真央ちゃんホノルルへGO!スケート靴もっていく理由がわかった!

e0199691_00241951.gif

フィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)が7日、JALホノルルマラソン(米ハワイ州、10日)に向けて出発した。

 4月に現役を引退した真央さんにとって、初の42・195キロ。9月から専属トレーナーとともに本格的に走りこんできた。目標は4時間30分切り。「とにかく楽しみたいし、楽しんできます!もちろん4時間半目指して頑張ります!」と笑顔で意気込んだ。

 10月のスポニチ本紙のインタビューでは、「フルマラソンは未知の世界で、自分の限界を超えてみたい。これを機に、またこれからの人生を走っていきたい。ホノルルのゴールが、次に向けてのいいスタートになる」と話していた真央さん。現役時代と同様、限界に挑み、限界を超えて、笑顔でフィニッシュする。

[ 2017年12月7日 22:31 ]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっぱり今日ホノルルに向けて出発しましたね~^^
4時間30分目標タイムで頑張れ~!!
でもそのタイムを切ることが真央ちゃんの目標なのね~
凄いわ~!
調整中も、期待できるタイムが出てたんでしょうね。
流石です。やるからには目標を高く掲げる真央ちゃん!
参加されるファンの方もいらっしゃるだろうし、応援しにハワイ行きを決めてる方もいらっしゃるでしょう!
思いっきり楽しんできてくださいね~♪
でね、でね、
真央ちゃんが、ハワイにスケート靴持っていく理由がわかりましたよね~!
改めて・・・衝撃的なニュースが今朝飛び込んできました!

e0199691_00345495.gif

 4月に現役引退したフィギュアスケーターの浅田真央さん(27)が、大みそかに放送されるTBSのスポーツ特番「KYOKUGEN」(後6・00)で演技を生披露する。

 引退後、全国放送の番組でスケーティングを披露するのは初めて。真央さんが大好きな歌手の生歌に乗って滑るスペシャルプログラム。その歌手は当日まで発表せず、番組関係者は「ミリオンセラーのある人気歌手です」と話した。

 練習と準備に打ち込んでいる真央さんは「実は日本語の楽曲で滑るのは初めて。歌詞に込められた思いをかみしめながら全力で滑ります」と話している。

[ 2017年12月7日 05:45 ]

e0199691_00391509.gif

浅田真央、大みそか特番でスペシャル演技生披露 ミリオン歌手とコラボ

e0199691_00430518.gif
今年現役を引退したフィギュアスケーター・浅田真央が31日に放送されるTBS系のスポーツ大型特番『KYOKUGEN』(後6:00)に出演することが決定した。演技構成・衣装作成・選曲に人生初挑戦し、大好きだというミリオンセラーアーティストの代表曲を本人が生歌で披露するなか、一夜限りの演技をパフォーマンスする。

 大みそかの本番へ向けて、現在、体力強化、プログラム作成、そしてジャンプの練習と着々と準備を進めている浅田。彼女の強いこだわりが詰まった衣装も用意される。「このお話をいただいた時に、すぐにあの楽曲が頭に浮かびました。実は、日本語の楽曲で滑るのは初めてなんです。歌詞に込められた想いをかみしめながら、全力で滑ります。多くの方々に観ていただけるとうれしいです。ただ生放送は、本当に本当に緊張します!」と心境を語っている。
 
 さらに、このプログラム披露のためにスタッフが浅田に密着取材を敢行。実はこの演技には浅田が今伝えたい“ある特別な想い”が込められているという。それについて聞かれると思わず涙する場面も…。はたして、浅田が伝えたい氷上のメッセージとは。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


年末特番の為に・・・

一夜限りのパフォーマンス

そのために、ハワイにもスケート靴を持っていくんですね。

もーう、真央ちゃんったらどこまで私たちを驚かせ&喜ばせ&泣かせてくれちゃうの~( ´艸`)

ミリオンアーティストとの生コラボ。

あゆなのか?ドリカムなのか?

まさかまさかの中島みゆきさんなのか?

あゆは大晦日はライブらしいので、コラボは無いですかね~


どなたの楽曲で滑るんだろう。


実はこの演技には浅田が今伝えたい“ある特別な想い”が込められているという。それについて聞かれると思わず涙する場面も…。


この場面、出勤前のひるおびで突然流れたんですよ~

そのシーン見ただけで

(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッとなってしまいました。


胸熱が年末にやってくるんですね~!
1年の締めくくりに真央ちゃんの演技が見れる。しかも生放送!
素晴らしいプレゼントになること間違いですね!


今日からファイナルが始まりました。
男子SPは全部ライストで見ることができました。
日本でやっているのに、生放送しないという下衆なテレ朝放送だったようですね。
いい加減、スケファンをなめんなよ!と言いたいです。
ライブでの臨場感がリアタイで楽しめる絶好のチャンスのに見事に裏切るという。
そういった体質は一生かわらんだろうね。
話しそれました。
昌磨くん、最後の3A降りた後に持っていかれるように足が滑って開いてしまって転倒
もーう、驚いちゃいましたよ~どうか、怪我だけはしていませんように・・・


e0199691_01030160.gif
(・ω<) てへぺろ昌磨~
3A転倒したとき既に笑ってましたね。
新しい転び方だって言ってた^^
明日のフリーも応援してるよ~!!


P.S.ですが、大阪真央ちゃんサイン会見事に外れでした~クスン (ノД`)・゜・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



PVアクセスランキング にほんブログ村


トラックバックURL : http://think58.exblog.jp/tb/26242821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-12-08 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-12-09 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aloha0508 | 2017-12-08 01:06 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧