カテゴリ:小塚崇彦( 36 )

❤こづ&ニャーさん(≧∇≦)Congratulations❤

おめでたいお知らせが舞い込んできた6月18日❤❤❤

こづと、大島由香里さんが18日に結婚披露宴をされたそうなんですよ~^^
e0199691_048484.jpg


舞ちゃんtwitter
e0199691_0241788.jpg


披露宴には、舞ちゃん真央ちゃん佳菜ちゃんを一緒だったそうですね^^
3人で、スライド見て号泣してそう~ (TωT)ウルウル

上のお菓子は引き出物。
由香里さんの名にちなんで『ゆかり』のおせんべいなんでしょうね。
そこに特注の『たかひこ』かな~( ´艸`)

e0199691_0301732.jpg
も一つが皿ブレットに引っ掛けたな~(笑)

フィギュア・小塚さんとフジ・大島アナが結婚披露宴
2016年6月18日18時59分 スポーツ報知
e0199691_0354134.jpg
大島由香里アナ、小塚崇彦さん

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪代表で、今年3月に現役を引退した小塚崇彦さん(27)とフジテレビの大島由香里アナウンサー(32)が18日、結婚披露宴を挙げた。小塚さんの地元である愛知県選出で、招待された民進党の古川元久衆院議員(50)がフェイスブックで明かした。

 古川氏は、会場に入り口に飾られた2人のフィギュアの写真をアップ。「3Dプリンターで作った二人のフィギュア。驚くほど精巧にできています!」とコメントした。

 また招待された元プロ野球選手の角盈男氏(59)も、自身のブログで笑顔で並ぶ2人の写真などを掲載し披露宴の模様を紹介。「新婦が女子アナだけに……またフィギュアの女子も多数出席なので、華やかでした」とつづった。

 大のフィギュアファンだった大島アナと小塚さんは、10年バンクーバー五輪後の食事会で知り合った。小塚さんは11年世界選手権で銀メダルを獲得。その後の13年に交際がスタート。大島アナは股関節のけがでスランプに陥っていた時期の小塚さんを支えた。15年7月に婚約を発表。今年2月に結婚していた。

フィギュア・小塚さんとフジ・大島アナ、ウェルカムボードを久保ミツロウが作成
スポーツ報知 6月18日(土)23時25分配信
e0199691_038173.jpg
フィギュア・小塚さんとフジ・大島アナ、ウェルカムボードを久保ミツロウが作成
Instagramより@kubo3260

 漫画家の久保ミツロウ(40)が18日、インスタグラムに自身が描いた元フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦さん(27)とフジテレビアナウンサー・大島由香里(32)の結婚式のウェルカムボードの画像を公開した。

 久保は画像に「ウェルカムボード芸」と一言。小塚さんとは昨年8月の「フレンズ・オン・アイス2015」でツーショットに収まっており、小塚さんがこれをインスタグラムに公開。「ウェルカムボードも待ってます。また無茶ぶったぜ。ふふふ」と記されており、この時に依頼されていたと思われる。

 ウェルカムボードは小塚が銀メダルを獲得した11年世界選手権のキスアンドクライ(採点待ちのスポット)が舞台。笑顔の2人の後方にはひっそりと佐藤信夫コーチ(74)がたたずんでいる。

 久保は大のフィギュアスケート・ファン。国内外の大会にたびたび足を運んでいる。フィギュアスケートをテーマにしたアニメ「ユーリ!!!on ICE」(放送時期未発表)では脚本とキャラクターの原案を担当している。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


久保さんtwitterにて、記事になってることについてツィートさんれてます。

記事にも出ている、元ジャイアンツの角 盈男さんのブログにたくさんのお写真が~^^
こづサイドのご招待客のようです~^^
拝見させていただいた時に、素晴らしくゴージャスな披露宴に驚いた~( ´艸`)
e0199691_0441611.jpg
e0199691_044262.jpg

e0199691_044829.jpg

ふと思ったのが、名古屋の披露宴ってとってもゴージャスなんだっけ?って❤

大ちゃん、織田くんはビデオレターでの参加だったようです。
信夫先生のクルクルポンもあったみたい~^^
こづの紋付袴はおじい様のものだとどこかで見たんですけど
どこで見たのか判らなくなっちゃった~ ( ̄▽ ̄;)

ウェルカムボードの横のお二人の3Dプリンターで作られたお人形さん
e0199691_0531435.jpg
凄くリアル~^^(フジの職員さんのtwitterより)

同じこの日に、パントンさん達もご結婚されたそうです^^
e0199691_057849.jpg
e0199691_056316.jpg

そしてお二人のなのかな?スケートセンターのOPENという二重の記念となった日のようです^^
e0199691_059857.jpg


おめでたい話が二つもあって素敵な日ですね~♪

❤❤❤こづと由香里さん、パントンさん、末永くお幸せに~❤❤❤



今日は我が家の車のフロントガラスにひびが入ってしまって
放置すること数ヶ月。半分までひびが伸びてしまったので
ガラス交換してきました。
総額5万円弱/( ̄ロ ̄;)\どえらい出費~
ザアイスのチケットがいい席2枚も買えちゃうじゃんと思いながらお支払い・・・クスン (ノД`)・゜・。
早朝から予約だったので、早く起きて朝マックして車預けて
ちょっと実家行ったりうろうろしてたら、お腹がすいたと旦那くん。
朝マックしてから3時間しかたってなかったんですが、修理上がりまで時間があったので
ラーメン屋さんへ。案の定私は全部食べれなくってね~おなかパンパン(元々パンパン)で14時ごろ車を取りにいって帰宅~朝も7時半に起きて出て行ったから、限界に近づいてた私。
気持ちは表参道に行きたかったのに~(行く予定だった)
早起き&お腹いっぱいで、疲労困憊~(笑)
即、お昼寝~しちゃったら起きたの18時半~ Σ(´∀`;)
起きたらお腹がもたれちゃってもたれちゃって落ち着くまでに
時間かかっちゃいましたよ~(笑)
夜ご飯出さないわけにいかないので、私のもたれにつき合わせて軽くお茶漬けに。
なんか、今になって小腹がすいてきました(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



by aloha0508 | 2016-06-19 01:06 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(12)

『いつか』じゃないよ、『今』こそだよ!と思う私・・・T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

こづが、19日中京大中京大学大学院を無事卒業しました!
インスタにて晴れ姿を披露してくれています。
またハッシュタグが笑えますけど・・・(笑)
こづインスタ
e0199691_0571715.jpg
takakozukaしゅーりょー

#取材で
#修論の題名
#聞かれて
#忘れた
#でも
#学位
#もらったもん勝ち
*ちゃんと自分で執筆しました

テレ朝 フィギュアスケートのfacebookにも!
e0199691_1112227.jpg
本日、中京大学大学院の卒業式が行われ、小塚崇彦選手が出席されました。式後のインタビューでは「これまでの選択に悔いはない。卒業はあらたな旅立ちで、期待が膨らむもの」と話されました。ピンク色のネクタイも旅立ちの明るい様子を表現されたそうです!

引退の小塚 中京大大学院を修了「晴れ晴れとした気持ち」

e0199691_1144660.jpg
中京大大学院の修了式を終え、報道陣に学位取得の証書を見せる小塚崇彦

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー冬季五輪代表で、3月末での現役引退を発表した27歳の小塚崇彦(トヨタ自動車)が19日、名古屋市内で行われた中京大大学院の修了式に出席し「晴れ晴れとした気持ち」と目を輝かせた。

 11年世界選手権銀メダリストは、5位だった昨年末の全日本選手権の演技後に「悔しい気持ちが出ないといけない場面だったが、すっと抜けていく気持ちを感じた」という。「これで終わりかな」と、年明けから熟慮して一線を退く決断をしたことを明らかにした。

 スケートのために休学した時期も含め、大学院を5年かけて修了。けがに苦しんだ時期も長かったが「後悔はない。5年間気持ちよく駆け抜けてこられた」と振り返った。

 自身のスケートの動作解析をテーマに修士論文を書いた小塚は、4月からトヨタ自動車でスポーツ関連の仕事に専念する。スケートの現場からは離れるが「いつか(スケート界で)本当に小塚が必要だと思われるような存在になれたらいい」と話した。
[ 2016年3月19日 17:47 ]

ピンクのネクタイに旅たちの明るい様子・・・を込めたのか~
晴れやかなすがすがしい気持ちなんでしょうね。

あーーーーーーーーーーーーピンクに真央ちゃんに向けたメッセージだったりしないかとか深読みしちゃったりして ( ̄▽ ̄;)
うん、深読みすぎなのでスルーでお願いします。

こづはトヨタでスポーツ関連の仕事に専念するんですね。
どんな仕事なんだろう。
これからよりスポーツに貢献していく最初の立役者になるのかな~^^

アレックスくんtwitterからもメッセージが!
e0199691_128415.jpg
e0199691_1281243.jpg
e0199691_1282075.jpg


ミーシャもtwitterにもインスタにも
e0199691_1334385.jpg
画像はインスタよりお借りしました。

ミーシャとこづの出会いは2011年、東に本妻震災によりモスクワでの代替開催となった時・・・
その時こづは世界選手権で銀メダルを獲得しましたね!!

World 2011 Takahiko Kozuka FS
e0199691_1415695.jpg
e0199691_142367.jpg

この驚き顔、当時大アップで色んな方が載せてましたもんね^^

ニュース記事の最後のこづの言葉ですが

いつかではなく、これから先絶対にこづみたいな存在はスケート界には必要なんです。
分析力もあるし、スケーティングの基礎も染み渡ってるし・・・ (TωT)ウルウル
近い将来必ず戻ってきてくれることを願っています!!


世界ジュニア選手権女子凄いことになりましたよ!
まりんちゃん優勝。新葉ちゃん追い上げ3位で表彰台。優奈ちゃんも4位につけました!!
e0199691_2132879.jpg

e0199691_1444527.jpg


本田真凜初V「一番のフリー」フィギュア世界Jr.
日刊スポーツ 3月20日(日)0時35分配信
e0199691_1464638.jpg
本田真凜

<フィギュアスケート:世界ジュニア選手権>◇最終日◇19日◇ハンガリー・デブレツェン◇女子フリー

 SP2位の本田真凜(14=大阪・関大中)はフリーで126・87、合計192・98点で初優勝を飾った。日本人女子の優勝は10年の村上佳菜子以来6年ぶり7人目の快挙。

 映画「ビートルジュース」の妖しげな曲に合わせ、ジャンプ、スピンと流れるようにすべての要素を美しくまとめた。「すごく楽しんで滑れた。本当に緊張しなかった。今までで一番のフリーができた」と、会心の出来に氷上で何度も拳を握った。

 また、樋口新葉(15=東京・開智日本橋学園中)フリーで125.65、合計183.73点で昨年に続き3位に入った。白岩優奈(14=京都醍醐ク)は合計171.59点で4位だった。

 SP首位のアリサ・フェディチキナ(14=ロシア)は棄権。

【世界ジュニア選手権 日本女子の歴代優勝者】

90年 佐藤有香

93年 小岩井久美子

03年 太田由希奈

04年 安藤美姫

05年 浅田真央

10年 村上佳菜子

16年 本田真凜

佳菜ちゃん以来6年ぶりの日本人優勝なんですね (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.

Marin Honda, interview

インタビューの中で、誰以来の日本人優勝か聞かれてるまりんちゃん。

Victory Ceremony / награждение девушек

e0199691_1523389.jpg
e0199691_158304.jpg
e0199691_1584436.jpg
伊東ぶっちょさんが、指示だし~行こうって言ってますね!
e0199691_205562.jpg
駆け出す二人がやっぱり初々しいですかね~
e0199691_1595468.jpg
e0199691_212882.jpg
e0199691_213836.jpg


さぁ、いよいよシニアの出番ですね!

ひたすらGO MAOですからね~!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2016-03-20 02:04 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(4)

こづ、現役引退発表。お疲れ様でした (TωT)ウルウル

今日、衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。
私、出先でtwitter見てて エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!と画面に釘付けになってしまいました。
でもどこかで、もしかしたら・・・と思ってる自分もいたりして・・・
同じ思いを持ってらっしゃる方もきっと多いかと思います。
でも、やっぱり決定となるとさびしいですね。
こづの絶品イーグル、スケートの美しさと言うものを感じさせてくれました。
一時代を築き上げ輝かせたアスリートが、スケートから去っていく・・・
『氷上から去る』と言う表現を使ったこづ。
今後はトヨタの社員で社業に・・・と言うことですが
トヨタ専用リンクとか作ってTOYOTA部でスケーターを育てるとかないのかしら?とか、
こづは、ブレードの研究もしてましたから、社業として、ブレード製作事業部とか出来て
MADE IN JAPAN 製のスケート靴を作っていくとか
なんて、勝手な言い分を投げかけてみたり ( ̄▽ ̄;)
本当に寂しいな~ (TωT)ウルウル

ますはこづのオフィシャルからメッセージが届いてますのでご紹介させてくださいね。

2016年3月15日 (火)
ありがとうございました

今シーズンをもちまして現役引退を決意しました。
5歳からはじめたスケートを今まで楽しく続けてこられたのは、スケート連盟をはじめとする
スケート関係者の皆様、所属先として支えていただいた梅村学園およびトヨタ自動車の皆様、
そしてファンの皆様など多くの方々のおかげだと感謝しています。

現役生活の中でたくさんの思い出をつくることができました。1つ1つの試合に思い出が
ありますが、特にバンクーバーオリンピックへの出場、全日本選手権での優勝、
世界選手権での2位。2013年の全日本選手権でソチオリンピック出場が叶わなかった事。
そして2014年の全日本選手権では、怪我の影響もありグランプリシリーズでも思うような
結果が出ない中、やっと納得ができる演技ができ、思わずガッツポーズをしたことなど、
貴重な経験をする事ができました。

今後につきましては、氷上を去ることになりますが、これまでの経験を活かし、
トヨタ自動車の従業員として新たな人生を歩むことに致しました。

人生の節目となる大きな決断になりましたが、トヨタ自動車とスケート関係者の皆様の
御厚意により、4月17日のスターズオンアイス最終公演にて、皆様にご挨拶する機会を
いただきました。

引き続き、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

小塚崇彦


※尚、本ホームページは、2016年4月4日をもちまして終了致します。


HPも閉鎖してしまうんですねT(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

https://youtu.be/bnqHYxIp1gc

この2014年の全日本のFSが私もこづの中の最も印象に残る鳥肌プログラムだな~

こづのインスタ
e0199691_071369.jpg
takakozukaいい天気だ。
#花粉
#絶好調
#マスクして
#散歩しに行こ
#はぁ
#すっきり。


この青空。
ハッシュタグにもあるように『すっきり』青空と自身の気持ちとリンクさせているんでしょうね。


フィギュア小塚崇彦が現役引退 トヨタ自動車社員に
[2016年3月15日18時3分]
e0199691_2342226.jpg
小塚孝彦

 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー冬季五輪代表で、11年世界選手権銀メダリストの小塚崇彦(27=トヨタ自動車)が3月末で現役を引退すると、日本スケート連盟が15日に発表した。昨年末の全日本選手権で5位に終わって世界選手権の代表を逃していた。中京大大学院を今春修了し、4月からトヨタ自動車で社業に専念する。

 小塚は「5歳から始めたスケートを今まで楽しく続けてこられたのは、多くの方々のおかげだと感謝している。氷上を去ることになりますが、これまでの経験を生かして新たな人生を歩むことにした」とコメントした。4月17日のアイスショー「スターズ・オン・アイス」(国立代々木競技場)に出演し、ファンに別れを告げる。

 愛知県出身で、父嗣彦さんが1968年グルノーブル冬季五輪代表、母幸子さんはアイスダンスで全日本準優勝のスケート一家に育ち、美しい滑りを武器に活躍した。2005~06年シーズンにジュニアグランプリ(GP)ファイナル、世界ジュニア選手権の2冠に輝き、GPシリーズは通算4勝。10年の五輪は8位に入賞し、同年の全日本選手権で初優勝した。

 フジテレビアナウンサーの大島由香里さん(32)とことし2月に結婚した。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


当然のごとく17日のSOIのチケットは全て完売
行きたいな~^^;

チュッキョさんからもtwitterにコメントが寄せられてます。
e0199691_034137.jpg


THE ICE1年目からの皆勤賞・・・
今年の10周年アニバーサリーも絶対にね!!
なんかチュッキョさんの言葉に重みを凄く感じてしまいます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2016-03-16 00:38 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(21)

こづのトークショー!

今日、池袋にて
こづのトークショーが開催されました!
見に行かれた皆さんのツイを見ながら
(・_・D フムフムと、感慨深く・・・拝見させていただきました。

スケート人生で印象に残ってることの中で
オリンピックに出たこと。。。
出れなかったこと。。。
2014全日本選手権。。。
この3つの出来事が、こづにとってのスケート人生のポイントとなってると言ってたそうです。

全日本のFSのガッツポーズは今でも鮮明に覚えています!
小塚崇彦 Takahiko Kozuka - 2014 Japanese Nationals FS(←動画です!)
e0199691_0565416.jpg
(この画像は、全日本の記事を書いた時のキャプです!)
本当に渾身の演技に気迫のこもったガッツポーズ!

そこをおちゃらけて『今日はガッツポーズの日』と言ってたそうですね。
そして、最後にガッツポーズをするって(笑)
だけど最後の最後で忘れて帰ってしまったらしく、そこがこづらしいと皆さんが口をそろえて呟かれてたのが笑っちゃいました(*´∇`*)

そしたら、こづのオフィシャルにて

>本日4/11が「ガッツポーズの日」ということにちなんで、
トークショー内で「最後にガッツポーズやってシメます」と
言いました。
だがしかしBut、ガッツポーズやり忘れたので、
これで勘弁してください。。。


と、ブログの中でガッツポーズしている姿が載せてあるんですが
ブログの方よりもこづのインスタの方が見やすいので・・・
そちらから画像を拝借させていただきます♪
e0199691_153931.jpg
e0199691_155440.jpg
矢印がある部分に、こづがバンザイ風ガッツポーズしています!
こう言うところがまた彼の良さなんですよね!



小塚崇彦が今夏にも進退を決断「3ヶ月休み、その後に考えたい」
フィギュア小塚、進退今夏決断へ 大学院復学、論文執筆優先
e0199691_1122473.jpg

 フィギュアスケート男子で2010年バンクーバー冬季五輪代表の小塚崇彦(トヨタ自動車)が11日、今夏にも進退を決断する考えを示した。これまで競技を優先して中京大大学院を休学していたが、修士論文の完成のために4月に復学し「3カ月はスケートを休み、その後に(去就を)考えていきたい」と話した。

 26歳の小塚は12位に終わった3月の世界選手権(上海)では進退を明言しなかった。東京都内で出席したトークショーで「けじめをつけてやりたい。戻るか、戻らないか。もし戻ってきたら応援お願いします」と語った。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

進退について書かれるニュースが出てくると正直(OoO;) ドッキーンッ!としてしまいます。
それだけね、大ちゃんや織田くんと一緒にこのフィギュア界を引っ張ってきた存在なだけに
何とも言えない気持ちにさせられます。
新しい新生も、着実に育ってきている中、でもまだそちらにシフトできない私・・・
大きな存在なんですよね。
樹くんも同じこと!
続けると言う選択を願いたいけど・・・

3ヶ月間休むとなっててPIWはどうだっけ?って思ってみたら25日26日の二日間でした。
シーズンインする前に、決断するのか~って事ですね。

こづ自身が、悔いのない選択が出来るといいですね。


そうそう、こづの番宣~♪
BSフジでやっている『フィギュアスケートTV』と言う番組にゲスト出演!!
1回だけ見たことがあるんですが、その時は大ちゃんの『道化師』をフルバージョンで流してくれていました!

八木沼さんのブログにも・・・
e0199691_1255910.jpg

12日12時~12時55分まで放送です。
録画しておかなくっちゃ!


もうすぐmaomaoのエアウィーブ解禁じゃ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-04-12 01:20 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(10)

こづ、ユニバ銀メダル獲得!

e0199691_0135621.jpg
e0199691_0141137.jpg

ユニバ男子終わりました。結局ライスト映らず~^^;寝ちゃったので結果は公式サイトで知りました!
優勝は、惜しくも逃してしまいましたが、2位の銀メダル獲得!
ガチくん3位に入ってます!
2015 Winter Universiade. Men - Free Skating. Takahiko KOZUKA
動画主様、お借りします。

そしてまたPC危ない状態かも(;´▽`A``
動画がきれいに見れない~カクカクしすぎてます。

e0199691_0161982.jpg
e0199691_0162869.jpg

e0199691_0272454.jpg

e0199691_0275142.jpg
本当に絶品ですわよ~!!
ジャンプだけですね。ジャンプさへ決まれば・・・本人が一番よく分かってることですし・・・
とにかく世選で表彰台目指してがんばれです!!
e0199691_0275231.jpg
e0199691_028316.jpg


SPの時のクルポン写真です!!
e0199691_028548.jpg
e0199691_02921.jpg


フィギュア小塚は銀 冬季ユニバ第12日
2015/2/6 9:14

e0199691_0311415.jpg
 ユニバーシアード冬季大会、フィギュアスケート男子で銀メダルに終わった小塚崇彦(5日、グラナダ)=共同

【グラナダ(スペイン)=共同】ユニバーシアード冬季大会第12日は5日、スペインのグラナダで行われ、フィギュアスケート男子でショートプログラム(SP)首位だった小塚崇彦(トヨタ自動車)は合計217.70点で銀メダルに終わった。
 小塚はジャンプの転倒などもあり、フリーは3位の140.55点と伸び悩んだ。日野龍樹(中京大)は合計186.30点で8位だった。
 アイスホッケーは1次リーグが行われ、日本は男子が米国に3―2で競り勝って1勝1敗。女子は初戦でスペインに11―0で快勝した。カーリングの1次リーグで日本は、女子がカナダに2―10で敗れ、通算2敗。男子はスペインとの初戦を13―3で制した。

龍樹くんも8位入賞ですね。
e0199691_0342092.jpg
e0199691_0343324.jpg


ひとまず、お疲れさまでした!!
こづ~本当に頑張ってくれ~応援してますから!!



大ちゃんのAOIも6日の日本時間4時ごろスタートしていましたね・・・
画像も沢山出ていてウハウハ中~
ピアソラと新EXをお披露目。
ツアーに参加された皆様、天にも昇るような待遇見たいじゃないですか~!!
いろんな方の、AOI日記を読んで妄想しまくり状態~!

まっ、そちらは おいおいね!!
徹子ですら追いつけてないですから~

皆様肩コリって、どうやって解消してますか??
最近酷くって~モォーーーッc(>_<。)シ*バシッって感じなのです~(;´▽`A``







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-02-07 00:43 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(12)

ユニバ男子こづ首位発進!!

e0199691_015523.jpg

私の中の感覚が、一日ずれていました(;´▽`A``
明日からかと、なんでか思ってましたよ。
既に男子SP終了してます。
こづが、首位発進・・・
でもこづ曰く、思ったより点が伸びなかったって・・・

小塚が77・15点でSP首位!日野は11位/冬季ユニバ
e0199691_0171593.jpg
フィギュアスケート男子SPを終え、得点を見る小塚崇彦=グラナダ(共同)

 ユニバーシアード冬季大会第11日が4日、スペインのグラナダで行われ、フィギュアスケート男子のショートプログラム(SP)は小塚崇彦(トヨタ自動車)が77・15点で首位に立った。

 日野龍樹(中京大)は58・92点の11位で、5日のフリーに進んだ。

 小塚は序盤にジャンプを2度失敗したものの、後半に持ち直した。(共同)

小塚崇彦の話
「得点は意外と出たなというのが正直なところ。次(フリー)にはつながる。最初の4回転トーループはきれいにいき過ぎてこけてしまった」

日野龍樹の話
「ひどくはなかった。(冒頭の3回転半ジャンプは)降りられたと思ったが、駄目だった。仕方ない。フリーは思い切りやるだけ」


Ryuju HINO - SP Winter Universiade 2015
動画主様、お借りします。
(ひとまず、龍樹くん見つけました)

e0199691_0311347.jpg
公式サイトのが見た目がかわいかったので・・・)
e0199691_0201574.jpg
スコア見ると、こづ2回、転倒してしまったんでしょうか??

e0199691_0234927.jpg
得点を待つ、こづと信夫先生です。
信夫先生が来ている公式ウェア(ですよね?)カラフルですね!

明日の滑走順
e0199691_0274459.jpg
こづ、最終グループの3番滑走、りゅうじゅくん、第3グループの2番目滑走。

こづがんばれ~!!2位にガチくんで、3位にナンソンくんが来てます。4位までは僅差だから
明日のフリーで、思いっきり付き放してぶっちぎりで優勝してほしいです。
まずは納得のいく演技で!!
e0199691_0414767.jpg
こちらが、ユニバのメダルのようですよ~!!
シンプルでいいですね!!

明日のフリーは、日本時間の02/06(金) 00:45~
ライスト見れるかな??
今日は、( ゜o゜)ハッと思って見に行ったときには2番滑走のこづは既に滑り終えてて
りゅーじゅくん見れるか??って思いながらライスと探したんですが
これかな?って思うのが全然映らなかった~(;´▽`A``
明日見れるといいな~!!

Javier Raya
e0199691_0504791.jpg
出発の時、のリラックスモード!
SP4位だったJavier Raya(ハビエル・ラヤ←ラヤでいいのかな?)選手のtwitterにエルネストくんが書き込んだのかしら(*´∇`*)


まだ、画像がフィギュアは出ていないので、見つけたら載せていきますね!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2015-02-05 00:49 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(8)

大ちゃんからこづくんへのメッセージ(/_;) そして、戦いが始まります!


動画主様、お借りします。

e0199691_0295115.jpg

このメール(Line?)のやり取りがTVに出てくるとは思わなかったですね~
こづくんの、大ちゃんに対する思いやりですね。
大ちゃんのこの言葉を見て(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァーとなってしまいました。
心ない言葉を投げかける、大ちゃんファンではない人の言葉を見たとき
私も愕然としちゃいました。
こんな風に思う人がいるんだって。
この大ちゃんの言葉を見て、大ちゃんの思いを感じ取ってほしいです。

『もっと早く報告できればよかったんだけど…
こっから、時間がない中でもう一回あげるの大変だと思うけど…
なんか、振りまわしてばっかでごめん。
出場決めてくれてありがとう。
応援してる。
今日電話できないから また、電話する!』

e0199691_030840.jpg
e0199691_0302454.jpg
e0199691_030452.jpg
e0199691_031787.jpg
e0199691_0312431.jpg

こづくんの言葉もいいですね。
『責任感を持ってバトンタッチをされた気持ちを受け継いで頑張りたい』

代表選考から色んな葛藤があったと思うけど、四大陸で感じた『試合っていいな』という気持ち。
モチベーションが上がってくれて本当に良かったと思います。

しっかり大ちゃんの思いが届いて、その気持ちを受けて表彰台目指して頑張ってほしいです!!
e0199691_0505660.jpg
e0199691_051118.jpg


この番組、今日の昼間やってたやつなんですね。
午後から出かけたので録画はバッチリ!
あとで堪能しようと思ってます…泣くな~( p_q)エ-ン


今日は男子の非公式練習が行われていたんですね。ゆづくんのみですが、さっき放送されたのが素早くアップされていたので、ご紹介します。
動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。

京急行けないかな~(ノ_・、)シクシク
真央ちゃん展って、いつまで??
これもなんだか微妙なんですけどね~メダルが見たい!!

この動画のインタビューの中で、真央ちゃんの後ろをピエロみたいな団体さんが通りますが
真央ちゃん気になって目をそちらに向けてますね('-'*)フフ
e0199691_1111299.jpg

黒い羽根をフワフワつけた人が通り過ぎて、真央ちゃんちら見~(*´∇`*)

e0199691_1115522.jpg
そしてさらに御一行様が通り過ぎて、真央ちゃんちら見~って言うよりガン見(笑)
気になるよね~私もすっごく気になります!!

世選いよいよ開幕ですね!!
熱い戦いがまた戻ってくる~~~♪
ニュースもたくさん出てきて嬉しい悲鳴~追うのが大変だけど('-'*)フフ

選手もゾクゾク日本入りしてますね。
ツィで見ましたが、ハビーが日本にやってきたのをフジが追ってたようで
写メしてた方がサッカー選手かと思ってたのを見ました。
思わず『フィギュアスケーターよ』って、教えようかと思っちゃった。

『真央ならできる!』ですからね~!

おまけの画像…
e0199691_11442100.jpg
メチャメチャ可愛い大真央のエキシのイラスト♪
絵心のある人、本当に尊敬します!

こちらのイラスト、どなたが書かれたものなのか分からないんですが
あまりにも可愛くって、ツィから勝手にお借りしてきちゃいました(;´▽`A``

実家で見た織田くんが出ていたさんまの番組。面白かったです。
織田くんって本当にいい人~
ただね…ユリアちゃんに舌打ちされちゃった話。
これから世選って時だから、変な風に使われないことだけを願います。。。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-24 01:19 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(15)

モンチッチ、こづくん顔つきいいですね!最新 チラ真央~♪

)動画主様、お借りします。
e0199691_23562712.jpg
e0199691_23564481.jpg
e0199691_23565989.jpg
超、ブレブレですが…(;´▽`A``
皆さーーーーん( 」´0`)」~~最新真央ちゃんですよ~♪
e0199691_2358834.jpg
e0199691_2358366.jpg
e0199691_23585261.jpg
e0199691_003569.jpg
りりしいですよね。
四大陸で、彼の中で色んな思いの中で何かを掴み(もちろん2位という栄光も掴みました)
ここで、シーズン終了かと思っていたこづくんが
大ちゃんからバトンを渡され、世界選手権へエントリーされます。
新しいチャプターが始まる・・・こづくんらしい表現ですよね

こづくんにとって、新しいスタート。新生『小塚崇彦』の誕生なのではないかなって思います。
一応、スケート界では今シーズン最後となりますが、こづくんにとっての新たなチャプターで、新しい『小塚崇彦』を魅せて欲しいですね!

大ちゃんの分まで頑張って!!
SPは応援に行くからね~(=⌒ー⌒=)ノ~☆





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-13 00:00 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(13)

舞スポ!×こづくん!!幼馴染だからこそできる、ぶっちゃけトーク!


動画主様、お借りいたします。

今のこづくんの怪我の状態から、ソチへ向けての意気込み、恋話まで…
じっくり、しっかりと語ってくれています。

e0199691_23594444.jpg
e0199691_001137.jpg
e0199691_003574.jpg
e0199691_005750.jpg
e0199691_011834.jpg
そのためのアメリカ合宿。
産まれつき股関節が浅いというこづくんが、アメリカに渡って
その股関節周りの固まってしまった筋肉と、どううまく付き合っていくか。
この3ヶ月間、対策を練ってきたんですね。
e0199691_043361.jpg
はい、ひげダンスきました~(*´∇`*)
e0199691_045558.jpg
e0199691_051544.jpg
e0199691_01153.jpg
e0199691_0113093.jpg
e0199691_0115687.jpg
e0199691_0135560.jpg

PIWのこづくンの姿を見た舞ちゃんが…
『…高難度の一番難しい4回転ジャンプも決めてましたし、滑りも凄いキレキレだったので、今シーズン、楽しみだなって思いました。』

お次は、舞×タカでの焼き肉トーク
e0199691_0205993.jpg
e0199691_0245359.jpg
e0199691_027478.jpg
e0199691_0272220.jpg
e0199691_0281049.jpg
e0199691_0284020.jpg
e0199691_029661.jpg

小さい頃、舞ちゃんが怖かったというこづくん。理由は『自分より背が大きかったから…』(≧m≦)ぷっ!
e0199691_033279.jpg
いよいよ、確信へ…ヽ(´▽`)/へへっ
しかも、舞ちゃん超、直球~(-_-)ノしゅっ --====≡≡Oθ(^-^*)ストライク!!
e0199691_0332093.jpg
e0199691_033414.jpg

e0199691_0352696.jpg
舞さま~いいんですか~!!
e0199691_0354471.jpg
e0199691_03618.jpg
e0199691_0382160.jpg
e0199691_0383921.jpg
e0199691_0385526.jpg
よき理解者に囲まれてるというこづくんですが、その中の一人に、舞ちゃんや真央ちゃんモチロン信夫コーチや久美子コーチ、ご両親等々、沢山の方々が周りにいて理解してくださってこそなんでしょうね。
舞ちゃんでなきゃ、絶対に話さなかっただろうし、話ずらいですよね。
この焼き肉トークをする前に、何を聞いていいかとか色々話してたんだろうなって思います。
改めて、何でも知っている二人(真央ちゃんも含む)が、巷ですっぱ抜かれた『よき理解者』を
改めて聞くのって、凄く照れくさいと思いますよ。
それでも、そこを優しく促した舞ちゃん、ありがとーーーーーーーーう!ですね。
e0199691_049511.jpg
舞ちゃん、まとめます『まとめた感じで言うと、プライベートも充実しているということでいいですか?』
に、すかさず・・・
e0199691_050499.jpg
おおっと、ここでも爆弾発言(*≧m≦*)ププッ
舞ちゃんは以前サッカー選手との恋バナが噂になりましたよね。
今も健在なのかどうなのかは定かではないですが
舞ちゃんも、公私ともに充実した日々を送ってるということを
こづくんが、やんわりばらしちゃいましたよ~('-'*)フフ

そして、いよいよソチオリンピックに向けて…
e0199691_175235.jpg
e0199691_181028.jpg
e0199691_1125463.jpg
e0199691_182699.jpg
e0199691_184216.jpg
e0199691_19051.jpg
e0199691_191893.jpg
e0199691_194181.jpg
e0199691_1134243.jpg
e0199691_1135975.jpg
日本男子は、本当に激戦になります。誰が代表に選ばれてもおかしくないくらい強豪ぞろい。
本当に出来るなら皆を選出してほしいくらいです。
e0199691_1141595.jpg
舞メッセージ!
e0199691_1143056.jpg


幼馴染だからこそ、語ることができたぶっちゃけトーク。
今の状態もよくわかったし、ソチに向けての意気込みももちろん良く伝わってきたし
『良き理解者』に関しても、このぶっちゃけトークを聞いて
それ以上聞きたいって思わないですよね。
私は、このトークで十分だと思いました。

あとは、代表選出されるその日まで、一日一日を大切にし
目標に向かって達成してってほしいなって、思うだけです。

ここで、美姫ちゃんのことを言ってもしょうがないんですが
誰も父親が誰かを知りたいんじゃないんです(本音は知りたいけど(;´▽`A``)
そういうことよりも、衝撃的告白してから
その後に名を挙げられている方々に対して
全く放置状態だから、色々と言われちゃうんだと思うし、その部分が納得いかないんだと思うんです。
オリンピックに向けて、それぞれ頑張っている人たちが
その中にも含まれてるわけだから、そこのとこだけ言えばいいんじゃないかなって思います。
そうじゃないって思う方もいらっしゃるかもしれませんけど、私はそう思うのです。


おまけ…
e0199691_1301751.jpg
佳菜ちゃん、この車に乗って名古屋に帰るそうです(笑)
頑張って~"(@´▽`@)ノ"""


今日、私的に衝撃的ニュース。
http://matome.naver.jp/odai/2137378601731519601
海外ドラマのGREEって知ってますか?
そこの主役級、フィン役のコーリー・モンテースさんが、31歳の若さで亡くなってしまったそうなんです。
同じ主役級のレイチェル役のリア・ミシェルさんと2週間後に結婚する予定だったそうで…
薬物の過剰摂取ではないかって言われてて…
e0199691_1535013.jpg


同じだけど、これも貼っちゃいます。

ご冥福をお祈りいたします…








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-07-16 01:56 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(4)

こづくんのSPはジャズだそうです!

蝶野正洋、フィギュアお忍び観劇!美姫の用心棒に名乗り
(2013年7月14日06時04分 スポーツ報知)
e0199691_0103755.jpg
家族とともに、アイスショーを生観戦していた蝶野


 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が13日、西東京市のダイドードリンコアイスアリーナで行われたアイスショー「プリンスアイスワールド東京公演」の2日目に参加。女児出産を公表した後、非公表の父親をめぐり、リンク外が騒がしい安藤に、観客席から意外な人物がエールを送った。

 意外な人物とはプロレスラーの蝶野正洋(49)だ。「うちのワイフが大のフィギュアファンなんで」と家族とお忍びで生観劇。4歳女児と6歳男児の父でもある“黒の総帥”は「子を持ちながら頑張るミキティの姿に感銘を受けた」と感動。「リング外の乱闘は俺の得意とするところ。バウンサー(用心棒)を必要とするならリンク外は俺に任せて安心して、ソチ五輪を目指してほしい」と、名乗りを上げた。

 この日、安藤は「オペラ座の怪人」の曲で演技。6月の復帰後、初めてサルコージャンプを2度入れる構成を披露した。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

確かに、意外や意外でしたね。
奥様がスケートファンということでの観戦だったようです。

水泳の立石選手も見に来てたそうですね。こづくんの招待ですよね!

そんなこづくん、今シーズンのSPは、ジャズだそうです。
曲はunsquare danceという曲だそうです。こんな感じなのかな?というのを
というのを貼ってみました。

あと、ニュースもあったので、感じが分かるかもです♪
動画主様、お借りいたします。


振り付けはシェイリーン・ボーンさん。
あの大ちゃんのマンボや、先シーズンの道化師なども手掛けた方。
その彼女のプログラムが、こづくん色にどう染まっていくのかが楽しみですね。
聞いたところによると、ひげダンス風があるとか…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

e0199691_056341.jpg
e0199691_0565495.jpg

こづくんの出光トレーナーさんのブログ
近況を伝えてくれています。
10日に帰ってきて、すぐにショー~大変だ~
帰ってきてすぐさま、立石選手と焼き肉へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!したようですね。
e0199691_145922.jpg
立石さん、ワイルドだな~(笑)

佳菜ちゃんも、かわいい♪
e0199691_0571076.jpg


14日放送された、THE ICE2011 ちょっとタイミングがずれてしまったので
その場では見れなかったですが、フィナーレは見ました~
真央ちゃんとこづくんのコラボ『ルパン三世』見てたら
ニヤニヤとしていたらしく、気持ち悪いとクレームが入りました( ̄。 ̄;) ちぇっ
浸ってたのに台無しですよ~(;-_-) =3 フゥ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-07-15 01:11 | 小塚崇彦 | Trackback | Comments(2)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧