人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんトークイベント♪②

皆様、大変ご無沙汰しております。
こんなに間を空けるつもりはなかったのに。。。
随分時間がたってしまいました

そうこうしている内に、N杯終わるしフランス杯も終わってしまって・・・しかーし、フランス杯。久々に女子は悶々とさせていただきましたよ。
N杯は男子よかったですね。本当に熱く燃えながら応援することができました
フランス杯、しょーまくん総合2位!インフルエンザあけだったという。
しょーまくん、舞依ちゃんはライブで見ようと思っていたので
週末寝不足全開となってしまいました(;^_^A アセアセ


そこからの真央ちゃんトークイベントの続き~^^;
本当に遅くなっちゃってすいません。
トークイベント、今思い出しても胸熱なんですよね^^
目の前に手を伸ばしたら真央ちゃんに触れそうなくらい(ちょっと大げさ)近かったんですもの♪
この日、ちょうどスケカナが終わったばかりだったので、しょーまくんの優勝がわかってた時間だったんですが
真央ちゃんやっぱり自分がスケートに誘ったから責任重大だって思ってて
でもそんなしょーまくんが、世界中から愛されるスケーターになってることにとっても喜んでいて
しかもスケカナ優勝もちゃんと真央ちゃん知っていて、凄く嬉しいって言っていました!!

今回のトークイベントでゲスト登場したのは東海テレビ真央ちゃんをずっとずっと追い続けて
尚且つ浅田家から絶大な信頼を受けていた渡辺克樹さんこと、かっちゃん!

私、かっちゃん、知ってたつもりだったけどイメージしてた人と全然違ってて少々驚きました^^;
かっちゃん、真央ちゃんが小学6年生の時に3A3連続3回転を決めて一躍話題になり
取材をするように言われたそうなんです。はじめて真央ちゃんを見たとき、凄いスピードで滑ってジャンプを決めていてあまりの凄さにリンクから飛び出しちゃう!ととても驚いたそうなんです。
右も左も分からずスケート担当になったかっちゃん、真央ちゃんのお母様の匡子さんにはとてもよくしていただいたといっていました。
かっやん、真央ちゃんが幼い頃、毎回チョコレートをくれていたそうなんだけど
実はかっちゃんチョコレートが嫌いで、ちゃんと真央ちゃんには伝えていたのに
それでも毎回くれて『いやがらせか?』って思ったと (* ̄m ̄)ぷぷぷ会場大爆笑(笑)
そのことを真央ちゃんに聞いたら、ただのあほですかね?って言ってまたまた会場爆笑♪

ここからが今回のイベントのメインです
今回イベント申し込み時に、一番好きな真央ちゃんのプログラムを記入(って言うのかしら?)
項目があって、(今回のイベント8000人の申し込みがあったそうなんです)
そこの中からBEST3を流してくれたんです。
12時の回は、仮面舞踏会、ラフ真央、もう一つ???忘れてしまった ( ̄▽ ̄;)
でも私の15時の回では
1つ目は、2011年全日本選手権の『愛の夢』

この時の全日本、2週間前にママを亡くし練習もあまり出来ていなく、練習不足で体力がもたなかったと
当時のことを語ってくれました。
かっちゃんも、よく滑りきってくれたと。とても美しく人間として強いと感じたといっていました。
もうね、泣くでしょ。会場中皆さんがないていたと思いますよ。私も泣いたけど。
この年の全日本はいつもの全日本とはちがくて・・・
いつもだとファンの声援は、とても心強くパワーを貰って強い気持ちになれ、リンクに向かっていたと真央ちゃん。
でもこの年の全日本は、ファンの皆さんがとても温かくやさしく見守ってくれてるのが凄く伝わり、そして母に捧げようと思った、そんな大会だったって (TωT)ウルウル

2つ目が、ソチオリンピックFS『ピアノ協奏曲台2番ラフマニノフ』

この日、3Aを降りた瞬間に『ゾーンに入った』と感じたという真央ちゃん。ゾーン?ってなんだ?という雰囲気になったんですけど、真央ちゃん『ゾーンに入る』って言うんですよ。何でだろう?そういうんです。って。私もはじめて聞いた表現だったんですが、こうなると、自分の中でも自身が凄くつくんでしょうね。
そこからが真央ちゃんの快進撃の始まりだったんですよね。
ジャンプ1つ1つ感謝を込めながら、このジャンプは○さん、と思いながら跳んだと。
残念ながら、かっちゃんを思いながらは跳ばなかったそうです(笑)
演技が終わった瞬間、かっちゃん立ち上がってガッツポーズしたら、周りのカメラマン達から落ち着けと諭されたそうですよ(笑)

そして3つ目は、2016年全日本FS『リチュアルダンス』

坂上さんから、涙を抑えるようなしぐさがありましたが、何かこみ上げるものがあったんでしょうか?との問いかけに
真央ちゃん、自分の黒目が茶色くてリンクや光が眩しくてそれで涙が出てしまうから抑えてたって言ってたと思うんですけど~そして坂上さん、そんな理由??で会場(笑)の渦~( ´艸`)
そうは言ってもね、真央ちゃんの中ではこの全日本が最後になるのかもしれないという気持ちがあって
ずっと自分の中でこだわってきた3Aに挑戦することができてよかったって。
試合の中では転倒してしまいましたが、6連で跳んだ3Aが成功したこと、そのジャンプを会場で見ることができたこと。
これは私の中でも宝物一つですわ~♪
どんな時でも、挑戦し続けることに意味があったんだって言っていた真央ちゃん。
本当にそうだと思う。
そんな真央ちゃんだからこそ、挑戦し続ける真央ちゃんだからこそ、私たちファンも応援したいって強く思うんですよね。

この3つが、2回目のイベントで流れた真央ちゃんの演技でした!!

お次は質問コーナー!

1つ目は フィギュアスケート以外にやってみたいスポーツは?

『マラソン』12月にホノルルマラソンに出場予定で、放送もあると。アスリートであるから、4時間半を切りたいって真央ちゃん宣言!
坂上さんホノルルマラソンの経験があるそうで、真央ちゃんがこのときは、10キロ走ってるって言っていて本番までに20キロを2回走るって言ったら
坂上さんが、もう少し走りこんだほうがいいと思うって言ってました(笑)かっちゃんも同意見でしたよ(笑)
真央ちゃんが、二人からネガティブコメント貰って突っ込みいれてました!!

2つ目は 心の支えになる本はありますか?(ちょっとニュアンスが違うかも^^;)

真央ちゃん、うーんと悩み、本ですか???っと言いながら、みどりさんからいただいた、心理学の本を読みますと
みどりさんが書き込んでいる部分があったりとかがとても参考になったと真央ちゃん。

3つ目は THE ICEで小塚崇彦さんが「鐘」を完コピしましたが、コピーしたい人の演技はありますか?

真央ちゃん大ちゃんの ラフマニノフを見て(Fさん、有り難うございます。ごちゃごちゃになっちゃってた~^^;)滑りたいと思ったので、この演技をコピーし、大ちゃんと一緒に滑りたいって(≧∇≦)キャー♪
真央ちゃんから逆オファー来ちゃったよーと、心の中で小躍りさせて頂きました!!
これは絶対に近い将来実現するでしょう!と強く思った私なのであった。

かっちゃんからも質問があって、カメラに囲まれての取材が嫌でしたか?

真央ちゃん、小さな時は嫌な時もあったけど(嫌という表現はしてなかったかな。もっと上手に諭す表現だったけど思い出せない~)
大人になってからは、取材日?時間?が決まってるので、ちゃんと取材に向けて気持ちの整理ができていたから大丈夫ですって。

真央ちゃん専属のかっちゃんは、真央ちゃんからどうやったら言葉を引き出せるのか?って同業者から聞かれたことがあるそうで
それくらい、真央ちゃんから言葉を引き出すのが難しかったらしいです。
当たり前よね。あることないこと書き込むマスコミなんかに、そう簡単にご飯になるようなコメントなんかださいっつぅの。
その点は真央ちゃんの方が何枚も上手だったって言うことですよ。

ある日かっちゃんが、真央ちゃんのママから真夜中に貸切があるから取材にリンクに来て良いと呼ばれていったそうなんです。
このとき、ジャンプがうまく決まらない真央ちゃんが、氷をけったり、バンと降りたりと、少々ご機嫌斜めだったそうなんですね。
そして失敗してるジャンプを撮ってたかっちゃんの元に向かってきて、かっちゃん、撮るなって怒られるのかと思ったら
『今の映像を見せてください』って言われて見せたら、『有難うございます』だったかな?って言って真央ちゃん自分のジャンプの悪い所を発見して
また練習したというエピソードを話してくれました。
このとき、ジャンプが成功したんだっけかな~??ウル覚えだ~ ( ̄▽ ̄;)
でもよくよく思うと、かっちゃんだからこそ許された取材ですよね。
信頼されてなければ絶対に入ることが出来ない聖域ですよ!!

かっちゃんがまたいいことを言ってくれたんです。以前、東海テレビで舞ちゃん真央ちゃん二人を取材したドキュメンタリー『花と星』という番組があったそうなんです。かっちゃんが、花が舞ちゃんで星が真央ちゃんのイメージ。花は美しいけれど水を与えないといけない。星はずっと空で輝き続ける。ってどんぴしゃな表現だなって思ったんですよ。舞ちゃんはずっと自分自身を見続ける人がそばにいることで、花開くイメージ。真央ちゃんはどんな時でも、輝き光を放ってる。神様のようだって言ってた気がするんですけど~(私の言葉と合わさってます)

あっという間の1時間ですよ~!!

この後がプレゼントコーナーで3名様が真央ちゃんが引く座席番号でプレゼントが当たるという♪

流石にそこまでラッキーなことは無かったですけどね^^



真央ちゃんトークイベント♪②_e0199691_02190292.gif


ロッテのチョコと鼻セレブマスクをお土産にいただきました!!
真央ちゃんトークイベント♪②_e0199691_02191057.gif
本当にあっという間に終わってしまったトークイベント!!楽しかったですよ♪

今回、イベントに行くにあたって、初めましてと3人の素敵な方とお会いすることができました!!
Kさん、Tさん、Pさん♪
やっぱり、真央ファンだという大きな共通点があるので
初めてお会いした感じがしないんですよね^^
皆さん、とても素敵な方々でした~( ´艸`)
私は、本当に想像されてるとおりのバタバタした人間だったと思います。
想像を絶してしまったんじゃないかと思います~(;^_^A アセアセ
いつかまたお会いする機会があったら、もっと素敵に変身できてるように努力(力の無い小声)します ( ̄▽ ̄;)アハハ


今日もビッグな情報が入ってきましたよね!!
興奮冷めやらぬ。。。

そちらはまた近いうちに~^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村




Commented by sharifa-image at 2017-11-20 08:40
alohaさん更新ありがとうございます。
体調が悪いのかしらと心配していました。
かっちゃんという理解あるマスコミ関係者がいてくれたことが救いです。
バンクバーまでの道のりそして全日本の愛の夢からのソチ、復帰引退とこれほどまでの経験をしたスケーターはいないのではないかと思います。
その間ずっと見守っていてくれたかっちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
こういったイベントで真央ちゃん本人から発してくれる言葉はありがたいですね
今週は皇居マラソンがあってまた真央ちゃん情報で溢れそうですがその前に昨日大きな動きがありました。
来年はいったい何が起きるのやらと想像すると楽しみでなりません。ショーかしら?スケート教室かしら?
それに大ちゃんとのコラボ実現はいつ?
妄想を膨らませることでGPS女子シングルの点数???を考えないことにします。
昌磨にはGPFと全日本で思い描く最高の演技をして欲しいですね
Commented by aloha0508 at 2017-11-21 00:22
> sharifaさん、今晩は!コメント有難うございました。
本当に遅くなりました~(;^_^A アセアセ
なんだか忘れないように書き留めてはいたんですが、自分で書きとめたくせに、ぼんやりしちゃったりとか、後になって思い出したものがあったりとか(;^ω^)
本題本題!!
かっちゃんの存在って本当に真央ちゃんにとっては大切なものだったんじゃないかなって思います。あんな雑魚ばかりのマスコミの中での唯一信頼できる光ですね!
またこういったイベントをやってくれるといいな~って思いますね^^そして、まだまだある楽しいエピソードとか語って欲しいです♪
今週末皇居マラソンですよね!私、そちらははずれでした(;^_^A アセアセ
またまた真央ちゃん情報目まぐるしく嬉しい悲鳴となりそうです^^
来年の浅田姉妹のイベント~なんか、プロ級のアイスショーになりそうですよね!本当に楽しみです^^
大ちゃんとのコラボも実現するかしら( ´艸`)
フランスの女子は久々にもやりました。
昌磨くんには、本当にGPF、全日本で圧巻の演技で最高の笑顔が見れることを期待します!!
Commented at 2017-11-21 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろま at 2017-11-21 10:55 x
aloha様、こんにちは。更新をありがとうございます。
先日はお会いできて本当に嬉しかったです。しかも、記事上で触れていただいてきゃあ~って、照れくさくなりました。ブログの雰囲気通りのあったかいチャーミングなaloha様ですした。また今後も機会がありましたらぜひ会ってくださいね。
それにしてもaloha様、細かいことをよく覚えていらっしゃいますね。私は今となってはすっかりうろ覚え。Twitterでもイベント直後にたくさんの方が詳細なレポをあげてましたが、皆さんよく覚えているなぁと感心しきりでした。
『ゾーンに入る』とはスポーツ選手はよくそう言いますよね。何も考えずに体が勝手に最適に動く、というような感じなのでしょうか。でも、真央ちゃんから『ゾーンに入る』という表現を聞いたのは初めてなので私もおおっ、と思いました。ソチの演技はやはり真央ちゃんの集大成だったんでしょうね。
次の記事にコメントになりますが、いよいよ動き出しましたね、浅田姉妹。何をしてくれるんだろう?情報小出し?がニクイですよね。真央貯金に励まなくては。今年は『THE ICE』のみで他のshowには行かず貯めてはいるんですが。
今はホノルルマラソンに向けて名古屋で走ってるようなので、真央ちゃんが走りそうな場所をウロウロしてみようかなぁ。
では、aloha様寒くなりましたので風邪など引かれませんように。

Commented at 2017-11-21 16:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2017-11-28 23:28
>鍵コメLaさん、今晩は!コメント有難うございます。
いえいえ~逆に遅くなっちゃってすいませんでした~!
本当にLaさんの仰るとおり『浅田真央』は神様から選ばれた人だと私も思います!
色んなマスコミから色んな取材を(悪い記事も含め)受けてきたと思いますが、かっちゃんだけが真央ちゃんがすの部分を出せる唯一の方だったんだなって思いました。
かっちゃんが真央ちゃんを語る姿を見る真央ちゃんの優しいこと♪
それを見ているだけで胸熱なんですよね^^
そうなんです。応援したいなって思う選手はいるんですが、真央ちゃんを応援するのとはちょっと違うんですよね。
そんな中で、真央ちゃんが昌磨くんを語る姿が本当に母のような感じでした。自分がスケートの世界に引き込んだから責任を感じてると言いながら、これだけ偉大な選手になったことをとっても誇らしげに話していました。
『ゾーン』ってスポーツ選手はよく言われるんですね。
真央ちゃんの口から聞いたのが初めてだったので、なんかその言葉がとても耳に残ったんです。
ラフ真央、愛の夢etc・・・真央展でも見ながら真美だするという。決して薄れることの無い素晴らし演技です!
これから始まる真央ちゃんの新しいプロジェクトが私たちにどんな影響を与えてくれるのか、今から本当に楽しみですね^^
Commented by aloha0508 at 2017-11-28 23:56
>たろまさん、今晩は!コメント有難うございます。
こちらこそ~お会いできて嬉しかったですよ~♪
いや~ドタバタなブログで本人も見た目どおりのドタバタですよね~ ( ̄▽ ̄;)
もっとおしとやかに行きたいんですが・・・中々できずです(笑)
とっても美味しい栗きんとん♪あまりの美味しさにほっぺが落っこちそうでした~♪ご馳走様です~( ´艸`)
イベントは帰ってきてから、箇条書きにメモしておいたんです。
PCのメモ欄に書き留めてました ~(箇条書きに)
ブログ書き終わった後に、そうだって思い出すこともありましたが、付け足してない~ ( ̄▽ ̄;)アハハ
『ゾーンに入る』はスポーツ選手皆さんが使われてる言葉なんですね。私初見だったので、すっごくその言葉が残って、忘れないように携帯のメモに書き込んだりしてました^^
ラフ真央の3Aが決まった瞬間に、全てがうまく行くと思った真央ちゃん、そこからの快進撃が今見てもまるでドラマのようですものね。
いよいよ浅田姉妹で一緒に新しいことに挑戦!動き出しますね!
どこかで氷上のミュージカル!って書かれてる方がいらして、それもありなのか~って思ったり。妄想だけはどんどん膨らんできますね。
ホノルルマラソン挑戦の真央ちゃん。名古屋で練習している姿・・・画像とかでこの辺だっ!ってやっぱり分かりますか??私もたどってみたいです~( ´艸`)
新しい挑戦をする真央ちゃん、来年はファンも多いどうしそうな予感です。その際、またお会いできることを楽しみにしてますね!!
Commented by aloha0508 at 2017-11-29 00:11
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
レポ遅くなってすいません~ ( ̄▽ ̄;)
そうなんです!真央ちゃんが選んでくれた3作品。どれもこれもその時の様子が走馬灯のように蘇ってきまい、涙なくしては語れないです。
Fさん~そっか~かっちゃんは、東海テレビでは、よく見られる人なんですね。
あらら~そっか~やっぱり上司には逆らえぬこともあったのですね。
本当に匡子さんの娘二人を思う気持ち、舞ちゃんはね、一時反れてはしまいましたが、真央ちゃんは一途にママの思いを受け継ぐべく、本当に筋の通った素敵な女性に成長しました。
ママも、かっちゃんは信頼していたんでしょうね。
真夜中の演習に呼ぶって中々のことだなって思いますもの。
マスコミを交わすすべを見につけていた真央ちゃんには他の記者たちは、どうして良いかわからなったようですものね。
Fさんの『おひさま』もう、ぴったり~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
真央ちゃん昼も夜も照らし続けていますね!!
おひさまのように温かく、夜空に輝く星のように美しく!ですね^^
鐘とラフコン、頭の中と打つ手が間違えちゃいました~
教えてくださって有難うございました!!
by aloha0508 | 2017-11-20 02:14 | 真央ちゃん | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha