人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜高島真央展で米騒動~^^;

本日、真央展に行ってきました~( ´艸`)
皆さん、朝早くから入口集合されてOPENを今か今かと待っておられました。
私はというと、機転の利く真央友さんと別の入口で待機!
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00382117.gif
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00344316.gif
ワクワク♪

OPENと同時に皆さんウルトラダッシュ!私もだけど^^
お出迎えの店員さんたちが凄く驚いておりました(;^_^A アセアセ
最初のエレベーターで真央展へ!!
入口で真央ともさんがグッズ売り場に走ってくれて
私には中で見ててと^^;
お言葉に甘えてそのまま中へ~
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00283007.gif
ピンボケしちゃってるけど真央ちゃんお出迎え~
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00251525.gif
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00435074.gif
グッときちゃいながら衣装展を見る~
入口をちょっとすぎたら真央シアターが!
ちょうどみどりさんの衣装を着て滑る真央ちゃんからだったので
吸い込まれるように中に入ってしまいました。
くるみ割り人形、愛の夢、鐘、ラフマニノフ、リチュ真央、引退会見のダイジェスト映像
(TωT)ウルウルポロポロしちゃいながら見てました
は所は所で、真央ちゃんの当時の思いを語るシーンを盛り込みながら・・・
本当にハンカチは皆さんもって行ってくださいね。
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00250907.gif
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00251187.gif
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00252730.gif
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00510986.gif
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00510594.gif
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00250543.gif
THE ICEの衣装は写真撮影OKでした~( ´艸`)
メダル見たり沢山のお衣装一つ一つをじっくり見て
真央シアター見た後だから (TωT)ウルウル.が止まらないのですよ。

会場の中は、真央グッツ購入で並んでる方の長蛇の列が出来ていました
横浜高島屋さんサイドも、予想をはるかに超えたお客様に驚きまくっておられたようですね。

そして、すぐさま地下の真央むすび売り場へGOGO!!
チーン
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00435463.gif
(ノД`)・゜・。
梅おにぎりしか残ってなかったのです
この時の最後の一つは真央ともさんが購入。
12過ぎに追加が入ると聞いたんですが
一休みでジェラートを食べました!
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00572991.gif
私て前のベージュ系、マロンとカプチーノ 真央ともさんのグリーンはピスタチオ
私って絵的に選ぶことが出来ない~ ( ̄▽ ̄;)アハハ
でも抜群に美味しかったですよ♪

この日は、真央友さんが午後からお仕事、私は免許更新に、この日しかいけない状態だったので
最後に真央展に戻りくるりとまた見てまたまた地下に戻り
おむすびブースに行きましたがまだ真央むすびは並んでいなくて
おにぎり購入の方が並んでいらっしゃったので諦めました
でもね・・・真央むすびのおお米は買いましたよ!!
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00252273.gif
ちょうど2合分だそうです。
炊くのに炊飯器新しいの欲しい~

真央展行って、真央ちゃんの経済効果の凄さに脱帽ですよ
真央展大盛況、北海道物産展大盛況!
ただ、北海道物産展を楽しみにしてらした年配の方が
あまりの長蛇の列に、親戚の手土産に渡したかったけど
1種類のみで諦めたと仰ってました^^;
普段の物産展のきっと何倍もの人だかりだったんじゃないかな~

で、後ろ髪を聞く思いで帰路に・・・
真央ともさん、別の高島屋さんで
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_01120180.gif
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_01113219.gif
おむすびゲットしたそうです!どこの高島屋さんも今回は3種類のみの販売だったみたいですね~
まだ先まで販売するそうなので、近々に買いに行きたいと思います!

免許も更新して、旦那くんが帰宅するまでちょい昼寝でもしようかなって思っていたところに
驚きのニュースが・・・
別の真央ともさんからの情報で度肝を抜かれました

真央ちゃんインスタ
真央ちゃんが、真央ちゃんが、真央ちゃんがーーーーーーーーーー
おむすび配りに横浜真央展にきーーーーーーーたーーーーーーーそうなんですクスン (ノД`)・゜・。

何で私は免許の更新に行ってるの~さっきまで横浜高島屋に居たのに~. ∑(ノ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!
またまたサプライズ発生に驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機ーーーーーだよーーーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
いかんいかん、欲をかいちゃいかん・・・
十分、私だって幸運が舞い込んでるんだからと、冷静になろうとしてみましたが
2時間くらい治まりませんでした(;^_^A アセアセ

真央さん着物姿で“まおむすび”PR「食べて、味わって」


横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_01275629.gif

フィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)は、着物姿で“まおむすび”をPRした。

 18日にサプライズで横浜高島屋に登場。新潟米コシヒカリで自身がプロデュースした“まおむすび”を「浅田真央展」が実施されている8階で100個、地下1階の食料品売り場で100個、合計200個プレゼントした。「200個があっという間でビックリした。たくさんの方にコシヒカリを食べていただきたい」。偶然居合せたファンにとって、浅田さんから手渡された“まおむすび”は宝物に違いない。ありがたすぎて食べられないのではないか?そんな問いには「食べてほしいです。食べて、味わってほしいです」と話していた。

横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_01291100.gif
お着物に、たすきがけした真央ちゃん
本当に清らかで素敵です。老舗旅館の若女将のようだわ~^^
お着物も稲穂をイメージしたそうですよ
キレイな淡い黄色がとっても素敵

でもやっぱり悔やまれる~(まだ言う^^;)
横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_00250207.gif
こちらは、真央ともさんからいただいた真央グッズ!
なんとお誕生日プレゼントとして頂いちゃったのです。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
思わず箱から真央カップ出しちゃった
嬉しすぎ~
大切にしたいと思います♪

横浜高島真央展で米騒動~^^;_e0199691_01351817.gif
そうそう、真央ちゃんたかしまおイベントの後に
中華街に行ったようです
おしとやかな真央ちゃんから、ファンキー真央へと大変身です♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented by M&M at 2017-10-19 09:29 x
Alohaさ~ん、
お気持ちわかります~。

私も日本橋の初日に行ったのですが、最初の予定は朝いちで行こう…だったのですが、両国にある両親のお墓参りを済ませてから行くことにと予定変更。。。。。。。。
真央さんお出迎えの情報を知った時は、泣きたくなりました(涙涙涙。。ははは)でもね、お墓もきれいにお掃除したし、皆の好きなお花も飾ってこれたし、良いことをしたんだから。。。と自分で自分を慰めて、気持ちを落ち着かせました。
デモふしぎですね。。真央さんに会えた人たちの事、うらやまし~~と思うより、よかったね。。と思う気持ちの方が強くて、皆さんと握手している真央さんの笑顔を写真で見るだけだったんですけど、彼女の笑顔の浄化作用の半端なさに、改めて驚きました。

これだから真央ちゃんファンはやめられない~。

色々な情報が入ってきて大忙しの秋ですが、次は皇居Run!!!当たれば2週間前に通知が来るということで、ははは実はこのニュースがでたとき主人に内緒で応募してしまったんですよね、もう条件反射みたいな、思考回路停止、後先何も考えず。。みたいな(笑)
もし当たれば、老体に鞭打ち頑張ってきます。
あ、でも主人になんて話そう。。。。ま、いっか。


Commented at 2017-10-19 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2017-10-19 17:11
横浜情報楽しみにしてました。
仕事が終わって情報を追ってたらまさかの米騒動という状態に驚くやら嬉しくなるやらでPCの前でニンマリ
真央ちゃんはお着物がよく似合うしこいう髪型は初めて見ました。
alohaさん真央ちゃんに会えたかな~って気になってたらなんと免許の更新ですとっー!?
なんでですかっ!?
マグカップ羨ましです。
日本橋は売り切れていて購入できなかったんです。
明日はおむすびを買いに行くつもりです。
私は真央ちゃんイベントの日はことごとく仕事と私用で動きがとれずがっくりですよ
残すは皇居ランですがどうだろう?応募多数だろうな~
Commented by ダンサー at 2017-10-20 01:23 x
alohaさん、こんばんはー!
私も初日の開店と同時に行きましたー!
同じ時にムービー見ていたかもしれませんね。
真央ちゃん展も北海道市も本当にすごい人でしたよね、グッズ買うのに40分くらい並びました💦
そして私も真央ちゃんが登場する一時間半ほど前に横浜を去り涙をのんだ一人です。
あともう少し居たら、、、
でも、忙しい中わざわざお店に来てくれて、一人一人の目をちゃんと見ながら対応している真央ちゃんのお写真を見て、私は真央ちゃんには会えなかったけれど、来てくれてありがとう!って、心から思いました。


Commented at 2017-10-21 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネロリ at 2017-10-22 10:04 x
アロハ様
真央展行かれたんですね。
レポートありがとうございます。
自分も行った気になりました!

私は九州在住で、九州には高島屋がないんですよー。涙
でも、行かれた方のツイートやニュースなどを追ってるだけで幸せな気分になり、なぜかウルウルとします。
前の方がコメントされてましたが、真央ちゃんと握手したり、おむすびもらった人達、良かったですねと一緒に喜びたい気持ちになります。

真央ちゃん引退の時は、何も力になれなかったと悔やんだのですが、
引退後の活躍をみると色んな形で応援できると思いました。
朝はパンが多かったけど、最近はお米食べてます。しかもおむすび。笑

真央ちゃんの経済効果はすごいですね。
Commented by てんぷるん at 2017-10-22 17:47 x
アロハさん
真央ちゃん愛にあふれたブログ、ときどき覗かせていただいています。

昨日、ドリカムのコンサートに行ってきました。
なななんと!真央ちゃん舞ちゃんも来られてて、美和ちゃんから紹介されて真央ちゃんの姿がモニターに映ったときは、ブオーッと目から水が出てしまいました。
真央ちゃんにとっても思い出深いであろう埼玉スーパーアリーナ、私も何度か応援に通いました。
あ~うれしいです~

東京での真央展にも行き、じんわりと感動が続いていたところです。

これからも、ブログ、楽しみにしております。

Commented by aloha0508 at 2017-10-28 23:08
>M&Mさん、今晩は!コメント有難うございます。
M&Mさんも日本橋店にて、涙涙の出来事となったのですねクスン (ノД`)・゜・。
でもご両親様のお墓参りを無事に済ませられたこと、真央ちゃんが、ご両親さまを優先してくださいという、メッセージだったんだと思います!!
私の会社の本社(ちっこいですが)が、両国にあるんですよ~!!
そうなんです、羨ましい~って気持ちが最初は高いのに、涙されてる方や、赤ちゃんと触れ合う真央ちゃんの姿を見たりすると、良かったね~って思っちゃうんですよね。
みんなが真央ちゃんの笑顔に包まれてほっこり穏やかになるんですよ~^^
皇居ラン!私も何も考えずに申し込んでしまってます~(笑)
駅の階段駆け上がるだけで息が上がって呼吸困難になるって言うのに~(;^_^A アセアセ
私も万が一当たったら、すぐに練習開始して備えます!
M&Mさんも当選されたら、ご主人様と頑張ってくださいね~終わった後の、芋煮会みたいなのでつるといいのかも~( ´艸`)
Commented by aloha0508 at 2017-10-28 23:17
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
米騒動~あはは~実はtwitterからのパクリなのです(;^_^A アセアセ
米騒動を真央騒動で収めたと書かれてる方がいらして、大切りですよね~うまいって思っちゃいましたもの♪
いや~ん(〃'∇'〃)ゝエヘヘそういっていただけると本当に嬉しいです。
私、他の方のブログとか読むと自分の文才のなさにいつもがくんと凹んだりするんですが、こんなつたないレポでも
伝わってるって思うと本当に嬉しいのです♪
まおむすび、本当にラスイチで、友人が買ったのですが、買う前にもう一度と例に戻してもらってパシャリと撮影~^^
見ることができただけ良しとしました。明日横浜たかしまお展最終日に朝一で行くのでおむすびゲットしてこようと思います。
Fさん、同じ~私もお米は2キロとかで売られてるのかと思っていて、もって帰るのに気合を入れていたんです。
2合分と持ち帰りに優しい気遣いで、流石だなって思いましたよ!
そしてまさかまさかの真央ちゃん登場!
私さっきまであそこに居たのに~と、戻るのにも1時間かかるし、戻った頃には真央ちゃんいないだろうし(笑)
そうですね、真央ちゃんからは沢山の幸せのおすそ分けを貰いそのおすそ分けを受けたか方々からさらに分けてもらって、みんながほっこりですよね^^
だからこそ、真央ファンはやめられないですね♪
Commented by aloha0508 at 2017-10-28 23:22
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~まさかまさかの米騒動ですよね~(笑)
真央ちゃん、あの卵色とでも言いましょうか?稲穂をイメージしたお着物といってましたが、本当に良く似合ってますよね♪
あの真央ちゃんに一目会いたかったです~^^
なんで、免許更新に行っちゃったんだろう~もっと早く言っとけば良かったですよ~^^;
マグカップ、私もっと気をきかせて居ればよかったですね
横浜は1000個と増やされていたから比較的手に入れやすかったみたいだし。私明日の最終日に行くんですが、無いかな~(;^_^A アセアセ
おむすび食べましたか?私はいまだにおむすびを口にしてないです。明日手に入れられるかな~
Commented by aloha0508 at 2017-10-28 23:28
>ダンサーさん、今晩は!コメント有難うございます。
ダンサーさん、全く同じ時に同じ場所にいらしたんですね~
もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね!!
真央ムービー入ってすぐに見始めたんですが、端っこの後ろのほうに座って (TωT)ウルウルタオルハンカチを出してました。
初日は本当に大混雑でしたね。北海道展の混み様も凄かった~^^揚げ物の温度で会場暑かったですよね^^
ダンサーさんも真央ちゃんと会うのを逃したのですね~クスン (ノД`)・゜・。
うんうん、真央ちゃんはどんな時でも一人ひとりのお顔をしっかり見てくれますよね。真央ビームに皆さんやられちゃいますよ~♪
本当に忙しいのに、会場に来てくれる心遣いに感謝感謝です!!
Commented by aloha0508 at 2017-10-28 23:33
>鍵コメpiさん、今晩は!コメント有難うございます。
パネルディスカッションの情報を有難うございました~!!
その場で、真央ちゃんから『スケートを通じて感謝を伝えたいと考え中なので楽しみにしていてください』って生で聞けたなんて~感無量になりますね!!
真央ちゃん、THE ICEで大きく気持ちの変化が生まれたんだろうなって思います。感謝は私達がするべきなのに、真央ちゃんがしてくれようとしてる気持ちがまた嬉しいし、ショーにも出てくれるといってることも嬉しいし、毎日スケート靴はいてることもこれまた嬉しいし♪
本当に楽しみです。
真央展、ディスカッションの後に行かれたんですね!
真央シアターは本当に感動していろんなことを思い出してなけますよね。
おむすびはありましたか?私、明日最終日に行くので、おむすびゲットできるかな~^^
Commented by aloha0508 at 2017-10-28 23:37
>ネロリさん、今晩は!コメント有難うございます。
わーいヽ(*´∇`)ノ私のレポで、そういった気持ちになってもらえたなんてとっても嬉しいです♪
あれれ~九州地方には高島屋が無いんでしたっけ?
残念すぎる~どこか提携してくれるといいですよね。
まおむすびは全国の人に食べて頂かないとですもの!!
本当に引退してからそしてTHE ICEが終わった後は、真央砂漠を覚悟してたのに、こんなに真央ちゃんで溢れるなんて予想もしてなかっただけに本当に嬉しいです♪
真央ちゃんが『お米が大好き』といってくれることが同じ日本人として本当に嬉しい♪私もお米が大好きです^^
Commented by aloha0508 at 2017-10-28 23:41
>てんぷるんさん、今晩は!コメント有難うございます。
てんぷるんさん、ドリカムのコンサートいかれたんですね~!!
モニターに真央ちゃん舞ちゃんが映し出されるなんて、なんてサプライズ~本当に( ̄TT ̄)鼻血ぶーものでしたね~
本当に素敵なサプライズだ~!!
そんなサプライズが埼玉スーパーアリーナ!ソチ代表選考、世界選手権と、色んな思い出がつまった会場ですものね~^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!明日は真央トークイベント行ってきます!!
by aloha0508 | 2017-10-19 01:34 | 真央ちゃん | Comments(14)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha