カテゴリ:未分類( 182 )

真央ちゃんにエールを!


e0199691_00024452.jpg
e0199691_00024903.jpg

今日、真央ちゃんの引退記者会見が行われました。
真央ちゃんの口から、色んな言葉が発せられましたね。
私はこの日、仕事が遅番だったので、早めに職場の駅に行き
ベンチで会見が始まるのを待機して待ってました。

会見がスタートし、キラキラし色んなことが吹っ切れて前を凜と見据える
真央ちゃんの姿が・・・
それだけで、グッと胸熱 (TωT)ウルウル
マスクをしていたので、流れる涙を(真央ちゃんの姿を見ただけで既に泣いてる私)
マスクに落ちて拭わずに済むとそこまで計算してました(;^_^A アセアセ
最初の質問でフジテレビ・・・で、構え『西岡です』で安堵。
多くの方がそう思ったことと思います。
真央ちゃん自身も、お顔が綻んだので、緊張が解れたんじゃないかなって思います。
一言一言、きちんと真央ちゃんの思いがとてもよく伝わる
声聞いてるだけで、こんなにも癒されるのか~って思いますよね!!
私のうんちくなんかより、動画をご覧になった方がいいですね^^
ご紹介させてくださいね♪
私も今貼りましたが、動画を見てから続き書きます!

【ノーカット】浅田真央、涙の引退会見 今後はスケートに「恩返しできる活動を」


『全日本で最後トリプルアクセルに挑戦して終えれたことは自分らしかったかなって思います』
この言葉で(ノω・、) ウゥ・・・
あの日、真央ちゃんのフリーを見に行くために大阪に行きました
6連で決めた3A!!
本番ではうまく決めることが出来なかったけど
それでもあの場所で決めてくれ、その姿をこの目に焼き付けることが出来たことは
本当に感無量だなって思います (TωT)ウルウル
e0199691_00555654.jpg
真央ちゃんがね、時より真央ちゃんから見て左前方を見てはにこっとするんですよ
まりこさんがいたりするのかな~って思って^^


小川アナの後もね^^こういう素の真央ちゃんって本当に可愛いです^^あっ、とっても綺麗なんですけどね♪
なんか、可愛いっていいたくなっちゃうんですよ。
e0199691_01001450.jpg

珍質問の『トリプルアクセルに声をかけるとしたら』に笑顔で悩む真央ちゃん
参ったな~って感じですよね^^
e0199691_01082248.jpg
真央ちゃんの回答
『何でもっと簡単に跳ばせてくれないの?って感じです』( ´艸`)

沢山の質問に答えながら・・・
最後のほうでは愛ちゃんの名前も出てきました。
二人とも小さい時からメディアを通して私たちは目にしてきました。
二人とも、本当ににこやかで
多くの方が娘を見るように応援してきたんじゃないかなって思います。
国民的スターは、決して気負わず、放たれるオーラがごくごく自然で
私たちを癒してくれるんだなって思います。

会見の最後に真央ちゃんからの言葉で締めくくりなんですが
きちんと立ちあがり前に出てきて・・・

皆さん、今日は本当に有難うございました。
発表してからは、本当にこの二日間、温かいお言葉をいただいて
私も本当に晴れやかな気持ちで引退を迎えることが出来ました。

スケート人生で経験したことを忘れずに、これから新たな目標を見つけて
笑顔で前に進んで生きたいと思っています。

皆さん応援有難うございました。

最後の言葉で声を詰まらせるけど。それでも笑顔の気持ちは忘れずに
にこやかにしようとする姿にやられちゃいます。
涙腺崩壊ですよ!!

素晴らしい引退会見でしたね。
真央ちゃんの真摯な受け答え、本当に毒するものなど一つもなく
真央ちゃんの人柄のよさが1000%現れている会見でした。

スケート雑誌の方が
今日は真央ちゃんのスケート選手の卒業式であり、新しい真央ちゃんのスタートだと仰ってました
(言葉は全然違うけど私はこういう風に受け取りました)

本当に晴れやかな真央ちゃんにふさわしい、引退会見、且つ新たなスタートの日だったと思います。

会見の最後に記者の方々から盛大な拍手が送られました。
記者会見して拍手で送り出されるアスリートが
今まで果たしていたのだろうか?って思います。

何度も言いますが、これからの真央ちゃんの人生に幸多きあれ!と思います。

今日の真央ちゃんを見守るかのように素晴らしい青空でした!
e0199691_02040695.jpg

twitterでまた素敵なバナーが出来てました♪
e0199691_02041254.jpg


真央ちゃん、本当に現役お疲れ様でした。
これから始まる新たなスタートも全力で応援します!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  

















[PR]
by aloha0508 | 2017-04-13 02:08 | Trackback | Comments(14)

国別会見、舞依ちゃんエントリー^^

国別選手発表されましたね。
会見が今日だって全く分かってなかったので
twitter見て驚きました^^;

e0199691_00223334.jpg


会見の中で、舞依ちゃんの真央ちゃんリスペクトがまたいいのですよ。
今の世代の中で、真央ちゃんの事にこれだけ触れてくれているのは舞依ちゃんだけですよね。
触れてくれてるからいいとかではなくて
心から真央ちゃんを尊敬してくれてるところが、凄く伝わってくるから
とっても嬉しいんです^^

『ショートの失敗で凄く落ち込んでしまって、立ち直るのが凄く大変だったんですけれど
いつも浅田選手。。。凄く憧れてスケートを始めたときの気持ちって言うのを忘れずに滑っているので
元気を貰おうって思って見ました

浅田選手のこれまでの強さや、凄くスケートが出来る憧れの選手なので、凄いなって思ってみてました』

ええ子やな~♪

世界選手権のSPは舞依ちゃんいとっても
予想だにしてなかったことだと思うんです。

三原舞依SP15位から5位に躍進、浅田真央のソチの動画で自ら奮い立たせ

 SPで15位に沈み、三原舞依はホテルの部屋で泣きじゃくった。中1日で迎えたほぼ満員の会場で「真っ白な氷の上で1人立って、お客さんの視線が私だけに集まる。すごく幸せな大会」。負の記憶を振り払った17歳の四大陸選手権女王は「シンデレラ」で臨んだフリーでほぼミスなしに演じて5位に躍進し、今度はうれし涙が目に浮かんだ。

 中野コーチから「最高のシンデレラで締めくくりなさい」と声をかけられて送り出された。五輪枠が懸かる重圧で動きが硬かったSPから一転、はつらつと滑った。ルッツ-トーループの2連続3回転を皮切りに計7つのうち5つのジャンプで1点以上の加点を引き出し、表現力を示す演技点も5項目のうち4項目で8点台を並べ、自己ベストを3・95点更新した。

 精神的に落ちこんだ窮地を救ったのは、憧れの浅田真央(中京大)の存在。同じくSPで出遅れた後に圧巻の演技を披露したソチ冬季五輪フリーの浅田の動画を見て、自らを奮い立たせた。目指したのは「お客さんの心に残るスケート」。シニア転向1年目で急成長したシンデレラガールは五輪3枠を逃した中で存在感を示し「ここまでやってきて良かった」と言った。


三原舞依とソチ五輪の浅田真央 逆襲を呼んだ?奇跡の一致


「フィギュアスケート・世界選手権」(3月31日、ヘルシンキ)

 女子フリーが行われ、初出場でSP15位の三原舞依(17)=神戸ポートアイランドク=がフリーで自己ベストとなる138・29点をマーク。合計197・88点で大幅に順位を上げ、5位に浮上した。樋口新葉(16)=日本橋女学館高=が11位、本郷理華(20)=邦和スポーツランド=が16位に終わり、上位2人の合計は「16」。「13」以内に与えられる18年平昌五輪出場の最大3枠を逃し、2枠にとどまった。

 スケートができる喜びを目一杯表現した“シンデレラ”の舞に、日本中が一瞬、奇跡を夢見た。冒頭の3回転ルッツ-3回転トーループの連続ジャンプから軽やかなジャンプを次々と決め、スピード感あるスケーティングで銀盤を疾走。「シンデレラ」を演じきり、両手を広げるフィニッシュを決めた後、うれしさを噛みしめるようにその場でクルクルと回った。最終的に五輪3枠には繋がらなかったが、SP15位から5位まで順位を上げ、日本女子の意地を見せた。

 「初めてこの大きな舞台に立たせてもらってすごく幸せだなと心の底から思った。その幸せな気持ちを見てもらおうと思って滑りました」。

 初の大舞台に緊張したSPでは最後の3回転フリップに失敗し、出遅れた。「楽しんで滑ろうと切り替えた」。1年前の今頃は全身の関節が痛む難病「若年性突発性関節炎」に苦しんでいた。「去年の今頃は1年後にここに立てるなんて思ってもなかった」。迷いを振り切って挑んだフリーだった。

 演技前に思い描いたのは、憧れの浅田真央が、14年ソチ五輪のフリーで16位から6位まで順位を上げた伝説の演技。実は奇跡のような共通点があった。浅田のソチ五輪フリーの滑走時間は日本時間の1時41分から。そして、この日の三原も日本時間1時41分からのスタートだった。運命の時間に、憧れの真央と同じような逆襲劇を演じてみせた。

 4大会ぶりに2枠となった五輪代表争い。ただ、今季著しい成長を見せた三原が有力候補となるのは間違いない。「この経験を来季に生かしていきたい」。日本女子フィギュアに生まれたシンデレラガールの魔法は、まだ解けない。




フリーが始まる前に、ラフマオを見て

真央ちゃんからパワーをもらった舞依ちゃん。

この日行われた世界選手権の舞依ちゃんのスタート時間と

真央ちゃんのソチのフリーのスタート時間が同じだったなんて

こんな運命の巡り会わせが、本当にあるのだろうかって思うくらい

舞依ちゃんには真央ちゃんパワーが光臨していたって思うだけで胸熱ですよ~!!

SP15位から10人の牛蒡抜きでの5位

FSは4位の成績。

本当に素晴らしいシンデレラの誕生でしたね!

国別でもその力を思う存分発揮して欲しいです。

e0199691_01131954.jpg
舞依ちゃんの試合前のルーティーン可愛いですね^^


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 



[PR]
by aloha0508 | 2017-04-06 01:15 | Trackback | Comments(4)

男子のハイレベルが凄かった

昨夜の男子SP凄かったですね。90点声が9人。内100点越えが3人
男子のレベルの高さが本当に伺えます。
こう難易度のジャンプ構成だったり、いやぁ~本当に見てるほうも熱くなりました!!
そんな中、昌磨くんが自己最高で100点越え。
ガッツポーズの小走り~タラソワさんは子ヤギと称して優しい声で言ってたようですよ。
目を細めて言ってる姿が目に浮かびますね♪
e0199691_10364457.jpg
思わずガッツポーズが飛び出した。19歳の宇野昌磨が自己最高を4点以上も上回る世界歴代3位の104・86点。「気持ちよく滑ることができた。1年やってきたことを出せたことが本当にうれしかった」。樋口コーチと抱き合って喜んだ。

 先に滑ったチェンや羽生がジャンプでミスをしても、宇野は冷静だった。冒頭の4回転フリップジャンプを成功させると、4回転トーループ―3回転トーループの連続ジャンプも鮮やかに決めた。出来栄え点(GOE)でともに1点以上の加点がつくジャンプで勢いに乗った。

 前回大会は7位に終わり、「同じ失敗はしたくない」。今年は2月の四大陸選手権、札幌冬季アジア大会から中1週で、トップ選手の出場が少ないプランタン杯(ルクセンブルク)に出場。あえて過密日程を選んで、精神面を鍛えた。さらに苦手な時差調整対策で、今大会開幕の1週間以上前に現地入り。「この1年間の成功や失敗、色んなものの積み重ねが今日の演技につながった」

 2位宇野から6位チェンまでの差は7・53点。一つのミスで順位が入れ替わる混戦状態にある。「地力というか、みんながノーミスの時の力が僕は1位じゃないので。1位を狙える立場じゃない」。そう謙遜した後、付け加えた。「ただ、負けたくない」


e0199691_10383275.jpg

 来年の平昌冬季五輪の国・地域別出場枠を懸けたフィギュアスケートの世界選手権第2日は30日、ヘルシンキで行われ、男子ショートプログラム(SP)で全日本選手権を制した19歳の宇野昌磨(中京大)が世界歴代3位の104・86点をマークし、2位につけた。3季ぶりの世界一を目指す2014年ソチ五輪王者の羽生結弦(ANA)は98・39点で5位発進となった。

 3連覇を狙うハビエル・フェルナンデス(スペイン)が世界歴代2位の109・05点でトップに立ち、過去3度優勝のパトリック・チャン(カナダ)が102・13点で3位。前回3位の金博洋(中国)が98・64点で4位、初出場の17歳、ネーサン・チェン(米国)が97・33点で6位だった。初出場の田中刑事(倉敷芸術科学大)は73・45点で22位。

 女子フリーは31日に行われ、SP9位の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)、12位の本郷理華(邦和スポーツランド)、15位の三原舞依(神戸ポートアイランドク)が巻き返しを狙う。(共同)




タラソワサン解説です!!

twitterにて訳を載せて下さってる方が~

タラソワさんが昌磨くんファンだってことがとてもよく伺えます❤ 

e0199691_11255963.jpg
e0199691_11261386.jpg




SP1位のハビ

3位のPちゃんPちゃんが3位に入ったことが嬉しい♪









http://www.sanspo.com/sports/amp/20170331/fgr17033108080008-a.html
e0199691_08120391.jpg


こういった記事を見ると
Pちゃんの努力が伺えますよね❗

昨夜の女子は、圧巻でした
まいちゃんSP15位から10人ごぼう抜き~
本当に凄かった~~\(^o^)/
女子は、また改めて

昨夜自分のブログに何故かログインできず、途中まで朝記録していて、夜足そうと思っていたんですが、全くログインできず諦め女子観戦。
で、今は旦那くんの趣味のものをゲットするのに、某ショッピングセンター前でお店が開くのを外で待ってる最中の、スマホから書いてます❗


寒いよ~😱💦

[PR]
by aloha0508 | 2017-03-31 11:35 | Trackback | Comments(0)

嘘つきフジが言うLIVE放送

フジテレビの中継手法にブーイング 三原を生中継せず、男子滑走順抽選は生中継


「フィギュアスケート・世界選手権」(29日、ヘルシンキ)

 女子ショートプログラム(SP)が行われたフジテレビの中継手法にフィギュアファンからブーイングが巻き起こった。

 番組開始からまず日本の樋口新葉(16)の演技を生中継。しかし、その直後の三原舞依(17)がリンクに姿を見せた後、CMや三原のこれまでを振り返るVTRを放送。画面からは一時的に「LIVE」の文字が消え、三原の演技はVTRでの放送となった。

 その後再び「LIVE」の文字がつき、女子SPの裏で行われていた男子シングルの滑走順抽選は生中継した。

 今大会は18年平昌五輪の国別出場枠が懸かっている大事な大会だけに、注目度は高く、ネット上では「なぜ自国の選手をLIVEにしない」、「ネットで先に結果を知った。LIVE詐欺」、「抽選より演技を生でしてほしかった」などブーイングが相次いだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
今回も酷い放送でしたね~
ライブだって言うから。。。ジュニア女子に出来たのに
20時からで新葉からスタート。(ジジュンちゃんカット)
次は舞依ちゃんで、連続で行くかと思いきや
一向に始まらない。携帯からライストにあわせると
舞依ちゃん始まってる
信じられなくてTVに向かって大ブーイングしまくっていたら
その行動一部始終、旦那くんに録画されてたalohaさんでした 凸(--メ)(--メ(--メ)凸
あ~やっぱりフジはあくまでもフジ。
少しでも期待した私が馬鹿でした
怒りマックスでしたよ。
放送開始から40分近くたっても演技が流れたのは
新葉のLIVEに舞依ちゃんの録画。
で、つぎのLIVEは男子の滑走順。視聴者なめんなよと。本当に久々に怒らせていただきました。
滑走抽選も見たい気持ちも、そりゃありますよ。
でも今日は女子をLIVE放送と声高々に言ってたんじゃないんでしたっけ??あまりのLIVE詐欺状態でフジの電話がパンクしたそうです。
自業自得

女子SP
e0199691_00382478.jpg
点数が高騰しすぎてるというか
もう、60点後半でも上位に食い込むことが難しくなっちゃってます

私的に見ていて良かったなって
TVの前で拍手してたのはアシュリー、ポゴちゃん、デールマンさん、ソツコワちゃん、理華ちゃんかな~新葉もよかったです。
新葉は帰宅してすぐだったので落ち着いて見れてなかった(;^_^A アセアセ
そう杯っても点数競技
幾ら自分が見て、よしと思っても
思った通りになんていかないですよね
フリーで思う存分、力の限り滑ってきて欲しいです!

フリー女子の滑走順
e0199691_00470314.jpg

e0199691_00503041.jpg

明日の男子の滑走順。昌磨くんゆづの次やんけ~
刑事くんが22番目の滑走
日本時間を見たら21時過ぎに刑事君だから
間に合うかな~!!
明日は甥っ子(弟の方)つれて
高校のお祝い&BDプレを買いにお出かけ~夕方からだから
間に合わせないと(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  






[PR]
by aloha0508 | 2017-03-30 01:10 | Trackback | Comments(11)

女子SP滑走順


e0199691_01022991.jpg
>来年の平昌冬季五輪の国・地域別出場枠が懸かるフィギュアスケートの世界選手権は29日、ヘルシンキで開幕する。

 37人が出場する女子SPの滑走順抽選が行われ、日本勢は三原舞依(神戸ポートアイランドク)が24番、樋口新葉(東京・日本橋女学館高)が23番でともに第5組に入った。本郷理華(邦和スポーツランド)が36番で最終第7組。同7組には32番で2連覇が懸かるエフゲニア・メドベージェワ、35番でマリア・ソツコワ、最終37番にアンナ・ポゴリラヤとロシア勢3人が入っている
e0199691_01052191.jpg

舞依ちゃんに新葉は第5グループ新葉が先に滑って次に舞依ちゃん。
理華ちゃん、最終グループのラスボスポゴちゃんの前!!
ソツコワちゃんの後のロシアっ娘に挟まれてる~
歓声も凄そうだし、今シーズンの表彰台候補といっては過言ではない二人に挟まれるって凄いプレッシャーだと思う。
インタでも言ってましたね。
クープドプランタンで一区切りつけて来季に向けようと思っていたのに
世選行きが舞い込んできた。
舞依ちゃん、新葉が世界選手権初めてだから、色々と教えてあげたいとお姉さん発言に
しっかりとしたこだ~って思いましたよ。
本当に気負わず、自分の演技が出来ることを願ってます。
ヘルシンキの舞台で大歓声を!!

e0199691_01142410.jpg
ECC真央ちゃん『頑張れ!!』だよ~!!

そういえば、ジジュンちゃんも直前にエントリーされましたね!!
舞依ちゃん、新葉と同じ第5グループ
フジのライブ放送が、ちょうど第5グループから。
うまくはまりましたね~
この時間に返ってこれるのかな??
職場のPCが新しいの導入するから
色々やるっていわれてるんですけど~(;^_^A アセアセ
ダッシュでって思ったら、今日の帰宅途中でチャリンコのテーン外れちゃって
チャリ置き場に置いてきちゃったんだよな~( ̄。 ̄;)ブツブツ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  





[PR]
by aloha0508 | 2017-03-29 01:23 | Trackback | Comments(0)

舞依ちゃんにエールを!

       

画像:フィギュアスケートの世界選手権へ向けてフィンランドに出発した三原(カメラ・田村 龍一)

 フィギュアスケート女子で四大陸選手権(2月・韓国・江陵)優勝の三原舞依(17)=神戸ポートアイランドク=が26日、世界選手権(29日開幕、フィンランド・ヘルシンキ)へ向け、関西空港から出発した。今大会で上位2人の順位合計が「13以内」の国が18年平昌五輪の出場枠3を獲得。三原は最近、10年バンクーバー五輪と14年ソチ五輪の3枠獲得に貢献した浅田真央(26)=中京大=の演技で表現力を研究。左股関節の疲労骨折でエースの宮原知子(19)=関大=を欠く日本勢を引っ張る。

 三原が浅田から学んだ表現力で、日本の3枠獲得に貢献する。関西空港で出発前、表現力を課題とする17歳は「トップ選手の映像はよく見るけど、一番は浅田真央選手の演技。最近、多い時で毎日見た週もある。ソチ五輪の(フリーの)演技は引き込まれた。ジャンプもそうだけど、手の動かし方ひとつでも手の先まで感情が届いている」と感心した。フリーの演目はシンデレラ。「今までで一番いいシンデレラを見せたい」と意気込んだ。

 15年大会で2位に入ったエース・宮原が左股関節疲労骨折の影響で欠場。三原と樋口新葉(16)=東京・日本橋女学館高=の高校生コンビと、繰り上がり出場の本郷理華(20)=邦和スポーツランド=が日本の3枠死守に挑む。特に四大陸選手権で日本人4人目の200点超えで初出場、初優勝した三原への期待は大きい。「一番の目標はノーミス。少しでも日本の枠に貢献できるような滑りをしたい。ワクワクして臨みたい」と強調した。

 世界選手権は浅田がバンクーバー前年で4位、ソチ前年で3位と日本の3枠獲得に貢献。今回は三原が救世主となり、06年トリノ五輪以降、3大会連続で維持する3枠を守る。


 舞依ちゃんにエールを送る意味で

真央ちゃんのラフマオを!



そして、四大陸で滑った舞依ちゃんのシンデレラを!



知子ちゃんの棄権によって、大きなプレッシャーが

圧し掛かってると思います。

もう一つの出国前のインタビューでの舞依ちゃんの意気込み


三原舞依「一番いいシンデレラに」ラッキーカラーで世界選手権出発

関西空港からフィンランドに出発した三原舞依
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートの世界選手権(29日から、フィンランド・ヘルシンキ)に出場する女子の三原舞依(17)が26日、出発前の関西空港で取材に応じた。「好きな色」という濃紺のコートを着て、カバンにも青の飾りを付けていた。“ラッキーカラー”の青をまとっての出陣。エース宮原が故障で欠場するため、四大陸選手権に優勝したシンデレラガールにエースとしての期待がかかる。

 「すごく大事な大会。私が頑張って変わるわけではないけど、代表に選んで良かったと思ってもらえる演技をしたい」

 今大会は18年平昌五輪の出場枠「3」がかかる。樋口、本郷の3人のうち上位2人の合計順位が13位以内に入らなければ、最大出場枠をつかむことはできない。フリーの演目は「シンデレラ」。「一番いいシンデレラにしたい」と、主役を演じる。


今回の知子ちゃんの欠場により(←しつこいかな^^;)

舞依ちゃん、新葉ちゃん、理華ちゃんの

3名に来年開催される平昌での枠がかかってきます。

日本代表という大きなものが圧し掛かっていると思いますが、

枠を掴み取ってくる意気込みって凄く大事だと思います。

舞依ちゃんの

代表に選んで良かったと思ってもらえる演技をしたい

という思い大事だと思いませんか?

オリンピックシーズン前の世界選手権って、

そのつど代表になった選手は

枠取りをしっかりと念頭に置きながら頑張ってきたと思うんです。

それがね、やっぱり代表になった大きな意味なんだと思うんです。

もちろん、そこばかり考えすぎて空回りしてはいけないので

それぞれが、自分の描く最高の演技が出来ることを切に願っております。

ちなみに、バンクーバー前の世選は、真央ちゃん4位で台乗りできませんでしたが

美姫が3位で表彰台に乗り、二人の順位の合計が『7』で3枠獲得です!(今思うとラッキーセブンですね)

ソチの枠取りも、真央ちゃん3位佳菜ちゃん4位で『7』で同じくラッキーセブンで3枠獲得!


このラッキーセブンが、またまた出ることを願って~!!


29日の16時過ぎから女子のSPが始まっちゃうんですね~

これは驚いた。

オープニングセレモニーの前

明日は滑走順の発表って事か~

e0199691_00430428.jpg
濃紺が大好きなんですね^^
ラッキーカラーで出陣!って
願掛けしてる~可愛いです^^

舞依ちゃんにエールを!といってはいますが
理華ちゃんや新葉にも同じくエールをです!




ライブで見ることはちょっと不可能ですが

ちょいちょいチェックしよっと!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  






 









[PR]
by aloha0508 | 2017-03-28 01:19 | Trackback | Comments(2)

舞ちゃんの真央ポロリ(笑)

舞ちゃんもtwitterで番宣してましたね! 
関西で放送された『マルコポロリ』見たかったんですよね~!
 そうしたら~動画がアップされてました♪ヽ(*´∇`)ノ    

   
舞ちゃん部分は27:15~39:26位までです^^
e0199691_23544163.jpg

e0199691_23544674.jpg
e0199691_23545121.jpg
このレゴ袋持ってる画像が全開の記事に欲しかった~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
 
舞ちゃんのお話は、姉妹の話でよく話されてる
姉妹の確執でした。
その中で、より詳しく語ってた感じ。
最初はママは舞ちゃんに肩入れしていて
舞ちゃんに厳しくしていたそうで
そんな姿を見ていた真央ちゃんは
ママに褒めてもらいたくて
頑張っていたって (TωT)ウルウル

この当時に起こっていたことはね
家族だからこそ起こることだなって思います。

いろんなことが起こったからこそ
今の二人が存在するわけだし・・・

e0199691_00245308.jpg
舞ちゃんのおうちに遊びに行った真央ちゃんが
舞ちゃんの出演してるTVをチェック・・・
きっと、舞ちゃんのこのお顔のように
ニコニコ、、、いや、ニヤニヤしながらチェックしてるんでしょうね~( ´艸`)

また~こんなこと話して~とか言いながらね!
食べ物に食いつくところがまた真央ちゃんらしい~(笑)

e0199691_00225987.jpg

最後にホンコンさんが、良い事言ってましたね^^


舞ちゃんのあとの彦麻呂さん見て
びっくりしたよ~
さらに・・・随分大きくなられて~^^;

e0199691_00412696.jpg
彦麿呂さんの話聞いて笑ってる舞ちゃん^^
内山くんが小さく見えるね( ´艸`)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 




[PR]
by aloha0508 | 2017-03-27 00:44 | Trackback | Comments(2)

ザッギーの1万ボルト級の美の破壊力

台湾で行われた世界ジュニア
日本人選手2名が表彰台にのるという快挙となりましたね。
正直、表彰台はロシア勢で埋め尽くされると思っていた
ブラックな考えを持っていたalohaさんでしたが
埋め尽くしたのはチームJAPANでした^^
e0199691_00200834.jpg
e0199691_00201285.jpg
まりんちゃん、香織ちゃんおめでとうございます。
白岩優奈ちゃんも5位と大健闘。腰に貼ってたテーピング(湿布??)が痛々しかったですよ~

ザギトワちゃん、美人の破壊力が半端ないです
まだ14歳だと言うのに、なんて美しいんでしょうか~
alohaさん、イチコロです(笑)
e0199691_00195173.jpg


e0199691_00200418.jpg
表彰式での一こまなんですが、twitterで見たんだか
どこで見たのか思い出せないんですが
まりんちゃん、花織ちゃんが日本国旗を受け取ってるとき
ザギトワちゃんだけ国旗が無くて
花織ちゃんが、神対応をしていたって言うのを知っていたので
表彰式の動画を見て確認しました!!

e0199691_00202025.jpg
e0199691_00202416.jpg
国旗が無いザギトワちゃんに花織ちゃんが、何か言ってるんです。
周ろうっていってるような感じがする~

e0199691_00203053.jpg
e0199691_00203319.jpg
e0199691_00203622.jpg
ここで、花織ちゃん何かに気づき戻っていきます。

e0199691_00203966.jpg
ぶれてますが、花織ちゃんがロシア国旗を手にしてるのです。
e0199691_00335986.jpg
ザッギー(もう、勝手にザッギー呼びですわ(笑))待って~

e0199691_00340024.jpg
ほら、国旗もってきたよ~^^

e0199691_00340477.jpg
『ありがとう』って言ってるんですかね~
ええ子やな~
勝手にアテレコしてみる(笑)

e0199691_00340726.jpg
e0199691_00341319.jpg
一瞬、動画をとめた瞬間シーンだと言うのに
この美人度マックスの破壊力~←しつこい


全容は、動画を是非見てくださいね^^

今日は、花織ちゃんを少々取り上げてみたいなと。

花織ちゃん、ジュニアのこの大会で表彰台に乗らなければ
中のコーチに来季シニアに上げさせないと言われていたそうで。。。
シニアに上がりたくて頑張ったそうですね^^


このニュース記事では、世界選手権に出場する舞依ちゃんに
こんなエールを送ったと

同じ神戸クの片伊勢武が今月のプランタン杯のノービスA男子で優勝しており「舞依ちゃんも表彰台に乗ったら『長島スパーランドに行こう』という話をしている。2人が表彰台に乗って、目標まであともうちょっと。『ナガシマスパーランドや、と思ってやったらいいよ』みたいな感じで返信しました」と、エールを送った。


近々に知子ちゃんの棄権があって
平昌の枠取りへの重圧が重くのしかかってきちゃうだろうに。。。
時系列は違うけど、この花織ちゃんのエールで
リラックスして世選に臨めるといいですね。
舞依ちゃん、台乗りしたら、長島スパーランドだよ( ´艸`)

ザッギーの美の破壊力話から話が全然違う方向にいってしまいました ( ̄▽ ̄;)

e0199691_01022716.jpg
フィニッシュポーズも可愛いですね^^








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  








[PR]
by aloha0508 | 2017-03-22 01:02 | Trackback | Comments(6)

潤される~( ´艸`)

舞ちゃんが~真央ロスを~潤してくれた~ヽ(*´∇`)ノ



e0199691_00321056.jpg

マクロビスィーツ!
卵、砂糖、乳不必要なケーキ???
ケーキを作るに当たって絶対に必要なものが入ってないの~っていう
素晴らしいケーキ!!
ラベンダー色のお花のクリームは紫芋なのかしら??
見た目も良し~絶対に味良し~でしょうね~♪

真央ちゃんシーズンオフになって今はリラックスモードかな~^^

真央砂漠が一瞬で潤った~♪
でも本人に会いたいですわ~!!

そんな中での貴重な真央ちゃん情報を舞ちゃん有難う!!

昨日は、佳菜ちゃん中京大の卒業式でしたね
真央ちゃん、佳菜ちゃんにも作ってるんじゃないかな~って思ったりします♪

これは卒業式前の準備段階~

村上佳菜子が中京大卒業 進退は保留
e0199691_00470570.jpg
  

 フィギュアスケート女子のソチ冬季五輪代表、村上佳菜子が19日、名古屋市内で中京大の卒業式に出席し、進退については「今シーズンが終わってから決めたい」と言葉を濁した。大学で一番印象に残る出来事については「(先輩の浅田)真央ちゃんと一緒に授業を受けられたこと」と笑顔で話した。

 同じく式に臨んだ日野龍樹は卒業後も名古屋を拠点とするという。大学生活については「あっという間だった。仲間に感謝したい」とはにかんだ。(共同)


名古屋の番組内で、真央ちゃんとあっこさんと一緒に出たソチ五輪が
一番の思い出だといったそうですね
まだ、動画見れてないんですが・・・
進退についてはね、色々と思うことがあると思うんです。
全日本のあの快進撃を見ちゃうと、続けて欲しいな~って思うけど・・・ね。
こればっかりは、佳菜ちゃんの揺れる思いがどうなのかなって。。。
実際は決めてるんだろうけどな~


あとね、驚きニュースが入ってきましたね。

世選欠場を選択するって、相当状態が良くないって事ですよね。
知子ちゃんの欠場で理華ちゃんが世選エントリーとなりました。

まさかの事態に本当に驚いた。
やっぱりポンと頭に浮かぶのは枠のこと。ではありますが
そこに考えが行き過ぎて、プレッシャーばかりのしかかって
エントリーそテいる選手のプレッシャー増強させてはいけないと思うし
そのプレッシャーを跳ね除けるような演技を期待します!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 












[PR]
by aloha0508 | 2017-03-21 01:02 | Trackback | Comments(4)

感動と歓び♪アルソアAi!


e0199691_23454416.jpg

e0199691_23471092.jpg

e0199691_23471202.jpg

アルソア Ai VOL.110
がアップされましたね♪

10年間も欠かさず続けているアルソアさんのスキンケア
真央ちゃんのつややかなお肌は、アルソアさんあっての真央ちゃん。
真央ちゃんあってのアルソアさんですね^^

アルソアミューズになって6年。
どんどん輝き続ける真央ちゃん。
本当に綺麗になりましたよね♪

『アルソアとの出会いは、喜びや感動をつなぎ、可能性を広げてくれました。』
と、ありますが、まさに私たちファンが真央ちゃんとの出会ったときと同じ感覚ですね~
真央ちゃんからどれほどの感動や喜びを得たでしょうか?
と、そんなことを思った瞬間です!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  






[PR]
by aloha0508 | 2017-03-10 23:56 | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧