真央ちゃんの『滑る企画』が楽しみです^^


 今年4月に現役引退した浅田真央さん(27)がこのほど、東京都千代田区にある日経ホールで行われた睡眠に関するパネルディスカッションに出席した後、日本経済新聞社の取材に応じた。一問一答は以下の通り。

 ――8月まで主宰するアイスショー「THE ICE」に専念していましたが、その後はどうしていましたか。

スケート通じ皆さんに恩返し

 「スケートから離れて料理教室に行ったり、英会話を習ったりしました。いろいろなものを見て、考える時間があって、誕生日(9月25日)が近づいたあたりからやりたいことが固まってきました。これからもスケートとともに、スケートを通じて皆さんに恩返ししていけたらいいと思います」

「スケートは平日、毎日練習している」と浅田さん

「スケートは平日、毎日練習している」と浅田さん

 「今まで自分の演技を見て、『勇気やパワー、感動をもらってありがとう』という言葉をたくさんいただきました。そんな応援があったからこそ頑張ってこれたと思います。それに対する感謝の滑りは『THE ICE』が最後でいいのかなって思っていたんです。考える時間をもらって、それも違うなって思いました」

 ――2018年以降もファンが演技を見る機会を期待してもいいですか。

 「はい。自分が動けるうちに、もっともっと自分の滑りを見ていただいて、感謝の思いを伝えられたら、うれしいです」

 ――まずは12月にホノルルマラソンを走りますね。

 「『こうなりたい』という夢はあるんですけど、その過程の一つとしてマラソンがありました。週2回、コーチについて10キロ走っています。レースまでにはハーフマラソンを2回走ります。最初に10キロを走ったときはぐったりしました。それに膝が悪かったので不安もありました。でも、走り方を教えてもらっただけで体、脚の疲れ具合が変わったので、一気に自信はつきました」

 「スケートは平日、毎日練習しています。東京だったら朝イチで滑り、ホノルルにもレースの数日前に入るのでスケート靴は持っていきます。もちろん、スケートにささげる時間の比率は現役時代とは全く違います。その分、違うものを見たり体験したりして、それをスケートの感性や表現にプラスしていけたらいいと思います」

 「マラソン以外にも、滑る企画があるんです。これもチャレンジになるんじゃないかなって思います」

 ――忙しそうですね。眠れていますか。

 「現役時代より不規則ですね。でも休みはあります。引退しても寝る前にやっぱり『あしたは何をしようか』と考えているんですよ。現役時代は最低8時間は寝ていたけれど、今は体を動かすわけではないので、6時間でもいいかなって思いますが。どこでも寝られるタイプなので、車中で30分寝ることもできるし。ただ、慣れている仕事ではないので、違うところで(気持ちや体が)張ったりしてはいます。それも新鮮ですね。夜更かしも少しするようになったし。ただ撮影の前は顔に影響するので、なるべく早く寝るようにしています」

 ――18年2月には平昌五輪があります。フィギュアスケートは見ていますか。

 「テレビでやっていれば見ます。『わあ、こんなふうに私もやっていたんだな』って新鮮です。現役時代は、男子の競技日程が先のことが多いので、『(高橋)大(輔)ちゃんがメダルを取ったから、女子も続くぞ』と、こんな気持ちで見ることが多かったんですけれど、今はまったく違います」

 「平昌五輪の時期は日本にいると思います。練習しているかな」

昌磨も攻めて挑戦してほしい

 ――昨季の世界選手権銀メダリスト、宇野昌磨(トヨタ自動車)が気になりますか。

 「初めてリンクに遊びにきたときから知っているので、母親のような気持ち。五輪よりもまずは(代表選考会の)全日本選手権です」

 「昌磨も小さなころからスケート中心の生活でした。私が『スケートは楽しいよ』と誘ったので、トップにいけなかったらどうなっちゃうかな、とちょっと考えましたけれど、日本のトップの一人として頑張ってくれているので、うれしいです。あれだけ男子がレベルが上がるなか、昌磨もついていって頼もしい。自分も攻めて挑戦してきたからこそ、昌磨にも挑戦してほしいと思います」


脱・睡眠負債  ~パフォーマンスと睡眠の関係性を考える~

e0199691_23311033.gif
e0199691_23311462.gif
星のやさん、真央ちゃんが宿泊すると分かってから

エアウィーヴを用意したというお話が真央ちゃんが驚いたように

私も凄いな~って^^

真央ちゃんから発信される力の凄さ。

さらりとその物の良さを伝える力。本当に真央ちゃんが与える影響力は

本当に企業さんを含め大きな力となってますね!

e0199691_23364732.gif
真央ちゃん『パネルディスカッションを通じて、凄く睡眠は大切だなと思いましたし、これがいいこれが悪いというのではなくて、自分にあった良い睡眠方法を見つければいいのかなと思ったので、今日は帰っておうちに着いたら、こんなのがいいのかなって試してみて、よい睡眠をとってまた明日1日やる気満々で前進していけれたらいいなと思います。』

真央ちゃんは、お隣に社長様がいらしても、決してその製品を押し付けることなく、

1人1人に合ったものを探しながら良い睡眠をとっていく事を

きちんと伝えてくれています。

真央ちゃんにとってエアウィーブさんが睡眠夫妻を抱えることなくすやすやと良い睡眠をとることができる

最高のパートナーということですからね~^^

私自身、エアウィーヴ製品をまだ使ったことが無いので、いつかはマットレス使ってみたいなって思ってます。

昨日、ぎっくり腰になるんじゃないかっていういやーーーーな腰痛を感じたばかりだから特に思う~^^;


パネルディスカッションの後、会見が開かれた中で

真央ちゃんが、また私たちファンにスケートを滑る姿を見せてくれるということを話していたと~ヽ(*´∇`)ノ

THE ICEを開催し、多くのファンの中や大好きな仲間達と一緒に滑ったことで

真央ちゃんの心の中に大きな変化が現れたんだな~と嬉しい報告♪

既に、次の滑る企画が決まってるそうではないですか~^^

なんだろなんだろ~???

どんな真央サプライズがあるのか、今からとっても楽しみです♪


平昌で真央ちゃんをあいつと一緒になんて、向こう再度が勝手にラブコールしてるようですが

勘弁して頂戴。こっちみんな~

オリンピックサイトの地図に日本を消すような国、スポーツに政治を絡めるような国がホストのオリンピックなんて

何が起こるかわかりゃしない。

困った時だけ擦り寄ってきて冗談じゃないよo(`Д´*)oプンスカプン!!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村



トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/26133729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sharifa at 2017-10-26 12:16 x
滑る企画ってなんでしょうね?
ショーなのか教室なのか国内それとも海外、年内年明け?また真央ちゃんからの謎かけもらったので気になって仕方がありません。
でもスケートを続ける宣言は本当に嬉しいです。
私も健康でいて真央ちゃんの滑る姿を見続けなきゃって思いました。

まったく韓国という国はわけがわからない。
五輪公式HPの世界地図にわざと日本を消したり言い訳したりまた消したの出したりしてるくせにアレと真央ちゃんでガラショーって言えるその神経に呆れます。
チケットが売れてないようだから日本からの集客目当てなんでしょうけど、そいう時には平気ですり寄ってくるんですよ
資金も不足してるから日本に出させる気満々なのが透けて見えます。
私はアレとあの国のテレビ局がでっち上げた練習妨害発言とワールドでのチラシ配りでブーイングを起こさせたことは忘れてないし許していません。
あの当時日本のマスコミにも相当お金を使ったとことでしょう。 尋常じゃなかった。 異常だった。
Commented at 2017-10-26 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by glacier at 2017-10-26 20:45 x
alohaさん、腰大丈夫ですか?大事に至らなくてよかったです、お大事に。

エアウィーブ、憧れますよね^^見た感じ硬そうなマットレスですが、名前のとおり、空気を織り込んだような寝心地なんでしょうか・・・う~む、分からん。エアウィーブとトゥ〇ースリーパーと、どっちが寝心地がいいんだろう?
まあ私は今のごく普通のマットレスが体に合っているので(笑)
真央さん、毎日10キロも走ってるのか、凄いな。私なんか昔から走るのが大嫌いで、今は1キロ走れるかどうかwww
今のところ、膝の調子もよさそうですね。あまりムリしないように、マラソンを楽しんでもらいたいです。

ところで、アレと真央さんがアノ国の五輪で共演?ありえん、ありえん(爆笑)第一、アレのほうが嫌がるでしょうよ。共演したところでアレにメリットは何ひとつないのだし。赤字確実の五輪で何か目玉を作りたかったのでしょうか?それとも、日本とアノ国はこんなに仲良しですよ~とでも言いたいのかしら?
真央さんを政治利用すんな!(怒)

Commented by aloha0508 at 2017-11-16 00:22
>sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
とんと、ご無沙汰してしまってすいません^^;
真央ちゃんの滑る企画~!!今日もTBSのマラソンインスタで
東京来る前に1時間半みっちり滑ったって言ってましたよね。
なんだろなんだろ~??
って、かなりワクワクしちゃってるんですけど~
XOIウルトラサプライズとかだったりして( ´艸`)
AOIの方なのか?暮れにイタリアでしたっけ?よく織田くんとか、あっこさんとかが行ってた海外のショーがありましたよね?その辺とか?妄想だけが頭でっかちのように膨れ上がっちゃってます~!!
隣国、チケット売れてないし、北朝鮮問題もあるで、かなり焦っているんでしょうね。真央ちゃんとあいつをねたにしようとしてるところが解せないです。お願いだからこっちみんなですよ~
ロシアの参加も難しそうだし(多分)いったいどうなることやらキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥですね。
Commented by aloha0508 at 2017-11-16 00:29
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
大変ご無沙汰してしまってすいません(;^_^A アセアセ
どうやら真央ちゃん、ハワイにもスケート靴を持っていくそうですから、マラソンもやるけど練習も怠らないくらい気合の入ったスケート企画があるんだろうなって思っちゃいます( ´艸`)
ここんと頃の真央ちゃんのサプライズには、本当に追いつくのに精一杯~沢山真央ちゃん情報が出てくるので、読んでは睡魔の繰り返しです(笑)
あんなに真央ちゃん情報欲しがってたのに~ ( ̄▽ ̄;)
わがままな私です^^
そうなんですよ~真央ちゃんが薦めるものは常に本物。Fさんの仰るとおり、アレは別ですけど。
最近、枕のコラボ商品が出たようですよね~
最近枕が合わなくて、どうしたもんかと思っていたのでチャンスなのかも( ´艸`)
隣国ね~今日もやつを写したものをワイドショーで出したそうではないですか。
あいつが出たとこで、チケットなんか売れないし、口先だけど北朝鮮選手におべっか使ったってやらせ満載ですよね。
そうそう、何とか真央ちゃんから言葉を引き出そうとしてるんですよね。勝手にテレ朝決まってるみたいなニュースも出てるし。真央ちゃんの言葉が真実ですもんね。ファンは騙されませんから~!!
Commented by aloha0508 at 2017-11-16 00:35
>glacierさん、今晩は!コメント有難うございます。
お返事が遅くなっちゃってすいません(;^_^A アセアセ
腰、ぎっくり腰になっちゃうかと思ったらクリアできました。私仕事が立ち仕事なので、どうしても帰る頃には腰が張ってしまって(;^_^A アセアセ
最近は耳鳴りするので、ちょっと困ってます(;^_^A アセアセ
耳鳴りすると、何もする気にならなくなっちゃうんですよ~クスン (ノД`)・゜・。
真央ちゃんと走るマラソンは外れてしまいました~当選したら走ろうなんて甘いこと考えてたので、根性無しがばれたのかもしれません ( ̄▽ ̄;)アハハ
真央ちゃん10キロ50分で走るとか、どこまでアスリートなんだ!って思いますよ。本気で舞ちゃんの記録を抜かそうとしてますね~( ´艸`)
そうそう、アレとの競演なんて絶対に無いですよね。
勝手に名前出して企画進めて断れないように使用とでもしてるのか?姑息な手ばかり使いますよね。
本当に真央ちゃんを利用と使用なんて浅はかな考え100年早いんだよ!って言いたいです(怒)
by aloha0508 | 2017-10-25 23:54 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧