カテゴリ:フィギュアスケート( 240 )

U.S.クラッシック、かなクリに射抜かれたーーー^^

Kana MURAMOTO / Chris REED SD 2016 U.S. International Figure Skating Classic

Kana MURAMOTO / Chris REED FD 2016 U.S. International Figure Skating Classic

動画主様、感謝してお借りいたします。


かなクリすごーーーーーーーい (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
SD、コミカルで楽しいプロですが、私FDがちょーお気に入り~!!
初戦で、しかも結成して2年目だって言うのに、ここまで仕上げちゃってるのに素晴らしいですよ
アイスダンスについては私は多くを語ることはできませんが(;^ω^)
でも、見ていて心が震えるくらいの衝撃でしたのよ~私!!
スケアメ凄く期待しちゃう~!!

かなちゃんインスタより画像をお借りしました。
e0199691_131355.jpg

優勝はマディソンさん&ザカリーさんカップル^^
かなクリ初戦2位スタート!出だし好調ですね!

男子も無良くん2位!
FS動画見たくて探して、教えて頂いてみました~!!鍵がかかっているので
ご紹介できないのが残念ですが。。。
って言うか、男子のFSは動画上がってないんですよ。規制が凄かったりするのかな??
無良くんのラフマニノフも私個人的には凄く好き!
最初はね、曲がかかり始めると真央ちゃんの残像が出てきて胸熱になっちゃうんですけどね^^;
e0199691_144246.jpg



知子ちゃんは優勝です。
プログラムSP、FSともに見ました
無難にまとまったプログラムって言うのが印象かな~
私的には少々物足りないんですよ。
こればっかりは、好みの問題だから仕方が無いですね^^;


(*゚ノO゚)<真央ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!と、叫んでみる。

もうすぐ真央ちゃんのお誕生日~今どこにいるのかな??
日本かな??カナダにまだいるのかな~??
お顔が見たいわ~( ´艸`)







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-09-21 01:54 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(16)

ジャッジ匿名性廃止!

Johnny Weirtwitter
e0199691_085912.jpg


まだISUから正式発表にはなってないようですが
ジョニーがtwitterで呟いてるから本当のことなんでしょうね^^

名前を公の場で出すことによって、大きく変わることは何もないのかもしれないけど
あからさま点数のつけ方は少なくなるかもしれないと期待をこめちゃいます。
だって、転倒してるのに何でか高得点だったりとかね
加点にしたって大方のジャッジが+をつけてるのに、-1とか-2つけちゃうジャッジに不信感って抱いちゃうじゃないですか。
そういったジャッジに、どうしてマイナスの加点がついたのか聞けるといいですよね。
他のジャッジとの主観の差みたいなのとか
PCSもそう。転んでばかりなのに、曲の解釈OKって感じとか^^;
って言いながら、深いとこ突かれると私も・(;´゚ω゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・しちゃってお口にチャックしちゃうけど~ <( ・з・)> ~♪
とにかく、選手達が自分のスコア見て (◎_◎) ン?って思うような部分があった時に
コーチや選手が聞けてるといいなって思います。
だって、匿名性って選手達にも匿名な訳ですもんね。

今は正式発表を待つのみですね。


今日は、やっちゃんの四十九日でした
何かを特別やったとかいうことではないんですが
(旦那くん一家は、形式ばった事をすることが今まだ受け入れることができないので・・・)
小さなお地蔵さんが欲しいという義母の願いから、皆で石材屋さん巡りに出かけました。
今日は探しに行く感じだけかと思ったら、2件目で運命的な出会いが!
石材屋の社長さんが店番してて、デジカメいじってて、旦那くんに壊れたと渡してきて
二人で四苦八苦してるので、私が携帯で、ロックがかかったデジカメのロック解除の仕方を検索して
あっさり動き出したんですよ。
そしたら、気をよくしてくれておじいちゃん社長さん。お駄賃にジュースくれたりして(笑)
石のお話を沢山してくれて、そしたら離れた事務所から自慢のお地蔵さんを持ってくるから待っててと言って
車に乗って行っちゃったんです。
待つこと15分くらい。私達が店番か?なんていいながら(笑)
庵治石という、石でできた小さなお地蔵さま

庵治石は、日本三大花崗岩の一つとしても知られ、今では、世界でも花崗岩のダイヤと呼ばれて高く評価されている石材なんだそうです。

そのお地蔵様を見た義母の表情が一変しました。
心を打たれものがあったんでしょうね。

即決定しちゃいました^^

決して安い買い物ではなかったけど、きれいなベージュ色の錆御影石の台座をつけてくれて
とても素敵になりました!!

一区切りと簡単には片付けられるものではないかもしれないけど
6/8がいい起点になった気がします

そんなやっちゃんのキセキからまた1枚拝借~
e0199691_0575970.jpg

1年前の入梅のころの大井川鉄道のお写真です!
うん、いい写真だ~♪

真央ちゃんの楽しい番組など動画が消される前にって思ってるんですが、中々追いつかず~^^;
だけど、今からスターズオントーク見ちゃおっかな~( ´艸`)

e0199691_13524.jpg
久々だから真央ちゃんの画像も!この深いエッジのイーグル真央ちゃん好き~^^♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-06-09 01:04 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(14)

ヨーロッパ選手権男子FS波乱・・・の中の感動#MerciFlo

ユーロ男子、終了!!
フリーは中々の波乱の試合だったようですね(ようですね??見てないのかよ(゚o゚;) ハッ)
いやはや・・・
男子が始まった頃は確かに起きてたんですが、瞼がねどんどん落ちてきてしまって
こりゃいかんって思って、タイマーにしてアモくんの始まる前で起きようとタイマーをセットしたのですが
見事に~起きれませんでした ( ̄▽ ̄;)
6時半に一瞬目を覚ましたんだけど、時すでに遅しで2度ねの世界へと~夢心地~( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

で結果・・・
e0199691_0173872.jpg
e0199691_0174517.jpg
e0199691_0191333.jpg

コフトゥンくんが元気がないとは聞いてましたけど
オヤオヤオヤ~~~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!
大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かな??????

Men Victory Ceremony EC2016

コフトゥンくん、足怪我したりしてないですよね?(本当に言いたいところはそこじゃないけど)

まずは勝者の舞を~

優勝ハビエル・フェルナンデス選手(FS1位200.23)
Javier Fernandez FS 2016 Europe Bratislava (Winner)

そっか、お髭はフリーの前に剃るのだね^^
マフィアじゃなくなった~
でも200点超えちゃうのはなんとも言えない感じがするかな~
どうにもしっくりこないのは私だけでしょうか??

銀メダル アレクセイ・ビチェンコ選手(読み方がいますかね??)(FS4位158.47)
ISU European Championships 2016 FS Alexei BYCHENKO


銅メダル マキシム・コフトゥン選手(FS6位154.12)
[RU] Maxim KOVTUN - FP / 2016 European Figure Skating Championships

コフトゥンくん2発目の4Tで左太もも痛めてないですかね。



そしてね、現役最後の試合となるアモくんの演技~
総合では惜しくも4位・・・でもフリーは2位(162.68)でスモールメダルを手にしました。
表彰台にね、乗ってほしかったって思うけど・・・(ノω・、) ウゥ・・・
Florent Amodio FS 2016 Flawless performance at Europe Bratislava
e0199691_1233486.jpg
最後のジャンプを終えての小ガッツポーズから、ステップへ~
e0199691_1243861.jpg
ほら、スケートの神様降臨ですよ。
e0199691_125690.jpg
e0199691_1251887.jpg
後ろでモロさんが『行け~~』って言ってますよね (TωT)ウルウル
e0199691_1255431.jpg
e0199691_126490.jpg
e0199691_1261665.jpg
e0199691_1262710.jpg
e0199691_1263957.jpg
e0199691_1265096.jpg
e0199691_12701.jpg
e0199691_127727.jpg
e0199691_1271671.jpg
e0199691_1332466.jpg
e0199691_133342.jpg
e0199691_1334782.jpg
e0199691_134566.jpg

もうね、アモくんからありったけの感謝の言葉がね・・・T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる.
ありがとう
Спасибо
THANK YOU
Merci


日本語、ロシア語、英語、フランス語で『ありがとう』の言葉。しっかり受け止めたよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

e0199691_137597.jpg
e0199691_138824.jpg
e0199691_1381637.jpg
モロさん、誇らしいよね。

ブログ書きながら動画を見たんですが。。。
アモくんリピが止まりません。
e0199691_1513128.jpg
#MerciFlo

スモールメダルの授与式みたいですね!
アモくん、お疲れ様でした。
とってももったいないって思うけど・・・まだできるよって思っちゃうけど
アモくん自身は、選手に戻るつもりはないらしく、立派なコレオグラファーになると
新たな世界への挑戦を決めてるそうです。
あれだけ、音楽と一体になってステップ踏めちゃうんですから、途中大ちゃんを思い出しましたよ。
素晴らしいコレオグラファーになって世界中にその名をとどろかせてほしいですね!!



と、欧州男子4名の演技しか見てないのです ( ̄▽ ̄;)
さっき、チラッとヴォロトラのSP見ました。
戻ってきましたね^^
安定感ばっちり!!でした!!

さて、もうすぐ女子のFS始まりますよ~!!
e0199691_15794.jpg

http://streamking.cc/sport1ru(←ここからね^^)

サッカー1日間違えた~明日ですね!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-30 02:02 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(4)

欧州選手権。上位3名予想通りかな~と得意げに言ってみる^^

欧州選手権スタートしてますね!
私、何をチェックしているのか今晩男子SPがやるものだと思っていて・・・ ( ̄▽ ̄;)
結果が出てて驚いた
e0199691_23594793.jpg

公式サイトの男子のニュースにコフトゥンくんの写真が掲載されてました。ブラチスラバ(SVK) - - メンズショートプログラムISUヨーロッパフィギュアスケート選手権大会2016

ハビエル・フェルナンデス(ESP)はショートプログラムの後に男性をリード

スペインのハビエル・フェルナンデスは、男子ショートプログラムで強力なリードに滑っ。ロシアのマキシムKovtunは、第来て、チェコのミハル・ブジェジナは、第三置きました。
e0199691_034323.jpg

フェルナンデスは彼の口クワッドつま先トリプルトウ組み合わせのバックエンドから出たが、その後クワッドサルコウ、トリプルアクセルを打つと彼のスピンと彼の「マラゲーニャ」ルーチンでフットワークのためのレベル4を獲得しました。3度の欧州チャンピオンは102.54ポイントの新しい自己ベストを記録しました。「我々は、国際大会で100点マークを渡したいです。ので、いくつかのリスクを取る準備ができて感じた100点以上でプログラムを持っている譲(羽生)とパトリック(チャン)のような他のスケーターがあります。バルセロナでグランプリ先月の後、私たちは「(2クワッド含めることによって)私のプログラムの難易度を増加し、現世界チャンピオンは言いました。

Kovtunはジェネシスによって「私は踊ることができない」ために彼のプログラムの中で四サルコウ - トリプルtoeloopの組み合わせ、4人toeloopを引っ張ったが、トリプルアクセルに墜落しました。ディフェンディング欧州の銀メダリストは、彼のスピンのためにレベル4を拾って、88.09ポイント、最高の新しい季節を獲得しました。私が滑っ前に「私は私が用意し、緊張しませんでした、細かい感じ。私は他の大会今季の多くで私のトリプルアクセルに問題があったと我々はそれに取り組んでロシア国内の後に多くの時間を費やしました。しかし、それは「私のために困難であり、ロシアのチャンピオンは、共有。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

機械翻訳なので、なんとなく汲み取ってくださいませ!!

それにしてもコフトゥンくん足長~~~い!!

e0199691_0483230.jpg
もはやマフィアにしか見えない(TVの見すぎ(笑))
e0199691_0483994.jpg
e0199691_0485090.jpg
e0199691_1152171.jpg
e0199691_049637.jpg
e0199691_0561164.jpg


女子は予想通りのロシア娘が上位に入ってますね
e0199691_0533795.jpg
e0199691_054397.jpg
e0199691_1181095.jpg
e0199691_0553358.jpg
e0199691_056085.jpg
アベンジャーズにいそうなキャラに見えて仕方がない ( ̄▽ ̄;)アハハ(これもTVの見すぎ)

http://www.ifigureskating.com/2016-european-figure-skating-championships-evgenia-medvedeva/(←こちらのサイトからロシア娘のSPが見れます。パソコンがちがちで直ぐ固まってしまうのでお許しください ( ̄▽ ̄;))

まだ演技自体はどの選手も男女共に見れてません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

男子のFSをこのまま起きてみるか考え中・・・でも睡魔が襲ってきてる~
でもでも・・・
アモくん、最後の試合になるんですよね・・・・
e0199691_12516.jpg
ライブで、この目で見届けたい気持ちもある・・・

アイスダンスSDたった今終了しました
http://www.sportingvideo.org/20160127/vv56a8865f6899c9.89404530-1250593.html(←ココのチャンネルで見てました。ポップアップ多いので気をつけてみてね)

見れなくなってたので、新しいのを!(確認済みです)
http://streamking.cc/sport1ru
タラソワさんの声が聞こえる~^^

もひとつ書きたいことが・・・
サッカーU-23リオオリンピック出場決めましたね。
あの攻めのスタイルが見てて非常に気持ちがいいです。
明日は韓国との試合。
なのにあの学習できない国の代表はまたこんなことをしてます。
U-23韓国代表、また政治的問題に言及か
もう、言った時点で勧告出してほしいですよ。
こんなことがまかり通ってしまうんだからな~
恥を知れ!って言いたいですね。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-29 01:16 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)

全米・全加終了!

全米選手権しもカナダナショナルも終了し、次は欧州選手権に突入ですね。
早すぎるよ~~~

全米、男子リッポンくんが初優勝を飾りました!!
e0199691_0394186.jpg
e0199691_038779.jpg
真ん中にいないから誰が優勝したのかわからんですね(笑)
とにかく本当におめでとーーーーう!!
e0199691_0384942.jpg
e0199691_0462393.jpg
e0199691_172632.jpg
アルトゥニアンコーチがもはや大御所のハリウッドスターに見えてしまいませんかね~(笑)

e0199691_1374617.jpg
親友のアシュリーも喜んでいますね♪

女子は男子同様逆転優勝のグレイシー
e0199691_0481527.jpg

e0199691_0471016.jpg
e0199691_0482242.jpg
e0199691_0543376.jpg


アイスダンス嬉しい~マイアちゃんとアレックスくんがこれも初優勝!!
e0199691_0545511.jpg
e0199691_055898.jpg
e0199691_0552119.jpg
e0199691_0553413.jpg


こちらはアレックスくんのtwitterよりお借りしました。
e0199691_0554877.jpg

TEAM USAからも~
e0199691_0593254.jpg


ペアは
e0199691_104763.jpg
e0199691_0595430.jpg
マーヴィン表彰台~!!
残念ながらペアの枠は2枠なので世選は派遣されなかったんですが・・・
四大陸は選出されてます!
e0199691_195365.jpg

e0199691_110160.jpg


カナダナショナルは
Pちゃんが優勝!
e0199691_1201567.jpg
e0199691_121876.jpg

ケヴィンも戻ってきました~怪我を乗り越え表彰台ですよ~ (ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^.
facebookにはケヴィンからのメッセージが!
e0199691_1223726.jpg

四大陸も派遣されましたし、ケヴィンがまた見れるなんて嬉しいですね!!

ケイトリンとポジェさんも安定の優勝!
e0199691_1232651.jpg


女子は、チャートランドさんが優勝!
ペアはメーガン・デュハメル/エリック・ラドフォードさん
PCがカクカクになってきたので、また改めて画像や動画を貼りますね。

ひとつね解せないものを見つけたんですよ

神聖な真央バナー『GO MAO』をネタにしてるんですけど
一緒にくっつけているのがSEALDs
e0199691_1303646.jpg
こんなかわいい真央ちゃんの画像を使ってSEALDsと付け合せるのやめてほしいわ。

書いた人のプロフィール見たら自称スケートファンだと思ってるという
浅野有美って人で、プロフィール見たら
e0199691_1331263.jpg
この人が書いてるものを見ると確かにスケートネタばかり。
ファン暦10年を語っていらっしゃいますが、だったらファンがこんな組み合わせを喜ぶはずがないってことも分かるんじゃないですかね?
朝日新聞だし、報ステを思い出させてくれる。(大嫌いなニュース番組ですが、何をしでかすのか、ある意味チェックしてます)
サブリミナル狙ってるのとさへ思っちゃいますよ。

コンビにバナーが簡単にすれて、沢山の人に広げることが出来ることが言いたいのはわかるけど
並べるのだけはやめてほしいです。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2016-01-26 01:38 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(5)

N杯SP観戦記!信夫先生の言葉に (TωT)ウルウル.

NHK杯残すところアイスダンスのみとなりまして。。。結果も出ていますが。。。
追々追いつこうと思っています!
まずは、 しんこきゅう スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー

行ってきました!!27日のNHK杯ペアに男女SPを観戦しに~!!

到着してまずしたこと~!!新幹線の改札でたらNHK杯のバナーが~^^
e0199691_23303850.jpg
e0199691_23304713.jpg

ワクワクモード全快でしたよ~♪
東京ー長野間は近いですね~新幹線乗る前にお弁当買って
車内で腹ごしらえして、ちょっとおしゃべりしたら、もう到着なんですもの~!
で、話戻ってバナーカシャカシャの後、『MIDORI』の中の
桜井甘精堂・甘味屋幾右衛門さんのマロンソフトクリームを食べたのです~(時間ないのに^^)
e0199691_011365.jpg
もう、激うま~マロン味のソフトクリームに(バニラに栗餡を練りこんでるんですって!)マロン餡をこれでもかがけ~♪
大満足で、会場へGO!
すでにフリーが始まっていて1組目のカナダの選手を見逃してしまった^^;
そこから私の観戦がスタートするのです。
座席がよくって驚きました。
帰ってからちょいと自分チェックしてみたら ( ̄▽ ̄;)アハハ映りこんでる映りこんでる~(笑)
自分だから分かるんですけどね
そんなことはさておきまして・・・
先に真央ちゃん~
真下あたりに真央ちゃん出てくるもんだから大興奮♪
キスクラは私の席からは全く見えなかったのが残念賞でしたが、会場が小さいせいもあって
双眼鏡要らず。
皆さんご存知のとおり、4位からのスタートとなってしまいました。
真央ちゃんが第2グループの1番滑走だったじゃ内ですか。
ジャンプミスもあって62.50
その後続く選手みんな転んでしまえ~と悪魔のささやきをしたら
一緒に言った方に『こらっ』と怒られました。
その話を後で真央友さんにしたら、同じく『こらっ』っと怒られました(・ω<) てへぺろ
でも、自爆の多かった女子のSP、リンクに魔物がいるのか?って思ったくらい
ポゴちゃんの転倒は流石に見ていて辛かったです。
あっ、私~真央友さんにお願いされ、初のリンクへのお花を投げ入れ任務を遂行させていただきました!!
届くが心配でしたが、ちゃんとリンクに投げ込めました。そんなとこも実は映っているのだ(笑)
また脱線した~(;^_^A アセアセ

まずは真央ちゃんのSP演技をね!
2015 NHK Trophy. Ladies - SP. Mao ASADA

タラソワさん解説が凄く温かかったと伺っています。誰か訳プリーズ人>_<〕ρlёд∫ё→→☆+。・゚・。+☆

転倒の真央「すごく残念…ジャンプに波ある」/フィギュア
e0199691_0373288.jpg
女子SPで演技する浅田真央=長野市ビッグハット

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は27日、長野市ビッグハットで開幕し、女子SPは昨季世界選手権銀メダルの17歳、宮原知子(大阪・関大高)が自己ベストの69・53点でトップ。今季復帰して第3戦の中国杯を制した浅田真央(中京大)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の転倒などジャンプが乱れ、62・50点で4位となった。木原万莉子(京都醍醐ク)は54・96点で10位だった。(共同)

浅田真央の話
「すごく残念。日によって、ジャンプに波がある。トリプルアクセルも他のジャンプも、練習で100パーセント跳べてないと、本番でも難しいとよく分かった」


佐藤信夫コーチの話
「(浅田は)まだ道半ば。修正するには想像よりも時間がかかる。いろいろあるのが普通。真央だって神様じゃない

宮原知子の話
「調子が上がっていたので、気持ちも思い切っていけた。自信もあった。フリーが本当の勝負。落ち着いてSP以上に頑張りたい」

長洲未来(米国)の話
「きょうは緊張を乗り越えて、今シーズンのベストを出せてうれしい。まだまだミスがあるので、改善して(SP5位から上位進出を狙う)フリーに挑みたい」
e0199691_0503225.jpg
e0199691_0504226.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
信夫先生の言葉が刺さります。
ふと思うと、私自身も真央ちゃんが絶対に優勝するって思っちゃうし、うまく決めるって思っちゃうし
でもどうなるのかなんて、終わってみないと真央ちゃん自身にだって分からないこと。
望むことは、真央ちゃんが思うような演技ができますように・・・なんですよね。

帰宅してから、録画の確認をしたんですが、6分間練習のときに額に手を持っていく仕草をしている真央ちゃん。多くの方が真央ちゃん調子が悪いのではないかって仰っていましたが、その録画を見て私もあれ?って思ったんです。
で、フリー・・・(今日のフリーはまた明日にしようと思うんですが)真央ちゃんの表情が固いんですよね。
演技が終わった後も、表彰式も、時より笑顔は見せてるけど・・・気になるよ~(;´・ω・`A “

そんな中、冷静で闘士に満ち足りていた知子ちゃん。
最初に書き込みましたが、うなだれるポゴちゃんの後ろを、やる気満々でリンク入りしていった知子ちゃん。
それが上から見ていて凄く伝わってきました!

2015 NHK Trophy. Ladies - SP. Satoko MIYAHARA
e0199691_0502199.jpg


さすがミスパーフェクトですね!凄く音楽とあっててのってたし、会場の皆さんも沸いてたし
凄いパワーになったんじゃないかって思います。

SP男子ね(逆になっちゃったけど)
男子は、ゆづが見事にSP歴代最高得点を更新してくれちゃいました。
凄かったですね~!凄かったんですけど、私的に自分の胸を打たれたのは、無良くんとボーヤンだったんですよね~^^
ゆづファンの皆さんごめんね(;´・ω・`A “

2015 NHK Trophy. Men - SP. Takahito MURA

2015 NHK Trophy. Men - SP. Boyang JIN


2015 NHK Trophy. Men - SP. Yuzuru HANYU

e0199691_112718.jpg
バラ1で鬼気迫ってしまいましたね~^^;
席からはこのお顔分からなかったんだよな~
構成がハイグレードになってましたからね、その勢いがそのまま顔に出ちゃったんだろうな~
100点軽々と越えてしまいましたね。
e0199691_1441390.jpg


私の隣にいた可愛い若い女の子がゆづファンで、カップルで見に来ていたんですが
ゆづが滑る前とか6分間練習の時とか、その興奮が凄く伝わってきて、好きな選手を見るその気持ち『分かるわ~』って思ってたの
ゆづが近づくにつれ興奮度合いが増してきて、織田君のいる解説席を見ながら、彼に『誰がいるの?』と言ってたんですけど、私の耳元で聞こえちゃったので、ついつい『織田くんがいるよ。あっこちゃんもね。双眼鏡で見てごらん』って言って双眼鏡を貸しちゃった私~^^
凄く素直な女の子でね、可愛かったんですよ~!
ゆづの最高得点がでて凄く喜んでいて『よかったね、歴代最高得点たたき出しちゃったよ』って言ったら
その方、27日が誕生日で、取れないと思ってたチケットが3次で取れて、両席でもう感激~って言ってたの。
最高のプレゼントになったね~と微笑ましく話していたのです。
で、真央ちゃんの時、真央ちゃんのことも応援してくれていて、 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーしてたんですよ。演技が終わって、お花をリンクに投げに言ったじゃないですか私。投げ終わって席に戻ろうとしたら、その女の子が『すれ違いざま『私も行ってきます♪』と言って、リンクのほうへ。
で、戻ってきたら大興奮していて、話を聞いたら彼女が投げ込んだお花を真央ちゃんが手にしてくれたと~ヽ(*´∇`)ノ凄いラッキーガールですよね♪
全ての良運が、彼女にきてた~!!
e0199691_1142177.jpg
黄色いお花がそうだったと思います(ゆづが黄色だったかな??ちょっとおぼろげだ~^^;)私も一緒に投げ込みに行けばよかった~(笑)
でも本当に最高のバースデーですよね♪

知子ちゃんの得点が出て急いで会場を後にしようと席を立ち、階段を駆け上がろうとしたら踏み外して転んだ私 ( ̄▽ ̄;)
真央ちゃんの悪い気を私が受けたつもりでいたのです~
もう、本当に何かしでかすよな~私。
昨日はわからなかったんですけど、今日になってお風呂に入って気づいたんですが
右膝の内側にあざが~影かと思ったら青たんできてました。どうやって打ったのか分からず。
左の脇は打ち身だし(笑)手を上げると痛いの(笑)
もうどうして、普通に過ごせないのかしらね~^^

ではでは、NHK杯の続きはまた明日~!








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-11-29 01:21 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(14)

本格的シーズンの到来です!(

2015 U.S. International Figure Skating Classic
09/16/2015 - 09/20/2015
と言う国際大会がもうすぐスタートします!
サイトのトップに昨シーズンの知子ちゃんの画像が~(*´∇`*)
e0199691_043312.jpg

当然のことながら、知子ちゃんこの大会にエントリー!
佳菜ちゃんもエントリー!
今シーズン、最初の国際大会になりますね。二人とも!
選手をの名を見ると、私はあまりよく知らないかな~と言う名前ばかりでした(;´Д`A ```
が、しかし・・・
一人だけ気になるのが、カザフスタンのエリザヴェート・トゥルシンバエワ 選手
オーサー師事でめきめきと力をつけている印象。。。

佳菜ちゃん、知子ちゃん二人に優勝してもらいたいけど勝者は1人のみですから
二人でワンツー飾ってほしいですね。
佳菜ちゃんこの試合で感触がいいと言いな~って思います。
知子ちゃんは、このあとJOが待ってます!
今シーズンは攻めていくのかな~と感じる、試合運びな感じがします。
女子は日本時間の9/19(土) 3:15- 6:15女子の滑走順がまだ出ていないから分かり次第、ここに載せますね。
e0199691_0433086.jpg

そして男子も昌磨くんと刑事くんがエントリーしています。
こちらは滑走順がすでに出てる~
日本時間の9/18(金)09:46- 12:15
e0199691_0505018.jpg

昌磨くん、5番目の滑走。刑事くん7番目の滑走
リチャード兄さんとロスくんがライバルかな~と勝手に言ってみる^^;

こうやって真央ちゃん以外のことを書いてたりすると、シーズンスタートしたんだな~って感じてきますね。

19日のネオスポ、真央ちゃん特集の中に大ちゃんからメッセージがあると聞きました♪

番組欄を見てみたら

浅田真央はナゼ現役続行を決断したのか?高橋大輔が語る秘密の理由とは?

大ちゃんが語る秘密の理由とはですって~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
きっとね、無難なお話だとは思うけど、それでも大ちゃんが語る真央ちゃんの話って事に
私が重要視してしまうので、楽しみで仕方がないですわ~(*´∇`*)





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ







↑  ↑   ↑   ↑   ↑ 
バナーでか(笑)
[PR]
by aloha0508 | 2015-09-18 01:09 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(11)

新生ペア&アイスダンス誕生!

ペア、アイスダンスの新コンビ決定
2015年6月17日
 木下グループは17日、今年4月でコンビを解散したソチ五輪代表のペアの木原龍一(22)と、アイスダンスのクリス・リード(25)の新たなパートナーを発表した。

 4月の国別対抗戦後に高橋成美とのペアを解散した木原は、女子シングルで13年西日本ジュニア5位の須崎海羽=みう(15)とコンビを結成。昨年からシングルとペアの両方の練習をこなしてきたという須崎は、正式なペア転向となる。「平昌五輪の団体戦でメダルを獲得できるようにしっかりと練習に励み、頑張ります」と意気込んだ。

 姉のキャシー・リードが引退したため、パートナーを探していたクリス・リードは、14年にアイスダンスに転向した村元哉中=かな(22)と新チームを結成。アイスダンスで昨年の全日本3位となっている村元は「クリスと一緒に平昌五輪団体戦でメダル獲得に貢献できるように、一生懸命頑張ります」と、力を込めた。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


良かったですね~!!
クリスが村元哉中選手
木原君が、須崎海羽選手と
共に一緒に戦っていくお相手を見つけました!

哉中さんのtwitterにて
e0199691_0431134.jpg

※横に並んでいたんですが、縦並びに加工しました

良かったですね。
キャリアの高いクリスとともに組むのって凄く向上して行けるんじゃないでしょうか
頑張ってほしいです!!

木原くんもこれから練習沢山積んで、更に高みを目指していってほしいです。
成ちゃんは新しいパートナー見つかりそうなのかな~??
気になりますよね

真央ちゃんも復帰したし、新しい門出がいっぱいです!





※コメントくださった皆様へ

すいません、お返事大変遅れています
もう少々お待ちくださいね!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-06-18 00:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(8)

Pちゃん、現役復帰!!表現力を磨く発言!!

パトリック・チャンが正式復帰発表!元世界王者が競技に戻った理由とは
e0199691_0202228.jpg

 5月5日の朝、カナダのパトリック・チャンが電話記者会見を行なった。
 ソチ五輪銀メダリストのチャンは昨シーズン1年間、競技から離れ休養をとっていたが、来シーズンから競技に戻ってくることを宣言。ソチ五輪前と同じく、キャシー・ジョンソンコーチ指導のもと、デトロイトを拠点にするという。
 久々の記者会見では、モチベーションや抱負などを語った。

競技復帰を決意した理由とは?

 10人ほどの記者たちとのカンファレンスコール会見で、チャンはまず復帰を決意した理由について口を開いた。
「(2010年)バンクーバー五輪が終わった直後、自分はここまでだ、という気持ちになったことがあった。でも続けてみるとまだ伸びしろはあったし、実際にあれからさらに成長することができました」
 バンクーバー五輪当時のチャンはまだ19歳。その前年の世界選手権で銀メダルを獲得し、バンクーバーでもメダルを期待されていたが、ミスがあって5位に終わった。だがその翌年からチャンは4回転を試合に組み込んで、世界選手権3連覇を成し遂げた。
「ソチ五輪が終了して、自分のピークは終わったかなと感じたとき、そのことを思い出してまだ自分は成長できると思い直したんです。それは必ずしも順位についてではありません。スケーターとしてさらに豊かな表現力を身につけて、よりバランスのとれた選手に成長していきたいと思ったんです」

一番感動したのはアイスダンス。なぜなら……。

 昨シーズンの競技を見てどう感じたか、と聞くとチャンはこう答えた。
「世界選手権で一番感動したのは、アイスダンスのフランスの組(パパダキス&シゼロン)だった。アイスダンスのことは何も知らないけれど、彼らの表現力に魅せられて目が離せなかったんです。彼らの訴えかけたいストーリーが本当に心に響いてきて……」
 そしてちょっとためらいがちに、こう口にした。
「男子は、後になってYouTubeでしか見ていないんです。ハビエルの4回転も、ユヅルの3アクセルなども、相変わらず素晴らしいなと思いました。でも正直に言うと、途中は早回しで見ました。今までのプログラムとあまり変わってない印象だったので」
 以前から、率直な発言をするチャンらしいコメントだった。
「ハビエルのプログラム(セビリアの理髪師)は、以前の『チャップリン』とあまり変わっていない。それが彼に合っているスタイルなのだろうと思います。
 でもぼく自身が復帰するモチベーションは、氷の上で様々なものを表現して、これまでになかったものを持ち込んでみたいという気持ちなのです」

高橋大輔とランピエルが持っていた類まれな能力。

 技術においてギリギリの限界まで挑戦していくトップ選手にとって、毎シーズンはっとするほど違うスタイルのプログラムを完成させるというのは、至難の業である。
 過去を見渡しても、そこまでの表現力の幅があったのはステファン・ランビエルや高橋大輔などごく少数の選手だけだった。
 だがチャンが目指していくのは、技術的なチャレンジよりはそちらの方向なのだと言い切る。


「これぞフィギュアだ!」というプログラムを目指して。
 ソチ五輪でたとえ金メダルだったとしても、競技に戻ろうという気になっていただろうかと記者の一人が質問し、チャンはこう答えた。
「そう思います。五輪で金メダルを取っていたら、自分は別人になっていたとは考えたくない。ぼくはあくまで、ぼくですから」
 そして、こう説明した。
「復帰と聞いたら、ぼくが平昌五輪で金メダルを取るために戻ってきたのだと思う人は大勢いるでしょうね。もちろん頭のどこかにそれが全くない、とは言い切れません。でもそれが最終目的とは考えていない。今考えているのは、この先何年も『これぞフィギュアスケートだ』と人々の心に残るようなプログラムを残したい、という思いです。だからメダルの色は、重要ではないんです」
 自分はまだ若くて体も動く。40歳になってから、もう少し続けておけばよかったと後悔はしたくないのだと、チャンは言葉を続けた。

スカイダイビング、スキー等、やりたいことをやった。

 チャンはこの半年間、「スターズ・オン・アイス」を中心としたアイスショーなどに出演し、何度か来日もしていた。
「今シーズンは、アイスショー以外でもこれまでやってみたかったことをたくさんやりました。スカイダイビングとか、怪我を恐れて中断していたスキーなども」
 子供の頃、競技スキーをやっていたというチャンはスピードに対する恐怖心はまったくない。それでもさすがに、初めて挑戦したスカイダイビングは怖かったという。
「飛び降りるのを待っているのは、試合で6分間ウォームアップが終わって自分の番を待っている気持ちによく似ていました」
 怪我する危険もあったのに、コーチのキャシー・ジョンソンは止めなかったのかと誰かが聞くと、「やる前は内緒にしてました」と笑った。
「でも今は、また再び競技に向けて規律正しい生活に戻るのがとても楽しみなんです」

 元世界王者は、そう言葉を結んだ。

 彼といいプルシェンコといい、過去のトップ選手たちが現場に戻ってくることで、また試合にも華が加わる。羽生結弦、現世界チャンピオンのハビエル・フェルナンデスらがどのように応えるか、楽しみだ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Pちゃんが、いよいよ本格復帰に向けて動き出しますね!
6月には調整スタートすると言うこと。

SP&FS共にウィルソン氏によるプログラム。
フリーに限っては昨シーズンJOで滑ったショパンメドレーをもう一度滑ると言うこと。

記事だけ読むと、Pちゃん節健在だな~って思いますね^^

バンクーバーで5位に終わった後のPちゃんのビックマウスぶりには
かなり度肝を向かされましたけど(;´▽`A``
男子4回転論争になってた時に、『4回転なんて必要ない』って言っちゃってましたもんね。
当時の荒んだ心のalohaさんは『跳べないくせに大口叩くな(怒)悔しかったら跳んでみろ( #` ¬´#) ノコラ!』って、本気で思っていました。
どんどん、男子が4回転を取得していく中で、またまたPちゃんインタビューで『皆跳んでますけどあなたはどうする?』見たいな質問で『跳びます』って言っちゃったんですよね~
これもその当時驚きましたよ。
あら、前言撤回か??ってね(どれくらい間が開いていたのか忘れちゃったけど)
でもその言葉通り、見事な4T決めて堂々とパトリック・チャンと言う、王者が誕生したんだよな~って・・・思いだしませんか~皆様!!

時より、Pちゃんの発言にはハラハラする場面はあるけど、彼が4回転を習得し、ジャンプもスケーティングスキルも見事に兼ね備えた選手へと歩んでいったんですよね。
並々ならぬ努力のたまものだと思います。
やっぱり私は、高みを目指す選手が好き。
ずっと同じ構成のプログラムでレベルアップしていかない選手に魅力は全く感じないです。(ここんところは偏見だって言われてもいいです)

Pちゃんの大ちゃんへのリスペクトも健在ですね!
来季のPちゃんは表現力の幅を広げていく方に力を注いでいくと言ってます。
割としっとりした感じが多いPちゃんが、どれだけ表現力の幅を広げていくのか・・・
まさか、まさかの大ちゃんリスペクトで、Pチャン風の色気が出てくるのか((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
楽しみですね!


そして最後の言葉が、私は真央ちゃんを思わせるセリフだな~って思ってしまうんです。

>この先何年も『これぞフィギュアスケートだ』と人々の心に残るようなプログラムを残したい、という思いです。だからメダルの色は、重要ではないんです』

間違いなくソチの真央ちゃんのラフマニノフは、メダルの色を超えた・・・それ以上
多くの人々の心に残るプログラムでしたからね。
だって、未だに何度見ても感動するし泣けるんですから!!

ここで貼ってしまうのが、私です(o^-^o) ウフッ
浅田真央(mao asada) ソチ伝説のFS ~ タラソワ氏の解説(日本語訳付)
動画主様、感謝してお借りいたします。

本当に何度見ても感動するし、タラソワさんの言葉に胸熱ですよ~壁】;ω;`)oO(感動)゚+。:.゚.:。+

さてさて、Pちゃんの感動したババシゼの世選の動画をご紹介したいと思います。
2015 World Figure Skating Championships. SD. Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON

2015 World Figure Skating Championships. Ice Dance - FD. Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON


※動画主様、感謝してお借りいたします。


あとはやっぱり、大ちゃんリスペクト!
e0199691_1595950.jpg

このシーン楽しそうですよね♪
昨年のTHE ICEのサプライズで大阪楽に大ちゃん出てきたとき
Pちゃんが大ちゃんの傍に寄っていってるシーンとか思い出しちゃいます(笑)

大ちゃんが引退を決意した時のPちゃんからのメッセージなんですけど
それもNumberに掲載されていました。
パトリック・チャンから高橋大輔へ。ライバルから届いた「ありがとう」。

この中で、Pちゃんが最も忘れられない大ちゃんのプログラムが
2008年の四大陸選手権でのFS『ロミオとジュリエット』だと言う。

字幕アップ希望!!高橋大輔 四大陸選手権 2008 FS ESPN.flv
動画主様、感謝してお借りいたします。
>「あのプログラムは忘れられない。4回転を2回成功させて、最後までものすごい演技でした。ジャンプは力強く、同時にスピードと品格のある素晴らしい滑りだったと思います。ダイスケは世界で数少ない、全てを兼ね備えたスケーターだと思ったのです」


Pちゃんがこの1年休養し、SOIでのアイスショーで世界中を周ったり
プラベで、色んな事を体験したりと、きっといい1年を過ごしたんじゃないかなって思います。
そんな一皮むけたPちゃんが試合に戻ってくると、思うだけで((o(*^^*)o))わくわくしちゃいます!!


そして、真央ちゃんが会見する日も近づいてるんですよね。。。
かなり真央不足の私・・・
真央ちゃんに会たーーーーーーーい!
ただそれだけだったりします(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-05-09 01:47 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(22)

(追記あり)ダイスインタビュー!!

e0199691_23303761.jpg
『日本生まれだから日の丸を背負いたい』韓国で好演し、平昌へ意欲
今季はGPシリーズNHK杯優勝、四大陸選手権4位と、トップスケーターへの扉が開かれた
村上大介。今季の飛躍と、今後の目標について語った。


――ISU主催大会で、日本男子では最高位の4位。見事な演技でしたね。

全日本選手権で7位に落ちて悔しい思いをしました。四大陸選手権というチャンスをもらえた瞬間から、とにかく日本男子として旗を背負って頑張ろうと思っていたので、日本人のなかで一番なのは嬉しいですが、個人的には優勝が目標でした。パーフェクトな演技をしても表彰台に届かなくて、今は悔しい部分が大きいです。まだ表彰台に足りないという評価を頂いたので、もっと練習したいです。

e0199691_2339066.jpg
e0199691_23392757.jpg


――村上選手というと、2006年世界ジュニア選手権に米国代表として出場していたのを思い出します。米国時代はどんな選手だったのでしょう?

米国でスケートを始めたのは、9歳の時です。両親がグリーンカードを得て移住し、僕はショッピングモールのアイスリンクでスケートを生まれて初めて見たんです。とにかく楽しそう、僕にも出来る、って思って滑り始めました。

――米国では神童と呼ばれていたと聞いています。

小さい頃はやんちゃだったので、あまり苦労することがなく何でも挑戦してました。シングルアクセル(1回転半)も、周りの人を見て「絶対に俺も出来る」って跳んだら跳べちゃったんです。すぐに活躍できたので、米国代表か日本代表かなんて何も考えないうちに、15歳で世界ジュニア選手権に米国代表として出ました。

――その頃はまだ国旗の重みも分からないですよね。

まずは楽しく滑っていただけで、今のように選手として真剣に競技を続けていくことは予想していなかったんです。
e0199691_23402070.jpg
e0199691_23404775.jpg


――日本代表に転向しようと考えたきっかけは?

2006-2007シーズンは、ラファエル・アルトゥニアンのもとでトレーニングしていたのですが、浅田真央ちゃんも習いに来たのでお友達になったんです。その時にお母様の匡子さんが「日本人なのに、なんで日本代表じゃないの?日本から出た方が良いんじゃないの?」と言って下さって。日本スケート連盟の方から声を掛けられたこともあったけれど、それまでは真剣には考えていなくて、その時初めてじっくり考え、決めました。

――代表国を変更すると1年以上は国際試合に出られなくなります。

国際試合に出られないからといって、悔しさも怖さもありませんでした。日本に移って嬉しいという気持ちが強かったですね。日本の大会に参加させてもらえましたし、色んなジャンプを練習する時間が出来ました。

――コーチも変更したのですね。

その時ちょうど、ニコライ・モロゾフにコーチを変更しました。当時は青森短大に所属しながら、ニコライが中京大を拠点にしていたので1年のうち8カ月くらいは愛知にいました。日本にいて、安藤美姫さんや髙橋大輔さんなど日本の選手と一緒に練習して、日本代表として行動することが面白かったです。楽しい思い出ばかりです。

――社会人になり、米国に練習拠点を移した理由は?

ニコライはすごく可愛がってくれたんですが、多くの選手を抱えているので試合の遠征に行って不在か、合宿が多かったんです。移動が多くて僕は追い付いていけなくなり、拠点を定めたいなと思って、ロサンゼルスのフランク・キャロル先生のところに移りました。その後は精神的にも安定して、毎日同じ環境で、練習の計画も立てられるようになりました。それが今の成長に繋がったと実感しています。

――今は日本代表として、米国留学している形になるんですね。

ロサンゼルスでは一人暮らしになりました。食事は自炊ですよ。米国の外食は量が多すぎるので、シーズン中は特に外食はしないです。自分で作った方がダイエットになりますから。サラダとかパスタとかが多いです。

e0199691_2335822.jpg
e0199691_23354196.jpg
――同じチームには、四大陸選手権優勝のデニス・テンや、NHK杯優勝のグレーシー・ゴールドもいますね。

ゴールドちゃんとテンちゃんは僕よりもレベルの高い選手ですが、練習のときは「プログラムを通して最後まで滑りきる」というルールは誰もが一緒。皆で励ましあって練習を重ねてきて、気がついたらスタミナがついていました。

――ここ3年くらいで4回転の調子も上がってきました。

4回転ジャンプの改造もしました。アルトゥニアンの所にいた16歳の時に、4回転トウループとサルコウと2種類を跳んだんです。でもクセがあったのでフランク先生に直してもらって、ジャンプを効率良く跳ぶ技術を教わりました。先生は、技術に関して1つの基礎、1つのパターンを教えてくれるので、分かりやすいです。

――精神的にも、本番に強くなったのでは?

先生からは「とにかく練習がそのまま試合に出る」と言われています。今までは試合会場に入ると周りが気になって、ネガディブなことを考えたりしていました。今季は先生から、「公式練習」「6分練習」「本番」でどんな風にものごとを考えるのかを習ったので、かなり試合に繋げられるようになっています。先生からは「まだ今年はジャッジを見なくていいし、ジャッジアピールもしなくていいから、練習通りにやれ」と言われています。

――全日本選手権だけが、実力を発揮できなかった感じですね。

結局、フランク先生がいると安心するというのが分かりました。全日本選手権の時だけ、先生がいなかったので。四大陸選手権でも、6分練習のあと先生はテンちゃんの所に行っていたけど、同じ建物の中に先生がいると思うだけでホッとしました。先生は試合1週間前からひどい風邪をひいていたのに頑張ってソウルまで来てくれたので、飛行機の中でビタミン剤をたくさんあげて、僕も励ましてました。

――キャロル先生のチームは仲が良いですよね。

やはり先生は経験豊富なので、とにかく先生の言うことを聞いて、先生が示してくれる道を通っていけば良いと感じています。テンちゃんやゴールドちゃんが、今はお手本ですが、練習から争う気持ちで滑りたいです。
e0199691_23364776.jpg
e0199691_23372331.jpg
――改めて四大陸選手権ですが、4位という成績だけでなく、スピン、ステップのすべてでレベル4だったことが、快挙といえると思います。

これは先生のお陰です。自分自身はジャンプのことしか考えないタチなのですが、先生はずっとスピンのレベルのことを注意していました。その点数差で順位が変わるんだから、と。試合中にスピンの回転数を「1、2、3」と数えている先生の声が聞こえて、最後まで頑張れました。普段の練習でも、NHK杯でも声を掛けてくれたのですが、やはり先生の怒鳴り声が力になりますね(笑)全部レベル4は、スケート人生で初めてなのですごく嬉しいです。

――フリーは最終滑走という重圧も乗り越えました。

最終滑走はあまり経験がなく、全日本選手権ではすごく緊張してしまいました。その悔しさがあって、また四大陸選手権で最終滑走だったので、厳しい順番だけど最後まで諦めないで滑ろうと決めていました。廊下にいると、選手みんなが良い演技をしているのが聞こえてきて、僕もノーミスしないと表彰台は厳しいと分かりました。それに6分間練習から最終滑走まで45分もあるので、ずっと身体が冷めないよう(軽いランニングの)アップをしてから4分半滑ったので、とにかく苦しかったです。喜びとヘトヘトの両方で、氷に倒れちゃいました。

――ノーミスでも4位というと、実のところ複雑な悔しさはあるでしょう。

4回転を計3回成功出来たことがレベルアップですが、パーフェクトに出来た分、課題がいろいろと見つかりました。セカンドマークをもっと上げていくことが一番大事。あとジャンプの種類も増やしたいです。

――セカンドマーク、つまりプログラムコンポーネンツが第一の課題ですね。

先生からは「とにかくコンポーネンツは大事」と言われています。四大陸選手権フリーの前夜の練習でも、最後の10分は振付けのチェックだけやりました。コンポーネンツで10をいつかは出してみたいし、頑張れば可能だと思っています。

――ジャンプの種類を増やすという課題もありますが、具体的には?

来季はフリーで4回転を2種類、計3本入れて争っていきたいです。

――せっかくショートで4回転を跳んでも、「4回転+2回転」の連続ジャンプなのはもったいない部分なのでは?

そうなんです。「ショートの4回転+3回転」と「フリー演技後半に3回転+3回転」が必要です。でも全日本選手権後から2月の四大陸選手権までには間に合いませんでした。3月末に予定している大会までには、せめて「3回転+3回転」は練習したいです。

――改めて、日本代表として日の丸を背負う気持ちは?

本当に幸せです。日本代表として。アメリカ育ちだけど、日本で生まれたし国籍も日本人。日の丸を背負って試合にでるのは、大きな舞台だと感じています。四大陸選手権は、韓国ですごく良い演技ができたので、2018年の平昌五輪に向けて良い思い出となり、すごく参加したいという気持ちが出てきました。まずは来季、GPシリーズに出場してファイナル進出を争っていきたいです。


e0199691_0243962.jpg

フランク先生との絆がとっても良く分かりますよね。

e0199691_0283469.jpg
グレイシーとも本当に仲良しだし♪

色んな時を経て、自分のい場所とでも言うのかな~打ち込める場所を見つけたダイス。
一人暮らししてるとは思ってなかったです。

真央ちゃんのママの言葉で日本代表を選び、日の丸を背負って戦うことに誇りを持ってるダイスを応援していきたいですね!

ゴールドちゃんに、テンちゃんって呼び方がダイスらしいですね(*´∇`*)

このインタビューを見て、ダイスのシーズンがまだ残ってることを知りました(;´▽`A``

>3月末に予定している大会までには、せめて「3回転+3回転」は練習したいです。

日程を調べてみると、イタリアで行われる『ガルデナスプリングトロフィー』なのかな?って
日程的にもあってるし(2015.03.22 ~ 2015.03.25)

この大会昨シーズンは昌磨くんが優勝!
その前にシーズンは、こづが優勝してますよ(*´∇`*)
2度あることは3度あるなので、ダイスが優勝決めちゃうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだエントリーされてないけどね~!!

(追記です)
ガルデナエントリーかな?って思っていたんですが
ルクセンブルクで行われる『クープドプランタン』だそうなんです。
コメント欄にて教えていただきました!!
教えてくださった もんさん、有難うございます♪
先シーズンダイスはこのクープドプランタンで優勝しています!!
ダイスにとっても、いいイメージのある大会!
ぜひぜひ2連覇狙って頑張ってほしいですね!!
しっかり応援しますからね~!!


e0199691_040587.jpg
四大陸のスモールメダル、チームフランク・キャロル~♪

表彰台には乗れなかったけど、こうやって手元に残るメダルを手にできて良かったなって思います!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-02-27 00:43 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(6)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧