2017年 11月 20日 ( 1 )

真央ちゃんトークイベント♪②

皆様、大変ご無沙汰しております。
こんなに間を空けるつもりはなかったのに。。。
随分時間がたってしまいました

そうこうしている内に、N杯終わるしフランス杯も終わってしまって・・・しかーし、フランス杯。久々に女子は悶々とさせていただきましたよ。
N杯は男子よかったですね。本当に熱く燃えながら応援することができました
フランス杯、しょーまくん総合2位!インフルエンザあけだったという。
しょーまくん、舞依ちゃんはライブで見ようと思っていたので
週末寝不足全開となってしまいました(;^_^A アセアセ


そこからの真央ちゃんトークイベントの続き~^^;
本当に遅くなっちゃってすいません。
トークイベント、今思い出しても胸熱なんですよね^^
目の前に手を伸ばしたら真央ちゃんに触れそうなくらい(ちょっと大げさ)近かったんですもの♪
この日、ちょうどスケカナが終わったばかりだったので、しょーまくんの優勝がわかってた時間だったんですが
真央ちゃんやっぱり自分がスケートに誘ったから責任重大だって思ってて
でもそんなしょーまくんが、世界中から愛されるスケーターになってることにとっても喜んでいて
しかもスケカナ優勝もちゃんと真央ちゃん知っていて、凄く嬉しいって言っていました!!

今回のトークイベントでゲスト登場したのは東海テレビ真央ちゃんをずっとずっと追い続けて
尚且つ浅田家から絶大な信頼を受けていた渡辺克樹さんこと、かっちゃん!

私、かっちゃん、知ってたつもりだったけどイメージしてた人と全然違ってて少々驚きました^^;
かっちゃん、真央ちゃんが小学6年生の時に3A3連続3回転を決めて一躍話題になり
取材をするように言われたそうなんです。はじめて真央ちゃんを見たとき、凄いスピードで滑ってジャンプを決めていてあまりの凄さにリンクから飛び出しちゃう!ととても驚いたそうなんです。
右も左も分からずスケート担当になったかっちゃん、真央ちゃんのお母様の匡子さんにはとてもよくしていただいたといっていました。
かっやん、真央ちゃんが幼い頃、毎回チョコレートをくれていたそうなんだけど
実はかっちゃんチョコレートが嫌いで、ちゃんと真央ちゃんには伝えていたのに
それでも毎回くれて『いやがらせか?』って思ったと (* ̄m ̄)ぷぷぷ会場大爆笑(笑)
そのことを真央ちゃんに聞いたら、ただのあほですかね?って言ってまたまた会場爆笑♪

ここからが今回のイベントのメインです
今回イベント申し込み時に、一番好きな真央ちゃんのプログラムを記入(って言うのかしら?)
項目があって、(今回のイベント8000人の申し込みがあったそうなんです)
そこの中からBEST3を流してくれたんです。
12時の回は、仮面舞踏会、ラフ真央、もう一つ???忘れてしまった ( ̄▽ ̄;)
でも私の15時の回では
1つ目は、2011年全日本選手権の『愛の夢』

この時の全日本、2週間前にママを亡くし練習もあまり出来ていなく、練習不足で体力がもたなかったと
当時のことを語ってくれました。
かっちゃんも、よく滑りきってくれたと。とても美しく人間として強いと感じたといっていました。
もうね、泣くでしょ。会場中皆さんがないていたと思いますよ。私も泣いたけど。
この年の全日本はいつもの全日本とはちがくて・・・
いつもだとファンの声援は、とても心強くパワーを貰って強い気持ちになれ、リンクに向かっていたと真央ちゃん。
でもこの年の全日本は、ファンの皆さんがとても温かくやさしく見守ってくれてるのが凄く伝わり、そして母に捧げようと思った、そんな大会だったって (TωT)ウルウル

2つ目が、ソチオリンピックFS『ピアノ協奏曲台2番ラフマニノフ』

この日、3Aを降りた瞬間に『ゾーンに入った』と感じたという真央ちゃん。ゾーン?ってなんだ?という雰囲気になったんですけど、真央ちゃん『ゾーンに入る』って言うんですよ。何でだろう?そういうんです。って。私もはじめて聞いた表現だったんですが、こうなると、自分の中でも自身が凄くつくんでしょうね。
そこからが真央ちゃんの快進撃の始まりだったんですよね。
ジャンプ1つ1つ感謝を込めながら、このジャンプは○さん、と思いながら跳んだと。
残念ながら、かっちゃんを思いながらは跳ばなかったそうです(笑)
演技が終わった瞬間、かっちゃん立ち上がってガッツポーズしたら、周りのカメラマン達から落ち着けと諭されたそうですよ(笑)

そして3つ目は、2016年全日本FS『リチュアルダンス』

坂上さんから、涙を抑えるようなしぐさがありましたが、何かこみ上げるものがあったんでしょうか?との問いかけに
真央ちゃん、自分の黒目が茶色くてリンクや光が眩しくてそれで涙が出てしまうから抑えてたって言ってたと思うんですけど~そして坂上さん、そんな理由??で会場(笑)の渦~( ´艸`)
そうは言ってもね、真央ちゃんの中ではこの全日本が最後になるのかもしれないという気持ちがあって
ずっと自分の中でこだわってきた3Aに挑戦することができてよかったって。
試合の中では転倒してしまいましたが、6連で跳んだ3Aが成功したこと、そのジャンプを会場で見ることができたこと。
これは私の中でも宝物一つですわ~♪
どんな時でも、挑戦し続けることに意味があったんだって言っていた真央ちゃん。
本当にそうだと思う。
そんな真央ちゃんだからこそ、挑戦し続ける真央ちゃんだからこそ、私たちファンも応援したいって強く思うんですよね。

この3つが、2回目のイベントで流れた真央ちゃんの演技でした!!

お次は質問コーナー!

1つ目は フィギュアスケート以外にやってみたいスポーツは?

『マラソン』12月にホノルルマラソンに出場予定で、放送もあると。アスリートであるから、4時間半を切りたいって真央ちゃん宣言!
坂上さんホノルルマラソンの経験があるそうで、真央ちゃんがこのときは、10キロ走ってるって言っていて本番までに20キロを2回走るって言ったら
坂上さんが、もう少し走りこんだほうがいいと思うって言ってました(笑)かっちゃんも同意見でしたよ(笑)
真央ちゃんが、二人からネガティブコメント貰って突っ込みいれてました!!

2つ目は 心の支えになる本はありますか?(ちょっとニュアンスが違うかも^^;)

真央ちゃん、うーんと悩み、本ですか???っと言いながら、みどりさんからいただいた、心理学の本を読みますと
みどりさんが書き込んでいる部分があったりとかがとても参考になったと真央ちゃん。

3つ目は THE ICEで小塚崇彦さんが「鐘」を完コピしましたが、コピーしたい人の演技はありますか?

真央ちゃん大ちゃんの ラフマニノフを見て(Fさん、有り難うございます。ごちゃごちゃになっちゃってた~^^;)滑りたいと思ったので、この演技をコピーし、大ちゃんと一緒に滑りたいって(≧∇≦)キャー♪
真央ちゃんから逆オファー来ちゃったよーと、心の中で小躍りさせて頂きました!!
これは絶対に近い将来実現するでしょう!と強く思った私なのであった。

かっちゃんからも質問があって、カメラに囲まれての取材が嫌でしたか?

真央ちゃん、小さな時は嫌な時もあったけど(嫌という表現はしてなかったかな。もっと上手に諭す表現だったけど思い出せない~)
大人になってからは、取材日?時間?が決まってるので、ちゃんと取材に向けて気持ちの整理ができていたから大丈夫ですって。

真央ちゃん専属のかっちゃんは、真央ちゃんからどうやったら言葉を引き出せるのか?って同業者から聞かれたことがあるそうで
それくらい、真央ちゃんから言葉を引き出すのが難しかったらしいです。
当たり前よね。あることないこと書き込むマスコミなんかに、そう簡単にご飯になるようなコメントなんかださいっつぅの。
その点は真央ちゃんの方が何枚も上手だったって言うことですよ。

ある日かっちゃんが、真央ちゃんのママから真夜中に貸切があるから取材にリンクに来て良いと呼ばれていったそうなんです。
このとき、ジャンプがうまく決まらない真央ちゃんが、氷をけったり、バンと降りたりと、少々ご機嫌斜めだったそうなんですね。
そして失敗してるジャンプを撮ってたかっちゃんの元に向かってきて、かっちゃん、撮るなって怒られるのかと思ったら
『今の映像を見せてください』って言われて見せたら、『有難うございます』だったかな?って言って真央ちゃん自分のジャンプの悪い所を発見して
また練習したというエピソードを話してくれました。
このとき、ジャンプが成功したんだっけかな~??ウル覚えだ~ ( ̄▽ ̄;)
でもよくよく思うと、かっちゃんだからこそ許された取材ですよね。
信頼されてなければ絶対に入ることが出来ない聖域ですよ!!

かっちゃんがまたいいことを言ってくれたんです。以前、東海テレビで舞ちゃん真央ちゃん二人を取材したドキュメンタリー『花と星』という番組があったそうなんです。かっちゃんが、花が舞ちゃんで星が真央ちゃんのイメージ。花は美しいけれど水を与えないといけない。星はずっと空で輝き続ける。ってどんぴしゃな表現だなって思ったんですよ。舞ちゃんはずっと自分自身を見続ける人がそばにいることで、花開くイメージ。真央ちゃんはどんな時でも、輝き光を放ってる。神様のようだって言ってた気がするんですけど~(私の言葉と合わさってます)

あっという間の1時間ですよ~!!

この後がプレゼントコーナーで3名様が真央ちゃんが引く座席番号でプレゼントが当たるという♪

流石にそこまでラッキーなことは無かったですけどね^^



e0199691_02190292.gif


ロッテのチョコと鼻セレブマスクをお土産にいただきました!!
e0199691_02191057.gif
本当にあっという間に終わってしまったトークイベント!!楽しかったですよ♪

今回、イベントに行くにあたって、初めましてと3人の素敵な方とお会いすることができました!!
Kさん、Tさん、Pさん♪
やっぱり、真央ファンだという大きな共通点があるので
初めてお会いした感じがしないんですよね^^
皆さん、とても素敵な方々でした~( ´艸`)
私は、本当に想像されてるとおりのバタバタした人間だったと思います。
想像を絶してしまったんじゃないかと思います~(;^_^A アセアセ
いつかまたお会いする機会があったら、もっと素敵に変身できてるように努力(力の無い小声)します ( ̄▽ ̄;)アハハ


今日もビッグな情報が入ってきましたよね!!
興奮冷めやらぬ。。。

そちらはまた近いうちに~^^



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村




by aloha0508 | 2017-11-20 02:14 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(8)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧