人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルソアAi更新~♪

アルソアAi Vol.108が更新されていました!!
デジタル書籍らしい仕様になってますね!!

アルソアAi Vol.108
アルソアAi更新~♪_e0199691_010318.jpg
アルソアAi更新~♪_e0199691_0101311.jpg


真央ちゃん今月はお誕生日月ですね!私も~( ´艸`)なんせ、ウン十年と3日違いですから~^^
無理なく怪我泣く、自分のペースで試合をこなせたら良いなって思います♪
もうすぐフィン杯!
まだエントリー出てないんですよね~
6日エントリー締め切りだから、日本時間の明日にでもエントリー選手でますかね?
真央ちゃんにPちゃん、なんと現役復活のテサモエもフィン杯出場!
なんて、豪華なB級大会なんでしょう!
レピストさんのtwitterも要チェックですね( ´艸`)
なんだか、とってもワクワクしてきます!!


今日、NHK杯の観戦ツアーの情報が出てました!
JTBで3日間、通し券チケットホテル朝食付きで¥119000だそうです
これって安いのか高いのか分からんです。
ホテル代がNHK杯の時、1泊かなりお高くなってました^^;
今、、、泊まると9000円弱くらい。
フィギュアスケートのオンシーズンって事で約3倍くらいの値段
チケットの通し券が36000円・・・
まっ、確かにツアーだと楽ですけどね。
これが安いと思うのか高いと思うのかは貴方しだいです ( ̄▽ ̄;)


台風がまた近づいてきています。
今この時間、かなり雨音が強くなってきてますね~
ついこの間の、台風9号・・・
この画像見てください
アルソアAi更新~♪_e0199691_047727.jpg
水没しているこのトラック、旦那くんが仕事で乗っているトラック。
川の橋の上なのですが、あれよあれよという間に川の水が増水してこの状態になってしまったそうです。
旦那くんの前を走ってた軽自動車は難を逃れ~軽自動車が、スイスイといったので、水かさ増してたけど
行けると思って走ったら増水しちゃったんだって。
トラックエンジン壊れて乗せ換え。。。
あわや水没ですよね。
扉が開かなくなる前に車から飛び降りて、そばにあった板金やさんの軒下でレッカーが来るのをひたすら待ったそうです。
ニュースで相模原が大変なことになってたまさにその場所だったのです。
お水の勢いは、本当に侮れないです。
まさか、自分の身近でこんなことが起ころうとは・・
そうは言っても、もっともっと大変な思いをされていらっしゃる方が大勢います。
今接近している台風も温帯低気圧になるそうですが、それでも大雨洪水警報が出てますので
お気をつけてください。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by ばーば at 2016-09-08 05:00 x
こんにちは。
老後生活の貴重な楽しみとして(笑)いつも拝見しています。
ご主人大変でしたね~。
私の友人も大丈夫!と思って走り抜けようとしたら、ぽっかり浮いてエンジンをダメにしました~。怖かったそうです。
観戦ツアーの代金、あら安いのねと思ったら一ケタ間違っていました。
フィギュアはお金がないとできないスポーツだと聞きますが、ファンもお金がないとダメですね~。
Commented by meiling at 2016-09-08 06:38 x
alohaさまおはようございます。

フィンランディア杯まであと一ヶ月、真央さんも試合モード。26歳かー、世の中ではまだ半分子供でいられる年齢なのに、ひとりで戦い大人を求められるって大変でしょうね。
アルソア真央さん、自然体でいい感じ。信頼関係のたまものでしょうか。

ご主人さま、大変でしたね。
近年雨がまとまって降るようになって、亜熱帯化してるのではないかと思うほど。こちらも昨日はバケツをひっくり返したような大雨でした。
Commented at 2016-09-08 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-08 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-08 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だらごろこぱんだ at 2016-09-14 01:18 x
aloha様、こんばんは~(○・ω・)ノ☆
ご無沙汰しております。

9月8日の天気はどうだったか・・・?覚えていません。
ご主人様のトラック災難でしたね (´;ω;`)ブワッ
エンジン交換さぞ大変だったことでしょう。
福岡は運よく神奈川ほどの水害がありませんでした。

真央ちゃんのフィンランディア杯情報ありがとうございます! (o゚∀゚)ノアリガ㌧♪

ラウラ・レピストさんのツイッターはお気に入りに入れておきました。要チェックですね。

今年のGPファイナルは真央ちゃんのお膝下の名古屋ですよ。alohaさんはチケットもちろん狙いますよね?

全日本は大阪と立て続けになりますが、予算もさることながらお仕事と体力の兼ね合いの問題になりますね。

では、またお邪魔致しまーす ( ゚д゚)ノシ サラバジャー
Commented by aloha0508 at 2016-09-24 00:49
>ばーばさん、今晩は!コメント有難うございます。
いつも見てくださってるなんて、とても嬉しいです♪
もう、この日のことが若干トラウマになってしまってるようなんですよ。
水かさが増してくる瞬間は逃げなきゃという気持ちと上がってくるスピードとで一瞬動けなかったそうです。
ばーばさんのご友人様も同じようなことが起こっていたのですね。
一瞬の(行ける)と思う判断が、大きな差を生んじゃうんだろうなって思います。
ツアー一桁・・・もう、高いですよね~^^;
なんだか、今シーズンは試合はあるは、ハワイはあるわと本当にいくら働いてもお金が出て行くシステムになってますね。
もちろん、ハワイはいけませんけど~N杯も北海道となると飛行機代が・・とか。全日本に絞っていかないと駄目ですね~^^;
Commented by aloha0508 at 2016-09-24 00:54
> meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
フィん杯まであと10日くらいになりましたかね~あっという間だな~!!
そうそう、25日で真央ちゃん26歳になってしまうのですよね。本当に感慨深い~
真央ちゃんの軌跡を追ってみると、本当に子供でいたい時期に世界と戦ってマスコミと戦って・・・なのに、全くぶれずに仏の心を持ってる素晴らしい女性と成長してますね^^中々できることではないですもん!
アルソアさんも然り、真央ちゃんを取り巻くスポンサー様は本当に真央ちゃんのことを考えてくださっててうれしい限りですね。(ロッテにそれは感じられないのが残念です)
旦那くん、本当にぞわっと、背筋がぞぞぞだったそうです。今でも語りだすと目をむき出します^^;
今月だけで台風6つ。本当に異常気象でどう対応したらいいか分からないです。
Commented by aloha0508 at 2016-09-24 01:06
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
私もこの真央砂漠化してる最中、動画を見ながらそのまま関連動画へと続き、ママのこととか色んな動画を見てPC前で。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!ってなってたりしてました~
真央ちゃん自身、一見ホンワカに見えますがかなり芯が通ってますからね。本当に納得できない限りまわりに惑わされることなど無いでしょうね。
しかも、どんなに時がたっても無難な方向へは向かないじゃないですか。そこがまたファンをひきつける魅力なんだと思います。
フィん杯、ライスとあるのかな~??
なんか、全然全貌が出てこないので心配になってきましたよ。
フィン杯マスコミ張り付くんでしょうね。お願いだから邪魔しないでって言いたいです。

旦那くん、台風被害の後、夏休み突入しちゃったので、休んでる間にトラックのエンジン乗せ変えてくれて、休み明けは全くの通常モードとなってたようです。
ここ最近、雨続きですかFさんのところはいかがですか?
寒くて毛布2枚に大きなお布団出して寝てますよ~
そんないでたちだったのに、来週には夏日が戻るとか。湿気だけは勘弁です~^^;
Commented by aloha0508 at 2016-09-24 01:08
>鍵コメWaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に仰るとおりで~人事だと思ってましたが
まさか身近で起こっちゃうなんて本当に予想外でした。
いつ自分のみに降りかかるのかって思っていないと駄目な時代ですね。
閉じ込められないように、簡単に窓ガラスが割れるトンカチを購入せねばと思ってます!
Commented by aloha0508 at 2016-09-24 01:12
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~最初私の職場に電話が来て何事??って思って。普段かかってくることなんてないですから~
そうしたら知らない駅の名前を言っててどこにいるのか全く分からず、状況だけ説明されて、レッカー待ち中だと。
増水の恐怖を帰ってから延々聞かされました。
何事も無くて本当に良かったです。
そうそう、アルソアさんの真央愛は素晴らしいですよね~^^ストナとか、スミセイさんとか、真央ちゃんを取り巻くスポンサー様は真央愛に溢れてます♪一つ除いてですよ~^^;
Commented by aloha0508 at 2016-09-24 01:21
>だらごろぱんださん、今晩は!コメント有難うございます。
こぱんださーーーん、ご無沙汰してます!!
お元気でしたか~??
もう、このトラックの水没~後もう少し上に上がっていたらと思うとぞっとしてしまいますね。
エンジン乗せ買え~旦那くん曰く、10万キロ走ってるから新しいトラック買ってくれ~って思ってますが、そうはなかなかいかないそうです。6万キロ走ったトラックのエンジンを購入して載せ変えたので、4万キロは走れる計算になっちゃってるらしい・・・ ( ̄▽ ̄;)
福岡県は、毎年台風被害が凄くないですか?今年は少なくて本当に良かったですね。
私は毎回出勤時間に台風が抜ける感じなので、電車も止まっちゃうし、駅でずぶぬれ状態で待機が多かったです。
フィン杯、もうすぐですね~^^
レピストさんのtwitterは今後要チェックですよね♪
こぱんださん、今年のファイナルはフランスのようです。
来年が名古屋みたいですよ~!!名古屋なら絶対にいかなければです!
全日本も狙ってます~日本で唯一真央ちゃんの勇姿が見れますからね!絶対にいきたいです!
全日本、クリスマス時期ではなく年明けの成人し着すぎくらいにやってくれるといいのにな~と、個人的に思いますクスン (ノД`)・゜・。
またいつでもいらしてくださいね~私もお邪魔しまーーーす!!
by aloha0508 | 2016-09-08 00:58 | 真央ちゃん | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha