カテゴリ:サッカー( 22 )

大儀見優季選手からラフプレーに問題提起!

なでしこ大儀見、Jのラフプレーに問題提起「許されるべき行為でない」
スポニチアネックス 4月5日(日)19時38分配信

なでしこ大儀見、Jのラフプレーに問題提起「許されるべき行為でない」
大儀見優季
 なでしこジャパンのエースストライカーで、ドイツのボルフスブルクでプレーするFW大儀見優季(27)が5日、自身のツイッターを更新。

 3日に行われたJ1第1ステージ第4節・鳥栖戦(カシマ)で相手選手に顔を踏まれたJ1鹿島のMF金崎夢生(26)を心配し、金崎の顔を踏んだ選手のプレーを「許されるべき行為でないのは確か」と断罪した。

 大儀見が問題視しているのは、サイドをドリブル突破しようとした金崎を鳥栖のDFキム・ミンヒョク(23)が止めようとして接触し、ピッチに倒れた金崎の顔面を左足で踏みつけたシーンだ。

 キムのスパイクが金崎の顔面を踏む様子が映った動画を貼った上で、「衝撃的な映像…ムウムウの怪我が心配。。。ただ、この選手の行為は社会的立場を考えても、人としてもサッカー選手としても許されるべき行為でないことは確かだと思います」とツイート。

 さらに、最初のツイートから45分後には再びツイッターを更新し、「起きたことに対してどう改善していくか、の方が重要だと思う。それは自分にも言えることだと思うし、同じ社会に生きている以上まったく関係がないことはないと思う。だからこそ、在り方を考えさせられるし、自分に置き換えて考えたりもする。何事も良い方向にベクトルを向けていきたい」と現役サッカー選手として、このような乱暴なプレーがなくなるよう改善されることを切望した。

 フォロワーからは「いけない事はいけないと認めていかないといけないですよね」「現役選手によるこういう問題提起大事です」と大儀見の意見に賛同する声が寄せられている。

大儀見優季/Yuki Ogimi twitter
e0199691_0532328.jpg



動画主様お借りします。



このまま何の処分もなく平然されたらたまらないですね。

久々に怒り爆発です。
こういったプレーを見ると、動悸が激しくなる。







にほんブログ村 その他スポーツブログへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-04-06 01:05 | サッカー | Trackback | Comments(9)

下を向く必要なんかない!前を向いて!!

ザックジャパン、彼らのW杯が終了しました。
選手みんなが涙している姿を見るのが辛くてね・・・
コロンビア戦のでの攻めの試合をコートジボアール・ギリシャ戦でできてたら・・・
と、タラレバな事を思ってしまう、ど素人の私。
うっちーの背番号ユニ着て応援しましたよ。寝る前にすでに着用して
試合に備えました・・・そして、そんな姿を旦那くんは失笑して写メとられ、あとから
送られてきた写真のひどいこと・・・∑( ̄□ ̄ || 〒 ||まっ、それはいいとして。
でも、多くの方が仰ってるように、ザックジャパンでどれだけ日本代表がレベルアップしたことか
なのにメディアときたら、決勝トーナメントいけないとわかったとたん、手のひら返しの戦犯扱い┐('д')┌
心ないマスコミの記事なんかどうでもいいですね。

e0199691_18221.jpg


露にした感情、勝負観、代表引退。内田篤人が見せたもの、語ったこと。

代表引退ばかり問われちゃってますが、読み進めていくと、うん!納得!って思いますよ。


日本代表のコンセプトは何を継続して、新たに何を加えるべきか

涙する長友を見て全日本の大ちゃんを思い出してしまった・・・

本田も長友も、強気な発言を、否定してしまってるけど
否定なんかする必要はないと思う。
目標を高く保ち、闘争心をあおることは大事なんだから。
それに対して『大口叩いて。。。』とかって、否定するほうが、腐ってるよ。

下なんか向かなくていい、前を向いて帰ってきてほしいです。

e0199691_0452438.jpg
コロンビア戦の先発メンバー青ちゃんスタメン入りして良かったです!
大ちゃんも思いっきり応援したんじゃないかなって思いますね。


さてさて、明日からDOIスタートします。
エレーナちゃんも日本入り~♪
e0199691_0484896.jpg
プル様とのツーショット!
プル様、これで3つの日本開催ショーに出演してますね。
このままPIW東京公演まで行っちゃうのか~って思ったり。
PIWの東京公演は、ここ数年出てますもんね~(*´∇`*)
生エレーナちゃん見たかったな~♪

カザフ大真央パート2、明日載せますね~♪







※コメントくださった皆様へ
コロンビア戦での寝不足がとれず(;´Д`A ```
お返事少しお待ちくださいね!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-06-27 01:08 | サッカー | Trackback | Comments(16)

いよいよ、日本VSギリシャ戦!!真央サムライのパワーを!!

・日本のグループリーグ突破は1勝以上で可能性

あと数時間後に、日本VSギリシャ戦がキックオフとなります。
私のスイッチも、遅まきながら切り替わりました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
応援ユニフォームも届いたし
e0199691_0513796.jpg
e0199691_0514591.jpg
(^∇^)アハハハハ!ウッチーの背番号にしちゃった~(笑)
旦那くんのは、名無し~でも旦那くんの実家にお婿入りしちゃいました~
明日。。。というか今日!
しっかり応援しますよ~!!
ソチでの戦うアスリート、ラフ真央を選手に向けて・・・
http://youtu.be/5kGe6Sulrak

動画主様、お借りします。

何度見ても、しびれます~泣けます~感動します~!!

e0199691_1174925.jpg
この戦う真央ちゃんから、サムライJAPANへ、闘魂注入~~~!!
(方向性に間違ってないよね((;´▽`A``)
e0199691_1175620.jpg



頑張れニッポン※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-06-20 01:22 | サッカー | Trackback | Comments(12)

呆れ過ぎて、怒り心頭

【東アジアカップ】「日本語通訳なし」「専属シェフ締め出し」「練習場は丸見え」韓国は今日も通常運転です

今日20日から韓国で開催される東アジアカップ2013、18日にソウル入りした日本代表はしょっぱなから韓国の「アウエーの洗礼」を受けたようだ。

まず手始めに、韓国入りしたザッケローニ監督がカメラマンとリポーターに四方八方から取り囲まれて韓国流の直撃取材を受けた。19日には大会組織委員会が設定している記者会見が行われたが日本語通訳はなし、これまで韓国で開催されたサッカー日韓戦では「日本語の締め出し」はありえなかったことだから驚きだ。また、開催を前日に控えた時点でも日本サッカー協会に割り当てられた関係者用の試合チケットは届かず。そして日本代表が海外遠征する際に帯同させていた専属シェフが大韓サッカー協会(KFA)側から拒否された形跡があるという。

また宿舎は日本、オーストラリア、中国が同じ宿舎で練習会場の敷地内には開催国の韓国が宿泊している。6面ある練習場に4カ国ともに集められる状態で先に練習を終えた中国代表のスタッフが日本の練習場のすぐ脇にまで来て写真を撮り出すなど日本が希望していた非公開練習も不可能。
e0199691_20493541.jpg
※中国代表スタッフに練習を撮影される日本代表 左は工藤壮人

国際大会と言えば非公開練習が当たり前だが今大会はそうはいかなかった模様。「アウエーの洗礼」と言えばそれまでなのだが、韓国に限ってはこれが通常運転なのだから仕方ないとさえ思えてしまう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この国にモラルというものは存在しません。
どうしても、政治とスポーツを絡めてこようとする。
どんなにスポーツマンシップをうたっていようと
何も伝わることなどないでしょうね。
アウェイの洗礼と言えば、中東でもあることだから
選手の皆さんも受けざるを得ない・・・

自分たちがやられたら、即座に騒ぎだす癖に
そんなのどこ吹く風…
全くあきれる┐( -"-)┌

日本で行われていたら全体にこんなことないのにね。

日本サッカー協会に割り当てられた関係者用の試合チケットは届かず。

日本語閉めだしとか

帯同させていた専属シェフを拒否とか

あり得ないでしょ。

毒でも盛るつもりかと、勘繰りたくなります。

こんなことしかできない・・
めちゃくちゃ子供じみたお隣なんか(((((¬_¬) フンッ

アウェーで日本が勝利だ~(○`ε´○)ノおう!







にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-07-20 21:00 | サッカー | Trackback | Comments(6)

マナーを学ばないといけないのは、あなた方(`□´)

怒りに震える韓国メディア、イラン代表を酷評「まずマナー学べ」


イランチーム側に対し

相手を冒涜(ぼうとく)する行動
あなた方は常々行っている行動

韓国のサッカーを軽蔑し、無視する行為
あなた方は、血の涙を何とかって言ってませんでしたっけ┐( -"-)┌

紳士のスポーツであるサッカーの世界最高舞台の本戦に出場する資格はない
『紳士』なんて言葉をよくもまぁ、出せたもんだ。
そっくりそのままお返しします。

イランは最小限の礼儀も配慮もなかった。スポーツマンシップとはイランにとって関係のないことだった
最小限の礼儀がないのは、あなた方。
今に始まったことではないですし。成長も見られない。
相手をたたえることすらできない。


動画主様、お借りします。

この動画を、今朝 見たんです。(でも、見たのはもう少し遠目からの動画)
スマホから見たので、ドつき具合がちょっと良くわからなかったんですが
帰ってきてからPCで見たら凄く良くわかりました。
どついてますよね。

こんなことしておいて、本当に良く言えたもんだって思います。

e0199691_218117.jpg

e0199691_2181936.jpg


このイランVS韓国戦、後半戦から見たんですよ私。
つい見ちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
負けるところが見たかったのと、プレイオフに回るところが見たかった…

ウズベキスタンが後半に怒涛の5点追加!あと2点入れれば
ウズベキスタンがW杯出場決定だったのに
でも、凄いですよね。信念を持って臨んでいるので、その気迫が伝わってくる感じでした。
あと10分あったら…もしかしたら…なんて思ってしまいます。


動画主様、お借りします。

ファンも酷い。
負けた韓国チームに投げるならまだしも、どうして勝者に投げ込む。
遠くから飲料水を投げ込んだら、どれほどの衝撃がかかるかもわからんのか。
バカにつける薬はないとは、こういったことなんですよね。
本当に腹が立ちます。
なのに、FIFAにイラン監督がしたガッツポーズに対して提訴する(゚Д゚) ハア??
もう、呆れちゃいます。

ロンドンオリンピックといい、今回のW杯最終予選といい本当に態度を改めない姿勢に憤慨します。

もう、お決まりのコースになってますよね。

負けてW杯の韓国代表に国民激怒 協会HP乗っ取られる=中国報道

まっ、自国の韓国サッカー協会のHPを乗っ取っているので
別にいいんですけどね。
世界中が呆れてますよ~(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!


ありゃ、もうこんな時間…
日本VSイタリアを見るためにもう寝なくては…

今日2年ぶりに友人と会ってきたので帰りが遅かったんですよ。
友人の息子くん小6がサッカー大好き少年で
色んな諸事情から中学生になったらサッカーを始めるんだって
嬉しそうに言ってました。
今度、Jリーグを見に行こうと約束したんですv( ̄ー ̄)v
子供のまっすぐな目はいいですね~♪
爪の垢でも煎じて、飲ませたいくらいだわ。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-06-20 02:27 | サッカー | Trackback | Comments(3)

サムスンタオル欲しいですか??

今日もサッカーのことですいません。

ちょっと、驚きすぎちゃって…Σ(- -ノ)ノ エェ!?

SAMURAI BULE

このサッカー日本代表の公式サイトの中に
e0199691_23245063.jpg


これはわかる。誰もが欲しいと思いますしね。
e0199691_2329349.jpg

このフラッグ持って、会場を埋め尽くしたいですよ。

問題はその下。
いりますか?????
サムスンのタオルなんか。

昨日の試合の後のフィールドの中での先週のインタビューの
後ろのスポンサー名にサムスンが入ってて( ̄- ̄メ)チッ神聖な日本代表の試合の中にまで
入ってきて…って思ってたんですよ。

このことは、今日知ったんですが
入りますか?サムスンのタオルなんか?????
会場者数62,000人越えに対して48,000人にプレゼントだって(((((¬_¬) フンッ


日本に絡まないでほしい。
ただそれだけです。

勝利に沸く日本!!
ワールドカップの切符を手に入れました。
その会見、本田選手『個の力をどう発揮していくか』チームに喝を入れた感じですね。

本田“個の成長”訴える「どうやって自立した選手になるか」
サッカー日本代表会見 (6月5日 さいたま市)


e0199691_0051.jpg
<日本代表会見>真剣な表情で質問に答える本田
Photo By スポニチ
 5大会連続のW杯出場決定から一夜明け、オーストラリア戦で劇的な同点PKを決めたMF本田圭佑(26=CSKAモスクワ)は来年の本番を見据えて選手個々のレベルアップを求めた。

 W杯ブラジル大会での優勝を公言している本田は「結局、最後は個で試合を決することがほとんど。どうやって自立した選手になって個を高められるか」と、目標に向けて必要なこととして“個の力”を挙げた。「キーパーの川島選手が1対1で守ったところをさらに高める。(長友)佑都と(香川)真司がサイドで個人で突破していたところをの精度をさらに高め、ブラジル相手にもできるようにする。岡崎選手や前田選手は決めるところはしっかり決める」などとチームメートへの“課題”を列挙。「1年は短いけれど、考えようによってはまだ1年もある」と来年6月12日から始まる本番へ向けて、選手ひとりひとりの“成長”が鍵になると語った。

 「真司や佑都みたいに本当のビッグクラブでやっている選手もいる。そうじゃないリーグやクラブでやっている選手もやれることはある」と言葉を重ねた本田。DF今野が「ビッグクラブでプレーしている人と一緒にやるのは楽しい」と発言したことを受け、「今野選手みたいに憧れみたいな気持ちでもってもらったら困る。あくまで同じピッチに立っているので、大先輩なので、どんどんアドバイスをくれればいいなと思う」とジョークまじりに年上の今野に“ダメ出し”をし、会見場の笑いを誘う場面もあった。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一夜明けた今日、東京タワーがSAMURAIblueにライトアップされたそうですね。
e0199691_012271.jpg


きれい~(*´∇`*)
また、SAMURAIblueにライトアップされることを願って…










にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-06-05 23:50 | サッカー | Trackback | Comments(14)

祝!ブラジルW杯出場決定!!!!!!

5大会連続W杯出場決定!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!(吠えてるつもり)
5大会連続ですよ!
20年間の間でずっと出場権獲得!!

ブラジルへo( ̄ー ̄\)ミLetsGo!!

仕事終えてダッシュで帰宅し、ご飯の支度なんかそっちのけで
応援モード突入!!

チャンスは沢山あったものの、点につながらず
後半37分で先制された時は、だめかと思っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

アディショナルタイム。。。
ホンダがPK獲得。
もう、ドキドキして見れないーーーーーーーーーーーーーー
手の隙間から見て、雄たけび(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
e0199691_0364277.jpg
e0199691_0365874.jpg
e0199691_037157.jpg
e0199691_0373133.jpg


日本、5大会連続W杯=ブラジルへ一番乗り―サッカーW杯予選
時事通信2013年6月4日 21:30

 サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のアジア最終予選B組で4日、日本が埼玉スタジアムでのオーストラリア戦に1―1(前半0―0)で引き分け、4勝2分け1敗の勝ち点14で1試合を残して同組2位以内を確定、本大会出場を決めた。初出場した1998年フランス大会から5大会連続5度目。開催国以外でブラジルW杯出場を決めたのは日本が初めてとなった。
 日本は10年のW杯南アフリカ大会後に就任したイタリア人のアルベルト・ザッケローニ監督(60)の下、香川真司(24)=マンチェスター・ユナイテッド=ら欧州クラブ所属選手を軸に順調に強化を進めた。最終予選では豪州など他チームを引き離した。
 W杯ブラジル大会は14年6月12日に開幕。サンパウロ、リオデジャネイロなど12会場で7月13日まで開催される。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



勝ってW杯の出場権を得たかったと思うけど
いやいや、ブラジルワールドカップへの切符を手に入れたんですから!!

2014年ソチオリンピックで熱く、ワールドカップで熱く

熱いぜ日本で行きましょう!!


でも、PKは心臓に悪い~…o(;-_-;)oドキドキ










にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-06-05 00:51 | サッカー | Trackback | Comments(0)

なでしこ銀メダル!吉田選手オリンピック金メダル3連覇!

なでしこジャパン!決勝戦

惜しくもアメリカに敗れましたがオリンピック史上初の銀メダルを獲得しました!
私も熱く応援させていただきましたよ!

今回の主審はワールドカップのときの主審と同じとのこと。
これが、中々吹かないんだな~笛を!

ハンドだろ!ってところもスルーだし
ホールディングだろってところもスルーだったし・・・

なでしこもチャンスはたっくさんあったんだけど
神様は味方してくれなかったですね・・・

●米メディアがなでしこらを称賛「聖地で美しいサッカーが行われた記念すべき夜」
e0199691_23451665.jpg
なでしこジャパンは9日、ロンドン・オリンピック決勝でアメリカと対戦し、1−2で敗れた。しかし、勝者のアメリカだけでなく、高いパフォーマンスを示した日本に対しても称賛の声が挙がっている。

『ESPN』は世界女王決定戦について、「ウェンブリースタジアムには、オリンピックの女子サッカー史上最多となる80,203人の大観衆が詰めかけた。日本とアメリカはどちらも攻守の切り替えが素早く、一瞬たりとも目が離せないサッカーを繰り広げ、改めて両チームがトップレベルのチームであることを証明してみせた」と報道。決勝戦に相応しい戦いぶりだったと評した。

 さらに、「イングランドにおいて女子サッカーはまだまだ成長段階にある。しかし昨夜は、聖地ウェンブリーで美しいサッカーが行われた記念すべき夜となった」と、聖地で行われる戦いに相応しい試合だったと、両チームを称えた。


●決勝で「主審がハンド見逃す」=独紙、判定を批判―女子サッカー〔五輪・サッカー〕

●<五輪サッカー>なでしこ、出し切った涙と笑顔
e0199691_23562132.jpg
e0199691_2356378.jpg
e0199691_02267.jpg
e0199691_2357726.jpg

e0199691_031236.jpg


あそこでハンドをとってもらえてたら、試合の流れが大きく変わっていただろうな~と
思いつつ、選手たちの悔しい気持ち反面、それでもメダルを取れたことへの喜びの顔を見ていると
本当に、心に残る素晴らしい試合を私たちに見せてくれたなって思うんです。

チームワークの大切さを見せてくれた、なでしこジャパン!
どうやら帰国便もビジネスに昇格したそうなので
堂々と、胸を張って帰ってきて欲しいですね。
帰国したら、日本が盛大に湧きそうですね♪



そして、オリンピック三冠達成した吉田沙保里選手おめでとうございます!
e0199691_026104.jpg

e0199691_0221815.jpg

お父様を感謝の肩車・・・をされています。
たくましいです!!
さわやかな笑顔で応援してくださった皆様に手をする姿がとっても印象的でした。
女子レスリングは、強いですね。4名が試合に臨んで3人が金メダル。すごい確率ですよね。
残念ながら、浜口選手は初戦敗退となってしまいましたが
そのあとの浜口劇場が、なんとも笑ってしまいました。
アニマル浜口さん、娘の京子さんの負け方にすっごい怒っていました。怒鳴ったあと
ハグを求める父に娘が軽く拒否&『気持ち悪い』って(笑)
叱咤激励なんでしょうね。
有終の美を飾りたかったと思いますが、お疲れ様でしたと言いたいです。
このロンドンオリンピックで引退を考えていたはずですが
もしかしたら、リオまで伸ばしちゃうかもしれませんね。

吉田選手は、真央ちゃんからおめでとうメールが来たかな~(^-^)


今日は、3時45分~、銅メダルをかけて男子サッカー日韓戦が始まります。
どんな戦いになるのか、絶対に見なきゃと、思っています。

今日は甥っ子が我が家に泊まりに来ていて
明日9時半から映画『ナルト』を見に行きます。
起きれるかが心配です(^_^;)





にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-08-11 00:35 | サッカー | Trackback | Comments(4)

なでしこ勝利!決勝戦へGO!!

勝ちました!!!!!

なでしこ2-1でフランスに勝利です(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-♪

e0199691_344995.jpg
大儀見選手の先制ゴール!

e0199691_353487.jpg
2点目の阪口選手!!


e0199691_364154.jpg
ナイスセーブの福元選手!!


後半ドキドキしちゃいましたけど・・・


男子に繋げ~~~!!!!!!

明日も激しく応援です!


いい夢見れそうです(笑)

おやすみなさい ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪







にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-08-07 03:10 | サッカー | Trackback | Comments(2)

澤選手バロンドール受賞おめでとうございます♪


動画主様、お借りします。




動画主様、お借りします。





動画主様、お借りします。



澤穂希:緊張の表彰式 ライバルの祝福受け笑顔に

e0199691_222378.jpg
男子の最優秀選手、バルセロナのリオネル・メッシ(右)と笑顔で握手をする澤穂希。後方は女子の最優秀監督に選ばれた佐々木則夫監督=AP 【チューリヒ中村有花】世界で1年間に1人しか手にできない栄誉を「なでしこジャパン」の主将がつかみ取った。9日夜(日本時間10日未明)、当地で行われた国際サッカー連盟(FIFA)の年間表彰式。女子の最優秀選手に輝いた日本代表の澤穂希選手(33)=INAC神戸=は、どんな大舞台でも感じたことがないほどの緊張感に包まれていた。

 「ホマレ・サワ」。プレゼンターを務めたコロンビアの女性歌手シャキーラさんが女子最優秀選手の名を読み上げても、澤選手の表情は硬いままだった。「佐々木(則夫)監督が(女子の最優秀監督として)呼ばれた時、こっちがどきどきしちゃって。自分の名前を呼ばれた時も、よく分からなかった」。大きな花柄をあしらった薄い水色の振り袖姿は一段と目を引いたが、表彰式のあいさつでも笑顔は見えなかった。

 ワールドカップ(W杯)後に出席した多くの表彰式やイベントでは、いつもなめらかな口調であいさつした。W杯優勝のセレモニーでもチームメートとじゃれ合った。ところがこの日は違った。「走った後かと思うぐらい心臓がどきどきしていて、どう落ち着かせようかと考えていた」

 ほっとした表情がのぞいたのは壇を降りてすぐ。澤選手のスピーチを聞いていた米国代表のワンバック選手に抱きしめられ、「おめでとう。誇りに思う」と声を掛けられた時だ。ワンバック選手は女子最優秀選手の最終選考に残った一人で、澤選手が米国プロリーグに所属していた際の同僚。「サッカー選手としてはもちろん、人としても素晴らしい。今回の受賞を喜んでくれたことがうれしい」と澤選手は振り返った。

 受賞後には、男子最優秀選手のアルゼンチン代表、メッシ選手(バルセロナ)と笑顔で記念写真に納まった。15歳で初めて女子日本代表入りして19年。「日本の選手でも世界の最優秀選手になれるという夢を、子供たちに与えられたことがうれしかった」。肩の力が抜け、いつもの「澤穂希」に戻った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

澤選手、バロンドール受賞おめでとうございます。
しかもメッシと肩を並べてる~凄ーーーーーーーーーーーい(ミーハー的(笑))
e0199691_223556.jpg

e0199691_2375142.jpg

サッカーの神様ペレとも(*´∇`*)
e0199691_2363688.jpg
e0199691_2252122.jpg
e0199691_2254215.jpg
e0199691_226159.jpg


女子最優秀選手
最優秀監督
フェアプレー賞
と、アジア初の3冠に輝きました。
いいですか!!アジア初です!

隣国さん、INAC神戸所属の澤選手を同胞の運営しているチームから出たから韓国のおかげとか言いそう…

祝いの席にそんなことを言ってはいけませんね(笑)

淡いブルーの着物姿の澤選手、素敵ですね。
日本のドレスコードは?と考えたときに
やっぱり着物でしょう!って事で、スタイリストさんを連れてスイスに行かれたそうですよ。
日本の着物はうっとりするぐらい綺麗ですね♪
e0199691_242491.jpg


今日は、真央ちゃん記事を書かなかったので…
nepiaのサイトから…
e0199691_243695.jpg


優勝を讃えてくれていました♪






にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2012-01-11 02:46 | サッカー | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧