真央ちゃん英語インタビュー萌え (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~!スケアメ開幕です!

じスケアメ開幕ですね~!!
日本時間の朝9時~女子がスタートします!!
滑走順、真央ちゃん第1グループの3番目の滑走
e0199691_0285892.jpg

滑走順の抽選中の真央ちゃん^^
e0199691_0352982.jpg

3番目を引いて、なんともいえない表情( ´艸`)
e0199691_0361529.jpg
あちゃちゃちゃちゃ~って感じなのかな~可愛い♪

真央ちゃんったら英語でインタビュー受けているのですん♪
Mao Asada Practice Day: 2016 Skate America

ALL英語なのですが~(;^_^A アセアセ
動画の中に
e0199691_055511.jpg
このマークの中のお花みたいなのを(設定)クリックすると『字幕』と言うのが出てくるので『日本語』にすると
英語でしゃべる声と同時に、翻訳が出てくるのですよ~画期的だ!
真央ちゃん動画の中で『情熱ってなんていうんだっけ?』って聞いてるの
私、画面に向かって『パッションだよパっショーーーン!』って言ってるの(笑)
e0199691_058149.jpg
ストールパクパク真央ちゃん♪この姿見て私もグレーのシトラスのスカーフを買うことに決定!(真央ちゃんのがシトラスかどうかは分かりません^^;)
e0199691_0591757.jpg
なんて可愛いんでしょうね~♪
e0199691_0595177.jpg
こんな目で見られたらどうします?ドキドキしちゃって目をそらしちゃいそうだよ~(;^_^A アセアセ

なんかどんどん脱線してる気がする~ ( ̄▽ ̄;)

「自分のできる最高の演技をする」 スケートアメリカ出場の浅田真央が公式練習に参加
2016年10月21日 11時8分配信
e0199691_2395354.jpg
スケートアメリカの公式練習に参加する浅田真央

フィギュアスケートの今季のグランプリ・シリーズ第1戦となる「スケート・アメリカ」が明日21日(日本時間22日)から始まるが、大会に参加する浅田真央が現地20日にシカゴ郊外のシアーズ・センター・アリーナで公式練習を行った。
浅田は練習ではジャンプを飛ばずに、流れだけを確認。「去年からずっと膝はトラブルがあるので、自分の調子を見ながらやっています」と言う浅田は「今は自分の最高のレベルではないので、まずは自分の今できる構成で、レベルの取りこぼしのないようにしていきたい」と豊富を語った。
今大会では代名詞のトリプルアクセルは飛ばないが、「アクセルがそこまで必要だとは思っていないので、自分が今できることをやればいい」と語り、「結果ももちろん大事だけど、自分のできる最高の演技をすることも大事」と表現力と内容を重視していく。

e0199691_2401992.jpg


以下、公式練習後に囲み取材に応じた浅田真央のコメント。

――練習で滑った感じは?
浅田:終わってみて、最初はキレが良かったので大丈夫かなと思いましたが、最後はちょっと疲れてきて合わない部分もあったんですけど、そんなに滑りは悪くなかったです。
――ここまでの2週間はどんな感じで?
浅田:カナダで振り付けを直したり、ステップを直したりして、スピンの確認をしたり、総合的にも見てもらってという感じで滑ってきました。
――カナダで確認してきたステップは?
浅田:大丈夫だと思います
――3回転-3回転もやっていましたが?
浅田:一応(フリーで)入れる予定です。
――初戦ですが、気持ちの方は?
浅田:気持ちも高まってきてはいますので、いい状態ではあります
――膝の調子は?
浅田:去年からずっと膝はトラブルがあるので、自分の調子を見ながらやっています。
――膝のトラブルで練習も控えめにしている?
浅田:膝のことだけでなくって、年齢が重なってくると、そんなに無闇矢鱈に練習はしない方がいいと思うので、そういう意味では膝のことも含めてですけど、それだけではなくて今の自分の年齢に合う練習はしています。
――過去にもアクセルを外したことはありましたが、その受け止め方は過去とは違いますか?
浅田:アクセルが今そこまですごく必要だとは思っていないので、自分が今できることをやればいいと思っているので、自分の調子が上がってきて、自分がいけると思ったらやればいいと思っています。今はアクセルだけではないと思うので、それだけではなくて、自分が今やるべきことをやっていければいいかなと思っています。
――今回の演目の楽しさは?
浅田:2つとも同じ曲で、違う構成で、違うキャラクターを演じるのは自分でもやっていてすごく楽しいですし、でもやっぱり試合なので技術があったりとか、やらなければいけないこともたくさんあって、大変なプログラムではあるんですけど、でも衣装だったり、メイクだったり、ヘアだったり、それが全て試合のときに生きて出る完成されたプログラムを滑るのがすごく楽しいです。
――今回の大会はどんな位置づけですか?
浅田:ファイナルに行ければ、それはいいかもしれないですけど、それだけハードになってくると思いますし、今は自分の最高のレベルではないと思いますので、まずは自分の今できる構成で、レベルの取りこぼしのないように今回はしていきたいなと思います。レベルは4です。ショートもフリーも。
――どこで最高のレベルまで上げていきますか?
浅田:アクセルが入れば自分の最高だと思っているのですけど、まだ「いつ」と言うのは決めていないです。焦らずに練習しながら、やっていきたいと思います。
――全日本選手権でなく、世界選手権でもいい?
浅田:全日本はすごく重要になってくると思うので、全日本ではやると思います。
――「勝負にこだわる」気持ちは変わらない?
浅田:ソチのときは結果を出せなかったんですけど、結果だけでなくて、自分の最高の演技ができたので…。結果ももちろん大事だけど、自分のできる最高の演技をすることも大事なので――どちらを取ると言われたら難しいですけど――自分はあと2年しかない選手生活なので、自分の目指す演技をして、それプラス結果が付いてくると嬉しいですね。
――今季のモチベーションは?
浅田:カウントダウンであと2年、1年になってくるので、去年以上にどんどんやる気が出てくると思いますし、今年も自分の全力を出してやっていきたいなと思っていて、また来年ももっとさらに加速していけたらいいなと思います。

浅田真央が公式練習「ここから加速していけたら」
[2016年10月21日10時52分]
e0199691_12640.jpg
公式練習で調整する浅田真央

 フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第1戦スケートアメリカの公式練習が20日、シカゴ・シアーズセンターアリーナで行われた。

 女子の日本勢は浅田真央(26=中京大)、村上佳菜子(21=中京大)、三原舞依(16=神戸ポートアイランドクラブ)の3人。浅田は直前までカナダ・トロントで修正してきたステップを重点的に確認。「大丈夫」と自信を深めた。「今はすごく必要とは思っていない」と今季初戦のフィンランディア杯と同様ショートプログラム(SP)でもフリーでもトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避する。だが、フリーでは3回転-3回転のコンビネーションを入れ、難度を上げる予定だ。「あと2年。昨季以上にどんどんやる気が出てくると思う。ここから加速していけたら」と最終目標の平昌五輪につながるプレシーズン開幕へ、気持ちを高めた。

 この試合に向け、かなり滑り込んできたという村上は「見ている人の心に残る演技がしたい」。GPシリーズデビュー戦の三原は「憧れの浅田選手と一緒でワクワクしている。元気にのびのび滑りたい」と話し、前日初対面した浅田から「ヤッホー、と声をかけてもらいびっくりした」とエピソードを明かした。

e0199691_15554.jpg
e0199691_16371.jpg
e0199691_161583.jpg
e0199691_162758.jpg
e0199691_164460.jpg
e0199691_171349.jpg


Mao Asada 浅田真央 OfficialPractice SkateAmerica 2016 FS
動画主様、感謝してお借りいたします。

真央ちゃんのフリーの公式練習の動画です。
現地組の方がアップしてくださってますね!
本当に感謝感謝です。
滑る真央ちゃんを見てると本当にリンクの端から端まで滑っていきますよね~!!
ジャンプの確認じゃなくて、ステップの確認を入念にしてる感じ~待ち遠しいぞ!

GOMAO!ですからね~!
e0199691_118717.jpg

真央ちゃん09:25~09:32頃が出番です!!
全力応援(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24739166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-22 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-10-22 14:27
>鍵コメFさん、こんにちは!コメント有難うございます。
いやーーもう、なんなんでしょうね??
3FにURって・・・
なんかワナワナしながらみてましたよ。
GGは転倒有りでだったので、真央ちゃんより下に来るだろうと思っていましたがちょぴっと上なのでなんともいえない感じです。
全体的に評価低めのスケアメスタート
これがスケカナで縛上げだったらやりきれないよな~って思ってるしだいです。
いまだにアレの名前や画像を出すって本当に勘弁ですね。
フリーに向けて頑張れ~!です^^
by aloha0508 | 2016-10-22 01:21 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧