人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんとLibera


東京公演、無事終了しました!今日は、浅田真央さんと約1年半ぶりの再会でした。真央さんもリベラの歌声にとっても癒されていました。リベラメンバーも2公演を終えて、少しほっとしたのでしょう。皆、いい笑顔です!明日から大阪です!
真央ちゃんとLibera_e0199691_00205039.gif
Liberaの皆さんがの本に来日して月、火と東京で公演をしていたんですよね
私は公演のことを知らなかったんですが、真央友さんが
公演に行くと聞いていて、もしかしたら真央ちゃんが来るかも!って言ってたんですが
ビンゴ~♪
真央ちゃんも会場で聞いていたのかな~^^
楽屋でみんなと1年半ぶりの再会とのこと!
いい時間が過ごせたかな~( ´艸`)

フィギュアスケートの浅田真央選手のエキジビジョン曲やUSJのクリスマスタイアップでも知られるイギリスの少年合唱団、リベラが、5月29日、1年半ぶりの来日公演をBunkamuraオーチャードホールで行った。

5月10日にリリースした6年ぶりのニューアルバム『Hope』は、オリコンやビルボードのクラシックチャートでも1位を獲得。コンサートでは、本作の収録曲も披露された。

リベラが歌い始めるなり、オーチャードホールはたちまち浄化されてゆく。透明感のある優しい空気に包まれるような感覚は、リベラの公演でしか味わえない。

多くの人がリベラを知るきっかけになったのが2006年のNHK土曜ドラマ「氷壁」。その主題歌であり、のちにパナソニックVIERAや、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のCM曲にも起用された「彼方の光」が、新たなメンバーで5年ぶりに披露され、涙を流して感動に浸る熱心なリベラファンも。

この日の公演では、USJ「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」のタイアップ曲「天使のくれた奇跡」ほか、コンサートでおなじみの「リベラ」など20曲が披露された。

イギリスのジャニーズとも言われるほど、熱狂的なファンも多いリベラ。終演後にはサイン会も開催され、約600人のファンが列を作った。

「LIBERA Angel Voices Tour 2017 Hope」は、5月30日(火)のBunkamuraオーチャードホール、6月2日(金)の大阪国際会議場(グランキューブ大阪)の2公演が開催される。初夏の蒸し暑さと心の曇りを晴らしてくれる、リベラのコンサートに出かけてみてはいかがだろうか。



真央ちゃんとLibera_e0199691_00344178.gif
 4月に現役を引退したフィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(26)が30日、自身のブログを更新し、引退後初となる新プログラムの楽曲を発表した。

 一つの演目はロシアの作曲家ラフマニノフの「エレジー~スイートメランコリー~」。ラフマニノフは銀メダルを獲得した10年バンクーバー五輪と、14年ソチ五輪のフリーでも使用した。真央さんは「バンクーバーとソチのフリーは二曲ともラフマニノフでした。思い入れのある作曲家です。自分のスケート人生をこの曲と共に滑り表現したいと思います」と明かした。

 もう一つの演目の楽曲は「Wind Beneath My Wings」。「愛は翼にのって」の邦題で知られる名曲で、真央さんは「自分がここまで来られたのは、皆さんが応援してくださったからです。どんな時も、支えてくださった一人一人の方に感謝し、滑りで私の想いを伝えます」とつづった。

 真央さんは「カナダから帰国しました」と振り付けを終えて日本に戻ったことを報告。引退後は友人と温泉に行くなど休養していたが、自身が座長を務めるアイスショー「THE ICE」(7月29~31日・大阪市中央体育館、8月4~6日・愛知県体育館)向けて練習を再開。振り付け師のローリー・ニコル氏と新プログラム作りを行った。

 真央さんは「ローリーには、13歳の時から今までお世話になりました。スケートの楽しさ、基礎、表現、考え方、たくさんの事を学びました。そして、ローリーのスケートが大好きで、真央の憧れであり、お手本です」と同氏への信頼を語り、「今回も良いプログラムができました。これからザアイスまでに滑り込みます!スケート人生とザアイス11年間の想いも込めて滑ります。皆さん、楽しみにしていてください」と呼びかけた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回も良いプログラムができました。これからザアイスまでに滑り込みます!スケート人生とザアイス11年間の想いも込めて滑ります。皆さん、楽しみにしていてください

この言葉の重みが、なんだかドキドキしちゃうんです。

言葉だけが先走りしてる感もあるんだけど・・・

皆さん仰っておりますが、今は何も考えずに

THE ICEで真央ちゃんがファンに向けて

語りかけるように滑る魂の演技を待ちたいって思います。

真央さん、ショーに向け新プログラム (動画、感謝してお借りします。

真央ちゃんとLibera_e0199691_00520293.gif
真央ちゃんとLibera_e0199691_00521006.gif
真央ちゃんとLibera_e0199691_00521340.gif

真央ちゃんとLibera_e0199691_00482979.gif
真央ちゃんとLibera_e0199691_00483253.gif
真央ちゃんとLibera_e0199691_00483986.gif
真央ちゃんとLibera_e0199691_00484356.gif
エキシナンバーをカナダにつくりに言った時に入っていたんですね

久々に見たボサ真央~!

好きだな~♪

少し見ただけなのに楽しみすぎますね~

このエナジー見る限りコラボとかではないですね。

真央ちゃんがスケート人生をこのナンバーに詰め込んだプログラムなんだと悟りました!!

沢山の色んな思いが詰まって涙腺崩壊必須ですね クスン (ノД`)・゜・。

THE ICE会見も近しかな~^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented at 2017-06-01 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-04 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-06-12 19:20
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有り難うございます。
そうなんです~リベラと会ってる真央ちゃんの服装と、エアウィーヴの社長様と会ってるときと一緒だったので同じ日に真央ちゃんが行動していたんだろうなって思います。真央ちゃんTHE ICEのために大忙しでしょうからね~^^
真央ちゃんニュース、ないですよね~ロマ君との熱愛??嘘でも書いちゃうんだレベル(笑´∀`)

私、真央ちゃんの練習してるひたむきな姿が大好きなんですよ。ボサ真央最高!!
今年のTHE ICEのテーマはなんでしょうね?
早くキャストの第3弾出ないかな~(ここまでは通常モードで出るかなって思ってるので)シブズINしてほしい~♪
Commented by aloha0508 at 2017-06-12 19:37
>鍵コメLaさん、今晩は!ご無沙汰しております~!お返事遅くなってすいません^^;
Laさん、お仕事関連で知ったのですね。
私、いつ知ったかな~^^?
エンヤの世界観にはまりますよね。
あの透明感がまたリベラと同じくクリだなって思います。
一時期エンヤにはまったことが私もあります。
メジャーならOnly timeとか^^
真央ちゃんの透明感と共鳴し合っちゃうんですよね
ケルティックウーマンもいいな~なんて思います。
うふふ~(*^^*)
ネピアさんですよね~私もすごくラッキーな出来事だったなって思います。
全ての運を使い切った感じですよ~(@@;)
THE ICEの準備は万端ですね!私も今のところ名古屋へGO!です^^
いまから本当に楽しみです♪
by aloha0508 | 2017-06-01 01:02 | 真央ちゃん | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha