歌子の部屋に久美子先生が!ボストンワールドへ向けての動画!!

~歌子の部屋~対談企画 ゲストが久美子先生。大ちゃんと真央ちゃんに絡んでるコーチのお二人です♪
e0199691_015452.jpg
e0199691_0151319.jpg


対談(←こちらから全ての対談がご覧いただけます)

真央ちゃんのことを語ってるところを抜粋させていただきますね。


【歌】コーチとして世界選手権に行く時は、先生はどのくらい前から入られるんですか?

【久】世界選手権には早く行きたがる選手もいるけど、時差の調整は長期間いないと調整にならないから、逆に半端な時期に行くと疲れてきた時に大会ってなっちゃう場合もあるし、大体は公式練習の前日とかに入りますね。

【歌】そうなんですね。大輔も大体、間際に入るのが好きでしたね。

【久】真央ちゃんもあんまり長くいるのは好きじゃないですよ。


~~~~~~

【歌】浅田選手は2年ぶりの出場になりますが、今はいかがですか?

【久】さぁ、、どんな風になるんでしょうね、私たちも不安と期待でいっぱいですね。

【歌】真央ちゃんももう25歳を過ぎましたしね。感慨深いですね。

【久】そうですね、25歳過ぎてものすごく変わりましたね。

【歌】どんな風に変わりました?

【久】周りに対して、すごく気を使いすぎるようになりましたね。最近は誰とでもよく話をしますし、この間も真央ちゃんの練習終わりに、大人の方々のアイスダンスのテストがあったんですけど、緊張するおばさまたちに「私は先に失礼しますけど皆さん頑張ってくださいね!大丈夫ですよ!」って声をかけてましたね。

【歌】おばさまたちにとっては、これ以上にない激励ですね(笑)

【久】確かにそうですね(笑)すごく気を使うようにはなったんですけど、私的には真央ちゃんは、もうちょっとわがままでいてもいいと思うんです。アスリートなんだからもっと自分のことを考えてもらいたいところがありますね。そこのバランスは難しいですね。


e0199691_035348.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大ちゃんも真央ちゃんもぎりぎりに入るタイプ。確かにそうですね^^

久美子先生の言葉。
きっと、もっと何かを言いたいんだろうなって思うんです。
真央ちゃんが胸の内に収めてることとか(言いたいことがあっても言わないところとかかな~)

真央ちゃんが、グッと溜めていることに気づいてる久美子先生・・・
もっと引き出してあげてくだサーーーーーーい!!
なんて言いながら、真央ちゃんが言ってくるのを待ってるんでしょうけどね。

なんか、切ないな~と思った対談のひとコマでした (TωT)ウルウル


ボストンワールドの宣伝動画~♪
The 2016 ISU World Figure Skating Championships

動画の中に開催された国と年が出てくるんですが
2014埼玉ワールドが~
e0199691_0435718.jpg


思い出しますよね!
この時ワールドを制したのが我らが真央ちゃん!!
私もたまアリに足しげく通いました(ホテル取ったほうがよかったんじゃないかってね~(笑))

World2014 Mao ASADA SP [ 英ユーロ実況 / 日本語字幕付]
動画主様、お借りいたします。

e0199691_155955.jpg
演技終了後のこの笑顔^^可愛すぎる~♪

スロー再生のカット。
e0199691_163888.jpg
e0199691_164745.jpg
e0199691_184869.jpg
こんなにきつい体制のビールマンスピンで、笑顔の真央ちゃん。これだけで激しく胸熱~いまだに、ジーンときちゃうヾ(;ω;)o感激っ
e0199691_1111626.jpg

e0199691_1112358.jpg
あんな胡散臭い最高得点を、真央ちゃんが素晴らしいスケーティングと技術で誰もが納得いく演技で更新した瞬間!
拍手喝采ですよ!!

World2014 Mao Asada FS [ 英ユーロ実況 / 日本語字幕付]
動画主様、お借りいたします。

解説者の『モンスター級のエレメンツ』そのとおりだよ~!!!!!!
e0199691_1244740.jpg
e0199691_1245366.jpg





全力応援~!!
e0199691_0335459.jpg

twitterで、このGOMAOのマークがアイコンに入れられるようになったんですよ。
そのアプリを作ってくださった方々に感謝です!

真央ちゃんの笑顔が見れることを願って・・・GO MAOです!!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24247874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-25 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっち at 2016-03-25 02:11 x
aloha様、こんばんは。
いつもありがとうございます♪

ちょうど、私も2014年のワールドを見直していた所です。本当に真央ちゃん素晴らしかったですよね!
真央ちゃんの演技は、私の心(魂)に響いていつも涙してしまいます。

いよいよですが、真央ちゃんの演技が楽しみである半面、正直ドキドキしている自分もいます。

でも、結果はどうあれあの一生懸命頑張っている真央ちゃんの姿に感動するんですよね!
私も全力応援あるのみです!
Commented at 2016-03-25 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夜想曲 at 2016-03-25 12:04 x
aloha様
すてきな記事と動画をありがとうございました。久美子先生の言葉にもらい泣きし、英ユーロ解説にそうだそうだと頷きながらまた泣きました。日本の解説に爪の垢を煎じて飲ませたい!
真央ちゃんの世界選手権が、こんな笑顔で終えられますように、、、。
Commented at 2016-03-25 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-26 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-03-31 01:20
>鍵コメKさん、こんばんは!コメント有難うございます。
歌子先生、久美子先生、信夫先生も然り、世界中が誇るスケーターを育ててくれたコーチに感謝ですね
いえないことや、ご自分が発言してしまったことが一人歩きしてしまう恐怖とか色々あったと思います。
これだけのスター選手を育てているのですから。
久美子先生帯同されていないようですね。
信夫先生しかお目にかかれていないかも。
ラファコーチと真央ちゃんがお話してる画像を見ました。タラソワさんともお話ししてほしいですね^^
Commented by aloha0508 at 2016-03-31 01:25
>よっちさん、こんばんは!コメント有難うございます。
2014年のワールド、ココに来て何度も見返してしまいますよね。そして見るたびに胸熱で (TωT)ウルウルになってしまうのです。
真央ちゃんの演技って、どんなに時を経てもいつでも新鮮で心に響く演技ですよね。
こんな選手真央ちゃん以外いないですよ~^^
もうすぐですね。私も同じくドキドキでいっぱいではありますが、楽しみでもあります。
真央ちゃん調子もよさそうなので。真央ちゃん自身が真央ちゃんらしく納得のいく演技が出来ることをひたすら応援するのみですね!
Commented by aloha0508 at 2016-03-31 01:33
>鍵コメFさん、こんばんは!コメント有難うございます。
そうなんです。『記録よりも記憶に残る』
真央ちゃんこそが、この言葉にピシッとはまるのですよ~^^
世界中のファンの心に残る名演技がいくつもあるのですから!
そうなんです、故意的に真央ちゃんを神化したいのではなく、自然とついてくるものなんですよね。

久美子先生の言葉は活字にしてしまうと、ドキッとさせられることが多いのですが、やっぱり真央ちゃんの大きな存在感が、言葉を選ばせてしまうのでしょうね。
ちょっと言った一言が、一人歩きしてバカなマスコミに取り上げられないようにと、とても気を使っているんだるなって。
Fさんの仰るように
>端から見て「気を使っている」ようでも、本人がそう感じてなければ良いのですが
本当にそうだなって思います。
いよいよ、真央ちゃん本番に近づいています。調子もよさそうですし、ボストンに入って徐々に上げて行ってる!ピークは試合で!ですね♪GO MAO!~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Commented by aloha0508 at 2016-03-31 01:37
> 夜想曲さん、こんばんは!コメント有難うございます。
2014年のワールド見ると胸熱になりますよね。
SPのあの笑顔~最高ですよ^^
本当に日本の解説者たちに、こういった海外の解説者の言葉を聞かせ、爪の垢を煎じて飲ませたいです。
どれだけ、自分達の解説が陳腐なものなのか。勉強して欲しいですよね。
私も同じく、このボストンワールド最高の笑顔で終えられることを心から願いつつ、全力で応援していきたいと思います!
Commented by aloha0508 at 2016-03-31 01:50
>鍵コメpiさん、こんばんは!コメント有難うございます。
もう、いよいよですね~あっという間に今日付が変わってることを考えたら明日ですよ~(≧∇≦)キャー♪ドキドキする~!!
私も言葉で見ちゃうとどうなの~って思ってしまいます。
でも公式練習の調子を見たら、真央なら出来る!状態でしたね♪
埼玉ワールド、piさんもいらっしゃったんですね^^
どこかですれ違っているかも!
今見ても胸熱なんですもの~♪
真央ちゃんの最高の笑顔が観れることを願って、全力応援していきましょうね!!
Commented by aloha0508 at 2016-03-31 01:54
>鍵コメshさん、こんばんは!コメント有難うございます。
そうですね~真央ちゃん自身、本当にいろんなことに対してぐっと噛みしめてきていたと思います。
もっともっと自分をさらけ出して良いですよね^^
今日の公式の真央ちゃんの状態を見ると、ピークをきちんとワールドに持ってこれていると思うので、大爆発しちゃうかもしれませんね^^
さいたまワールド、私も(ΩДΩ)号泣ですよ~
どうして真央ちゃんって私たちにこういった感情を出させるんでしょうね!!
真央ちゃん自身が納得のいく演技が出来ることが最高の演技に繋がっていきますからね!!
全力で応援していきましょうね!
by aloha0508 | 2016-03-25 01:27 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧