『全日本につながるバネに・・・』なってるよ~!ひたすらGOMAOです!!


皆様へ
沢山のコメント有難うございます。
色々と感じ方があるのだなという思いなんですが。。。
すいません、お返事もう少しお待ちくださいね
今日帰宅が遅く、明日もいつもより早い出勤となっているので・・・
すいません m(;∇;)m



十代のメダリスト3人と元女王。
フランス杯で見た浅田真央の涙。
e0199691_0531869.jpg
大会会場の取材現場では「自信を失った」「全てを失った」と赤裸々な心情を吐露した浅田。再びその笑顔が見られる日を、待ちたい。


何かに挑もうにも……体調不良だった浅田真央。

 一方、浅田真央は膝の痛みなどを理由に、3アクセルには挑まないとかねてから宣言していた。日本から大勢の浅田ファンが応援に駆け付けてきていたが、心の痛む大会となってしまった。

 SPでは2アクセル、3フリップ+2ループ、3ループを降りて、最後まで流れを崩さずに滑り切った。3フリップは回転不足の判定となったものの、本人は演技後に「日本にいるときの練習から比べると、まずまずまとめられてほっとしています」と明るい表情を見せた。

 だがスケートアメリカから何か意識して練習してきたことはあるかと聞かれるとちょっと表情を曇らせて、「今回は自分の調子がすごく良い状態ではなかったので、良いジャンプをイメージしてそれだけを考えて、あとはまとめられればいいな、とそれだけで精一杯でした」と語った。

 自分の体の不調や痛みについては決して口にしようとしない浅田選手。おそらく、かなり厳しいコンディションを抱えているのだろうなと察せられる言葉だった。

浅田のキャリアで、今まで見たことのないジャンプミス。

 フリーではその恐れが、現実のものとなってしまった。

2アクセルから演技を開始した浅田。次に予定していたフリップ、そして続いたルッツがどちらも2回転に。

 何か異常事態が起きているのは明らかだった。

 たとえジャンプが不調な時でも、体の軸をここまで締めることのできない浅田を、これまで見た記憶がない。

 サルコウ、2度目のフリップも2回転になり、最後のループはそれでも3回を回り切ったが、着氷の姿勢が少々崩れた。見ていて痛々しい気持ちになるほどの不調だったが、最後のスピンコンビネーション2種類、そしてステップシークエンスではレベル4を獲得。それでもジャンプの不調は補いようもなく、フリー10位、総合9位という厳しい結果が出た。

浅田真央の見せた涙。

 演技後、テレビ局の取材に受け答えをしている間、必死で冷静を保っているように見えていた。そして答え終わった直後に報道陣の前まで歩いて来ると、それまで抑えてきたものがいっきに堰をきったように、浅田の頬を涙がつたいはじめた。

「ティッシュありますか」

 浅田はそう言うと連盟関係者からティッシュを受け取り、後を向いて涙を拭いた。それから健気に呼吸を整えて、少ししてこちらに向き直った。

「まあいろんなことが重なって、こういう結果になってしまいました。やはり練習でうまくいってないので、本番でもこうなのかなという感じでした。滑りもそうですけれど、ジャンプもそうですし、すべてがしっくり決まってないなという感じはありました」

 それでもステップはレベル4でしたよ、と言われると、「それだけは良かったなと思います」と、ほんの一瞬だけ笑顔になった。

「自分が望んで復帰してきた選手生活だと思うので……」

 どれほどの痛みを抱えていたのかは口にしないものの、明らかな体調不良。それでもこの大会に出ることは、大切なことだったのか、と問われるとこう答えた。

「結果を見れば、本当に自分の中ではよくない結果で、自信を失ったんですけれど、これが全日本につながるバネになればいいなと思っています」

 浅田はそれから、「自分が望んで復帰してきた選手生活だと思うので」と何度か自分に言い聞かせるように繰り返した。

「今回のこの悔しさを忘れないで、全日本では自分が滑れるありがたさというものを感じながら滑りたい。でも調子を上げていかないとそういう気持ちにはなれないと思うので、まず自分のコンディションをしっかり整えたいと思います」と言葉を結んだ。

 普段は取材に応じる佐藤信夫コーチも、今回はノーコメントを貫き、浅田の体調についての詳細はわからないままだ。

 全日本選手権まであと1カ月半。

 できことなら、可能な限り体を休めて、しばらく回復に専念して欲しい。

 12月に大阪で開催される全日本では再び浅田真央の笑顔を見ることができることを、ファンたちは願っている。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんの部分だけを抜粋してみました。

まだ今この時間でも、真央ちゃんのニュース映像を見てないのです。。。
田村さんの、このコラムを読むと、今の真央ちゃんの状態が
膝だけの問題じゃないんじゃないかって読み取れます(個人的感想)
軸が絞れない・・・力を入れられないということは、腰痛も再発してるんじゃないかとか
舞ちゃんが、真央ちゃん自身が怪我のことに話していないって言ってましたね。
真央ちゃんは決してメディアの前で怪我を理由に結果を語ることは今までだって
きっとこれからもないでしょう。
なのに、ひどい記事を書くメディアの多すぎることったら
書いた人の首根っこ捕まえて、どんな気持ちで書いてるのか聞きたいですよ(怒)
本当に何年たっても、真央ちゃんにだけは辛らつな対応しかしないマスコミにうんざりです。

『泣いてる意味が分からない』と書いている人を見かけました。
どうして涙してはいけないのでしょうか?
スポーツ選手が悔しい気持ちや、真央ちゃん自身が言っている
自分に対する不甲斐無さに対して涙して何が悪い?って思います。
悔し涙こそが、自分に対して、この先のバネになるんだってことが判らないなんて
いったいどこを見てるんだろうって思います。
こういうことを言う人って、何をしたって拾い上げて批判のネタにするんでしょうね


話が前後してしまいますが、舞ちゃんがメンタルの部分を強く話していたなって感じたんです。
ジャンプに対して大きな不安をもし感じているのなら
その不安を拭い去れることを願っています。
舞ちゃん、真央ちゃんの不安を取っ払って~!!

真央ちゃん、今日信夫先生と一緒に帰国したのかな?
今は膝の治療をしながらゆっくりとして欲しいです。
全日本に向けて、うまく調整が行きますように・・・
真央ちゃんが思い描く演技が全日本で出来ますように・・・
ただただ、そう願うばかりです。。。

e0199691_1464052.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/24926062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meiling at 2016-11-15 09:17 x
alohaさまおはようございます。

いい記事ですねー。真央さんの様子が偏見無く書かれているように思います。

一番つらいのは真央さん。戦っているのも真央さん。
「望んで戻ってきた選手生活」という言葉で真央さんの覚悟の程を感じます。
こんなすばらしいプロなんだから、2年計画でじっくり育てたっていいんじゃないかと思いますし。あせることはありません、一歩一歩すすんでいけば。
ファンとしては目をそらさず戦いを見守りたい、心からの応援をおくりたいと思います。
Commented at 2016-11-15 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-15 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 冬桜 at 2016-11-15 13:29 x
alohaさま、初めまして。
いつもブログを拝見しております。

『泣いてる意味が分からない』という言葉、ブログで書かれていたのではないでしょうか。
今回の不調について、メディアの記事を見て私もこのブログ主さんと似たような気持ちを持ちました。
このブログ主さんは「こうなることは予測できていたはずなのに」という意味をこめてこう書かれたのでは、と思います。
真央さんが泣いていることの意味がわからないのではなく、こんなになるまで放置していた意味がわからない、ということです。

今回の不調の根本原因は左膝の故障ですよね?
痛みが出て十分な調整ができないのが大きな影を落としています。

この左膝痛は去年の世界選手権前から続いていてものだとのこと。
四大陸辞退もこの痛みが理由でした。
10ヶ月近く前の話です。

故障はすでにそのときから出ていたのに、シーズンオフの間何をしていたのでしょう。
故障を引きずり十分なトレーニングもできないまま新しいシーズンを迎えました。
その結果、ジャンプが跳べず、自信も無くしてしまいました。

フランス大会に出発するときからコンディションは悪そうでした。
GPFに出られる可能性はほとんどなく、体調も十分ではない、それなのに、フランス大会に出た意味は何なんでしょう。

最終的な目標は五輪だと言いながら、それに向けた対策がまるで感じられない。
10ヶ月たって故障がよくなっていないのですから、このまま恐る恐るやっていたところで何も改善しません。

今シーズンの試合などもはやどうでもよく、これから来シーズンの始まりまでを使って膝をきちんと治し、その上で五輪に向かって欲しいのです。
Commented by カプリコ at 2016-11-15 14:35 x
またまたお久しぶりで失礼させて頂きます。
いろんなコメントが飛び交っていますね。私はあれから毎日TwitterでGoMaoしてます。原因や問題点やらを私たちファンが憶測で言うべきじゃないと思うんです。
ジャンプ修正中の試合にも出続けた彼女ですもん。その度に批判に晒され、結果が良ければ賞賛される。こんなことの繰り返しだったはず…
並の選手なら耐えられないと思います。だったら私たちファンもこれから先も見守って応援するのが一番の心遣いでは?なんて思います。
ただただ前向きに応援!GoMaoの精神で。心配はあえて隠して。じゃないと真央ちゃんも舞さんも先生方もたまったもんじゃない。
あ、舞さんからコメントが出てましたね。ドリカムのAGAINの歌詞とともに。見た瞬間、号泣しました。
今回の事で真央ちゃん大好き!を再確認しました。そしてファンだけじゃなく色んな方々からも愛されてるって事も。
誰に何を言われても私はとことん前向きに応援していきます!選手として色んなものと闘う真央ちゃんを応援出来るのは…
乱文失礼しました!
Commented by りす at 2016-11-15 14:40 x
alohaさん、失礼します。

↑の人、個人的な思い込みでさも全て分かっているような勘違い書き込を自己陶酔していて笑ってしまいます。

信夫コーチは以前インタビューで、20代後半になり身体を優先させると試合勘が鈍りまた別の調整が必要になってしまう、体とコンディションの両方をバランスよく保つには一つ一つ試行錯誤しながら見つけてやっていくしかないというようなコメントを残してます。
そして万全な対策がまだ見つかっていないことへの歯痒さも。
自己陶酔に酔いしれているような考えは、当然のごとく真央さん信夫コーチ含めて皆さん承知なことなんですよ。
それに、真央さんは練習の虫と言われる人で、筋トレも10代の頃から取り入れ続けています。

あなたは医者ですか?真央さんの体の状態をみているのですか?
あなたのコメントは、真央さんの治療をできる医師が言えることです。
ここぞとばかりに叩く輩と同じですね-w

alohaさん、これからも真央ちゃんのこと見守って応援していきましょう。
Commented by 冬桜 at 2016-11-15 15:14 x
りすさん、
別に自己陶酔して書いているわけではありません。
自分の感想を書いたまでのことです。

10ヶ月前の故障をそのまま持ち越しているのはどうなのか、という感想を書くのが貶めていることでしょうか。
alohaさんがお返事されればいいことであって、あなたからとやかく言われる筋合いはありません。

Commented by 冬桜 at 2016-11-15 15:28 x
連投失礼します。
思わず自分のことと思って書きましたが、その間にあるカプリコさんのコメントを意味しているとはどうも思えなかったので…。

「↑の人」ではなく、名前は書いてくださいませ。
コメントが多い場合、どれを意味しているかわからなくなります。

真央選手を応援していますよ。
だからこその書き込みです。
このまま左膝の不調が長引けば来年の本番の五輪出場に影響しかねません。
それを心配しているのです。
Commented by sato at 2016-11-15 21:54 x
舞ちゃんがツイートにのせていますが、
ドリカムの ~AGAIN ~がまさにファンの気持ちそのままではないでしょうか?
美和ちゃんが真央ちゃんを思って書いた曲ですが、同じ思いで見守るしかないです!
Commented by ダンサー at 2016-11-15 23:22 x
alohaさんこんばんは。
久々のコメントです。

真央ちゃんの涙、本当に胸が締め付けられる思いです。
でも、真央ちゃんの事ですから涙の後にはきっと、またやってくれる!と信じたいです。

ただ、少し気になったのは、信夫先生が怪我の悪化を恐れて様子みながらでないと練習できない、あとは病院とかそういう事になる。と言っていて、え?まさか病院行ってない?とちょっと疑問に思いました。
あっこちゃんが、あるある話で、足の指骨折してても、病院に行っても休めって言われるだけだから行かない。というような事を以前テレビで言っていた事があるので、そういう感じなのかな…
真央ちゃんも怪我について言いませんし、情報も少ないですから、色々な想像をして心配になってしまいます。
タラソワさんも解説で心配していましたね。
身体の変化についてだったり、筋トレの事も言っていましたが、信夫先生とは違う目線でタラママからも何かアドレスもらえていたら良いのですが、、、
全日本までに、真央ちゃんの体調が万全になり、真央ちゃんの望む演技ができる事を祈るばかりです!
全日本、全力応援です!
GO MAO!
Commented by 通りすがり at 2016-11-16 02:01 x
alohaさん、私も横から失礼します。

冬桜さんへ

真央選手は去年の中国杯からすでに左足にアイシングをしていたはずなので、1年以上程度の差こそあれ故障を抱えているはずです。

しかしそれと上手に付き合いながら、いろいろ模索しながら練習していたからこそ、昨シーズンのワールドで3A(練習でもバンバンとんでた)を投入したプログラムを滑れたんだと思います。

また住生のトークショーでも「体は順調に仕上がってきている」というような発言もあったはずだし、実際ザアイスでのジャンプはディレイのきいた素晴らしいものが多かったです。

なんの記事かは忘れましたが、アイスショー終了後に本格的に練習をはじめると膝の痛みが悪化して、思うような練習ができなくなったということだったかと。

今現在わかっているのは「左膝に故障がある」ということだけ。傷病名やその程度等は不明ですよ。なのにその故障とどう向き合っていくのが最善なのかわかるはずもなく、私たちがあーだこーだいうなんて見当違いも甚だしいです。
また「こんなになるまで放置していた意味がわからない」ってなぜ放置していたと決めつけているのか。それはあなたの単なる推測にすぎません。事実と勝手な推測を混同して批判するから反論したくなるのです。

年齢やオリンピックまでの期間も含めて、ポイントやランキング、真央ちゃんの気持ち等様々な要因をチーム真央で検討した結果、フランス杯に出たんだと思います。
しかし思うような演技ができなくて、結果が残せなくて悔しくて泣いたんじゃないですか。
アスリートとして悔し涙を批判されるなんてあまりにも理不尽です。

Commented at 2016-11-16 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-16 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 冬桜 at 2016-11-16 10:52 x
通りすがりさんへ

アイシングは誰でもします。
別に故障していなくても。
故障を防ぐためにアイシングは必要なんです。
野球の投手も試合の後アイシングをしています。
テニス肘を防いだり、ランナー膝を防ぐために素人だってしますよ。

そして、筋トレをしていようが、アイシングをしていようが、ストレッチをしていようが、怪我をするときは怪我をします。

このことを書くのはこれで終わりにします。
こういうところで、こういうことを言った自分がバカだったなと今は思っていますよ。
トランプの選挙事務所でクリントン指示を示唆したようなものでした。
真央選手や周辺スタッフに対する疑問を口にすることはご法度の場所だったんですよね。

反論はしません。
コメントもしません。

そして、ひとつ、私はブログ主さんに問いかけているのですが、その問いかけに対し、横から出てきてあれこれ先に言うのは礼にかなっているのでしょうか?

私はブログ主さんが書かれた記事に対し、疑問を抱いて問いかけ、自分の感想や意見を書きました。
記事を書いた当事者でない他の方があれこれ書いてくることこそ、自分の憶測と感情をぶつけているのではないですか?



Commented at 2016-11-16 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-16 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-16 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まう at 2016-11-16 14:20 x
alohaさん、みなさん、こんにちは♩

本当に心配する気持ち、応援したい気持ちがある文章なのか、そうでないのかは、やっぱりにじみ出ますよね。どう取り繕っても分かります。言葉は言霊ですよね。

alohaさんの記事はいつも、うんうん、そうそうと頷きながら、また、励まされながら読めるので私の心の拠り所です。コメントも真央さんに対してとても温かくて居心地がいいんです。

真央さんのサポートに対しては心配もありますが、私たち素人が考えつくようなことは当然もう検討されているはず…それはもしかすると時には最善でないかもしれないけれど、そう出来ないのにも理由があるんでしょうし。

真央さんが決めた、限りある時間を慈しみ、心から応援したいです。

Commented by レモン at 2016-11-16 15:30 x
alohaさん私も横から失礼します。

私は冬桜さんの意見も少しわかります。
昨シーズンがあっての今シーズンの今の状況、私たちファンが口出しする事ではないとわかっていてもこうなる前に対処できる事はなかったのだろうかと疑問を持っても不思議ではないと思います。
それだけ真央ちゃんの事を応援していて彼女の本当の実力を信じているからこそだと思います。
思い入れが強い分悔しいですよね⁇
勿論これも私の憶測です。

私は真央ちゃんが残り少ない選手生活を悔いなく笑顔で終わって欲しいと思っています。
これだけファンがたくさんいるのだから考え方はそれぞれだと思います。
ただ、冬桜の意見を悪と決めて批判するのも違うのかなと思いました。

Commented by merino at 2016-11-16 17:42 x
アスリートとしての管理不足を批判するだけならまだしも、「放置するなんて意味が分からない」なんて書くから反発を喰らうんですよ。実際いつから、どの程度の怪我をケアせずに放置していたのか分かってるなら教えて欲しいくらいです。
自己申告通り選手を応援している人と仮定して、ケアしてもどうにもならない怪我なら最早これまででしょうから、応援している他の人に当たりたくなるのは分からないでもないですけどね。
Commented by 通りすがり at 2016-11-16 18:08 x
冬桜さんへ

もう読んでおられないでしょうが、私も最後にします。

故障がなくても誰でもアイシングをするのはもちろん分かっています。ただ佐藤コーチの発言やNHKの番組であったように、10月頃にはすでに痛みはあったようです。

見えてくることからいろいろ推測して心配するのはわかるんです。ファンですから。
ただそれは一部の情報でしかないです。
その一部の情報からの推測に基づいて、事実かどうかもわからないことで批判するなんてどうなんだと思い、思わず書き込んでしまいました。

私は「批判」と受け取ってしましましたが、おっしゃる通り、これは私の推測ですね。申し訳ありませんでした。
またalohaさんのブログに勝手にしゃしゃり出てきて文句をいうなんて、冬桜さんを含め、このブログを楽しみにしている方々に非常に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
alohaさんにも迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
Commented by sharifa-image at 2016-11-16 18:35
真央ちゃんは今年はじめの四大陸選手権を棄権しています。
国際大会を棄権するには怪我病気など相当の理由がなければスケ連は許可しないでしょう。
町田君は大学院の受験理由は許可されなかったですから。
棄権となれば口頭で「棄権します」「了解」と簡単にすむはずもなく当然医師の診断書は必要だったのじゃないだろうか。
腰痛の時は精密検査をしたと本に記載されているのを読みました。

マスコミの前で病院へは行っていると言えば、どこの病院だと
探し回られ張り込みされ他の患者さんに迷惑をかける。
専属トレーナーがいると言えばきっと、どこの誰だとこれまた詮索されトレーナーさんに取材攻撃をかけプライバシーまでも侵しかねない。
実際やりかねないですからね
お母様がお亡くなりになった時にスケ連から取材規制されたはずなのに火葬場での隠し撮りまでして女性週刊誌に掲載してたことがあった。
どんな状況でもお構いなしですよ
マスコミの前でどの程度話すか慎重にならざるを得ないでしょうね

この短い受け答えで出た言葉だけで判断するのは難しいのではないかと思っています。



Commented at 2016-11-17 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2016-11-17 23:21
>meilingさん、今晩は!コメント有難うございます。
記事の内容良かったですよね^^
そのとおりなんです。
一番辛い思いをしているのは、真央ちゃんなんです。
きっと想像していた内容と違ったことだと思いますが、
全然収穫がなかったわけではないですから。
meilingさんが仰るように、決して目をそらさず、全力で真央ちゃんを応援して行きたいと思います!
Commented by aloha0508 at 2016-11-17 23:38
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
Fさんの仰るとおりです~
真央ちゃんの演技を見て、その表情をまた見ていると、そのとき出す真央ちゃんの感情や表情が私達の中に入ってくるんですよね。
本当に試合の結果が良くても悪くても(良いほうはいいのですが)悪いと記された結果に関してのマスコミの書き方があからさまで本当にひどすぎるんですよね。
今回、見るに耐え難いものが沢山ありましたよ。
よくもまぁここまで書けたもんだって思います。
いつもこういった事に真央ちゃんが全て引き受けている(臨んでなんかいないはずですが)感じがしてならないです。どうしてここまで下げ記事を書かれなくてはいけないんでしょうね??
そうそう、そういった中で織田くんや大ちゃんのメディアに対して声を出してくれる存在って大切ですね。
ヒーローズで最初から怪我のことに触れて真央ちゃんのニュースを上げてきたときは、逆に驚いたくらいでしたから。
そうなんですよね。思い通りに行かないジレンマを感じつつ、諦める姿勢は全然感じませんので。。。
GO MAO!!!の気持ちで全力応援あるのみです!
Commented by aloha0508 at 2016-11-17 23:47
>鍵コメMaさん、今晩は!コメント有難うございます。
有難うございます~ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
そう言っていただけるだけで、本当に心強いですし、俄然やる気が沸いてきます!!
そうなんですよ。私の周りにもいるんです。そういうネガティブなことを言ってくる人が。
何を見てるんだろう?って本当に思ってしまうのです。
TVのニュースに煽られてる感がかなりあるんですけどね。
私も迷い込んでしまって失敗したって時があります。。。
『マオタ』という言葉一括りにして何もかも真央ファンが言うことを否定する人もいますよね。そういう人の叩き方のひどさったら、類を見ないほどひどいのに。。。自分の暴言は目に入らないんだなって思うのです。
最後のMaさんの仰ってる言葉。全く同じ気持ちです^^
少しでもMaさんのお役に立てているのならとても嬉しいです♪
これからもGO MAO!で一緒に真央ちゃんを応援していきましょうね♪
Commented by aloha0508 at 2016-11-18 00:07
>冬桜さん、初めまして。コメント有難うございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

冬桜さんが仰ってるブログ主さまの真意までは私の中で汲み取ることが出来ません。
奥の奥まで読み取らないといけない感じですよね。
同じ方なのかどうかは分かりませんが、ニュース記事の内容だけ見て『泣いてる意味が分からない』と感じられているのであれば、私もその言葉だけを見て、どうしてアスリートが涙してはいけないのか?とストレートに見たまま感じたことなのです。
その言葉に対する奥底までは、そう書かれた方も真央ちゃんの涙の奥底までは分からないと思いますし、私もその方の言葉の奥まで感じることが出来ないのです。
私は真央ちゃんの膝痛の分析をすることよりも、負けた悔しさ、結果を残せなかった悔しさに対して、叱咤のみだけで語ることが、受け入れられないのです。
ただそれだけなんです。
膝の治療の過程などは、何もしてこなかった訳などないはずです。
専属のトレーナーや栄養士さん、などなどいらっしゃるだろうし。
その方たちがただボーっと指をくわえてみていたなんて到底思えないです。と言うか、そう思いませんか?
投げかけた言葉になってますが、気になさらないでくださいね。
Commented by aloha0508 at 2016-11-18 00:28
>カプリコさん、今晩は!コメント有難うございます。
お久しぶりです~^^
そうなんです。色んな言葉が飛び交っていますが、真央ちゃんを思えばこそ、色んな角度からの見方があるんだなと思っています。
仰るとおり~!!
ジャンプの修正していたシーズンでさへ、良い結果を残せはしなかったけど。。。そんな中でも四大陸や全日本でシーズン内でちゃんと表彰台に上がってるのに、真央ちゃんだけは優勝しないと受け入れてもらえないと言うのが。。。もどかしいです。
本当にここまでマスコミなどから叩かれ記事を書かれていて、他の人なら耐えられないと思います。
全部真央ちゃんが被ってる気がしてならないです。
だからこそ、真央ちゃんを全力で応援して行こうって強く思うんですよね。
舞ちゃんのドリカムメッセージ、心強かったですね。
でもそんなところにまで心無い言葉を書き込んでいた人がいたんですよ。
直接、心無いことを書き込める精神が信じられないです。
そんなに人を傷つけたいのか?ひどい言葉を投げかけて、スッキリしたりするのか?って思います。嫌な気持ちしか残らないのに。
ネガティブなものを考えてしまうと、そのことに追い詰められてしまいそうな気がしてしまうので、私もGOMAO!の気持ちを一杯にして前向きに応援していきたいです(もちろん、心配なのは心配ですけどね^^;)
一緒に応援していきましょうね^^
Commented by aloha0508 at 2016-11-18 00:38
>りすさん、今晩は!コメント有難うございます。
20代後半になり、体はきっと悲鳴を上げているんだろうなって思うんです。
ずっとずっとトップを歩んできていて、尚且つ男子だって苦手な選手がいる位のジャンプをずっとずっと跳び続けているんですから。
なんだか、今の真央ちゃんがバンクーバーシーズンの今の時期の真央ちゃんと被ってしまうんです。
代表入りを勝ち取った時の後のインタビューの時に
大粒の涙を流した真央ちゃん。
このときはママのことや、舞ちゃんとの事、マスコミのネガキャンなど等が重なっていましたよね。
はい!!真央ちゃんのことを、見守りながら全力で応援していきましょうね^^

Commented by aloha0508 at 2016-11-18 00:42
>satoさん、今晩は!コメント有難うございます。
舞ちゃんのツィまさにファンの気持ちそのままでしたね^^
舞ちゃんの『大丈夫』の言葉も本当に心強いです。
GOMAO!の気持ちで真央ちゃんを見守っていきましょうね^^
Commented by aloha0508 at 2016-11-18 00:56
>ダンサーさん、今晩は!コメント有難うございます。
お久しぶりです^^
もーーー、真央ちゃんの涙・・・
フランス杯の録画を見ようと思っていながら、見てないんです。と言うか、真央ちゃんのインタが見れない・・・
涙ぐむ姿が本当に締め付けられる思いになってしまいます。
信夫先生の記事もまだ見てないので、ちょっと探してきます!
病院、行ってないのでしょうか??
そうなると本当に心配です。
あっこさんのお話を伺うと、そういったこともある気がしますね。
そうなんです。真央ちゃんは決して自分のことをマスコミの前で公にすることはないので、憶測だけが飛び交ってしまって物議をかもし出してしまうんだって思います。
タラソワさん、仰っていましたね
真央ちゃんの状態を知らないのでは?と言う声が多かったですが、ザンナさんがフリーの時にずっと見ていたそうなので、その後何かお話が出来ていたらいいなって思います。
信夫先生が羽田に到着した時に真央ちゃんが一緒にいた感じがしなかったので、別行動ですよね。関空経由なのか?それともカナダに向かったのか??
心配事は尽きないですが、真央ちゃんにとって一番いい方向に進んで行ってくれてるといいなと切に願うだけです。
はい!!全日本、全力応援で、GO MAO!です!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-18 00:58
>通りすがりさん、今晩は!コメント有難うございます

お返事、もう一つのほうでさせてくださいね^^
宜しくお願いいたします!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-18 01:10
>鍵コメLaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです~私も真央ちゃんのことばかり考えてしまうんです。
真央ちゃんの笑顔が、私達の元気の源なんですもの♪
Laさんの仰るとおりなんです。
真央ちゃんを思う気持ちは、角度こそ違えどその先は同じなんだと思います。
真央ちゃんの『気持ち』が、また戦う姿勢になってライオン真央になることを心から願っております^^
舞ちゃんのtwitter、心配しているファンに向けて
本当に心強いと思います♪
全然、蒸し返してなんかないですよ~!!
真央ちゃんを思う気持ちは120%以上伝わってきてますから!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-18 01:20
>冬桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
元々は、私が記事内で書き込んだことで、冬桜さんが
多分、同じであろうブログ主さんの気持ちを汲んで
私のところで書き込んでくださったことですので
私が巻き込んでしまったんだと反省しております。
ただ、
>こういうことを言った自分がバカだったなと今は思っています
と、思わないでくださいね。
ここに集う皆様も真央ちゃんを心配し全力で応援したいと思っている気持ちは同じなんです。
ただ、視点が違うだけなのです。
皆が同じ感覚で応援していたら、ぶつかることなどないはずであって、感じ方が違うからぶつかってしまうんだと思います。
でも、やっぱり感じるのは、最後に到達する部分は、真央ちゃんを心配し応援したいと言う気持ちが同じだと言うことなんだなって思います。
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 00:24
>鍵コメM.さん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですクスン (ノД`)・゜・。
真央ちゃんの今の状態が本当に心配でたまりません。
マスコミの真央ちゃん下げ対応の酷さったらないですよね。
なんとなくですが、真央ちゃん自身は全然望んでないはずなのに、マスコミの注目を良くも悪くも全て引き受けていることによって、他の選手が気にせずスケートに打ち込めるんじゃないかなって思ってしまうのです。
本当に、大ちゃん真央ちゃんがどれだけスケート会に貢献して来たのかと思うと・・・(もちろん他の選手もそうですけど、この二人は群を抜いていると思うのです)だけど、全然恩恵を受けてる感じがしない。
中国杯のジャッジに天野がいてから口だったみたいですね。ジョニー達がそんなことを言っていたようです。
エッジの踏切とか、モニター一つで判断しているなんて、ナンセンスですよね。
P.S.部分、全く同感なのです~^^;
いつも応援してくださってるなんて、その言葉だけで、エネルギーになります!!
これからもどうぞ、宜しくお願いいたします♪
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 00:25
>鍵コメlaさん、今晩は!コメント有難うございます。
うふふ( ´艸`)
いいのですよ~!記念に残しておこうかなって思います♪
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 00:33
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
( ̄▽ ̄;)アハハ
そうなんですよ~!!
そっかそっか~順序が逆だと驚いちゃいましたね^^;
諸々全て同じ気持ちです~!!
そうなんです。良くても悪くても、真央ちゃん自身がその結果を納得して、それに対してどう対応していくのかを見極めてくれていればいいなって思うのです。
真央ちゃんが人に流される感じもしませんし。
そうそう、声を大にして応援あるのみなんですよね!!
『GO MAO!!!』ですよ~^^
全力応援していきましょうね!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 00:40
>まうさん、今晩は!コメント有難うございます。
うふふ~( ´艸`)
お褒めのお言葉を有難うございます!!
確かに、真央ちゃんの今のサポート体制がどうなっているのが気になるところではあるんですよね。
思わず、ヴィダーのサイトをのぞきに行ってしまったりもしましたから^^;
逐一、私達に今の真央ちゃんの状態を真央ちゃんサイドが報告する必要などないですしね。
何もない分けないと思っているので、憶測だけで言ってはいけないなって思います。ただ心配しちゃう気持ちも分かるんですけどね。
そうですそうです~真央ちゃんが目指す平昌まで・・・
一つ一つの試合を、一生懸命応援していきたいと思います!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 00:44
>レモンさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです!真央ちゃんの本来の実力を真央ファンの皆さんが分かってるからこそ、色んな物議がかもし出されるんだなって思います。
私も同じく、真央ちゃんが選手生活を笑顔で終われて、次へステップアップしてくれたらいいなと、心から願っております!!
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 00:48
> merinoさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですね、言葉の受け入れ方の違いで、こうやって色んな意見が出てくるんだって痛感しています。
私も某ブログで見た言葉に全く心が感じられなく、どうして簡単にそんなことがいえてしまうんだという部分に引っかかってしまいましたので。
言葉って、一つでも引っかかってしまうと、それが一人歩きして波紋を広げてしまうんだなって感じています。
応援する気持ちは同じなので、気持ちを一つにして応援していきたいですよね^^
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 00:53
>通りすがりさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんです。心配してしまうからこそ
色んな角度からの心配事になって、不安な気持ちだったり、怒りだったりと多々出てくるもんなんだなって思いました。
信夫先生の最新の言葉(コラムにかな?)練習に負荷をかけて大きな怪我になったら取り返しがつかないから、様子見様子見だったみたいなことが書かれていたようですね。
これだって、信夫先生が放置したと取られるファンの方も出てくるでしょうね。
色んな見方がありますが、それでも真央ちゃんを思う気持ちは同じなんだと感じますよ^^
これからも『GO MAO!』の気持ちで一緒に真央ちゃんを応援していきましょうね!!
真央ちゃんが今言い練習が出来ていることを願って・・・^^
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 00:59
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
あ~そうでしたね~!!樹くん!!
真央ちゃん程の知名度があると、マスコミは地の果てまで追っかけてきますからね。
全てを公開してしまう恐ろしさってありますもの。
絶対にいう必要なんてないです。
週刊誌に葬儀の真央ちゃんの姿が出ているのを見たとき
本当にワナワナしちゃいました。
どうして、人の不幸を自分の得にしようとするのかって。
真央ちゃんがマスコミの前で言動を同じにしていることも匡子さんの教えですもの。
ちょっとでも違う内容を言ったらすぐさま叩きネタで動き出しますからね!
どれが信用できてどれが出来ないのかって言うのも、中々見極めるのは難しいですが、悪い内容をそのまま受け取り、憶測だけで話を進めてしまうのは、本当に危険なことだなって感じております・・・
Commented by aloha0508 at 2016-11-22 01:09
>鍵コメliさん。今晩は!コメント有難うございます。
(ヾノ・∀・`)イエイエ~全然気にしないでくださいね!!
うんうん、仰ってること凄くよくわかりますよ~!!
色んなものの考え方があるんだなってことが
今回良くわかりました(今頃?って感じですけど( ´艸`))
しかも私、すぐ忘れちゃったりするから、、、
私自身も、真央ちゃんに対して反感的なことを書いているブログを見るとメラメラしちゃいます。本当に酷いものがあるんですよね。
良くここまで書けたもんだって、逆に感心しちゃったりして ( ̄▽ ̄;)
ご心配おかけしました!!
これからも真央ちゃんを全力で応援していきましょうね!!
by aloha0508 | 2016-11-15 01:55 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(43)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧