人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネピアさん『真央ちゃんと学ぶティッシュの秘密』ちょこっとレポ②

それでは、ちょこっとレポパート②行きましょヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

社長様のご挨拶の後。。。
真央ちゃんを10年間変わらずサポートしてくださった
ネピアの社長様から真央ちゃんに花束を!(順番ちょっと違ってるかも)で、真央ちゃん登壇 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
可愛い~可愛い~
私両手あげて手を振っておりました(笑)
その後に部長様のお話だったかな~(;^_^A アセアセ
ボケナスの頭の記憶力なんてこんなもんですかね~(皆さんごめんね^^;)
素敵なピンク系の花束を社長様から受け取った真央ちゃん
キレイ~って口が動いてたと思いますよん♪

そして、真央ちゃんのとネピアさんの10年間の軌跡ですね~
当時の真央ちゃんのCM動画が出てきたりして~
ネピアさん『真央ちゃんと学ぶティッシュの秘密』ちょこっとレポ②_e0199691_23393612.gif
美しいマオアサダ名誉会長様が登場したり

懐かしいですよね~
この真央ちゃんのベタなセリフとか~( ´艸`)

懐かしい映像が盛りだくさん♪
なんだか見ていてギュギュギュって気持ちになりました
こっそり (TωT)ウルウルしちゃったし~

余韻に浸る中~真央ちゃん再び登壇~!!!!!
ネピアティッシュの利きティッシュ~
AのティシュとBのティッシュを真央ちゃんと会場の皆様順番に渡され
どちらが、プレミアムソフトか挙手にて判定!
Aのティッシュはほんとにフワフワ滑らかのつるつる~Bのティッシュを次に触ったら
全然感触が違いましたので、迷わず私はAを選択!
真央ちゃんも同じ~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
もちろん大正解でした♪

プレミアムソフトのやわらかさの秘密を
ティッシュの断面図をスクリーンに出しての説明
最初真央ちゃん壇上の中央にいたんですが
見にくかったので、壇上左側へ移動~^^
一生懸命、その説明を見ていた真央ちゃんが、また可愛かったです♪

そして『真央ちゃんに聞く10の質問』

1、今一番は待っていること!
真央ちゃん*スケートを引退して少し時間が出来たのでお料理教室に通ってると!
最近作ったのが、坦々麺と春巻きとケーキ!
お料理教室で作って食べたから凄くおいしかったって。
これが自宅で作ったらい同じように出来るかわからないけどって言ってたかな~^^

2、小学3年生からの質問で、どうやったら体が柔らかくなるのか?
真央ちゃん*真央ちゃんも小さい頃は体が硬かったんですって!
でもストレッチを続けることでやわらかくなったと。
大人の人でも今からだが固くてもストレッチをやれば柔らかくなるし代謝もあがるからと真央ちゃんが言ってくれました!
まさに、継続は力成~ですね^^

3、もう一度行ってみたい国は?(←この質問、私アンケートで書きました~^^V)
真央ちゃん*『日本』と即答!
これは、絶対ですって。
お食事もそうだし、それこそティッシュもそうだし、人も・・・
どの国にも叶わないくらい日本が1番好きだって
TVで海外に将来住むって言われたことがあると言われたと真央ちゃん。
確かにそんな話ありましたよね~
絶対にありえないって真央ちゃん言ってて会場沸きました~( ´艸`)
2番3番は?で真央ちゃん相当悩んで、司会者の方に2番から行くか3番から行くかを聞かれ
これも悩んで、3番から!と言いつつも、またウーンって悩んで
ニュージーランド!って
番組で行きましたもんね。そのとき滑った天然のリンクで滑ったことが忘れられないって!
一応2番目がカナダのトロント。13歳の頃から行ってるから
その2国ともやっぱり食事が美味しいって言ってたかな~

旅に出て食事が美味しいって凄く大事なことですよね~^^

4、普段良く聞くクラッシックは?
この問いかけに『ラフマニノフ』って言ったんですよ~
そして爆弾発言!
THE ICEで滑りますって!
周りがざわざわし、司会者の方が言っちゃっていいのか聞いたら、真央ちゃんが言っても平気だって!
そして2つプログラムを滑るって言ったんですよ~
いままで滑ったものとは違ったラフマニノフになるって言ったのです♪
私、即コラボが浮かんじゃったんだけど・・・
メインは真央ちゃんで、最後のほうで大ちゃん出てきて
フィニッシュポーズで決める~みたいな^^
全くの憶測なので、真央ちゃん一人のプログラムかもしれないし・・・
妄想だけは膨らみますが、今からとっても楽しみですよね♪

5、舞ちゃんのさすがお姉さんだなって思う部分は?
真央ちゃんの天然プリ発言~
『姉妹のようで』・・・あっ、姉妹なんですけど(笑)
友人のような関係。いつも的確な言葉をかけてくれる(お互いで掛け合ってるっていってたかな)
真央ちゃんの方が舞ちゃんの心配をしてるって言ってましたね!

6、フィギュアスケート以外でスポーツ観戦しますか?
これも真央ちゃん、うーんって唸ってた~
ずっとスケートしかしてこなかったから・・・
リンクでスピスケとかアイスホッケーとかが先にリンク使ってる時に
終わるのを待ちながら見てたって言ってて
始球式の話が出ましたね。そしてまたスケートしかしてこなかったからな~と言いながら
ピン!と閃いた感じで『お相撲』って^^
そして今日までですよね~って何度か言ったら
会場の皆様が明日まで~って言ったら(・ω<) てへぺろな感じでした(笑)
その話の中で『白鳳さん!今日まで・・・』だったんですが
その日に白鳳さんの優勝が決定したから
真央ちゃんきっとそのことが言いたかったんじゃないかなって思いました。
白鳳さんは、どんな時も真央ちゃんを応援してくれていましたからね!
私は元々お相撲は白鳳さん押し(そんなに見ないけど)
あれだけ、横綱が不在だった日本の相撲協会に貢献した人はいないって思います。
それは朝青龍も同じです。
好き勝手にヒールを作り、朝青龍下げ白鳳上げ
今は日本人力士が沢山出てきて、気づけば白鳳下げの風潮が漂ってますよね
あれは、見てて気分良くない。
もちろん、日本の横綱たちも頑張ってほしいと思うけど
色んな思いが沸きますね。
おっと、また話が脱線してしまった(;^_^A アセアセ

7、真央ちゃんは自分の気持ちが落ちているときどうやって気持ちを切り替えるのか?
落ちたときは凄く悩むけど、やるべきことがいつも決まっているので
それをやるしかないと!と真央ちゃん
前を向くしかないって!
真央ちゃんのそういうところが大好き♪

8、人生における教訓と大切にしてる言葉
フィギュアスケートをしていた時(あっ、今もしてるんですけど^^)真央ちゃーーーーん♪ってかんじですよね( ´艸`)
高校生の時の担任の先生に教えてもらった『日進月歩』
この言葉を意識していたそうですよ。
ずっとこの言葉を胸に刻んできてたんだな~と胸熱に^^

9、1番難しかったプログラムと好きなプログラム
難しかったのが『鐘』
19歳だったから、その曲の表現の仕方が凄く難しかったと。
今ならもっと理解して滑れると思う
そのときはとても苦しいシーズンだったし葛藤も多かったと。(私目尻からこっそり涙)
全日本終えてのインタのポロリとこぼれた涙を思い出しちゃうよーーーー

仮面舞踏会は?と会場から問いかけがあったんですが
真央ちゃん曰く『ワルツなので1・2・3、1・2・3ってリズムがとりやすいから
滑りやすかった』って。なるほど~

司会者、好きなプログラム飛ばして先に進もうとし、会場が静かにざわついたんですが
真央ちゃんがすぐさま気づいてくれて『好きなプログラム!』
でも一つじゃ選びきれないけどと言いながら悩んで
やっぱり上げたのが『ソチのラフマニノフ』
オリンピックで最高の演技が出来たからと^^

会場の皆さんうんうんって頷いてました!

最後の質問
生まれ変わったらスケートを選ぶか?
スケートは選ばないと。5歳の頃からずっとスケートをやってきたので
他の事をやってみたいと。
司会者の方が、真央ちゃんは何をやってもきっとこなせて有名になってるみたいなことを仰ってたんですが、真央ちゃんは謙遜しとりました。

選手だった時は、こうやって応援してくださる皆さんにお礼を言う機会がなかったから
こうやって今日皆さんにお会いして直接お礼が言えるって言ってくれた優しい真央ちゃん。
真央ちゃん、お礼なんて・・・私たちの方が真央ちゃんにお礼がしたいのよ~~~!!

10項目の質問が出ましたが、濃いですよね~^^

そして次は待ってました抽選会!

会場に入るときに、抽選番号がランダムで渡されるんですよ。
同じ紙が入った箱から真央ちゃんが引いてくれるのです。
最初のプレゼントは『真央ちゃんの写真がBOXになってるティッシュBOX3箱』×10名
抽選箱の中をガシっと手を突っ込み
ガシっと紙を掴む真央ちゃんがまた真央ちゃんらしい~ダイナミックなのよね~( ´艸`)

そしたら、なんと私~番号呼ばれたの~ヽ(*´∇`)ノ
真央ちゃんが直接手渡ししてくれると言う豪華なプレゼント!
壇上へ行き順番に受け取るんですがPIWのふれ合いタイムよりも真央ちゃんが近い~
もーーーーーーーーう、なんて可愛いんでしょうか♪
キラキラしてキラキラして、渡されたときに一言言われたんだけど
テンパッちゃって覚えてないと言う。
受け取ったら、すかさず真央ちゃんが手を出してくれて握手~・*・。 (o_ _)o パタッ.(倒れそうだった)
思わず、いいんですか?って言っちゃったんですよ私。
目の前に真央ちゃんがいて、プレゼント貰って握手までしてもらっちゃって
流石に一生分の運を使ったと思います。

お次はさらに豪華~
なんとネピアさんの真央カレンダー真央ちゃんのサイン入り×5名
しかも、その場でお名前を入れてくれると言う( ̄TT ̄)鼻血ぶー物のプレゼント
握手してもらっときながら、羨ましい~と思う私。
いけないですよね~既に贅沢な時間を過ごしていると言うのに・・・

そして最後のプレゼントは。。。
真央ちゃんから色紙のサイン。しかもこちらにもお前を入れてくれて
一人の番号が呼ばれるんですが2名1組のこの企画
同伴者様も当選と言うことに!
しかも真央ちゃんとのスリーショット!
後日フレームに入れてお届けだそうなんですよ~~~

本当に最高のプレゼントですよね!

抽選会が始まったときは、全員に何かしらもらえるのかな~って思っていたら
約50名の来場者に対して16名が当選。
その中にまたまた自分自身が入れたこと・・・
なんて日だーーーーーー!です。

他にもトークの中には、真央ちゃんはどういうときにティッシュ使うかとかどこにおいてますか?とか
エアロのお鼻を拭いてあげるって。
特別仕様のネピアBOXはお部屋に飾ってあるそうですよ^^

最後はなんと、皆で記念撮影!!真央ちゃんのそばへ~と少しだけ近い位置をキープ。
どなたかが髪の毛のことを聞いてたんですが、THE ICEが終わったら切っちゃうって言ってました。

真央ちゃん、最後のご挨拶は・・・
『THE ICEが終わったらまた新たな目標に向かって頑張っていきますので皆さん、応援を宜しくお願いします!』

会場からは盛大な拍手が!!

こちらが、私が真央ちゃんからいただいた(←自慢しすぎ)
真央ちゃんBOX!!
ネピアさん『真央ちゃんと学ぶティッシュの秘密』ちょこっとレポ②_e0199691_01180217.gif
ネピアさん『真央ちゃんと学ぶティッシュの秘密』ちょこっとレポ②_e0199691_01181472.gif
真央ちゃんカレンダーを当選された方にサインだけ撮らせていただいちゃいました♪
ネピアさん『真央ちゃんと学ぶティッシュの秘密』ちょこっとレポ②_e0199691_01185079.gif

そして、会場にいらした皆様に下さったプレゼント!
勿体無くて使えないよ~^^
ネピアさん『真央ちゃんと学ぶティッシュの秘密』ちょこっとレポ②_e0199691_01203304.gif
ピンクの冊子のMao's&nepiaは
エアーパッキン入りの梱包袋の中に折れないように入ってたと言う気配り~^^
画像ぼけちゃってすいません^^;
ネピアさん『真央ちゃんと学ぶティッシュの秘密』ちょこっとレポ②_e0199691_01272281.gif

こんな素敵な5月27日のサプライズな1日でした。
一言で言うならば真央ちゃんはやっぱり天使のような女神様のような輝きを放っていました!
淡いブルーのノースリブラウスにウエストリボンのちょっと濃い目のベージュの8分丈のワイドパンツにベージュのサンダルでした^^
髪飾りがキラキラしてたんだな~アーチ型のコームが素敵♪

今回、キモレターとプレゼントを用意して言ったら会場の受付で預かってくださったんですが
その荷物にちゃんと付箋で○○さんって名前を振ってくれたんですよ~^^
これは驚きました!

欲を出していて万が一、サインしてもらえたらって思って
色紙とリチュのクリアファイルを用意していったんだけど
それは無理でした~^^;


レポになってるかな~^^







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by だらごろこぱんだ at 2017-05-29 02:21 x
alohaさ~ん、おめでとうございます!!♪(*'-')<※★:゚*☆オメデトウ
真央ちゃん写真とサイン入りボックスティッシュが当たった上に、真央ちゃんと握手なんてーーー!!スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆
真央ちゃんはもうカナダから戻られたんですね。alohaさん、今年は幸運の年ですね。ツイてますよ~!
Commented by sharifa-image at 2017-05-29 08:34
あ、あ、握手されたのですね~
しかも真央ちゃんと至近距離でっ!!!!!
読んでいるだけでも鼻血ぶっーーーな私です。
てんぱっちゃったalohaさんの姿はどんなだっただろうと
想像しています。
真央ちゃんを目の前にしたら出る言葉も出ないですよね
元気でキラキラな真央ちゃんレポートありがとうございます。
難しかった「鐘」は見る私にとっても難しかった。
そしていまだにちゃんと見ることができません。
ザ・アイスでのラフマニノフが楽しみです。
Commented by 大正 at 2017-05-29 11:59 x
リポートありがとうございました!
それにしても、当選良かったですね。
Commented at 2017-05-29 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しおに at 2017-05-29 15:04 x
alohaさま おめでとうございます!
わずか25組の中にalohaさんが当選されたことがとても嬉しです。いつも、ずっとずっとmao愛溢れるblogをつづけてこられた姿を見ていると、alohaさんのような方にこそ
貴重な1席が当たるべき!と強く思ったのです。mao愛はきっと姫さまに届いたと思いますよ。おめでとうございます!
Commented by aloha0508 at 2017-05-29 19:16
>だらごろぱんださん、今晩は!コメント有り難うございます。
こぱんださーーーーーーーーーん!!
有り難うございます~ ヽ(^-^ )^-^)ノ くるりん
本当にできすぎちゃうくらいすごいことが起こってしまいました~
私自身も驚きまくりですよ^^
真央ちゃん、カナダの滞在1週間から10日くらいだったのかもしれないですね~
きっと、これからTHE ICEの宣伝とかあると思うから、それが終わったらまたカナダに行くのかもしれないですね^^
Commented by aloha0508 at 2017-05-29 19:24
> sharifaさん、今晩は!コメント有り難うございます。
そ、そ、そうなんですよ~握手してもらっちゃいました~ (d゚ω゚d)オゥイェー
PIWよりも至近距離だったと思います~だって、受け取ったら私、真央ちゃんの横を通り過ぎるんですよ~^^近い近い~!!
テンパっちゃってる私は真っ白白です。真央ちゃんに会うためにと紙のけきったんですが、なんだこりゃーの丸い頭・・・
本番に弱い私です (ノ Д `)ホロリ・・・
あの頃の重厚な音楽で滑る鐘は賛否両論でしたもんね。
真央ちゃんも色々つらかったと思います・・・
確かに私もバンクーバーの鐘を見ることができないです。トリノワールドのは見ちゃうんですけどね。
ザアイス楽しみですよね~違ったラフマニノフ・・・楽しみすぎ~♪
Commented by aloha0508 at 2017-05-29 19:26
>大正さん、今晩は!コメント有り難うございます。
拙いレポですいません^^;
私の興奮度が伝わっていただけるとうれしいです♪
当選して腰抜かしそうなくらいでした~^^
有り難うございます!!
Commented by aloha0508 at 2017-05-29 19:53
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有り難うございます。
確かに~最後のオチで「すべてが私の妄想でした」だったら~って思うと・・・
でも妄想ではなく現実だったのです~ヽ(●≧ω≦●)ノ
私の気持ちがFさんと共有できてうれしいです~♪
もーーーう、そう言っていただけると本当にうれしいです♪
私自身、当たるなんて夢にも思っていなかっただけに、この場にいる自分が夢の中にいる感じでしたよ。
地に足ついてるけどついてないーーーー(o゚▽゚)o
そこまで仰っていただけるだけで、胸熱で感激してしまいます。
私の目を通して皆様に私の見た映像をお見せすることができたらなってすっごく思います。
拙い文章ですが、少しでも会場の雰囲気が伝わったらって思います!!
引退会見まではリンクに入ってなかったんですものね。
全然順調そうでしたよ!
元気いっぱいの真央ちゃんにパワーをまたもらってしまいました。
登壇したとき「皆さん、こんにちは。浅田真央です」想像できますでしょーーーー♪
この声が耳にこびりついておりますよ~^^
Commented by aloha0508 at 2017-05-29 19:57
>しおにさん、今晩は!コメント有り難うございます。
ありがとーーーうございます(#^.^#)
私も25組の中の1組になれるなんて全く予想もしていなかっただけに
倒れそうになってしまいました。最初はうさんくさいとこから電話が来てると無視してたんですけどね。
しおにさん、そんな風に仰っていただけるだけでも胸熱ですよ~^^
皆さんがそう思ってくださるだけでもうれしいです!
真央愛届いたかな~♪
拙いレポではありましたが、状況を少しでも多くの真央ファンに伝わったらすごく嬉しいです♪有り難うございました!!
Commented by たろま at 2017-05-29 23:25 x
キャーーーッaloha様、素晴らしいことが起こってたんですね。おめでとうございます。
羨ましさでいっぱいですが、私もaloha様が当選するのに相応しいと思います。
真央ちゃんを至近距離で見て、握手もしてもう鼻血ぶーですね。私はかなり図太い神経してますが、真央ちゃんを目の前にしたら舞い上がってしまうだろうなぁ。そして何も言えなくなると思う。

THE ICE でラフマニノフを見せてくれるんですね。私もすぐもしかして大ちゃんとのコラボ?なんて妄想がふくらんじゃいました〜。願望でっす。

今年のTHE ICEは大ちゃんにコヅに殿に無良くんに昌磨。もう言うことないメンバーです。特に大ちゃんが大阪限定でなく、名古屋にも来てくれるのが凄く嬉しいです。私、THE ICEで大ちゃんを観るの初めてなんです。8月が待ち遠しくてたまりませんね。
Commented by aloha0508 at 2017-05-30 00:33
>たろまさん、今晩は!コメントありがとうございます。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーそうなんですよ~なんて素晴らしい1日だったことでしょうか~
こんな日が来るなんて、本当に夢のような1日でした♪
たろまさん、そう言っていただけるだけで本当に嬉しいです♪
ありがとうございます。
もう、PIWよりも至近距離で目の前にいて、ネピアティッシュ渡されて受け取ったら手を差し出してくれて~( ๑´艸` ๑) ムフフ
真央ちゃん目の前にしちゃうと、本当に何も言えなくなってしまいますね。キモレターには沢山書いたんですけどね^^
今年のTHE ICEでのラフマニノフは凄く楽しみですね~^^
タラソワさんに滑ることを知らせているのかなって思ったりして。実は6月に入ったらタラソワさんに会いに行ったりして~なんて思ったりして。妄想だけはどんどん膨らんじゃいます。
大ちゃんとコラボすると思うんですよ~妄想しただけで( ̄TT ̄)鼻血ぶーですわ^^
今年のTHE ICEは本当に今まで以上に楽しみすぎちゃって~名古屋の楽日とれて本当に良かった~♪
大盛り上がり間違いないですもんね^^
Commented by ダンサー at 2017-05-30 23:58 x
えー!alohaさん、当選おめでとうございます!
すっごく羨ましいです!
きっと、alohaさんの真央ちゃんを思う気持ちが神様に届いたんですね☆
頑張っていくつもティッシュを買って応募しましたが、私は外れてしまいました、、、残念!
ザアイスはラフマニノフなんですね!
名古屋公演に行きたいと思ってるんですけど、実はまだチケットが手に入っていなくて、一般発売でゲットして、なんとかラフ真央を拝みたいです。

本当にalohaさんの幸せが伝わってくる素敵な記事でした。
こちらまで幸せをおすそ分けしていただいた気分です♪
そして、真央ちゃんの貴重なエピソードの数々ありがとうございました。
Commented by aloha0508 at 2017-06-01 11:33
>ダンサーさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
(≧∇≦)キャー♪ありがとうございます♪
当選してしまいましたヽ(*´∇`)ノ
そういっていただけるだけで、本当に嬉しいです~♪
私、1口で当選してしまったんですよ~かなりラッキーだったので、これで全ての運を使い切ったんだと思います・・・(;^_^A アセアセ
ザアイス、ラフマニ滑ると真央ちゃんが言ってました!
私は、名古屋は取れたんですが大阪が全く当たらないです。やっぱり、ネピアさんで運を出し切ったのか・・・ ( ̄▽ ̄;)
いえいえ、少しでもその時の光景が浮かんで頂けたら嬉しいです♪
by aloha0508 | 2017-05-29 01:44 | 真央ちゃん | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha