カテゴリ:未分類( 175 )

ザッギーの1万ボルト級の美の破壊力

台湾で行われた世界ジュニア
日本人選手2名が表彰台にのるという快挙となりましたね。
正直、表彰台はロシア勢で埋め尽くされると思っていた
ブラックな考えを持っていたalohaさんでしたが
埋め尽くしたのはチームJAPANでした^^
e0199691_00200834.jpg
e0199691_00201285.jpg
まりんちゃん、香織ちゃんおめでとうございます。
白岩優奈ちゃんも5位と大健闘。腰に貼ってたテーピング(湿布??)が痛々しかったですよ~

ザギトワちゃん、美人の破壊力が半端ないです
まだ14歳だと言うのに、なんて美しいんでしょうか~
alohaさん、イチコロです(笑)
e0199691_00195173.jpg


e0199691_00200418.jpg
表彰式での一こまなんですが、twitterで見たんだか
どこで見たのか思い出せないんですが
まりんちゃん、花織ちゃんが日本国旗を受け取ってるとき
ザギトワちゃんだけ国旗が無くて
花織ちゃんが、神対応をしていたって言うのを知っていたので
表彰式の動画を見て確認しました!!

e0199691_00202025.jpg
e0199691_00202416.jpg
国旗が無いザギトワちゃんに花織ちゃんが、何か言ってるんです。
周ろうっていってるような感じがする~

e0199691_00203053.jpg
e0199691_00203319.jpg
e0199691_00203622.jpg
ここで、花織ちゃん何かに気づき戻っていきます。

e0199691_00203966.jpg
ぶれてますが、花織ちゃんがロシア国旗を手にしてるのです。
e0199691_00335986.jpg
ザッギー(もう、勝手にザッギー呼びですわ(笑))待って~

e0199691_00340024.jpg
ほら、国旗もってきたよ~^^

e0199691_00340477.jpg
『ありがとう』って言ってるんですかね~
ええ子やな~
勝手にアテレコしてみる(笑)

e0199691_00340726.jpg
e0199691_00341319.jpg
一瞬、動画をとめた瞬間シーンだと言うのに
この美人度マックスの破壊力~←しつこい


全容は、動画を是非見てくださいね^^

今日は、花織ちゃんを少々取り上げてみたいなと。

花織ちゃん、ジュニアのこの大会で表彰台に乗らなければ
中のコーチに来季シニアに上げさせないと言われていたそうで。。。
シニアに上がりたくて頑張ったそうですね^^


このニュース記事では、世界選手権に出場する舞依ちゃんに
こんなエールを送ったと

同じ神戸クの片伊勢武が今月のプランタン杯のノービスA男子で優勝しており「舞依ちゃんも表彰台に乗ったら『長島スパーランドに行こう』という話をしている。2人が表彰台に乗って、目標まであともうちょっと。『ナガシマスパーランドや、と思ってやったらいいよ』みたいな感じで返信しました」と、エールを送った。


近々に知子ちゃんの棄権があって
平昌の枠取りへの重圧が重くのしかかってきちゃうだろうに。。。
時系列は違うけど、この花織ちゃんのエールで
リラックスして世選に臨めるといいですね。
舞依ちゃん、台乗りしたら、長島スパーランドだよ( ´艸`)

ザッギーの美の破壊力話から話が全然違う方向にいってしまいました ( ̄▽ ̄;)

e0199691_01022716.jpg
フィニッシュポーズも可愛いですね^^








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  








[PR]
by aloha0508 | 2017-03-22 01:02 | Trackback | Comments(3)

潤される~( ´艸`)

舞ちゃんが~真央ロスを~潤してくれた~ヽ(*´∇`)ノ



e0199691_00321056.jpg

マクロビスィーツ!
卵、砂糖、乳不必要なケーキ???
ケーキを作るに当たって絶対に必要なものが入ってないの~っていう
素晴らしいケーキ!!
ラベンダー色のお花のクリームは紫芋なのかしら??
見た目も良し~絶対に味良し~でしょうね~♪

真央ちゃんシーズンオフになって今はリラックスモードかな~^^

真央砂漠が一瞬で潤った~♪
でも本人に会いたいですわ~!!

そんな中での貴重な真央ちゃん情報を舞ちゃん有難う!!

昨日は、佳菜ちゃん中京大の卒業式でしたね
真央ちゃん、佳菜ちゃんにも作ってるんじゃないかな~って思ったりします♪

これは卒業式前の準備段階~

村上佳菜子が中京大卒業 進退は保留
e0199691_00470570.jpg
  

 フィギュアスケート女子のソチ冬季五輪代表、村上佳菜子が19日、名古屋市内で中京大の卒業式に出席し、進退については「今シーズンが終わってから決めたい」と言葉を濁した。大学で一番印象に残る出来事については「(先輩の浅田)真央ちゃんと一緒に授業を受けられたこと」と笑顔で話した。

 同じく式に臨んだ日野龍樹は卒業後も名古屋を拠点とするという。大学生活については「あっという間だった。仲間に感謝したい」とはにかんだ。(共同)


名古屋の番組内で、真央ちゃんとあっこさんと一緒に出たソチ五輪が
一番の思い出だといったそうですね
まだ、動画見れてないんですが・・・
進退についてはね、色々と思うことがあると思うんです。
全日本のあの快進撃を見ちゃうと、続けて欲しいな~って思うけど・・・ね。
こればっかりは、佳菜ちゃんの揺れる思いがどうなのかなって。。。
実際は決めてるんだろうけどな~


あとね、驚きニュースが入ってきましたね。

世選欠場を選択するって、相当状態が良くないって事ですよね。
知子ちゃんの欠場で理華ちゃんが世選エントリーとなりました。

まさかの事態に本当に驚いた。
やっぱりポンと頭に浮かぶのは枠のこと。ではありますが
そこに考えが行き過ぎて、プレッシャーばかりのしかかって
エントリーそテいる選手のプレッシャー増強させてはいけないと思うし
そのプレッシャーを跳ね除けるような演技を期待します!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 












[PR]
by aloha0508 | 2017-03-21 01:02 | Trackback | Comments(2)

感動と歓び♪アルソアAi!


e0199691_23454416.jpg

e0199691_23471092.jpg

e0199691_23471202.jpg

アルソア Ai VOL.110
がアップされましたね♪

10年間も欠かさず続けているアルソアさんのスキンケア
真央ちゃんのつややかなお肌は、アルソアさんあっての真央ちゃん。
真央ちゃんあってのアルソアさんですね^^

アルソアミューズになって6年。
どんどん輝き続ける真央ちゃん。
本当に綺麗になりましたよね♪

『アルソアとの出会いは、喜びや感動をつなぎ、可能性を広げてくれました。』
と、ありますが、まさに私たちファンが真央ちゃんとの出会ったときと同じ感覚ですね~
真央ちゃんからどれほどの感動や喜びを得たでしょうか?
と、そんなことを思った瞬間です!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  






[PR]
by aloha0508 | 2017-03-10 23:56 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんやっぱりNO.1ね^^



世界が認める日本の女性スポーツ選手No.1といえば?外国人に聞いてみた!

世界に羽ばたき、さまざまな活躍を見せてくれている日本のスポーツ選手。各国で開催される大会で優秀な成績を収めたことを耳にすると、日本人として鼻が高いですよね。特に女性選手の活躍は目ざましく、その功績を称えた国民栄誉賞の受賞は昨年末のレスリング・伊調馨をはじめ2000年代に入ると女性が多数。彼女たちの粘り強さ、不屈の精神に多くの人が惹きつけられています。
そんな日本の女性スポーツ選手ですが、実際に外国人にはどのくらい知られているのでしょうか。今回、LIVE JAPAN編集部では日本に在住する13人の外国人にアンケートを実施。「日本の女性スポーツ選手といえば?」という質問をぶつけてみました。スポーツに興味がある人もそうでない人も、私たちが世界に誇るアノ人たちの名前をじゃんじゃん出してくれました!No.1に輝いた選手は!?


その演技で世界を味方につける浅田真央


「もちろん僕のお気に入りは浅田真央ちゃん。他の選手よりはるかに練習をつんで、タフな人生を送ってきたと思う。引退を何度もささやかれてきたけど、まだ頑張っている。目が離せない選手だ」(アメリカ/男性/60代)

「浅田真央。日本のテレビでフィギュアスケートのグランプリを放送するから覚えました。日本のフィギュア選手といえば彼女というイメージ」(アメリカ/男性/20代)

フィギュアスケートの浅田真央を支持する声が圧倒的に集まり、No.1を獲得しました。2014年のソチオリンピックのフリーでは女子史上初、全6種類の3回転ジャンプをすべて成功させ、会場から割れんばかりの拍手が巻き起こりました。ラフマニノフの調べにのって力強く舞った彼女の姿は今思い出しても涙が出ますね…。

「浅田真央。記者会見や試合後のインタビューを見ていると、クレバーでとても頭のいい女性だと感じます。キレ者」(フランス/男性/20代)

そう、彼女のインタビューの受け答えも評判がいいんですよね。記者から少し意地悪な質問をされても丁寧で角の立たない回答をし、海外メディアで賞賛されているとか。

と言うことで、№1は我らが真央ちゃんでした( ´艸`)
その他にも吉田沙保里さんは、福原愛ちゃんの名も挙がっています。
e0199691_00550463.jpg


e0199691_00551001.jpg


e0199691_00551434.jpg


e0199691_00552199.jpg


e0199691_00552480.jpg
e0199691_00552745.jpg



真央砂漠~のお役に立ててますか^^

今回は、蝶々さんのお衣装多めに!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  







[PR]
by aloha0508 | 2017-03-03 00:59 | Trackback | Comments(6)

昌磨くん、冬季アジア優勝!

冬季アジア閉会式を向かえ終了してしまいましたね。
昌磨くんが逆転優勝!
本田武史さん依頼14年ぶりの快挙だそうですね!!

e0199691_00281523.jpg

 冬季アジア大会におけるフィギュアスケートの男子フリースケーティングが26日、札幌・真駒内公園屋内競技場で行われ、宇野昌磨(中京大)が281.27点をマークし、逆転優勝を果たした。無良崇人(洋菓子のヒロタ)は263.31点で4位。ショートプログラム(SP)首位の金博洋(中国)は280.08点で2位だった。


 SP2位の宇野はジャンプでミスを連発した。冒頭の4回転ループで転倒。続く4回転フリップはこらえたものの、後半の4回転トウループでステップアウト、最後の3連続ジャンプでも転倒した。それでも技術点で103.14点を出すなど、貫禄を見せて逆転優勝を果たした。


 一方の無良は冒頭の4回転トウループ+2回転を決めると、続く4回転トウループも着氷。しかし、後半のトリプルアクセルのコンビネーションでややバランスを崩すなど、小さなミスがあり、表彰台には届かなかった。


 以下、メダルを獲得した宇野昌磨、金博洋、閻涵(中国)の会見。


宇野昌磨「満足はしていない」

e0199691_00302045.jpg

――試合を振り返ってどうだった?


 SP、FSともにあまり良い演技ではなかったんですけど、FSに関しては3本のコンビネーションに絶対挑戦したかったので、最後、練習でできもしないことに挑戦してしまいました(笑)。でも最後まで攻め切れたというのは良かったかなと思います。


――羽生結弦(ANA)不在のなかでの優勝だが?


 このような結果、優勝することができたのはうれしいのですが、それが自分のベストを尽くした上での優勝であれば、本当に心からすごく喜べたと思います。SP、FSともに決して良くはなかったので、結果はとてもうれしいですけど、満足はしていないです。結弦くんが出ている、いないに関わらず、試合で自分の演技ができなかったのはすごく悔しいですし、その上でこのような結果が出たというのはすごくうれしいです。


――日本開催の大会という面ではどうだったか?


 日本での国際大会に出場するというのは初めてなんじゃないかなと思います。でも特に特別な感情はなく、時差がなくいつも以上に良い環境で試合に臨めるという点でコンディションも普段より楽でした。ベストが尽くせたわけではないんですけど、このような成績が残せて良かったなと思っています。


――冬季アジア大会への調整、モチベーションについては?


 SPでは自分の気持ちのコントロールがあまりうまくできずに、集中できないまま試合に臨んでしまって。FSでは気持ちは良かったと思うのですが、ジャンプを失敗してしまいました。ただ(SPとFSの)中1日の過ごし方、コンディション調整の仕方はベストを尽くせたかなと思っています。アジア大会という他の国際試合とは違う大会で、すごく良い経験もできましたし、すごく楽しかったです。


金博洋「特別な大会になった」

e0199691_00322326.jpg

――試合を振り返ってどうだった?


 SPとFSで2回ほどミスはあったんですけど、全体的に考えれば満足いく演技でした。


――四大陸選手権が終わってすぐの今大会へ向けた調整、またモチベーションはどうだったか?


 四大陸は(自分にとって)あまり理想的な大会ではなかったと思います。もちろん全力を出すために頑張ったんですけど、普段練習したことを出し切れなかったので非常に残念なところも多かったです。四大陸と比べてこの大会では、気持ち的にリラックスして試合に臨むことができたし、平常心を取り戻すことができたのかなと思います。私にとっては初めてのアジア大会なので、そういう意味では特別な大会になりました。もちろん練習時間が足りないという部分はありましたが、今回の大会は自分としては非常に満足ができます。平昌五輪へ向けてこの経験を生かして、自分の実力を出し切りたいと思います。


閻涵「自信を取り戻した大会」

e0199691_00340814.jpg

――試合を振り返ってどうだった?


 全体的にそんなに問題がなく、自分では満足がいくものでした。特に最近あまり調子が良くなかったんですけど、今回いつもの自分に戻ったというところが自分としては一番うれしく思っています。


――米国に練習拠点を移したことでどのような影響があったか?


 まず米国での生活は私にとって1つの試練でした。1人で米国に行き、もちろん通訳もマネジャーもおらず、1人で衣食住すべてを解決するということは、内面的に自分が成長して大人になれたと思います。米国で苦労した分、北京に戻った時は、北京での生活がこんなに幸せだったんだということをあらためて感じることができました。


 練習面において米国の選手たちは非常にプロ選手が高く、尊敬すべきところがたくさんあります。練習の時も常にプロ意識を持って臨む態度、常に向上心を持って取り組む態度、そういうところが私にとっては非常に勉強になりましたし、今後も見習うべきところだと思いました。


――今大会への調整、モチベーションについては?


 今回のアジア大会では、自分の本当の力を出せたと思います。最近ずっと調子が良くなくて、自分のなかでは非常に気持ちが落ち込んでいる時期もありました。ミスも多かったですし、どのリンクに上がってもリンクが怖くなった時期があって、なかなか真正面からぶつかるということがとても怖くなっていました。でも今回は自分の練習通りにほとんど演技できましたし、そういう面では自信を取り戻した大会と言えると思います。









ハンヤンってこんなにジャンプがやわらかかったでしたっけ?

綺麗なジャンプとぶな~って初めて思ったかも^^;

ローリーにいつも遊ばれてる感があるプログラムが多かっただけに(笑)

今回のロミジュリは本当に情感がこめられたものになってるなって

感じました。実はロミジュリ全部見たの初だったんです(;^_^A アセアセ

いいプログラムだわ!




無良くんの鐘も渾身の演技!

表彰台を逃してしまったことは

とっても残念。

無良くん、どこかのB級の試合エントリーしてたんでしたっけ?

凄くよいだけに、もっと見たいって思います。


男子は旅の帰り道、ライストで見たんですよ~

車の中で、昌磨くんがライブで見れてラッキーでした!

その代わり、え!っとか、わっ!とかうるさかったそうですが(;^ω^)

表彰式も、ここ稀に見るぐらい穏やかな、和やかな感じだったな~って

ボーヤン、記者に転んだ昌磨くんより評価が低いのでは?と言う質問に神対応したそうですね!!

ボーヤンの人となりも本当にいい~

表彰式の後コロンと転ぶ姿とか可愛らしかったです( ´艸`)


私、温泉に行ってきたんですが。。。

曽我の梅林!!
なんとECCの真央ちゃんが(笑)
とってものんびり出来る穏やかな空間でした!
見ごろは来週までって感じですが
お近くの方是非行かれてみては!
お弁当もって行くといいですよ~
どこにでもござとか引いて食べれるのです。
もちろん売店あり!
椅子テーブルもあります^^

e0199691_01175021.jpg
お宿はなんとベランダに温泉がついてるのです!
24時間入りたい放題~ヽ(*´∇`)ノ
でも、朝早かったからすぐ寝てしまったけどね~
大浴場とあわせて部屋2回
大浴場も2回入っちゃった~( ´艸`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 


e0199691_01182139.jpg
足柄の高台から見た富士山!
気分も爽快でした!

そして御殿場のアウトレットに行って
春コートGET!
足柄サービスエリアでご飯食べて無事に帰宅~
冬季アジアのエキシに間に合い
見て、満足満足の2日間でした。が、・・・

ここで終わらないのが、alohaさん。(こぱんださん、またまた事件です(;^ω^))
今日、仕事に行く前に歯医者を予約してたので準備して鍵を出そうとしたら
鍵が無い無い無い~
昨日の荷物の残骸を見て、自分のかばんをひっくり返しても無い~
歯医者の予約時間が迫っていたので
鍵開けっ放しで歯医者に行きました。
治療は15分くらいで終わったので即効帰宅(徒歩2分ってとこなので)
考えられることは、旅館に忘れたこと!
そういえば金庫を一度使った~って思って
即電話!
そうしたらあったんですよ~~~
本当に良かったです
仕事行く時、鍵が無いので旦那くんに連絡し
開けっ放しで行くことに
無用心だけど、仕方が無いし~
1時間ごとに、帰宅したのかチェックしてました。
最近続く、私のパラレルワールド!
次に起こるのはいったいなんなのだ~って感じです(;^_^A アセアセ
用心せねばいけないですね。







[PR]
by aloha0508 | 2017-02-28 01:30 | Trackback | Comments(2)

かなクリ冬季アジアでPB更新で銀メダル!おめでとう♪

カナクリ、冬季アジアにて銀メダル獲得~ヽ(*´∇`)ノ
パーソナルベストぐーんと更新!!
昨日のSDは、ライストで見ることができたんですよ~(休憩中に!)
今日のFD、男子のSPは全く絡めなくて残念。
e0199691_01052102.jpg
e0199691_01052412.jpg
e0199691_00211456.jpg




MURAMOTO Kana REED Chris FS ←動画

カナクリの今シーズンのプログラムSDもFDも大好き♪

世界選手権に向けて凄くいい弾みになったかな~^^
e0199691_00365377.jpg
e0199691_00365782.jpg
e0199691_00370658.jpg


男子、昌磨くん2位、無良くん4位スタート!
e0199691_00382406.jpg



e0199691_00382852.jpg
無良くんのこの写真のカット
めちゃめちゃかっこいいんですけど~!!
眠い目が一瞬で見開いた~

中々追いつかないんですが
順位だけ追ってます(;^_^A アセアセ

冬季アジア大会・談話(フィギュアスケート)

◇進化見せた
 村元哉中 最初から最後まで、全力でできることをやった。(9位の)四大陸選手権ですごく悔しい思いをしたが、新たに進化した2人を見せることができた。
 ◇礎になる
 クリス・リード まだ100%ではないが、いい演技だったし、楽しかった。今後への礎になる。練習を重ねて、やるべきことをやっていきたい。
 ◇集中できなかった
 宇野昌磨 集中しなければと思っていたが、そう考えているのはできていなかったということ。思い描いていたジャンプと違った。頑張っただけでは意味がない。フリーで挽回したい。
 ◇力入り過ぎた
 無良崇人 ノーミスで90点ちょっとは悔しい。力が入り過ぎていた部分があり、ステップでもっと動けていたら…。フリーで表彰台を目指す。(2017/02/24-21:38)






明日、梅林を見に出掛ける予定
張り切りおっさんが5時半おきだと豪語するので早じまいです^^;

でも一つ自分ネタで書きたいことが~
コパンダさん事件です!(突然名前出す~♪~( ̄ε ̄;))

私、今日仕事がかなり押してしまって帰宅が遅くなってしまったんです。最寄の駅に着いたのが22時前
流石にご飯の支度はめんどくさいので、駅にある吉牛をテイクアウトして帰ったんです。
もうすぐ家だってところで、おばあちゃんが自転車倒して倒れてて
おじいちゃんが起こそうとしてたの。
で、声かけて自転車を私が起こして、おばあちゃんをおじいちゃんが起こして
で、話を聞いてると、どうやらおばあちゃんが、駅で言うと4駅分くらい先から
やってきたという。薄着で・・・(痴呆症みたいなのです。たぶん)
警察を呼んでいるおばさんがいたりと
なんとなくほっておけなくて、そこにいちゃったんです。
そしたら、一人優しいお姉さまが声をかけてきて
とても親切で、寒いからお茶を買ってきて
私も自分の手袋をおばあちゃんにつけさせてあげたりと
していたら、なんと・・・私の自転車が倒れてしまい
かごの中に入っていた吉牛が・・・・・・・・・こぼれ落ちた~ ヒィー(((゚Д ...
旦那くんの特盛は無事でしたが私の並はアスファルトの上に・・・
入れ物で拾い集め、今度は私のお世話を周りの方がしてくれるという
大失態・・・町を汚してしまったとポツリと言ったら、、後からいらしたおじいちゃんのご娘さんのご主人様であろう方が、そんなの気にすること無いですよと優しいお言葉。
おじいちゃんのご家族の方が、とても親切でした。
私の惨事をご覧になられていた皆様が
大変大変といい、おばあちゃんは警察の人が来るまで見てるから
あなた帰りなさいって言われちったクスン (ノД`)・゜・。
人のためだと思ってたら
かえって人に迷惑かけてる私~
おばぁちゃんその後どうしたかな~
かえって事の成り行き説明して
晩御飯。
私は当然無いのでお持ち焼いて食べました。
食べ終わった後にハッと(;^ω^)
アイス買ったことすっかり忘れて、
最中だから中身出てなくてそのまま冷凍庫に入れちゃった
大丈夫かな~??
と、なんだかやっぱりドタバタ劇な私でした。
明日の梅林で転げ落ちたりして ( ̄▽ ̄;)
気をつけないと!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  
























[PR]
by aloha0508 | 2017-02-25 01:07 | Trackback | Comments(6)

共に想いを馳せるスポンサー様!



  

【3年前のこの日】

3年前の今日(2014年2月21日)、伝説のフリープログラム(ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」)を演じきった浅田真央選手の涙は今も多くの人々の心に刻まれています。そんな真央選手の姿こそ「好きこそ、無敵。」。月刊ブレーン誌2月号で紹介していただきました。









何度も言いますが、真央ちゃんをサポートしてくれるスポンサー様は
真央ちゃんに対して、無償の愛を感じます!
どんな状況下に置かれても、常に真央ちゃんのことを応援してくれる。
e0199691_00475748.jpg
本当に信頼の置けるスポンサー様ですね!
3年前のあの日。
世界中が『浅田真央』という一人のアスリートに釘付けになった日を
共に思いを寄せていれた事が嬉しいです♪



予断ですが、今日自転車のライトが盗まれた!買ったばかりだったんですけど~100均だからいいんですけどね
白の良く光るLEDライトで前々回も同じタイプの水色のを使用してたんですが
盗られることは無かったんですよね~
たまたま、ライトを取り外そうとしたら根元がバキッと折れちゃったので
間に合わせのを使っていたんですが、3日前くらいに新しいのを買って
つけてもらったばかりだったんです。間に合わせのはかごに入ってたんですが、それも盗られてた(笑)
真っ白だったからかえって目立ったのかな~
盗られてしまった物は仕方が無いので
ライト無しで帰宅してたらパトカーに
『ライトつけてください』とスピーカーで言われて
無いからつけられないじゃないですか
お辞儀だけしてやり過ごそうとしたら
また『ライトつけてください』って言われちゃって~
無いんだよ~と、思いながら手を振って通り過ぎました。
追いかけられたらどうしようかと思った~
無灯火も、2回警告されたら罰金だもんね~
私、自転車一時停止無視で注意受けてるから
ヤバヤバでした(;^_^A アセアセ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 



[PR]
by aloha0508 | 2017-02-22 00:51 | Trackback | Comments(6)

男子も初出場での初優勝でした!!

e0199691_00114964.jpg

昨日、仕事の休憩時間が、グッドタイミングで
男子の最終グループと被りました!
慌ててライスト探してボーヤンの『道』から見ることができました!!
私的には時間との戦いよ~全部見終わることができるのか
ネイサンまで見れるのか?
ちゃんと見ることができました!

e0199691_00160346.jpg


e0199691_00160797.jpg
ボーヤン、ハンヤン、Pちゃん、昌磨くん、ゆづ、ネイサン
転倒が多いいぞ!と思いながら・・・スマホなので音も外に漏れないように最小限で(こういうときに限ってイヤホン忘れるし)
昌磨くんの攻めの姿勢に脱帽!3Aで2度の転倒&コンビネーションがつけられなかったことが非常に悔やまれる~

ゆづのジャンプの切り返しは流石でしたね。3A最後に入れるなんざ~
体力つけたなって思いますもの。
ゆづのFSの曲ってとっても素敵なんだけど
ゆづからこの曲に対しての解釈が全く私には伝わらないんだな~
この曲の何を表現したいのかってところ
ジャンプを跳びたい(誰でもそうだけど)
ステップは、こなしてますとしか見えんのだよ(私はね)
そういう目でしか見てないからかな
SPのプリンスも、ロックを感じないし~
パリ散のがそういった意味では、その時のゆづには斬新だったし良かったよな~って思ったりします(言っちゃった~^^;)
あっ、ゆづファンの方が万が一、こちらにいらっしゃって見てるのなら悪く取らないでくださいね。

ネイサンが終わって、順位が出た時、2位って見えて
ええっ、まじ?って思ってしまって
思わず『えっ』って大きな声出して
驚かれました(;^_^A アセアセ
FSが2位で総合が1位でした
女子の舞依ちゃん同様、初出場で初優勝!なんと、共に17歳と若い世代が台頭しました!
17歳、セブンティーンなんて爽やかな響きなんでしょう(笑)
自分が17歳の頃って何してた?って思うけど
渋谷に遊びに行くことが自分の中でのステイタスだったな~(ショボ(;^ω^))
脱線、脱線^^;



e0199691_00485212.jpg
キリリと攻め顔でスタート!からの
e0199691_00485552.jpg
e0199691_00485824.jpg
e0199691_00490111.jpg
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!! でしたね
ヒーローズで流れた昌磨くんインタ
『いい加減勝ちたい』とゆづに対しての強い、勝ちたいという強い気持ちが現れてました。
そのヒーローズ、SPでゆづが3位スタートが予想外だったんでしょうね。
本来なら日本選手を流す時、2位の昌磨くんはフルでなく、
3位のゆづをフル演技で放送しましたから。
フリーはゆづフル動画でいいんですよ。
だって1位ですから(総合2位)
しかもジャンプを語る際がまた問題
e0199691_00542034.jpg
ジャンプの難易度は当然アクセルが一番難易度の高いジャンプ。
ゆづは、4S・4Lo・4T
昌磨くんは4Lo・4F・4T

4回転こんなに跳べること自体は本当に凄いことだと思うけど
4Loが最高難易度かのような煽りはやめてくれい
この中なら、4Fが難易度が高いんだよ。
TVでゆづの4Loを最高潮に褒め上げるから
見てる人が誤解するんですよ。現に今日職場の人に言われましたから
あらららら、私ブツブツうるさいですね。すいません。



ここまで接戦だと、ゆづが言ってたように君が代が流せなかったことが悔しいですね
e0199691_01032238.jpg
ネイサン、初出場での初優勝おめでとう!!



e0199691_01073592.jpg
このとき私が『えっ』って言った瞬間(笑)

e0199691_01073855.jpg
e0199691_01074261.jpg
総合の点数&順位が出た時のネイサンが舞依ちゃんと被りましたね^^

ワールドどうなっちゃうのかな~ここにハビが来るんですものね。
男子4強か~
でも表彰台は3つ。。。

ハラハラします~


舞依ちゃんの凱旋帰国ニュースが出ていましたね

三原舞依が凱旋フィーバー 出発時は記者2人だった
4大陸選手権で初優勝し、関西空港に帰国した三原舞依

 韓国・江陵で行われていたフィギュアスケート4大陸選手権女子シングルで初優勝した三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)が20日、関西空港に帰国した。

 報道陣約20人、居合わせた旅行客ら約150人の出迎えを受け「羽生選手や宇野選手、浅田選手の帰国のニュースをよく見ていたけれど、『こういう感じなのか』と思いました。こんなに多くの人が出迎えてくれて、うれしかった」。13日の出発時は両親と記者2人のみ。優勝による注目度急上昇に目を丸くした。

 初優勝を決めてからは「数えていないけれど、300~400通ぐらいあるのかな…」と多くの祝福メッセージが寄せられた。まだ全てに目を通せておらず「友達の友達が『おめでとう』って言っているのを、友達に報告されたりもします」と笑顔で語った。

 次なる目標は18年平昌五輪の出場3枠確保がかかる世界選手権(3月29日開幕、ヘルシンキ)。日本中の期待を受ける三原は「目標はショート(プログラム)、フリーのノーミス。スケートができる幸せを表現して、見ているお客さんに伝えたい」と意気込んだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

舞依ちゃんは、真央ちゃんのことをいつもさらりと語ってくれますね^^
本当に真央ちゃんのことが好きなんだな~って思うと
嬉しくなっちゃいます!

いきなり増えた報道陣に驚いたことだろうけど
プレッシャーを感じてしまうかもしれないけど
平常心で世界選手権に望めることを願っています!!



※コメントくださった皆様へ
すいません、お返事がまた遅れ始めています。
少々お待ちくださいね^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  





[PR]
by aloha0508 | 2017-02-21 01:17 | Trackback | Comments(4)

舞依ちゃん4CC初出場で、初優勝!!おめでとーーーう♪


4CC女子が終わりました。
朝早くから、コストコに行き、その後近くのアウトレットモールでお買い物~という
なんともお遊び三昧の1日だった私。
何も情報を追うことが出来ず(twitterも見てなかったです^^;)
舞依ちゃんがこれから滑るって時に、初めてFSの状況を知りました。
活字で見てたので、その後はチラチラと確認。
帰宅してから舞依ちゃんが優勝したことを知り、めちゃめちゃ驚いた!
演技とか見てない状態での勝手な私の予想は
ケイトリンが優勝で、デールマン選手が2位になって
舞依ちゃんが3位に食い込むかどうかかな~って予想してたんです(やーねー私^^;)
帰宅してからTVをつけたら、調度理華ちゃんからでした。
リバーダンス好きなのです私。ステップの盛り上がりの部分が特にね。
残念ながら表彰台に届きませんでしたが、って言うか転倒してから
スピードが無くなってしまって
最後のステップ頑張って
見ていてまさか怪我してないかって?って思っちゃったけど大丈夫だったのかな~??

そして、ジジュンちゃんのキスクラでの涙
未来ちゃんの美しく且つノーミス演技からの舞依ちゃん!!
e0199691_02282258.jpg
e0199691_02272759.jpg
FSの1位のスモールメダルもゲットしましたね!


さぁここからは動画をどうぞ~ご堪能くださいませ!



e0199691_01543886.jpg
演技終了後の舞依ちゃん、昨夜のSP終了後の昌磨くんと被る~( ´艸`)

e0199691_01544708.jpg
小さくガッツポーズ♪

e0199691_01545067.jpg
点数が出る前のキスクラ

e0199691_01545410.jpg
出た瞬間の舞依ちゃん^^

e0199691_01545797.jpg
e0199691_01550084.jpg
この喜び笑顔♪

e0199691_01550417.jpg
そして総合の点数が出た瞬間
『 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー』って!!
その瞬間ユロスポの解説者も
いい意味で笑ってて
この解説が聞きたいって思っちゃいますね

e0199691_01550755.jpg

『やったぁ~』

e0199691_01551426.jpg
そしてまた小さくガッツポーズ!
可愛いんだな~♪

シンデレラ、ノーミスでパーフェクトな演技
凄く引き込まれてしまいました。
舞依ちゃんの清らかさがそのままスケーティングに現れている感じ!
キラキラしてましたね。
こんな感情、私も久々ですわ♪

この時点でまだどうなるのか分からなかったけど
まさかのケイトリンの沈み込み
これまた怪我してないか心配な転倒をしてました。
大丈夫ですかね??

シンデレラ、一気に頂点 三原、浅田に魅了され競技へ 大病で今も通院「言い訳にしない」
e0199691_02072737.jpg

韓国の江陵で開催されているフィギュアスケートの四大陸選手権で18日、女子の三原舞依選手(17)=神戸ポートアイランドク=が初出場優勝を果たした。約1年2カ月前は病院のベッドの上にいたが、一気に頂点へ駆け上がったシンデレラガールは「信じられない。夢のよう」とはにかんだ。

 スケートを始めたのは、05年のグランプリ・ファイナルで浅田真央選手の演技を見て「楽しくて魅了された」ことがきっかけだった。15年12月に全身の関節が痛む病気が発覚。約4カ月リンクから離れ、車いす生活を送った時期もある。

 シニアに転向した今季は昨年末の全日本選手権3位で初めて世界選手権への切符をつかんだ。現在も1カ月に1度は通院し、2時間の点滴のほか大量の血液を抜くという。薬も定期的に飲んで苦労は絶えないが「病気を言い訳にしない」努力が花開いた。



e0199691_02073819.jpg
e0199691_02073433.jpg
e0199691_02074121.jpg
e0199691_02073015.jpg
未来ちゃんも表彰台に上がって本当に良かった~!!いい笑顔ですよね♪

e0199691_02121099.jpg
フィギュアスケートの平昌五輪プレ大会となる四大陸選手権第3日は18日、韓国・江陵で女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)4位につけた三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)が会心の演技で134・34点、合計200・85点の自己ベストをマークし、日本女子では2008年の浅田真央以来となる初出場初優勝を飾った。日本女子はこれで10年連続の表彰台。3月の世界選手権(ヘルシンキ)へも、大きな弾みとなった。

 三原は最終グループの2番目に滑走。冒頭の連続3回転ジャンプを決めると、中盤の3連続ジャンプも華麗に決めステップでじゃ笑顔を見せる場面も。最後までノーミスで滑り満面の笑みでガッツポーズをつくって声援に応えた。フリー、合計点はともに自己最高、鮮やかな逆転でタイトルを手にした。

 SP10位の樋口新葉(16=日本橋女学館高)はミスが目立ち113・22点、合計172・05点の9位、宮原のケガで急きょ出場となった同9位の本郷理華(20=邦和スポーツランド)はジャンプでの転倒もあり108・26点、合計167・42点の10位に終わった。


日本女子、初出場で初優勝が真央ちゃん以来の快挙ってとこがまた
嬉しいですね~^^

優勝インタビュー^^


そして表彰式
奴が出てくるけど。。。
私見たくない人は視界に入れない技を習得してます(笑)


e0199691_02205920.jpg
e0199691_02205554.jpg
本当におめでとう!!



明日は男子フリー
昼間なんですよね
仕事なので、結果を後から知る感じだと思う。
うまく休憩と絡めば少し終えるも!

どんな結果が待ち受けているのか!ですね。



    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2017-02-19 02:30 | Trackback | Comments(12)

祝!昌磨くんSP100点越え!!

ねじ伏せた4回転=生きたジャンプ強化-四大陸フィギュア


決してクリーンではなくても、序盤に2種類の4回転をねじ伏せた。SPで初めて100点を超えた宇野の顔に達成感がにじむ。「とりあえずジャンプをまとめられて、ほっとした」。取り組んできた成果を出せたことがうれしかった。

 公式練習で苦しんでいた最初の4回転フリップは、体を折り曲げながら耐えた。続く4回転トーループからの連続ジャンプは、2本目の3回転で踏ん張る。ジャンプが3度しかないSPに苦手意識を持っていただけに、それを乗り越えた意味は大きい。

昨年末に全日本選手権を初めて制した後、米シカゴへ飛び、ジャンプを強化した。フリーで8度のジャンプを全て4回転で跳ぶ練習など、負荷をかけて追い込んだ。「ジャンプに集中した練習をし過ぎた」と言うほど。それが本番で生きた。
 羽生の直後に滑った。おびただしい数のプレゼントがリンクを埋め、多くのフラワーガールが行き交う中で演技への準備を強いられても、「考える時間がなくて、良い意味で気が散ったかな」と受け取れた。課題のメンタル面でも成長した。
 自分に納得する一方で、年下のチェンには及ばなかった。表現面などを評価する5項目の演技構成点は9点台に届かず、「もっと点を出せる」。大台のスコアに浸ることなく、フリーへ向かう。

e0199691_23493818.jpg


昌磨くん公式戦での100点越えおめでとう!!
ゆづの点数が思ったより高かったから
まさか、まさかで昌磨くんのが下に来ちゃったりするのか??って
勝手に手に汗かいてTVを見ておりました。

公式戦での100点越え!!
演技中に笑顔をちらつかせた昌磨くん。
動画だと、老眼の私にはその表情が良く見えないので
後で自分で録画したものをチェックしてその箇所を載せたいと思います♪

ラベンダー色の衣装でにっこりなんて~まるで、真央ちゃん思い出すじゃないか~( ´艸`)
e0199691_00154225.jpg
こういうの、差し込みたくなるのが真央ファンの性なのさ~(○゚ε^○)v

e0199691_00180030.jpg
得点待ちで、戦う戦士からバンビ(旦那君が言った(笑))に戻った昌磨くん

e0199691_00180389.jpg
思わず、美穂子先生にフォーカス合わせたくなりますよね~^^

e0199691_00211471.jpg

二人で (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

ネイサンは、やっぱり強かったです!!
衣装も素敵ですよね!
Pちゃん、転倒にああぁぁぁ~と叫びながら
それでも見惚れるのですよ。
刑事くんも4Sが3Sになってしまったのがね
それでも色艶っぽさ~
我が家に拍手が咲き乱れたのです!

FSでいったいどんな風が吹き荒れるのか~
談話も出ていました
四大陸フィギュア・談話

◇もっと点出せる
 宇野昌磨 とりあえずジャンプをまとめられてよかった。メンタルも体もいい調整ができた。スケーティングはもっとできたと思うし、もっといい点を出せる。
◇ジャンプ悔しい
 羽生結弦 表現面は良かったが、ジャンプが決まりきらなかった悔しさはある。しっかり考えて修正点を見つけたい。(4回転サルコーの失敗は)ちょっと考え過ぎた。
◇力出し切れず
 田中刑事 力を出し切れず悔しい。(4回転サルコーの失敗は)タイミングと跳びたい気持ちがかみ合わなかった。もっとできるところがたくさんある。(時事)(2017/02/17-23:23)


e0199691_00282138.jpg
ネイサンラスボスでした!!
凄いことが起こりそうな予感ですね

なんか、ソワソワしてきました~^^


アイスダンス、カナクリちょうど休憩中にスマホでライスと見ることができたんです!
e0199691_00324751.jpg
私、FD凄く好きです
もっと点数出ればいいのに~って思います!!

総合9位で終えましたが
世選に向けて、よりパワーアップして欲しいなって思います
おっとその前に冬季アジアがあるんでしたね^^

明日は女子のFS
首位との差が2点ちょっと!
表彰台射程圏内ですからね~
舞依ちゃん絶好調の波をシンデレラに乗せて頑張ってね^^

明日、2年ぶりくらいかな~??
コストコに朝一で言ってきます!!
早起きなので早じまいです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  



[PR]
by aloha0508 | 2017-02-18 00:38 | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧