A Tribute to Mao Asada

引退会見から2日たちました。
見るもの沢山あって、全然追いついてません
フジで放送された神番組(東海テレビのかっちゃんさんの神対応)ですらまだ見てないのです。
この番組が本当に素敵らしいので、自分に時間があって誰にも邪魔されず(旦那くんがいると横からがんがん話しかけてくるから集中できない^^;
何てったって、ソチのフリーの感動動画の演技終わりの『これが浅田真央』を被せて言おうとして焦って『これが、【あさまだお】だ』って鼻息荒くして言うんですから。間違えてるっつぅの(笑))
じっくりと見たいと思っています。    

e0199691_01191200.jpg
e0199691_01191603.jpg
e0199691_01191963.jpg
e0199691_01192325.jpg
e0199691_01192674.jpg
e0199691_01193035.jpg
e0199691_01193549.jpg
e0199691_01193857.jpg
e0199691_01194175.jpg
e0199691_01194483.jpg
e0199691_01195208.jpg
e0199691_01195640.jpg
e0199691_01200064.jpg
e0199691_01200333.jpg
e0199691_01200669.jpg
e0199691_01200917.jpg
e0199691_01201264.jpg
e0199691_01201548.jpg
e0199691_01201974.jpg
e0199691_01202294.jpg
e0199691_01202797.jpg
e0199691_01203138.jpg
e0199691_01203456.jpg
e0199691_01203725.jpg
e0199691_01204183.jpg
e0199691_01204683.jpg
e0199691_01204928.jpg
e0199691_01205299.jpg
e0199691_01205626.jpg
e0199691_01205991.jpg
e0199691_01210306.jpg
e0199691_01210790.jpg
e0199691_01211045.jpg
e0199691_01211407.jpg
e0199691_01211760.jpg
e0199691_01212339.jpg
e0199691_01212895.jpg
e0199691_01213113.jpg
e0199691_01213412.jpg
e0199691_01213722.jpg
e0199691_01214120.jpg
e0199691_01214490.jpg
e0199691_01214762.jpg
e0199691_01215065.jpg
e0199691_01215410.jpg
e0199691_01220105.jpg
e0199691_01220472.jpg
e0199691_01220721.jpg
e0199691_01221076.jpg
e0199691_01221365.jpg
e0199691_01222091.jpg
全力でキャプしてみました!!
キャプし切れてない画像もあるんですけどね^^
GOLDEN SKATEさん、GJですよ♪
全てが美しいシーンばかり
最後に見たくないのも入ってるけど
あえてトリノワールドで優勝した表彰式を
ラストに持ってくるって事は
あの時の真の勝者は真央ちゃんだって
動画を通して言ってくれてるのかな?って
思ってしまった・・・

動画に書き込んであるGOLDENSKATEさんからのメッセージ

Highly-decorated Mao Asada of Japan announced her retirement from competitive figure skating on April 10, 2017. We thank her for the wonderful programs she has given us over the years and wish her luck in all of her future endeavors!

浅田真央は、2017年4月10日に競技フィギュアスケートを退社することを発表しました。彼女は長年にわたり私たちに与えてくれたすばらしいプログラムに感謝し、彼女の将来のすべての努力に幸運を祈ります!

真央ちゃんが世界中から愛されているんだってことが
本当に良くわかります!

情報が溢れているので、何から手につけようか
少々迷ってます~
地道に頑張りますヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  



PVアクセスランキング にほんブログ村


トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/25697005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sharifa at 2017-04-15 18:07 x
alohaさん素晴らしい動画の紹介をありがとうございます。
今の私は浅田真央という音を聞いただけで涙が溢れ出る状況なのにこの動画を見たら嗚咽しました。
これほどに胸を熱くして心ときめかせて応援できるスケーターは私の中では真央ちゃんしかいません。
これからだってずっと大好きな真央ちゃん!!!
Commented by カプリコ at 2017-04-15 20:34 x
こんばんは。真央砂漠から一転して真央オアシスですね。淋しさはすごくあります。だけど真央ちゃん自身が『もういいんじゃないかな。』そう言った事で全て飲み込めました。
ブログ発表の瞬間は知らなかったんです。突然具合が悪くなり食事も出来ず寝て…起きたのが4:58。スマホに届いた新聞の通知。目を疑いました。なにが起きたのか、いやでも現実だよねと。
いろんな特番が突然組まれて放送されましたが真央ちゃんの直接の言葉を聞くまでは何も観ませんでした。あの絡みとか観たくもないですしね!テレビで振り返る情報なんかファンはみーんな知ってます。修造さんの涙目だけは一瞬目にしてグッときましたけどね。
そしてNHKの生中継を録画して(リアルでは仕事中なので)休憩時間に家に帰って見始めました。が!登壇の瞬間から涙が溢れて食事もままならなくなり中断。本当に美しくて引退会見なのにキラキラして色んな感情吹き出して勝手に涙が…って感じでした。白いアンサンブルのスーツも素敵でしたよね~!旅立ちにふさわしい。笑顔もムリがなくスッキリとして口調は穏やか。もう本当に素敵でした。最後の最後に涙をためて、でも見せずに沢山の感謝を言葉にして去っていった…
ちょうど満開の桜が風に吹かれ葉を見せ始める頃。本当に爽やかで一生忘れられなくなりました。
翌日の『26歳の決断』この番組が秀逸でした。真央ちゃんが真央ちゃんに戻ってました。まだ観られてないとの事なので多くは語りません(^-^)v
ただ真央ちゃんも舞ちゃんももうかわいくて心を開いていて楽しかった!作られた視点がまったく違う…それが感想ですね。あの子供の頃のチャカチャカした早口真央ちゃんがとってもかわいくて永久保存したい番組でした。
はぁ~長くなってすみません!数日間泣きすぎで頭痛が…でも不思議ですよね。淋しいよぉ~の涙じゃないんですよね。自然に溢れてくる。そこにはよかったなぁってホッとしてる気持ちもありまして。アクセル飛び始めて15年近くの膝が今までもちこたえた事もすでに奇跡ですよね。
有言実行の真央ちゃんが自身の言葉に最後は悩んでみどりさんの言葉に背中を押された…いろんな事がきれいに繋がっていて本当に素敵なスケート人生を共感させて頂けました。
私の人生も真央ちゃんがいたからとってもしあわせです!それはこれからも変わらない。aloha様いつも本当にありがとうございます!
Commented by at 2017-04-15 20:47 x
いつも素敵な記事をありがとうございます。
何年も前から読ませていただいてきましたが、今回の報道を受けて何だか書き込まずにはいられなくなりました。
真央ちゃんに関するサイトはたくさんありますが、私はこのサイトが1番好きです。
写真や言葉のひとつひとつに丁寧な愛を感じます。
どんな時も真央ちゃんの応援と、真央ちゃんに動きがあるたびに管理人さんはどう感じたのかしら?とここにも来ることが楽しみで。
管理人様の記事で笑顔になったり、涙したり、ほっこりしたり、そうだそうだ!と思ったり。
いま真央ちゃんは新しいスタートを切りましたね。
何だか少しまださみしさがありますが、どんな時もずっとずっと彼女が幸せでありますように。と強く願わずにはいられません。
管理人様もどうぞ季節の変わり目お身体を大切にお過ごしくださいませ。
Commented at 2017-04-15 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネロリ at 2017-04-16 12:00 x
アロハ様
いつも素敵なブログありがとうございます。
真央ちゃんの引退を待って桜も散り始めましたね。😢
このところ真央ちゃんの番組や記事が目白押しで、初めて見る映像やお話も多く嬉しいし、記者会見でますます真央ちゃんが好きになりました。
その一方、手のひら返しのマスコミや芸能人、某後輩スケーターのコメントにイライラしてます…。

そんな時は、アロハさんや、コメント欄に集う優しい真央ちゃん愛に溢れた方に会いに、
こちらに遊びに来ますね。
Commented at 2017-04-16 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-04-18 23:13
>sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
GOLDEN SKATEさん本当になんて素敵な動画を作ってくれたんだ~ (TωT)ウルウルって思いますよね。
真央ちゃんの美しいシーンが目白押し。どこを切り取っても美しい真央ちゃんですが、より素敵なカットを選んでくれてますよね^^
sharifaさんの仰るとおり、これほどまで私たちを釘付けにしちゃうスケーターはあとにも先にも真央ちゃんだけだと思います!
私も同じく、これからも真央ちゃん大好き~~~^^
Commented by aloha0508 at 2017-04-18 23:37
>カプリコさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に引退発表となると寂しさもひとしおですが、真央ちゃんの新たなるスタートと思うと、その先に待ってる未来が素晴らしいものでありますように。。。と、切に願うばかり~と思いながらも枯渇していた真央砂漠が潤っちゃいましたね~そんな中でドンだけ泣いただろう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
私、zero見てて速報が、から驚愕の真央ちゃん引退!ブログは繋がらない、眠れない。過去の動画見まくる~あっという間に3時。ちょっとうたた寝でおはよんから『浅田真央』の声でパッと起きてからまたずっと見てて、その日2時間寝たかどうかでした(;^_^A アセアセ
真央ファンの皆さんは心ここにあらずな1週間だったんじゃないかなって思います。新聞買いまくりました。
NHKの生中継、録画いかがでしたか?私のほうだと30分と番組表がなっていて、一抹の不安を感じながらとったんですが、やっぱり30分で切れてました~こんにゃろめって思いましたよ。
でもあのキラキラした姿を見たら色んな思いが吹っ飛びますね。悲しいとか寂しいとかもちろん前提にはありますが、真央ちゃんの笑顔が。。。その笑顔がどれだけ多くのことを悟ってるかって。
最後まで笑顔で・・・涙を見せずにくるっと後ろを向く姿にぐっと来ました。
26歳の決断、まだ見てないんですよ~21日に見れそうなので、そこで集中してみようかなって思っています。
数日間泣きすぎて~分かりますよ~私も同じですもの。
泣きすぎ、睡眠不足からの疲れ~で、ヘルペスできるは、肩こり酷すぎて、布団からこの5日間起き上がれなくて・・・今日病院に行ってきて、マッサージやら電気やら、テーピングやら色々してもらってきました(;´・ω・`A “
あんなに痛かったのに、不思議なんですよね。痛みが今ほぼない~明日の朝、普通に起きることができたら万々歳です!!
話しそれちゃった~^^;
真央ちゃんがずっとずっとトリプルアクセルを飛び続けてきたこと、どれだけ膝に衝撃を加えてきたことか。
アスリートだからこそ、高みを目指す。この言葉につきます。そんな真央ちゃんだからこそ、応援したかったんですよ。強くて美しくって心優しくって、全てを兼ね備えている真央ちゃん、まさに天使です♪
これからも真央ちゃん応援していきましょうね!
26歳の決断を見たらブログ書きますね~^^
Commented by aloha0508 at 2017-04-18 23:42
>花さん、今晩は!コメント有難うございます。
何円も前から見ていただいてたなんて嬉しい限りです~有難うございます♪
私から発する真央愛を、皆様がそうやって優しく受け止めてくださるからこそ、ここまで続けられたと思っています。
皆さんと一喜一憂できることが私の最大の喜びです。
真央ちゃんにも、ここに集まってくださる真央ファンのコメントを読んでもらいたいなからって心から思ってるんです^^
会見の日から新たなスタートを切った真央ちゃん。きっと輝かしい未来が待ってると思います。
アスリートとしての真央ちゃんを見ることができなくなるのはとても寂しいですが、これから待ってる真央ちゃんの新しい未来が素晴らしいものでありますようにと、願わずに入られないです♪
これからも一緒に真央ちゃんを応援していきましょうね^^
Commented by aloha0508 at 2017-04-18 23:53
>鍵コメHaさん、今晩は!コメント有難うございます。
イエイエ~私もこうやって応援してくださる皆様がいてこその私です!!本当に有難うございます♪
Golden Skateさんの動画は本当にGJでしたよね~^^
Haさん~本当にその方の言葉・・・ (TωT)ウルウルその通りですよね。
本当に本当にそう思います。
採点って、いったいなんなんだろうって思います。
どうしてこの人のこの演技にこの点数なの?って思うものが沢山あります。
スピンやステップも採点方式の中の、なんていうんでしょうね。ここまでやればそんなに難しくなくても高得点でプラスの加点。みたいな。
そんなもの見てても響かないのにって思ったり。
そうなんです。誰よりもこう何度のプログラムに挑戦し続けてきた真央ちゃんに最高レベルの得点を!って思いますよ~
あーーー全日本、あれも・・・言い出すと堰を切ったようにいろんなものが出てきてしまう~ ( ̄▽ ̄;)
こづパパのアルメニアのことも声を大にして言いたいです(って言うか言うつもり~)
そんな色んな仕打ちを(受ける必要のない仕打ち)を受けながら果敢に前を見据えて戦ってきた真央ちゃんを尊敬します。
これから先の真央ちゃんの人生に幸多きあれって思います^^
これからも一緒に真央ちゃんを応援していきましょうね!
Commented by aloha0508 at 2017-04-19 00:27
>ネロリさん、今晩は!コメント有難うございます。
本当に仰るとおり~真央ちゃんの会見の日は桜が満開で最高のピークを迎えてたと思います。
この1週間、真央ちゃんが出ている情報番組を追いまくっていて、それでも全部見れていないんじゃないかって思うんです~
やっと昨日あさちゃんの織田くんのライブ号泣を見たところです。あまりの号泣に(悪い意味じゃなくて)ぷぷっと笑ってしまいました。発表があって数時間後のことですし、織田くんも気持ちの整理がつかないままの生放送(中継)だったんですね。
そうそう手のひら返し一杯いてイヤーって思いましたよ~
真の真央ファンには、嘘なんて一発で見破ることが出来ますけどね。
私もここに集ってくださる皆様のコメントを読むたびにほっこりとさせられています^^
いつでも遊びにいらしてくださいね!一緒に真央ちゃんを応援していきましょうね^^
Commented by aloha0508 at 2017-04-19 00:45
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
26歳の決断を見てから、ラストメッセージ見ようと思ってるんですけど、動画消されてしまうかな??急がないと!!
やっぱりずっと真央ちゃんたちに密着したかっちゃんでしたっけ?この方の功績は大きいですね~フジは自分達の手柄のようにしてるんでしょうか?
かっちゃんのおかげなんだよ!って言いたいですね。
膝のお話・・・クスン (ノД`)・゜・。
そうなんですね~信頼置ける方だからこそ、言えたシーンなんでしょうね。
>今回の引退決断に至るまで、本当に浅田真央は浅田真央なんだな〜
うう見たいです~21日に、じっくり見て絶対に泣きながら見ることになりますよね(;^_^A アセアセ
見たらご報告します!!
by aloha0508 | 2017-04-15 01:36 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧