人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^

男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^_e0199691_00563205.gif

 表彰台に向け、視界は良好だ。観客の心をさらった羽生結弦の演技後、メダル候補に挙げられていた選手がミスを連発する中、宇野昌磨は強靱な精神力を見せつけた。

 張り詰めた空気を断ち切るかのように、冒頭の4回転フリップを決めると、会場内から歓声と拍手が湧き起こった。後半のジャンプ2つも着氷し納得の表情。会場に掲示されたのは堂々の100点超えだ。

 演技後は、「(フリーも)こうやって笑顔で終えられるようにしたい」と語る一方、「1位、2位の選手のようなジャンプの質やプログラムの完成度がまだまだ足りない」とも振り返り、メダル獲得に向け気を引き締めた。

 恩師も、大一番での見事な演技に合格点を付けた。「こんなに育ってくれるとは全く思っていなかった。頑張ってくれたことに感謝している」と話すのは、宇野を長年指導してきた山田満知子コーチ(74)。五輪メダリストの伊藤みどりさんや浅田真央さんらを育ててきた名伯楽は「練習でできているものをパーフェクトに出してほしい。そうすれば勝てる」と教え子に期待を込める。運命のフリーは最終24番滑走。全てをぶつけるつもりだ。

男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^_e0199691_01001437.gif


男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^_e0199691_01001177.gif
男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^_e0199691_00594176.gif
男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^_e0199691_00594972.gif


男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^_e0199691_00594409.gif
【NHK】【ノーカット実況なし】宇野昌磨 ショートプログラム<ピョンチャン>

ドキドキしながらライスト観戦してましたが
やっぱりドキドキしますよね

明日のフリーで、自分の目指す演技ができることを心から願ってます!!

刑事くんの最初の転倒もΣΣヾ(;′ω`)ノ ギヤアアーー!!となっちゃったよーーー
ネイサンが全然本来のすべりができなかったこと
皆さんが仰ってるようにあの日が蘇ってしまう・・・
メダルへの重圧、ユヅの後の滑走
相変わらずぷーさんがリンクを転がる(笑)←これ関係ないね^^;
大きな重圧にプレッシャー・・・
絶句してしまいました
明日のフリーで、気持ちをうまく切り替えて臨んで欲しいです。
ラフ真央を見るんだ!!
そしてテンくん・・・FSに進めませんでした・・・
夏に大怪我をしてしまったそうです
非常に残念。まさか・・・と、これも絶句。
オリンピックと言う場所は、選手にとって本当に大きな大きな場所なんだなと
感じた午後でした
ボーヤンに抜かれたと一瞬でも思ってしまった私・・・

観戦は最終グループにあわせて休憩入れたのです^^;
お昼ごはん食べながら、釘付けでした

アシュリーtwitter
男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^_e0199691_01193634.gif
アシュリー昌磨の虜になりましたね( ´艸`)


明日のタイムスケジュール
男子SP昌磨くん3位スタート!ドキドキだね^^_e0199691_01214090.gif

朝から出掛けなくてはいけないので、お昼に一旦帰宅するよう動かなくちゃ(;^_^A アセアセ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




Commented at 2018-02-17 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-17 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-17 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2018-03-21 01:12
>鍵コメFさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
今回のOPの報道の仕方は眼に余るものがありましたね。
確かに、色々報道はありましたが、それでも最低限のことをやってること自体はまだ救いかなと思ったりもしましたが、、、
ショーマの (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。は外せないですね。
技術は勿論ですが音のとり方、体の動きのしなやかさ、音に溶け込んでる感じは吸い込まれてしまいます。
ネイサンは本当にソチのデジャブでした・・・
まさかまさかの順位に唖然としてしまった・・・
本人が一番頭の中が真っ白になったと思いますけどね。
現地入りの厳戒態勢。あんなことができるのにソチの真央ちゃんなぜ出来なかった??って思いますよねキュゥ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
Commented by aloha0508 at 2018-03-21 01:14
>鍵コメLaさん、今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
本当にやった~ヽ(*´∇`)ノでしたね!!!
美穂子先生の喜ぶ顔が見れて本当に嬉しかったです♪
キスクラ、私ももっと写してほしい~って思いましたよ~^^
ずっと連戦連戦で、よく頑張りました!!
Commented by aloha0508 at 2018-03-21 01:18
>鍵コメM.さん今晩は!お返事が遅くなってすいません^^;
本当にやってくれました~!!
真央ちゃんと同じ銀メダル~ヽ(*´∇`)ノ
愚痴愚痴部分、私も同感なんですよ~!!
そして諸々、全く同感です。
色々見ていて物足りなさとか、全然入ってこないんですよね~!!
本当にお気持ち同じです~♪
by aloha0508 | 2018-02-17 01:25 | 宇野 昌磨 | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha