真央ちゃん&舞ちゃんのTHE ICE会見!新生成ペア動き出す~^^

【フィギュア】真央、エキシビションはバッハの曲「曲名はまだお楽しみ」
2016年5月18日16時58分 スポーツ報知
e0199691_1959128.jpg
フィギュアスケートのアイスショー「THE ICE」大阪公演を姉妹でPRする(左から)浅田舞と浅田真央

 2010年バンクーバー五輪女子フィギュアスケート銀メダリストの浅田真央(25)=中京大=が18日、座長を務める「ザ・アイス 真夏の氷上祭典2016」(7月30、31日・大阪市中央体育館)をPRするため、プロフィギュアスケーターで姉の舞(27)とともに大阪市内で取材に応じ、今季のエキシビションはバッハ作曲であることを明かした。「エキシビションはバッハの曲で滑ります。曲名はまだお楽しみで」とリップサービスした。

 振付師のローリー・ニコル氏が拠点にしているカナダに約2週間滞在し、ショートプログラム(SP)、フリー、エキシビションのプログラムを完成させた。「毎年、勧めてくれる曲があって、その中の1曲。今回は曲を理解するために、ピアニストの方を呼んでくださった。その先生から『たまには音楽を聴いて、体が自然に動くようなプログラムで滑ってみたらどう?』って言われて『じゃあ、これかな』と選んだ。深かったり、浅かったり、いろんな音楽の浮き沈みがある。スケートのエッジワークだったり、自分にしかできない表現ができればいいなと思っています」と決めた経緯を説明した。

 SPとフリーの曲は明かさなかったがとプレ五輪シーズンに向けて期待に胸を膨らませた。



浅田真央 五輪出場へ意欲再び「ジャンプが大事」
2016年05月18日 17時52分
e0199691_2023015.jpg
浅田真央(右)と姉の浅田舞
 フィギュアスケート選手の浅田真央(25)、姉でタレントの浅田舞(27)が大阪市内で18日、アイスショー「THE ICE 大阪公演」(7月30、31日)の記者会見に出席。真央は2018年に開催される平昌五輪への意欲を改めて語った。

 先月行われた記者会見で、五輪出場への意志を明言していた真央はこの日も「意識していますし、あっという間に来ると思います」と力強い。

「プログラム選びが重要ですし、一年一年やれることを生かしていけば五輪が待っていると思います。一日一日の練習や試合を味わいながら向かっていければいいですね」と意気込みを語った。

 来季は「ジャパンオープン」からスタートする予定。「ジャンプのレベルを上げることが大事。今できることを少しずつやっていきたい」と3度目の出場となる五輪へ向けさらなる飛躍を誓った。

 今年10周年を迎える「THE ICE」は、スケーター同士がコラボレーションするなどバラエティーに富んだ構成が特徴。

 2年ぶりの出場となる舞は「姉妹でコラボレーションできるのは、この『THE ICE』だけ。ファンの方がすごく喜んでくださるのがうれしいです。今まで以上にない最高のショーになると思いますね」と姉妹共演に喜びもひとしおだった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


真央ちゃん、来シーズンのEXはバッハの曲で行くことを発表したのね~^^
記事を読むと、すべてのプログラムがNEWっぽい~から、大ちゃんの助言が聞いたのかな~( ´艸`)

>深かったり、浅かったり、いろんな音楽の浮き沈みがある。
これはそのエキシのバッハのことについて話してるんですよね??
緩急がしっかりあるってことですよね~どんな曲なんだろう?
今から楽しみ~♪
それに・・・

>「3つとも今までにないプログラム。新しいチャレンジの曲でもあると思っています。チャレンジするからこそ、やりがいのあるプログラムだなと思う」


今までにないって所がワクワクしちゃう~^^
待ち遠しいですね~♪

https://youtu.be/MmMTf7y4Hqo

バッハの曲が入ってる動画を貼ってみた。
2時間半近くあるんですけど~(;^_^A アセアセ
皆さんの予想はどうですかね^^

よーいドンの動画の神様は現れたのでしょうか?
まだ見れてないです~(;^_^A アセアセ
見つけたらすばやくチェックしないとね~○´ω`○)ゞエヘヘ

明日は真央ちゃんと舞ちゃん一緒に子供たちとのスケート教室なんですよね。

【概 要】
・日 程 平成28年5月19日(木)18:30受付開始
教室 19:00~

・会 場 パピオアイスアリーナ
福岡県福岡市博多区千代1丁目15-30

・特別協賛 株式会社ロッテ

・主 催 IMG

・協 力 パピオアイスアリーナ

・講 師 浅田真央・浅田舞

・対象年齢;小学生限定(未経験者可能)

受付はすでに終了してますね^^;

ちびっ子達~ぜひぜひ楽しんできてくださいね♪
そんな映像も流れるかな~♪


今日は、うれしいニュースがもうひとつ!
成ちゃん、新生ペア結成 (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

フィギュア柴田嶺6年ぶり現役復帰、高橋とペア結成
[2016年5月18日18時12分]
e0199691_23464577.jpg

柴田嶺


 フィギュアスケートの木下クラブは18日、10年に引退していた柴田嶺(29)が現役に復帰し、ソチ五輪ペア代表の高橋成美(24)とコンビを組むと発表した。引退したフィギュアスケート選手が第一線に復帰するのは珍しい。

 シングルで02年全日本選手権5位、06年GPロシア杯10位などの実績のある柴田は現役復帰に伴い、木下クでペアに転向する。「1日1日を大切に確実に前進し、2人で力を合わせて国際大会で表彰台に乗れるように頑張ります」とのコメントを発表した。

 昨年、ロシア出身のアレクサンドル・ザボエフとのコンビを解消していた高橋は「2人で一生懸命目標に向かって頑張ります。新しいスタートでとてもわくわくしています。真剣に、そして楽しみながら、オリンピック表彰台を目指していきます」とコメントした。

 2人は米シカゴで練習を開始している。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

PIW公演後の美姫ちゃんがインスタで二人の写真をアップしていて
話題騒然になっていましたよね~
e0199691_23521824.jpg

記事のお若いころの写真よりも胸板厚い~めちゃトレーニング積んでますね。

新しいペアの誕生!頑張ってほしいですね^^





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24391479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-19 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-19 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白玉ぜんざい at 2016-05-19 23:14 x
 Alohaさん、今晩は。
 来季の具体的なプログラムが発表されましたね。エキシがバッハで、SPとFSまだ未定ながら今までとは違うジャンルに挑戦!?高橋さんの助言もあると思いますし、ローリーさんと念密に構成を練っているのでしょう。個人的に好きなR&Bも面白いと思いますが、如何でしょうか(^^;

 成美ちゃんのペアのパートナーが見つかってよかったです。柴田さんですか?要チェックですね。
Commented by aloha0508 at 2016-05-20 01:31
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
大阪の番組は、大阪公演の宣伝で、福岡の番組は北九州での宣伝でしたね。ってことは・・・近々名古屋公演の宣伝があるってことですよね!
それが公式のTHE ICEの宣伝になるんでしょうか?
そこで追加スケーターが更に??とか?
シブズがエントリーしなくてソワソワしちゃいますよ~
よーいドンの中でバンクーバーの画像がタラソワさんのがないのが気になっちゃいました。
ザンナさんとのツーショットがでて何故??って^^;
最近、ユーチューブの規制が本当に厳しくなっちゃってるんですよね。アップしてもすぐ消されてしまうし。
デイリーモーションでのアップが増えてますが、エキサイトだとURLしか貼れないのがもどかしいです。
そうそう、スケート教室平日だと子供達学校は??って思ったら、夜でしたね^^
きっと素晴らしい経験になったんじゃないかな~( ´艸`)
Commented by aloha0508 at 2016-05-20 01:35
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
私もブログ書きながら見ました~!
泣けちゃって泣けちゃって~クスン (ノД`)・゜・。
織田君の食べ歩きはなごなごしましたね~
舞ちゃん真央ちゃんの大阪のお気に入りのお店とかも!
大阪行ったらチェックしたいなって思っちゃいます。
一人じゃ無理ですけどね(;^_^A アセアセ
バッハ!!
ほんとにどの曲になるんでしょうね??
そうですよ~THE ICEとJOは必須ですよ~^^
九州の番組動画、まだ探せてないのです~見つけたらアップしますね!!
Commented by aloha0508 at 2016-05-20 01:46
>白玉ぜんざいさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にバッハの発表が早かった~^^
従来だと、早くても6月入ってからって言うイメージでしたが・・・
SP・FSは来月発表なのかしら??それともシーズンインしてから??楽しみで待ち遠しいですね!!
成ちゃんのパートナーの柴田嶺さん、私あまりよく知らなかったんですが大ちゃんと同年代なんですね。
6年間が開いてましたが、スケートは続けていたんですね。
2012年には美姫ちゃんと一緒にショーにも参加してました。
facebookに載ってた二人の画像がとっても美しかったです。急いで貼ってきますね!!
by aloha0508 | 2016-05-18 23:56 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧