真央ちゃんシカゴ到着~♪

真央、GPシリーズ初戦もトリプルアクセル回避…シカゴに到着
2016年10月20日9時46分 スポーツ報知
e0199691_0132744.jpg
シカゴに到着した浅田真央

 フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズ第1戦スケートアメリカは21日から3日間、シカゴ郊外のシアーズセンターが行われる。浅田真央(26)=中京大=は19日、練習先のカナダ・トロントからシカゴ国際空港に到着。シーズン初戦のフィンランディア杯に続き、GPシリーズ初戦も代名詞の3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を回避することを明かした。

 ジャンプの構成について問われた真央は「(トリプル)アクセルは入れないです」と穏やかに応じた。昨シーズン終盤に発症した左ひざ痛が完治しないまま新シーズンを迎えていたことが、フィンランディア杯後に発覚。それでも「大丈夫です」と笑顔で気丈に話した。「フィンランディアの時よりはだいぶあがってきているので、まああの、もうちょっとかな~という感じはします。焦っているわけではないので」。徐々にジャンプの調子は戻りつつある様子。

 7日のフィンランディア杯後に日本へ戻らずトロントへ直行し、振付師のローリー・ニコル氏のもとプログラムに修正を加えた。「ステップとスピンでレベル4が取れるようにしてもらってきた。すべてレベル4を取れるようにすることを目標にしてやっていけたら次につながるんじゃないかと思います」と話した。

e0199691_0141912.jpg



浅田真央 GP初戦も3回転半回避 左膝は「大丈夫です」
e0199691_0173562.jpg
シカゴ空港に到着した浅田真央
Photo By スポニチ
 フィギュアスケートの浅田真央(26=中京大)が19日、今季GPシリーズ初戦となるスケートアメリカ出場のため、カナダ・トロントから米シカゴ入りした。低調な内容で2位だった今月上旬のフィンランディア杯後、日本には戻らずカナダで振付師のローリー・ニコル氏とプログラムを修正していた。

 今季は調整が遅れており、自身初戦のフィンランディア杯ではショートプログラム(SP)、フリーともに代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳ばなかった。今大会についても「(トリプル)アクセルは入れないです」と回避を明言。ただ「フィンランディアの時よりだいぶ上がってきている。もうちょっとかな」と明るい表情で今後の見通しを語った。

 指導する佐藤信夫コーチはフィンランディア杯後に今年3月の世界選手権前に痛めた左膝がまだ十分に回復していないことを明かしたが、浅田は「大丈夫です」ときっぱり。「初戦は終わっているので気持ちはラク。課題をクリアすれば次につながる」と語った。女子SPは21日、同フリーは22日(いずれも現地時間)に行われる。
[ 2016年10月20日 08:25 ]


浅田真央 GP第1戦も「アクセルは入れない」
[2016年10月20日12時7分]

e0199691_0274985.jpg
GPスケートカナダ(スケアメだよ)出場のため、シカゴ・オヘア空港に到着した浅田

 グランプリ(GP)シリーズの第1戦スケートアメリカに出場する浅田真央(26=中京大)が19日、調整していたカナダ・トロントからシカゴ・オヘア国際空港に到着した。「初戦をもう終えているので、気持ちは楽かな。初戦で出た課題をクリア出来れば、次につながる」と明るい表情をみせた。

 今季初戦のフィンランディア杯(10月7~9日)では左膝痛による調整不足で、ショートプログラム(SP)、フリーともにトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避し、2位。そのままトロントに向かい、振り付けのローリー氏とともに修正に入っていた。

 浅田は今大会も「(トリプル)アクセルは入れない」と明かした。ただ、ジャンプの調子は上がっているようで、3回転半を演技に組み込むには「もうちょっと」とした。

 トロントでは、フィンランディア杯で最高レベルの4を取れなかったステップ、スピンの練習を重点的に行うとともに、より滑りやすくなるよう振り付けも変更した。「取りこぼしたところを今回のスケートアメリカでしっかり取るのが目標」。ジャンプがまだ本調子でない分、それ以外の要素をさらに磨き、全体の完成度を高めていく構えだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
真央ちゃん今朝シカゴ入りしたんですね~!!
なんて天使様なんでしょう♪
可愛すぎて、たまげましたよ( ´艸`)

ローリーのところでは、ステップに力を入れて練習捨てた様子。
取りこぼした要素などを重点的に磨いたなんて~振り付けも少々変更ありのようですし
楽しみが倍増!!
膝の様子が気になるけど、真央ちゃん「大丈夫!」って!!
駄目でも平気って言っちゃいそうなのが真央ちゃんだけど。。。
大丈夫って言葉を信じて!応援あるのみです ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

日刊スポーツの真央ちゃん写真のところの言葉。

スケカナじゃねーーーーーーーーーーーーーーーよ (σ´┳ ̄)ベェ~だ
チェックしないんでしょうかね?
GPSのこととか全く分からない記者が書いてるのか?
それとも、スケカナしか注目してない記者が取り合えずで書いてるのか(* ̄^ ̄*)ふんっ
とにもかくにも、ちゃんとアップする前にチェックを怠ること自体
記者としては失格です。残念((( ̄へ ̄井) フンッ

e0199691_0372014.jpg
佳菜ちゃんと昌磨くんのガッツポーズ!
テレ朝フィギュアのfacebookにアップされています!

あともう一つ気になるのがダイス・・・
e0199691_039437.jpg
エントリーが消されちゃってるの。怪我しちゃったのだろうか・・・心配です。

ユリアちゃんもテンくんもoutですもんね。
皆大丈夫かな~クスン (ノД`)・゜・。

e0199691_0413932.jpg
GOMAO!の気持ちを強く持ち!真央ちゃんのお膝が無事でありますように・・・
4時間後には女子のSP滑走順の抽選会です!
起きたら真央ちゃんの滑走が分かってますね^^












にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24735966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-21 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-21 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-10-22 01:23
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に邪気無しですよね~( ´艸`)
穏やかな表情の真央ちゃんを見てると『いける!』って思っちゃいます。
って言うか、『イケル♪』でしょう!!
GO MAO!で全力応援しましょうねヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
Commented by aloha0508 at 2016-10-22 01:30
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~!
真央ちゃんの表情を見てると、何て可愛いんだろうと思いつつ、大人びた素敵な女性へと変化してるところが素敵です♪
可愛いだけじゃないんですもの( ´艸`)
マスコミは相変わらず、小バエのように3A3Aとうるさいです。
真央ちゃんの2A見て、なんてふわりと跳ぶんだろうって思わんのか?って。ステップにレベル4が取れるようにてこ入れしてるんだってところをどんな風になっているのか取材しとけよって思うんですよ。
何のために現地に行ってるんだかキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
スケカナにもあきれますよね。しかもいまだに直ってないし。気づいてないのかわざとなのか?
ボケかましすぎで恥ずかしいですよね。間違える奴ほど、名前が入ってないときたもんだ~です^^;
ロッテ22日のスケアメ初日にOAだそうですね。
真央ちゃんを手放す分けないかと思いつつ、撮影の様子を見たら可愛いんですよね~
ご紹介、もう少々お待ち下さいね!
ダイス右足の甲を痛めてしまったようですね。
悔しかろうに・・・
中国杯までに治るといいのになって思います。
今は無理しちゃ駄目ですもんね。シーズン始まったばかりだし!
by aloha0508 | 2016-10-21 00:43 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧