2011年 09月 20日 ( 1 )

日本国旗が…悲しすぎます


動画主様、お借りしました。

動画主様からのコメント…

★ここ読んで★ 敬老の日にあたり、フジテレビ本社屋前には国旗が掲揚されていたのですが、これが薄汚くてボロボロでした。それをネタに、デモを先導していた"頑張れ日本"が「われわれの­キレイな国旗に交換しなさい」と言って、デモ隊の前でフジテレビ社員に手渡すというパフォーマンスをしました。フジテレビ側も断ればいいものを「交換します」といって受け­取り、その後だんまり。
デモ隊は30分ほど待たされ、しびれを切らしている裏側での出来事です。
デモ隊は「はやくしろ-!どうなってるんだー!国旗はどこ行ったー!」とご立腹。国旗は、そう騒いでいるすぐ裏側にありました。

このあと頑張れ日本の代表者みたいな人が無理やり国旗を引き下ろしたわけですが、警官隊に止められたのは実は警備担当のアルソック。無理やり国旗を引き下ろした行為は断じ­て反対ですが、人に対して先に手を出したのは警備員の方でした。警官隊が人の鎖を作ってデモ隊の盾になって守り、警備員はすごすごと引き下がって行きました。警備員も職務­ですからどうこう言う気はありませんが、デモ隊が警察に強制排除された事実がないことは言っておきます。

デモのやり方や、デモそのものに賛否両論あると思います。
でも、この一連の日本史上、極めて特異なデモを、マスコミが一切報道し­ないのはおかしいということは確かです。
マスコミは本来は客観的事実を伝えるべきだし、たとえマスコミの都合のいいように捉えたとしても、この事態を「報道しない」という選択肢は、私に­は考えられません。
(激しく同意by aloha)

8月21日のデモも見物したのですが、これらの異常事態を報道し­ないというさらなる異常事態を目の当たりにして、本当にショックです。
現場で見た人なら、あれが全くなかったことのように無視されていることは、信じられないはずです。

韓流どうこうは抜きにしても、マスコミが自分たちの都合のいい様­に放送しているのは確かだと確信しました。
今なら、巷で噂されている色んな韓流ゴリ押し反日放送の噂も、まんざら嘘ではないと思えます。

言っておきますが、私はただの一般人です。
頑張れ日本の活動とか関係ありません。ただの見物人。
こういう動画をUPしているだけで、すぐに右翼だの暇人だの差別だの決め付ける人がいます。
そんなことは置いておいて、この一連の騒動が一切マスコミで取り上げられないことがどういうことか、考えてもらうきっかけになれば嬉しいです。



e0199691_0284513.jpg
e0199691_029583.jpg
e0199691_0292127.jpg


余りのぼろぼろさにがっくりしちゃいました。
本当に酷い日本の国旗
ぼろぼろ過ぎて、かわいそうになってきます。

仮にもね、偏見放送があったって日本のスポーツ等など放送しちゃうTV局なわけで
国旗を掲げるのに、こんなにボロボロの国旗を堂々と…
1枚目の画像なんて真中が縫い合わされてる感じなんですよ。
国旗1枚買い足すくらいの予算はあるでしょ?

どこのTV局もこんなに汚くてボロボロの国旗を掲げているの?と言いたいですよ。
そんなんで、スポーツのおいしいとこだけ放送するようなところから
放送権剥奪してほしいです。日の丸を掲げることを夢見て代表を目指してるのに…(もちろん、スポーツのためだけの国旗でないことは分かっています。)日本の国旗、日本を象徴する証なんですから。
このボロボロの国旗を見て本当に悲しいです…



おまけ、やっぱりやってくれちゃってるようです。
ガッキーちゃんは、全く関係ないんですが
後ろの文字、どう考えても偶然じゃないですね
e0199691_0413352.jpg

そんなに『韓』の字、出して視聴者をイラッとさせたいのでしょうか?

ガッキーちゃんの画像が大きく出てしまっていますが、誤解のないようにお願いします。
ガッキーちゃん自身は、19日に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000007-dal-ent
e0199691_1494661.jpg

すっごく考え過ぎだけど、募金活動をしようとしている情報を
嗅ぎつけたフジの関係者が、活動日に合わせて印象操作でもさせようとしたんじゃないかって…
考え過ぎですね。考え過ぎだけど考えずにはいられない。。。




そんなとこに、こんな素敵な企業があります。
COHYA
http://www.choya.co.jp/corporate/index.html
e0199691_0493216.jpg


日本の梅農家なしに、チョーヤの梅酒は存在しない。
e0199691_055588.jpg


チョーヤ梅酒のウィキ
の中に『フジテレビ騒動について』という項目がありました。

注釈があり、さらに突き詰めていくと
チョーヤ梅酒がフジテレビドラマ「それでも、生きてゆく」のスポンサーを降りた? 真相についてきいてみました

そんなことあったの?って思って読んでみますと…


あのドラマのCMに関してはレギュラーで出しているのではなく、不規則・不定期にCMを流す形になっていまして、9月は結果として1日、8日の2回放送で15日以降の放送予定がなくなったのです」とのこと

どうやら、スポンサーを降りた訳ではないそうです。

でも『JAP18問題』はチョーヤさんも疑問を持っていらっしゃるそうで
高校く代理店を通してテレビ局に説明を求めているそうです。
広告代理店って、電通を通しているんなら、回答なんてないでしょうね。
フジにまで言ってるかも怪しいです。

テレビ関係者の「いやなら観なければいいじゃないか」って言った言葉、本当にスポンサーさんに言えますか?と問いたいです。



動画主様、お借りします。


広島県知事から抗議があったんですね。
普通に考えても当然のことですが…


いつもながら、まとまらない記事になってしまいました…(^_^;)






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2011-09-20 01:16 | ダークグレーゾーン | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧