真央ちゃんにエールを!


e0199691_00024452.jpg
e0199691_00024903.jpg

今日、真央ちゃんの引退記者会見が行われました。
真央ちゃんの口から、色んな言葉が発せられましたね。
私はこの日、仕事が遅番だったので、早めに職場の駅に行き
ベンチで会見が始まるのを待機して待ってました。

会見がスタートし、キラキラし色んなことが吹っ切れて前を凜と見据える
真央ちゃんの姿が・・・
それだけで、グッと胸熱 (TωT)ウルウル
マスクをしていたので、流れる涙を(真央ちゃんの姿を見ただけで既に泣いてる私)
マスクに落ちて拭わずに済むとそこまで計算してました(;^_^A アセアセ
最初の質問でフジテレビ・・・で、構え『西岡です』で安堵。
多くの方がそう思ったことと思います。
真央ちゃん自身も、お顔が綻んだので、緊張が解れたんじゃないかなって思います。
一言一言、きちんと真央ちゃんの思いがとてもよく伝わる
声聞いてるだけで、こんなにも癒されるのか~って思いますよね!!
私のうんちくなんかより、動画をご覧になった方がいいですね^^
ご紹介させてくださいね♪
私も今貼りましたが、動画を見てから続き書きます!

【ノーカット】浅田真央、涙の引退会見 今後はスケートに「恩返しできる活動を」


『全日本で最後トリプルアクセルに挑戦して終えれたことは自分らしかったかなって思います』
この言葉で(ノω・、) ウゥ・・・
あの日、真央ちゃんのフリーを見に行くために大阪に行きました
6連で決めた3A!!
本番ではうまく決めることが出来なかったけど
それでもあの場所で決めてくれ、その姿をこの目に焼き付けることが出来たことは
本当に感無量だなって思います (TωT)ウルウル
e0199691_00555654.jpg
真央ちゃんがね、時より真央ちゃんから見て左前方を見てはにこっとするんですよ
まりこさんがいたりするのかな~って思って^^


小川アナの後もね^^こういう素の真央ちゃんって本当に可愛いです^^あっ、とっても綺麗なんですけどね♪
なんか、可愛いっていいたくなっちゃうんですよ。
e0199691_01001450.jpg

珍質問の『トリプルアクセルに声をかけるとしたら』に笑顔で悩む真央ちゃん
参ったな~って感じですよね^^
e0199691_01082248.jpg
真央ちゃんの回答
『何でもっと簡単に跳ばせてくれないの?って感じです』( ´艸`)

沢山の質問に答えながら・・・
最後のほうでは愛ちゃんの名前も出てきました。
二人とも小さい時からメディアを通して私たちは目にしてきました。
二人とも、本当ににこやかで
多くの方が娘を見るように応援してきたんじゃないかなって思います。
国民的スターは、決して気負わず、放たれるオーラがごくごく自然で
私たちを癒してくれるんだなって思います。

会見の最後に真央ちゃんからの言葉で締めくくりなんですが
きちんと立ちあがり前に出てきて・・・

皆さん、今日は本当に有難うございました。
発表してからは、本当にこの二日間、温かいお言葉をいただいて
私も本当に晴れやかな気持ちで引退を迎えることが出来ました。

スケート人生で経験したことを忘れずに、これから新たな目標を見つけて
笑顔で前に進んで生きたいと思っています。

皆さん応援有難うございました。

最後の言葉で声を詰まらせるけど。それでも笑顔の気持ちは忘れずに
にこやかにしようとする姿にやられちゃいます。
涙腺崩壊ですよ!!

素晴らしい引退会見でしたね。
真央ちゃんの真摯な受け答え、本当に毒するものなど一つもなく
真央ちゃんの人柄のよさが1000%現れている会見でした。

スケート雑誌の方が
今日は真央ちゃんのスケート選手の卒業式であり、新しい真央ちゃんのスタートだと仰ってました
(言葉は全然違うけど私はこういう風に受け取りました)

本当に晴れやかな真央ちゃんにふさわしい、引退会見、且つ新たなスタートの日だったと思います。

会見の最後に記者の方々から盛大な拍手が送られました。
記者会見して拍手で送り出されるアスリートが
今まで果たしていたのだろうか?って思います。

何度も言いますが、これからの真央ちゃんの人生に幸多きあれ!と思います。

今日の真央ちゃんを見守るかのように素晴らしい青空でした!
e0199691_02040695.jpg

twitterでまた素敵なバナーが出来てました♪
e0199691_02041254.jpg


真央ちゃん、本当に現役お疲れ様でした。
これから始まる新たなスタートも全力で応援します!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  

















トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/25691700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MH at 2017-04-13 03:57 x
引退会見で記者たちから拍手で送られた人、
確かマラソンの高橋尚子さんがそうだったと思います。異例のことらしくどんな時も誠実に取材に答えてくれる彼女の人柄故だと当時の記事にあった記憶です。印象的だったので覚えております。
私は特にアスリートの引退会見を熱心に追っているわけではないのでその後もあったかも知れませんが、私も真央ちゃんの会見を拝見して、拍手で送られてるさすがだなと思いました。
夜のニュース番組でも取材陣全体が娘の卒業を祝う暖かい雰囲気だったと現地に行かれた方が話されていました(そんな気持ちがあるのに過去の理不尽な報道の数々は何なわけ?とちょっといや大分思ってしまいますが)。
何はともあれ真央ちゃんのお人柄に改めて胸を打たれました。
ブログはよく拝見しておりますがコメントは初めてさせていただきます。
ファンの皆様も彼女と同じく激動の観戦ライフを過ごされてきたことと思います。長い間お疲れ様でした!
Commented at 2017-04-13 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤見 瑠奈 at 2017-04-13 14:53 x
最後の「Thank you Mao」バナー見て…
一気に涙腺崩壊。。。。

気を取り直して
私も全日本以来の生真央待ってました。
お昼前後のニュースでダイジェストで取り上げるだろうと思って待機してたらいきなり公共放送が生中継し出して驚きました。で、チャンネルザッピングしたら各局とも一斉でしたからね。
もうそれだけで真央ちゃんの存在そのものが如何に大きいか分かります。(その偉大さと逆の真央ちゃんの自然さにもギャップ萌え〜♡)
中継途中で打ち切るかな、とも思ったら、最後まで流して、それもまた驚きました。
おかげでマスゴミ偏向編集される事なく、全て真央ちゃん自身の気持ちを受け止められた気がします。
当初心配した悲愴感みたいなものは微塵もなく、実に晴れやかで真央ちゃんらしい清々しさと、途中の仕草も実に真央ちゃんらしかったと思います。
感傷に浸る事なく爽やかな春風に乗って、新しい旅立ち〜
で、終えると思った瞬間、最後に・・・
溢れる感情、想いが…
私も一気に堰を切ったように涙涙涙。。。。。
テレビの前で一緒に拍手して送り出しましたよ。

>時より真央ちゃんから見て左前方を見てはにこっとする
もしかしたら、昔から取材してきた地元局の方かも?
ローカル放送で、現場に行ってて、ず〜っと手を上げ続けてたけど、東京の人のパワーに押されて質問出来なかった、って言ってたアナが居ましたので。
Commented by M at 2017-04-13 15:06 x
真央ちゃんの記者会見、心が洗われるようでした。
真央ちゃんが出てくると、周りまでがその空気に包まれる…記者のみなさんも真央ちゃん大好きなんだろうなぁ…そんな風に思える素敵な会見でした。

最後の涙を隠す姿、真央ちゃんらしくて私も涙なしでは見られませんでした。

どうしても「真央ちゃんが一番ほしかったオリンピックの金メダルを手にしてほしかった」という想いがあるのですが、こんなに人に愛され、試合中はみんなが真央ちゃんの気持ちを共有し、一緒に泣いて一緒に笑って…
こんな選手、私は他に知りません。
金メダルも尊いけれど、もっともっと尊いものが真央ちゃんにはあると思います。

このblogは真央ちゃんへの愛がとても伝わってきて記事を読むと心が暖まります。
これからも、私も応援し続けますので時々よらせていただきます。

素敵な記事をありがとうございます。

追伸 今日からBSで、バンクーバー、ソチなどの再放送があるようです。
Commented at 2017-04-13 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-13 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glacier at 2017-04-13 19:10 x
昨日の記者会見、登場した真央さんを見て、思わず「おぉ・・・」と溜息がもれました。なんという気品でしょう!
まるで『ローマの休日』のアン王女のように見えました(映画終盤の、各国の記者に王女が答えるシーンと重なりました)
分かっていたけど、分かっていたけど、こんな気品のある超一流のアスリートを私は応援してたんだと思うと、何だか胸が熱くなりました。

昨夜、BS1でこれまでのNHK杯に出場した真央さんの特集をやっていましたね。あれを見ていたら、だんだん寂しさが募ってきました。もう真央さんはNHK杯に出ることもないんだなって。

でも寂しさの一方で、私なぜか清々しさも感じているんですよね。真央さんはもう理不尽なあれやこれやに悩まされることもなく、これからは自分の翼で羽ばたいて、好きなだけ幸せをつかみとっていくんだと考えると、せいせいしたというか。
とりあえず、THE ICEで新生キラキラ真央が見られますね。

あと、ストレスフルなフィギュア中継やヒラマサ五輪を見なくてすむ~と考えたら、やっぱりせいせいしました(笑)もうこれからは私はスケートファンではなく、真央ファンですね。
グッバイ、スケ連♪

あ、でも三原舞依ちゃんはこっそり応援するかも。
Commented by aloha0508 at 2017-04-16 00:38
>MHさん、今晩は!コメント有難うございます。
拍手で送られた人・・・高橋尚子さんですね~♪
高橋尚子さんが、真央ちゃんとご自身が似てるっておっしゃってたことがあったのを思い出しました。
どんなことが起ころうともいやなお顔一つせずに、真摯に受け止める姿が素晴らしいですね!!
今回の真央ちゃんの引退会見は全てにおいてパーフェクト(ちょっと物申したい質問もあったけど)真央ちゃんが全ての質問に、素晴らしい答えを運んできました!!
日本中・・・世界中が真央ちゃん一色になったんではないかって思っちゃいますね。
真央ちゃんの卒業式&晴れ晴れとした新しいスタートに少しでも立ち会えたことが喜ばしいです。
色ん理不尽な出来事があり、今回の引退会見の後にマスコミが騒ぎ出しましたが、遅いんじゃo(`Д´*)oプンスカプン!!! と思いつつ、真央ちゃんの晴れ晴れとした姿に感涙です。
これからも真央ちゃんの新しいスタートを応援して行きたいと思います!
Commented by aloha0508 at 2017-04-16 00:47
>鍵コメBoさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当にあの会見、真央ちゃんが登壇しただけで (TωT)ウルウル.でした。マスクが私にとって重要な役割をしてくれました♪
あの凜とした立ち振る舞いを見て、真央ちゃんてなんて素敵な人なんだ~と、また (TωT)ウルウル
涙腺崩壊何度したことか・・・
真央ちゃんをずっと応援できたこと、真央ファンにとって最高の時間でしたね!
新たなスタートを切る真央ちゃんを、また新たな気持ちで応援していきたいなって思います!!
叫んで叫んで~( ๑´艸` ๑) ムフフ
私も真央ちゃん大好きだよ~❤❤❤
Commented by aloha0508 at 2017-04-16 01:17
>藤見瑠奈さん、今晩は!コメント有難うございます。
「Thank you Mao」バナーウルっとしちゃいますよね (TωT)
今回の会見が全日本以来の生真央だったんですよね~
そうなんですよ~私もNHKのみが会見生中継だとばかり思っていたのでNHKを録画して言ったんですが(30分のみだったので、短いな~と思いつつ)
会見始まる11時25分に駅のベンチで待機してスマホテレビつけて最初に写ったテレ朝で真央ちゃん待ちしてるのが写って驚きました。
そのままテレ朝~CM入ってひるおびと エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!もしかして全チャンネル生放送してるの??って思いました。
あんなにキラキラした真央ちゃん・・・
眩しくって眩しくって♪眩しくてもこの眼に焼き付けたいって思いましたね~^^
生だからこそ、真央ちゃんの思いがしっかりと伝わりました。
途中赤旗の名が出た時は出て行けって思いましたけど。神聖な場を怪我すなって・・・
真央ちゃんが今まで背負ってきたものは私たちが想像するよりもはるかに思いし大きいと思うんです。でも、あの会見を見て、そんなものが吹き飛ぶくらい真央ちゃん地震の清々しさを感じ取れました。
私、最後のほうだけ見れなかったんです。後から見直していつものお手振り真央ちゃんの姿に胸熱でした。
左斜め前の視線、地元局の方なんですかね?
最初のほうで、椅子に腰掛けた時に、真央ちゃんがお洋服が乱れてないか聞いてたので、女性なのかな~?って思ったんです。まりこさんも当然いましたよね^^
360度パノラマ会見見たんですけど、分からなかったです~
Commented by aloha0508 at 2017-04-16 23:13
>Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に真央ちゃんの記者会見、素晴らしかったですね
この世の中に、全く擦れていなく真っ直ぐな人が存在するんだと、改めて感じました!
凛とした姿、立ち振る舞い、、、どれを切り取っても全てが素晴らしかったです。
確かに、オリンピックにかける真央ちゃんの熱意は大きなものだったと思います。そんな真央ちゃんの手に金メダルを手にして欲しかったと思います。が、それ以上のものを真央ちゃんは手に入れているんだなって言う思いも強いです。オリンピックのメダリストは多くいますが、そのメダルが光り輝いている人が果たしてどれだけいるのか?なんて、思ったりして・・・^^;
真央ちゃんがスケートを続ける限り、続けていきたいなって思っていますので、一緒に応援していきましょうね!
BS放送、教えてくださって有難うございました!!
バッチリ見ることができました!やっぱり心に強く残る名演技は真央ちゃんただ一人ですね!!
Commented by aloha0508 at 2017-04-16 23:30
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
いや~私も赤旗には驚きましたよ。
そして安定のヨナを盛り込む。最低ですよね
オーサー然り。美しくなった真央ちゃんに驚き、メンタル部分で真央ちゃんを叩き潰そうとしたとか?
オーサー本に載ってるそうです。その部分だけ読みたいですが、買う気はないのでどこかにそんなソースが無いか
探してます、もしそんなものをご覧になられたらこっそり教えて頂けますか?
アルメニアの件にしても、真央ちゃんを陥れたことだけは確かだということが分かった今、そんなことをまとめたものを書きたいと思っていますが、まだ時間がかかりそうです。
○HKで日本の国旗を中国国旗の下にして流した話とけ私の中ではメラメラしています。
日本の中にいるのに、いつも反日勢力を感じてるなんて本当におかしな話ですよ。
と、止まらなくなるのでこの辺で^^;
ローリーのコメント出てこないですね
真央ちゃんには直接言ってるんでしょうけど。
それでもあい溢れるコメントが見たいと思う今日この頃です。
Commented by aloha0508 at 2017-04-16 23:37
>鍵コメNさん、今晩は!コメント有難うございます。
もうすぐ真央ちゃんの引退報告から1週間がたとうとしていますね。
真央ちゃんの会見を見て、なんて清らかな会見なんだろうって思いました。そんな真央ちゃんの姿を見たら、心が落ち着きました。が、連日のニュースや動画や色んなものを追いかけていたので、何から手をつけていいのか分からず、寝不足もたたって今日になって唇2箇所にヘルペスが出てしまいました~(;^_^A アセアセ
本当に真央ちゃんの会見は素晴らしかったです。人として心から尊敬してしまいます。
大ちゃんのコメント、ちょっと後れて出ましたが、今アメリカにいるんですね。
大ちゃんが言う真央ちゃんへのコメントがキュンときちゃいます。
Nさん、ひねてなんてないですよ~私なんてねじれるほどひねてますからご安心ください!
こう思うと、今年行われるクリスマスオンアイスは大真央絶対ですねヽ(*´∇`)ノ
是が非でもチケット死守しないとです♪
THE ICEのチケット、名古屋楽取れたんですよ~♪
twitter見てると取れていらっしゃらない方が多かったので私かなりラッキーだった見たいです。
今から楽しみで仕方が無いです~( ´艸`)
Commented by aloha0508 at 2017-04-16 23:44
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
同じです~私も真央ちゃんの登場と共にため息&涙が出てしまいました。
本当に上品さがにじみ出ていますよね。
ローマの休日~まさにそんな感じですよね~
真央ちゃん程、素晴らしいアスリート。どんな人からも応援される人は本当にいないと思います。
BSで特集された真央ちゃんの試合を見ていると、全然そのことが薄れることなく本当に鮮明で、そんな試合を診ることが無いと思うと本当に寂しいです。
戦うアスリートとしての真央ちゃんが大好きでした♪(どんな真央ちゃんでも好きだけど)
試合の真央ちゃんを見ることはできなくなりますが、ショーに出演する真央ちゃんを見ることができるのは、真央ファンも真央ちゃんと一緒に新たなスタートになるんですよね。感慨深いわ~^^
まずはTHE ICE!!名古屋楽が取れたので、今から本当に楽しみです!!
今後は試合は流すように見ることになる気がします
しょーまくんと舞依ちゃんは私も応援したいです!!
by aloha0508 | 2017-04-13 02:08 | Trackback | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧