めざまし真央~^^早起き必須です~!

真央 3年目は「さらにヤングになった」
フィギュアスケート
e0199691_23422952.jpg
舞浜で行われたイベントで姉・舞とともにトークショーなどを行った浅田真央

 フィギュアスケート女子の浅田真央(25=中京大)が、今年も若者の背中を押す。若者の社会貢献を応援するプロジェクト「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 2016」の募集が19日からスタート。プロジェクトリーダーとして3年目となる浅田は15日、スポーツキャスターで姉の舞(27)と千葉県内でトークショーを行った。

 浅田は休養していた15年3月に、同プロジェクトで大賞を受賞したNPO法人の活動でパトロールランニングに参加するなど、同世代の若者に刺激を受けた。「私もみなさんに負けないように頑張っていこうと思った」と当時を振り返る。今年度から10代の若者も応募可能となり、「さらにヤングになった」と浅田が笑えば、舞も「みんなで日本を元気にしてもらいたい」と話した。

 16―17年シーズンの浅田はSP、フリーともに「リチュアルダンス」で舞う。「同じ曲でやるのは初めての試み。SPはピアノ、フリーはオーケストラで滑る。やっていてすごく楽しい」と話し、「スケートを通じて元気やパワーを与えたり、“私も頑張ろう”って思ってもらえるような演技をしたい」と、若者に負けない奮闘を誓っていた。
[ 2016年7月15日 18:40 ]



YOUNG JAPAN ACTION 2016が動き出したんですね~^^
早いもので3年目なのか~
今シーズンはどんなプロジェクトが選ばれるんでしょうかね^^
若者のいいパワーをいい方向で使われることが1番大事!

そのパワーと真央ちゃんパワーが交わったら壮大な力になりますね!

真央ちゃん新しいプログラムが凄く楽しいって~
真央ちゃんが楽しいって行ってる事が私は嬉しい~ヽ(*´∇`)ノ

そんな真央ちゃん、明日は早朝から番組に出るようです(収録だと思うけど)
めざまし土曜日
e0199691_23555571.jpg


朝6時半ごろから要チェックだそうですよ!
録画準備OK(こんな早く起きれない~(笑))


さっきっからラフ真央りぴが止まらないのです。
そして、ソチの時に見てたときと同じくらい号泣してる私^^;

浅田真央 ソチ五輪ー海外実況

海外の実況を貼っておこうと思います。
あいつが映るけど、そこは目を閉じてもらって
それぞれの言葉が胸にしみて (TωT)ウルウルです・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24530244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CAT at 2016-07-16 00:27 x
初めましてです!
久しぶりにソチの真央ちゃんを見て
涙が溢れて字幕が読めないよ~状態です
ありがとうございます!
Commented at 2016-07-16 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glacier at 2016-07-16 13:29 x
alohaさん、すてきな動画をありがと~~!!!涙がちょちょ切れました!
これ、見るの初めてだわ。さいたまワールド後にやったスポーツ番組か何かでしょうね。アイツさえいなければ・・・てか、アイツと真央さんを同列にしないでおくれ!胸糞悪いので、塩撒いとかなくちゃ!
ロシア語の賛辞の言葉はタラ先生のものかしら?そして、なんといっても、最後のイタリア語の言葉に感動しました。

『メダルのない彼女こそ本物の女王だ!』

見る人はちゃんと見るべきところを見ていて、同じように感じているのですね。安心しました・
Commented at 2016-07-17 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっち at 2016-07-18 00:13 x
こんばんは(^-^)
ソチフリーは、もう何十回と観ているのに毎回号泣してしまいます。
私、おかしいのかな……と思うこともあったのですが、alohaさんや皆さんも同じなんですよね。

やっぱり真央さんは、素晴らしい選手ですよね!
Commented by aloha0508 at 2016-07-19 23:45
>CATさん、初めまして!コメント有難うございます。
久々に見てもあの時の感動が蘇ってきてしまう~真央ちゃんの凄さ、素晴らしさを動画を通して伝わってきますよね!!
何度見ても (TωT)ウルウルです。
こうやって海外の開設の方の言葉の重み、深さがまた染みてきますね^^
こちらこそ、感動を共有できて嬉しいです!
Commented by aloha0508 at 2016-07-19 23:54
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~あいつが絡まなければさらに素敵な動画になってますね!
本当に仰るとおり、現実に起きた真実ですからジャンプやステップスピン一つ一つ見て泣いてます。
関連動画も見ちゃうとさらに泣けちゃいますよね。
私も色んな関連動画を見ては涙に陥っています。
真央ちゃんがしているネックレスもそばに入れないけど、見守ってるわと言う証なんだろうな~って思うとまた泣ける~ (TωT)ウルウル
うふふ~( ´艸`)
ヤングにナウいは死後真っ盛りですよね~(笑)
私も同じ時代を共にしてますよん^^
Commented by aloha0508 at 2016-07-19 23:57
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
ちょちょ切れますよね~鼻水垂れ流しですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
私も初めて見たと思うんです。
埼玉ワールドのあとですよね。
こやって海外のメディアは真央ちゃんの凄さ素晴らしさをオブラートに包むことなく伝えてくれてるのに、日本のメディアはいったい・・・って思ってしまいます。
ロシア語はタラソワさんですね^^
そうなんです。最後のイタリアの解説の言葉に感動が渦巻きますね。
Commented by aloha0508 at 2016-07-20 00:04
>鍵コメpiさん、今晩は!コメント有難うございます。
いつも見に来てくださってるなんて~有難うございますヽ(*´∇`)ノ
そうなんですよね~こんなに素晴らしい解説者が世界に居るんだって思うだけでも泣けちゃいます。
この実況を日本のメディアも聞いて欲しいです!
THE ICE行きますよ~!!
もちろん大阪~ヽ(*´∇`)ノ
名古屋も行きたいですが、シフト的にちょっと難しそうな雲行きに・・・
大阪だけになるかもしれないです。
今シーズン真央ちゃんを生観戦することは難しそうな予感です。
全日本の大阪が22日ならギリかな~と悲しい気持ちなのです。
JOのチケットも私もまだ手に入れてません。
やっぱり真央ちゃんのエントリーが決まってから動こうかなって思っています。
>ソチシーズンの大阪エキシビション
私も同じくですよ~
チケット発売の時は真央ちゃんの名前がはいてったのに、消えちゃってるし~でも、真央友さんのなかには、絶対にないと言ってた方もいたので、忠告きいとけばよかったなってって思ってます。言ったらいったらで楽しいんですけどね。。。
Commented by aloha0508 at 2016-07-20 00:06
>よっちさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にラフ真央ほど泣けるプログラムはないですよね~^^
何度見ても本当に泣けます。
真央ファンの皆さんはよっちさんと同じ気持ちですよ~!!
こんなに人の心をつかむスケーターは真央ちゃん以外に考えられませんから!!
by aloha0508 | 2016-07-16 00:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(10)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧