~追記あり~真央ちゃんの事を語るラファコーチ。(誰か翻訳お願いします^^;他力本願ですいません)

追記です!!
『誰か翻訳お願いします』の呼びかけに、ブログ
『☆フィギュアスケートのヴィーナス☆』のモスクワの鐘さんが答えてくださいました~^^
本当に有難うございました!
まだ読まれていらっしゃらない方、是非モスクワの鐘さんのブログへジャンプしてご覧になってくださいね!!


ラファコーチが真央ちゃんについて語ってくれてるようです。
Golden Skate - Rafael Arutyunyan on Mao Asada

誰かーーーーー!ラファコーチは真央ちゃんについてなんていってるんですか~
教えてくださーーーい!(他力本願ですいません^^;)

公式練習で真央ちゃんとラファコーチが話してるようなお写真を拝見しました!
今良い関係なんでしょうね♪

TEAM CHALLENGE CUP

TCCのファン投票の結果が出てましたね!!
これで出揃いました!
U.S. Figure Skating
e0199691_10175.jpg

ファン投票、理華ちゃんになってます~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
そうですよね~別にソヨンがどうのじゃないけど、急激に票が爆上げっておかしかったですもの。
メールアドレス入れてからに変更されてからも理華ちゃんがトップだったのに、瞬き3回したくらいで
ソヨンがTOPになっちゃってて、あちらサイドの工作員が総出で投票したんだなって思いましたが
不正に公正に立ち向かってくれたんですね!よかったよかった。
男子はボーヤン!ミーシャ残念~
投票数は断然ボーヤンでしたもんね^^

e0199691_142339.jpg

アシュリーとリッポンくんの親友同士がファン投票を制しましたね。
マックスも追い上げてたからどうなるかな~??って思ってましたけど!

e0199691_152662.jpg

ファン投票、コフトゥンくんとエレーナちゃん!のロシア勢
残念ながらリーザちゃんが棄権となってしまったそうです。足首を痛めてしまったって。。。
お大事にしてくださいね。
代わりのエントリーはランキングでメドベちゃんなんですね!
こうやってチームヨーロッパ見るとロシア勢が沢山だし、めちゃ強そうですよね!



今日は全然違うお話でした!
世選終わってまだ余韻に浸ってる私ですが、それもつかの間・・・
明日からSOI大阪公演がスタートです!
真央ちゃん、今日かき氷を食べた模様( ´艸`)
夜とかに現地入りしたのかな~?軽く流して本番かしら~??
明日はSOIの情報で埋め尽くされますね!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24288066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M&M at 2016-04-09 07:18 x
Alohaさん、
動画のご紹介有難うございました。
真央さんについて何を語ってくれるのだろうと楽しみに見ましたが、いつもの彼の言い訳でした。(がっかり。。。)
Ted さんがラファエルを紹介するのにアシュリーが銀メダルを取ったことにつなげて今までに数々のメダリストを育ててきたと、まずクワンさんを銅メダルに、そして2007年のワールドで真央さんを銀メダルにというと、ラファエルは2008年のワールドの直前の全日本迄真央さんを教えていたと、話し始めます。全日本の後1月14日にアメリカに来る筈になっていたのに、急に電話がありカリフォルニアに来れないと、ラファエルに日本へ来てくれないかと尋ねてきた。でもきちんと予定を立ててあったのでそれはできない。ジェフのこともあるし、ということで代わりの人(ナデカナエバ?)を日本へ派遣するが、また真央さんから電話があり、ジェフの事はどうでもいいから日本へ来てくれと言い出したと。。。そこで、彼は契約通りにできないのなら教えることはできないという形になってしまった。。。いつもの言い訳です。すぐにワールドになり、ジェフが一緒に来てくれるかと聞いてきたが、行けば真央さんに会うことになり、合えばコーチとして帯同することになる(その時ジェフはコーチがいたが真央さんはコーチもいなかったから)ので、行かないと断った。
そして、二人が優勝した。。。。。。
後になって、あの時真央さんがアメリカに来れなかったのは、お母さんの具合が悪かったからだと、お母さんが亡くなった後に知ったみたいなことを以前に行っていたと思うのですが、そして自分が若くて(?)思慮深くなかったことを後悔した。。。と。
(続きます)
Commented by M&M at 2016-04-09 07:19 x
私がこの言い訳を聞くときにいつも腹が立つので苦手です。この話の時に必ず、彼は自分を若気の至りで、ワールドチャンピオン男女二人をおしえていたのに、その場所でその栄光を受けられなかった残念な人間ということに話の中心が行くのです。コーチ無しでワールドを戦わなければならなかったまだ17歳の真央さんの困難について思い図る言葉を語ったことがないのです。優勝したのだから何でもなかったのだとでも思っているのでしょうか?まだ、17歳ですよ。キスクラにマネージャーに座ってもらわなければならなかった彼女の気持ちを考えたことがあったのでしょうか?
今日の話で初めて知ったのですが、2度目の電話というのはきっと、ワールドに向けて、練習するのにコーチの助けがどうしても必要だからの電話だと思います。ジェフの事などどうでもいいなどと真央さんが言うわけないですし。。それに電話でそんなに込み入った話ができ得るほど彼女の英語は達者ではなかったと思うのですが。。。
お母さんの具合が悪かったことを後で知って後悔したと言っていますが、その言い方も、彼らは隠していたから知りようがなかった。もし話してくれれば日本にだって言っていただろう。。。と。

インタの最後は、お母さんの事を知り本当に後悔した。真央のこともお母さんのことも心より大切に思っている。ソチ五輪の後で真央から、「ラファエル、あなたが私の為にしてくれたことを私は決して忘れません。私たちはこれからも良い友人でいましょう。」と言われた。。。これが物語です。と結んでいます。
真央さんの心の広さにただただ泣きたくなった私です。
Commented by <モスクワの鐘> at 2016-04-09 07:22 x
おはようございます。初めてコメントさせていただきます。
アルトゥニアンコーチのインタビューの存在をこちらのブログで知り、「誰か翻訳を」とのことでしたので、僭越ながらしてみました。本来であれば、こちらのコメント欄に書くべきなのですが、文字に起こすと長い為、弊方ブログに訳を書かせていただきました。ネタを盗むようなことをして申し訳ありません。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
Commented at 2016-04-09 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-09 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプリコ at 2016-04-09 21:51 x
いつも情報を下さりありがとうございます!
このコーチは本当に…。訳して下さった方、恐れ入ります。真央ちゃんの本に載っていた内容がすぐに浮かびました。事実は同じだけどコーチを悪くなんて決して書いてなかったです。
結果、コーチ無しで練習をさせてしまった事、試合にも帯同出来なかった事に責任からの謝罪の気持ちは本当にあったのでしょうか?
昔の事をベラベラと話してなに?彼女を教えていた?投げ出したんでしょ!
今のワールドの真央ちゃんの話をしてほしかったです。いかに素晴らしい選手に表現者に成長したか賞賛してほしかったです!
でも、このコーチとの出会いもやはり大切だったんですよね。ただ文化の違いと彼の気持ちが真央ちゃんに真っ直ぐではなかった。
いま、17歳の選手がコーチ不在でワールドで優勝したらどれだけ賞賛され、コーチは叩かれるでしょうね。思い出したら涙が出ます…
Commented by 藤見 瑠奈 at 2016-04-09 22:19 x
>モスクワの鐘様
翻訳有難う御座います。
この場をお借りして感謝申し上げます。(ウルウル。。。)

私の記憶が確かなら、米拠点にしていたのに日本に戻って来たのは真央ちゃんがホームシックにかかったから、ってマシゴミが報じていたように記憶してます。
ゲスの極み…
Commented at 2016-04-09 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-09 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダンサー at 2016-04-09 23:48 x
真央ちゃん、かき氷嬉しかったでしょうね☆
めちゃめちゃカワイイお顔でお写真うつってましたね!
かき氷のお写真でも、SOIのお写真でも真央ちゃんの手首の文字?模様?が気になっているんですが、alohaさん何かご存知ですか?
Commented by ラキスマ at 2016-04-11 11:03 x
横レス失礼します
真央ちゃんの手首の模様はヘナペイントです。
世界フィギュアのバンケットで他の選手もされていたのを見たので、真央ちゃんもされたのでしょうね

しばらく経てば消えるそうなので心配無用ですw
最近益々綺麗さが増しているので色々気になっちゃいますよね(笑)

長文失礼しました
Commented by M&M at 2016-04-11 15:32 x
モスクワの鐘さまのブログで翻訳を読ませていただき、自分の聞き間違えに気付きました。「ジェフの面倒もみる」と言っていたのですね。まったく反対のいみにとらえてしまっていて、そんなことを彼女が言うわけないと憤慨していました。
でも疑いが晴れて良かったです。
モスクワの鐘さま、ありがとうございました。
Commented at 2016-04-11 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by <モスクワの鐘> at 2016-04-12 01:40 x
alohaさま こんばんは。この度はお世話をおかけしました。
Mさんのコメントを2回に分けて送らなければならないというお手間までかけさせてしまい、すみませんでした。ありがとうございました。皆様のお力を借りながらブログをさせていただいています。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
Mさんにも、この場をお借りして感謝申し上げます。
また訳で変なことを書いていたら、ご訂正くださいますようよろしくお願いしますm(_ _)m 


Commented by aloha0508 at 2016-04-12 23:34
コメントくださった皆様へ

こちらのエントリーを先にお返事してしまうことをお許しくださいませ~(;^_^A アセアセ

aloha
Commented by aloha0508 at 2016-04-12 23:48
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
当時のことを思い出すと、本当にやるせない気持ちになります。
あの真央ちゃんの涙を見るだけでもらい泣きを未だにしてしまいます。
本当に真央ちゃんにとっては辛いシーズンだっただろうなと・・・
もしもあの時、真央ちゃんがラファコーチにママのことを伝えていたら色んなことが大きく変わってしまったんだろうなって。
その後、タラソワさんに師事することももしかしたらなかったのかもしれない・・・
ソチの後に真央ちゃんが語った言葉・・・きっとラファコーチのほうから声を最初にかけたんじゃないかなって思います。謝罪したのかな~って
真央ちゃんの優しい言葉に胸を打たれたのでしょうね。
本当に真央ちゃんの心の広さに敬服してしまいます。。。
M&Mさん、翻訳してくださって有難うござました^^
Commented by aloha0508 at 2016-04-12 23:49
>モスクワの鐘さん、今晩は!コメント有難うございます。
このたびは、私の他力本願な声に耳を傾けてくださって有難うございました。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:00
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にあの時いったい何故ラファコーチがこないとかたくなに言い切っていたのかとか・・・その時の思いが一方通行なってしまったんだなって思うと本当にやるせない気持ちでいっぱいになります。
本当にIMGにも動いて欲しかったですね。
礼子さんが片時も離れずマオちゃんの傍にいたんだな~って思いますが、そのころはスケ連の人間でしたし、何か良い手はなかったのか?って本当に思ってしまいます。
真央ちゃんのママも自分のことを話さないようにと強く言っていたんでしょうね。
そっか~プレシーズンで!!
昨年のJOでも似たようなシーンありましたよね??
仲良く話していた姿だったかな~双眼鏡でめちゃめちゃガン見していたので^^
本当に時が解決してくれていますね。
ジェフともずっと良い関係を気づいているし。ジェフはもしかしたら知っていたりしたのかな?(その後ですけどね)なんて思ったりして・・・

理華ちゃんがエントリーされてよかったですよ。不正で集めた票なんかで出て欲しくないですもの。
こうやって無効票だってなったわけですから、今までのヨナのアメリカで一番人気だとか何とかの投票も不正でいっぱいだって分かりますね。それも訂正しろーって言いたくなります。
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:07
>鍵コメmeさん、今晩は!コメント有難うございます。
沢山いた中で、何の理由もなく日本へといっていた真央ちゃんサイドの行動が、どうしてもラファコーチには理解できなかったんでしょうね。やっぱりそこは外国人なんだろうなって思います(差別ではないですよ)白か黒、YESかNOしかないですものね。
日本人のように汲み取って感じることなどあの時は出来なかったでしょう。
そっか。。。あの時の疲労骨折。私ずっと手の小指の骨折だと思っていましたが足の指だったんですね (TωT)ウルウル.
本当にそんな中、まだ17歳の真央ちゃん・・・よく頑張ったねって、過去に戻れるのならギュッと抱きしめてあげたいです(私からのハグはいらないか~(;^ω^))
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:16
>カプリコさん、今晩は!コメント有難うございます。
きっとね真央ちゃんの輝くオーラを痛感したんじゃないかなって思うのです。
自ら真央ちゃんの手を離してしまった自責の念とでも言いましょうか?
2011年のGPF前の訃報を耳にして初めてその時のことが繋がったんだろうなって思います。
確かに、今の真央ちゃんのことも話して欲しかったですね。
どれだけ素晴らしい世界に誇れる選手になっているのか。
ラファコーチの頭の中には真央ちゃんに対して『後悔』の言葉しかないのかもしれないです。
ただWDで仲よさそうに話しているいるんだろうなって思われる写真を拝見して、良い関係が今では築けているんだなって^^
カプリコさんの仰るとおり、ラファコーチとの出会いは本当に大きなターニングポイントだったと思います。あのまま続いていたら、もしかしたらタラソワさんと組んでいなかったかもしれませんもの^^あの鐘やラフ真央が~って思うと、これも真央ちゃんにとっての宿命なんだなって思えます。
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:20
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
私もその当時、そんなふざけた報道や記事を見ましたよ(怒)
本当にゲスの極みですよね。
何も真実なんて知らない癖にあることないこと。。。この場合は無いことばかり大きく掲げてました。
ほんと、思い出しただけで腹が立ちます。
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:35
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当ですよね~その時代ですものね、城田の不正受給・・・
見たらその1年前の不正でしたが、それでも中の人間が至福を肥やし、選手はまったく恩恵を受けていなかったのかって思いますもの。
やっぱりコーチって自分の拠点に選手をよこすものなんですね。こづも新横通ってましたものね。
本当にラファコーチ、今となっては外れた歯車を戻せるものならと後悔ばかりが先にたっているんでしょうね。
タラレバですが、ラファコーチが日本にやってきてそのままコーチをしていたのなら、タラソワさんと真央ちゃんが組むことなんてなかっただろうなって思うのです。これも運命。
そうです、タラソワさんは荒川さんがトリノ五輪の1ヶ月前にコーチ解任した際に金輪際日本人は見ないと大変お怒りだったとか(当時の噂話ですが)ママが4通でしたっけ?もっとかな?お手紙を書いてコンタクトをとって真央ちゃんとタラソワさんを引き合わせたんですもの。信夫先生もそうですもんね。
本当に真央ちゃんって、自分では全く意識していない中でストーリーをk築きあげていますよね。
絶対に真央ちゃん物語が出来ますよ。涙なくして語れないです。

TCCよくぞ無効票を削除してくれましたよね。
トゥルシンバエワ選手は知子ちゃんの次に!(日本人除く)アジアで2番目の順位ですので妥当ですね^^
デヴィット・ドレ氏お亡くなりになりましたね。クリケットとかなり繋がっているとか???
どれだけ関係があるのかというかその力が保たれていたのかよく分かりませんが、今後がどうなっていくのかって思います。
リーザちゃんやっぱり3A跳び過ぎて怪我したんですかね??来シーズン、その怪我を引きづらないといいのですが・・・
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:38
>ダンサーさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃん帰国して早速カキ氷だなんて~本当に好きなんですね^^
お写真可愛かったです~!
手首の模様、私もヘナタトゥだなって思いました。色がそうですものね。
次のコメのラキスマさんが仰ってますが、バンケットでつけたものなんですね~^^
もう解決されてたかな??お返事遅くなっちゃってすいません^^;
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:41
>ラキスマさん、今晩は!コメント有難うございます。
ヘナペイントのこと教えてくださって有難うございました~!!
バンケでスタンプされたものなんですね^^
落ちるまで2~3週間くらいかかるんですよね~
真央ちゃん本当にどんどん美しくなってきますね。
それにバンケで他の選手と写ってる写真を見ると、本当に素敵なお姉さん(女性)になったな~としみじみ思うのです♪
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:45
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんが、ラファコーチに『ジェフも一緒に』って言ってしまうくらい、ラファコーチに日本で教えてもらいたかったんだなって思うとやっぱり泣けてしまいます。
私からしたら全く英語で語られた彼の言葉が分からないので(;^_^A アセアセお二人の訳に大変感謝しております^^
有難うございました!!
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:49
>鍵コメMさん、今晩は!コメント有難うございます。
モスクワの鐘さんに、Mさんの訳をお知らせしました。
お知らせした際、Mさんのモスクワの鐘さんのところに書き込みできない旨の文も少し載せてしまいました ( ̄▽ ̄;)
モスクワの鐘さんも、早速取り入れてくださったようです。
よかったら、遊びに行かれてみてくださいね^^
真央ちゃんから繋がったご縁、大切にしたいですね^^
Commented by aloha0508 at 2016-04-13 00:51
>モスクワの鐘さん、今晩は!コメント有難うございます。
早速、取り入れてくださって有難うございました!
Mさんもきっとお喜びになられてることと思います^^
Mさんのコメにも書かせていただきましたが
真央ちゃんから繋がったこのご縁、大切にしていきたいです!
これからも宜しくお願いいたします♪
by aloha0508 | 2016-04-09 01:23 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(27)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧