人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷艶行ってきました!

|ω・`)チラ|ω・`)チラ|ω・`)チラ

皆様今晩は!
少々ご無沙汰しておりました ( ̄▽ ̄;)
実は風邪を引いてしまってまして・・・
月曜日にの夜にのどが痛くなり、そこから喉痛、鼻水、けだるさに頭痛
風邪の症状まっしぐらでした~今になって咳と鼻声全開と頭痛中~(;´д`)トホホ…
早めに薬飲んで、早めの就寝を心がけていましたが
中々、けだるさが取れずで土曜日氷艶へ!
チケットを知り合いのご友人から譲って頂いたので
必死こいて風邪を治す方向に尽力してました ( ̄▽ ̄;)
気合が入るので、そこは元気一杯のalohaさんに早代わりしちゃうんですけどね~( ´艸`)

氷艶行ってきました!_e0199691_00055030.gif
氷艶行ってきました!_e0199691_00055734.gif
氷艶行ってきました!_e0199691_00060349.gif


氷艶行ってきました!_e0199691_00114531.gif
リンクはこんな感じでした。
プロジェクトマッピングをふんだんに使い
太鼓の音をおなかから感じたりしながら
あれよあれよと言う間に終わってしまった感じです^^

スケートと歌舞伎の融合ってありでしたね~
バッチリでした!!
歌舞伎とフィギュアのコラボがどんなものなのかって全く想像できなかったんですけど
想像をはるかに超えたものでした。
スケーターに皆様も選手時代は皆、技術と表現力を磨きながら日々練習してきたんですから
それはもう「演じる」と言う部分では最強ではないですかね!

大ちゃんの義経さまの素晴らしさ、かっこよさ、殺陣の機敏な動き
歌舞伎の舞を含め、彼の凄さを改めて感じました
目力凛々しい~❤❤❤
あの衣装で動き回る大ちゃん並びにスケーターの皆様・・・
あきおくんや庄司理紗ちゃんもいて感無量!
舞ちゃんの木原開耶姫の美しさったら~
表情も豊かでしたし殺陣もかっこよかったですよ~
佳菜ちゃん!!
氷艶に出演することはいつごろ決まってたんでしょうね?
佳菜ちゃんも本当に良かったです!
氷上のアーティストへのスタートを切りましたね^^
なんか全然説明とか見た内容とか0レポなんですけど
うまく表現できないんですよ。
1公演しか見ることができなかったんですが
2、3公演見れたらもっともっとうまく伝えることができたのかな~
初見のみの、しかも前準備無しで見たので
あとからパンフ読んでなるほど、あのシーンはこういうことかと思ったりしてます ( ̄▽ ̄;)
エェ!! Σ(・ω・ノ)ノ.そりゃ駄目じゃんって思われた方
いいんです。私だから( ̄^ ̄) エッヘン
すっごくわかりやすく書かれてる方も一杯いらっしゃいますしね~^^;

でもしいて言うならば、一番衝撃だったのは
あらかーさん。蛇女神がめちゃめちゃ似合っててはまり役。
ずっとクリーンなイメージを保ってきてたじゃない
そこにちょっと違和感感じてた私としては
まさに彼女こそ転機だったのではないかって思うんですよ。
奥底に潜む邪悪な部分を如実に描いた蛇女神、はまり役でしたね。
マレフィセントとかやらせたら絶対にはまると思うよ~


さぁの掛け声で気合十分ですね!

氷艶行ってきました!_e0199691_00060937.gif
会場へ向かう途中明治神宮前!!
私、こんなにこの当たりうろうろしてると言うのに
中に入ったことが無いんです。
今度行ってみようかな~


良かった良かったしか感想がかけない乏しいレポですいません^^;

今日も一日頭痛と咳で参ってます~
早く治れ~ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村







Commented by sharifa-image at 2017-05-22 08:14
わぁ~ 羨ましい!!
氷艶、物凄く評判が良いですよね
私も行きたいのですがこの3日間は予定が詰まっていて代々木なのに行けそうで行けない・・・

大ちゃんが新しいフィギュアの世界を開拓しましたね
あきお君庄司さんといったフィギュアを続けている方たちが出演できるショーが増える活動を大ちゃんは進めているのでしょう
alohaさん、風邪お大事になさってね

Commented by ネロリ at 2017-05-22 17:50 x
アロハさん体調は大丈夫ですか?
気温差がありますし、体調崩しやすい時期ですよね。
早く良くなりますように。

氷艶行かれたんですね。羨ましい!
テレビでダイジェスト見たんですが、今回だけはもったいない、継続して上演してほしい素晴らしいショーだと思いました。
大ちゃんがお面つけて踊ってる場面を見たんですが、あまりに上手くててっきり歌舞伎役者さんだと思いました。

大ちゃんも真央ちゃんもフィギュア競技におさまらない才能がありますよね。
Commented by aloha0508 at 2017-05-22 19:22
>sharifaさん、今晩は!コメントありがとうございます。
もしかしたらsharifaさん、いかれてるのかな?って思ってましたが、残念・・・お忙しかったんですね。
近くなのに行けないのって本当にもどかしいですよね。私も今この時間に職場にいるのがもどかしいです。最終公演~って^^;
本当に仰るとおりですね。アイスショーとは全く違う分野を開拓してくれたなって思います。
あきおくんに理紗ちゃんなどなど・・・ショーに携われることはとっても大きなことだったんじゃないかって思うんです。あきおくんのすごさは歌舞伎ファンの皆様もざわついていらっしゃったようですね^^
風邪っぴき~出かけることが決まってるとなぜか引いちゃう私です。。。
今日も睡眠いっぱいとります!!
Commented by aloha0508 at 2017-05-22 19:29
>ネロリさん、今晩は!コメントありがとうございます。
この気温差に思いっきりやられてしまいました^^;
休みの日にゆっくり休んでいないことも要因です~
氷艶行ってきました!!
行くまでは、そこまでテンション上がってたわけではなかったんですが
ちょっとした流れでチケットが手に入ったので、よし行こう!ってな感じくらいだったんです。
観て本当によかったです。新しいショーの形でしたし
フィギュアと歌舞伎のコラボも全く自然ですんなり入っていけました
逆に興奮しちゃったくらいです^^
私が行った回には、信夫先生、久美子先生もいらしたみたいなんです。
大ちゃんは何でも吸収して自分のものにしてしまう力がありますよね。
ただ動かしてるのではなく、きちんと歌舞伎の動きを捉えていたり!
さすがですよ!
真央ちゃんも一緒にいつかできたらな~って本当に心から思いますね。
どうやらNHKでいつか放送してくれるみたいですね!
また楽しみです♪
Commented by lacrima at 2017-05-22 23:08 x
alohaさん、ご無沙汰してました~m(__)mお風邪大丈夫ですか???風邪は治りかけが大切なので無理しないでくださいね~(^^)/
しかし氷艶行かれたんですね~!羨ましすぎます~(笑)大ちゃんのあの目力を生で見たら後が大変です(^^;
Commented by aloha0508 at 2017-05-22 23:50
> lacrimaさん、今晩は!コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます~^^
風邪、大丈夫です!と言いながらも目の奥の重さが取れないんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
lacrimaさんもお風邪引かないようにお気をつけくださいね!
うふふ( ´艸`)行ってきちゃいました~
大ちゃん心境地を作ってくれたなって思いますね。
アイスショーの概念を超えた感じ。でも個々のプログラムを滑ったり群舞をしたりのアイスショーも大好きです!
色んな形があってもいいんだなって思いました!
大ちゃんの目力一ころです~思いっきり双眼鏡越しにガン見して参りました( ´艸`)
Commented at 2017-05-23 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-24 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-05-26 00:05
>鍵コメBさん、今晩は!コメントありがとうございます。
追加発表来ましたね~~~ヽ(*´∇`)ノ
テンションマックスに上がっております~
大ちゃん全てにイン~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
こづもしょーまもアデリナちゃんも♪
Bさん、いけないんですね~残念です~クスン (ノД`)・゜・。
私は名古屋はゲットできているので、レポしますね。鼻息荒いですよ~( ´艸`)
Commented by aloha0508 at 2017-05-26 00:24
>鍵コメshさん、今晩は!コメントありがとうございます。
ヽ(*´∇`)ノヽ(*´∇`)ノヽ(*´∇`)ノ
楽公演見に行かれたんですね~!!
私も楽行きたかったです~!
また新しい世界でしたよね♪
染五郎さんも大ちゃんも本当に素敵でした~そして笑也さん~いや~素晴らしい (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
上半身全く動かないのに前に進んでいくとことか(スケート靴はいて)すごーーーーいって思いましたよ。
蛇神はまり役ですよね。元々目外タイプではないと思っていたので、新境地を逆に見つけたのではないかって思います。
舞ちゃん、本当に美しかったですよね~
ご主人様もご一緒だったのですね。
ご主人様が気づかないほど、大ちゃんの動きが歌舞伎にちゃんとついていってるって事ですものね~( ´艸`)
私も思いましたよ~あの中に真央ちゃんがいたらな~ってクスン (ノД`)・゜・。
Commented by aloha0508 at 2017-05-26 00:38
>鍵コメDさん、今晩は!コメントありがとうございます。
風邪、だいぶ良くなりました~なぜか鼻声が取れないと言う
今までのかぜっぴきとちょっと違うんですよね~^^;
ご心配してくださってありがとうございます♪
Dさんもお風邪には気をつけてくださいね!
そして~Dさんもいかれたんですね~!!しかも同じ日に~( ´艸`)
荒川さんの台詞回しは解説の時と同じ感じですよね。感情が言葉に入らないからどうしても棒読みになてしまうと言うか・・・お口チャックですね ( ̄▽ ̄;)
そうそう、佳菜ちゃんで場の雰囲気一気に変わりましたよね!
佳菜ちゃんはやっぱり表現者です。本当に大好きなスケートを演じると言うことにこれから力を注げることが、この先楽しみですね、
進むにつれてどんどん引き込まれていきました。
立ち回りのシーンとか、twitterで大ちゃんの部分をアップしてくださってる方がいらっしゃいますが、何度見てもかっこいいのです♪
本当にはまり役でした!!
私も同じこと思いましたよ。ここでもイナバウアーやっちゃうんだね~って・・・そう思ってでの荒川さんの蛇神は本当にはまり役。これからもそのヒールッぷりを強化していくと言いのにって思いましたね~まさに新境地だと思います!!
by aloha0508 | 2017-05-22 00:54 | 高橋 大輔 | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha