真央ちゃん、ヘルシンキへ向けて出発!

浅田真央が欧州へ出発、初戦は3回転半回避「確率が上がってから」

e0199691_0195389.jpg
今季初戦のフィンランディア杯を前に成田空港で取材に応じるフィギュアスケート女子の浅田真央=4日

 フィギュアスケート女子の元世界女王、浅田真央(中京大)が4日、今季初戦のフィンランディア杯が行われるフィンランドへ出発する前に成田空港で取材に応じ「いよいよ始まるんだなという気持ち」と笑顔で話した。代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)については「まだ間に合っていない。確率が上がってから入れたい」と回避する考えを示した。

 今季はショートプログラム(SP)、フリーともに、スペインの作曲家ファリャの「リチュアルダンス」の音楽を選んだ。公式戦でのお披露目を前に「いつものシーズンより仕上がりが遅れているのかなというのがあったけど、最近ようやくまとまってきた」と手応えをにじませた。大会は6日に女子SP、7日に同フリーが実施される。
e0199691_0285055.jpg


浅田真央選手、今シーズン初戦へ出発 「いつも通りでいきたい」
10/04 18:13

浅田真央選手(26)が、笑顔で今シーズン初戦へ出発した。
浅田選手は「いよいよ始まるんだなって気持ちはあります」と話した。
今シーズン初戦となる「フィンランディアカップ」へ向け、4日朝、日本を出発した浅田真央選手。
いよいよ始まる新たなシーズンに向けて、「いつものシーズン初戦よりは、少し仕上がりが遅れているかなというのはあったんですけど、ここ最近、ようやくまとまってきてはいると思うので、ショートとフリー、また、たくさんの人に見てもらえたらうれしい」と話した。
浅田真央選手の代名詞ともいえる「トリプルアクセル」だが、今大会では跳ばない方針。
シーズンを通して、確率が上がってから入れたいとしている。
浅田選手は「今回もまだまだ、これが100%ではないと思うので、1つ1つの試合をしていく中で、自分の課題を見つけて、それをクリアにしていきた」と話した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


出国前の動く真央ちゃんです♪
動画主様、感謝してお借りいたします。

浅田真央ちゃん「真央ペースでいきたい」

e0199691_0471080.jpg
e0199691_0471925.jpg
e0199691_047422.jpg

そうだそうだ~♪真央ペース!真央ペース!

久々の動くリアル真央ちゃんですよね~♪
このタレ目さんがたまらないぜぃ~( ´艸`)
多くの方が仰ってますが、3A回避でニュースになっちゃう真央ちゃん
それだけ浅田真央=3Aのイメージずけがなされてるってことですね。
こう難度のジャンプが代名詞の唯一の女性アスリートなのよ~!

真央ちゃん成田からJALさんで出国したみたいですね!

浅田真央「私の旅がまた始まる」「JAL企業広告 浅田真央篇」
e0199691_0573928.jpg


e0199691_0584482.jpg
どちらかの便で出国してるんですね。10時間半位のフライト。もう到着してますね^^
ヘルシンキ時間は、19時のよう。6時間の差だと、今絶好調に眠いだろうな~( ´艸`)

helsinki_2017
e0199691_12417.jpg

もう、本当に真央ちゃんウェルカム状態ですね~♪

真央ちゃんが言ってるようにね、シーズン初戦で自分がどの位置につけられるのか探っていきながら
色んな課題を見つけたり、よし、攻めに行こうって思ったりすればいいよーーーーー!
本格始動開始の真央ちゃんをファンの私たちは全力で応援あるのみですから!!
真央ペース!真央ペース!
e0199691_151676.jpg
ごまおよごまお~ (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24699593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-05 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-05 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-10-08 02:33
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですそうです~♪
3A回避を言ってニュースになっちゃうのも真央ちゃんですね ^^;
shさん、まさしく同感。
跳んでる映像ないのに『跳んでた』って言うのは誰でもいえますもんね。
もーーーーーう、またまたいろんな意味で悶々としてしまうシーズンがスタートしてしまいました。
振り回されないよう、しっかり真央ちゃんを応援したいです(一番振り回されるのが私なんですけどね^^;)
Commented by aloha0508 at 2016-10-08 02:42
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
私は全然情報終えず~動画の神様頼みです~!
さっき、zeroでちょこっとだけ流れてやっほーいでしたけど( ´艸`)あっ数日前の報ステもみれたんだった^^
放映権握ってるならもっと映してもらいたいものです。
ライブで流せばいいのにって本当に思いますよ。
そうそう、ゆづだと盛大お祭り騒ぎ以上に全チャンネルで流れるのにね~とブツブツいっちゃいますよ^^;
N杯の動画まだ見てないや~
私の頭の中は『GO MAO!』ですもの~( ´艸`)
by aloha0508 | 2016-10-05 01:11 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧