真央ちゃんホノルルマラソンパート2♪

真央ちゃんインスタ のインスタに4つの動画がアップされているんですが
1つ目から^^
e0199691_00371515.gif
e0199691_00342695.gif
e0199691_00351178.gif
e0199691_00342941.gif

2つ目
e0199691_00343373.gif

3つ目
e0199691_00344273.gif
GOGO真央~って感じ
本当に楽しそう♪

4つ目はゴールシーン
e0199691_00363920.gif
もう、なだれ込むように舞ちゃんに向かっていってますよね (TωT)ウルウル
本当に良く頑張ったな~ほっぺ真っ赤にして、きっちり完走!
4:34:13
本当に初参加でのこのタイムは凄いんだよ~真央ちゃん!
インスタの中のコメントには。。。

  • maoasada2509声援を送ってくださった皆様。
    ありがとうございました!パワーになりました!
  • そして、最後の方は走るのに必死で、お応え出来なかった事もあったと思います💦
  • すみません🙇🏻‍♀️
  • 舞も頑張ってくれました💓💓
    ホノルルマラソン最高っ🎉

真央ちゃん謝らなくていいんだよ~
真央ちゃんが目標を持ってチャレンジする姿
そんな姿を見ることができること
応援できることがどれだけ嬉しいか。
日本にいながらにしてハワイに行って沿道で『頑張れ~』っていってる気持ちにまで
させてもらえて、本当に嬉しい限りですよ♪(途中寝ちゃったけど^^;)

  • 三浦トレーナーのインスタからもお借りしましょ!
  • e0199691_00530742.gif
  • 元気いっぱいの笑顔でゴールする真央ちゃん

  • 引退して初の金メダルを手にしてるチーム真央!

e0199691_00580178.gif
e0199691_00580769.gif

e0199691_00581496.gif

ハワイの歩き方 twitter
e0199691_01025679.gif

綾小路 翔さんのインスタ

  • e0199691_01111909.gif
    元世界チャンピオン同士のツーショット♪
  • e0199691_01145177.gif
  • 本当にいい顔していますね~^^
  • 見ているこちらまで楽しくなってきちゃいます
  • 本当に真央ちゃんからは沢山のパワーがもらえるな~!!
  • 頑張るぞ~(色々ね!)

e0199691_01181424.gif
真央ちゃん、既に帰国してますね!
ハワイ満喫できたかな~^^
いよいよ明日は、大阪にてサイン会!
ハードワークですが、頑張ってね^^
サイン会当選された方、生真央みて興奮してくださいませ~
( ̄TT ̄)鼻血ぶー実況待ってます!(でも、終わるまでSNSなどで言っちゃいけないんですよね~終わったらいいのかな?)
大阪真央展もスタート!
スケともさんが、大阪真央展に真央ちゃん来るか聞いたらしいんですが
予定が詰まってるから・・・との回答だったらしいです
でも『来ますよ!』って先に言ったりはしないですかね~って勝手に思ってる私です。
会えたらハッピーということで!ね( ´艸`)




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村






# by aloha0508 | 2017-12-13 01:25 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(1)

真央ちゃんホノルルマラソン完走!4時間34分13秒!

「JALホノルルマラソン2017」が現地時間12月10日(日)午前5時から行われ、マラソン、10Kラン&ウォーク合わせて3万名を超えるランナー&ウォーカーが一斉にスタートした。



e0199691_00265002.gif
e0199691_00414235.gif

【大きい画像を見る】浅田真央、綾小路翔がホノルルマラソン完走

車椅子競技部門含む最終エントリー数は、フルマラソン26,371名(車椅子競技部門10名)、うち日本人は11,727名(車椅子競技部門3名)、10K ラン&ウォーク4,864名(うち日本人2418名)。

フルマラソン男子は、昨年に引き続き、ローレンス・チェロノ(29 歳・ケニア)がコースレコードとなる2時間8分27秒で優勝した。女子は、ブリジット・コスゲイ(23歳・ケニア)が2時間22分15秒のコースレコードで連覇。ケニア勢が圧倒的な強さを見せた。

大会には、フィギュアスケーターの浅田真央と公式應援團のロックバンド「氣志團」のボーカル 綾小路翔も参加。自身初のマラソンに挑戦した浅田は4時間34分13秒、同じく初マラソンとなった綾小路は5時間24分34秒で完走した。

浅田は「完走できてホッとしています」とコメント。「沿道の応援がフィギュアスケートの試合の時みたいにすごくて、それが力になって完走できました。11月以降あまり練習できなかったので、目標タイムだった4時間30分を切ることができず、悔しさはあります。今日の走りに点数をつけるとしたら、目標タイムに届かなかったので85点です」と語った。

車椅子競技部門は、男子が1時間39分24秒を記録した副島正純(47歳・長崎県出身・ソシオSOEJIMA所属)、女子が1時間49分33秒を記録した土田和歌子(43歳・東京都出身・八千代工業所属)が優勝し、それぞれホノルルマラソン通算11回目の優勝となった。

今年から、レースデーウォークに代わる新イベント「10Kラン&ウォーク」も同時開催。36分12秒でゴールするトップランナーもいる中、楽しくウォーキングする家族など様々な人が参加した。また、前日土曜日の朝は、ワイキキホテル街のカラカウア通りを1マイル(1.6km)走るマイルレース「カラカウア・メリーマイル」も開催された。

視覚大会結果
●フルマラソン総合/フルマラソン男子
・1位(総合1位)ローレンス・チェロノ(29歳 ケニア)
記録2:08:27(コースレコード)
・2位(総合2位)ウィルソン・チェベト(32歳 ケニア)
記録2:09:55
・3位(総合3位)ビンセント・ヤトル(28歳 ケニア)
記録2:10:38
●フルマラソン女子
・1位(総合6位)ブリジット・コスゲイ(23歳 ケニア)
記録2:22:15(コースレコード)
・2位(総合8位)ナンシー・キプロプ(38歳 ケニア)
記録2:29:16
・3位(総合10位)ジョイス・チェプキルイ(29歳 ケニア)
記録2:33:18
●フルマラソン日本人トップ
・男子 総合7位/男子7位
谷本啓剛(32歳 千葉県柏市 ウェリントン・スコティシュ所属)
記録2:29:07
・女子 総合16位/女子5位
吉冨博子(33歳 佐賀県 メモリード所属)
記録2:40:13【ほかの画像を見る】浅田真央、綾小路翔がホノルルマラソン完走
e0199691_00353063.gif
e0199691_00345841.gif
e0199691_00352396.gif
e0199691_00351671.gif
e0199691_00415423.gif
e0199691_00265492.gif
e0199691_00355259.gif
e0199691_00412803.gif
e0199691_00354688.gif
e0199691_00374010.gif


【写真特集】浅田真央さん、ホノルルマラソン完走「久しぶりの金メダル」
e0199691_00490204.gif

フィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)が、42・195キロを駆け抜けた。10日(日本時間11日)に米ハワイ州でJALホノルルマラソンに出場し、目標だった4時間30分切りには及ばない4時間34分13秒でフィニッシュ。「タイムの目標を達成できなかったので80点」と振り返ったが、金色に輝く完走メダルをかけられ「久しぶりの金メダルで嬉しい!」と笑みを浮かべた。
e0199691_00494453.gif
e0199691_00415172.gif
e0199691_00510800.gif
真央ちゃん見事に完走しました!
しかも目標タイムに近づく勢い!
42.195kmフルマラソン初挑戦で4:34:13
e0199691_00583801.gif
思いっきり、真央ちゃんの走ってるタイムを追わせていただきましたよ^^;
途中眠さに負けそうになって、真央ちゃんが目標としてるタイムの15分前に目覚ましセットして寝ちゃいましたけど( ´艸`)
e0199691_01002293.gif
e0199691_01002738.gif
e0199691_01003288.gif
アプリをインストールして、ゼッケン番号を入れると
日本にいながらにしてハワイで真央ちゃんを応援している気にさせてくれるんですよね(途中寝たくせにね。。。^^;)
e0199691_01015860.gif
こちらも凄いですよね。ちゃんと5キロ刻みでの平均タイムが出るのですよ。
真央ちゃんほぼほぼペース崩さず、走り抜けたんですよ~
本当に凄い!
当初の目標は、舞ちゃんのタイムを抜くことでしたよね。
それを軽々抜いちゃって、エアウィーブの社長様のタイムも抜いたのかな?
初参加の初フルマラソンじゃ無理だよ!みたいな事も言われてましたよね( ´艸`)
真央ちゃんのアスリート魂に火がついて、四時間半をきることを目標にはしていたけど、全然OKじゃないの~!
掲げた目標に近づけてしまうこと自体本当に根っからのアスリートだなって思っちゃいます♪

あと5~6時間後くらいにはハワイを後にして日本に戻ってきますよね。
戻ってきたら1日進んじゃいますから。12日着ですもの。
13日には大阪サイン会ですものね!

大忙しの真央ちゃんだけど、凄い達成感を感じながら、新しいスタートの幕が開かれたのね~^^
新生真央の誕生よ♪

まだまだ、真央ちゃんのインスタとか、トレーナー様のインスタとかいっぱいお写真がアップされているから、また明日ご紹介させてくださいね。
流石に寝不足すぎになってる私です


※コメントくださった皆様へ
本当に遅くてすいません。
気長にお待ちになってくださいね^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

# by aloha0508 | 2017-12-12 01:12 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん『ホノルルマラソン』もうすぐスタートです!

e0199691_23251305.gif


e0199691_23252254.gif
e0199691_23320963.gif
e0199691_23251957.gif
e0199691_23304179.gif
e0199691_23251033.gif
e0199691_23250099.gif
e0199691_23251736.gif
真央ちゃんゼッケンも受け取ったようで準備万端♪

真央ちゃんインスタ
e0199691_23350250.gif
tbsのホノルルインスタにはゼッケン貰ったばかりの動く真央ちゃんが!!
e0199691_23380581.gif
e0199691_23380954.gif

ゼッケンナンバー16925
maoちゃんのバースデーの925が入ってる縁起物~^^

話し出す時、真央ちゃんが言う『えっと~』が可愛すぎて( ̄TT ̄)鼻血ぶー状態の私( ´艸`)


そして心強い応援団が!

舞ちゃんtwitter
aloha🌺応援に来ました!✨🌈💪🏻いよいよだね!エンジョイ!!♪🏃‍♀️✨GO!MAO!!!
e0199691_23421651.gif
舞ちゃんもホノルル入り~心強い応援団だわ~( ´艸`)

そうこうしている内にスタートまであと15分くらい!
真央ちゃんスタート位置にいますね!

頑張れ真央ちゃん
GO!GO!MAO~♪
e0199691_00144876.gif



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



PVアクセスランキング にほんブログ村











# by aloha0508 | 2017-12-10 23:46 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(1)

真央ちゃん「ホノルルマラソン アロハフライデーナイト!」

On stage at AFN
e0199691_00425815.gif

このホノルルマラソン フライデーナイト!
氣志團のライブも行われて大盛り上がりだったそうですよ♪
氣志團のリーダー(って呼び方でいいのかな?)綾小路 翔さんがtwitterにて、こんなことを呟かれていました♪
今夜は「ホノルルマラソン アロハフライデーナイト」で氣志團がGIGを行います。
お席が追加されたみたいなので、。 な皆様、是非。
常夏の島で観るヤンキーも乙なものかと。(つーか、浅田真央ちゃんに逢えちゃうし♡)
—行こうぜ、ダイアモンドヘッドの彼方へ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一緒にいきたいよ~!!!
綾小路 翔さん、真央ちゃん参加のおかげで沢山の方がきてくれてると仰ったようなんですが
氣志團の多くのファンの方も一緒に走るためにいらしてるそうですよ!
こういった優しいお気遣いに弱い私( ´艸`)
もちろん、真央ちゃん参加で沢山の方がホノルルマラソンエントリーされてることは間違いないですけどね!

もうすぐ本番!


2017年12月10日(日)午前5時スタート
(車椅子競技部門は午前4時55分スタート)

コース アラモアナ公園をスタート、カピオラニ公園をゴールとし、世界的に有名なワイキキビーチ、ダイヤモンド・ヘッド、そしてハワイカイを巡る壮大なシーサイド・コースです。ダイヤモンド・ヘッド付近の短い坂以外は平坦です。コース上に17ヶ所のエイドステーションが用意されています。すべてのエイドステーションに医療スタッフが待機しています。
コースマップ(←こちら)
e0199691_01150191.gif

現地時間 朝5時スタート!
日本時間だと日付変わった11日の午前0時スタートですね。
時間の出し方、今の日本時間に+5時間して1日戻すとハワイ時間という覚え方をしてる私。時差-19時間ですからね。
定点カメラで見ちゃおっかな~^^(それってやりすぎ?(笑))

合言葉は
GO MAO!
ですね!!


ファイナル昌磨くん僅差も僅差0.5ポイント差で銀メダル~
真央ちゃんもきっと惜しい~って言ってるかもです^^

e0199691_01285404.gif

全日本に向けて頑張れ~!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

# by aloha0508 | 2017-12-10 01:24 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(1)

真央ちゃんホノルルへGO!スケート靴もっていく理由がわかった!

e0199691_00241951.gif

フィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)が7日、JALホノルルマラソン(米ハワイ州、10日)に向けて出発した。

 4月に現役を引退した真央さんにとって、初の42・195キロ。9月から専属トレーナーとともに本格的に走りこんできた。目標は4時間30分切り。「とにかく楽しみたいし、楽しんできます!もちろん4時間半目指して頑張ります!」と笑顔で意気込んだ。

 10月のスポニチ本紙のインタビューでは、「フルマラソンは未知の世界で、自分の限界を超えてみたい。これを機に、またこれからの人生を走っていきたい。ホノルルのゴールが、次に向けてのいいスタートになる」と話していた真央さん。現役時代と同様、限界に挑み、限界を超えて、笑顔でフィニッシュする。

[ 2017年12月7日 22:31 ]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっぱり今日ホノルルに向けて出発しましたね~^^
4時間30分目標タイムで頑張れ~!!
でもそのタイムを切ることが真央ちゃんの目標なのね~
凄いわ~!
調整中も、期待できるタイムが出てたんでしょうね。
流石です。やるからには目標を高く掲げる真央ちゃん!
参加されるファンの方もいらっしゃるだろうし、応援しにハワイ行きを決めてる方もいらっしゃるでしょう!
思いっきり楽しんできてくださいね~♪
でね、でね、
真央ちゃんが、ハワイにスケート靴持っていく理由がわかりましたよね~!
改めて・・・衝撃的なニュースが今朝飛び込んできました!

e0199691_00345495.gif

 4月に現役引退したフィギュアスケーターの浅田真央さん(27)が、大みそかに放送されるTBSのスポーツ特番「KYOKUGEN」(後6・00)で演技を生披露する。

 引退後、全国放送の番組でスケーティングを披露するのは初めて。真央さんが大好きな歌手の生歌に乗って滑るスペシャルプログラム。その歌手は当日まで発表せず、番組関係者は「ミリオンセラーのある人気歌手です」と話した。

 練習と準備に打ち込んでいる真央さんは「実は日本語の楽曲で滑るのは初めて。歌詞に込められた思いをかみしめながら全力で滑ります」と話している。

[ 2017年12月7日 05:45 ]

e0199691_00391509.gif

浅田真央、大みそか特番でスペシャル演技生披露 ミリオン歌手とコラボ

e0199691_00430518.gif
今年現役を引退したフィギュアスケーター・浅田真央が31日に放送されるTBS系のスポーツ大型特番『KYOKUGEN』(後6:00)に出演することが決定した。演技構成・衣装作成・選曲に人生初挑戦し、大好きだというミリオンセラーアーティストの代表曲を本人が生歌で披露するなか、一夜限りの演技をパフォーマンスする。

 大みそかの本番へ向けて、現在、体力強化、プログラム作成、そしてジャンプの練習と着々と準備を進めている浅田。彼女の強いこだわりが詰まった衣装も用意される。「このお話をいただいた時に、すぐにあの楽曲が頭に浮かびました。実は、日本語の楽曲で滑るのは初めてなんです。歌詞に込められた想いをかみしめながら、全力で滑ります。多くの方々に観ていただけるとうれしいです。ただ生放送は、本当に本当に緊張します!」と心境を語っている。
 
 さらに、このプログラム披露のためにスタッフが浅田に密着取材を敢行。実はこの演技には浅田が今伝えたい“ある特別な想い”が込められているという。それについて聞かれると思わず涙する場面も…。はたして、浅田が伝えたい氷上のメッセージとは。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


年末特番の為に・・・

一夜限りのパフォーマンス

そのために、ハワイにもスケート靴を持っていくんですね。

もーう、真央ちゃんったらどこまで私たちを驚かせ&喜ばせ&泣かせてくれちゃうの~( ´艸`)

ミリオンアーティストとの生コラボ。

あゆなのか?ドリカムなのか?

まさかまさかの中島みゆきさんなのか?

あゆは大晦日はライブらしいので、コラボは無いですかね~


どなたの楽曲で滑るんだろう。


実はこの演技には浅田が今伝えたい“ある特別な想い”が込められているという。それについて聞かれると思わず涙する場面も…。


この場面、出勤前のひるおびで突然流れたんですよ~

そのシーン見ただけで

(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッとなってしまいました。


胸熱が年末にやってくるんですね~!
1年の締めくくりに真央ちゃんの演技が見れる。しかも生放送!
素晴らしいプレゼントになること間違いですね!


今日からファイナルが始まりました。
男子SPは全部ライストで見ることができました。
日本でやっているのに、生放送しないという下衆なテレ朝放送だったようですね。
いい加減、スケファンをなめんなよ!と言いたいです。
ライブでの臨場感がリアタイで楽しめる絶好のチャンスのに見事に裏切るという。
そういった体質は一生かわらんだろうね。
話しそれました。
昌磨くん、最後の3A降りた後に持っていかれるように足が滑って開いてしまって転倒
もーう、驚いちゃいましたよ~どうか、怪我だけはしていませんように・・・


e0199691_01030160.gif
(・ω<) てへぺろ昌磨~
3A転倒したとき既に笑ってましたね。
新しい転び方だって言ってた^^
明日のフリーも応援してるよ~!!


P.S.ですが、大阪真央ちゃんサイン会見事に外れでした~クスン (ノД`)・゜・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



PVアクセスランキング にほんブログ村


# by aloha0508 | 2017-12-08 01:06 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんと、真央さんのツーショット♪

浅田真央さん「大地真央さんから」命名の由来明かす
e0199691_00210143.gif
(アルソアアワアワ真央ちゃん可愛い by aloha)

 フィギュアスケートの元世界女王で、今年4月に引退した浅田真央さん(27)が、名前の由来でもある女優の大地真央(61)との対面を喜んだ。

 浅田さんは5日、大地とのツーショット写真をインスタグラムで公開。「大地真央さんの舞台を観に行きました 美しくて、かっこよかったです 真央の名前は大地真央さんから頂きました!ありがとうございました」と感激した。

 大地も自身のインスタグラムで「大地真央がお名前の由来の浅田真央ちゃんが観に来てくれました!真央ちゃんと真央の初ツーショットです」と報告。“W真央”のツーショットでファンを喜ばせた。

 浅田さんの「真央」命名の由来は父敏治さんが大地のファンだったからだとされる。大地は浅田さんが引退を表明した際、関係者を通じて「お名前の由来が大地真央からだと伺い、いつも身近に感じて応援しておりました。これから始まる新しい人生が、ますます輝きに満ちて、私たちの名前の通り(笑い)。中『央』を『真』っすぐに進んでいかれますよう、心からお祈りしております」と話していた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


書いて字のごとくですね~^^
中『央』を『真』っすぐに進んでいかれますよう
本当にその通り!!って思いましたわ!


  • maoasada2509大地真央さんの舞台を観に行きました✨美しくて、かっこよかったです✨
    真央の名前は大地真央さんから頂きました!
    ありがとうございました💓
e0199691_00091094.gif
e0199691_00091378.gif
真央ちゃんと大地真央さんのツーショット♪
大地真央さんから『真央』の名をいただいたという真央ちゃん
お父様が大ファンだったんですよね^^

私も同じような感じで名前をつけてもらってるのですよ
母が巨人ファンで、長島監督(当時は選手)の奥様から名前をいただいたという~(笑)

名づけの感覚が同じだ~(笑)(笑)(笑)
やっぱり真央ちゃんとは通ずるものがあるな~とまた勝手に結び付ける私です( ´艸`)

もう一つ真央ちゃんのインスタからお借りします♪
e0199691_00150349.gif
  • maoasada2509菊池寛賞
    Number MVP特別賞
    の表彰がありました。
    Number12月20日発売です。

本当に素敵なお着物姿♪
このお写真の色だと、グレーに見えるかな?

凛とした姿に見惚れます♪

真央ちゃん今日当たりホノルル入りするかな~
時差ぼけなおすには今日辺りが、ちょうどいいですもんね!あっ、日付的には昨日の夜便。
羽田からホノルルJALで移動中かな~どうかな~



e0199691_00275332.gif
真央ちゃんがんば~!!


予断ですが、アナザーストーリーズ。。。
私ったら大失敗してしまって・・・
帰宅してたのに、時間も余裕があったのに、録画も見るのも忘れてしまったという・・・
正確には残り10分で気づいて大慌てて見ました
そんな残り10分でも涙してしまう~
再放送があるそうなので、そこで見てから書き留めたいなって思います^^






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村



# by aloha0508 | 2017-12-07 00:30 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

スマイルノンフィクション♪

e0199691_00550332.gif
このフリーペーパー私スケ友さんからいただいたんです~ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
まだちゃんと読んでいないんですが^^;
そうしましたら、なんとサイトからダウンロードができるという!!
なんて素敵な計らいなの~( ´艸`)
こちらからね!

e0199691_00550050.gif

e0199691_00550897.gif
真央ちゃんのページは18~19ページです♪
いまざざっと読みました!
引退してからの真央ちゃんの活動を追ってますね。
THE ICEのことからホノルルマラソン挑戦まで!

その中のマオちゃんの言葉

>「チャレンジすることが好きなんだなとあらためて思います。チャレンジできることがうれしいです」
 これからこそ、花開いていく。それが浅田真央さんなのだろう


スケートで花開いた真央ちゃん。どんなことが起こっても決して諦めることなく
ただただ高みを目指してその先を見据えている。
そんな真央ちゃんの真っ直ぐな姿に
応援せずにはいられなくなるのですよ。

本当に、これからさらに花開いていく真央ちゃんの姿を精一杯応援しながら見つめていたいなって思います(ストーかではありません^^;)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村



# by aloha0508 | 2017-12-05 01:12 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(1)

真央ちゃん菊池 寛賞受賞で素敵なお着物姿を披露^^


e0199691_22372450.gif

文化活動で業績を挙げた個人や団体を顕彰する第65回菊池寛賞(日本文学振興会主催)の贈呈式が1日、東京都内で開かれ、受賞者の1人、フィギュアスケートの元世界選手権女王の浅田真央さん(27)が喜びを語った。

 「このような名誉ある賞をいただくことができて、本当にうれしく思っています」

 鮮やかな花柄をあしらった着物姿で登壇し、晴れやかな笑みを見せた浅田さん。

 22年間に及んだ現役生活を振り返り「本当にあっという間の選手生活でした。でも、よく考えてみると本当にいろいろなことがあった」と語った。

 また、今年4月に引退を表明した後の心の迷いや葛藤にも触れた。

 「選手のときは毎年自分の目標があって、それに向かってどんなことがあっても1つの道を進んできました。引退してからは目標が見つからずスケートをしない日々が続きました。そんな中で旅行に行ったり、いろんなものを見たり、考えたりしてきましたけれど、時がたつにつれて、スケートが恋しくなり、スケートをしたいと思うようになりました

 「このような場で話すことがないので、とても緊張しています…」。スピーチの途中で、そう言って照れ笑いを浮かべた浅田さんは最後に、「今しかできなことは各地を回って自分の滑りを見てもらうこと。来年から、スケートとともに新たな気持ちで精いっぱい頑張りたい」と力強く宣言。会場からは大きな拍手がわき起こった。

 氷上での華麗な演技でファンを魅了し続けた浅田さんは、今年4月に現役引退を表明。菊池寛賞選考委員のノンフィクション作家、保坂正康さんは「私たちにとってスポーツとは記録だけではない。彼女の姿が日本のいろんな人たちを鼓舞したと思う」とたたえた。


e0199691_22373887.gif
e0199691_22442788.gif
真央ちゃんのお着物姿、本当に素敵ですね^^
落ち着いた紫色のお着物にきれいなお花の絵柄があしらわれていて
とっても品があります^^
真央ちゃんが登壇すると、きっとぱぁっと会場も華やいだんじゃないですかね♪

受賞のコメントの中に、来年は各地を回って真央ちゃんの滑りが見れるようですよ!!
期待値高くなる~( ´艸`)

舞ちゃんのtwitterに来年からスタートする真央ちゃん、舞ちゃんの新企画のオーディションの告知もされていました!
そして、その告知されてるサイトに行くと・・・
スケーターオーディション
e0199691_22530292.gif
e0199691_22542433.gif
この中にね、活動期間が書かれているんですが
2018年4月~2019年3月迄と丸々1年間の活動期間となっているんですよ
となると真央ちゃん、舞ちゃんも1年間その新しいプルジェくとに携わってくれるってことなんですよ~
これは凄いことだ!一月に2~3公演かもしれないけど
毎月真央ちゃんたちに会えるのかも!と思うだけでワクワクしてきます♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村


# by aloha0508 | 2017-12-02 23:01 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(2)

ホノルルマラソン公式!


e0199691_01060218.gif
e0199691_01060787.gif
e0199691_01061530.gif

真央ちゃんがホノルルマラソンに参加するにあたって
紹介してくれています♪
戦績とか、4時間30分以内を目指していることとか( ´艸`)

真央ちゃんがエントリーしてから参加者がより増えたそうですよね~

来週は東京で!とトレーナーさんのインスタに書かれていたから
4日以降ってことですよね。
その後ホノルル入りで、時差ぼけ調整して
スケート靴も持っていくって真央ちゃん言ってましたから
リンクに入って体慣らして、いざ本番!ですね^^

また詳細がくることを楽しみに待ちたいでーーーす♪

今日のZEROの大ちゃん初TDL!
プロジェクトマッピングを見ている姿が何とも可愛らしかったです
可愛いって言ったら怒られるかな^^;
お口あんぐり輔( ´艸`)
画像撮ればよかったな^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




PVアクセスランキング にほんブログ村


# by aloha0508 | 2017-12-01 01:28 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(1)

真央ちゃんトレーニング順調♪

e0199691_00260630.gif
naokimiura_official名古屋でのラストトレーニング!
名古屋市街を20kmラン。
5分50秒/km 良い具合です^ ^
今日は風来坊で手羽先を食す♪
来週は、東京で!


真央ちゃん、順調そうですね~^^
風来坊で手羽先~
手羽先大好き~
THE ICE名古屋公演に行ったとき
真央友さんに手羽先のお店に連れて行っていただいたのを思い出しました。
お店の名前忘れてしまった・・・
スパイシーでとっても美味しかったです。
写真写真って思って、探したけど1枚も無い ( ̄▽ ̄;)
お喋りに夢中で撮るの忘れちゃったんですね~

って私のことはいいですね^^;
来週は東京で練習してからのハワイ入りなのかな??
また戻って名古屋からハワイ入りなのかな~^^

そんな真央ちゃん追いつつ、その頃はファイナルが始まってるんですね。

スケアメの坂本花織選手のこの喜びはつぼでした^^

e0199691_00441724.gif
e0199691_00441145.gif
リンクインする時、コーチから失敗したらリンクから戻るなと激を入れられたそうですね^^
個人的には花織ちゃん優勝かと思ったんだけどな~
まっ、それは私の主観でしかないですからね。

知子ちゃんも、怪我を感じさせず丁寧なすべりでしたね。
ただやっぱり低空ジャンプだから迫力に欠ける気がするんですが・・・
あくまで私の主観ですからね ( ̄▽ ̄;)
e0199691_00532818.gif
このスパイラルは、キレイですね。
スパイラル評価復活して欲しいですよね!

アシュリーのWDは驚いたんですが、リンクインはしていたんですね。
昨夜のTVで演技を途中までしていたのを見て エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!って思ったから。
ナショナルで強いアシュリーが見たいです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





PVアクセスランキング にほんブログ村



# by aloha0508 | 2017-11-29 00:55 | 真央ちゃん | Trackback | Comments(1)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧