真央ちゃん、公式ブログにて引退を表明


真央ちゃんが、現役引退を先ほど、公式ブログにて発表しました
私、、、いまだに公式ブログ繋がらない~ (TωT)ウルウル

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

e0199691_23463130.jpg

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)


いつかは来るであろう、真央ちゃんの引退。

それでも来季はまだ現役選手でいると思っていたので

お風呂に入って、髪の毛洗ってる時にZEROを流してて、耳に飛び込んできたニュースに

凄く驚いてしまって、シャンプーのままバスタオル巻いて、部屋のTVの前で仁王立ちしてしまったクスン (ノД`)・゜・。

来季、GPSが今の世界ランクだと1試合だということを知って

初の海外遠征を強く誓った今日でした(誰にも言ってないけど、本当にそうしようと思ってたの)

まだ、自分の中でまとまってないけど・・・

ただただ、これからの真央ちゃんの未来に幸多きあれ!と願うばかりです。

真央ちゃんが、全日本の後から一生懸命考えに考え抜いた決断。

しっかりと受け止めようと思います。


無良くんのツィに泣きました

e0199691_00023866.jpg
同い年という縁から互いに励まし合い頑張ってきた仲間。数々の名演技を残し、今もなお彼女の演技を観たいファンがたくさんいる。寂しさは否めない。だけど、これだけは言いたい。真央が居たから、僕らもここまで頑張れた。彼女のファンとして、また元気な姿を見れる日を心待ちにしているよ。お疲れ様!


ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


真央ちゃん、お疲れ様。

現役選手からも、こんな風に言ってもらえる真央ちゃんを

ファンとして、心から誇りに思います

twitter見てると、涙しか出てきません

真央ちゃんは、永遠のフィギュアスケーターだよーーーーーー!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  






トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/25686261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Meri at 2017-04-11 00:18 x
覚悟してたのに、動揺がしまくりです。やっぱりやっぱり寂しくて涙とまりません
Commented by おばさんX at 2017-04-11 00:32 x
いち早く記事を更新して下さりありがとうございます。私も速報観てパソコンにかじりついて
情報探し回ってました。正直気が動転しています。
でも真央ちゃんが考えて決断したことですからね、今まで本当に長いこと選手として
素晴らしい演技を見せてくれたことに本当に感謝です。
これからの真央ちゃんの人生が幸せであることを祈りつつできるならプロとして
また素敵な演技を見せて欲しいです。
Commented by たじゃ at 2017-04-11 01:01 x
アロハ様、夜分遅くに失礼します。
私もあまりの驚きにテレビの前から離れられなくなり、今も眠れません。

気力を失い、という文章が、真央ちゃんが背負ってきた、不当な評価を受けてきたこと等様々なことを連想してしまい、とても苦しい思いがします。
それと同時に、人生の通過点という言葉にも、決して弱音をはいたり言い訳をしなかった真央ちゃんの強さを感じます。

今はさみしい気持ちですが、この春の暖かな日差しがこれからの真央ちゃんの人生を柔らかに包んで照らして行って欲しいと願います。
真央ちゃんが大好きな気持ちはずっと変わりません。ありがとう、真央ちゃん。
Commented at 2017-04-11 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メル at 2017-04-11 01:05 x
夜遅くにこんばんは。

もう衝撃すぎてしばらく呆然としてました。
いつかこんな日が来るのは分かってたけど
やっぱり寂しいです(ノ_・。)
でも真央ちゃんが考えて考えて考え抜いた結果だと思うので受け止めるしかないですよね。
これからはスケートが大好きな真央ちゃんが
楽しく滑れることを願ってます。
明日は真央ちゃんのニュースで溢れそうです。

Commented by ミサ at 2017-04-11 01:27 x
いつも心温まるブログをありがとうございます。ずっと読ませていただいてましたが、初めてコメントします。
寂しくて心に穴が開いた感じですが、きっとこれからも何らかの形でフィギュアに関わっていてくれるのではと期待もあります。
もう誰にも邪魔されずに、真央ちゃんのスケートを思う存分自分のために楽しんでほしい。
ファンとしてはそれを願うばかりです。
Commented by M at 2017-04-11 02:19 x
はじめまして。
真央ちゃんの引退ショックですが、これまで真央ちゃんのがんばりを見てきた者としては、今までありがとう。真央ちゃんのおかげでフィギュアが楽しかったよ。と送り出してあげたいですね。
真央ちゃんの演技、大好きでした。
思い出すと涙が出ますが
これから、真央ちゃんにたくさんの幸せが訪れることを私も祈ります。
Commented at 2017-04-11 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M&M at 2017-04-11 04:54 x
Alohaさま、一緒に泣いています。。。。
真央さんには、本当に今までありがとう。と言いたいです。
そしてこれからも、ファンとして応援し続けます。
Commented by ネロリ at 2017-04-11 08:12 x
アロハ様
いつも素敵なブログありがとうございます。
真央ちゃんのニュース、同じ真央ちゃんファンの友達からのメールで知り、最初誤報かと思いました。そう願ってもいて…

最後に金メダルをかけてあげたかったという思いと、ゆっくり休んでほしい思いが混在して、喪失感から涙が出てしまいます。
まだ整理できません。

真央ちゃんは思ってた以上に自分にとって大きな存在だったんだなあ。
あーやっぱり寂しい。
まとまりのない文面ですみません。
Commented by sharifa at 2017-04-11 08:54 x
まったく眠れませんでした。
朝になり報道があふれているのを見てようやく実感が湧き
それからはずっと涙が拭いても拭いても溢れてます。
でも、泣いてはいられませんね
今日から真央ちゃんの新しい人生のスタートですもの。
幸多きことを願いますしこれからも真央ちゃんのファンでいることに変わりはありません。

真央ちゃん本当にお疲れ様でした。
真央ちゃんからもらった喜びと感動は決して忘れないし
色あせることはありません。
心からの感謝。 ありがとう
Commented by ひのき at 2017-04-11 09:23 x
初めまして。いつも楽しみにブログを読ませていただいていました。 
ついにこの日が来てしまいましたね。

今はただただ これからの人生、真央ちゃんが幸せでありますように。人として、女性として、スケーターとして、すべての幸福を手にできますように。と祈るばかりです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2017-04-11 10:01 x
真央ちゃん・・・
いろんな想い、沢山の言葉、
書きたいことも山ほどありますが
今はただ
感謝の気持ちでいっぱいです。
「有難う!」
貴女は私にとっても
「華」であり「希望」であり「勇気」と「元気」の源。
これからもず〜〜〜〜〜〜っと応援し続けます!
新たな人生へ
「Go Mao!!!」


メディア発表ではなく
こうしてブログ優先したのも
真央ちゃんがどれほどの思いをしてきたのか
察するに余りあります。…涙。。。。
Commented by わらちゃん at 2017-04-11 11:22 x
ついにこの日が来ましたね・・
昨夜はなかなか寝付けれず、朝からぼんやりしています。

真央ちゃんの地元に住んでいるおかげで、小さいころからの様子が特集されているテレビ番組を朝からずっと見ています。
本当にフィギュアが好きで、ママが大好きで、まっすぐな女の子なんだなぁと涙があふれてきました。

Alohaさんの優しさいっぱいのブログは、真央ちゃんと共にたくさんのパワーを頂きました!
本当にありがとうございます。
真央ちゃんの輝かしいこれからの人生を、Alohaさん&皆さんと一緒に応援していきたいと思います。
Commented by たろま at 2017-04-11 11:50 x
衝撃が走りました。全く予想してませんでした。不意打ち過ぎて呆然。
まだ1シーズンあると思ってました。今年の年末か来年のオリンピック後がその時だと思ってました。

あの真央ちゃんが気力なくなったと。それはとても重い。数々の理不尽と闘ってきましたものね。

今までたくさんの素敵なプログラムを見せてくれてありがとう。不屈の魂を見せてくれてありがとう。本当にお疲れ様でした。

aloha様にもお礼を言いたいです。真央愛100%のブログを続けてくれてありがとうございました。ここにくると愛が溢れていて安心できました。

真央ちゃん、今はゆっくり休んでほしい。でも、いつか、できたら大ちゃんと一緒に新しいshowを作り上げてほしいです。
Commented by hatikokuyama at 2017-04-11 12:06 x
引退と知った時、自然と涙が溢れました。こんなに涙が出るなんて・・・
真央ちゃんお疲れ様でした。真央ちゃんを応援することが出来て幸せでした。
ありがとう、真央ちゃん。大好きだよ。

alohaさん、真央ちゃんへの気持ちを伝える場所を提供下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。また、皆様、本当にありがとうございました。
Commented by sato at 2017-04-11 12:44 x
まだ受け止めきれずいますが…
真央ちゃんにはたくさんのものをいだだきました。私達から何か感謝の気持ちを表すことが出来ないか考えています。
国民栄誉賞的なもの…
Commented by glacier at 2017-04-11 12:54 x
今はまだ、考えがまとまらないけど・・・

真央さんは今、一つの扉を閉じた。その先には無限の可能性を秘めた、多くの扉が待っている。
そう信じたい。

引退については、私はこれでよかったのだと思う。もうこれ以上、真央さんが理不尽な思いをしなくてすむのだから。
特にここ2シーズンの採点傾向は恣意的というか、ざっくり言ってめちゃくちゃですからね。昨年のSAのステップがレベル3だったのはなぜなのか、未だに謎ですし。

欲を言えば、リチュアルダンスの完成形が見たかったな。
Commented by マオラブ at 2017-04-11 15:20 x
山田満知子コーチは、「引退発表のちょっと前に”辞めることにした”という電話がありました。長い間、世界のフィギュアスケート界を引っ張ってきた選手で、”もういいんじゃないの”と言ったら、”先生にそういってもらえるとうれしい”と答えてくれました。いっぺん言ったことは変えない性格で、オリンピックを目指して復帰すると言ってしまったので本人としてはどんな成績になろうとも約束を守りたいというのがあったと思います。スケートを続けるのか全く辞めてしまうのか分かりませんが、天然でかわいらしい性格を忘れずに、よい人生を生きてほしいです」と話していました。と言う記事を読みました。本人としてはどんな成績になろうとも約束を守りたかったというのがあると思いますって、本人の意思ではないって事ですかね?
Commented at 2017-04-11 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リュウスケ at 2017-04-11 19:56 x
真央ちゃん 昨日の速報を見て正直ショックです。
ファンの一人として真央ちゃんの「終わりにします。」はいろんな意味で心に響きました。
真央ちゃんの悔しさはファンの悔しさでもありました。
ファンの気持ちも大事にしながら復帰という勇気ある決断をし、アスリートの選択肢を拡げてくれたことに感謝です。
真央ちゃんの「スケート人生に悔いはありません。」という言葉でファンは救われます。
本当にお疲れ様でした。人生の中で応援できたことに感謝します。
私の心の中で、カーテンコールは永遠に鳴りやみません。
真央ちゃんの新しい門出に幸多かれと祈ります。ありがとうございました。
最後に一言、
真央ちゃん!バンクーバーとソチは間違いなく凄かったよ!!
Commented by お星さま at 2017-04-11 21:19 x
はじめまして。
皆さんと同じようにわたしもニュースをみてしばらく呆然と無の境地になってしまいました。
10年間、好き過ぎるくらい好きな人だったし、いままでの理不尽な酷すぎる仕打ちから、また「浅田真央」という凄い選手にはやっぱり最後にはオリンッピク金メダルをとってほしかった、現在の表現力とスケーティングにジャンプが合わさった真央ちゃん完成形の演技をみたかった、という思いで今はとにかく残念で悲しい気持ちでいっぱいです。
昨日は泣くと思ってなかったけどふとんの中で泣いてしまいました。夢にまで見てしまいました。
もちろん真央ちゃんの決断を尊重しますし、表には分からないいろいろなことがあったんだろうなと思います。
でも今はただただ悲しい。
ここのブログ主さまや、ファンの皆さんの愛あふれるコメントをみて感激しました。皆同じような気持ちなんですね。
正直これからはフィギュアスケートをみたいとは思えません。
真央ちゃんはそう思ってほしくないと思いますが、ファンの目から見ると様々な納得のいかない判定や守ってもくれない連盟、マスコミの不可解な報道、などなど今は心の傷みたいになっています。 なのでフィギュアスケートを楽しんだり応援する気持ちになれないんです。
もの凄くいっぱい書いてしまってすみません。
ただファンとして、本当にこれからの真央ちゃんが幸せな日々を送れることを願っています。できれば現役時代を上回る演技をアイスショーでしてほしいです。 できれば現役復帰してほしいです。   最後に真央ちゃんいままでたくさんのパワーと勇気と感動を本当にありがとう!!
Commented by aloha0508 at 2017-04-11 23:43
>Meriさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かりますよ~ (TωT)ウルウル
来季でと言う覚悟では合ったはずなのに、早まった引退に動揺してしまいますよね。
今日は私も1日中、泣きっぱなしでした(ノω・、) ウゥ・・・
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 00:02
> おばさんXさん、今晩は!コメント有難うございます。
もう、昨晩の速報に本当に驚いてしまい頭の中が全く働かなく、ただただ泣くばかりでした~(T∇T)
真央ちゃん自身も沢山沢山考え抜いて出した決断だと思うと余計泣けてきちゃいます。
これから先の人生、真央ちゃんにとって素晴らしい人生であって欲しいと心から願っています!
プロになって、また私たちファンを魅了して欲しいですね♪
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 00:14
>たじゃさん、今晩は!コメント有難うございます。
同じです~昨夜は眠いのに寝付けなくって、TVもつけっぱなしにしてて『浅田真央』の言葉に寝てても反応する自分に驚きでした。おはよん、見ちゃいました^^;
録画は織田くんが出るだろうなと思い6chで^^
今日も1日ずっと、twitterやニュースを追い続け、動画を見ては涙涙でした。
私も真央ちゃんの『気力を失い』には沢山の意味が込められているんだろうなって思います。
真央ちゃんはずっとずっと日の丸を背負ってきました。
どんな酷い目にあってきても、決して言い返したり弱音を吐くなどせずに、ずっと前だけを見て歩んできたんだと思うだけでまた泣ける~
でも真央ちゃんの言葉の前向きさを見ると、明るい光が見えているんだなって思うんです。これからが真央ちゃんの新しいスタート!競技者の真央ちゃんを応援できないのは寂しいですが、プロスケーターとして、私たちファンを魅了して欲しいなって思います。
でもその前にゆっくりして欲しいですね^^
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 00:30
>鍵コメsiさん、今晩は!コメント有難うございます。
siさん、昨夜は全く同じ状況で知った真央ちゃんの引退。本当に驚いてしまって、何がなんだか分からなかったですね。
本当にこのタイミングとは?って思いました。シーズンはいる前でも良かったんじゃないかって思ったりもしましたが、よーく考えるとTHE ICEの会見の方がどうしても先に来る。そうなるとマスコミから、オリンピックシーズンへの質問が飛び交う。真央ちゃんはファンに向けて嘘だけは言いたくないと思ってる。心の中が決まっているし・・・で、のタイミングだったんだろうなって思うんです。
私もsiさんの仰るとおりだって思います。大ちゃんも然り、、、TOPを走り続け日本のフィギュア会を引っ張って行った選手が氷の上で引退しないほうを選択する。。。
真央ちゃんにいたってはマスコミがそうはさせなかったですね。まさかの番組差し替えで特番は驚きました。
正座して見ましたよ。あいつを映さなければ・・・と願いつつ、そこは無理でしたね。
私もちぐはぐなことをしちゃったと思います~(;^_^A アセアセ混乱しちゃってすいませんでした^^;
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 00:33
>メルさん、今晩は!コメント有難うございます。
かなりの衝撃でしたよね。twitterも真央ちゃんだらけで、同が見ては泣き、無良くんのツィ見ては泣き、ケイトリンのインスタ見ては泣き・・・泣き泣きでした (TωT)ウルウル
来シーズン、競技者の真央ちゃんを見ることができるとばかり思っていたので、ショックは隠せないです。が、真央ちゃんが時間をかけて出した決断を、受け止めて真央ちゃんの新たな出発を応援していきたいと思います!
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 00:37
>ミサさん、今晩は!コメント有難うございます。
ずっと見続けてくださってたなんて、本当に有難うございます。
選手としての真央ちゃんを見ることは、叶わなくなってしまいましたが、プロとしてリンクに立ってくれることを願いつつ、真央ちゃんのやりたいことがこれから先出来ることを心から願うばかりです。
本当に、誰にも邪魔されることなく伸び伸びと新たなスタートを切ってほしいなって思います。
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 00:42
>Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
昨夜の突然の引退情報には本当に驚きオロオロしてしまったんですが、Mさんの仰るとおり、真央ちゃんが今までどれだけ頑張ってきたのかファンは分かっていますから!
真央ちゃんが出した決断をしっかりと受け止め、そしてこれからの新しいスタートを心から応援したいなって思います。
私も真央ちゃんの演技が大好きです。
また真央ちゃんのショーを見ることができることを心から願っています!!
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 00:48
>鍵コメNoさん、今晩は!コメント有難うございます。
Noさーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
とうとうこの日がやってきてしまいました。
2017年内は真央ちゃんの選手として、試合を見ることができるんだって思っていただけにショックは隠せないです。
Noさん、ご友人様から知らせを受けたんですね。さぞ驚かれたことでしょう。。。
私も裸でフロから飛び出ると言う何ともオゾマシイ姿でしたから(;^_^A アセアセ
一つの時代が終焉を迎えると言うことなのかな~って思いつつ・・・ブログをおやめになる方もきっと多いでしょうね。今後は遠巻きに見ることになりそうです。
でも真央ちゃんがショーに出るならそれはそれで全力投球使用と思ってます^^
Commented by おりっと at 2017-04-12 00:48 x
初コメ失礼します。
いつもブログ楽しみにしています。
シニアに上がった頃からずーっと真央ちゃんを見て、応援して、元気をもらって・・言葉になりません。
真央ちゃんがどんなに茨の道を歩んで来たかは、私が今更言うまでもないと思います。
ただ、幼い頃からずっと努力し続け、シニアに上がってからは要らぬ苦労もあり、決して平坦ではなかったスケート人生の集大成と位置付けたソチシーズンのエキシビションに「SMILE」を選んだ。笑顔って素晴らしいんだよって。
真央ちゃんがどんな子なのかって、これに尽きると思います。
どれだけ重圧に耐えてきたか・・それを見せずに、いつも笑顔を見せてくれた真央ちゃんの深い愛情を想うと、昨日は本当に放心状態でした。
思うように行きて欲しい。
いつも笑っていて欲しい。
大好きな真央ちゃん。

初めましてなのに、一方的に想いをぶつけてすみません。
alohaさんのブログも、真央ちゃんを想う気持ちが一緒で、ずっと心の支えでしたよ。
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 00:56
>M&M さん、今晩は!コメント有難うございます。
一緒に泣いてくださったんですね~今日は仕事の合間に情報追っては泣くと言うなんともいえない1日でした。
競技者としての真央ちゃんは昨日で終了しましたが、これからは1人の『浅田真央』として応援していきたいですね!
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:03
>ネロリさん、今晩は!コメント有難うございます。
昨夜の真央ちゃんのブログからの引退発表は、本当に驚かされましたね。
私も、何が起こったのかさっぱり理解できなかったです。
『速報です』ってアナウンサーが言った時、北朝鮮が何かしでかしたのかと思ってましたから。
まさかそこで真央ちゃんの名前が出てくるとは思ってなかったので本当に驚きました。
同じく、オリンピックの金メダルを真央ちゃんにかけてあげたかったと私も思います。が、真央ちゃんはそれ以上のものを持ってるんだなって、今日改めて感じました。記録よりも記憶。
ソチのフリーが昨日のことのように感じてしまう。
真央ちゃんはやっぱり偉大な人です。
いろんな映像を見るたびに、涙涙です。
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:07
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
同じく私も2時間寝たかどうかでしたよ~眠いのに寝付けない。ずっとtwitter追ってました。
その後は4時からの朝の番組。
どの局も真央ちゃんで一杯でしたね。
本当に真央ちゃんの新しいスタートを、今より一層応援して行きたいなって思います。
THE ICEも控えてますしね。
真央ちゃんが笑顔一杯の人生を送れることを心から願わずにはいられないです。
真央ちゃんには与えられっぱなしです。私からは何も返すことは出来ないけど、それでも全力で真央ちゃんの進む道を応援していきたいですね!!
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:10
>ひのきさん、初めまして!コメント有難うございます。
本当についにこの日が来てしまいました。。。
それでもシーズンは行ってからの半年は競技者の真央ちゃんが見れるとばかり思っていただけに動揺してしまいました。
ひのきさんが仰るように、真央ちゃんがこれから先、幸せに過ごせることをただただ願うばかりですね。
真央スマイルを絶やすことなく・・・♪です^^

Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:17
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
書きたいこと思うことが沢山あるはずなのに、いざ書こうと思うと、うまく書き込めないです~^^;
藤見さんと同じように『感謝』の言葉で一杯ですね。
真央ちゃんを通して、色んなことを教えてもらったと思います。真央ちゃんを見てきたからこそ、前を向く姿勢がどれだけ大事かを知りました。(ごくたまに愚痴愚痴しちゃいますが^^;)
これから始まる新たなスタートが真央ちゃんにとって幸多きあれ~と願うばかりです。
>新たな人生へ
「Go Mao!!!」
本当にその通り~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
変にすっぱ抜かれること泣く真央ブログからの発表は
ファンを大切にしている真央ちゃんだからこそですね (TωT)ウルウル
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:23
>わらちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
とうとうこの日がやってきてしまいました。
私も昨夜は眠いのに全然寝付けづ、動画めぐりしたり、スケーターからのメッセージ見ては泣いたりとしてました。
真央ちゃんのお膝元でしたら、沢山のちび真央ちゃんが見れているのですね~羨ましい~^^
そうなんです。真央ちゃんのスケートを思う気持ち、ママを思う気持ち、ファンを思う気持ち、本当に泣けてきますよね。
わらちゃんにそういっていただけると、また涙が出てきてしまう~T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
有難うございます。
ここにいらっしゃる皆様は本当に真央愛に溢れる方々ばかりです!!
そんな皆様と一緒に真央ちゃんの新たなスタートを、これからも一緒に応援していきましょうね^^
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:30
>たろまさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も全く予想していなかったので、本当にまっぱで出てきてしまいました(;^_^A アセアセ
来季がラストシーズン。そのラスト海外遠征を誓った矢先だったので、その願いは叶いませんでしたが、真央ちゃんが進む新しい未来を応援せずに入られません。
真央ちゃんから発しられた『気力がなくなり』にもう(ΩДΩ)号泣でした。色んなことがめぐったんだろうなって思うだけでボロボロです~
真央ちゃんほどストイックで、自分に厳しい人はいないですよね。
そんな真央ちゃんから色んなことを教えてもらいました。
これから始まる新しいスタートを応援することで私たちファンからも恩返しが出来るのかなと思っています。それだけじゃ足りないですね^^;
そういっていただけると、本当に嬉しいです。私が100%なら120%の真央愛を私は感じますよ~^^
近々だとTHEICEがありますので、その後じっくり結ったりとした時間を過ごしてほしいです。でも願望としてはその後のクリスマスオンアイスに出て欲しい~ですけど。
大ちゃんロミオやってくれ~ってね^^
夢が膨らみます♪
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:33
>hatikokuyamaさん、今晩は!コメント有難うございます。
分かります~私は一瞬頭の中が真っ白になり、そこから涙涙でした~T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
選手生活を終えた真央ちゃんにはお疲れ様と伝えたいですね。伝わってるといいな~^^
皆様の真央愛は絶対に真央ちゃんに届いていると信じています!
これからも新しい真央ちゃんのスタートを一緒に応援していきましょうね^^
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:37
>satoさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんからは沢山のことを教えていただきました。
そして真央ちゃんの演技を見ては勇気付けられ、与えられてばかりでしたね。
吉田沙保里さんも国民栄誉賞に触れてくれてましたね。
真央ちゃんには十分その資質があると思っています。そういった動きがあったら即お知らせするようにしますね!
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:43
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
あまりにも突然なことでまとまらないですよね。
私も今日1日、動画を追ったり、TVの情報追ったりスケーターからのコメントを追ったりと、情報量の多さにまとまってないです~(;^_^A アセアセ
glacierさん。
>真央さんは今、一つの扉を閉じた。その先には無限の可能性を秘めた、多くの扉が待っている。
そう信じたい。
もう、この言葉で泣けますよ~T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる.
真央ちゃんの無限の可能性を私たちファンもそっと見守りながらついていけたらなって思ったりしちゃいます。
ここんとこのフィギュアの暴盛り採点は尋常じゃないです。
そんな理不尽な世界に真央ちゃんがいることなどないって思います。
真央ちゃんも色々と辛かったりしただろうなって思うとまた泣けてくる~
リチュ真央の完成形は私も見たかったなって思います。
いつかどこかでそんな日が・・・ショーの中でもいいのであったらなって思います!
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:48
>マオラブさん、今晩は!コメント有難うございます。
私はそうは思わないんです。
真央ちゃん自身、ファンの前で平昌間で続けるって言ってしまったので、ファンの期待にこたえないで辞めるほうを選ぶことに、本当に苦しかったんだって思うんです。
その約束を守らない結果を選んでしまったことに対して、誰かに『良いんだよ』って言ってほしかったんじゃないかなって思うんです。
言ってもらったことによって、真央ちゃんだけが背負っていたものが、楽になったんじゃないかなって。。。
競技者の真央ちゃんを見ることができないのは残念ですが、新しいスタートを切った真央ちゃんを全力で応援して行きたいと思います。
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:51
>鍵コメSaさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
間に合わなかったですよね^^;
また何かありましたら・・・お役に立てればと思います。
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 01:57
>リュウスケさん、今晩は!コメント有難うございます。
昨日の衝撃は言葉では表せなかったですね。
真央ちゃんの中で、決めた『終わりにします』言葉の重みを感じます。
本当にリュウスケさんの仰るとおりで、1年の休養の後、復帰を選択し、ファンの思いを全身で受け、更なる高みを目指して戻ってきてくれた。
真央ちゃんこそ、少し難易度を下げたって十二分通用するのに、あえて茨の道を選択する真央ちゃんだからこそ、応援せずにはいられないのです。
ほんとに真央ちゃん自身が悔いが無いというならば、安心して送り出せますね。って言ってもリンクの上で送り出せないのが非常に残念です。
そうですそうです!バンクーバー&ソチは人々の心に響いた記憶に残るプログラムでした!!
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 02:06
>お星さまさん、初めまして!コメント有難うございます。
やっぱり同じようになりますよね。何が起こったのか固まってしまいました。
真央ちゃんにオリンピックで金メダルを取って欲しかったって誰もが思うでしょう。
復帰した後も、決して質を落とすことなく、更なる高みを目指して、挑む姿は真のアスリートでした。
計算しながら、挑むのが悪いことではないですが、やっぱり真央ちゃんのように自分に色んなことを課して挑む選手に心惹かれます。
リチュの完成形は本当に見たかったですね。
こうやって真央ちゃんのことを思うとどれだけ理不尽な目に合わされてきたことか。それに対して決して負けることなく前に進む姿こそ真のアスリートの姿だって思います。
ここにいらっしゃる皆様は、本当に真央愛に溢れてる方々ばかりで私も嬉しく思っています。
皆様の言葉に元気を貰うことばかりです!!
お星さまの仰るように、現役を上回る演技をショーでしてくれたら嬉しいですね。
私たちファンの度肝を抜くくらいのプログラムを^^
これから進む新しい人生が真央ちゃんにとって素晴らしい人生になることを心から願っています!!
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 10:11
>おりっとさん、初めまして!コメント有難うございます。
いつもご覧いただきまして有難うございます^^
本当に、真央ちゃんからは沢山の元気を今まで貰ってきました!!
幼い頃の天真爛漫さをみてにこやかな気分にさせられ、色んなものと戦う姿を見ては胸を締め付けられ、それでも一生懸命前を向く姿を見ては、涙涙・・・
本当ですね。ソチで滑ったSMILEで世界中を笑顔一杯にしてくれました。そして、引退表明の場でも『笑顔を忘れずに前進していきたい』の言葉に涙涙です。
真央ちゃんのひた向きな姿勢にいつもパワーを貰っていたんだと改めて感じます。
これから始まる真央ちゃんの人生は笑顔で溢れることを願うばかりですね。
真央ちゃんが思い描く新しいスタートが切れますように・・・
おりっとさん、素敵な言葉を有難うございました!!
Commented by 藤見 瑠奈 at 2017-04-12 10:22 x
昨日から真央ちゃん関連で
当初茫然自失状態で感傷に浸ることも少なかったのに
今はちょっとしたことでも涙腺崩壊。。。。。。
信夫先生のインタで
「膝は限界だった」というのを見て驚き。
他ではあまり報じられてないようなのですが…
もし本当なら、尚更この時点での発表が…
号泣。。。。。。。。。。。。。。。。
Commented by aloha0508 at 2017-04-12 23:40
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
10日の衝撃引退発表から丸二日間。心ここにあらず状態で
TVとtwitterを行ったりきたりしてました。
今日の記者会見。真央ちゃん本当に立派でした。
涙涙の記者会見(私がですけど、しかも全部見れなかったので後からチェックします)
膝の限界・・・全日本に出ることすら危うかったことや、こづぱぱのアルメニアの話など、真央ちゃんから言わないからこそ、周りが真央ちゃんの為に言ってくれてるんだって思うとさらに涙涙になってしまいます。
by aloha0508 | 2017-04-11 00:07 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(48)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧