#ソチラフ真央3周年


あれから3年の月日がたつのですね。

2014年2月21日
FSで、『浅田真央』という
1人のスケーターが
世界中に感動を与えたのです。
決して諦めることなく果敢に挑戦した最高難易度のプログラム。
伝説が生まれた日です!



いつ見ても、何度見ても感動してなけるのですから (TωT)ウルウル
 



e0199691_01353923.jpg

真央ちゃんが演技スタートした時間に合わせて投稿します!

と思ってタイマー投稿したら。。。
エキサイトはちゃんと1時41分なのに~
ブログ村はそのままだったという、私らしい痛恨のミス
なぜ3分待てなかったんだよ~クスン (ノД`)・゜・。







トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/25399800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-21 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-21 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-21 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろま at 2017-02-22 17:09 x
aloha様、こんにちは。
確か、今年初めてだと思うんですが、大変遅いですが、今年もよろしくお願いします(^^;;

もう3年ですね。ソチラフ真央はいつ観ても、何度観ても泣けます。あの日に至るまでの真央ちゃんの苦難の道とか努力とか、演技をfinishした後に涙を見せたこと、どんな時でもリンクの上ではつとめて冷静だった『真央ちゃんが、リンクの上で泣いている…』と、ジーーーーンと胸に響いてきました。もちろん既に止まらない涙を私も流してました。
挨拶の時には綺麗な笑顔を見せてくれて、心が澄んでいる人は違うんだなぁと思いました。

真央ちゃん、今は充電してるかなぁ?
真央ちゃんのラストシーズンを精一杯応援したいと思います。
Commented at 2017-02-22 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプリコ at 2017-02-25 17:12 x
こんにちは!またまたお邪魔致します。
本当に早いですね~もう3年。Twitterはラフ真央祭りでした。私ももちろん呟きRT!そしてあえて信夫先生について呟きました。助けに行くから!と送り出した先生のあの表情。今も忘れられません。そう!フィニッシュ直後のあの…。
3A着氷から涙腺が壊れ吹き出すアドレナリンで意識が飛びそうでした。真夜中に1人で笑
本当に凄い瞬間でしたよね。最終グループの演技が始まる前に全てをもっていきましたもん。みんな覚えてないって言われてます。私は1人も観てないです。真央ちゃんの演技でソチは終わりました。カロさん、アデリナちゃんごめんなさい!です。他の記憶を入れたくない~!って脳が言っておりました。
人生の中で特別な記念日ですね。今日はバンクーバー7周年。感慨深い…
興奮して乱文失礼しました。
Commented by aloha0508 at 2017-03-02 00:42
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
どんなに時が過ぎても、あの日のことは昨日のことのように思い出されますね!!
私もこの3年を思い返してみると・・・何も変わってなーーーーい ( ̄▽ ̄;)
真央ちゃんを見ていると、色んな邪念が一瞬で吹き飛びます♪
投稿時間、ばっちりだ!って思ってたらあれ?投稿されてる??今ログインしてるからなのか?と思ってログアウトしてもあれれれれ???でした。
やりなれないことをすると、ダメダメですよね~^^;
Commented by aloha0508 at 2017-03-02 00:49
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
shさん私も同じです!
スケートは元々好きでしたが、ここまで思いいれが強くなるほど好きな選手がいたわけでもないですし、サラっと流してみていた程度だったのに、真央ちゃんの存在が、こんなにも私のスケート観を変えてくれてしまうなんて、思っても無かったです。
真央ちゃんが現役でいる時代に応援できる今この時間がとっても貴重だって思います!
Commented by aloha0508 at 2017-03-02 01:11
>鍵コメLaさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの色んな思いが詰まった、そして、真央ちゃんに関わった人達への思いの詰まったプログラムでしたね。
真央ちゃんこのジャンプは誰々~と思いながら飛んで痛んでう初ね。惜しくもメダルこそは逃してしまいましたが、それ以上の栄誉、輝きを得たと思っています。

Laさん、全く同じです~!!
そうおもうと、大ちゃんの2012年の国別、今日もtwitterでその時の画像や見に映像などが出ていましたが、会場にいたファンや一緒に戦っている選手達をも引き込み虜にした大ちゃん。そういったものが感じられないんですよ。
こういう感覚って、知らずとして身についていくものだと思うのです。全身からにじみ出てくるものだと思うんです!!
Laさんの例えが凄くよくわかりやすいです!!
真央ちゃんのかもし出す『表現者』としての気質は、誰も超えることなど出来ませんね!!
ここ数年の採点方式、本当に幾ら世界新が出ても、何基準での世界新なのかもはや分からなくなってしまっています。
一つ一つの試合を、0から見て採点して欲しいなって思います。今シーズン出来がいいから見ている方が『ん?』って思ってもPCSが全然下がらないとか、やめて欲しいですよね。
こういった採点方式で、いい選手の芽を摘んでる気さへします。
真央ちゃんのラストシーズン、真央ちゃんの最高の笑顔が見れることを心から願っています!!
Commented by aloha0508 at 2017-03-02 01:17
>たろまさん、今晩は!コメント有難うございます。
たろまさん、お返事の順序が逆になってしまってすいません^^;
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします♪
あの感動のラフ真央から早くも3年と言う月日がたってしまいました。本当に早いですね。
本当に真央ちゃんの澄んだ涙ほど、美しいものは無いですね。
真夜中のライブ観戦。真央ちゃんの演技のフィニッシュと共に号泣したのを昨日のことのように思い出されます。
普段、スケートにそんなに興味の無い友人からも、『真央ちゃんやったね!』って、メールが届いたことも思い出されます。
今、真央ちゃんどうしてますかね?日本にいるのかな~?
一緒に真央ちゃんのラストシーズンを全力で応援していきましょうね!
Commented by aloha0508 at 2017-03-02 01:23
>鍵コメNeさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に、時がたつのは早いものですよね。
いまだに昨日のことのように感じてしまいます。ラフマオは私も何度見ても涙してしまいます (TωT)ウルウル.
真央ちゃんがきっかけで、隣国の卑しさや47の疎ましさとか本当に知っちゃいましたよね。あっ、隣国は私は2002年の日韓ワールドカップで知ったんです ( ̄▽ ̄;)
本当に忌々しいです。
ここに遊びに来てくださる真央ファンの皆さんは、本当に温かく優しい人ばかりです♪
たまに変なのが沸きますが・・・(;^_^A アセアセ
これからも真央ちゃんを一緒に全力で応援していきましょうね!!
Commented by aloha0508 at 2017-03-02 01:30
>カプリコさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にあっという間の3年でしたね。
twitterのラフ真央祭り皆さんの真央愛溢れるツィートがとっても楽しく心地よかったですね♪
信夫先生のTVに抜かれたあの表情ですよね!
真央ちゃんを助けに行く覚悟でいてくれた信夫先生・・・
今こうやってお返事書きながら思い起こしても (TωT)ウルウルしてしまいます~
あの演技が、47のフリーよりも低いなんて考えられない。滑走順が採点に影響するなんて絶対にフェアじゃないですよね。
47だけは特別ですが
いかんいかん、アンナの出しちゃ駄目ですね。
真央ちゃんの演技こそが金メダル以上の輝きを放っていました。
バンクーバー7周年、旅に出てしまったがために出遅れてしまいました(;^_^A アセアセ
あの日のことも鮮明に覚えているんです!そうやって記憶に残るスケータだって誇りに思います!
by aloha0508 | 2017-02-21 01:41 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧