真央ちゃん、カナダでブラッシュアップ中~^^

皆さん、今晩は!
今週末はジュニアグランプリ新横とロンバルディアで
スケオタさんたち大忙しですよね^^
そういう私も、ジュニアをライスとスマホで日本選手まで見たんです。
画像のきれいさにびっくりしちゃいました。
1位2位と日本人選手。
1位が坂本花織ちゃんで2位が山下真湖ちゃん
私個人的には真湖ちゃんが好み♪
5位に真凛ちゃん。
これも私の主観ですが、真凛ちゃんは日本での試合が緊張からなのか、プレッシャーからなのか
弱い気がしちゃいます。
海外に出る試合のほうが強い気がしちゃうんですよね~
明日のフリーで日本人選手の順位がどういう位置につけるのか楽しみですね^^

ささっ、真央砂漠&枯渇中ですよね~( ´艸`)
真央ちゃんただいま、カナダにいるようなんですよ~
ローリーの元でブラッシュアップ中~^^
canadaのスケートクラブのインスタにアップされておりました♪
一緒に写真に写っているのはオーロラちゃんって言うのかしら?
リンクにいる誰もが真央ちゃんのすべりを見て息をのんだそうですよ~^^
thornhill_figure_skating_clubThornhill Community Centre
e0199691_10248.jpg

真央ちゃんが目の前にいるって考えるだけで、そりゃもうエキサイティングですよね!
真央ちゃん、フィン杯に向けていい練習ができていますように(前回も同じ事書きましたね私^^;)
フィン杯まだエントリーでないんですよね~週明けなのかしら??

今まさに、ロンバルディアトロフィー女子のフリーがやっていたのです。
佳菜ちゃん・・・氷に引っかかっちゃったのかな~尻餅ついちゃったんですよ~
ステップ良いのに、ジャンプがどうしてもね・・・
臆病になっちゃってるのかな~クスン (ノД`)・゜・。
新葉ちゃんのシェヘラ~
新葉ちゃんの前がソヨンだったんですけど、ソヨン見た後に新葉ちゃんの演技スピード見たら
余りにも早くて驚いた^^;
やっぱり力強さが際立ちますね
結果でました!
新葉ちゃんシニア初優勝!
未来ちゃんが3位。佳菜ちゃん6位です!
2位に韓国の選手。名前が読めない^^;
新葉ちゃん、ジャンプミスが転倒こそしなかったけど多かったんですよね。
きっと、納得してない優勝だろうなって思いました。
e0199691_29123.jpg


シェヘラの衣装なんですが、ピンク色。頭につけてる飾りがどうしても気になるalohaさんです。
もう少し違う髪飾りにならないかな・・・好みの問題ですね。
シェヘラ見たら、真央ちゃんのシェヘラが見たくなっちゃったよ~^^
全日本フィギュアスケート選手権 2011 浅田真央(SP)


e0199691_1595227.jpg
e0199691_232877.jpg
e0199691_20254.jpg


改めてみてもね、タラプロいいですね^^
細やかな手の動きとかいいわ~♪
キラキラ真央ちゃんしてるんですよね~
衣装も、パンツスタイルのシェヘラが好き~
真央ちゃん自身、滑りにくかったみたいですけど・・・でも色といい~装飾の感じといい~真央ちゃんに凄くよく似合ってるなって、今見ても思うのです!

今シーズンのローリープロも楽しみですけどね^^

~追記~
新葉ちゃんの表彰式見てました!キャプしたので載せときます!
e0199691_2255943.jpg
表彰台ね^^

e0199691_2261466.jpg

メダルの色間違えてかけられる(笑)

e0199691_2263656.jpg
国旗掲揚がちびっ子が持ってくれてる^^

e0199691_2265938.jpg
そして、国歌斉唱は声入り・・・で、笑う新葉ちゃん。
そして、あと少しで終わりっってところで、ブツっと曲切れて終わり。
新葉ちゃんも『これで終わり?』と言ってました(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24650197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-09-11 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meiling at 2016-09-11 19:39 x
alohaさまこんばんは。

新葉ちゃんの髪飾り、以前のお風呂上りみたいなターバンに比べたらずっとよくなったと思います。
女子はターバン巻かないでしょう、と思わず突っ込んでしまいましたから。
Commented at 2016-09-12 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-12 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-14 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-09-27 01:07
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
Fさん真央砂漠からの動画探索でどんどんはまっていくのわかります~♪
そうなんですよ。
真央ちゃんって練習している姿でさへ、引き込まれて息を呑むように見入ってしまうんですよね!
真央シェヘラいろんなスケーターが滑ってると思いますが、私は真央ちゃんしかパッと浮かばなくなっちゃいました~^^;
あっという間にシーズン始まっちゃって、ジュニアはGPS5戦まで終わってしまってるという速さ。
新葉ちゃん、シニア初参戦の大会で優勝!
本人、だいぶ納得してないと思いますが、優勝からスタートできたことは良かったですね。
アクセ、やっぱり今見ても気になる~あの真ん中の飾りが大きすぎるのか、とがりすぎてるのか~その左右の飾りが余りにも小粒の対比だから目立っちゃうんでしょうかね?かといって周りのパーツが大きかったらくどくなっちゃうのか??
いやいやダントツは思いますよ。
なんか、どうしても真っ直ぐな目で見れないんですよね。
そもそも仰るとおり、あの人の影がちらつくから何ですよね。男子もジュニアで・・・あーーーーもう(゚Д゚;)
Commented by aloha0508 at 2016-09-27 01:11
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
ターバンスタイル見ました!
小マダムのような感じになっちゃってましたね~^^;
私はこの突起の髪飾りが初めてだったからどうも気になってしまって・・・
改めて今見ても、ちょっと大きいかな~って思っちゃったりしちゃいます( ̄▽ ̄;)
Commented by aloha0508 at 2016-09-27 01:15
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
ローカル情報有難うございました!!
その後、動画の神様の助けにより(笑)見ることができました!!
もっと情報が欲しい~と思いつつ、完全非公開と言うか、情報梨のほうが、見たときの喜びがひとしおですかね(言い聞かせる)
なんか、フィン杯テレ朝が放映権を買ってるというツィ情報・・・買ってるなら生で放送してよ!って思うけど、録画の焼く週間後らしいですよ。
ライストあるかな~なんか、心配になってきました。
Commented by aloha0508 at 2016-09-27 01:18
>鍵コメmoさん、今晩は!コメント有難うございます。
私もシェヘラのパンツスタイル大好きです~♪
いまだに見ても新鮮だし~♪
いいプログラムは延々残りますね^^
まさに、capriceさんですよね!!私も連想で=になりますよ~お元気かな~??
ブログ更新しないかな~と、思ってるんですけど・・・ね^^
by aloha0508 | 2016-09-11 02:04 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧