サプライズで溢れた名古屋楽公演。楽しかったな~♪

[壁]д・)チラッ

皆様、またまたご無沙汰してしまって申し訳ありません^^;
THE ICE名古屋公演に行ってから、早くも1週間が経ってしまいました・・・
大阪公演から始まって、名古屋公演から帰宅し、その後仕事が連日続いて
やっと今日からお盆休みとなりました~!でも中々家にいることが出来ましぇんクスン (ノД`)・゜・。

7月29日の晩から目まぐるしく今日まで動いておりました

やっとレポかける~と思いながらも
皆さん、多くの方の楽しいレポをご覧になられていますよね。
私も楽しく拝読させて頂いてます( ´艸`)

私が一言で申し上げるならば・・・

最高のショー&ウルトラ級に楽しかった♪
この一言に尽きるんですよ~!!
e0199691_01000495.gif
kiralaさんのブースで貰った真央ちゃんクリアファイルと会場に入ってもらったリーフレット♪
kiralaさんの炭酸水が試飲できたんですけど
暑いぜ名古屋!で、のんだ炭酸水はとってもまろやかで飲みやすくって美味しかったです~♪

本当にお外も暑かったけど、会場も暑かったし、ショーも熱かった~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
5日と6日と名古屋は2公演見たんですけど
何度でも見続けることができる~( ´艸`)
終わってしまったことが本当に残念で仕方が無いくらい
真央ちゃんの笑顔、感動の涙が見れて、見てる側も笑いあり涙あり感動ありの日々でした。
特に最終公演。涙なくして語れないです!
ご存知だと思いますが、トークコーナーでサプライズゲストに、な・なんと『エアロ』
その前にトークコーナーの準備をしてる時に、進行役の椅子1つと、ゲストの椅子が1つの計二つのみだったので
真央ちゃんと舞ちゃんのみなのかな?って思ってたら、その通りだったんですけど
サプライズゲストに『エアロ』が来て会場大興奮♪
真央ちゃんもとっても嬉しそうなお顔をしてました。
そこに、またまたさらにサプライズゲストとアナウンス!
誰?誰?とざわついてたら、なんとローリーが登場してびっくり!!
twitterでね、8月の3日か4日だったか、にローリーが中国にいるというのが流れていて、
中国に3日間くらいいて日本経由で最終日にショーを見に来たらいいのになって一瞬でも思ったんですが
でもショーの興奮で、そんなこと飛んで行っちゃってました^^;
なので、生ローリーが現れて驚きましたよ~!!
真央ちゃんも舞ちゃんもすっごく驚いていて、進行役の舞ちゃんがローリーに質問しようとするんだけど
涙が溢れてしまって、言葉に中々出来なくって、その姿を見て私はボロボロ涙してしまいました。
真央ちゃんとローリーの二人の絆の強さがクローズアップされることが多いので
その印象がやっぱり強いではないですか。
でも舞ちゃんの涙で一杯なってる姿を見て、舞ちゃんにとっても真央ちゃんと同じくらい
ローリーが支えになっていたんだなって事を痛いほど伝わってきて、何とも言えない気持ちになってしまいました。
今そのシーンを思い出しても泣けちゃうんだものクスン (ノД`)・゜・。

大きな花束を貰った真央ちゃん。抱っこしていたエアロを、真央ちゃんが最初は抱っこしてたんですが
花束を受け取るのに、舞ちゃんの元へ
エアロが真央ちゃんのところに行きたがっちゃってワンワン泣いてアピールして
真央ちゃんのおひざの下へ( ´艸`)きっちり泣き止みましたよ~^^
私も、涙涙で見ていたのでどんな話をしていたのかすっぽり飛んで抜けてしまってる~(;^_^A アセアセ
ただ最後にローリーの息子さんがまたサプライズで登場し、真央ちゃん舞ちゃん驚き一杯で
ローリーの息子さんを紹介!
真央ちゃん『しかもイケメン♪』って(笑)
本当に超、イケメン~( ´艸`)
その後は私がいた座席の右側のコーナーの席でローリーと息子さんはショーを観賞されていました
時より涙を拭いながら・・・

サプライズはまだまだ続き・・・
日本人スケーターからのびっくりサプライズ!
ラフマニノフからの鐘のリレー!

引退後初のショー、名古屋公演最終日にサプライズ
e0199691_02121008.gif
e0199691_02523216.gif

e0199691_02123232.gif
e0199691_02122014.gif
e0199691_02131184.gif
e0199691_02122403.gif
e0199691_02121759.gif
スケーターみんなの真央ちゃんへの熱い熱い思いがとっても込められていた
鐘のリレーステップ!
そしてalohaさんは大ちゃんとのハグで( ̄TT ̄)鼻血ぶーなのです(笑)
その後はね、真央ちゃんからみんなに感謝の言葉・・・


みんなが真央ちゃんの話を聞こうとしゃがんだら、真央ちゃん思わず正座しちゃうんだもの( ´艸`)かわいったらありゃしない♪
しょーまくんと無良くんにオリンピック出場狙って頑張って!とエールを送り
引退したスケーターへの言葉で
e0199691_02205854.gif
e0199691_02211804.gif


e0199691_02252050.gif

e0199691_02251740.gif
e0199691_02245070.gif
e0199691_02284079.gif
e0199691_02303709.gif
e0199691_02304236.gif
e0199691_02315824.gif
e0199691_02342492.gif
自分の行ったことで倒れこむ真央ちゃん、可愛すぎ~( ´艸`)
e0199691_02363025.gif
このとき倒れていないしょーまくんが・・・

e0199691_02364332.gif
最後に倒れこむのもこれまた可愛い♪

お茶の間コントみたいで会場大爆笑!
e0199691_02384272.gif
e0199691_02385882.gif


この動画の最後に真央ちゃんの思いが・・・
e0199691_02425605.gif
e0199691_02424277.gif
きっとね、THE ICEが始まる前と終わった後の心境の変化はかなり大きいんじゃないかなって思います。
そこのところはね、色々考えちゃうと私もドキドキしちゃうんですが
真央ちゃんだけにしか分からないことなので、
私に出来ることは真央ちゃんをこれからも全力で応援していくって事!
それに尽きます!


全然レポじゃないし、書き足りないし、動画見ながらだと見入っちゃって先進まないのです。ごめんなさいね。
今回の名古屋の旅は沢山の真央友さんとお会いすることが出来ました。
真央ちゃんが繋いでくれてるんですよね
感謝感謝です!
名古屋珍道中はまだまだ続きます(笑)
気長にお付き合いくださいませ~!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ     



PVアクセスランキング にほんブログ村





トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/25975472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sharifa-image at 2017-08-12 10:11
alohaさ~んお疲れ様でした。
名古屋でお目にかかれて嬉しかったです。
最高のショーでしたね
泣いて笑って感動してがあふれていて、ずっとこの場所から
動きたくないと思いました。
3BKの大ちゃんこづ君おだ君が足上げて転がってるんですよね
こんなところまで一緒なんだと可笑しくなります。
真央ちゃんはもう最初から最後までキラキラしてたしオーラがより強くなっていて驚きました。
舞ちゃんがローリーさんを前にして言葉が出ないほど泣いているのを見て私も涙がとまりませんでした。
あれからザ・アイスのことばかり思い出してひとり浸ってます。 
真央ちゃんの目指すその先がどいう形になるのかは私もドキドキしますが応援する気持ちはまったく変わりません。
唯一無二の存在ですよね
Commented by glacier at 2017-08-12 13:20 x
レポート第二段、待ってました~!パチパチパチp(≧▽≦)q
レポートに書ききれないというお気持ち、分かりますよ。慈愛至上、もっとも豪華なショーだったのではないでしょうか?でも文面から、充分感動が伝わってきていますよ。

なんかこの、スケーターみんなが和気藹々としている雰囲気、好きだなぁ。
どうしてこの人たちが現役じゃないんだろう(現役選手もいるけど)?ってつくづく思います。
真央さん、ローリーとはこれからも良い関係が続いていくのでしょうね。真央さんが将来、スケート関係でローリーに何かを相談した時、きっと良いアドバイスをくれると思います(と予言してみる)
Commented at 2017-08-12 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-12 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-14 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shallowsweed at 2017-08-16 23:41
こんばんわ
私もひたすら真央ちゃん応援しています
北九州公演に去年行ってきました
エアロ、元気なんですね
ローリーも✨
素敵なレポ、有難うございます
Commented by たろま at 2017-08-17 22:42 x
aloha様、こんばんは。
とっても遅くなってしまったのですが、コメントせねばいられません。

はい、名古屋公演の楽、最高に楽しくて、素晴らしくて、感動がいっぱいつまってました。

エアロも予想できませんでしたが、まさかローリーが現れるとは(ちなみにローリーの体型変化にもビックリ。タラソワさん化してて(^^;;)。『聞いてないよ〜』って真央ちゃん。そりゃ聞いてないでしょ。真央ちゃんも舞ちゃんも感激してましたね。ローリー後半はずっとスタオベしたり、真央ちゃんの演技には涙したりしてたんですってね。

ここから一気に盛り上がって、後半は皆ほぼパーフェクトな演技で、特にジェフと織田くんと大ちゃんが違うプロを演じてくれたのが私は嬉しかったです。織田くんは毎回全部のジャンプが完璧で、猫足着氷健在ですね。そして大ちゃんのkissing youが観れてウルルル。しっとりとしてて素敵だった〜。大ちゃんもジャンプ完璧でした。高くて綺麗なディレイドジャンプ。アリーナ席の時目の前で見れておおぉーって。もちろん真央ちゃんの2Aが目の前の時も興奮しました。

私は中日がアリーナで楽日は南スタンドでした。もしかしたらaloha様とは逆かな?

そして最後のサプライズ。絶対何かあると思ってましたが、期待以上でした。鐘ステップはコヅと大ちゃんがシンクロした時が一番ゾクゾクっと。あと昌磨のヘアカッターも。ラフマニノフのスパイラル、男子もみんな頑張ってましたよね。ついつい大ちゃんばっかり見ちゃいましたが…。珍しいもの見れました。

そして真央ちゃんの天然トーク。素で可愛いです。

出演者も観客もみんながHappyになれる素晴らしいショーでした。引退会見の時に真央ちゃんが『私のスケート人生の全てを捧ぐショーをお見せしたい』と言ってましたが、本当にその通りでした。スタッフの皆さんがどれだけ力を尽くしてくれたかと思うと感謝、感謝です(最後のメリポピで坂上さんが出てきてくれたのも良かったですよね〜)。

私ももしかしたらTHE ICEを最後にスケートから離れるんじゃないかと少し思ってたんですけど、その考えは多分変わったのではないかと推測してます。何にせよ、真央ちゃんが決めた進む道を私も全力応援します。

aloha様長くなりましてすみません。これからもよろしくお願いします。
Commented by aloha0508 at 2017-08-21 00:17
>sharifaさん、今晩は!コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました~時間が経つのが早すぎます^^;
お久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ~♪
本当に本当に最高のショーでした!
スケーターのお仲間達も温かく、ファンも温かく、真央ちゃん神々しく~言うこと何もないっていくくらいです。
うふふ( ´艸`)3BKトリオ動きがシンクロしてますよね~^^
真央ちゃんの動きが数段よくってステップなんて本当に魅せられてしまって、なんと言う難解な動き~も難なくこなしちゃって、真央ちゃんの凄さをまたまた改めて再確認しちゃいました。
分かります~私もTHE ICEの楽しかったことばかりに思いを馳せてしまって、気づけば2週間も経ってる~(;^_^A アセアセ
舞ちゃんがローリーの前であんなに涙しちゃうなんて・・・全くの予想外で、もらい泣きが止まりませんでした。
本当に真央ちゃんは唯一無二の存在。誰にも真央ちゃんになることは出来ません。
真央ちゃん全力応援あるのみです!
Commented by aloha0508 at 2017-08-22 01:09
>glacierさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
昨晩書いたんですが、なんと消えてしまうという珍事件勃発~ショックで寝ちゃいました(;^_^A アセアセ

レポしたいと思いながら、頭の中が興奮で一杯でまとまらなく、動画がまた溢れてきてさらに興奮しちゃってます。
動画見始めると見入ってしまって気づくと寝なきゃ状態^^;
本当に今までTHE ICEに幾たびに最高!って思ってますが、今年のTHE ICEは本当に本当に最高のショーになりました。スケーターの皆さんの真央愛の深さ。ファンの皆さんの真央愛の深さ、十分肌で感じることができました!
みんなが手と手を取り合い、和気あいあいと楽しそうにしている姿にジーンときちゃいましたよ。名古屋の楽に佳菜ちゃんがいないことが本当に残念で仕方が無かったです。
ローリーは真央ちゃんのこと、舞ちゃんのことをとても大切に思ってくれているんだって (TωT)ウルウル
ずっとずっと、国は違えど心は永遠に繋がっていくでしょうね^^
Commented by aloha0508 at 2017-08-22 01:19
>鍵コメsiさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
どんなショーよりも本当に唯一無二のアイスショーとなりましたね!
最高すぎて、何度でも見たいって思いますもの~!!
siさんとは仙台以来ですね!お会いしたのは2度目でしたが、ずっと前から真央友さんだという自覚ありなので、全然自然に飛び込んでいけました~飛び込みすぎ?(笑)
あの場所に佳菜ちゃんがいないことは本当に残念ですよね。siさん意見に激しく同意します!
そうなんです。私の座席からは右横にローリーとイケメンの息子さんがバッチリ見えました。なので、真央ちゃんの演技見ながら涙ぐむローリーの姿も見えて、それ見てなく私という構図が出来上がってました^^;
大真央のハグ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーしちゃいましたよ~見知らぬ方と一緒に『せーの、真央ちゃーーーーん』と叫んだりしました(笑)
siさんの目の前には舞依ちゃんですものね~( ´艸`)
本当に可愛かったですよね♪
結構身を乗り出してみていたというツィを見ました!
舞依ちゃんもいつか真央ちゃんと同じショーに出れたらなって思っちゃいます。
そうですそうです!!舞依ちゃんに絶対にオリンピックにいってほしいです。調子もよさそうですしね♪
THE ICEを見ていい刺激になったと思うし、頑張ってほしいな~って言うか私も応援します!
もしもの話。。。ないですね。
お金で物を言わせればありえるんでしょうけど、それぞれが自らってないですよ~リスペクトのされ方が桁違いですもの!
私も同じく~真央ちゃんファンで本当に良かったな~って思います♪
Commented by aloha0508 at 2017-08-22 01:31
>鍵コメFさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
レポが少なくてしかも更新全然してなくてすいません~
動画見ちゃうとどうしても見入ってしまって、気づくと2時3時~で慌ててお布団に入る生活になっちゃってました^^;
でも何度見ても楽しいんですよね~( ´艸`)
あらあら、ネットで不満の声ですか??その不満を漏らしている方は、THE ICEを全然分かってないんでしょうね~
私もとある方が大ちゃんファンが地蔵のようだったとかって仰ってるのを見ました。が、どの座席近辺??って思いましたよ。私名古屋に2公演行きましたが、そんな人全然見なかったし、気づかなかったし。それぞれお目当てのスケーターのファンはいましたけど、皆に暖かくって本当にファン同士の繋がりを感じましたよ~
穿った目でしか見ないから、ちょっとのしぐさをマイナスに捉えてしまうんでしょうね。そんな目で見るなんて、ショーに意識が向いてない証拠だなって思いましたよ。
人それぞれですけどね。でも釘をさすのはちょっとなって・・・真央ちゃんの笑顔が全てを物語ってるというのに。あらら愚痴愚痴しちゃってすいません^^;
本当にスケーター皆さんが真央愛溢れる真央トリビュートを滑ってくださって感無量ですね。
ショーの前は真央ちゃんもスケート・・・ショーから一線を置く気持ちが強かったのかなって思いましたが、ショーを行って気持ちの変化が見受けられましたよね。
THE ICEだけは続けて欲しいな~と思いつつ、でも真央ちゃんがやりたいと思うことを楽しいでやってほしいなって思います(なんだか矛盾しちゃいます~^^;)
楽日、すっごく熱かったんですっけど、まさかの台風~豊橋がニュースになってて驚きました。なぜ豊橋かというと・・・ブログにて (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by aloha0508 at 2017-08-22 01:44
>鍵コメLaさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
そうなんですよ~サプライズに大きな花束を持ってローリーが来てくれたんです!
2、3日前に中国にいる情報が入ってたのに、ローリーが現れるまですっかり忘れてました~!!
息子さんイケメン!真央ちゃんも思わず『凄くイケメン!』と紹介してました( ´艸`)
laさんの仰るとおり、本当に本当に真央ちゃんをはじめスケーターの皆さんやファンの皆さんの深い思いが凄く詰まった温かいショーでした!

世界陸上、ボルトの引退試合。
私も、最後のリレーの姿を見て、真央ちゃんと重なり合わせていました。
スポーツですから、結果が伴ってこそなのかもしれないけど、それ以上の記憶を彼は会場にいるファンや、仲間、TVを見てる世界中の人々の記憶に残る幕引きとなりました。
そうです、己自身の限界までボロボロになるまでやったからこそ、みんなの心に残るヒーローになるんだって思います。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン、色々、さも知ったかぶってうんちくばかりいう人っていますよね。
そんな人ほど、何も分かってないって思っちゃいます。
引き際はその選手が、自身が色んな思いを抱きながら考え抜いて決めたことですから、ファンはその決断を温かく見守るべきですよね!
もーう、laさんの仰ること全て同意します!!
Commented by aloha0508 at 2017-08-22 01:48
>shallowsweedさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
昨年北九州に行かれたんですね!!
真央ちゃんの笑顔は本当にズキューンと打ち抜かれますよね!!
エアロも11歳なのかな?
凄く元気で真央ちゃん子でしたよ^^
サプライズローリーは涙なくして語れないです~ (TωT)ウルウル
レポもう少し書きたいなって思ってますので、気長にお付き合いくださいね!
Commented by aloha0508 at 2017-08-22 02:07
>たろまさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
名古屋の楽、本当に本当に愛で詰まったショーとなりましたよね。
笑いながらも泣いてるという、お粗末な私でしたが・・・
本当に楽しかったです!!
私もトークのコーナーで椅子のセッティングが2つしかないことに、あら?真央ちゃんと舞ちゃんのみか?ってちょっと驚いてたんですが、エアロが出てきてびっくり~本物のエアロを見れたことも私にとって喜びでした~( ´艸`)
そしてローリーの登場にさらにびっくり!確かに別の意味でも・・・(;^_^A アセアセ
そうなんです。ローリー私の席のそばだったんですが、真央ちゃんの演技を見てすぐローリーーを見ると涙してたりして、イケメンの息子さんがローリーの肩をさすっていたりとか・・・ (TωT)ウルウル
>ジェフと織田くんと大ちゃんが違うプロを
私もワオって思いました!
特に大ちゃーーん❤。
まさかのkissing youで私倒れそうでした(笑)
キャラバンも大好きなんですが、アルソアパーティでkissing youを滑ったのを聞いて、見たーーーーいと密かに思ってただけに大興奮してしまいました!
私、楽日は東のアリーナだったんですよ~^^中日は南のスタンドでした♪
楽日は南のアリーナ中央に真央ちゃんがずっといて羨ましい~って思いながら真央ちゃんコールしてました(←ただウザイ人(;^_^A アセアセ)
そうそう、坂上さんが恥ずかしそうに衣装を着て滑ってくれていたのもポイント高かったですね♪
たろまさん、私も最初は真央ちゃん子のショーを最後に表舞台には・・・って思っていたんですが、ショーを終えてみて、みんなで一緒に作り上げていくショーに対しての思いが、気持ちの変化に繋がったんじゃないかなって思っています。
またリンクを離れてしまうと、考えが戻ってしまうかもしれないけど、どんな選択をしたとしても真央ちゃんが進む道を全力で応援していきたいです♪
Commented by meiling at 2017-08-22 06:30 x
alohaさまおはようございます。
ご無沙汰しております。

今回のTHEICE、真央さんの門出を励ますすばらしいはなむけとなったのではないでしょうか。そのことがほんとうにうれしいです。
心から真央さんのために集まってくれた戦友たち、真央さんが大好きなお客さんたち、スタッフの皆さん、スポンサーの皆さん、みんなの真央愛ですばらしいショーになったのだと思います。
これほどの選手が、何のセレモニーもなく引退って寂しすぎると思ってましたので。最後に見せてくれた真央さんのうれしそうな笑顔、私の大切な宝物です。

今は普通の女の子としてゆっくりと心と体を休めてもらいたいです。
あらゆるオファーはあるでしょうが、真央さんの立場では、受ける必要もありませんしね。
急ぐ理由は何もないので、今後のことは十分時間をかけて決められたらいいと思います。
真央さんの人生です、どんな選択をされるにせよ、心から応援します。 
Commented at 2017-08-28 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-08-28 10:05
>meiling さん、お早うございます!お返事が遅くなってしません。
本当にお久しぶりですね^^
私もTHE ICE名古屋以降、プラベでバタバタしちゃって中々更新できず(;^_^A アセアセ
そしてm夏休みへと突入してしまいました^^
今年の夏休みは、スケーターの皆様、ファンの皆様、スポンサーの皆様、スタップの方々、多くの方が真央ちゃんへの愛で溢れた素晴らしいショーとなりました。
泣いたり笑ったりとファンとしては忙しいショーだったかも(笑)
真央ちゃんの笑顔が全てを物語っていますよね。
本当に嬉しそうに、仲間っていいなって思わせてくれました!
昨日は、舞ちゃんの舞台へお出かけしたようですね~あまりの可愛さに打ち抜かれました( ̄TT ̄)鼻血ぶー
真央ちゃんは、やりたいことが明確ですから、変なオファーには食いつかないだろうなって安心しています。
今は、真央ちゃんの時間をたっぷりとって好きなことをして欲しいです。
そんなことを言っては見ても真央ちゃんのすべりが恋しいです。
Commented by aloha0508 at 2017-08-28 10:09
>鍵コメmeさん、お早うございます。コメントありが追うございます。
私もtwitterでそのニュースを知ってとっても驚いています。
今シーズンがとても大事なだけに、凄く心配しています。
足を引きずってたなんて話もありました。
本当に大丈夫なのだろうか???
昌磨くん自身、ショーもこなして感覚を常に磨きたいというのがあるのでしょうけど、ちょっと過密だったことは否めないですね。
本当に何事もないことを願うばかりです。
by aloha0508 | 2017-08-12 02:50 | THE ICE | Trackback | Comments(18)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧