2017年 04月 11日 ( 1 )

真央ちゃん、公式ブログにて引退を表明


真央ちゃんが、現役引退を先ほど、公式ブログにて発表しました
私、、、いまだに公式ブログ繋がらない~ (TωT)ウルウル

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

e0199691_23463130.jpg

女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)


いつかは来るであろう、真央ちゃんの引退。

それでも来季はまだ現役選手でいると思っていたので

お風呂に入って、髪の毛洗ってる時にZEROを流してて、耳に飛び込んできたニュースに

凄く驚いてしまって、シャンプーのままバスタオル巻いて、部屋のTVの前で仁王立ちしてしまったクスン (ノД`)・゜・。

来季、GPSが今の世界ランクだと1試合だということを知って

初の海外遠征を強く誓った今日でした(誰にも言ってないけど、本当にそうしようと思ってたの)

まだ、自分の中でまとまってないけど・・・

ただただ、これからの真央ちゃんの未来に幸多きあれ!と願うばかりです。

真央ちゃんが、全日本の後から一生懸命考えに考え抜いた決断。

しっかりと受け止めようと思います。


無良くんのツィに泣きました

e0199691_00023866.jpg
同い年という縁から互いに励まし合い頑張ってきた仲間。数々の名演技を残し、今もなお彼女の演技を観たいファンがたくさんいる。寂しさは否めない。だけど、これだけは言いたい。真央が居たから、僕らもここまで頑張れた。彼女のファンとして、また元気な姿を見れる日を心待ちにしているよ。お疲れ様!


ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!


真央ちゃん、お疲れ様。

現役選手からも、こんな風に言ってもらえる真央ちゃんを

ファンとして、心から誇りに思います

twitter見てると、涙しか出てきません

真央ちゃんは、永遠のフィギュアスケーターだよーーーーーー!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  






[PR]
by aloha0508 | 2017-04-11 00:07 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(48)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧