カテゴリ:世界選手権2013( 13 )

真央ちゃん、お宝EX練習風景~♪

現地観戦に行かれたicenews2021様より
お宝映像がアップされました!!
感謝してお借りいたします。

動画主様、お借りします。

e0199691_16244298.jpg
e0199691_1625359.jpg
真央ちゃんがメンズの輪の中に~クルクルクル~♪


動画主様、お借りします。

e0199691_16274131.jpg
icenews2021さんのリンクサイドで男子選手ペアかな?アイスダンスかな?
ちょっと、どなたか分からないんですが、真央ポピのアップテンポのリズムに合わせて
踊ってるんです(*´∇`*)
目に入っちゃった~♪
e0199691_16301459.jpg

目の前に真央ちゃんが来たんですね~♪
お宝だお宝だ~眼福だ~眼福だ~♪
e0199691_16322554.jpg

本当に貴重な映像をありがとうございました~♪
とっても楽しめましたv( ̄ー ̄)v







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-20 16:34 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(7)

真央ちゃん、帰国!お帰り~(〃⌒ー⌒〃)ノ

「すごくほっとしている」=浅田が世界選手権から帰国-フィギュア
e0199691_1415520.jpg
フィギュアスケートの世界選手権を終え帰国した浅田真央=19日午後

、千葉・成田空港 カナダのロンドンで開かれたフィギュアスケートの世界選手権で女子3位となり、3年ぶりに表彰台に立った浅田真央(中京大)が19日、成田空港に帰国し、「今シーズンの一番大きな大会が終わり、すごくほっとしている」と笑顔を見せた。
 帰国中の機内では映画を見るなどしていたというが、「今は取りあえず、ご飯が食べたい」。今季は世界国別対抗戦(4月、東京)の出場を残しているが、「オフもあまり長い期間は休まず、あと1年を切っているので、限られた時間の中で自分のできる精いっぱいのことをしたい」と来年2月のソチ五輪を見据えた。 (2013/03/19-18:22)


真央ら帰国「今の状態いい」と手応え/フィギュア
e0199691_0585385.jpg
帰国した浅田真央=成田空港(撮影・山田俊介)
 ソチ冬季五輪プレシーズンのフィギュアスケート世界選手権女子で銅メダルに輝き、3年ぶりに表彰台に立った浅田真央(中京大)が19日、成田空港に帰国し「一番大きな大会が終わってほっとしている」と話し、前回バンクーバー五輪の1年前と比べ「あの時はジャンプで悩んでいたところもあった。今の状態はいい」と手応えを語った。

 6戦5勝の今季については「自分が思っていたより、いい演技と結果を残せたので来季につながる」と満足そう。金メダルを目指す来年2月のソチ五輪に向け「あまり時間がない。今から直すべきところを直さないと間に合わない」と、長期間のオフを取らずに始動する考えを示した。

 帰国便の到着が野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の一行と重なり、162センチの第一人者は「みんな大きかった」と目を丸くした。男子6位に終わった高橋大輔(関大大学院)は別便で帰国し、現役最後となる来季を見据え「これから修正点を考えていきたい」と巻き返しを誓った。(共同)

e0199691_0592897.jpg
e0199691_0594827.jpg


真央ちゃん、お帰り~♪大ちゃんお帰り~♪
お疲れさまでした!!
一緒の便じゃなかったんですね~残念(゚∇゚ ;)エッ!?
WBCの選手たちと真央ちゃん、同じ便だったそうですね~

真央、料理は「卵かけご飯ぐらい」2013年3月19日
e0199691_1131565.jpg
世界選手権で3位に入り、笑顔でカナダから帰国した浅田真央(撮影・開出 牧)

 カナダで開かれたフィギュアスケートの世界選手権で銅メダルを獲得した浅田真央(中京大)が19日、成田空港着の航空機で帰国した。

 遠征を終えて「今はご飯が食べたい」と笑顔いっぱい。自宅ではたまに料理もするそうだが「卵かけご飯ぐらいですよ。家じゃないと食べられないので」とレパートリーは多くない様子で「日本のご飯は何でもおいしいので、何でもいいです」と笑顔を見せていた。

 今後は国別対抗戦(4月11~14日・東京)に出場する
e0199691_113576.jpg


浅田真央:来季振り付けも二コル氏、タラソワ氏に依頼
2013年03月19日

 フィギュアスケート世界選手権で銅メダルを獲得した浅田真央(22=中京大)が競技から一夜明けた17日、ソチ五輪シーズンとなる来季の振り付けも、今季同様にショートプログラム(SP)はローリー・ニコル氏、フリーはタチアナ・タラソワ氏に依頼することを明かした。

 浅田によると、ニコル氏には「凄く良くなっているから、このまま頑張って」、タラソワ氏にも「凄く良くなっている。来季の曲も用意しているから」と声をかけられたという。
 現時点では使用曲は未定だが、4月の国別対抗戦(東京)で今季を終えると来季に向けて動きだす。「どんな曲がいいか探したい。今季のような、凄く気に入っているプログラムをつくることが一番」。今大会ではライバルのキム・ヨナ(22=韓国)に完敗したが、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が認定されるなど、確かな手応えを感じている。「メダルを獲れて、ようやくここまで戻ってきた。階段を一つずつ上っている実感は凄くある」。最大目標の五輪金メダルへ。来季は最高のプログラムで、最高の浅田を披露する。(スポニチ)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ソチシーズンのプログラムはSPローリー FSタラソワさんの既に依頼してたんですね!
ソチだし、エキシはタラソワさんなのかな~?
どんなプログラムになるんでしょうね!
真央スワンがSPになるかな?なんて、勝手な妄想を立ててましたが
違いましたね。
ソチに向けて新プログラムで更に高みを目指す真央ちゃん!!
もう、1年切っちゃってるんですもんね~
早いな~
20日に国別の記者会見をして、22日に練習に入ってPIW27日~28日に出て
そのあとお休み取って、京都に旅行して舞妓さんになってみたいとか!
絶対に舞妓さんの姿、似合うと思うよ~(*´∇`*)
その時は、是非真央ブログにアップしてね!!
そのあと振り付けしに行って、THE ICE があって
気づけば、シーズンインしてJAPAN OPEN…
GPSに突入して、全日本で…年が明けたらソチだ~
書き出すと、あっという間な気がしますね。(急ぎ過ぎ(笑))



動画主様、お借りします。



「世界フィギュアスケート国別対抗戦2013」開催!~観戦事業等へご招待いたします~

 【観戦招待】
   都民の皆様を観戦にご招待します。
  (1)日   程:4月12日(金)、14日(日)
  (2)対   象:都内在住・在勤・在学の小学生以上のペア
    <小学生は、同伴する保護者とペアでお申し込みください>
  (3)定   員:各日100組200人(計200組400人)(応募多数の場合抽選)
  (4)応募方法:往復はがきに希望日(1日のみ)・2人の住所・氏名(ふりがな)・
           年齢・電話・「観戦招待希望」とご記入のうえ、下記申込先へお送りください。
           ※重複申込は無効となります。

 【バックヤードツアー】
   出演前の選手が練習するウォームアップエリアや、キスアンドクライをはじめ、
  普段は決して見ることができないフィギュアスケート競技会場の裏側をご案内します。
  ※キスアンドクライ・・・演技終了後、選手が採点を待つエリア
  (1)日   程:4月13日(土)9:15~11:00(集合9:00)
  (2)対   象:都内在住・在学の小学生及び中学生
           ※小学生は保護者の同伴が必要(参加者1人につき保護者1名まで)。
           ※保護者の方はツアー中、会場内の所定の場所で待機して頂きます。
           ※観戦チケットはついておりません。観戦される場合は事前に
            チケットをご購入ください。
  (3)定  員:30人(応募多数の場合抽選)
  (4)応募方法:往復はがきに参加希望者の住所・氏名(ふりがな)・電話番号・学年・
     バックヤードツアー希望とご記入のうえ、下記申込先へお送りください。
     <小学生の場合、同伴する保護者の住所・氏名・年齢・電話番号もご記入ください>
     ※重複申込は無効となります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

東京都在住の皆様、朗報です。
100組200名様ご招待ですよ!!
東京で勤務してる人もOKだ!!応募してみようかな♪
っていうか、するでしょ!!d(^-^)ネ!


バンケのお写真も入ってきてますよ~♪
e0199691_1454315.jpg
e0199691_146322.jpg
e0199691_1462198.jpg

もっと沢山出てこないかな~(*´∇`*)




P.S. いつもコメントをくださる皆さまへ

また毎度のことながら電池が切れてしまいましたので
明日お返事させていただきます!!
少しお待ちくださいね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-20 01:50 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃんとタラソワさんだ~♪


動画主様、お借りします。


e0199691_3374126.jpg
(ノ◇≦。) ビェーン!! (嬉し泣き)タラソワさんが、真央ちゃんに会いに来てくれてました!!!!!
e0199691_337583.jpg
真央ちゃんの頭をなでるタラソワさん(T-T) ウルウル
なでられてる真央ちゃんの嬉しそうな顔…♪
これだけで、感動しちゃう。
ローリーも真央ちゃんにハグしてくれたりと…
本当に、こんなシーンを見れて幸せです!!
この動画は、エキシの最後に流れてるんですよね。
まだ録画を見てないので、観てから寝よっと!



e0199691_3384587.jpg
大ちゃん大きなケーキで、お誕生日のお祝いですね♪
e0199691_339381.jpg

エキシの練習前かな?



フジもやればできるじゃん!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-19 03:46 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(14)

真央ポピでいっぱい♪


動画主様、お借りします。

真央ポピ♪~堪能中(*´∇`*)
写真もいっぱいです。どれもこれも載せたくなってしまいますので
ここから長いですよ~(笑)
e0199691_0361892.jpg
超、かわいい~❤❤❤
e0199691_0383497.jpg
e0199691_0385392.jpg

e0199691_0395138.jpg
も~う、後光が差してしまってるんですよ~(*'ー'*)ふふっ♪
e0199691_0403618.jpg
e0199691_0405377.jpg
e0199691_0411095.jpg
e0199691_0412795.jpg
e0199691_0414381.jpg

真央ポピは、本当に元気パワーをもらえます。
見てると、無意識に笑ってるんですよ~σ(^_^)アタシ

そして、素敵なツインポピンズ!!
アイスダンス カナダ代表のパイパー・ギレスさんが、真央ちゃんと一緒のメリポピ衣装を着て
カシャリと撮った1枚です。
e0199691_05634100.jpg
ツウィンズですね~♪

歌手の平原綾香さんが、真央ちゃんの銅メダルを喜んでくださって
ブログ記事に挙げてくれています!!
平原綾香 A-ya Blog
一部抜粋させていただきます

「真央ちゃんの演技を観ていて涙が出ました。
力が湧いてきました。
本当にありがとう。』


そんな平原さんの言葉を読んで(T-T) ウルウルしてしまいました。
いい演技は、人に感動を与えてくれる…
勇気づけられ、元気づけられ、そして力となる…
真央ちゃんは、そんな不思議なパワーを
私たちに送ってくれてるんですよね!!
だから応援せずにはいられないのです。

あとね、あっこさんのtwitter真央ちゃん、佳菜ちゃんとの3ショットがありました。
e0199691_11896.jpg
e0199691_118266.jpg
e0199691_1184358.jpg


平原さんのことと、あっこさんの事はAさんから教えていただきました!!
情報を有難うございました♪

ISU Figure Skating
Happy birthday to Daisuke Takahashi.
e0199691_1212043.jpg

3月16日の大ちゃんのお誕生日!
大ちゃん曰く、
>「ここに(26歳の)悪いものを全部捨てていってやろうと思った。27歳はリフレッシュして頑張りたい」
そうそう、全部捨ててっちゃえ~(ノ*'‐')ノ :・'.::・>+○ ポイ

フィギュア:浅田真央「大きく階段を上ることができた」2013年03月18日
e0199691_0391253.jpg


【ロンドン(カナダ)芳賀竜也】16日に当地で閉幕したフィギュアスケートの世界選手権で銅メダルを獲得した女子の浅田真央(中京大)らが17日、取材に応じた。浅田は来季の新しいプログラムを今季同様、ショートプログラム(SP)はローリー・ニコル(カナダ)、フリーをタチアナ・タラソワ(ロシア)の両振付師に引き続き依頼することを明らかにし、「(ソチ)五輪という大きな大会なので、今年のようなすごく気に入っているプログラムを作ることが一番。自分でも曲を探したい」と語った。今季の集大成といえる今大会ではSP、フリーともに看板のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功。ライバルの金妍児(キム・ヨナ)=韓国=と競り合い、「大きく階段を上ることができた」と笑顔で振り返った。

 前日に27歳の誕生日を迎えた男子6位の高橋大輔(関大大学院)は「ここに(26歳の)悪いものを全部捨てていってやろうと思った。27歳はリフレッシュして頑張りたい」と決意を新たにした。

 17日は上位選手らによるエキシビションがあり、浅田は米ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の曲に乗り、小道具の傘を操りながら笑顔いっぱいに舞った。高橋は、黒ずくめの衣装でアルゼンチンタンゴを披露。女子優勝の金妍児は、タキシードにハット姿で、カナダの人気歌手のナンバーに乗って舞い、カナダのファンへのサービスに努めた



動画主様、お借りします。



動画主様、お借りします。

e0199691_1382092.jpg
あっこさん、とても責任を感じていて
真央ちゃんに泣きながら「ありがとう」って…
真央ちゃんのハグは、すごく優しいんですよね。
包み込まれるような感じ
見てて、またまた涙腺緩みます。

そのあとの真央ちゃん、カロさん、KY…
e0199691_1425536.jpg
e0199691_1431589.jpg
そりゃ自分に集中してる時だからKYさんは知らないか~
e0199691_143354.jpg

カロさん、ユーモアたっぷりに
『コーチに殴られて鼻血が出ちゃった』ですって(*≧m≦*)ププッ
素敵な人です!心配かけまいと笑いをとってくれたんですね!


今日は沢山ニュースが目白押しで、追いつかないですね。めちゃくちゃな感じですいません(^_^;)
国別の代表6カ国も決定しました。
国別対抗戦に日本など6カ国決定
日本、カナダ、米国、ロシア、フランス、中国の6カ国が出場に決定
代表選考も20日に発表されるんですよね。
昨年の事を思い出すと、あの伊東の言った事を思い出して( ̄- ̄メ)チッってなるんですが…
伊東の言葉どうおりだと、真央ちゃん、佳菜ちゃん、大ちゃん、無良くんって事になりますよね!

どうなるのかな~??
と、今日はこの辺で終了します。
今日載せきれなかった分は、また明日と言う事で(o゜-゜o)ノ チャオ









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-19 01:57 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(3)

世選エキシをストリーミング♪

EXストリーミングで見れました!!
って言っても、真央ちゃんは早々と登場してしまい
その時の映像が乱れ過ぎててクリッピングが出来なかったです(/_<。)ビェェン
佳菜ちゃんもなんですがね。。
大ちゃんは間に合いました!!
しっとり、こってりピアソラです♪
e0199691_561827.jpg
e0199691_565719.jpg
e0199691_572992.jpg


フィナーレ
e0199691_5253956.jpg
e0199691_526216.jpg
佳菜ちゃんも!!
e0199691_5262618.jpg

動いてる人を切り取るのは難しいです(;´▽`A``
最後はブルーの照明を浴びてる真央ちゃんでした。


既に今日・・・放送されるエキシ、どう編集されてるか分かりませんからね。
チェックチェックでした♪
寝ちゃおうかと思ったけど、真央ちゃんのメリポピの音楽が聞こえちゃったらね~
フィナーレがどうなるのか??みたくなっちゃったです。
大ちゃんと組んでダンスありかなとか考えちゃって。
妄想しすぎかな?
でも一瞬男女ペアになったような気がしたんだけどな~
オープニングは見逃してます(・・;)




あの方、エキシ何滑るのかしら?って思ったら
お帽子かぶって男装してるやつ。
ほら!帽子があるからジャンプできましぇーんって言ったあれです。



旦那くんは、今出勤していきました。
変な人が我が家に居座ってるんですけど…って言い残して(;^_^A アセアセ・・・
変人認定のようです(笑)

では、では少し寝ないとね!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-18 05:36 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん3大会ぶりのメダル獲得おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

真央ちゃん、3大会ぶりのメダル獲得おめでとう!!
e0199691_0584435.jpg

真央ちゃんはやっぱり表彰台の上が似合うよ~♪

試合後のインタでも言っていたけど、最初の2本のジャンプが悔しいって…
でも、アクセルが回りきったっていう事で、認定!
公式の大会で認定されたのって2010年の世界選手権以来なのかな??
ツーフットになってしまってたけど、回りきったって事で堂々の認定。
一瞬ひやっとしちゃいましたよ。
そのあとのコンビネーションも単発になってしまって
言葉をなくした私でしたが
さっすが真央ちゃん、落ち着いていましたね。
付けれなかったコンビネーションを後にちゃんとつけてクリア!
フリーの中で6種類のジャンプを取り入れたんですよ!
3A3F3Lo-2Lo・3Lz3S・2A-3T3F-2Lo-2Lo
真央ちゃん、本当に凄いよ!!
守りに入って2Aで加点を稼げって言われてたりするけど
やっぱりそう言うことではないんだよね。
6種類のジャンプを全て完璧に成し遂げた時に初めて真央ちゃんが納得いく演技ができたって事になるんだもんね。
それに、スッテップなんか本当に神業満載!!
こんな鬼ステップをこなせる選手が、どこにいますか??d(^-^)ネ!

そんな真央ちゃんの世界選手権フリーの演技のご紹介です
動画主様、お借りします。
(動画が削除されてましたので新しい動画をご覧くださいませ。Aさん、ありがとうございました~(〃⌒ー⌒〃)ノ)
e0199691_1203974.jpg

e0199691_121147.jpg
久美子コーチの驚き顔。信夫コーチは、いつも冷静です(*´∇`*)
e0199691_1135181.jpg

e0199691_1223044.jpg
e0199691_1254582.jpg
この笑顔を待ってたんですよ~♪
e0199691_126432.jpg
e0199691_1271226.jpg
e0199691_1273083.jpg
可愛い可愛い~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
e0199691_1275879.jpg
e0199691_1281656.jpg
e0199691_1313630.jpg

真央ちゃんの写真たっくさん♪
e0199691_1324178.jpg
素敵ですよね♪


浅田真央、成長を証明 フリーで6年ぶり自己最高
2013/3/17 20:29 記事保存

 今季盤石だったSPでミスが相次ぎ、6位と出遅れた浅田。このままでは、不振に苦しんだこの2年の世界選手権と同じ順位で終わることになる。「SPが終わって6番。今まで何をやってきたんだろうと。(今年も)また同じだったら意味がない」。成長を証明する戦いだった。

e0199691_1351666.jpg
3位に入り、メダルを手に笑顔を見せる浅田真央(右)。中央は優勝した金妍児(カナダ・ロンドン)=共同

 だが、冒頭でつまずいた。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は認定こそされたものの、両足着氷となり大きく減点。続く課題の連続3回転は最初のジャンプでバランスを崩し、2本目をつけられなかった。このままズルズル崩れるかと思われたが、「ミスは気にしなかった」と集中力は切らさなかった。

 安定した着氷で加点のつくジャンプを次々と決めて盛り返す。終盤は客席の手拍子の中、楽しそうに軽やかにステップを刻んで得点を稼いだ。「最後は本当に気持ちよく、自分の力を全部出せた」。6年ぶりにフリーの自己ベストを更新。ミスの悔しさを口にしながらも、それを打ち消すほどの充実感があった。

 今季は終盤にきてトリプルアクセルや3回転―3回転に挑戦できるまでに状態が上がってきた。「世界選手権までの練習や過程は最高のものだった。自分がやってきたことを着実に出せている。メダルという形になってうれしい」。ライバル金妍児には完敗したが、浅田にとっては十分輝いている銅メダルだった。

 佐藤信夫コーチは言う。「まだまだ伸びしろがあるし、(スケートを)もっと極められる」。来季はソチ五輪の大舞台で、さらに成長した姿を見せる。(金子英介)



信夫コーチの『「まだまだ伸びしろがあるし、(スケートを)もっと極められる」』
この言葉が、本当に頼もしいです!

表彰式
動画主様、お借りします。

KYさんってさ、難易度をバンクーバーの時よりおとして
GOEで稼ごうって魂胆なわけですよね。
これだけ高みを目指さず、いつも同じような構成で満足なんでしょうかね?
チャンピオンの名が泣くんじゃないでしょうか?
加点に頼りっきりのスコアなんて、、見たってなんの面白みも無いです。
向上することなく、ただただIOC入りしたいがためにやってるスケートに
いったい何の意味があるんでしょうね。
簡単に『スケートが好き』と言わないでもらいたい…
好きなら、バンクーバーより・・いや今回の世選の構成より
はるかに高い難易度のプログラムで、挑んで欲しいです。
でないと、未来あるスケーター達の、向上心を芽生えさせることなんて到底ありえなくなってしまいますよ。
なのに、言う事だけはご立派だから腹立たしくなる一方なんです。


せっかくの真央ちゃんのメダル獲得のお祝いに水を差してしまうのは、これくらいにして。
e0199691_1455385.jpg
ローリーが真央ちゃんにハグしてるんです♪
フジにしちゃぁ、いい映像を収めてるじゃないですか。
そして、メダリストがリンクを周ってるときに、佳菜ちゃん登場!
真央ちゃんの表彰式を、そでから見てたんですね。
そして、真央ちゃん撮影中の佳菜ちゃん!
e0199691_1482831.jpg
e0199691_1483622.jpg


佳菜ちゃんも今年の世選は、本当に素晴らしかったです!!
私の中では表彰台に上がってるはずなんですが…
また、次回動画を載せていこうと思います。

e0199691_149237.jpg
これは表彰式前の真央ちゃん、男前です。
ファスナーを噛んでおろします(*'ー'*)ふふっ♪


あと1時間後にエキシビションが始まりますね。
また、バンクーバーの再来のようなエキシじゃないでしょうね…
見るまで油断できないぞ!!










にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-18 01:58 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(10)

真央ちゃんもうすぐですね・・・ソワソワしてます私(・・;)

あと数時間後に女子FSが始まります。
何だかソワソワしちゃって、追いついていない自分がいます。
e0199691_2144230.jpg

シルエット真央♪

しかも、こんな大事な時に仕事だし(-ε-)ブーブー
でもこっそり見ちゃうもんね~(笑)

ニュースを色々見ても、もれなくKYがくっついてくるので
載せるの辞めときます(笑)

今から、当日練習があるそうです。
真央ちゃんの状態はどうかな~
最高の演技で最高の笑顔を見れることを期待してます。



e0199691_2423734.jpg
動画主さま、お借りいたします。

スミセイさんの真央ちゃん応援CMが流れ始めましたね。
ほっこりさせられます♪




コメントくださった皆様へ

毎度のことながら、ソワソワしちゃってあっという間にこんな時間…
明日お返事しますね!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-17 02:51 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(8)

男子ソチ3枠獲得。テンくん初メダル!!

2013世界選手権男子終了しましたね・・・
惜しくも表彰台は逃してしまいましたが
ソチ3枠確保です!!
大ちゃん6位 ゆづくん4位 無良くん8位

大ちゃん、ゆづくんとこの二人は昨シーズン二人揃って表彰台に上っていましたから
私たちが思う以上に悔しかったと思います。。。

無良くんは、目標の10以内を達成して8位入賞
しかもFSは、自己ベスト更新の160.72
前回出場した(4年前かな)15位と言う結果から大幅アップ
8位入賞は、今後の自信に繋がりますね。

ジャッジスコア pdf
e0199691_031368.jpg

フィギュアワールド男子で見えた、羽生結弦・無良崇人の可能性と高橋大輔の安定感

 フィギュアスケート世界選手権大会、男子フリーの演技が終了した。日本勢はショート終了時点での上位合計は、ソチ五輪の枠ぎりぎりの13位。フリー演技前は3枠確保が危ぶまれていたが、結果を見ればしっかりと次につながるものとなった。

  日本勢トップの羽生結弦(18)はショートで9位だったが244.99点で総合4位、無良崇人(22)がは234.18点の総合8位と、ショート11位から躍進を果たした。フリーのみで見ると羽生が3位(技術点89.05点、演技構成点80.00点)、そして無良は5位(技術点84.50点、演技構成点76.22点)と、いずれも上位に食い込んでいる。

 二人とも4回転での減点など大技の不安定さが響いてはいるものの、羽生は膝の負傷を抱えての入賞、しかもまだ18歳。体力面を心配する声も多いが、実力開花はこれからだといえるだろう。そして、躍進の程度でいえば今期特に目立つ無良は、フリーでは4回転を着氷させ、自己ベストを更新。シニアの大舞台経験はまだそう多くはないため、これからの自信につながるのではないだろうか。ジャンプの軸の安定が今後の鍵を握る。

 今回は日本勢のみならず、カザフスタンのデニス・テン(19)がフリーでは1位を獲得し総合2位という大躍進を果たすなど、世代交代の波が感じられるものとなった。他にも四大陸選手権で鮮烈なシニアデビューを飾った中国の17歳、閻涵(ハン・ヤン) など、今後は10代の選手がさらに台頭すると考えられる。羽生や無良など、日本の次世代選手の力が必要だ。

 一方、総合6位の高橋大輔は総合 239.03点 で6位、フリー順位は8位(技術点70.36点、演技構成点85.00点)。冒頭の4回転と中盤のトリプルアクセルのコンビネーション、続くトリプルループが不調だった。しかし演技構成点はデニス・テン(総合2位、フリー1位)、パトリック・チャン(総合1位、フリー2位)の次に位置し、磨き抜かれたスケーティング力と演技力を示した。決して最良とはいえないコンディションながらも、高橋がいなければ3枠はかなわなかったかもしれない。

 きょう16日、27歳の誕生日を迎える高橋だが、本人が明言するソチ五輪での引退まで、まだ仕事が多く残っている。自身の記録を塗り替え、そして五輪出場経験者として若手をけん引していくため、本人としても課題(=のびしろ)を感じているのではないだろうか。


ISU WORLD 2013 - MEN FP Daisuke TAKAHASHI
動画主様、お借りいたします。

高橋、無念の演技=世界フィギュア
e0199691_0141932.jpg
男子フリーで演技する高橋大輔=15日、カナダ・ロンドン

 沸き上がるような思いが、演技から伝わってこない。フリーを終えると、高橋は悔しそうな表情を浮かべた。「全くもって、自分のやってきたことが出せなかった」と下を向いた。
 調子は上がらなかった。練習でも低調だった冒頭の4回転ジャンプは両足着氷。コンビネーションにできず、続く4回転は3回転に。3回転半の転倒もあり、終盤のステップも盛り上がりをつくれなかった。
 2月の四大陸選手権で惨敗。今大会前は米国で2週間、練習に励んだ。「練習しなくて失敗したわけじゃないので、そこは自分を認めてあげたいが、やはりこの世界は結果」。16日で27歳となるベテランは、悔しさを胸に刻んだ。(ロンドン=カナダ=時事)(2013/03/16-12:15)

e0199691_0315252.jpg
e0199691_0454350.jpg
e0199691_1111266.jpg
e0199691_1114367.jpg
e0199691_0475697.jpg



.ISU WORLD 2013 - MEN FP Yuzuro HANYU 動画主様、お借りします。
羽生「倒れてもいいからやり切ろう」全日本王者の責任果たす
スポニチアネックス 3月16日(土)14時25分配信

 ◇フィギュアスケート世界選手権第3日 男子フリー(2013年3月15日 カナダ・ロンドン=バドワイザー・ガーデン)

 4回転トーループで転倒するなどジャンプに精彩を欠き、9位と出遅れたSPから4位に順位を上げた羽生。初出場で銅メダルを獲得した昨年に続く表彰台には上がれなかったが、日本の若きエースは「達成感はすごくある」と振り返った。

 2月にインフルエンザにかかり、10日間体を動かすことができなかった。その後、左膝を負傷し1週間休養。この日は「どれだけ膝、足首が痛かろうが、最後に倒れてもいいからやり切ろうと思った」と気力で冒頭の4回転トーループを着氷すると、後半に3連続ジャンプも決め、フリーを演じ切った。

 SPを終えた時点では羽生と高橋の合計順位は「13」。14年ソチ五輪の国別出場枠で最大の3枠を確保するためにはギリギリの数字で、全日本王者としてミスは許されない状況だった。自身も「(重圧は)すごくあった」という状況で結果を出した18歳。オーサー・コーチは「結弦を誇りに思う」と最大の賛辞で羽生を称えた。
e0199691_1122897.jpg
e0199691_112451.jpg
e0199691_113162.jpg
e0199691_1131865.jpg


.ISU WORLD 2013 - MEN FP Takahito MURA
動画主様、お借りします。

無良、成長の跡=世界フィギュア

e0199691_0524084.jpg
男子フリーで演技する無良崇人=15日、カナダ・ロンドン

 無良の冒頭の4回転ジャンプは両足を着いて大きく減点された。だが、その後は安定した演技を続け、SP11位から8位に順位を上げた。
 「目標の4回転を成功させることはできなかったけど、全体的にまとめることができた。あの緊張感の中でよくやった」。4年前の初出場15位から成長の跡は示した。
 日本がソチ五輪の出場枠を三つ確保したことで、無良にも期待がかかる。「来季も選考の中にしっかり入ってできることを証明したい」と、収穫あるシーズンを締めくくった。(ロンドン=カナダ=時事)(2013/03/16-11:52)

e0199691_0533457.jpg
e0199691_0535229.jpg



総合ではPちゃんなんと3連覇!
冒頭の4-3の成功やそのあとの4回転成功で
ぶっちぎり~って思ってたら、2度の転倒あり…
正直びっくりしました。
そのあとのテンくんが素晴らしい演技をしたので
どうなるかと思ったけど、逃げ切りましたね。
点差、わずか1.3ポイント
フリーだけならテンくんが1位です!
本当に圧巻の演技でした。
e0199691_1204617.jpg
e0199691_1211097.jpg

男子表彰式
動画主様、お借りします。

ISU WORLD 2013 - MEN FP Patrick CHAN
動画主様、お借りします。


.ISU WORLD 2013 - MEN FP Denis TEN
動画主様、お借りします。


ISU WORLD 2013 - MEN FP Javier Fernandez
動画主様、お借りします。








世界フィギュア・談話
◇優勝はうれしい
 パトリック・チャン 優勝はとてもうれしい。地元の声援が後押ししてくれた。ただ、フリーの内容には怒りを感じている。4回転を二つ決め、いい出だしになったが、その後勢いを欠いた。いい滑りができず申し訳ない。
◇達成感ある
 羽生結弦 倒れてもいいから、やり切ろうと気合でやった。日本代表として恥のない演技をしたい、SPの悔しさをぶつけたいと思った。達成感がすごくある。
◇何とも言えない
 高橋大輔 全くもって、自分のやってきたことが出せなかった。悔しい気持ちやいろんな気持ちがあり、何とも言えない。緊張をいい緊張に変えられなかった。
◇まとめられた
 無良崇人 目標の4回転は成功しなかったが、全体的にまとめることができた。来季も代表選考の中にしっかり入ってできることを証明したい。
◇結弦を誇りに思う
 ブライアン・オーサー・コーチ 結弦を誇りに思う。(けがなどで)難しい数週間だったが、よくやり遂げた。来季は健康を保つことが大事。日本が(五輪枠を)三つ取れたのもよかった。
◇ホッとしている
 伊東秀仁日本スケート連盟フィギュア委員長 (男子が五輪出場枠を三つ確保し)正直ホッとしている。今回の結果は結果として受け止め、五輪で多くメダルを取るためにいい反省材料にしたい。(時事)(2013/03/16-12:21)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジュベール選手は3Fのノ―カウントだったんですね。
ザヤックルールに引っ掛かってしまったとか。
会場のブーイングが凄かったです。

日本男子、メダルこそ逃してしまいましたが
3枠獲得できて、本当に良かったです!!
3枠獲得は、あとはカナダ
スペインとカザフスタンは、フェルナンデス君とテンくんの活躍で
2枠獲得!!ロシアは1枠ですね…
アメリカも3枠ならずの2枠か・・・

来シーズン、日本男子はまた混戦模様が予想されるでしょう。。。
こづくん、織田君、樹くんと誰もが、オリンピック代表を狙ってくる事でしょう!
みんな頑張れ~!!



大ちゃん、ソチで引退宣言してるから
今回が最後の世界選手権になってしまうのかな??
来シーズン、日本で開催されるから
そこまで続けてくれるといいな…って、ふと思ってしまいました。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-17 01:54 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(3)

真央ちゃんSP6位発進です!ドンマイドンマイ!!

e0199691_2355129.jpg

凄くいいショット♪
真央ちゃん、6位と確かに出遅れた感がありますけど
真央ちゃん自身の表情に陰りが全く見えないです!!
オリンピック後の世選では、やはり思った順に出なかった真央ちゃん
やはりそこには、曇った真央ちゃんが居たんです。
そんな真央ちゃんを見ては、心配で心配で仕方がなかったんですが…
今回のショートの後の真央ちゃんの表情は、『別』な気がするんです。
そう言った陰りが見えない。
FSで、巻き返すことを誓った感じ♪

動画主様、お借りします。
e0199691_0565625.jpg


ループが抜けちゃった時の真央ちゃん…ペロ真央(*´∇`*)
e0199691_084195.jpg


e0199691_011663.jpg
e0199691_0115189.jpg
e0199691_0131727.jpg
e0199691_0125534.jpg
e0199691_0133515.jpg
e0199691_0213037.jpg
e0199691_023478.jpg
真央ちゃん、悔しそう~やっちゃった~って感じですね。
e0199691_024735.jpg
e0199691_0242576.jpg
e0199691_024448.jpg
この点数を見た後に
『次、頑張ります』(かな?)

頑張れ真央ちゃん!!フリーで巻き返して完璧な演技をして最高の真央スマイルを!待ってます♪
e0199691_0485972.jpg
e0199691_0483534.jpg


フリーの滑走順
e0199691_052441.jpg

あっこさん、第3グループの15番目
佳菜ちゃん、最終グループの20番目で、真央ちゃんはそのあとの22番滑走
滑るにはいい位置な気がしますね!!
頑張れ頑張れ真央ちゃん!!


真央SP6位出遅れ「残念」/フィギュア
日刊スポーツ 3月15日(金)9時31分配信



e0199691_142716.jpg
女子SPでおどけた表情で演技する浅田(撮影・井上学)
<フィギュアスケート:世界選手権>◇14日◇カナダ・オンタリオ州ロンドン

 女子ショートプログラム(SP)が行われ、3年ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(22=中京大)はジャンプのミスが出て、62・10点の6位と出遅れた。

 「今日のショートは(今季最高得点を出した)4大陸選手権のような演技を目指したんですが、それができなくて残念です」。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)はなんとか着氷したが、終盤の3回転ループで「跳ぶ前から左足が変な方向に向いていた」と1回転になるミス。スピンでも取りこぼしが目立ち、「悔しいミスをしてしまった」と肩を落とした。 バンクーバー五輪金メダルの金妍児(韓国)が、69・97点で首位発進。逆転優勝へは約8点差あるが、「明日があるので、もう一度やってきたことを確認したい」と16日(日本時間17日)のフリーを見据えた。
.


もう一回真央ちゃん演技♪
動画主様、お借りいたします。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-16 01:07 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(4)

69.97

ヨナが出てた第3グループを終えての現在の順位。
e0199691_2164017.jpg
e0199691_2165939.jpg


汚いけど、アップしてみました。


本当に見ずらいです。ごめんなさい。
しかも、途中でPC固まっちゃって、少し演技カット、カット
デジカメも拒否したのかしら(笑)


嫌な汗かきっぱなし~(・・;)

さすが職人様、動画のアップが早いです!!

動画主様、お借りします。


e0199691_3165432.jpg
e0199691_3171591.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-03-15 02:28 | 世界選手権2013 | Trackback | Comments(12)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧