カテゴリ:THE ICE( 49 )

THE ICEで、全員集合♪ 真央ちゃんノクターンもお披露目です♪

興奮気味の私です…
支離滅裂は、毎度のことですが、さらにおかしいと思いますので
その点は、大目に見てやってくださいね(笑)

いきなり、本日の集合写真から!!
マイアちゃんが、アップしてくれていました♪
e0199691_026479.jpg
e0199691_0274100.jpg

皆が来ているネオンカラーのTシャツ。ちゃんと今年の流行を入れてるところが
オッシャレ~ですね♪
無良くんのお顔がちょっと切れてしまってますが…

成ちゃんと、木原君のペアも感動的だったようですね~
N杯にもエントリーが決まったようですし。。。ネーベルホルン杯にもエントリー…
ソチを射程距離に入れてます!!
着実に前進していってる成龍ペア!先が楽しみですね♪
皆さんからのレポを終日拝見させていただいて
活字を通して、感動させていただいていました!!
沢山のレポを有難うございます!!

我らが真央ちゃん!
初回公演は、エキシをお披露目したそうです。

浅田真央「五輪で最高の演技を」 アイスショーに出演

 
e0199691_0335221.jpg
アイスショーで演技する浅田真央=愛・地球博記念公園アイススケート場

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演し、エキシビションのプログラムを披露した。ショーの中では、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪に向け「これから日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と話した。

 金色を基調とした衣装をまとい、軽快な音楽に乗って、ダブルアクセル(2回転半ジャンプ)など三つのジャンプを着氷。3年前のバンクーバー冬季五輪では銀メダルだったが、「もう3年たって、次の五輪が来るんだという気持ち」と話し、2度目の大舞台を見据えていた。

e0199691_0342521.jpg
e0199691_0344291.jpg
e0199691_0352384.jpg
[##IMAGE|e0199691_0445858.jpg|201307/25/91/|mid|361|449]
e0199691_0451330.jpg
e0199691_9442188.jpg
e0199691_9501289.jpg
e0199691_9503576.jpg
e0199691_0595757.jpg


第2部公演では、ノクターンを披露したという真央ちゃん。。。

浅田真央が今季SP初披露、ショパン舞う

e0199691_0502810.jpg
今季SPのプログラムを披露した浅田

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演し、今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

 紫とピンクを基調にした衣装でショパンの「ノクターン」の音楽に乗り、ジャンプで転倒する場面もあったが、観客の歓声を浴びていた。今回の曲は、2006~07年シーズンでもSPで使用した。

 この日、1回目のショーの中では、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪に向け「これから日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と意気込みを語った。

 1月にコンビを結成したペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)も出場しスロージャンプを着氷させ、拍手を受けていた。男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)も今季のSPで魅了した。

 [2013年7月24日21時44分]


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ノクターンのもお披露目~♪
衣装は、濃いパープルとラベンダーカラー
1枚しか写真がなかったので、全身部分は分からないけど…
予想してたのとは、違ったな~だからって、こんなイメージだったの!なんて言えないんですけどね。
全身が見てみたいです!!

e0199691_0592294.jpg
e0199691_0593733.jpg
e0199691_055373.jpg
ハッピ真央ちゃん♪

沢山の衣装に身をまとった真央ちゃん。
滑らせれば美ポジばかりだし♪うっとりの極みですね(*´∇`*)


コフトゥンくんが、こんなメッセージを…♪
e0199691_1233634.jpg
それに、キャッチさんで写った自分の切り取りをUP!!
e0199691_1241563.jpg


e0199691_124348.jpg
e0199691_1245251.jpg



早く見に行きたいな~♪
私が見に行くまで、今日も含めてあと3日…待ち遠しいです!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-07-25 01:27 | THE ICE | Trackback | Comments(12)

キュンキュン真央ちゃんにノックアウトです~♪

━━━キャo(>∀<)o━━━.━━━キャo(>∀<)o━━━.


e0199691_23364613.jpg


━━━キャo(>∀<)o━━━.━━━キャo(>∀<)o━━━.


何ですか~~~~~❤❤❤この可愛さは~~❤❤❤


e0199691_23423947.jpg


━━━キャo(>∀<)o━━━.━━━キャo(>∀<)o━━━.

やばいです…
こんなに可愛い真央ちゃんを見れるなんて・・・
鼻血が出そう( ̄TT ̄)


感無量で、言葉が出ません…放心状態すぎーーーーーーーーーーー( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…(絵文字でごまかしすぎ(笑))





続きは、またあとで~
この2枚は、このままにしておきたくなってきちゃいました('-'*)フフ






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-07-25 00:02 | THE ICE | Trackback | Comments(0)

真央ちゃんゴールドお衣装キタ━(゚∀゚)━! バトル先生の振りが…果たしてこなせるのか??


動画主様、お借りします。

e0199691_135079.jpg
e0199691_141573.jpg
マイアちゃんと、何か話した後にアレックスくんがやってきて、真央ちゃんの肩に手を添える…
(*^m^*) ムフッッと思いきや、そこは真央ちゃん…(笑)
1ニョッキ、2ニョッキ風(これ、分かった方はネプチューン見てましたよね(*≧m≦*)ププッ)
e0199691_174713.jpg

それに、ちらっと真央ちゃんの本番衣装&演技
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
ちまたでは、ゴールドの衣装だと駆け巡っておりました♪
素敵なキラキラお衣装♪
エキシの衣装でしょうか?
無くシーズンの可愛いメリポピ衣装とは、うって変わって('-'*)フフ
素敵な胸元オフショルダー風の大人チックな衣装となっています♪♪♪

いよいよ、本日THE ICEの本番!
行かれた方のレポが楽しみ~~~♪
楽しみすぎる~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ZEROでも、真央ちゃん情報流してくれるってさっき言ってたし
なんでか、フジがTHE ICE大阪公演を関東で放送してくれるそうです。
でも1時間分だけ。しけてやがるぜぃ(" ̄д ̄)けっ!でも、見れるだけ良しとしましょう。
フジが真央ちゃんを囲い始めてる証拠だなって思いませんか??
真央ちゃん逃げて~~~って言いたい気持ちもあるだけに、ちょっと複雑です。。。

まっ、楽しいTHE ICEに話を戻しましょう!

ジェフ先生のフィナーレダンスの振り付けもアップされていましたね~(*´∇`*)
e0199691_1153475.jpg
e0199691_1155316.jpg
e0199691_1161124.jpg
e0199691_1163066.jpg
e0199691_1164667.jpg
e0199691_1183271.jpg
e0199691_117472.jpg
e0199691_1185232.jpg
e0199691_119715.jpg
e0199691_1192294.jpg
e0199691_1193760.jpg
e0199691_120154.jpg
e0199691_1201735.jpg
e0199691_1203247.jpg
e0199691_1204712.jpg
e0199691_121463.jpg

(;-_-) =3 フゥ
なんでしょ、このハードなダンスは。
ゆっくりなら、なんとかできそうかなって思えても
ちょっとでもアップテンポになろうもんなら、私はひょっとこ踊りにしかなりません(`・ω・´)キリッ
歌舞伎のキメポーズに、和太鼓の振り、そして最後はグリコーーーーー!!!!!
日本の風物詩とでもいいましょうか?をふんだんに取り上げてくださっているジェフ先生。
間違いなく日本通でしょう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

お客様に、これだけ難しい振り付けを与えてくださるのですから
選手の皆さまは、その数百万倍と難しい事をさせられているのでしょうね~
それを考えると、絶対に見ごたえたっぷりなのが伝わってきます~♪楽しみすぎて、眠れないぞ!!

e0199691_1212529.jpg

佳菜ちゃんが、白のウィッグつけてアップしてくれてました~♪
これはもしや、エキシ…と一瞬思ったけど
女子の群舞につけるものではないかって思いました~
曲がそんな感じでしたし、PVみたんだけど歌手名とか曲名とか忘れてしまった(;´▽`A``

あくまでも予想ということでヽ(´▽`)/へへっ

も一つ!
e0199691_14115.jpg
チュッキョさんが、こんなに遅い時間にツィをあげてくださいました!
ウェルカムパーティーを開いてくださったようです。
未来ちゃんがステーキのお写真をアップしてくれていたから
それがそうなんですね。
皆でお肉食べて元気百倍!ですね♪




では、モリコロ初日に行かれる皆様、楽しんできてくださいね~(( ヽ(o^ー゜)








にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-07-24 01:38 | THE ICE | Trackback | Comments(30)

動く真央ちゃんTHE ICEの練習風景♪

動く真央ちゃんをチュッキョさんが放送してくれました~♪
佳菜ちゃん、マイアちゃんや、未来ちゃんも♪


動画主様、お借りします。

ジェフが、ほぼほぼ振りつけてるんですね~
しかも、かなりハードそうではないですか??

e0199691_15314.jpg
e0199691_154920.jpg
真剣真央ちゃん♪
e0199691_162478.jpg
佳菜ちゃんも真剣顔♪
e0199691_165687.jpg
マイアちゃん
e0199691_17307.jpg
グレイシーとアデリナちゃん
e0199691_182470.jpg
未来ちゃん

あまりうまく切り取れなかったですが…
成ちゃんと、知子ちゃんとケイトリンが切り取れなかったです…
でも、女子のみで(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

そこでチュッキョさんのツィートが…
e0199691_0432466.jpg
ダンスレッスンビデオの撮影が終了したそうです。23日朝早くにアップできるよう頑張るそうですよ♪
朝起きたら見れるかな~(*´∇`*)楽しみ♪
e0199691_0441324.jpg
そのダンスのフィニッシュポーズ…巷で話題のグリコのポーズ(*≧m≦*)ププッ

e0199691_0445016.jpg
 『濃い~リーハーサル~』ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)o ワク

そのフィナーレダンスは『和風』だそうです。
コフトゥンくんが、ハッピ着てお写真をアップしてくれていました♪
e0199691_049486.jpg

ハッピ似合うな~('-'*)フフ
このハッピ見て思い出すのが、2010年のプル様が参加していたTHE ICE!
e0199691_0534140.jpg
画像探したら石ころさんのクリッピング画像でした(*´∇`*)
石ころさん、お借りしますね~♪

今年のハッピの方が、おしゃれ~ですね(笑)

そんなコフトゥンくん、もう一枚アップしてくれています。
e0199691_0592284.jpg

元はマイアちゃんがアップしてくれたのを、コフトゥンくんにシェアしたんですね。
海外選手は、惜しげなく画像をアップしてくれるから
なんか、その場を共有してる気がしちゃうんですよね。
本当にありがたいことです。

日付変わった本日23日はケヴィンの23歳のバースデーだそうですよ!
ケヴィンは、真央ちゃんと同じ年なんですね!

HAPPY Birthday ケヴィン~PAN!( ^-^).。・:*:・゜`、。・:*:・゜`

もう一つ!!
22日の時点で、ソチオリンピックまであと200日だったんです!!
e0199691_1165315.jpg


100日ってのはいつでしょうね??頭がだんだん回らなくなってきたので
今度数えてみます(笑)








にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-07-23 01:21 | THE ICE | Trackback | Comments(4)

全員集合~♪しましたよ~!

e0199691_237474.jpg

外国の選手の皆さまが、無事に日本…名古屋に到着したそうです!
長旅、お疲れさまでした♪

e0199691_2340786.jpg
e0199691_23402319.jpg


アデリナちゃんと、コフトゥンくんからお借りしちゃいました!
ロシアっ子たちを見て、まず思ったのは…
タラソワさんは、既に来日されているんでしょうか??
それとも、一緒に来たのかしら??
と、ちょっと気になっちゃいました。

話を戻して、これで全員集合!
マイアちゃんも、アレックスくんもGGちゃんもアボくんも未来ちゃんにナンデスくんやケヴィンも…と、なると、また思ったのは、ジェフ振り付け、皆でダンス!
これは、明日からの練習で発表されるのではと思いますね。
モリコロ行かれる皆様は、かなりのぶっつけ気味ですね(;´▽`A``

THE ICEに参加している無良君情報~
無良崇人選手応援ページ~空も跳べるはず~
新しいスポンサーさまが決まったようです!
e0199691_0011100.jpg

丸山タオル
私、偶然にも1枚持ってるんですが、何度洗濯しても、どんな柔軟剤を使っても
全く風合いが衰えない、すぐれもののタオルです!!

無良くんも続々と色んなことが決まってきてて、良かったですね。
スケートに集中できる環境が整っていくことって本当に大事ですからね。

THE ICEもうすぐだ~昨年のTHE ICEを見て、既に心ここにあらず…になってきました~(*´∇`*)
今週乗りきれば・・・大阪へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪です!
ワクワクワックー♪頑張れ、私!!









にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-07-22 00:10 | THE ICE | Trackback | Comments(4)

満面な笑顔は、ワクワク感が、そそられます♪

動画主様、お借りします。

今日放送のキャ○チ…
真央ちゃんや、みどりさんや、佳菜ちゃんなどなどの
素晴らしいスケーターを輩出してきた大須のリンクのリニューアルのご紹介から
始まりました!
e0199691_029191.jpg
綺麗なパネル写真が飾られてますね~(*´∇`*)
e0199691_0293430.jpg
皆のサインが、つい最近の2013.7.13になってますよ~♪
13日のリニュアルオープンの日ですね~!
スケートシューズも、練習した日々の傷、試合にも臨んだシューズですよね。
e0199691_036331.jpg
やっぱり、思い出深い写真ですよね~♪

e0199691_0392995.jpg
e0199691_0394613.jpg
8歳の佳菜ちゃん、かわいいですね♪
e0199691_0464336.jpg
先日のPIW東京公演での佳菜ちゃんの今シーズンのEXの模様…
どうです、見事なバレエジャ~ンプ!!
足が平行ですよ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0199691_142532.jpg
e0199691_151833.jpg
e0199691_15368.jpg
e0199691_155275.jpg
佳菜ちゃん、すごくいい顔してますよね~♪
参加するスケーターが、楽しみだって言ってくれると
見に行く側は、もっと楽しみになってしまいますね♪

お次は、こづくんです!
e0199691_162250.jpg
e0199691_165573.jpg
e0199691_182010.jpg
e0199691_183764.jpg
e0199691_185424.jpg
e0199691_191175.jpg
e0199691_192794.jpg
e0199691_110152.jpg



いよいよ1週間を切ってきましたね~♪
なんと、名古屋公演は、キャ○チとショーを生中継で舞ちゃんとつなぐそうですよ!

そうとなれば、続々とスケータの皆さま方も出国をし始めますよね。
まだ、ザワッとしてないから週末辺りにTwitterなので、情報が出てくると思います。
『今から日本に向けて出発』なんて、目にしちゃったら、興奮しちゃいますよね~♪

そのなかでも、アボくんがfacebookで、THE ICEに来る人いますか~( 」´0`)」オォーイ!
って問いかけてました(*'ー'*)ふふっ♪
e0199691_123304.jpg
e0199691_1234478.jpg

アボくんのツィで朝見たんですが、楽しみで仕方がないのをこういった表現をしているみたいですね~(多分('-'*)フフ)
にゃおは、Meowって書くんですね(*´∇`*)

さぁ~て、誰が一番乗りしてやってくるかな~♪
楽しみ楽しみ~(⌒∇⌒)



※コメントくださった皆様へ
明日お返事しますので、またまた少しお待ちくださいませ…!!
宜しくお願いします"(@´▽`@)ノ"""



にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-07-18 01:36 | THE ICE | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん、ダンスバトルでノリノリ♪THE ICEに佳菜ちゃん・知子ちゃんがエントリー♪


動画主様、お借りします。

昨年のTHE ICEの模様を○ャッチ○ィギュアで放送されました~♪
見てると、あのころを思い出す~('-'*)フフ
そうそう、真央ちゃんお立ち台に上がってノリノリだったんですよね~♪
e0199691_2523377.jpg

セクシーさを武器にと意気込む真央ちゃんに対し、吐きそうと弱腰のこづくん(笑)
今見ても本当に楽しいですよね~


THE ICEの追加スケーターが発表されました♪
e0199691_124725.jpg

e0199691_131351.jpg
e0199691_133214.jpg

佳菜ちゃんと、知子ちゃんがエントリーされましたね!

第2弾では…
◇ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ

◇アデリナ・ソトニコワ

◇マキシム・コフトゥン

◇高橋成美&木原龍一

の4組の発表がありました。

成るちゃんと木原くんの初ペアのお目見えも楽しみですしね~アデリナちゃんもいるし~♪

さらなる追加スケーターも間もなく!って第3弾に書いてあったので
誰がエントリーされるか((o(*^^*)o))わくわくしながら待ちたいと思います♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-05-16 01:09 | THE ICE | Trackback | Comments(4)

THE ICE 完全版の動画のご紹介!びっくり顔の真央ちゃんが可愛すぎます♪

先日放送されたTHE ICEの完全版の動画です♪

THE ICE オープニング
e0199691_0303658.jpg
e0199691_0311364.jpg

この写真ス・テ・キ・・・❤❤❤
ゆずくん、王子様のようですね~
この2枚のお写真は、『ぼちぼち生きています』のブログ主様 石ころさんのところからお借りしちゃいました(*´∀`*)
石ころさん、後ほどお声がけしまーーーーす!事後承諾しちゃいました(´∀`*)

THE ICE 2012 ダンスバトル
ダンスバトルって、こづくんに勝った真央ちゃんは
その後のバトルのオンエアーは、なかったんでしょうか??
気になるところです。
THE ICE 2012 フィナーレダンス
THE ICE 2012 大阪公演舞台裏
e0199691_175348.jpg
e0199691_0403444.jpg
e0199691_0405214.jpg


頑張って切り抜きました!うまくいけましたね♪
真央ちゃん、ゆずくんが跳んだ4S-3Aに超、驚き顔&とびっきりの笑顔~♪
ゆずくんも、最初は、失敗してしまったジャンプでしたが、その後跳んだフェルナンデスくんが成功した4回転ジャンプに負けじとチャレンジ、さらに上のことをしちゃいますが、
成功したのを見たフェルナンデスくんが駆け寄ってハグハグハグ~
互が互を高めあっていくってすっごくいいことですね(´∀`)
e0199691_0523015.jpg


e0199691_047471.jpg


e0199691_05398.jpg
(これも石ころさんとこから拝借しちゃいました( ̄▽ ̄;))

舞台裏も本当にみんなが楽しそうですね~♪
チームTHE ICEは、最強です!!



完全版、私の地域は日テレプラスでの放送なんですよ~
見れないぞ(T ^ T)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-08-20 01:04 | THE ICE | Trackback | Comments(19)

チュッキョフィギュアで、男女バトル!真央ちゃんノリノリ~(*^^)v


動画主様、お借りします。

e0199691_010326.jpg
e0199691_0105385.jpg
e0199691_014649.jpg
この勝負は、チャーリー&マーヴィンチームの勝ちだと私は思いましたよ~♪
e0199691_0112148.jpg

こんな対決も楽しそうですし、大盛り上りしそうですね~(´∀`)

e0199691_0145963.jpg
e0199691_0151852.jpg
e0199691_015346.jpg
ほーーーーーーんとに、真央ちゃんが、こんなに目の前に来ちゃったら気絶しちゃいそうだわ(笑)

e0199691_017887.jpg
フィナーレのあとに始まったダンスバトル♪
e0199691_0175155.jpg
女子はCuteで、男子はワイルド!!
e0199691_018923.jpg
e0199691_0182946.jpg
e0199691_018493.jpg
e0199691_0191770.jpg
真央ちゃんノリノリ~♪ナルちゃん真剣~♪
e0199691_0221042.jpg
e0199691_0223194.jpg
e0199691_0224815.jpg
e0199691_02341.jpg
どちらにが良かったか、拍手で決めてます (((*≧艸≦)ププ…ッ
e0199691_0232577.jpg
e0199691_024549.jpg
e0199691_0251122.jpg
e0199691_0252619.jpg



ずっと、オリンピックモードだったので、(ここ2日間くらいは、嫌な話が多かったけど。)THE ICEを見て
オリンピックとはこれまた違った感じで楽しかったです♪
もうすぐ完全版の放送なんですよね!!
そしたら、また動画がアップされるかな~♪

真央ちゃんは、やっぱり癒しだわ~♪


おまけの写真
レオノワちゃんのパイレーツ!
e0199691_0384489.jpg

変顔のリーザちゃん!こんなキャラなのね~(笑)
e0199691_0393688.jpg

twitterよりお借りしました。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-08-16 00:35 | THE ICE | Trackback | Comments(4)

THE ICE 見えないところで支えてくれてる人たちがいてこそですね!!

未来ちゃんが、twitterで、THE ICEのみんなとの
集合写真をアップしてくれていました♪
未来ちゃんtwitter
e0199691_23551032.jpg


おっと、マイアちゃんのは更にアップでした~♪
マイア・シブタニtwitter
e0199691_1125251.jpg

中京テレビ 『私…しかない!』のブログの中で、THE ICEの裏で支える人たちの事や、真央ちゃんのメリポピの衣装のことを2日間にわたって紹介してくれています。
e0199691_23593732.jpg
(こちらのブログの文は、昨日ご紹介したので、割愛させていただきます。お写真のみで…♪
e0199691_001494.jpg

e0199691_005172.jpg
e0199691_01853.jpg
THE ICEのバックヤード。
名古屋公演初日の2日前、真剣に作業する女性たちが!
テーブルの上には、ミシンや、裁縫道具があります。
実はみなさん、このショーの衣装を担当している方々。

用意した衣装を選手たちに試着してもらい、よりフィットするようにその場で手直ししているんです。

バックヤードに響くミシンの音。

採寸しているとはいえ、実際試着して踊ってみると違和感があることもあるそうです。
手がかじかむ寒さの中、衣装さんはスピーディーに手直ししていました。

バックヤードには、美しく、華やかな衣装を支えるプロたちがいました!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃんの衣装、本当にかわいいですね♪

ショーに参加する選手たちの衣装をギリギリまで
手直ししていたんですね。
採寸していたって、フィット感とかは、着て見ないと分からないですもんね。
こういう沢山の見えないところで活躍してくれる人たちがいて初めて色んな事が成り立つし
選手たちも気持ち良くショーに参加することが出来るんですよね。
選手の皆さまももちろんですが、見えないところで支えてくれた人たちのも感謝感謝です♪
お疲れさまでした~♪


ロンドンオリンピック寝不足です。
開幕して以来、毎日3~4時間の睡眠で仕事に行ってます(笑)
LIVEで見たい気持ちが強くってね~
昨晩も、サッカー1位通過となり、内村選手の金メダルに沸き!(本当にあの笑顔は良かった良かった!)北島選手の決勝4位に涙し(メダルを持ち帰らせてあげたかった…私があげるわけではないけど)立石諒選手の銅メダルは勿論喜ばしいことなんですよ!これからの世代にバトンタッチなんですね。。。

なのに、嫌な事も一杯。バスケのラフプレイのひどさにあんぐり。
バドミントンの無気力試合…なんですかそれ??って思って、さっきやっとその試合のシーンを見たんですけど┐('~`;)┌
中国選手はその後、ファンに謝罪したいとコメントを出しているのに対し
韓国選手は、中国につられたと相変わらず人のせいにしてる。同じようにしたのは自分たちの意志だろって言いたいです。(大昔バドミントン部だった私。)
見に来た観客がブーイングですよ。ありえない試合って事ですよね。
こんなことをしでかす選手たちもいたかと思えば、
同じバドミントン女子シングル佐藤冴香 選手
【感動】痛みに耐えプレーを続けたバドミントン佐藤選手が凄すぎる
リードしていた試合途中、足をひねって痛めてしまった佐藤選手
3分間動けなくって、その後試合を再開。
痛みで、全くシャトルに追いつくことが出来ないにもかかわらず、コーチからも棄権を促されたのにも関わらず首を横に振って試合続行を選択。
でも、試合続行は不可能と判断した監督が審判に棄権を告げる。
会場からは惜しみない拍手が…
e0199691_0523567.jpg

対戦相手のバウン選手も佐藤選手を讃えてますよね。

ブーイングと惜しみない拍手。
同じ競技にこれほどの差が出てしまったことは
無気力試合にしたって、あそこまでやる気がない試合をよくできたもんだと
ある意味感心しちゃいましたよ。

痛みをこらえて試合に臨んだ佐藤冴香選手に大きな拍手を送りたいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-08-03 00:58 | THE ICE | Trackback | Comments(4)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧