人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆


皆さん、今晩は!なんだかご無沙汰してしまってすいません^^;
花粉症はいかがですか?
私、昨年、一昨年と花粉症の症状が突如消えちゃってたんですが、
今年はきてますね~^^;
まだ薬は飲んでいないんですけど
ここ、2~3日は最悪~
アレグラ~の目薬を注したんですが
これが涙腺通って喉に到達してびっくり
苦すぎて苦すぎて(´π`) ウグゥ;でした・・・
なので、目がしょぼついてPCの前で目が開かない日々だったのです。元々あいてるか分からない目なんですけどね(;^_^A アセアセ

それはさておき
真央ちゃんのお団子姿に (*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。ですよ~
可愛すぎて( ̄TT ̄)鼻血ぶーでございます。
似合いすぎでしょ(笑)
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_23525169.gif
そして、前日見たクロ現
良い番組でしたが、それでも一瞬胸糞悪って思ったのがわざわざ転倒シーンを2枚差し込んでくるとこ
この画像いる?って
TVに向かって『でたよーーーーーーーーー(怒)』って叫んでました。
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00101552.gif


真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00101207.gif
バレエジャンプする真央ちゃん♪
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00100967.gif
この笑顔に皆やられちゃうんですよね♪

山木屋さんのfacebook
で動く真央ちゃんがみれますよ!
水撒き真央ちゃんもね!
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00134177.gif
いつでも全力投球の真央ちゃんの姿が好きです!

クロ現の中で、田んぼリンクの菅野十一さん
真央ちゃんの引退会見を見守って見ていて下さった十一さん・・・


真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00260483.gif
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00262797.gif
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00260075.gif
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00260866.gif
真央ちゃんが呼ぶ『十一さん』の呼び方が優しくてとっても温かみがあっていいですね^^

日付が変った今日が、あの震災から7年と言う月日がたとうとしています。
まだうまく進まぬ復興・・・
それでも前を向いていこうとしている被災者の皆さんの思い。
簡単には語ることなど到底出来ませんが、それでも先の未来へ
希望を胸に進んで言ってほしいなって思っています。
真央ちゃんは、本当に人々の癒しの存在だなって改めて思いました。
モヤモヤした気持ちがあったとしても、真央ちゃんの笑顔を見ると
誰もが笑顔になっちゃうんだと思います!
真央ちゃんの笑顔の魔法は皆さんの伝わっています!

3月9日・・・過ぎちゃったけど、サンキューの日!と真央ちゃん♪
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00375273.gif
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00484116.gif
真央ちゃんの笑顔が繋ぐ絆_e0199691_00483505.gif

内容紹介

現役引退から一年。
“第二のスケート人生"のスタートラインに立つ浅田真央が、
大好きなスケートともう一度向き合う覚悟を決めた
現在の心境を書き綴る、自身初のフォトエッセイ!
写真家・川島小鳥が福島、名古屋で完全撮り下ろし!

日本中の注目を一身に集めた引退会見から一年。
2018年5月からアイスショー「MAO THANKS TOUR」を始動させるなど、
今まさに“第二のスケート人生"のスタートラインに立っている浅田真央。

現役引退直後の半年間は、スケートに別れを告げる決意を固めたものの、
目標が見つからず、人知れず悩み苦しんだ。
心にぽっかり穴が空いた時期を乗り越え、
大好きなスケートともう一度向き合う覚悟を決めた彼女が
現在の心境をありのままにまっすぐ書き綴った、自身初のフォトエッセイ!

人生のターニングポイントを迎えた浅田真央を
写真家・川島小鳥が福島、名古屋で完全撮り下ろし。

2015年の春、被災地を巡る旅の途中、
東京電力福島第一原発事故によって避難指示区域に指定されていた
福島県川俣町山木屋を訪れた彼女が、今回3年ぶりに同地区を再訪。
当時は閉鎖されていた天然スケート場「田んぼリンク」、
再建工事中の山木屋小中学校の雪上で晴れやかな表情をキャッチ。
そして大好きな地元・名古屋では、幼い頃から通い詰める「名古屋スポーツリンク」、
大須商店街でロケを敢行。さらに愛犬・エアロとの貴重なお散歩シーンも収録。

なお、浅田真央の印税は全額、東日本大震災で被災した
子どもたちを支援している「Support Our Kids」に寄付されます。

チャリティー本予約完了です!

自分に出来ること、一歩ずつの気持ちで・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by sharifa-image at 2018-03-11 09:45
花粉症は今年酷いらしいですね
お大事になさってください。
私は風邪がいまだ治らず咳が出だすと止まらいという状況ですが真央ちゃん見て癒されてます。

真央だんご最強の可愛らしさです。
お顔がどんどん穏やかで迷いの無いお顔になってゆくのが嬉しくてなりません。
クロ現の転倒パネルは私もイラッとしました。
まるでフジTVなみの作り方なので製作会社が一緒なのかと思ってしまいました。
それでもね真央ちゃんと山木屋に皆さんの優しさに触れると私の心も温かくなりました。
十一さんにはお体に気を付けて続けていただきたいです。
Commented at 2018-03-11 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-12 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha0508 at 2018-04-10 00:07
>sharifaさん、今晩は!コメント有難うございます。
今年の花粉の飛散量半端無く凄いですね~
私、2年くらい前からなんとなく薬を飲まなくて平気になってきてるんですが、時々酷い日があります。職場でみんなに哀れんでもらったり(;^_^A アセアセ
今日はきました~今現在も部屋の中でマスクです。
sharifaさんもお風邪治ってるといいのですが。。。
真央だんご本当に可愛らしいですよね♪
顔ちっさーだし、愛くるしいし、お肌ツルピカだし~うっとりしちゃいます♪
転倒パネル、イラっとしますよね。
わざわざ入れてくるところに腹が立って仕方が無いです。
いい番組に水をさそうとしてるのか??
それでも真央ちゃんの笑顔や、山木屋さんの皆さんの笑顔でもやもやがとびますけど。。。ね!
Commented by aloha0508 at 2018-04-28 23:08
>鍵コメFさん、今晩は!お返事が大変遅くなってすいません^^;
このときの真央ちゃんのお団子姿、本当に可愛かったですね~^^
いや~本当に、オリンピックあけてから真央ちゃん情報万歳過ぎて、追っかけてはいますが、追いつかない状態です。
クロ現、全くもって残念箇所あり~でしたね。
一々、そんな画像差し込んでこなくていいって思っちゃいますもの。
いのしし捌いて発言は本当に驚きました
あんな可愛い顔して~って^^
そうなんですよね、騒がしい喧騒の中からきっと逃れて
静かな場所で、自給自足したいと思う気持ち。。。
いつか真央ちゃんの夢がかなうといいなって思います。が、しかし。。。真央ちゃんが見れなくなっちゃうのでは?と思うとドギマギしちゃいますね。
今の歴代最高得点って、本当に何の意味もなさないなって思いますね。
そう思うと、47のバンクーバーがどれだけおかしな採点だったかってことになるんですけどね。
Commented by aloha0508 at 2018-04-28 23:18
>鍵コメmoさん、今晩は!お返事が遅くなって申し訳ございません^^;
moさん、お久しぶりです~お元気でしたでしょうか?
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
岡山真央展で、生真央ちゃんにお会いすることができたんですね~ヽ(*´∇`)ノ
しかも先着200名様ぎりぎりでもらえたポストカード!羨ましすぎます~♪
その瞬間が断片的になってしまうほどの興奮だったってことですよね~すっごくよくわかります!
moさんの目で見た真央ちゃんのお顔は、moさんだけにしか分からない真央ちゃんですからね~^^
大切な思い出ですね♪
by aloha0508 | 2018-03-11 00:54 | 真央ちゃん | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha