真央ちゃんの高みを目指す気持ちが私の気持ちを高ぶらせます~^^

浅田真央、新SPを8月に披露 「これしかない曲 平昌めざす」
2016年6月9日
e0199691_11792.jpg
今季のプログラムや意気込みを話す浅田真央=名古屋市で

 元世界女王で、2018年平昌五輪出場を目指す浅田真央(25)=中京大=が本紙のインタビューに応じ、昨季と同じくローリー・ニコルさんに振り付けを依頼した16~17年シーズンのショートプログラム(SP)、フリーの見どころを語った。SPは自身が座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」名古屋公演(8月5~7日・愛知県体育館)で初披露し、新シーズンの足掛かりとする。 (聞き手・原田遼)
 -今季のプログラムは。
 曲名はまだ秘密だが、新しい試みをする。SP、フリーそれぞれに見応えがあるが、二つで一つのプログラム。両方見て「ああ、そういうことだったんだ」と思ってもらえるのではないか。
 -曲はどう決めたのか。
 4月下旬にカナダのトロントでローリーと一緒に決めた。毎年、一通り聞いてから長い時間悩むけど、今回は「これしかない」と即決だった。
 -選んだ決め手は何か。
 今回の曲をこれまでに使った選手はいないのではないか。前と同じと思われるのは嫌だし、新ジャンルにチャレンジをした方が楽しい。
 -手応えはあるか。
 曲も振り付けもすごく気に入っている。特にフリーは、ローリーが「五輪シーズンに使いたかった」と言うくらい感触が良かった。
 -ジャンプの構成はどうするのか
昨季当初は連続ジャンプで3回転-3回転に挑んでいたが、世界選手権を含めた終盤は3回転-2回転に難易度を下げた。
 まずは世界選手権と同じ構成で練習して、シーズンインに向けてもっと難しくできそうであれば変えていく。

 -4月に平昌五輪まで現役を続ける意思を公言した。
 気持ちが「平昌、平昌」となるのでそれまでは言わなかったが、選手である以上、五輪を目指すのは当たり前。口にしないと、かなわないと思った。
 -今季は五輪の前シーズンになる。どんな位置付けか。
 「もう、あと2シーズンか」と思うが、曲選びやプログラムで意識することはない。今季できることを積み重ねていく。
 -「ザ・アイス」名古屋公演でSPを披露する。
 名古屋で滑る機会は少ない。地元だし、ちょっと頑張っちゃおうかなと。
     ◇
 同公演の問い合わせは中京テレビ事業部=052(971)2500=へ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数日前に出てたニュースでしたが、今日改めて出てたのでチョイスしました!
(ちゃんと読んでなかったし^^;)

読み進んで目に留まったのがこの部分!!

>まずは世界選手権と同じ構成で練習して、シーズンインに向けてもっと難しくできそうであれば変えていく。

もう、2重線引きたいくらいだわ~^^
世選と同じ構成で練習していって、
難しくできそうなら・・・難しくできそうなら・・・難しくできそうなら・・・ ∑(ノ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!

真央ちゃんの挑戦はどこまで行くのか~~~!!
本当に尊敬に値しますよ~!

SP・FS共に曲も振り付けもお気に入りといってる真央ちゃん。
フリーはローリーがオリンピックシーズンで使用したかったとな
いったいどんな雰囲気のものなんだろう~気になる~( ´艸`)
でも、楽しみは取っておかないとですね!!
うずうずしちゃうけどね~(笑)

話し変わりますが、今日更新された成ちゃんと嶺くんのブログ。
嶺くんからですが・・・
たまには真面目に
の中にですが・・・
これから頑張ろうって思ってる二人に対して、変なこといってる人たちがいるんですね。
ショーに出たいと思って何が悪い??って思っちゃいましたよ。
e0199691_1195252.jpg
e0199691_1201924.jpg
見てよ!このバランスのよさ。こんなポジション見たら氷の上でどうなるのか楽しみじゃないですか^^
真央ちゃんの妹って言ってる成ちゃん。そのお相手の嶺くんですから。
私は現役時代の嶺くんのことは知らないです。嶺くんが現役の頃となると、大ちゃん、こづ、織田くんくらいしかわかってなかったし。
なので、ペアとして見ることがお初になるんですけどね^^
トライアウトして選ばれたお相手なんですから!!運命な訳で!応援あるのみでしょ^^
だけど、ココだけの話~嶺くんが美姫ちゃんのインスタにあがった時に思ったのが・・・
e0199691_1261216.jpg
チャーリーマッカーシーに似てる~って思っちゃったのよ~(≧∇≦)ごめんねごめんねごめんね~(笑)
e0199691_1272329.jpg
いやいや、イケメンでございますよ~( ´艸`)

今日はもうひとつね・・・
小林麻央さんのご病気のこと。 えびぞうさんの会見見て
なんともいえない気持ちになりました。
頻繁にアップされるブログも麻央さに向けてるんだなって思うと
胸がギュッとなる。
本当に素敵なご家庭なんだなって。。。
友人が(旦那くんのお友達の奥さんで、私の同級生の妹さんなんですが)今、乳癌と戦っています
今まで抗がん剤治療をしていたんですが、つい最近、放射線治療に変わりました。
脳梗塞も併発しちゃってて、同時治療って言うのができないらしく、脳梗塞の治療を優先すると、乳がんの治療をお休みしなくちゃいけなかったりと。放射線治療がうまくいきますように・・・と願ってます。
すいません、しんみりさせるつもりはなかったんですが・・・
そんな麻央さんと真央ちゃんがインタビューうけたよな~って思って動画を探したんです。
そうしたら、バンクーバーオリンピック、帰国後のインタビューで大ちゃんと一緒に受けてました。
懐かしいですよ^^
e0199691_1434650.jpg
e0199691_1435597.jpg

News Zero - 浅田真央 高桥大辅 after Vancouver OP 1
News Zero - 浅田真央 高桥大辅 after Vancouver OP 2
真央ちゃんは色んな人にプラスのパワーを送る神のような人ですから!
そのパワーが麻央さんに届け!って思います!!

えびぞうさんも真央ちゃんのソチのラフ真央見て感動されてましたしね!!

マスコミ、迷惑行為してる模様。
やめてくださいって言ってるんですから、やめてください!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24449335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りこ at 2016-06-11 09:08 x
すこしお元気になられましたか?ちょっとコメントみておちつかれたのかなぁと思っています。
真央ちゃん関西の番組にいろいろと番宣にでていますよね。名古屋での放送、舞ちゃんも真央ちゃんも爽やかで、最近姉妹二人が似てきたなぁと思っています。何より楽しそうにしているのがうれしいです。新しいプログラム楽しみですね。二人のコラボも舞ちゃんの練習動画をみているとフラメンコ系の情熱的な感じかなあと大人っぽい雰囲気ですよね 楽しみです。

私も小林麻央さんの事をみて、思い出しましたあのインタビュー。静かだけど芯が強そうで凛としている感じ、真央ちゃんと似ていますよね。
頑固だから、耐えられるいままでがんばってこられたんでしょうね。そっとしてあげたいなぁと思います。本当に。海老蔵さんの言葉を選びながらの会見も素晴らしかったです。

柴田君、素晴らしいセンスの持ち主で柔軟性もあって、野辺山の動画とかも残っていると思うけれど、繊細で芸術性の高い演技をしていた人で、海外のショーに出ていたみたいだけど、ビジュアルとか体の線とかが変わっていて別人とか思いました。素敵なペアーになりそうですね。

大輔君もタイトな中、充実しているみたいですし
でも真央ちゃん最近誰かさんと舞ちゃん前では自分を出していませんか、自分をだせるようになってよかったなぁと思います。

本来引っ込み思案な人見知りの性格をがんばってきた感じがあったから。

心と体を大切にしてください。いつもありがとうございます。
Commented at 2016-06-11 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶー at 2016-06-12 21:24 x
浅田さんますます太ってきてますね
見苦しい姿晒さないで貰いたい
Commented by aloha0508 at 2016-06-14 00:23
>りこさん、今晩は!コメント有難うございます。
ご心配をおかけしまして有難うございます!!
元気になりました~^^
悲しいことでしたが、それでも時は過ぎて・・・
と考えると皆が笑って楽しく過ごすことが何より嬉しいことだろうなって思います!

私~真央ちゃんの関西での番組出演などなど~全然追いついてないんですよ~動画消されてないといいんですけど・・・
真央ちゃんと舞ちゃんの新プロ本当に楽しみですよね~!
舞ちゃんの練習動画見てきました!
ほんと、フラメンコのような振りの深い感じですね~余計楽しみが増してきた~♪

麻央さん、海老蔵さんの深い愛に守られているなって凄く感じました。
これから大変な治療が待ってるかと思いますが、乗り越えられると信じています。
辛いのは本当にご本人。十分、十二分以上頑張ってると思いますので、簡単に頑張れとはいえませんが、子供達と優しい旦那様の為に・・・そして前向きな気持ちを胸に前を見ていってほしいです!

嶺くん、素晴らしい選手だったんですね。まだちゃんと選手時代の演技を見てないので、チェックしたいなって思います。
大ちゃんもいろんなことに挑戦して頑張ってますね~!!
そうなんですよ~真央ちゃんが素を出せる人って本当に限られてるから~♪
肩の力が抜けるってとってもいいことですからね。
色んなことをどんどん相談して言って欲しいです。
自分の中に溜め込まないで。
楽しいシーズンのスタートになってほしいですね^^
Commented by aloha0508 at 2016-06-14 00:41
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
うふふ~( ´艸`)ほんとですか~!!
本来なら分けて書く内容かなと思いつつ、一つにまとめたくってぎゅぎゅってしちゃいました~(笑)
やっぱりライオン真央はシーズン入る前から存在してましたね~^^
高みを目指し決して恐れない。本当にアスリートの鏡です!!
タラプロは無さそうなのが非常に残念ですが・・・
ローリープロががらりと違うということなので、期待してしまいます。
真央ちゃんが心から信頼している振り付け師さんですからね^^

成嶺ペアに対してへんなことを言う人がいることに驚きましたよ。
成ちゃんがやっと競技の世界に戻ってこれる事を喜べないなんて。しかも嶺くんに関してはブランクありなのに、果敢に挑戦してくることを賞賛しないなんてありえないです。噂では、ショーには出ていたそうではないですか。ちゃんと体感も鍛え体作りもきちんとしてるのに、変な勘ぐりする乏しい人。残念ですよ。

麻央さんの事、下世話なマスコミが追いかけ始めたから
本来ならそっとして置きたかったことに、口を開いた形となってしまいましたね。
今回のこと、本当に驚いてしまいました。
海老蔵さんがブログ内で決して触れることができなかった麻央さんのことが書けるようになったことだけだ唯一良かったことなのかなって思います。
その後のマスコミの対応には怒り心頭です。
お金のためなら悪魔にも魂を売る状態。
再三のお願いをやっと聞いてくれたんでしょうか?それでもこそこそといそうですけど。

有田・・あいつ本当に許せないですね。
横田夫妻のお写真を勝手に使用して許可などとってないくせに許可を取ったなんてよく言えますよ。
それに舛添要一こいつもふざけるなですね。
リオ五輪まで・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ何を言ってるんだ。そこまで陣取って都知事振りを世界中に振りかざすつもりなのか??って。世界中の恥にしかならんですよ。
Commented by aloha0508 at 2016-06-14 00:45
>ぶーさんへ
見ぐるしい、なんて苦し紛れな一言。
眼科に行ってください。
きちんと見えてないんでしょうね。
わざわざ、真央ファンが集う場所へアンチコメ入れてくる。なんて性根が腐っているんでしょう。
楽しかったですか?
わざわざご苦労様でした┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented at 2016-06-14 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-14 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-06-15 01:06
>鍵コメmoさん、今晩は!コメント有難うございます。
真央ちゃんの新プログラム今からとっても楽しみですね~♪
演技後に『うんうん』と頷く真央ちゃんの姿が私は感動し (TωT)ウルウルになっちゃうんですが、そんな真央ちゃんが大好きです!
麻央さんの事、本当に心配です。
海老蔵さんの会見での姿が、愛する家族を守る姿が。。。
とても伝わってきました。
moさん、いつもやさしいお言葉を有難うございます^^
いろんなことが人生の中で起こりますが、それを受け止めながら、日々精進していきたいです。
庵治石、そうなんですよ~調べたら高松の方で採掘される石のようですね^^
このお地蔵様に出会う前は、中国に注文して作ってもらうという話になっていたので、正に運命的な出会いだって思います^^

久々にきましたよ~思いっきり鼻息荒くなってしまいました(笑)
Commented by aloha0508 at 2016-06-15 01:12
>鍵コメI(英語読みさせてください)さん、今晩は!コメント有難うございます。

政治資金規正法。
その隙間をぬってぎりぎりのラインでやってきた枡添は許せないですね。
その法自体改正しなければなりませんが、本当にその話は出てこないですね。
法案自体の話と枡添の話と同時に話を進めてほしいです。
今頃、どれだけ多くの政治家が弁護士と相談してるかですよね。
ただ、この枡添えをリオ五輪の閉会式に出すべきでないと思ってます。
副都知事という方が存在してるんですから代行してもらいたいです。
都知事選はその後で。お願いしたいです。
by aloha0508 | 2016-06-11 01:54 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧