アルソアAI・・・爽やか真央ちゃんに癒される~!& 昌磨くん、TOYOTA入社!

ARSOA AI Vol.111
e0199691_00264277.gif
アルソアさんがアルソアAI更新!って言うか冊子の紹介ですね^^
爽やか真央ちゃんの笑顔にやられます~( ´艸`)

書き起こし~
『これしか知らない一生使い続けたい』
16歳のときにアルソアクィーンシルバーに出会いました。
もう11年も経つんですね。フィギュアスケートが大好きで、
あの頃はずっとリンクの上で練習していました。大変なときも
ありましたが、石鹸のもちもちの泡で洗顔すると、
肌も心もさっぱりと、気持ちを切り替えることができました。
私ももうすぐ27歳、新たな人生をスタートしましたが
大好きなクイーンシルバーとはずっと一緒です。

>あの頃は・・・

という表現に、現役を退いたんだな~と妙に実感してしまった。。。
真央ちゃんにとっての新しい人生
THE ICEと共にスタートです!
あっ、その前にネピアさんのイベントがありましたけどね~(まだ自慢する( ̄ε=‥=з ̄) フンガー)
いいスタートを切れてるなって勝手に実感してます!

笑顔がとってもいいですね~爽やか~( ´艸`)

そうそう、真央ちゃんの弟の昌磨くんが、なんと中京大学の学生でありながら
トヨタ自動車に入社したそうです。
昌磨くんのオフィシャル からTOYOTAさんの報告ページにジャンプできます。

トヨタ自動車、フィギュアスケート 宇野昌磨選手の入社を発表

 トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、男子フィギュアスケートの宇野昌磨(しょうま)選手が2017年6月1日付で入社したと発表した。

 トヨタは創業の頃から社内に運動部を持ち、社を挙げてスポーツを応援してきた。また、1996年の長野オリンピックゴールドスポンサー就任以来、オリンピックをサポートしており、2015年にはIOC「Official Worldwide Olympic Partner」、IPC「Official Worldwide Paralympic Partner」に就任。スポーツを通じた平和で差別のないより良い社会づくり、すべての人が参加できる社会の実現に貢献できるよう、オリンピック・パラリンピック活動の支援にも取り組んでいる。

 入社にあたり、宇野選手は、「このたび、トヨタ自動車にお世話になることが決まり、大変嬉しく思います。フィギュアスケートは国内のみならず、海外での試合も多いため、世界各国に広がるトヨタの従業員や関係者の方々に応援いただけることはとても心強く、皆様とコミュニケーションが図れることをとても楽しみにしています。中京大学にも引き続きお世話になります。十分な練習環境を整えていただいている中京大学、このたび仲間として受け入れていただけるトヨタ自動車に感謝しつつ、学生と社会人を両立し、競技者としてのみならず、人としても成長できるよう精一杯頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。」とコメントしている。

 また、豊田章男社長は、「日本を背負い、世界を舞台に挑戦を続けるアスリートが私たちの仲間になることを嬉しく思います。私自身、スポーツを通じて、ネバー・ギブアップ、フォア・ザ・チーム、フェアプレーなど、生きるうえで大切なことを学びました。そして、苦しい時やつらい時には、アスリートの戦う姿に勇気づけられました。宇野選手の演技がたくさんの人を笑顔にしてくれることを期待しております。」と語った。

 

e0199691_01093133.gif
e0199691_01093453.gif
なお、宇野選手のプロフィール、主な成績は以下のとおり。

〈宇野昌磨選手のプロフィール・主な成績〉
宇野昌磨
生年月日 1997年12月17日生
出身地 愛知県名古屋市
在学校 中京大学
主な成績2015年 世界ジュニア選手権 優勝
2016年 全日本選手権 優勝
2017年 四大陸選手権 3位
世界選手権 2位




大企業の社員さんになったことは昌磨くんにとっても凄く安心できることなんじゃないですかね。

安心してスケートに打ち込める環境。サポート力などなど・・・

こづもTOYOTAさんにお世話になっていました。

退職したんだとばかり思っていましたが、そうではなく

トヨタ自動車株式会社スポーツ強化・地域貢献室 所属(非常勤嘱託)というポジションにおかれてるようです。

神奈川県のスケ連の役員さんにもついてるんですね。

こづが、身近な存在としていること自体も安心材料の一つだなって思いますね^^


こづのオフィシャル  ちゃんと見てなかったんですが ( ̄▽ ̄;)

いいですね~^^

TとKをあわせたマークがいいじゃないですか!今、知りましたよ!!


真央ちゃんや大ちゃんを含め、みんなそれぞれの道に突き進んでいます。

その道に対して酷いことを言う方もいますが

みんなが進む道・・・それぞれが輝ける場所で頑張る姿を応援していきたいと思ってます!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 




PVアクセスランキング にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/25817028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-02 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2017-06-02 17:22
真央ちゃんは選手生活は引退しましたがフィギュアスケートを一切やめるとは一言も言ってないのでどんな形であれ続けてくれると思っています。
日本のすべての県を回りたいと言ったこともあるから全国を回って子供達にスケート教室をするかもしれませんしショーで回るかもしれません。
どんな道を選んでもそこにはフィギュアスケートへ繋がる道ではないかなと想像してます。
リンクを作るという大きな目標もありますから。
競技としての区切りが今年のザ・アイスでファンへのお礼と感謝を込めたもの。
そしてジュニアの頃からの仲間達が集結してお疲れ様と新たな門出を祝うショーなのだと。
もしも最後であるなら真央ちゃんはちゃんと最後のショーだと事前にファンに知らせてくれるはずですもの。
真央ちゃんの使用曲発表の文書を読んでドキドキしたのですが時間の経過とともにそう思うようになりました。
引退した選手達が歩む道はそれぞれですがalohaさんのおっしゃるとおり自分にあった道を模索し見つけた場所です。
だれも非難なんてできません。
将来引退してゆく選手達にとってもたくさんの選択肢がある方が目標になりますよね
Commented by aloha0508 at 2017-06-21 19:37
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有り難うございます。
仰るとおり~10代のお肌つるぴかの頃から使い続け、今もなおそのつるぴかを維持し続けることができているんですからアルソアさんのクイーンシルバーすごいんですよね!
伊藤ハムありましたよね~天然ならではの発言!それもまた真央ちゃんらしくてかわいいんですよね!

変な輩、出てくるもんですよね~
ご自分のご贔屓選手は目を覆いたくなるくらいべた褒めするくせに、不意に地雷を踏んでしまって、気分害しました^^;
しかも人の批判をする上であえてスケーターの名を出しののしるんですから。
仕返しのつもりみたいですが、必ず自身の身に降りかかってくるでしょうと思っています。
Commented by aloha0508 at 2017-06-21 19:42
> sharifaさん、今晩は!コメント有り難うございます。
本当にそうですね~
スケートへの恩返し・・・どんなな形でさへ、スケートとつながってることが恩返しになるんだと思います!!
全国回ってスケート教室。真央ちゃん有言実行派ですからきっと成し遂げるでしょうね。
今年のTHE ICEは応援してくださったファンの方々へのお礼を込めたもの。きっと感謝に満ちあふれたものになるんじゃないかなって思います。感謝したいのは私たちの方なんですけどね^^
私も使用曲発表の時、えっ!とどきどきしちゃいました。
でも。真央ちゃんの思いの詰まったショーになることは間違いないので楽しんできたいなって思います!
by aloha0508 | 2017-06-02 00:59 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧