2011年 09月 03日 ( 2 )

何とも歯切れの悪いフジテレビ

皆様へ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/company/news/110902.html
最近フジテレビに寄せられたご質問、ご意見について、正しい情報、状況をご理解いただくために、以下ご説明させていただきます。

<フジ・メディア・ホールディングスの外国人持ち株比率について>
○認定放送持株会社であるフジ・メディア・ホールディングス(FMH)は、放送法により、外国人株主の議決権比率が20%未満であることが定められています。
この制限は、議決権保有が確定していない<株式保有者の比率制限>ではなく<議決権を有する株主の比率制限>です。FMHは<株式保有者>の中から、議決権を有する<株主>として認めるための株主名簿確定作業を行う際に、外国人の<株式保有者>が20%以上であった場合は、その超過分について議決権を有する<株主>への登録を拒否することが法律で認められています。従って<議決権を有する外国人株主比率>は法律に則り常に20%未満で抑えられており、「放送法違反」に該当することはございません。
なお、証券保管振替機構により日々開示されているFMHの外国人保有比率は、特に外国人の保有比率が20%以上であった場合、株式を保有しても<議決権を有する株主(株主総会へ出席することや経営への意思を表明する権利を有する株主)>にはなれない可能性があることを外国人に注意喚起するためのものです。
ただし、議決権を持たなくても、売買差益及び配当を目的として株式を保有することは自由であり、法的な制限は加えられておりません。なお、日本の上場会社における外国人株式保有比率は2010年度で26.7%であり、FMHの外国人株式保有比率は平均的な水準です。

<編成方針および番組制作について>
○フジテレビでは、放送法に定められた自社番組編成の編成権を堅持した上で、広く視聴者ニーズにお応えできるような番組制作・編成を行っております。韓流ドラマが多いのでは?というご批判がありますが、韓国制作の番組やアメリカ制作の番組も含め、どのような番組を放送するかは、総合的かつ客観的に判断し決めております。

○また、グループ会社が音楽著作権を所有している楽曲を、番組やイベントなどで使用し宣伝行為を行っているというご意見がありますが、グループ会社の楽曲かどうかではなく、番組やイベント内容に適した作品を使用しています。上記の番組編成、制作方針同様、制作の自主性を重んじ、より良い番組作りのために効果的な楽曲を使用するという基本方針を大事にしております。

<スポーツ中継の表彰式の放送について>
○スポーツ中継では、リアルタイムで制作し放送するに当たり、次々に入ってくる膨大な映像、情報を処理するための判断、作業が要求されます。その結果、番組の放送時間の制約、もしくは映像や情報の入ってくるタイミングなどで、放送できない情報が出るケースもあります。
フジテレビが近年毎年放送している『世界フィギュアスケート選手権』で、日本の国旗掲揚、国歌斉唱シーンの放送が意図的にカットされているのではないかというご指摘があります。
これについては、過去5大会のうち、3大会(2008年、2009年、2011年)は放送をしています。2007年と2010年は競技の模様を優先し、優勝者へのメダル授与シーンのみを放送しています。これは、あくまでも放送時間および番組構成上の理由であり、それ以上の意図はありません。
他のスポーツの国際大会の放送で同様のことがある場合も上記と同じ理由によるものです。


<FIFA主催のサッカー中継における表記について>
○フジテレビでは、FIFA(国際サッカー連盟)公認の試合を放送上で表記する場合、FIFAの公式ホームページに表記されている正式大会名称に則った番組タイトルとして、ホーム&アウェイの関係から開催国(ホーム)を前に、対戦相手国(アウェイ)を後に表記するのを基本として来ました。

○2010年10月12日のサッカー日本代表の親善試合、対韓国戦についても、韓国で開催されたため、FIFA公式ホームページでも国際親善試合「韓国対日本」という名称となっており、JFA(日本サッカー協会)の公式リリースも同じ順番の表記となっています。
なお、10月4日、5日のスポーツニュース番組「すぽると!」では「韓国対日本」を略す形で「韓日戦」とコメント及び表記をしておりましたが、これに対して多数のご批判を頂きました。これは上記の理由から使用したもので他意はありません。
尚、現在では一般に馴染みのある「日韓戦」と言う表記も使用しております。


以上、皆様には、より一層のご理解をいただきたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

フジテレビジョン


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


何が放送時間の都合によりよね~┐('д')┌
他の番組は、放送時間延長してでも放送するでしょ。
わざわざ、表彰式や、国歌斉唱の時に編集した映像なんて組み込まないでしょ。
そこがおかしいって言ってんのに、答えに全くなっていません。

デモが行われ、なお且つ文書を手渡されたフジテレビサイド
答えざるを得なかったんでしょうね。
全くテレビでこのデモについて放送されない今の日本。
情報操作を思いっきりしちゃってる今
何にもテレビから得られるものは無いだろうと思っていしまいます。


e0199691_2102365.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-09-03 02:10 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(8)

無敗記録更新!ザックJAPAN!!

日本、吉田の劇的ロスタイム弾で北朝鮮下し白星発進/W杯アジア3次予選
2011年09月02日 21:30
http://www.soccer-king.jp/daihyo/article/201109022130_japan_yoshida.html
e0199691_111445.jpg


吉田の決勝ゴールで日本が辛くも勝利を収めている 2日にブラジル・ワールドカップのアジア3次予選初戦が行われ、日本はホームで北朝鮮に1-0で勝利し、白星スタートを飾った。

 日本はGK川島永嗣、DFは右から内田篤人、吉田麻也、今野泰幸、駒野友一、MFはボランチに長谷部誠と遠藤保仁、2列目は香川真司が左サイド、負傷離脱した本田圭佑が抜けたトップ下には柏木陽介、右サイドは岡崎慎司、1トップに李忠成という4-2-3-1の布陣でスタート。北朝鮮は仙台MFのリャン・ヨンギやボーフムFWチョン・テセがスタメンに名を連ねた。

 立ち上がりからボールを支配する日本だが、なかなかシュートまで持っていけない。日本の初シュートは24分、遠藤の縦パスを李が落とし、柏木が右足で狙うが、これは大きく枠を外れる。32分には右サイドから柏木がクロスを挙げ、李が頭で合わせるもGK正面。1分後には香川がミドルシュートを放つもゴール右へわずかに外れる。ロスタイムには遠藤の縦パスを岡崎が落とし、柏木がシュートするが大きく外してしまい、0-0で前半を折り返す。

 メンバー交代なしで迎えた後半立ち上がりの47分、日本は長谷部が強烈なミドルシュートを放つもGKがセーブ。60分には柏木に代えて清武弘嗣を投入すると、その清武が立て続けに際どいシュートを放ち、攻撃に勢いをつける。
e0199691_1121519.jpg

 70分、日本は李に代えてAマッチ初出場の長身FWハーフナー・マイクを投入。74分、長谷部のパスを香川がスルーし、ハーフナーが右足でシュートを放つも、これはクロスバーに弾かれてしまう。81分には右サイドからのクロスを岡崎が頭で合わせるも、GKの好セーブに阻まれる。

 83分には北朝鮮にレッドカードが提示され、日本は数的優位に立つものの、どうしてもゴールを奪えない。ロスタイムには今野や香川が決定的なシュートを放つがこれもゴールとはならない。

 このまま引き分けかと思われた94分、日本はショートコーナーから清武がクロスを挙げると、吉田が頭で合わせてゴール。待望の得点を挙げた日本が、土壇場で勝ち点3を手にした。

 日本は次節、6日にアウェーでウズベキスタンと対戦する。

写真:山口剛生

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ハラハラ・…o(;-_-;)oドキドキ♪しちゃいましたね~
仕事から帰ったのが遅かったので、後半残り25分くらいだったかな~
0-0で、ありゃって思ったんですね。
まさかのドロー?かしらって
そうしたら、残り5分の快進撃!
後1分で終了・・・ってとこで、清武選手のクロスを頭できれいに決めた
吉田麻也選手!興奮しました!

吉田麻也オフィシャルブログ~prima~
速報的に、更新してるかな~って思ったら、してなかった(^_^;)
吉田選手のブログには、必ずと言っていいほど、うっちーの写真が掲載されています。
何故かと言うと・・・本人いわく『うっちーの写真を載せとくとアクセスが増えるから』だそうです(*≧m≦*)ププッ正直に言っちゃう吉田選手に笑っちゃいました。

このワールドカップ予選前に海外組が集まってお食事してるんですよね。
チョン・テセ選手もその時いたんですよ

動画主様、お借りします。

テセ選手、吉田選手お互いをけん制しあっていたお誕生日会(笑)
e0199691_150689.jpg
軍配は、吉田選手でした!テセ選手もベンチからは吉田選手を止められないとコメントを残していました。
交代は悔しかっただろうな~

1点に泣いたチョン・テセ「麻也にやられたのがマジで悔しい」/試合後コメント


無敗記録更新のザックJAPAN!!
女子も初戦突破してるし
出だしいいのは、さい先よしって感じでいいですね~
明日は中1日での、なでしこジャパンVS韓国戦ですね。

男女共にガンバレニッポン!です





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-09-03 01:58 | サッカー | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧