人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック開幕。昌磨くん明日団体戦へ!

いよいよ開幕しますね。
明日の朝、団体戦男子SPスタートです。
10時頃から(時差1時間かと思っていたら時差無しなんですね)
オリンピック開幕。昌磨くん明日団体戦へ!_e0199691_01145846.gif
しょーまくん、11時14分頃スタートでのラスボス。
SPにしょーまくんが来てあれ?って思ってたんですが
SP上位5位まではFSに進めるというのが団体戦なんですね。
知らなかったわ~ (;´・ω・`A “
オリンピック開幕。昌磨くん明日団体戦へ!_e0199691_01150432.gif
参加選手
Pちゃん、SP・FS両方出るそうですね。
ここでまずはメダルを狙うんだなって思いました!

宇野昌磨、五輪の特別感なく平常心「まだ実感ない」
オリンピック開幕。昌磨くん明日団体戦へ!_e0199691_01201048.gif

 平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で五輪金メダル候補の宇野昌磨(20=トヨタ自動車)が7日、会場の江陵アイスアリーナで初練習を行った。現地入りから一夜明け、2度の練習でいきなり4回転ジャンプを25本中14本成功させるなど絶好調。それでも「五輪という実感はない」と特別感はない。日本スケート連盟が用意した「映像サポート」も使い、明日9日から始まる団体戦に最初のピークを合わせる。

 誰もが憧れる五輪会場でも、宇野は宇野だった。1万2000人収容の客席、紫に統一された壁面。氷上に刻まれた五輪マークさえも「すみません、五輪(マーク)が入っていたのを全然見ていなかった。まだ五輪っていう実感がない」とサラリと笑った。氷は「特別硬いとか、柔らかいとか感じなかった」。そこに大舞台の特別感はない。

 それでも苦手な時差調整がない隣国で、体はキレキレだ。昼すぎと夜の2度設けられた本番リンクでの練習で、次々と4回転ジャンプを決めた。「挑戦するジャンプ」に定めるフリップとループはミスがあったが、トーループは10本中9本成功。残り1本も着氷が乱れただけで「今日の練習はすごく良かった」。その上で「ここからだいたい調子が落ちる。落ちても無理に拒否せずに受け入れて、上がっていくように考えたい」と冷静さも兼ね備える。

 自分に五輪の実感がなくても、サポートは特別態勢だ。この日はジャンプを跳んだ後に樋口コーチが持つタブレットで動画を確認。先月の4大陸選手権で日本連盟が試験導入したシステムを「自分がイメージしていたジャンプとどう違うか」と生かした。修正点をすぐ整理でき、現地でも練習の質は高い。

 団体戦は9日のショートプログラム(SP)出場が濃厚な立場だ。「どの試合でも練習してきたことに悔いを残さず、最後まで笑顔で終われたらなと思います」。最高の仕上げで、決戦の日を迎える。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
オリンピック開幕。昌磨くん明日団体戦へ!_e0199691_01352552.gif
オリンピック開幕。昌磨くん明日団体戦へ!_e0199691_01352930.gif
オリンピック開幕。昌磨くん明日団体戦へ!_e0199691_01354169.gif
しょーまくん、自ら世界選手権前に試合をエントリーしちゃったりする辺り
連戦に対する不安はないんですが、、、
このSPで本選までの流れにうまくいけたら・・・
いけることを祈っております!!
頑張れ!!

しょーまくん、開会式は出ないそうで安心
極寒の中2時間も待機させられたら大変ですもの。
刑事くんも勿論でないですよね??
女子は?かおちゃん出そうだな~(笑)
いや笑い事ではないね。
知子ちゃんも出ないだろうし、かおちゃんもお部屋で・・
開催国はどうであれ、初のオリンピックの舞台となれば出たいよね・・・
本当に政治をどんどん絡めて開催しようとしてることに呆れるばかり。

国はどうであれ(2回目^^;)オリンピックという4年に一度の大舞台を
楽しむことができたらいいな~それは見る側も同じなんですけどね。

明日の団体戦、出勤してからなんだよな~
平昌ってライストありなの?
調べてみよっと!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ






PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by 運動部記者@ニュース特報 at 2018-02-09 01:59 x
はじめまして。
ブログ読ませていただきました。

いろいろな意味で波乱含みですが、
なんだかんだでオリンピック楽しみですね。

宇野昌磨選手をはじめ、
メダルを狙えそうな選手がたくさんいます。
たくさん応援しましょう。

突然のコメント、失礼しました!
Commented by sharifa-image at 2018-02-09 09:20
いきなり今日団体戦開幕は楽しみでもあり怖くもあります。
昌磨の「五輪マークにきづかなかった」発言に雰囲気に飲まれてないようで安堵してます。
刑事君はどうしてるかしら
知子ちゃんとかおちゃんも開会式は出ないで体力温存に努めて欲しいですね
日本から熱飛ばして応援しますよ~
Commented at 2018-02-09 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-09 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-09 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2018-02-10 18:04
> 運動部記者@ニュース特報さま、こんにちは!コメント有難うございます。
ご訪問してくださってありがとうございます^^
本当にいろんな意味で波乱だらけのオリンピックですが、その荒波が選手達に降りかからないことを願うばかりです。
昌磨くん、団体戦SP好調!!
この波に乗り続けてほしいです。
日本選手全力応援で、TV前で応援していきたいです!!
Commented by aloha0508 at 2018-02-10 18:13
>鍵コメhaさん、こんにちは!コメント有難うございます。
うふふ( ´艸`)HNって忘れちゃったりしますよね^^
どうぞお気になさらずにしてくださいね^^
真央ちゃんが居ないオリンピックはやっぱり寂しいですね。
そんな中で真央ちゃんの弟分の昌磨くんが、団体戦で1位獲得!!きっと真央ちゃんも喜んでるのではないかなって思います♪

気になる点・・・
私も凄くそお思うんですよ~隠しすぎだろって。
選ばれてから何もない。スポンサーがらみで一度コメントが出たくらい??そうじゃなくて代表に選ばれたことに際して、何か出すべきだと思っています。
11日に現地入りするそうですが、12日の団体戦の応援にはいたりするんでしょうか?
これもよくわからない。
スケ連かれに対して甘すぎと私も思います。過去を思えば特に。S田の力がとても振るってる気がします
スケ連所属ではないですが、ぴったり金のなる木にはくっついてるわけですからね。

バンクーバー辺りのコメント。。。
そんな大それた事を言ってたんですか??全然言ってることとやってることが違うじゃないですかね。かなり驚きそして呆れてしまいましたキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
そのビックマウス、いい加減にして~って思いますね。

真央ちゃん大ちゃんのいないオリンピック、また違った感覚になっていますが、昌磨くん個人戦でも力を発揮して欲しいです!
かおちゃんの元気印で、会場をあっと言わせて欲しいですね^^
Commented by aloha0508 at 2018-02-10 18:20
>鍵コメFさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうなんですよ~!!
あれ?なんだろって思っちゃいました~(笑)
オリンピック開催しても北朝鮮の美女応援団の話題ばかり。ムンジェインの政治利用ねたばかりでうんざりしてしまいます。
こんなに政治色強いオリンピックに対して各国メディアは何も言わないのか?って思ってしまいます。
聖火最後47出てきましたね。ミニリンクで滑って真央ちゃんのポーズをところどころ取り入れた感じ~(笑)
なんじゃらほいでしたね。って言うか、開会式が全然盛り上がってないーーー^^;

昌磨くん、お一人様100点越えの快挙でしたね!!
個人戦に繋がる試合ができたと思います!!
頑張れ~!!
ふと思ったんですが、団体戦でメダルをとった場合、参加してない選手にもメダルは行き渡ってしますのでしょうか??疑問です。
Commented by aloha0508 at 2018-02-10 18:24
> sharifaさん、こんにちは!コメント有難うございます。
キャーキャーごめんなさい。お返事飛ばしてました~(;´・ω・`A “
気を取り直しまして・・・
そうそう、昌磨くんのメディアの返しがナイス!ですよね^^
決して煽られそうになっても乗らない冷静さがグッドですよ♪
ちょっと気になるのが、かおちゃん今日の(だったかな?)公式練習に出てこなかったとか・・・休みは必要だから勿論よいのですが、ノロとか極寒とか思うと体調崩していないかが不安です。
Commented by aloha0508 at 2018-02-10 18:27
>鍵コメLaさん、今晩は!コメント有難うございます。
始まりましたね~!!
昌磨くん、自分の出番前にネイサンとコリャダ君の演技見てたらしいじゃないですか!続いてミス連発で驚いたようでしたが、そんなこと微塵も感じさせずに(お手つきありましたが)やりきりましたよ~!!1位獲得!!流石です。
この動じない心の持ち方が素晴らしいですよ!
スピスケ扇風機20台入れているらしいじゃないですか。本当にありえないですね。
そんな小細工しないと参加できないオリンピックなら最初っから招致するなといいたいですね。
政治とスポーツの境界線も分からない国。呆れるばかりです。
Commented by つーちゃん at 2018-02-13 13:16 x
こんにちは。ブログランキングからきました。オリンピック、どきどきでリアルタイムで見られません。いつも結果を知ってから見ています。選手は戦っているのになさけないことです。
by aloha0508 | 2018-02-09 01:37 | 宇野 昌磨 | Comments(11)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha