人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!



団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!_e0199691_00155645.gif
団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!_e0199691_00155975.gif

アイスダンスのSDで村元、リード組が全10組中5位の62.15点で、上位5チームによる12日のフリー進出に大きく貢献した。

 結成3季目のペア。1月の四大陸選手権で日本勢初の表彰台に立った勢いで、五輪でも息の合った演技をみせた。村元は「(ターンの動きを合わせる)ツイズルがうまくいった。リフト以外はいい気持ちで滑れた」と高得点に声を弾ませた。

 五輪に出場するためにシングルからアイスダンスに転向した村元にとっては待ちわびた夢舞台。「独特な団体戦の緊張と楽しさを両方味わえた」と充実感をにじませた。フリーを見据え「楽しめたが、まだ終わりじゃない」とリード。村元は「“チームニッポン”でメダルを狙いにいきたい」と力を込めた。


【NHK】ノーカット(実況なし)エース宮原、オリンピック初登場! フィギュアスケート団体予選 女子シングル・ショートプログラム<ピョンチャン>

団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!_e0199691_00235974.gif

 平昌冬季五輪は大会第3日の11日、江陵アイスアリーナでフィギュアスケート団体女子ショートプログラム(SP)を行い、日本のエース、宮原知子(19)=関大=は68・95点(技術点34・33、演技構成点34・62点)で4位だった。日本は合計27点の総合順位4位でフリー進出が決まった。

 宮原は映画「SAYURI」の曲に乗って高難度の3回転ルッツ-3回転トーループの2連続などを決めるなど安定感のある演技を披露した。ただ3回転ジャンプは回転不足と判定され、得点は思うように伸びなかった。

 宮原は左股関節の疲労骨折からの復活を遂げ、この日、初の五輪の大舞台に臨んだ。

 SPでは、「ロシアからの五輪選手(OAR)」として出場したエフゲニア・メドベージェワ(18)が81・06点の世界歴代最高得点をたたき出し、世界女王の貫禄を見せつけた。

 フィギュアスケート団体は女子SPまでの4種目合計点の上位5チームが決勝に出られる。


須崎海羽 &木原龍一 平昌オリンピック フリー演技


団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!_e0199691_00293377.gif
木原「本番で出し切れない自分の弱さが、悔しい」須崎「全体的に跳び急いだ」

 平昌五輪は11日、フィギュアスケート団体のペア・フリースケーティング(FS)が行われ、日本からは須崎海羽(18)・木原龍一(25)組が出場。97・67点で5組中5位だった。

 ―演技を振り返って

 木原龍一「全日本選手権のようないい演技をしたかったのですが…。失敗を悔やんだのではなく、見た感じは失敗していない技でも、質がいいところが練習で出ていたので、それを本番で出し切れない自分の弱さが、悔しいと思いました」

 須崎海羽「自分自身のミスがすごく多かったです」

 ―ゴメンね言っていた。

 須崎「はい。ほとんど私がミスをしまくったので。次は(個人戦)ミスをしないようにしっかりと切り替えたいです」

 ―五輪だから力を出せないというのはあるか。

 木原「出ないときはいつも出ないので、五輪というのは関係ないと思います。全日本選手権でも(ミスが)出るときは出るし、特別な雰囲気というのはなくて、逆に入る前は楽しかったです」

 須崎「五輪だから、というのはなかったです」

 ―滑る前に考えていたことは?

 木原「今できることを背伸びせずにしっかりやろう。チームジャパンにいい勢いを与えられるように、2人で頑張ろうという話をしました」

 ―失敗の原因は?

 木原「タイミングが全体的にずれてしまった」

 須崎「落ち着いてできたら良かったんですけど、全体的に跳び急いだ感じがあったので、それが失敗の原因になったと思います」

 ―14、15日のペア個人戦に向けた収穫と目標は何か。

 木原「他の方より多く氷に乗れたので、氷の感触はかなり違いますね。個人戦はショートプログラム通過を目指しているので、団体戦のようなああいうショート(57・42点で8位)、なおかつ一つ一つのクオリティをもう少し上げてフリー進出を目指したいです」

 須崎「個人戦でも団体戦のように自信を持って自分たちの滑りができれば、結果が付いてくれればいいなと考えています」
団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!_e0199691_00334680.gif

ざざっと、記事と結果を貼らせていただきました。
カナクリサイコーーーー ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
本当に楽しんで滑ってるというのが画面を通して伝わってきて感動しました!!
何度でも見たいって思いますよ!!上位4カ国についで5位につけたのも
個人戦に向けていい弾みになりますね。
その前に明日のFDも思いっきり楽しんできて欲しいです!

知子ちゃん、冒頭のジャンプ2つとも刺さったみたいですね
本人の出来高と結果とで、温度差があるのかもしれませんが
個人選に向けて修正して欲しいです。
ここまでで団体戦日本4位でのFSスタート
海龍、FSでジャンプのミスが目立ってしまったのが残念でしたが
個人選に向けて、団体戦で得た点数をより超える演技に期待したいです。
ユーリオンアイス(私見たことないから分からないのですが)というアニメが
世界中にファンがいるそうなので、その曲の持ってる世界観を
思いっきり出してきて欲しいです。

団体戦、明日は男子FS 女子FS アイスダンスFDが開催されます。
男子は刑事くん、女子はかおちゃん、ダンスはカナクリ!!

団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!_e0199691_00441315.gif


団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!_e0199691_00441032.gif


団体戦、暫定5位でフリーに向けて頑張れ~!!_e0199691_00440511.gif
女子までは何とか見れそうです!
アイスダンスは残念ながら仕事の都合上、ライブは無理~(;^_^A アセアセ

あとで動画の神様に期待します!!



ゆづ韓国入りしましたね
げっそりしてるように見えたのは気のせい?
厳重な警備で護衛されて物々しかったですね。
かなりのVIP待遇で驚きました。
インタ見た限りでは、団体戦の会場には顔を出さない感じに取れました。
みんな個人船にピークを持っていきたいところを
チーム選で頑張っています。
思いは人それぞれだろうけど・・・
奥歯に物が挟まった感じなのは私の心が狭いのでしょう・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村


Commented at 2018-02-12 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sharifa-image at 2018-02-12 09:19
かなちゃんがオリンピックを楽しんでる様子が演技に出てましたね
かなクリ、海龍そして知子ちゃんとフリー進出に十分貢献したと思います。 昌磨の1位を無駄にせず頑張った。
点数とか回転不足とか細かいことは個人戦までに修正して
新たな気持ちで攻めの演技を見せて欲しいです。
今日はかおちゃん&刑事君とかなクリと未来ちゃんそしてPちゃんも全力応援です。
実はザギトワちゃんも好きなんですよ 可愛いらしいもの 
選手達、競技と応援で疲れてるんじゃないかと心配です。
個人戦まで怪我しないでね 乗り切ってね
Commented at 2018-02-13 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-13 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2018-02-26 00:43
>鍵コメLaさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
全く仰るとおりです~真央ちゃんがいないオリンピックは本当に寂しいです。
絶対に録画していた女子だったのに、今年はしてないです。
カナクリは本当に凄かったです。こんなにもレベルを引き上げてるんだって、チャーリーはいつも、もっと点数が出てもいいと言ってくれたりタニスさんも今回のOPではカナクリべた褒めしてくれていましたね♪
北京まで続けて欲しいなって思うけど・・・
今回のエキシで樹くんが、昌磨くんについて、このシーズンどれだけ試合やショーをこなしたかを言ってくれたそうですね。
ほんとに、全てを他の選手に負担をさせて、ぎりぎりまで怪我で云々言われても全然説得力が無いですよ。
私も団体戦で戦ってる選手に対して何の言葉もなく、誰よりも・・・発言にげんなりしましたから。
開会式出ましたね。ちっさなリンクでくるっと周る(笑)
存在薄って思いました。
風力発電の場所にジャンプ台とかありえない場所に作ったりと、招致する準備が全く整っていないなんてほんとにありえない。万全な状態で望めなく怪我をしてしまった選手が本当に気の毒で仕方が無いです。
Commented by aloha0508 at 2018-02-26 00:47
> sharifaさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
かなちゃん、本当に楽しそうで見ていてこちらまで嬉しくなっちゃいますね♪
団体戦、皆頑張りましたね。しょーまの1位!日本のエースここにありでした!!
5位と言う結果は残念でしたが、みんなが楽しそうにしていたのは良かったです。
北京で団体戦があるのなら、シングルの後にしてもらいたい。と、切に願いますね。
私もザッキー大好きです。本当に可愛らしいと言うか美しい~15歳だなんて驚きですもの!!
Commented by aloha0508 at 2018-02-26 00:59
>鍵コメDさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
お久しぶりです!!オリンピック始まりましたね!と思ったら終わってしまいました(;^_^A アセアセ
真央ちゃんがいないオリンピック本当に寂しかったですが、違う角度から見れた気がします。
ただね・・・モヤモヤは大きく残りましたよ。
煽りも凄いし、金メダル1つじゃなくて本当に良かったって思います。
スピスケ感動したし、渡部さん、肋骨の骨折を競技が終わるまで口にしなかったりと、改めて銀メダルオメデトウといいたいですね!!
怪我もなんじゃらほいのモヤモヤ。。。エキシの練習でめちゃめちゃジャンプ跳んでいたそうじゃないですか。
ありえん。刑事くんだって怪我を乗り越えて、四大陸も、団体戦も出たじゃないですかね。怪我を乗り越えてオリンピックに臨んだ選手はもやくんだけじゃないです。
何をそんなに推すの?why状態。
普段ながらみの私の周りの方々も、推し方がくどすぎて、チャンネルを変更しちゃうくらいになっちゃいました。
ブラックでまくりですいません。
真央ちゃん、メリポピミュージカルのTV番組でましたね♪
楽しみですね~^^
おってブログでお知らせしますね!
Commented by aloha0508 at 2018-02-26 01:06
>鍵コメgさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
かおちゃん、リンクに出るたび良くなっていますね。
存在感増してます!!
リカバリーもグーでしたよ~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
未来ちゃん、団体戦で決めた3A!!もうブラボーでしたね!!
シングルでは、思うように行かなかったかもそ入れませんが、団体戦チームで勝ち取った銅メダル!本当に誇らしいです。
あのものものしいSPだったりTVの過剰推しだったり、ちょっとうんざりでしたね。
延々推してるんだものキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
オーサーのことすっかり忘れてたんですが、入場よく見てなかったんですよ~^^;どうだったんでしょうか??
閉会式、しょーまは参加してたのでしょうか??日本選手団が写るたびに探してみたんですが、見当たらず。。。
帰っちゃったのか?でも明日帰国して解散式みたいなのがあるんですよね?うーん、なぞです。
by aloha0508 | 2018-02-12 00:55 | チームJAPAN | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha