人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜伝えたいこと。伝わったこと!



大変遅くなりましたが・・・
真央ちゃんが引退会見したその日に放送された『引退特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~』
をようやく昨晩見ることができました。
何で昨夜だったのかな?と自分でも不思議な気持ち・・・
仕事から帰ってからだったから、ご飯の支度しなきゃいけないし
旦那くんに、こちょこちょ話しかけられるし・・・ ( ̄▽ ̄;)
でも見ようって思ったんですよね

見てからずーっと入りっぱなし。
『話しかけんな』一喝し、ご飯の支度なんて何のその!!
最後まで集中して大泣きしてウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!
お酒もなんだか飲んじゃって。。。
真央ちゃんが選ぶ梅酒(度数が多くて見終わったとき、まぶたがはれてしまって、酔っ払ってんのか泣き過ぎなのかさっぱりわからなかったです^^;)
今日の仕事は夕方までまぶたが腫れっぱなしの1日でした。。。

皆さん、既にご覧になってるかと思いますが、動画のご紹介です。
動画主様、感謝してお借りいたします。

どの場面も見ていると色んなことが蘇ってくるんですよね。
真央ちゃんは、12日のこの日にTVで見てるって舞ちゃんが言ってましたね。
かっちゃんがママに託された秘蔵映像。
どれだけママから信頼されていたことか。
それは娘である舞ちゃんや真央ちゃんも同じですね。
真央ちゃんが、かっちゃんに宛てたLINEのメッセージ。
このとき、真央ちゃんの中で、長いトンネルの先は決まってたはずなのに
かっちゃんの密着が、最終のところまでを作り上げての密着だということを真央ちゃん自身が重々承知していただけに、心苦しくしていたこと。
トンネルの中にいると濁していたこと。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

3/7に、かっちゃんに宛てたメッセージ
今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_00145367.gif

3/19にサイドかっちゃんに宛てたメッセージ
今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_23465611.gif


今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_00195069.gif
リラックスしてる感じがとてもよく伝わってきますね^^

全部キャプしたいくらいなんだけど、今も見ながら書いてるんですが
どうしても泣いてしまうので 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_00130640.gif
スケートの楽しさを教えてくれた満智子先生

今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_00420990.gif
真央ちゃんにスケートに対する強い気持ちを与え深い愛情で支えてくれた
タラソワさん。
真央ちゃんが自分が鬼になってたとまで言わせちゃってましたね^^

今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_00540163.gif
スケートの基礎の大事さをとことん叩き込んでくれた、信夫先生。


今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_00482277.gif
スケートへの柔らかさや優しい表現、そして楽しさを思い出させてくれたローリー。


真央ちゃんのスケート人生の中で多くの方が真央ちゃんに関わってきたと思います。
その一人一人が全てが真央ちゃんの人生の中の1ページなんだなって・・・
直接のかかわりはないけど、真央ちゃんを応援することが出来たことで
真央ちゃんの中のファンの1ページになれてるといいなって思います。

そ・し・て。。。
今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_00582305.gif
大きいけど『ジャリーン』←どんな効果音?(笑)

真央ちゃんの未来は『スマイル』

なぜスマイルにしたかというと、自分の未来はまだ分からないけど
これから人生、楽しいこともまだまだ辛いことだったり
悲しいことだったり乗り越えなきゃいけないことだったりって
誰にでも沢山あると思うんですけど
それでも、笑顔。スマイルを忘れないでいれば
全て乗り越えれると思いますし、また未来も
楽しく笑顔で過ごせるようにという思いを込めてスマイルにしました

今夜伝えたいこと。伝わったこと!_e0199691_01220936.gif
キラキラよね♪

真央ちゃんの描く未来がより笑顔で輝いていることを
心から願っています♪




※コメントくださった皆様へ
またお返事遅れてしまっています^^;
少しお待ちくださいね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  


PVアクセスランキング にほんブログ村








Commented by sharifa-image at 2017-06-05 08:40
>ずっとまっすぐな道を進んできた・・・
この言葉は深いですよね
全日本後、どんな状況で心が折れてしまったのかを考えると胸が痛んで私も涙がでます。
最近の真央ちゃんは何か吹っ切れたようなお顔だしキラキラ度が半端ないので次の目標がみつかったのかなって思ってます。
きっとまた超まっすぐな道を進むのでしょうね
そんな真央ちゃんを誇りに思いますし、これからもずっと応援します。
alohaさん今朝は目がはれませんでしたか?
真央ちゃんのためならいくらでも涙が出る私ですがalohaさんもですね
Commented at 2017-06-05 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプリコ at 2017-06-18 02:26 x
こんばんは!お久しぶりにお邪魔致します。この番組のこと、なにかに引かれるようにやっとご覧になったんですね。よかった!
本当に1番の内容でしたよね。あんまり泣かない真央ちゃんが、ママが残した記録を観てポロポロと泣くなんて…ママ目線で観ちゃっててボロ泣きしました。私も。
話す言葉に警戒心がなく、幼い頃のあのコロコロ笑いよく喋る真央ちゃんに戻っていて本当にかわいかった。あの素顔は他のメディアの方には絶対引き出せないなと思いました。
伝え方…が私たちファンにとって心地よいものでしたよね。記録や事実は百も千も知ってるんですよね!聞きたいのは真央ちゃんの本当の気持ち。もちろん心に残しておかなきゃいけない事はそのままでいいと思います。だからあの素顔を観られてはじめて現役を退く、という心の経緯が表情から読み取れて納得できました。
あの番組がなければ今も納得出来なかったと思います。だって真央ちゃんの本当の気持ちよりメディアの浅田真央はこうだった!の伝え方のほうが強かったから。ファンは引きますよね…
浅田家と浅田姉妹に寄り添うように取材を続けてこられたかっちゃんさんに感謝!ですね。
あと1ヶ月と少しでTHEICE開幕。大阪公演参戦します。この日を楽しみに生きています。この公演が実質の引退公演であり新しい人生のスタートの瞬間だろうなと思います。覚悟して受け止めようと思ってます。あぁ~絶対号泣です~
本当にこんなに切ない気持ちは久しぶりです…また長文で失礼しました。
Commented by aloha0508 at 2017-06-27 23:00
> sharifaさん、今晩は!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません^^;
本当ですよね~ずっとずっとわき目も触れず、ただひたすら真っ直ぐな道を進んできた真央ちゃん。
その凜とした姿に私たちファンは引き寄せられるんですよね。
ずっとずっと大きな物を背負い続けてきた真央ちゃんです。少しばかり荷が降りたのかな~って思えますね。
この録画を見た次の日は目が腫れまくって、職場の人に
どうしたの?って言われましたよ~しかも目の腫れが収まったのは夕方だし~ ( ̄▽ ̄;)
1日中、まぶたが重かったです・・・^^
Commented by aloha0508 at 2017-06-27 23:18
>鍵コメFさん、今晩は!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません^^;
わたし~まだ一度しか見てないんです~絶対に号泣しちゃうから~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
真央ちゃん、本当に渡辺Dのことを信頼しているのですね。
下衆なマスコミが多い中、素敵な人もいるんだなって
真央ちゃんと接すれば、きれいな心になるんでしょうね^^
真央ちゃんがどんなときでも『スマイル』の気持ちを持ち続け、そしてそのスマイルを私たちファンにも降り注いでくれる~女神様ですね♪
ローリーのスマイルに込めた思いが真央ちゃんに凄く伝わったと思いますし、ママも笑顔でね!と書いたお手紙がありましたよね。このブログでキャプしたことあると思うのに、見つけられない~ ( ̄▽ ̄;)
Fさんの仰るとおり、見る人の感じ方で真央ちゃんから伝わるものが変化していくでしょうね^^
Commented by aloha0508 at 2017-06-27 23:30
>カプリコさん、今晩は!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません^^;
遅ればせながら約2ヶ月たった頃に見たんですけど・・・
ボロボロクスン (ノД`)・゜・。
絶対にそうなるなって思ってましたし、雑音を耳に入れることなく集中してみたかったので、遅くなってしまいました^^
今まで見た真央ちゃん番組の中で、変な煽りもなく良かったです!!
ずっとずっと幼い頃から見てくれたかっちゃんさん・・・ママからの信頼も厚かったからこそですね。
その前に放送されたテレ朝のとってつけたような特番とは大違いです。
本当にかっちゃんさんに、貴重な映像を私たちファンにまで見せてくださったことに心から感謝します♪
THE ICE1ヵ月後になってきましたね~^^
もう、楽しみすぎで仕方が無いです!
私も大阪公演ゲットしました(○゚ε^○)v
楽しみましょうね~
チュッキョさんの呟きが少ないのが少々気になりますが・・・そろそろダンスレッスンの映像を出して~ですね^^
by aloha0508 | 2017-06-05 01:27 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha