人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃん、お帰り~♪

平昌五輪へ「目標一つ一つ」 浅田選手が世界選手権から帰国
真央ちゃん、お帰り~♪_e0199691_0423287.jpg
真央ちゃん、お帰り~♪_e0199691_0423819.jpg



ニュース記事で使われていた真央ちゃん写真はデイリーが使ってるのが一番よかったです♪
笑顔いっぱいの真央ちゃんのお写真でしたから!!

浅田真央、美術館で演技への刺激受けた
2016年4月6日
真央ちゃん、お帰り~♪_e0199691_0365838.jpg
帰国した浅田真央は囲み会見で笑顔をみせる=成田空港
真央ちゃん、お帰り~♪_e0199691_0372545.jpg
帰国した浅田真央=成田空港

 米国・ボストンで行われた世界選手権で7位だった女子フィギュアスケートの浅田真央(25)=中京大=が6日、成田空港に帰国した。大会後に1日ボストンに滞在してリフレッシュにあてたそうで、有名なボストン美術館で数々の作品を鑑賞、モネやピカソらの作品から刺激を受けたことを明かした。

 「この後は試合がもうなくて、少し息抜きがしたくて」と休養日を設けたという。「朝起きて、カフェに行って…」と1日を満喫した中に、「美術館に行った」というものもあった。日本でもほとんど美術館に行ったことはなかったが「モネの(作品の)池の色合いがすごくすてきだな」「ピカソの絵も印象的だった」と感銘を受けた。

 その中で、「力強い男性に羽が生えていて飛び立っていくような絵」が印象に残っていると明かした。作者などは分からなかったというが、「男性のポジション(構図)とかすごくすてきでした」とすっかりお気に入りに。「日本でも(美術館に)行きたいです。海外でも行きたいところが1つ増えるかな。演技にも感性が膨らんでいけばいいなと思います」と、美術館巡りの楽しさに目覚めてしまったようだった。

 大会後には、高いレベルを目指して現役を続ける意向を示していた。この日もあらためて「勝つために技術面、特にジャンプのレベルを上げていかないといけないと思います」と課題を挙げた。プログラムも「今年とは違ったプログラムを滑りたい」と語り、第一線で戦い続けることに意欲を示した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、ボストンで1日のんびり自分の時間を過ごしてから帰国したんですね!
ボストン美術館で、ピカソやモネの作品を見て・・・

>力強い男性に羽が生えていて飛び立っていくような絵

真央ちゃんが強く印象に残った様子。いったいどんな絵なんでしょうね?
ポジションがとても素敵だって!

こういった力強い作品に目を奪われるということは・・・
来季は、力強い作品になるのかしら?というか、真央ちゃんが望んでいるのかな??
やっぱりタラソワさんよね~^^と、勝手に予想♪
今シーズンとは違ったプログラムを滑りたいって真央ちゃんも言ってるし~( ´艸`)
ジャンプのレベルも上げていくと来季に向けて意欲を燃やす真央ちゃん。
メラメラ真央ちゃんに俄然着いていきまーーーーーーーす (ノ´▽`)ノ♪

シーズンもひと段落しました!
今週末からSOI大阪公演がスタートしますね!
ショーが続きますが、無理しないでキラキラ真央ちゃんを魅せてくださいね~
ホットパンツ真央が見れるのかしらね~( ๑´艸` ๑) ムフフ

来季の全日本の開催地の発表がありましたね。
大阪開催ですよ~!

12/22~25だそうです。

すでにホテルの予約が~殺到してるらしい~
スケオタさんスタートダッシュ、アスリートよりも早かったりして( ´艸`)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



Commented by またたび at 2016-04-07 02:28 x
アロハさん、また気持ちの強い真央ちゃんが戻ってきましたよね。一晩でくやしさが強くなったのでしょう。
又精一杯、応援しましょうね。
ところで、真央ちゃんの心に残った絵、これかな?
どうでしょう。

http://www.mfa.org/collections/object/evening-the-fall-of-day-30905
Commented by meiling at 2016-04-07 06:10 x
alohaさまおはようございます。

真央さん意欲満々ですね!
いいね、いいね、わくわくしてきます。
どこまでもついていきますよー。

全日本大阪開催ですか!すぐ行けるけどその時期は休めないかも。一日だけでも行って見たいなとは思いますが、チケットもあっという間に売切れでしょうね。
Commented at 2016-04-07 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ららはな at 2016-04-07 19:49 x
ジョニー・ウイアーが世界選手権前の記者会見で「マオはスケート界に与えられた特別な贈り物」と言っていたそうですね。本当にその通りだし「日本に与えられた宝物」ともいえると思いました。
世界選手権でも、感動をもらったのは真央ちゃんでした。来年全日本大阪ですか!!なんか、久しぶりの大阪な感じが・・。真央ちゃんは大阪での全日本の成績がいいので、期待大です。是非とも毎日通いたいです。
by aloha0508 | 2016-04-07 01:29 | 世界選手権2016 | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha