真央ちゃんの進化を見届ける覚悟でございます!

真央ちゃーーーーーーーーーーーーーーーん、まさかまさかの、このタイミングで平昌に触れるとは思ってなかったわ~でも下の一問一答を見ると、記者に引き出されてますね~^^;
e0199691_1274452.jpg
この真央ちゃん超可愛い~♪

浅田真央、平昌五輪まで現役続行を明言浅田真央「平昌五輪が最終目標になる」/一問一答
[2016年4月12日19時28分]
e0199691_0582728.jpg
花束をプレゼントされ笑顔をみせる浅田真央

 フィギュア世界選手権で7位に終わった浅田真央(25=中京大)が12日、都内で行われたエアウィーヴの新商品発表会にゲスト出演した。同社のCMに起用されている浅田は「エアウィーヴも進化しているなと感じて、私も進化できるよう頑張ろうと思いました」と、笑顔を振りまいた。イベント後は質疑応答に応じた。

 -1年を振り返ってどんな思いか

 浅田 復帰すると発表してから、ボストン(世界選手権)の試合が終わって、長かったなあとは思ったんですけど、自分が復帰を決めてから、自分ができるのかなあと、「?」マークの方が強かったんですけど…。今こうしてシーズンを終えてみて、自分がやらなくてはいけないこと、目指すものが明確に見つかったので、今はそれに向かってやっていくだけだなという風に思っています。

 -復帰して良かった、復帰しなければ良かったなと思ったのはいつか

 浅田 シーズンいろんな大会に出させてもらったんですけど、良かったり悪かったりいろいろあったんですけど、復帰して良かったなと思う時もありましたし、復帰しなかった方が良かったのなかと思った時もあったんですけど、今こうして(シーズンを)終えてみて、強い覚悟でこの選手生活に戻ってきたので、今は何があっても最後までやる切る気持ちの方が強いので、いろんな思いはありましたけど、今はそれも全部含めて、次に向かっています。

 -1年間のブランクははリスキーだったか

 浅田 ソチのシーズンが終わって、世界選手権が終わった後は、自分ももう選手はやらず、アイスショー、プロとして滑るんだなあと思っていたんですけど、1年間休養したことで、また選手に戻ってきたいって、自分が復帰したいって思えたので、私にとっては休養した1年はすごく大切な1年だったと思えましたし、休養しなければ復帰もしなかったと思っています。

 -平昌五輪への思いは

 浅田 エアウィーヴも進化していたので、私も強く、もっともっと進化したいと思えたので、まずは1年1年自分が進化していけるようにして、その先に平昌という舞台が待っていてくれたらうれしいなと思っています。

 -浅田選手にとっての進化とは

 浅田 選手として戻ってきたからには、もちろんフィギュアスケートは競技のスポーツという部分とその半面、やっぱり芸術の部分という面があって、私は何を表現したいか、どのような滑りをしたいかというのを求めてきたんですけど、その一方で、やっぱり選手として戻ってきたからには、やっぱり結果も順位も求められてくると思いますし、自分もそれを求めてやっていかなきゃいけないかなっていうふうに思ったので。今は本当にジャンプの技術が世界的に高くなってきたので、私もジャンプの技術をもっともっと高くしていかないといけないと思いました。

 -近い将来の夢は

浅田 う~ん、やっぱり、もう本当にフィギュアスケーターとして、選手として競技できるというのは、あと数年だと思うので、最後は本当に自分がやり切った、そして復帰して良かったなと、スケート人生良かったなと、笑顔で終われるような選手生活にしたいと思います。

 -その夢の舞台は平昌になるのか

 浅田 私自身もオリンピックに2回出て、5歳からスケートを始めて、10歳のころからオリンピックというすごく大きな舞台を夢見てやってきて、やっぱり選手としてやる以上、私自身もオリンピックという最高の舞台にもう1度行きたいという思いが強いですし、それが、私の最終目標になるんじゃないかなと思います。それが正夢になれば、本当にいいなって思います。



動画主さま、お借りいたします。
e0199691_193715.jpg
e0199691_195270.jpg
e0199691_110949.jpg
e0199691_1103327.jpg
e0199691_1114762.jpg
e0199691_1115739.jpg
e0199691_112479.jpg

e0199691_153182.jpg
e0199691_153762.jpg


平昌目指すを強調するマスコミですが、この動画の真央ちゃんの言葉が真実ですね(当然ですけど)
1年1年進化していくと真央ちゃん。
ちゃんとエアウィーヴさんの宣伝してるところも素敵(記事のほうでね)
進化して行く真央ちゃんをしっかりこの目で見届けていくことを誓います
ある意味私の決意表明だわ~( ´艸`)

GO MAO!ですよ!!

あとね~
浅田真央が心理カードバトルに参戦!DaiGoを騙せる?!4/16(土)『炎の体育会TV』【TBS】

SOIのこの日~16日土曜日ね!
本物の真央ちゃんは代々木のリンク~でアイスしょー真っ只中~
いったいいつ収録してるの~??
今日なのかな~^^
メンタリストダイゴとの心理戦かな~楽しみ♪

昨日のクローズアップ現代ご覧になりましたか~??
真央ちゃん部分は全然いいんですが、ミッツが語る真央ちゃんへの薄っぺらさが本当にイラッとしちゃってね~私。
全く真央ちゃんに対して語る言葉が染みてこないし、言ってる意味わかんないし、『男らしい』しか言わないし。
素直な感情で出るならば、自然と言葉って出てきますよ。詰まったりなんかしない。この人が真央ちゃんのことをよく言ってることなんて1度たりとも見たことないだけに
不安的中~大当たり~
今後一切真央ちゃんのことは語るな~って事務所に言いたいくらいだよ(言わないけど笑)
自分の薄っぺらさを、オンエアー見て痛感して、反省して欲しいですね。
同じ系統で行くならば、マツコに語って欲しかったですね~





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24298676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2016-04-13 06:27 x
alohaさまおはようございます。

こんな真央さんが見られて本当にうれしいです。
私も真央さんの歩む道を、何があっても見届ける覚悟でございます。一緒に全力応援いたしましょうね。
Commented by smoke at 2016-04-13 09:23 x
aloha様、初めまして。いつも楽しく拝見しています。
ミッツさんの件、同感すぎて思わず初コメントしてしまいました。今回のクローズアップ現代は見ていないのですが、前からミッツさんの真央ちゃんへのコメントは、興味の無さが伝わってくるのでやめて欲しいと思っていました。聞かれて仕方なくということもあるのでしょうが、できればミッツさんから断ってほしいです。真央ちゃんファンとしては、絶賛する必要はありませんがあのコメントなら無い方がいいですよね(^^;;
Commented by ティアラママ at 2016-04-13 09:53 x
何時も楽しみに拝読しています。
昨日たまたまラジオを聴いていたら、真央ちゃんが出演するそうです。
4/19 TBSラジオ8:30から元ゆうゆうワイドの時間帯で新「伊集院とらじおと~」です。嬉しくて思わずalohaさんご存じかしら?~とコメントしてしまいました。
alohaさんお忙しそうですね。体調に気を付けてご活躍ください。
Commented at 2016-04-13 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッチー at 2016-04-13 11:26 x
平昌目指すと、明言しましたね。
ファンにとってこんな、うれしい言葉は、ありません。
順位とか、気にせず、自分の納得する、演技で選手生活終えてほしい。
五輪の時、二七歳ですか。この年で、金とったら、最高齢記録。鈴木明子もソチでは、28、9でしたね。
試合で、真央ちゃん見られる幸せ、いいな。
だれより、応援したくなります。
Commented at 2016-04-13 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりこん at 2016-04-13 20:11 x
こんにちは 森田りえ子さんと言う日本画家をご存知ですか。
「浅田真央選手の話です」
今日作品展に行ってきました。とても気に入りの日本画家で、日本の花を金閣寺の杉板戸に書かれています。
作品の中に「かわいい女の子シリーズ」があって題名キューピッド・・・・に解説がついていました。
「・・・スカートのひらひらは浅田真央選手のイメージで・・・」
もうその解説文を読んでいるだけで、ウルウルして・・・・感激してしまい・・涙でした。
私に近い年代の女性はみんな大好き、愛おしい真央さんでした。
by aloha0508 | 2016-04-13 01:23 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(7)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧