カテゴリ:羽生 結弦( 7 )

ゆづくんの思い。。。

)
動画主様、お借りします。

色んな葛藤を抱えながら…スケートに打ち込んできたゆづ。
自分だけが色んなことから逃れている。そんな事を思っていたんですね。
e0199691_014263.jpg
e0199691_02383.jpg
e0199691_022060.jpg
e0199691_023543.jpg


NYタイムズの羽生結弦の金メダル獲得報道記事が、いい話で泣ける
  [2014/03/11]

アメリカの有力紙「ニューヨーク・タイムズ」も羽生結弦選手を絶賛した

ソチ五輪のフィギュアスケート男子シングルで日本人初の金メダルを獲得し、一躍「時の人」となった羽生結弦選手。この歴史的快挙は日本国内で大々的に報じられたが、海外ではどう報じられていたのかを検証すべく、まずはニューヨーク・タイムズ(NYT)の記事を紹介する。26日から始まる世界フィギュアスケート選手権大会までの間に、もう一度羽生選手がくれた感動の軌跡を振り返っておこう。

NYTは2月14日付けの紙面で「Yuzuru Hanyu of Japan Wins Men's Figure Skating Gold」とのタイトルで、羽生選手に関する記事を掲載。記事内では、羽生選手が東日本大震災で被災してから、ソチ五輪で金メダルに輝くまでの過程や心の揺れ動きが丁寧に紹介されている。

価値観を変えた震災、荒川静香さんの精神的サポート
序盤は、東日本大震災と羽生選手の関係に触れている。震災の瞬間、羽生選手が地元・仙台のスケートリンクで練習していたことや体育館の緊急避難所で両親らと3日間過ごしたことなどを紹介。さらに羽生選手が自著「蒼い炎」において、震災が自身の価値観を完全に変えてしまったことを伝えている。

記事はさらに、震災が羽生選手に与えた影響について掘り下げている。震災後に練習拠点を横浜へと移し、学校へ登校するのは難しいと感じていたこと、被災者に恩恵を与えられるようにスケートを滑っていたが、真剣にスケートをやめようと悩んでいたこと……。スケートをやめようという考えは、仙台市民や羽生選手の精神的サポートをしてきたトリノ五輪の金メダリスト・荒川静香さんによって改められたと記されている。

「オリンピックで勝ちたい」
一時はスケートをやめようと悩んだ羽生選手が、五輪の頂点を目指すと明言したのは、ソチ五輪から遡ること約1年2か月の2012年12月。NYTによれば、グランプリ(GP)ファイナルでソチに来ていた羽生選手は、黒海付近を散歩している最中にブライアン・オーサーコーチにこう話したそうだ。「オリンピックで勝ちたい」。

その強い信念が、ソチ五輪の男子シングルショートプログラムで101.45という世界最高スコアをたたきださせたのだろうか。記事によれば、1984年のサラエボ五輪で同種目の金メダルに輝いたスコット・ハミルトン氏も「羽生選手はとても爆発的だった。彼は最も難しいことを、とてもシンプルなようにやってのけた。これは本当に賞賛すべきことだ」と話したという。

悲劇が羽生選手の成長を押し上げた
また、オーサーコーチとともに羽生選手を指導するトレイシー・ウィルソンコーチは、震災が羽生選手を強くしたと指摘。ウィルソンコーチは「あの悲劇を経験したことによって、彼(羽生選手)はあの若さで成熟期に達した」と話しているという。

実際、数字も羽生選手の成長を物語っている。2012年に初参加の世界フィギュアスケート選手権で251.06で3位になって以降、同年12月のGPファイナルで2位(264.29)、2013年12月のGPファイナルで1位(293.25)と、主要大会で表彰台にのぼりながら、スコアを着実に伸ばしてきているのがわかる。

五輪の金メダルは「出発点」特に2013-2014シーズンは、ソチ五輪前に参加した5つの大会(フィンランディア杯、GPシリーズスケートカナダ、同エリックボンバール杯、GPファイナル、全日本フィギュアスケート選手権)すべてで3位以内(1位3回、2位2回)と、圧倒的な強さをほこっていた。そして2月15日、五輪の金メダルという新たな勲章が羽生選手に加わった。

記事はこの金メダルこそが羽生選手が前に向かっていくための「出発点」になると締めくくっている。逆境を乗り越えて金メダルを獲得した羽生選手が、次なる目標を目指して前を向き進もうとしている姿は、ニューヨーカーをはじめとする多くのアメリカ人の心にもきっと響いたに違いない。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

五輪のメダルを終着点とする選手が多い中
ゆづくんは『出発点』と言っています。

ちゃんと伝わってますよ!
これだけ多くの方に感動を与えたんですから!
自信を持って、次に向かって進んでいってほしいです。
e0199691_0133688.jpg
e0199691_0135747.jpg


yahoo検索窓で3.11と検索かけました。
小さなことですが、沢山の方がやれば大きな力になる…

)

)


数週間前に色んなお片づけをしていて(旦那くんが(;´▽`A``)ワインの箱を見つけました。
見たら、友人の結婚式の引き出物。
そのワイン、被災した友人の結婚式でいただいたものでした(飲んでないのかよって話にもなりますが…大汗)
何もかも流されてしまった彼女たちに、このワインの写真を送ろうかどうしようか
すっごく考えちゃってます。
さあっと写真撮って、『これ見て~』って、お気楽に送った方がいいのか
何もしない方がいいのか(飲んでいないことにショックを受けないか?)とか
色んなこと考えちゃってね・・・
ところで、13年前のワインは飲めるのでしょうか?年代物って古いが多いから平気なのかしら?
と、ひとり言でした。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-03-12 00:20 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(5)

ゲトスポ羽生結弦特集・・・『SEVENTEEN’S MAP』


動画主様、お借りします。

e0199691_0371714.jpg

昨晩放送された、ゲトスポのYuzuくん特集
一瞬だけ『目を閉じて~~~(/ω\)』な部分があります。

昨シーズン、東日本大震災でYuzuくん自体が被災し
そして、練習拠点も一部崩壊してしまい、練習場所を失ってしまってましたね。
アイスショーに出演しながら、少しでもリンクが空いてると
練習をしていたという話を、思い出します。
とても辛い出来事だったと思いますが、その辛さを・・・
仙台で・・・東北地域で被災した方々の思いを胸に戦ったシーズンでしたね。
見事に世界選手権3位!
e0199691_0471274.jpg

『みんなありがとう』の気持ちを込めて腕を振り上げた・・・
e0199691_0491169.jpg
e0199691_050665.jpg

17歳ですよ。中々言える言葉じゃないな~って思います。
昨シーズン経験した重さ、辛いこともたくさんあったと思います。
オーサー氏に師事するって聞いたときは、『なんで、オーサーなの?』
と思っちゃったりもしましたが、それがYuzuくんが選んだ選択。
そして、確実に伸びています。
日本男子選手たちにとっては、本当に驚異的な存在ですね。
あのプル様でさへ、日本の気になる選手は?と聞かれてYuzuくんの名をまっさきに上げてしまうくらいですから・・・
毎日言ってるけど、もうすぐグランプリシリーズ開催です。
第一試合目は、スケートアメリカ
エントリーされてる選手は

e0199691_154268.jpg
e0199691_155865.jpg
※ライサの名がまだ載っていたので、アーミン君に差し替えました。

アメリカ大会
10月21日(日)深夜 0:50~(男子フリー)「Get Sports」にて放送
 ※一部地域を除く

10月22日(月)深夜 3:40~(女子フリー)※一部地域を除く


ちゃんと地上波で放送してくれますね。
寝不足必須だけど・・・(^^;

いきなり強豪がぶつかってスタートする、スケートアメリカ
やっぱり、活字ナビにかじりつきかな~(´∀`)






にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-10-16 01:12 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(5)

KOSE Yuzuくんインタビュー

.kose.co.jp
e0199691_1435150.jpg
e0199691_1444787.jpg
羽生結弦選手インタビュー

若きプリンス、カナダへ。
世界選手権3位おめでとうございました、と声をかけると明るく微笑んでくださった羽生選手。現在、トレーニング拠点をカナダのトロントにおいているとのこと。海外での生活について、いろいろと伺ってみました。「トロントはいたるところにスケートリンクがあって、どこでも練習できるのでとても環境がいいです」。英語での不自由さはありますかという問いには…「オーサーコーチとも通訳なしでトレーニングをしているので、すごく大変です!英語の先生にも付かず、自分で頑張って勉強しています!」と頼もしいお答え。トレーニングもスケーティングを中心にハードにされているようでしたが、カナダでは何が美味しいですかと聞いてみると「やっぱりステーキ!あとメープルシロップ」と高校生らしい素朴なお答えに、その場にいたスタッフからも微笑みがこぼれていました。
e0199691_14792.jpg

氷上でロックをやります!
今回のアイスショーのコンセプトをうかがうと「ハードロック!」とハイテンションで答えてくれました。曲はThe Doorsの名曲「Hello I Love You」をアレンジしたもの(Adam Fleeland Fabric Mix)。ボーカルが絶叫しているような、激しいイメージなのだそう。ちょうどメイク中にインタビューさせていただいたこともあり、ステージ用のメイクでこだわっていることを伺うと、ファンデーションなどはほとんど塗らず、眉をととのえるだけでナチュラルに見せたいとのこと。ちなみに…どんなメイクをしている女性が好きかと伺うと、上戸彩さんや堀北真希さんのような感じ、そして「性格はキツい感じの人がいい!」と貴重な情報を教えてくださいました!また今一番はまっていることはストレッチだそう。次の日、身体の疲れがとれやすくなるそうです。
e0199691_149598.jpg

シャツを脱ぎ捨て客席へ!
ラインストーンのついた細身のジャケットと黒いパンツで現れた羽生選手。17歳とは思えないほどの堂々とした佇まいとセクシーさ。ご本人が宣言した通りのハードな曲と、キレのいい滑りとが融合し、まさに氷上のロックスター。去り際には脱いだTシャツをギャラリーに投げ入れ、大歓声が!完全に場を支配していました。環境をがらりと変えて大変だけど、その分の新しい僕を見て欲しいというメッセージを、体現してくれた瞬間でした。
e0199691_1501195.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今、フジでDOIが放送されています。。。
トップバッターで美姫ちゃん、次は佳菜ちゃん、で、いまYuzuくん…
コーチが変わったことをテロップに流してるけど
いちいち『キムヨナの元コーチ』とかって言葉いちいち入れるなよ~イラン情報だわ

土下座してるよ~Yuzuくん。そこがお茶目ですよね。

まっ、インタ見てる限りでは
カナダでの新しい環境を楽しんでるって感じが伝わってきますね。
スケートの環境が良いって事は、本当にいいことですからね!!

このままDOI見ちゃいそうだな~(;´▽`A``
昨晩もお布団に入って、テレビのチャンネルいじってたら
アンダーワールドがやっていて、やり始めたばっかりだったから
何だか見ちゃって。。。結局最後まで見ちゃって続きも見たいって思っちゃって。。。(笑)
目の下クマ作ってますヾ(@゜▽゜@)ノあはは

大ちゃんの告白だって…(DOIね)
モロゾフコーチのことだ~!

これは、明日だな~
ではでは(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-07-02 02:06 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(2)

ゆず&かなのマルモリダンス

世選のEXの練習風景の中に・・・

どうがぬしさま、おかりします

かなり、おどりこんでますね〰
マルモリダンス
超、フルバージョンで
笑ってしましました(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-04-27 10:19 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(0)

Yuzuくん、生番組に出演してました。

NHK仙台放送の『てれまさむね』と言う番組に出演した
yuzuくんの姿です。
夕方放送されたようですが、この放送時間帯よりちょっと前に
駆け巡ったんですね。

http://youtu.be/XKwqJHgB9U4(埋め込み禁止なのでクリックしてご覧ください)
e0199691_1104119.jpg

本人もこの番組の中で
コーチの事こそ触れてはいませんが
『今年から、海外の方へ頑張っていきたいという風に思っているので
本当に一生懸命やることをやっていきたいなって思います。』


ここまでは言っていますが
この時点での本人からの公表は控えたんですね。と言うより止められていたのかな??






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2012-04-27 01:14 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(0)

Yuzuくん衝撃的!! かなり、驚きました。

フィギュア:羽生結弦がコーチを変更 B・オーサー氏に
http://mainichi.jp/sports/news/20120426k0000m050020000c.html
毎日新聞 2012年04月25日 18時17分(最終更新 04月25日 18時23分)

e0199691_0274660.jpg
 フィギュアスケートの世界選手権(3月、フランス・ニース)で銅メダルを獲得した羽生結弦20+件(17)=宮城・東北高=が、バンクーバー五輪金メダルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=を育てたブライアン・オーサー・コーチに師事することになった。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア部長が25日、明らかにした。

 伊東部長によると、現在、師事している阿部奈々美コーチとは24日付で、師弟関係を円満に解消した。羽生は「海外に出て広く挑戦し、もっとレベルを上げたい」と、コーチ交代の理由を話しているという。羽生は高校在学中のため、当面はオーサー氏が拠点とするカナダのトロントと日本を行き来する。【芳賀竜也】


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。.


かなり衝撃的なニュースが飛び込んできて
口をパクパク状態…でした。
なぜに、オーサーなの??????って…
きっとだれもが思っていらっしゃるでしょうね。

円満解消。それは当然のことだと思いますので(だってこじれるようなことは考えられないです。)
Yuzuくんも、そう考えていたのを、ななみコーチの方から、背中を押したのかな…
まさか、スケ連から打診があったってことも考えられるのかしら??
世界選手権の成績を考えれば、全然考えられることではありますが…
なんで、オーサーなの????(しつこい(-"-;A ...アセアセ)
昨シーズンは、リッポン君もオーサーに師事していました
が、1年で解消しダンジェン氏・有香さんに師事してます。
オリンピックのプレシーズン…
そんなことにならないといいけど…
なんて心配しても始まらない。
最終的に決めたのはYuzuくんでしょうし
yuzu君を取り巻く周りの皆様も
それが良い決断だと、思ってのことでしょうから
シーズンインを静かに見守るだけですね。
ゲデ子さんや、ハビエル・フェルナンデス選手など
オーサーについて、伸びた選手ですし
合う合わないは、師事してみなきゃ分からないし…

って言うことは…
振り付け師は、どうなるんでしょうか??
ウィルソン氏になるの?
オーサーとウィルソンは切っても切れないコンビですよね。
オーサーとKYは決別してるから
yuzuくんが、KYと絡むことは無いですよね…
ウィルソンがいるから危ない????(入らぬ心配が…よぎります)


e0199691_0564787.jpg
e0199691_057730.jpg
e0199691_0572221.jpg
e0199691_057379.jpg

この光景も見られないのね…
阿部奈々美先生の振り付けになるなら
もしかしたらキスクラで、大ちゃんとカメレンゴ先生のように
そんな姿を見ることが出来るかもしれないか…
うわ~色んなことが駆け巡る~ヽ(@◇@)ノ グルグル

yuzuくんのHPに何かコメントがないか覗いてみたら
http://yuzuru-hanyu.jp/
何もなかった~って言うより
ブログがサイトが休止になってました・。

<お越しいただいております皆様へのお知らせです>

いつも羽生結弦を応援して下さり、誠にありがとうございます。
当サイトは、羽生結弦の世界選手権デビューをいち早く速報でお伝えする目的で、
未完成な状態ながら急遽公開いたしましたが、シーズンも終了しましたので一旦休止いたします。
より完成度を高め、来季に向けて再公開する予定です。お越しいただく皆様にはご迷惑をおかけします。
何卒ご容赦、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

羽生結弦 公式サイト 管理人


残念…
シーズンに入ったら復活してるかな~



動画主様、お借りします。



この時って全然気がつきませんでしたが
キスクラ出る際、足を引きずってますね。
痛かっただろうに…
The Iceも怪我の状態次第…って書いてあったし
無理せずね!

それにしても…
何度見ても((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しちゃいます。。。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
by aloha0508 | 2012-04-26 01:07 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(6)

羽生くん、ネーベルホルン杯 堂々の優勝!

羽生結弦選手、ネーベルホルン杯2011 :*~*優勝:*~*おめでとうございます。 
e0199691_13484481.jpg



動画主様、お借りします。





動画主様、お借りします。





動画主様、お借りします。
e0199691_13493136.jpg
ランビエールさんから、トロフィーもらってます!



動画主様、お借りします。

e0199691_1346963.jpg

羽生くんの『ロミオとジュリエット』いいですね~
もっともっと滑りこんだら凄くいい、見せるプログラムになるだろうな~~って思っちゃいました。
まだ、勢いの方が先走ってる感じがするから…(羽生君ファンの皆様、ごめんなさい…お前が言うな ですよね~(^_^;))
大ちゃんのような色気が加わったら…ナンテ…


e0199691_13463176.jpg
このポジション好きです!



世界ランキングが更新されています。
http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm
e0199691_13453896.jpg

大ちゃん1位!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
羽生君が、10位とくいこんできました!
そして、10位以内に日本人が4人も入っているんですよ
10人中4人が日本人!
男子の日本人の層がどんどん厚くなってきてます!

世選枠は3人ですから…
どうなってくるのかな?
(((o(^。^")o)))ワクワク((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ですね♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2011-09-28 14:02 | 羽生 結弦 | Trackback | Comments(0)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧