真央ちゃんやっぱりNO.1ね^^



世界が認める日本の女性スポーツ選手No.1といえば?外国人に聞いてみた!

世界に羽ばたき、さまざまな活躍を見せてくれている日本のスポーツ選手。各国で開催される大会で優秀な成績を収めたことを耳にすると、日本人として鼻が高いですよね。特に女性選手の活躍は目ざましく、その功績を称えた国民栄誉賞の受賞は昨年末のレスリング・伊調馨をはじめ2000年代に入ると女性が多数。彼女たちの粘り強さ、不屈の精神に多くの人が惹きつけられています。
そんな日本の女性スポーツ選手ですが、実際に外国人にはどのくらい知られているのでしょうか。今回、LIVE JAPAN編集部では日本に在住する13人の外国人にアンケートを実施。「日本の女性スポーツ選手といえば?」という質問をぶつけてみました。スポーツに興味がある人もそうでない人も、私たちが世界に誇るアノ人たちの名前をじゃんじゃん出してくれました!No.1に輝いた選手は!?


その演技で世界を味方につける浅田真央


「もちろん僕のお気に入りは浅田真央ちゃん。他の選手よりはるかに練習をつんで、タフな人生を送ってきたと思う。引退を何度もささやかれてきたけど、まだ頑張っている。目が離せない選手だ」(アメリカ/男性/60代)

「浅田真央。日本のテレビでフィギュアスケートのグランプリを放送するから覚えました。日本のフィギュア選手といえば彼女というイメージ」(アメリカ/男性/20代)

フィギュアスケートの浅田真央を支持する声が圧倒的に集まり、No.1を獲得しました。2014年のソチオリンピックのフリーでは女子史上初、全6種類の3回転ジャンプをすべて成功させ、会場から割れんばかりの拍手が巻き起こりました。ラフマニノフの調べにのって力強く舞った彼女の姿は今思い出しても涙が出ますね…。

「浅田真央。記者会見や試合後のインタビューを見ていると、クレバーでとても頭のいい女性だと感じます。キレ者」(フランス/男性/20代)

そう、彼女のインタビューの受け答えも評判がいいんですよね。記者から少し意地悪な質問をされても丁寧で角の立たない回答をし、海外メディアで賞賛されているとか。

と言うことで、№1は我らが真央ちゃんでした( ´艸`)
その他にも吉田沙保里さんは、福原愛ちゃんの名も挙がっています。
e0199691_00550463.jpg


e0199691_00551001.jpg


e0199691_00551434.jpg


e0199691_00552199.jpg


e0199691_00552480.jpg
e0199691_00552745.jpg



真央砂漠~のお役に立ててますか^^

今回は、蝶々さんのお衣装多めに!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  







トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/25490437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-03-03 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-03 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-03 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-03-04 00:41
>鍵コメshさん、今晩は!コメント有難うございます。
ケネディ元大使、してましたね~♪
あのラフマオは、スケートにそんなに関心の無い人たちをも虜にしたんじゃないかって思いますね!
絶対に、今後そんな逸材で無いと思いますよ。
ほんと~分かってるくせに、言えないもどかしさとかあるんでしょうね^^;
既に湧き出してるアンチ、本当に見苦しくって・・・嫌になります。
Commented by aloha0508 at 2017-03-04 00:47
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
やった~マオアシス!Fさん、ナイス!!
まさに仰るとおりですね。
何かの後ろ盾があるわけではなく、自然に引き込ませた真央ちゃんが持つ力・・・だからこそですよ~!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ECCのCM立て続けですか~!!
私も真央ちゃんの声が耳に入るたびに体が反応しちゃいます♪
最近はストナのCMもチラホラ( ´艸`)
CM枠ってありそうですよね。って言うか、契約年数ですね。きっと、「日本●ね」のユー○ャンの契約が終了してECCが待機してくれていたんでしょうね♪
アルソアパーティの情報有難うございました!
早速書き込んじゃいました!
アルソアAIも一緒にって思ったけど、小分けに~真央砂漠を少しでも少なくしないとですね^^
Commented by aloha0508 at 2017-03-04 00:51
>鍵コメOさん、今晩は!コメント有難うございます。
やったーーーーヽ(*´∇`)ノ少しでもOさんのお役に立てたのなら~嬉しいです♪
ささくれてる部分、分かります~
もう本当に見ちゃうと吐きそうですよね。
ああいう人って、応援してるって心にも無い言葉を付け加えておきながら、アレだけひどいことが書き込めるんです~神経本当に疑っちゃいます。
捏造だって一目で分かるっていうのに、まるでお隣さん商法なんですもの。いやだいやだ~
了解しました!!
癒しの真央ちゃん、どんどん載せていくようにがんばりまーーす♪
by aloha0508 | 2017-03-03 00:59 | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧