姉妹の絆・・・(真央&舞先生動画追記しました)

よーいドンの動画を発見。見ながら書いてたら私ボロボロ(泣いちゃって クスン (ノД`)・゜・。)

https://youtu.be/MdAgtjIRsfE
動画主様、感謝してお借りいたします。

e0199691_001668.jpg
e0199691_002219.jpg
真央ちゃんの、このいたずらっ子の様に、ぎゃははと笑うお顔がとっても好きな私です♪

e0199691_0345915.jpg


つべの方は再現VTRはカットされています。スタジオでのトークを中心に!
デイリーモーションの方は全部です!
1つ目は、織田君食べ歩き&真央ちゃん真央ちゃんのお気に入りの食べ物
2つ目は再現VTRでのハンカチ必須の再現VTR
3つ目はザアイスの番選です!

5/18 yoidon ① 39:18

5/18 yoidon ② 27:15(泣いたーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!)

5/18 yoidon ③ 1:28

バンクーバーの後の不仲がちょっと切ない・・・
舞ちゃんが嫌々行ったというハンガリー2012年なんですよ
ママが亡くなった後も尾を引いてたんだなって思うと本当に切なくて切なくて・・・
ハンガリーに行ったことで、二人で過ごした3週間。(2週間の滞在を3週間にしたんですよね)
色んなことを話して、そのわだかまりも自然に消えていった・・・
ママが言っていた『たった二人の姉妹』
その言葉の重みを、二人で大きく感じ取った瞬間だったんだなって思うと
これまた泣けちゃう・・・
e0199691_162248.jpg
懐かしいですよね。そのころの写真。
そういった葛藤を乗り越えたからこそ、仲良しの二人が存在するんですね。
互いが互いを支えあっていってほしいなって心から思います!!


今日ね、福岡で真央ちゃんと舞ちゃんのスケート教室が開催されました!!

浅田舞さん、真央さん姉妹がスケート教室講師
毎日新聞2016年5月19日 21時03分(最終更新 5月19日 21時05分)
e0199691_1102078.jpg
子供たちにスケートを教える浅田真央=福岡市博多区で2016年5月19日午後7時23分

 フィギュアスケート選手の浅田真央さんと、タレントの浅田舞さん姉妹が講師を務めるスケート教室が19日、福岡市博多区のパピオアイスアリーナで開かれた。

 8月に北九州市であるアイスショーに先立ち開催。初心者を含む小学生約100人が参加した。子どもたちは元世界女王から基本的な動きなどを教わった。

 熊本県から地震の被災者ら18人も招待を受け「楽しかった」「手を握ってもらった」と感激。浅田さん姉妹は「いろんなことがあるけど前を向いてもらえれば」。

浅田、熊本の子らを指導 福岡市内でスケート教室
2016.5.19 22:13
e0199691_1124942.jpg

熊本県の小学生も招いたスケート教室で回転技を見せる浅田真央=19日、福岡市

 フィギュアスケートの元世界選手権女王の浅田真央(中京大)が19日、福岡市のパピオアイスアリーナで小学生95人にスケート教室を開いた。熊本地震で大きな被害を受けた熊本県からも18人を招き「大変な時期だけど、『頑張ろう』って思って前に進んでもらえれば」と思いを口にした。

e0199691_113617.jpg
熊本県の小学生も招いたスケート教室で指導する浅田真央=19日、福岡市

 姉の舞さんと1時間ほど指導し、初心者の手を握って氷上を滑る姿もあった。「次のシーズンも頑張って、『こうなりたいな』と思ってもらえるようにしたい」と気持ちを新たにした。
 スケート教室は8月10、11日に北九州市で行われるアイスショー「ザ・アイス」北九州公演のプレイベント。アイスショーでは東日本大震災のときに復興支援などを目的とした慈善演技会で滑った演目「ジュピター」を使用することを明らかにした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央&舞先生のスケート教室のニュース動画を追記させていただきました

https://youtu.be/c7bCZexlcQE
動画主様、感謝してお借りいたします。

子供達のきらきらした目。真央ちゃんの楽しそうなお顔!
舞先生もちゃんと映ってました^^


追記ここまで!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


舞ちゃんの写真もアップしてほしかったですよね~

北九州公演で、ジュピターを滑るそうですね。
盛岡エキシの時のものなのかな?
真央ちゃんの滑りが、必ずや多くの方々のパワーになること間違いないと思います!!



成ちゃんのfacebookに素敵写真が!!
e0199691_1495119.jpg
いい感じ~♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24394039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2016-05-20 06:14 x
alohaさまおはようございます。

よーいどん!なんだか切なかったですね。でも、もう過去のことだからこそ、ことばにできたんだろうな、と思いました。

スケート教室、いい応援になったことでしょう。子供達も楽しそうで、真央さんはいい先生になりますね。

成美&嶺ペア、うまくいくといいですね。
前、木下クラブに後援してもらえなかったのは、オリンピックに出られないというのが大きかったのでしょうか。男性が未経験というのは、木原くんの時と同じ状況ですが、がんばって欲しいです。
Commented at 2016-05-20 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプリコ at 2016-05-20 21:57 x
こんばんは!真央ちゃん達、福岡にいらしてたんですよね~!パピオは車であっという間のところです。うおー!今日やったやん‼と一人で絶叫してました笑
小学生限定という事でしたね。我が家は高校生☆どうしようもなかったですね涙
北九州まで行くのでそれまで楽しみはとっておきます!
てか成美ちゃんがかわいいですね。髪型変えて少し女性らしくなって。
というわけで更新ありがとうございました!
Commented by aloha0508 at 2016-05-21 01:26
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんの屈託のない笑顔とかとっても良かったんですけど・・・切ない部分もあって本当に胸が締め付けられる思いもしちゃいました。
でも、そういった葛藤があってこそ、より深く分かり合えたわけだから、この姉妹は大丈夫!と確信です^^
スケート教室参加している子供達、本当にいい笑顔ですよね~私も子供になって教えてもらいたいです(笑)
成嶺ペア、頑張ってほしいですね。
引退してからのブランク・・・どうなのかなって思ってましたが、昨年とか海外のアイスショーに出られているんですね。
そう考えるとこれからがとっても楽しみな二人です!
Commented by aloha0508 at 2016-05-21 01:35
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も、舞ちゃんがファッションショーに出たり当時のホリプロでしたっけ?所属した時とか、あれ?って思ったりしました。
アメリカに一緒に言ってた時の舞ちゃんの表情とかも気になってたんですよね。
荒んでしまってた時期が、バンクーバーの後も続いてたとは思っても見なかったです。
バンクーバーの前の話だと勝手に思っていたので。。。
ママが更生(言いすぎかな?)した舞ちゃんの姿を見ていないなんて・・・クスン (ノД`)・゜・。
舞ちゃんのことを気にしないようにスケートに打ち込んで玉夫ちゃんのことを思うとまたまたクスン (ノД`)・゜・。となってしまいます。
ハンガリーでそのわだかまりが溶けた。マネージャーさん、ママから二人のことを託されてたんだなってことが良くわかりますクスン (ノД`)・゜・。
Fさんの仰るように、浅田姉妹の置かれた状況。決して恵まれたものばかりではなく、色んな葛藤を乗り越えて真摯に向き合って一つ一つクリアしていったんだろうなって・・・前を向いてる姿勢が見て取れるからこそ、私も色んなパワーをもらえているんだって実感しちゃいます。
スケート教室。真央ちゃんの『そ、そ、そ、そ~』は本当に耳聞こえがいいですよね~癒される~♪
Commented by aloha0508 at 2016-05-21 01:39
>カプリコさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~真央ちゃんたち福岡インでしたね~♪
うわ~車であっという間のところだなんて、すぐそばに居たんだって思うだけでワクワクしちゃいますよね!
(*´∪`*)フフ~高校生・・・近所のお子様をお借りして・・・ (( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤニヤリ
なんてやっちゃったりして~( ´艸`)
北九州公演いかれるんですね~私も楽日いきたーーーーーい!(←考え中)本当に今から楽しみですね♪
成ちゃん、ショートヘアー似合っていますよね!
これから期待値高ですよ♪
by aloha0508 | 2016-05-20 01:20 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧