真央ちゃんリスペクト!

e0199691_00233289.jpg

【一部抜粋します】

浅田真央に憧れてスケートを開始 「私もそうなりたいと思い続けてきた」
写真

アメリカ杯では、憧れの浅田真央選手と一緒の試合でしたね。

私がスケートを始めたきっかけが、浅田真央さんをテレビで見たことだったんです。だから真央さんと同じ大会に出られたことがとても幸せでした。「スケートを始めたきっかけなんです」という話をしたら、真央さんに「嬉しいです」と言われて、私も嬉しかったです。

浅田選手のいつの演技を見たのでしょう?

2005年のGPファイナルで優勝したときの演技です。真央さんが15歳で、私は6歳の時でした。元気でぴょんぴょんしていて「楽しそうだな」と思って、とにかく演技に魅了されました。

それから11年たち、一緒に試合に出てみて、浅田選手の印象はいかがでしたか?

真央さんは、とにかく見ているだけで時間を忘れてしまいました。表現の仕方が素晴らしくて、今はしっとりとした大人の演技をしていました。手の動かし方、顔の表情のつけ方なども勉強になりました。真央さんの成長をずっと見てきて、いつも自分を重ねて「そうなりたい」と思って過ごしてきたんです。でも今回また、私にはない魅力があって「ああ、私もこうなりたいな」と改めて思いました。レベルが全然違いますが、浅田選手と同じ大会に出られて嬉しかったです。

浅田選手とお話しもされたんですよね?

ショートの後に、マッサージの部屋でお会いして、おしゃべりするタイミングがあったんです。一緒に写真撮影をお願いしました。それがすごく嬉しくて、フリーの演技の前に、スマートフォンの待ち受け画面にしちゃいました。

  

舞依ちゃんの真央ちゃんリスペクトが、とっても嬉しいですよね。真央ちゃんを追い続けて目標にしてきた舞依ちゃん、このくらいの世代では素直な気持ちだなって凄く思うんです。

舞依ちゃん、高校総体で優勝したそうです。四大陸、世選に向けて弾みがついたかな^^

真央ちゃんを好きだって声をあげて言ってくれる人がいると本当に嬉しくなります。

これだけ素晴らしい選手なのに、海外からは多くの人からリスペクトされるのに、国内からは余りその声が聞こえてこないのが不思議なんですよね。子供達の憧れがあらかーさんといくところが摩訶不思議なんですよ。誰の名を出そうが、それは自由なのはよくわかってはいても、あらかーさんの選手時代を見てない子達でさへ現役で世界で活躍しているアスリートの名を出さずに言ったりすることがどうにもしっくりこない私なのです。

だからこそ、臆することなく語ってくれる舞依ちゃんを応援したくなっちゃうのですよね^^

年末に飛んじゃった記事を書きとめておこうと思います。

>12位だった浅田真央(中京大)の心中はわからない。長年トップにいて、今年初めて世界選手権にいけない経験をして、ダメージは大きいと思う。ただ、彼女がどのようなスタンスでスケートをしているか? 僕は試合で勝てなくなって引退を決めたけれど、真央が「試合にチャレンジするのが好き」「納得いくまでやりたい」と思っているなら、競技人生に悔いが残らないよう続けた方がよいと思う。スケーティングは別格にうまくても、ジャンプが跳べなくなってきて試合が厳しくなっているのはわかっているはず。それでも戦う姿は見たい。

 今回も真央を見たい人は誰よりも多かったと思う。これが、多くの指導者が「これを教えるのが一番、難しい」と口をそろえていう「華」。本田もそれを持っていると思う。昔も今も妖精のような魅力を振りまく真央はこの点でも異次元の選手。マネしたくてもできない。


大ちゃんが真央ちゃんのことについて語ってくれた部分。【華】って誰にでもあるものではないですよね。

作られた【華】もあったりするけど、真央ちゃんが持ち合わせている【華】そんじょそこらの人が、手に入れることなど出来るものではないと思います。

ずっと観ていたい、観続けていたいと思える選手は後にも先にも真央ちゃんだけだ~!!


ブログページ、見にくくなっちゃって本当にすいません。

今も書きながら改行の幅が大きくてどうしていいのか分かりません(笑)

中心から文章が書けたり、左詰になったり、何がきっかけでこうなるのかさっぱりなのです~

真央砂漠化となっていく梅春~クスン (ノД`)・゜・。

ブログのお引越しをするか、どうするか考え中です~ ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  





 


  





トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/25227754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-01-24 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミッチー at 2017-01-24 11:25 x
舞依ちゃん、真央ちゃんをリスペクト、うれしいですね。
日本の若い選手、ほとんど真央ちゃんの演技見て育ったと思います。
ほとんどの選手が、真央ちゃんリスペクトしてます。
今、結果出ない時、引退したらいいとか、色々言われてますが、失礼極まりない。
進退は、真央ちゃんが決めることです。
ほんと、悔いのない現役生活送ってほしいです。
Commented at 2017-01-24 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-01-25 00:16
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
風邪まだゲホゲホしてるんです。
職場がスペシャル急の乾燥なので、からからしてしまって
加湿器が欲しいですよ~
舞依ちゃん、まだ若いのにいろんなことを経験し、克服して来てますね。真央ちゃん自身も目に見えない時には丸見えの敵と戦ってきました。何も言わずに、スケートで返すという、強い意志で。そんな真央ちゃんを見ていたからこそ、こうやってリスペクトしてくれるんでしょうね。本当に嬉しいです。
言論統制、私も凄く感じますよ~
それに○○組・・・全日本での『目』怖かったですよね~
くわばらくわばらでしたもの。

例の件、私も呆然としてしまいました。
あそこまで酷いものって私今まで見たことがないって思うくらいです。
私も何かしてやりたいって思うんですけど~やっぱりエスカレート具合では、何らかの対処をしないといけないって思います!
Commented at 2017-01-25 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-01-25 00:22
>ミッチーさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にこうやって声にして言ってくれることが素直に嬉しいですね♪
そうなんですよ~今の10代の選手って、真央ちゃんや美姫ちゃんとかを見て自分もワクワクしながら見ていたんじゃないかなって思うんですよね。
タイトルとりでは真央ちゃんは多くのメダルを取ってますし。。。
そうそう、1シーズン結果が出なくてここまで叩かれる選手が今までいたことかって本当に思います。
期待値が高い証拠なんですけど、アンチが鼻膨らませてるとこがイラっとしますよね。
真央ちゃんには雑音など気にせず自分の進みたい方向へ突き進んでいって欲しいなって思います!!
Commented by aloha0508 at 2017-01-25 00:39
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も本当に思うんですよ~!!
確かに金メダリストではありますけどね。
でもね・・・って、思います。
トリノ後の日本人選手の活躍ぶりを思うと
どうにも腑に落ちないんですよね。
やっぱり大人の吹込みが一番大きいでしょうね。
そんな中での三原舞依ちゃん、真央ちゃんリスペクトを
大きく言ってくれて、本当に嬉しいです。
あっ、まさしくオーラですね!!
やっぱりフィギュアに興味がない方でも『華』の部分は伝わっているのですよね。
今日は職場で、お客様に『真央ちゃん引退ね』といわれて、お客様だって事を忘れて噛み付きそうになりました ( ̄▽ ̄;)
『大丈夫です』と一言言ったのみで(笑)
いかんいかん、と思いつつも、簡単に言ってこられると、私の中のアドレナリンがぐつぐつと煮えたぐってしまいます~気をつけないと^^;
そうそう、他国のナショナルの上げ上げが~何ともいえないですね。
こんなに点数ハウリングしちゃっていいのでしょうか?国内だからと気持ちの切り替えが出来るのか?って思ったりしちゃいます。
男子はネイサンのように、こう何度のジャンプをバンバン決めてたりと凄いって思うんですけど、カナダのケイトリン動画を見たんですが、良かったけど、流石にあそこまで??って思ってしまいます。
カナダもロシェットさん以来の有望株だし『カナダ』だけに。。。と、色々と勘ぐってしまう私です・・・
Commented by aloha0508 at 2017-01-25 00:49
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
少し前の記事でしたが、ブログに載せたいなってずっと思ってたんです!!
やっと念願がかないました~ヽ(*´∇`)ノ
siさん納得~!!アデリナちゃんと・・・ほんと、どっちが凄いか( ´艸`)
そうなんです、スケートももちろんですが、性格の良さが本当ににじみ出ていて、応援したくなりますよね!
私も同じ同じですよ!!
ほんと、昨日のネガティブからですから、一瞬めちゃくちゃに罵ってやろうかと思いましたが、アクセス増やす必要なしって思って、でもムカつきますけどね。
火病ありえるかも!!
どうやら、山田組攻撃っぽいし、マイナス要素に力注いで一日終える心境ってどうなんでしょうね。ああいう負のものって必ず自身に返ると思うのでって言うより、ぼこぼこになれって思います。
スタンプ。顔文字入れようと思ったら、メッセージの枠ににこちゃんマークがあるじゃないですか。そこをクリックしたら沢山の絵文字が出てきたんですよ!スケート靴が合って思わずタップしちゃいました♪
可愛いですよね~^^
by aloha0508 | 2017-01-24 00:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧