カテゴリ:世界国別対抗戦( 10 )

チームジャパン3位!!お疲れ様~^^

今シーズンの国別競技が終了しました!
3位と銅メダルを獲得。お疲れさまでした!!
優勝はチームアメリカ!
銀メダルはチームロシア
なんとその差1ポイント!
e0199691_1354870.jpg

e0199691_0121222.jpg



ちょっと出かけていて、帰宅したのが8時過ぎだったので
演技自体を見れたのは、エレーナちゃんからでした。
エレーナちゃん疲れがたまっちゃってましたかね。
リーザちゃんの3Aは、凄かった。
だけど知子ちゃんも凄かった!
e0199691_0161720.jpg

SB更新の、129.12しかもTESが66.93で1番なんですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これでPCSが乗っかってきたら来季凄い期待しちゃいますよね~!!

2015 World Team Trophy. Ladies - FP. Satoko MIYAHARA

演技が終わった後の知子ちゃんのキスクラに向かってガッツポーズ!
e0199691_0215823.jpg
e0199691_0222731.jpg

e0199691_0223756.jpg


得意のFSでSB更新出来て、本当によかったですよね!

宮原知子3位「楽しかった」初めての団体戦に笑顔
日刊スポーツ 4月18日(土)21時57分配信
e0199691_0525890.jpg
女子フリー 演技を終えた宮原は、大歓声に笑顔で応える(撮影・山崎安昭)

<フィギュアスケート:世界国別対抗戦>◇最終日◇18日◇東京・国立代々木競技場◇女子フリー

宮原知子(17=関大高)が自己最高の129・12点で3位に入った。

 16日のショートプログラムで6位に終わった悔しさを晴らした。「絶対大丈夫だから落ち着いていこうと思った」と冒頭の3連続ジャンプを鮮やかに決め、会場を沸かせた。

 3回転フリップで回転不足をとられた以外はミスなくまとめ、ステップでも高い評価を得た。初めての団体戦を終えて「チームみんなでたくさん喜んで、楽しかった」と笑顔で話した。

 フリーはロシア勢がワンツー。1位はトゥクタミシェワで134・21点、2位にはラジオノワが129・73点で入った。

そして佳菜ちゃん!
2015 World Team Trophy. Ladies - FP. Kanako MURAKAMI

演技後の佳菜ちゃんの表情が・・・責任を感じすぎてしまってる表情が何とも辛い・・・って
思っていたら、リンクサイドに戻って屋と笑顔が出てほっとしました。
泣きだしちゃうかと思っちゃった(/_;)しくしく

e0199691_0304819.jpg
e0199691_0352516.jpg
点数が怖くて見れない佳菜ちゃん^^;
でもね、3位でメダルを手にしてシーズン終了できたし・・・


タイトル嫌なんですけど…でも佳菜ちゃんのコメントが入ってるので

村上佳菜子ミス連発で「日本チームにごめんなさい」
日刊スポーツ 4月18日(土)21時59分配信
e0199691_0565958.jpg
女子フリー 感極まった表情で演技を締める村上

<フィギュアスケート:世界国別対抗戦>◇最終日◇18日◇東京・国立代々木競技場◇女子フリー

 日本チームの最終滑走となった村上佳菜子(20=中京大)は、113・32で6位に終わった。

 前半はコンビネーションジャンプを決めたが、後半は今季不安定だったジャンプでミスを連発。「日本チームにごめんなさいという気持ちでいっぱい」と、女子フリーでロシアに逆転された3位の結果を悔しがった。

 だが世界選手権後に一時は迷っていた現役続行を決断しただけに「来季に向けてのスタートと考えれば、すごくいい終わり方だったと思う。すごく気持ちを込めて滑ることもできたし、表情もつくることができたと思う。自信を持って滑ることができたら、ミスも少なくなると思うので、自信をつけたい」と前を向いた。

前を向いていくことって本当に大切。
きっと今シーズンは佳菜ちゃんにとって、辛いシーズンだったかもしれない。
その辛かったことを受け止めて、来季に向けてスタートしてほしいです


そして、亜美ちゃんフランシスペア
2015 World Team Trophy. Pairs - FP. Ami KOGA / Francis BOUDREAU AUDET

これからの二人ですおものね~
この国別に出たことによって、きっと大きな収穫を得たんじゃないかって思うんですよ。
だって、戦った相手はシニアで活躍している選手ですからd(^-^)ネ!
これからどんどん伸びていってほしいですね!

表彰式の動画もアップされていますのでご紹介しますね~TVじゃちらっとしか映らなかったからね~
2015 World Team Trophy. Victory Ceremony

※全ての動画を感謝してお借りします

e0199691_1114678.jpg

メダルきれいですよね~!!

e0199691_112184.jpg
ちょっとちょっと~日本の国旗をなんだと思ってるのよ~たるんでるじゃないか~(○`ε´○)プンプン!!

無良「どの選手も最後まで頑張った」
フィギュア国別対抗戦・トップ3会見
スポーツナビ2015年4月18日 21:00
e0199691_014656.jpg
表彰式で笑顔を見せる(左から)2位のロシア、優勝の米国、3位の日本

 今季のランキング上位6カ国によって争われるフィギュアスケートの世界国別対抗戦・最終日は18日、東京・国立代々木競技場第一体育館ですべての競技が終了し、日本は合計103点の総合3位で、2大会連続の銅メダルを獲得した。優勝は米国で110点、2位はロシアで109点だった。

 以下は最終日終了後、代表して記者会見に出席した上位3カ国のキャプテン、日本の無良崇人、米国のエバン・ベーツ、ロシアのアレクサンドル・スミルノフのコメント。
無良「どの選手にも『お疲れさま』と言いたい」
e0199691_1161861.jpg
3位に入った日本の無良は「本当にどの選手にも『お疲れさまでした』と言いたい」とチームメートをねぎらった

――3日間の総括をお願いします。

ベーツ 素晴らしい大会だったと思います。ただ滑っているよりも見ているほうがストレスフルでした。特に最後の女子の接戦は手に汗を握るスリル感があったので、こういうことは珍しかったです。とはいえ、このチームは運命共同体でしたし、こういう体験をできて良かったと思います。

スミルノフ 選手やロシア協会の幹部の全員が国別対抗戦に満足しています。今回初めて3位以内に入れたということでうれしく思っています。

無良 世界選手権が終わって短い期間で準備した試合でしたけど、本当にどの選手にも「お疲れさまでした」と言いたいですし、自分の力を出し切ったという思いが各選手から伝わってきたので、この後は少し休んでまた来シーズンに向けてやっていけたらいいなと思っています。
スミルノフ「今回の結果には満足」
e0199691_1165861.jpg
2位・ロシアのスミルノフは「今回の結果には満足しています」と充実感をにじませた

――ロシアと日本のチームにお伺いしますが、この団体戦でさらに上の順位を狙えそうでしょうか? 狙えるとしたらどの種目でさらにポイントを稼ぐ余地があるのでしょうか?

スミルノフ さっきも言いましたが今回は初めて3位以内に入ることができて、それはすごく大きなことです。それにあたり、100パーセントの力を出し切って貢献してくれたのが女子のシングルです。それからアイスダンスも100パーセントの貢献をしてくれました。またアイスダンスの2人も組んでから日がまだ浅い中、よくやってくれたと思います。その一方でもっと点数を稼ぐ余地があるのは、男子のシングルとペアです。それでも今回の結果には満足しています。

無良 日本としてはカップル競技が少し弱いかなというのが実際にあるとは思うんですけど、ペアに関しては日が浅いですし、もっと伸びてくると思います。こうした部分をシングルでカバーする実力を備えているはずなので、僕らシングルのメンバーがリカバリーしていけば、もっと上の順位を狙っていけるのではないかと思っています。
ベーツ「個人ではなく集団の力で成し遂げた」
e0199691_1173749.jpg
米国のベーツは、個人ではなくチームでつかんだ優勝だと強調

――各チームのMVPを挙げるとしたらどの選手でしょうか?

ベーツ あくまでもチーム競技ですので、個人ではなく集団の力で成し遂げたことをお断りしつつも、一番大きな差となったのはペアのアレクサ・シメカとクリス・クニーリムがやってくれたフリーの演技だったのではないかと思っています。そこで大きな差が出た素晴らしい内容だったと思います。

スミルノフ 今日の試合を見れば分かるように、女子シングルの2人が一番貢献してくれたと思います。ですが、そろそろクロージング・バンケット(祝宴)が始まるので彼女たちはバスに乗って帰ってしまいました。私たちは遅れてしまいましたね(笑)。

無良 どの選手も最後の最後まで頑張ったと思うんですけど、日本チームとしてはやっぱり男子は羽生(結弦)君、女子は宮原知子ちゃん。その2人は現状のマックスのパフォーマンスを出し続けてくれたと思うので、2人を選出したいと思います。

――キス&クライで一番のチアリーダーは誰でしたか?

ベーツ 一目瞭然だと思いますが、ジェイソン・ブラウンが一番うるさかったと思います(笑)。

スミルノフ (踊りながら)私自身が一番のチアリーダーです(笑)。

無良 え〜誰だろう(笑)。う〜ん、日本チームの中では一番シャイでおとなしいイメージの宮原知子ちゃんが頑張って応援してくれていたので、彼女だと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日はエキシ!
楽しそうですよね~はっちゃけちゃえ~♪


そして今日は真央ちゃんの京都でのラジオ公開収録でしたね~
沢山の方々が京都入りしたんじゃないかと思います。
もちろん、口外禁止!
真央友さん数名が現地にいかれて羨ましいったらありゃしない~(o^-^o) ウフッ
OA楽しみに待ちたいですね(*´∇`*)

今日は私的に驚いたことが。
旦那くんの親戚の家に出かけていたんですが
その親戚さんのお子さんが昨シーズンの(2014年)ワールドの時に
ハビーとツーショット撮ってるの~
見せてもらって超ビックリしちゃった。だってめちゃめちゃドアップなんだもの
私も観に行ってたのに~
ハビーはとても優しい青年だったって言ってました!




※コメントくださった皆様へ
お返事少々お待ちくださいね~^^;







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-04-19 01:26 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(16)

チームジャパン2位キープ!知子ちゃんが可愛いのですわ~^^


男子FS、アイスダンスFD、ペアSPが終了しました!
今日は仕事で代々木近辺をうろちょろしてたので、行けるなら行きたーーーーーい!でしたね~^^
まぁそれはいいとして・・・
本日の総合結果!
e0199691_23204453.jpg
チームジャパン2位キープ!
3位のロシアと2ポイント差か~
でも明日のペアと女子でどうなるか・・・3位はキープできそうかな~なんて、思ってみる(o^-^o) ウフッ

e0199691_23312124.jpg

e0199691_23312733.jpg
e0199691_23313484.jpg


古賀亜美 / フランシス・ブードロ・オデ Ami Koga / Francis Boudreau Audet - 2015 World Team Trophy SP 動画
e0199691_0374949.jpg
e0199691_039059.jpg

初めて見た二人の演技。一つ一つが丁寧できれい~!!
今後はシニア参戦になるんでしょうか??
期待値高くないですか~!


2015 World Team Trophy. Ice Dance - FD. Cathy REED / Chris REED

キャシーが泣いてしまってると言うのをツィで見たんですが
演技中に転倒みたいな感じになっちゃって悔しさがこみ上げてるってことなのかな~違うかな?
でもキャシー&クリスも来季続行を明言したんですよね!!
e0199691_0395452.jpg


リード姉弟の後ろで応援する知子ちゃんが、可愛すぎるんですけど~(*´∇`*)
e0199691_013349.jpg



WTT2015 Takahito MURA FS

無良くんの今シーズン最後の演技後に笑顔が見れたのは良かったですよね!!
私は無良くんのファントムがやっぱり好きだわ~♪

その無良くんのニュース
 
無良、フリーの不調脱し安堵 フィギュア
産経新聞 4月17日(金)22時35分配信

e0199691_0244521.jpg
無良、フリーの不調脱し安堵 フィギュア
フリーを演じる日本代表・無良崇人=17日、国立代々木競技場(撮影・桐山弘太)(写真:産経新聞)
 フリーで165・40点をマークし、SPの4位を上回る3位となった無良は「やっと160点台まで戻すことができた」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。フリーで自己最高の173・24点をたたき出し、逆転で制した昨年のスケートカナダ以降は得点が伸びず、今年3月の世界選手権では146・81点まで低迷。この日も演技前は緊張を隠せなかった。

 ただ「(チームメート)みんなの『頑張れ』って声でわれに返れた」。冒頭に予定した4回転-3回転は単発となったが、直後の4回転の後に2回転をねじ込んで取り戻すなど、落ち着いて対応。踏み切りの感覚が合わずに苦しんでいたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も2度とも成功させた。来季に向けた手応えもつかめたようで、「これを最低限のベースに、さらに点数が出る構成を考えたい」と力を込めた。(奥村信哉)

でもその後ろの知子ちゃん
e0199691_062631.jpg


2015 World Team Trophy. Men - FS. Yuzuru HANYU

※全ての動画主様、感謝してお借りいたします。

e0199691_0154229.jpg
観客のみならず、他の国のチームの皆様もスタオベしてくれてます

圧巻でしたね。
ちゃんとジャンプ回避も頭の中に入って組み立てなおせてるし

e0199691_0182075.jpg

知子ちゃん・・・なんか私的にツボなんですよ。可愛くって!この棒立ちの姿(笑)
そして、ポロンちゃんの髪型が似合ってるんだよな~
佳菜ちゃんとおそろ~(*´∇`*)

も一つ気になるのが、オーサー氏の髪型・・・
鋭いV字型、ちょっと笑ってしまったよ。
意図的ですよね~?
何か意味があるのかしら?

あとね、多分ボロノフさんではないかな~って思うんですが
勝者をちゃんと称え、その後に無良くんにも敬意を称する姿が素敵だな~って思いますね~!
e0199691_0331091.jpg
e0199691_0331825.jpg
ボロノフさんですよね??

ジジュンちゃんインスタ
e0199691_0333711.jpg


佳菜ちゃんのお顔もはっきりと~!
3人ともかわいい♪

いよいよ、試合としては明日が本当にシーズン最後となります!ペアと女子の滑走順
e0199691_0405967.jpg
e0199691_041576.jpg

思う存分暴れてきちゃってね~!!
頑張れニッポン!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-04-18 00:42 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(26)

チームジャパン2位発進!またギリ、スタートポジションで出ちゃったのね~

男女SP、アイスダンスSDが終了し暫定国別順位が日本が2位でスタート!
e0199691_0341644.jpg

首位はロシアかな~って勝手に思ってましたがアメリカが暫定首位に立ってますね!


結果をね・・・
e0199691_05083.jpg
e0199691_0501479.jpg
e0199691_0502323.jpg


TV観戦のみだから、まだすべてを見れてません(;´▽`A``

なんか、観戦マナーのことが出てますよね。
ゆづファンの女性がスタートポジションギリで『落ち着いて』とか言ってる。で、会場に笑いがわく。その後も何か言ってる・・・で、演技スタート。
思わず『ゆづ愛してる』を思い出しちゃいました。
選手のことより、自分の思いのがどうしても強いんですね。
笑ってもらって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。なんて思ってたら非常に残念ですよ。
2015 World Team Trophy. Men - SP. Yuzuru HANYU
e0199691_1121480.jpg


4位につけた無良くん
2015 World Team Trophy. Men - SP. Takahito MURA
e0199691_1122393.jpg


2015 World Team Trophy. Ladies - SP. Kanako MURAKAMI
e0199691_1123214.jpg
この佳菜ちゃんめちゃめちゃかわいい♪

2015 World Team Trophy. Ladies - SP. Satoko MIYAHARA
e0199691_1125887.jpg



2015 World Team Trophy. Ice Dance - SD. Cathy REED / Chris REED
e0199691_114546.jpg


全ての動画を感謝してお借りします。

チームジャパンのみ動画を貼りました。

佳菜ちゃん、現役続行ニュースが出てましたね!
嬉しいニュースでした♪
土曜のFSで、オペラ座を完成させて今シーズンを終えてほしいですね!

知子ちゃん、ジャンプミスが出ちゃって思わず見ていてΣ(- -ノ)ノ エェ!?ってなっちゃったけど
ちゃんとコンビネーション入れてつなげてくれた~!!
FSのほうが得意ですものね!

思いっきり世選のメダリストとして抜きにかかってほしいです~!!

無良くんファントムも大好きなので~足の調子が心配ではありますが
頑張ってほしです。

ゆづは、恐いものなしですね。
2位のハンヤンと10ポイント弱差がついてるから、よっぽどのことがない限りぶっちぎりでしょうね。

明日はペアとアイスダンスと男子FSです!
e0199691_194858.jpg
e0199691_195477.jpg
e0199691_11044.jpg


一つ、佳菜ちゃんのニュースを!

村上、引退騒ぎに「驚き」 来季は新しい環境に=フィギュア
スポーツナビ 4月16日(木)18時57分配信
e0199691_1175323.jpg
村上、引退騒ぎに「驚き」 来季は新しい環境に=フィギュア

引退騒ぎに「驚いた」と話した村上。来季は新しい環境でやっていきたいと語った【坂本清】
 フィギュアスケートの村上佳菜子(中京大)が16日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開幕した世界国別対抗戦に出場。女子ショートプログラム(SP)は、62.39点で5位に終わった。

 SP後、村上は引退騒ぎに「驚いてしまい、『どうしよう』という感じ」と本人も戸惑った様子だった。しかし、「新しい環境でやってみるのもいいかな」と新シーズンに向けての抱負を語った。

 以下、SP後の村上コメント。

(現役続行を明言してから、初めての演技だったが)本当は試合のあとにこういうインタビューで(現役続行を)言いたかったんですけど、私も(引退かと騒ぎになっていることを聞いて)驚いてしまい、『どうしよう』という感じです(笑)。
 今日はそういうことを考えずに、不調だったので、(チームの)足を引っ張らないようにという気持ちで滑りました。

(現役続行を決心したのはいつ?)先生や母といろいろな話をして、いろいろ新しいことを始めてもうちょっと違う状況でやってみようと。やっぱり心の奥では「やりたい」という気持ちがあったので、新しい環境でやってみるのもいいかなと思ったんです。

(新しい環境というのは?)先生を変えたり、練習の場所を変えたりはしないです。体幹トレーニングだったりとか、ほかのことで変えてみようかなと思っています。

(現役続行ということでファンの方に一言)フフフ、まだフリーもあるので明後日にということでお願いします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


一瞬新しい環境って言うのに驚いたけど、ちゃんと読んだら
トレーニング方法とか、そういった面でした
焦った~(;´▽`A``




も一つリーザちゃんの真央ちゃんん話

トゥクタミシェワ、Tアクセル成功はならず 先駆者・真央に尊敬の念
デイリースポーツ 4月16日(木)18時56分配信

 「フィギュア世界国別対抗戦」(16日、国立代々木競技場)

 女子ショートプログラム(SP)が行われ、世界女王のエリザベータ・トゥクタミシェワ(18)=ロシア=は冒頭でトリプルアクセルに挑戦したが、転倒。世界選手権に続く大技成功とはいかなかったが、その後は貫録の演技を見せ、70・93点で2位に付けた。

 初優勝を果たした世界選手権後は慌ただしい日々を過ごし「1週間ぐらいしか練習時間がなかった」と話したが、それでも改めてトリプルアクセルに挑戦。「来季に備えて、挑戦しないといけないと思った」と、女王の自覚をにじませた。

 トリプルアクセルに挑戦し続けた日本の浅田真央について「彼女のチャレンジ精神は素晴らしかった。エッジの問題はあったが、それでも挑戦し続けたのは素晴らしい。ソチでのマオの活躍、特にフリーではあんなに素晴らしい演技を見せてくれた。驚いたし、頭が下がる思いだった」と、尊敬の念を口にしていた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


マスコミが質問て、真央ちゃんの話になったんだろうけど
こうやって尊敬の念を称してくれるリーザちゃんの言葉には胸熱ですね♪





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-04-17 01:21 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(7)

2015国別開幕です!!

早いですよね。4月も中盤!明日から国別対抗戦が始まります!
今日はレセプションパーティーが行われてた様で
テレ朝、ゴーちゃんがtwitterにて、各国チーム選手を紹介してくれてましたので
画像を拝借して、ご紹介!

まずは、チームジャパン!
e0199691_05335.jpg


チームロシア!
e0199691_062540.jpg


チームアメリカ!
e0199691_064824.jpg


チームカナダ!
e0199691_0762.jpg


チームフランス!
e0199691_07221.jpg


チームチャイナ!
e0199691_074258.jpg


日本と、中国チームはジャージなのよ~!
ギリギリまで練習してたとか(*´∇`*)?

こちらはテレ朝facebookでのカウントダウン
e0199691_0244659.jpg

織田くんや修造もいましたが、一応選手のみにしときます(画像バランスの問題だったんですけどね(;´▽`A``グレイシーだけ大きくなっちゃった(笑))

ゲストスケーターにハビーとテンくんもエントリーされていたんですね。
今知った(;´▽`A``
e0199691_0435482.jpg


真央ちゃん、大ちゃんファンの私ですが
こうやってみると、豪華選手が目白押しなんですよね~!
リーザちゃん、SP/FS両方3A入れてくるらしいではないですか。
なんか、ドキドキ(皆さんならこのドキドキの意味分かりますよね(;´▽`A``)
今になって、代々木で近いしチケットとっとけばよかったかなって思っちゃった
C席でもよかったんだよな~3000円で見れちゃうお手頃価格ですものね。

だけど~驚いたのが、チケット購入サイトの存在。ヤフオクではないところなんですけど
見たらビックリ仰天。法外な値段で取引しようとしてるんだもの。
本来B席は¥6500のはずなのに¥23000で出してるし。
17日のアリーナSSで¥150000には腰が抜けるほど驚きました。
だって、本来¥20000のものですよ。(2万だって、高額ですよ!)
買い手がつかなきゃそこは空席になっちゃうんでしょ。
ほんと、冗談じゃないって思ってしまいますね(○`ε´○)プンプン!!

何で行きたい人の手にチケットが渡らなくって、そうでない人の手に渡っちゃうんでしょうねε-(;ーωーA フゥ…

何とかならないものか?って思っちゃいました。

フィギュア村上「全て出し切る」 16日から国別対抗戦
2015年4月15日13時25分
e0199691_051082.jpg フィギュアスケート女子でソチ五輪代表の村上佳菜子(中京大)が、世界国別対抗戦(16~18日、東京・代々木競技場)で「全てを出し切りたい」と誓う。現役を続けるか、心は揺れ動く中、新たな連続ジャンプにも挑戦する予定だ。

 「難しいことにも取り組みたい」。日本代表に決まった先月31日、村上は宣言した。ショートプログラム(SP)冒頭の3回転トーループの2連続ジャンプを、ループとトーループの組み合わせにすることも、視野に入れる。

 一緒にソチ五輪に出場した浅田真央が休養し、鈴木明子が引退して迎えた今季。日本女子の顔ぶれも変わった。「ジュニアの試合に出ているみたいだった。難しいジャンプをどんどんやっているし、見ていて自分は潮時なのかと思った」。全日本選手権は5位に終わった。

 心の支えは、物心がつく前からスケートを教えてくれた山田満知子コーチだった。けんかもたくさんした。でも「道がずれかけても、ちゃんと戻してくれるし、導いてくれる。神様、仏様、山田満知子様です」と笑う。全日本後、フリーの編曲と構成を変え、ジャンプの回転不足を矯正。3月の世界選手権は7位に入った。

 今季はSP、フリーとも、ミュージカル「オペラ座の怪人」を演じるが、まだ未完だ。「今季最後の国別対抗で、(プログラムを)完結させるチャンスをまたもらえた。満知子先生に『頑張ったね』と言ってもらえる演技ができたら」と意気込んでいる。去就はシーズン後にじっくり考えるつもりだ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

佳菜ちゃんが笑顔で追われることを本当に心から願ってるし応援したいですね!
無良きゅんもそうだし、皆ね~♪
知子ちゃん、今シーズン1回しか転倒してないって凄い成功率です~!
ゆづ4回転キレキレ出しね。
リード姉弟も調子がいいってゴーちゃん言ってるし
ペアの古賀亜美・フランシス・ブードロ・オデのお二人。
世界ジュニアで6位につけた二人。
シニア初参戦になるんですよね。
この二人、昨年だったか・・・『YOUは何しにニッポンへ』で成田でインタビュー受けてませんでしたっけ?
そんな記憶があるんだけど、もしかしたら違うかな??

e0199691_145823.jpg
遥ちゃんとジジュンちゃん、昨日二人でお買い物に出かけてたんですって!仲良しなんですね(*´∇`*)

そしてコフトゥンくんも、ゆづとのツーショットを!
e0199691_163736.jpg


e0199691_173744.jpg
私はTVの前で応援させていただきます。ライブで流せよ~( ̄- ̄メ)チッって思ってみる。ライストあるかな~??
みんなの書き込みって言わないか、意気込みを書かれた日の丸の言葉。。。
『リベンジ』に目が行っちゃった
私、いま海外ドラマのリベンジにめちゃめちゃハマってて
Dlifeで配信していたのを、食い入るように見て、只今真夜中に放送しているシーズン3の
一挙放送を録画してこれまた一気に見てるので寝不足に陥ってます(寝ろゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
見たくて只今うずうず中なのですよ~(笑)

明日16日はアイスダンス、女子SP、男子SPが行われます。
滑走順貼っときますね!
e0199691_1152750.jpg
e0199691_1153449.jpg
e0199691_1154196.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2015-04-16 01:15 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(10)

真央ちゃんのお世話する大ちゃん(笑)エキシの舞台裏最高!もちろん、本番も最高ですけどね~♪



何を撮りたくてアップした動画??と思われてる方が多いと思います(笑)
ただただ、真央ちゃんのお世話をする大ちゃんの姿をアップしたかっただけなのでした。
最近スマホに変え、手動ではありますが、思ったよりも映像がきれいに撮れるのと
そのままスマホからYoutubeにアップできることに、はまってしまってます(笑)
e0199691_0565137.jpg
e0199691_05792.jpg
e0199691_0572559.jpg

お世話する大ちゃん(*≧m≦*)ププッ
そんな真央ちゃんは、無良くんのお世話をしてましたね。
日の丸の鉢巻きを、バックステージとキスクラで巻いてあげてました。
なんか、年功序列でお世話する感じかな(笑)
あっ、真央ちゃんと無良くんは同じ年だった~('-'*)フフ
そのシーンを発見したらまた載せますね。


2013国別EX (地上波版Full)
動画主様、お借りいたします。

地上波で放送されたフルバージョンを動画主様があげてくださいました。
まだ、全部見れてない私・・・
リピする場所が、同じで先に進まないんです(笑)
e0199691_1301679.jpg
e0199691_1304451.jpg
e0199691_1311523.jpg
e0199691_1315062.jpg
(∠∇ ̄) アイーン♪大ちゃん
e0199691_1321474.jpg
(∠∇ ̄) アイーン♪真央ちゃん♪笑えます~(*'ー'*)ふふっ♪
e0199691_1324221.jpg
e0199691_1331158.jpg
真央ちゃんのリクエストにこたえてクリスにリフトしてもらってます。
『めがまわる~by真央』に笑わせていただきました。
そしたら、本番でも…
真央ちゃんのリクエストがそのまま本番でも反映されていたんですね。

いったいこの辺をどれだけリピしてることか…
見てると、ブログ書いてる手もついつい止まってしまいます(笑)
e0199691_137216.jpg
e0199691_1374334.jpg
e0199691_1394119.jpg
e0199691_138755.jpg
e0199691_140265.jpg


エキシは、戦いとは違ってみんなが本当に楽しそうな表情で滑ってて
いいですよね~♪

しつこいけど、リピ必須ですね♪




にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-04-18 01:47 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(4)

国別表彰式!笑顔のチームJapan♪ 笑顔の会見真央ちゃん♪

WTT2013 Victory ceremony stand by

WTT2013 Victory ceremony 2

e0199691_292094.jpg
このシーン、とても好きです♪
真央ちゃんに向ける、みんなの目が優しいんです…

e0199691_2101935.jpg


WTT2013 Victory ceremony 3

e0199691_0432329.jpg
みんなの、この笑顔を引き出したカメラマンさん、(≧∇≦)ъ ナイス!ですよ~♪
すっごくいい顔なんですもの(*´∇`*)真央ちゃん、超かわいい♪
e0199691_146254.jpg
e0199691_0421935.jpg
無良くんが、真央ちゃんにカメラがあることを教えて、おどける真央ちゃん♪

何回見ても楽しいですね♪

私たち、真央ちゃんたちがバックステージに入っちゃった後に
チームUSAがキスクラにいたから、ダッシュで逆サイドまで
走って行きましたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
アシュリーや、アボくん、マックスたちが間近で見えました。
この時点では、真央ちゃんのことは知る由もなっかったんですけどね。

マックカフェで、フリーのテレビ放送が始まっていたので
なんだかんだと言って、ワンセグで全部見ちゃってたんです(笑)
その頃、真央ちゃんの会見で騒然となってたんですよね。


e0199691_059048.jpg
浅田真央、来季引退へ「最後という気持ちで応援してほしい」スポーツナビ
2013年4月14日 13:43

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013(11日~13日)から一夜明けた14日、女子シングルで5位に終わった浅田真央(中京大)が会見に臨み、ソチ五輪を最後に引退する意向をあらためて示した。

 穏やかな表情で会見場に姿を現した浅田。大挙して集まった報道陣の姿を見て「すごい人……」とつぶやいた。前日のフリースケーティング後の会見で「五輪という最高の大きな舞台で、集大成の演技をしたい」と発言し、ソチ五輪後の引退示唆と報道された。記者からあらためて「ソチ五輪のシーズンで引退ということか」と聞かれた浅田は「今はそういうつもりでいます」とソチ五輪を一区切りとすることを認めた。

 引退の決断は「体力面ではない。いろんなことがあり、その中でちょっとずつ『そうなのかな、そうなのかな?』という感じ」。実姉でタレントの浅田舞さんら身近な人にはすでに相談していたというが、公の場で発言するのは今回が初めて。「応援してくれている方にも自分の気持ちを伝えたかった」との思いからこの時期での引退表明となった。

 引退後のプランは決まっていない。ソチ五輪に向けては「すごく大きな舞台で最高の滑りをしたいという気持ち」と前を向く。「応援してくれている方にも(ソチ五輪が)最後という気持ちで応援してほしい」と、決意を語った。

e0199691_1294262.jpg


真央、ソチ五輪で「最後の最高の滑りを」フィギュア国別会見・一問一答
スポーツナビ2013年4月14日 19:10

e0199691_135820.jpg
ソチ五輪を最後に引退の意向を表明した浅田真央

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013(11日〜13日)から一夜明けた14日、女子シングルで5位に終わった浅田真央(中京大)が会見に臨み、ソチ五輪を最後に引退する意向をあらためて示した。

 穏やかな表情で会見場に姿を現した浅田。大挙して集まった報道陣の姿を見て思わず「すごい人……」とつぶやいた。前日のフリースケーティング後の会見で「五輪という最高の大きな舞台で、集大成の演技をしたい」と発言し、ソチ五輪後の引退示唆と報道された。記者からあらためて「ソチ五輪のシーズンで引退ということか」と聞かれた浅田は「今はそういうつもりでいます」とソチ五輪を一区切りとすることを認めた。

 引退後のプランは決まっていない。ソチ五輪に向けては「最高の舞台で、最高の演技をしたいという気持ち」と前を向く。ファンにも「(ソチ五輪が)最後という気持ちで応援してもらえれば」と、決意を語った。

 以下は、浅田のコメント。 ソチ五輪へ「いつも通り、悔いなくできれば」
「(今シーズンは)大変でした。その中で良いことも悪いこともありましたが、たくさんの収穫がありました。満足しています。(今は)ソチ五輪というすごく大きな舞台で、最後の最高の滑りをできるようにという気持ちに向かっています。あとはケガをしないようにして、五輪に行けるように頑張りたいです」

――ソチ五輪のシーズンで引退ということか?

「今はそういう気持ちです。理由らしい理由はないです。今年に入って徐々に思ってきて、気持ちがふと来た時があったので、その時に『そうなんだなぁ』と思って。(引退の決断は)体力面ではないですが、いろんなことがあり、その中でちょっとずつ『そうなのかな、そうなのかな?』という感じで。昨季、スケートをちょっと離れたいと思ったときもありましたが、それがキッカケというわけではないですね」

――事前に周囲に相談は?

「姉(でタレントの浅田舞さん)やマネージャーには『そう思ってる』と伝えました。(反応は?)『そうだよね』『自分が決めればいいのでは?』とか、そんな感じです」

――五輪の準備で一番大切なことは?

「心技体だと思うので、心も体も技術もすべて整っていないといけないなと思っています。長い間スケートをやってきたのに比べたら(ソチまでは)本当にちょっとの時間だと思うのですが、いつも通り、悔いなくできればいいなと思っています」

――今後は?

「今までスケート1本でずっとやってきたので、これからは自分も自分の道を切り開いていかないとというのは思っています。大学は今年で休学して、ソチ五輪までスケートを集中してやっていくと決めたので、(復学については)そのあとに考えたいと思います。
 将来は子供がほしいですね(笑)。良い旦那さんと巡り合って良い家庭を築きたいです。
 応援してくれている方にも、ソチを最後にするという気持ちを伝えたかったので、そういう気持ちで応援していただけたらうれしいです」

<了>

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大ちゃんも言ってました。

>彼女自身、すごく悩んだと思う。ただ僕としてはそれくらいの気持ちでやりたい、ということだと受け止めている。僕もそうだけど、実際は五輪が終わってみないと分からない。今は見守っていきたい」と、心中を思いやった。

あっこさんは

>私は28歳まで続けているので、若いな~と思うけど、彼女は第一線で戦うのが早かった。それだけプレッシャーも感じてきたと思う。五輪で一段落を付けたいという気持ちは分かる。彼女がそう決めたなら、一緒に頑張りたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000063-dal-spo


真央ちゃんの体力的ではなく…色々との含みが気になるけど
>最高の舞台で、最高の演技をしたいという気持ち」と前を向く。ファンにも「(ソチ五輪が)最後という気持ちで応援してもらえれば



どんなことがあっても応援していくよ~という気持ちでいっぱいです。
時事ドットコムの会見の真央ちゃん写真
とってもかわいい笑顔、真央スマイル炸裂なんですよね。
応援せずにはいられないです。

サービスショット♪
e0199691_2542250.jpg
この写真を撮ってくれたカメラマンさん、ウルトラ級のナイスショット(笑)
なんだか嬉しいひとコマでした(*´∇`*)


国別、真央ちゃん動画しかアップしてないです。。。
これから、いきなりエキシかもしれないし、SPやFS動画かもしれないし
前後めちゃくちゃのご紹介になってしまうかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。



P.S.  かなりコメントバックが遅れてしまってます(;^_^A アセアセ・・・
    申し訳ございません(大汗)
    必ず、お返事しますので、少しお待ちくださいね。
    毎回毎回、ごめんなさい。




e0199691_1261323.jpg

こんな写真が出てきて驚きましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-04-15 01:34 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(11)

頭では分かっているけど…(/_<。) 真央ちゃん、国別お疲れさまでした

今、言葉も出ないくらいな感じになってます…
世選の後のインタビューで、『ソチはスケート人生の集大成にしたい』って
言っていた真央ちゃん。
その時は、大々的な引退表明ではないなって思ってたし
外オリンピック出場後、真央ちゃん自身がどう感じるかで
引退することを決意知るのか、さらに続けようと思うのか…だなって思っていました。

帰りの最寄り駅についていろいろ見てたら
『真央、引退表明』の言葉が目に飛び込んできました。
『集大成にしたい』と言ってた時点で、そうなるかもしれないとは思ってたけど
いざ『引退』と活字で見てしまうと、何とも言えない気持ちになってしまいました。



動画主様、お借りいたします。

こんなに、つらそうな顔をして滑る真央ちゃんを今までに見たことがないです。。。
SPでの転倒で、どこか痛めてしまったのか…
凄く心配。
体力的に…と言ってはいますが、今回のFSは、何かほかの理由がある気がしてならないんです。
腰大丈夫かな?打ち付けた足は大丈夫かな…?と…

質問する記者に対して『今はそのつもり』と答えている真央ちゃん。
引退するかもしれないことを公に表明するのは、ソチ五輪後になるかなって思ってただけに
驚いてしまって、今 自分が何をやってるのか訳がわからなくなってます。
言葉もおかしいでしょう(-"-;A ...アセアセ(いつもだけど)
e0199691_1385416.jpg
e0199691_1391176.jpg
e0199691_23123.jpg
e0199691_1392770.jpg

e0199691_232196.jpg
真央ちゃん、お疲れ様(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
充実のシーズンに手応え=浅田、決意胸に来季へ-国別対抗フィギュア
e0199691_150693.jpg
女子フリーの演技を終え、投げ込まれた花束を拾う浅田真央=13日、東京・国立代々木競技場

 演技を終えると、リンクに投げ込まれた無数の花束を、子どもスケーターに交じって拾い上げた。「感謝の気持ちを込めて拾いました」。その浅田は試合後、来年のソチ五輪を集大成とし、現役を退く考えを示唆した。今季最後の滑りには、特別な思いも込められていた。
 演技自体は満足できる内容ではなかった。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は、SPに続いて失敗。さらに「後半、足と体に負担がきて、コントロールが難しかった」と振り返るようにステップもしっかり踏めず、演技後は息苦しそうな表情を見せた。佐藤コーチは「3回転半の負担が出ているのかな」と分析。世界選手権後の大会で、調整は難しかったはずだが、やはり悔いは残った。
 ただ、技術面で悩み、最愛の母も亡くしてスケートをやめることも考えた昨季に比べれば、今季は充実していた。3回転半や3回転の連続ジャンプもプログラムに戻し、「自分の目指す最高のレベルで臨めた」と手応えをつかんだ。
 フィギュア界のアイドルも22歳。「ソチ五輪では自分のスケート人生の中で一番いい演技をしたい」と、来季への決意を示した。(2013/04/13-21:53)

e0199691_1483966.jpg
沢山投げ込まれたお花を手に取る真央ちゃん(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

e0199691_2202119.jpg
でも、そのあとに元気いっぱいの真央ちゃんになりました。



この動画は、テレ朝での速報動画になりますかね。
バンケに行く真央ちゃんに、さらにコメントをもらってます。


e0199691_238588.jpg
e0199691_239156.jpg
決して『引退』という言葉は発していないんだけど、『そのつもりでやっていきます』という言葉に
決意が感じられます。
そして、バンケに向かう真央ちゃん…ですが、なんだか清々しい顔をしているように
見えませんか?
自分の中に留めていたことを、伝えることができた安堵感なのかな。
泣けてくるんですよ~( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

e0199691_2445891.jpg
あっこさんが、真央ちゃんとのツーショットをアップしてくれたので、お借りしました。。。

浅田真央、五輪で「集大成の演技を」 引退に含み=会見コメント
スポーツナビ2013年4月13日 21:15

e0199691_08217.jpg
演技後、観客に向かって笑顔で手を振った浅田真央。「五輪では集大成の演技を」=13日

フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013・第3日は13日、東京・国立代々木競技場で行われた。
 女子フリースケーティングでは、ショートプログラム5位と出遅れた浅田真央(中京大)は、フリー117.97点、合計177.36点で順位変わらず5位だった。1位は鈴木明子(邦和スポーツランド)、2位、3位は米国の2人、アシュリー・ワグナーとグレイシー・ゴールドが入った。

 浅田はなんとか演技をまとめたものの、キレを欠く内容となった。「今までになく、体も呼吸も苦しい状態で滑った」という演技は、冒頭のトリプルアクセルの回転が途中で開きダブルアクセルに。また後半のダブルアクセル-3回転トゥループは2つ目が2回転になるなど、転倒こそないもののなんとか持ちこたえての状態だった。フリー『白鳥の湖』の見せ場、終盤のステップシークエンスでも疲れが見え、「最高の演技ではなかったです」と振り返った。

 また、来季へ向けては「五輪という最高の大きな舞台で、集大成の演技ができるように頑張りたい」と最大の力を尽くす。「引退」の言葉こそ口にしなかったものの、「自分のスケート人生での最高の演技をすることが目標」とも冷静な表情で言葉を重ねるなど、競技人生最高の状態で五輪を迎える覚悟を見せた。

 以下は、演技後の浅田のコメント。

■浅田真央「今までになく、体も呼吸も苦しい状態で滑った」

「今日はコンディションは悪くなかったし、いけるという気持ちで臨みました。トリプルアクセルは失敗してしまいましたが、それ以降は良い流れでジャンプも決まっていました。ただ、後半から脚と体に負担が来てしまって、自分の体をコントロールするのがすごく難しい状態でプログラムをずっと続けていた感じです。
 すごくきついプログラムではあるのですが、きつくなった原因は分かりません。ちょっと今までにないような、体も足も呼吸もすごい苦しい状態の中で後半はほとんど滑っていた感じでした。
 トリプルアクセルは練習ではまずまずだったので、そのままいこうと思っていました」

――今季最後のFSだったが?
「後半から体力が落ちてきてしまって自分の体を動かすのも大変な感じでやっていたので、最高の演技ではなかったです。SPもFSも大好きなプログラムなので、シーズンをすごく好きなプログラムで締めくくれたのはすごくうれしかったです。

――投げ込まれた花束を丁寧に拾っていたが?
「お花をたくさんいただいて、感謝の気持ちを込めて拾っていました」

――今シーズンの手応えは?
「自分のやるべきことは確実にできていると思うのですが、今日のような演技ではいけないと思うので、気持ちを切り替えて来シーズンに臨みたいと思っています」

――思い出に残っている大会は?
「四大陸選手権と世界選手権ですね。四大陸はSPでアクセルが跳べてすごくうれしかったです。世界選手権では3大会ぶりにメダルが取れましたし、自分の最高のレベルで(演技に)臨めたのが一番うれしいです」

――今シーズンは休養をはさんでスタートが少し遅かったと思うが?
「今年は五輪シーズンですぐにスタートしなければいけないので、ところどころ休息をして、また次のシーズンに臨みたいと思います」

――五輪シーズンに向けては?
「まず、新しいプログラムを作ることと、五輪という最高の大きな舞台なので、そこで自分の集大成の演技ができるように頑張りたいと思います。
 今の時点では五輪メダルよりも、自分のスケート人生での最高の演技をすることが目標。五輪に出られたら日本代表として出場するので、良い色のメダルがほしいと思っています。そのためには自分の最高のレベルで最高の演技をすることが、(頂点に近づくための)一歩なんじゃないかなと思います」


ファンと歩む“残り1年” 真央らしいカウントダウン産経新聞 4月13日(土)23時56分配信

e0199691_0243346.jpg
フィギュアスケートの世界国別対抗戦最終日の演技を終え満面の笑みでスタンドに手を振る浅田真央。ソチ五輪が行われる来季での引退も示唆した=国立代々木競技場

≪一部抜粋≫

 ソチ五輪シーズン限りでの引退を示唆した浅田。そのタイミングは、プレシーズン最後となる演技の直後だった。「自分の集大成として、スケート人生で一番いい演技をできるように頑張りたい。メダルを目指しているし、いい色のメダルがほしい」。強い決意がにじんだ言葉で、具体的な目標にも踏み込んだ。

 初出場したグランプリファイナルを初めて制したのが15歳。その後もトップレベルで休むことなく戦い続け、ソチ五輪を迎えるときは23歳になる。今季のグランプリファイナル前には腰痛を発症。「体も疲れやすくなった」と年齢を重ねた変化も口にしていた。

 この日のフリーは後半に息が乱れ、「今までにないような負担が体と足にかかり、呼吸もきつかった」と明かした。それでも、演技後にすぐにリンクから降りず、「たくさんの人たちが応援にきてくれた。感謝の気持ちも込めて…」と投げ込まれた幾多の花束を抱えきれるまで拾い続けた。実力に加え、幅広い世代に愛された人気選手ゆえに、突然の引退よりも、残り1年のカウントダウンをファンとともに歩もうという“心配り”もあるに違いない。


浅田真央が来季限りでの引退示唆「ソチ五輪で人生最高の演技を」

e0199691_1383435.jpg
女子フリーで演技する浅田真央

 フィギュアスケートの日本女子のエースで、2010年バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央選手(22)=中京大=が13日、ソチ五輪が開かれる来季限りでの引退を示唆した。五輪金メダルを狙うシーズンが現役生活の最後になるかとの問いに「今はそのつもり。集大成として考えている。(考え出したのは)ことしに入ってからですね」と明らかにした。

 浅田選手はこの日行われた世界国別対抗戦で女子5位に終わった後に「(ソチ五輪で)スケート人生最高の演技をしたい。いい色のメダルがほしい」などと話した。

 浅田選手は名古屋市出身。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に、15歳で05年のグランプリ・ファイナルを制覇。天才少女として注目を集め、08年と10年の世界選手権で2度の女王に輝いた。11年の全日本選手権では母、匡子さん死去の悲しみを乗り越えて優勝。ことし3月には中京大を休学し、五輪に向けた練習に専念する考えを示していた。

 ▼橋本聖子・日本スケート連盟会長の話 本人がそう言ったのは、ソチ五輪にかける強い思いの表れでしょう。引退を示唆しても続けた選手はいる。とにかく全力を出し切ってほしい。

 ▼佐藤信夫コーチの話 彼女の口からはまだ何も聞いていない。僕の気持ちとしては一つのけじめとして、目いっぱい頑張ってくれればいい。退路を断つ、そういう気持ちで取り組むということじゃないか。

 ▼佐藤久美子コーチの話 初めて知った。本人からは聞いていなかった。あの子はスケートが好きだから(現役はやめても)スケートはやめないでしょう。


 ▼浅田選手をかつて指導した山田満知子コーチの話 あくまで今の気持ちでしょう。引退でも続行でも真央らしい決断。(7年前の)トリノ五輪は技術があったのに年齢的に(国際スケート連盟の定めた制限で)出られず、その後も本当に頑張ってきた。真央はスケートが大好きだから、考え直すかもしれない。
.
[ 2013年4月13日 20:45]

                 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-04-14 02:48 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(10)

大ちゃん、フリーで優勝!リード姉弟自己ベスト更新!チームJapanの力のなせる業です(*´∇`*)

行ってきました!!国別へ…代々木第一体育館へ♪
ペアは間に合わなかったんです。残念…
アイスダンスが始まる直前に、滑り込み_(゜ー^*)_セーフ!

アイスダンスのリード姉弟のFD
自己ベスト更新の演技でした!!
良かったですよ~♪
会場と一体となっていた感じ。
この演技が世選でできてたら・・・なんて、終わったことを思っちゃったりして(;´▽`A``
でも、世選のリベンジを果たし、チームJapanのために頑張ってくれたキャシー&リードの二人
本当によく頑張ってくれました。演技を終えた時に会場から『がんばった』って声がかかったっけ(笑)( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん、その通り!って思いましたよ。


自己ベストで4位、リード姉弟「この経験をソチ五輪でも」=フィギュア国別
スポーツナビ2013年4月12日 18:59
e0199691_1545124.jpg
自己ベストを更新する好内容の演技でリード姉弟はアイスダンス総合4位に入った

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013・第2日は12日、東京・国立代々木競技場で行われ、アイスダンスのフリーダンスでは、日本のキャシー・リード/クリス・リード組(木下クラブ)は141.75点の4位。好演技で、ショートに続きフリー、合計スコアでの自己ベストを更新した。

 姉のキャシーは「今日は本当に全部良かった」と笑顔いっぱい。3月の世界選手権では20組中最下位と不完全燃焼に終わったが、見事なリカバリーを果たした。ソチ五輪の代表枠獲得に向けて「今までにないくらい強い気持ちを持っています。オフシーズンはオフにならないですね(笑)」と、早くも気合満点のキャシー。弟クリスも「世界選手権後分かったことは、一生懸命頑張りすぎていたということ。今回は自分の体を信じて、リラックスすることを頑張った」と、本番で力を発揮するコツをつかんだようだ。

 なお、米国のマディソン・チョック/エバン・ベーツ組が合計164.91点で1位となった。

 以下はリード姉弟の演技後コメント。

■キャシー「今日は本当に全部良かった」

「とても良い気持ちです。世界選手権の後はすごく難しかったですが、今日はすごく楽しかったし、とてもうれしかったです。試合の前に(鈴木)明子ちゃんや(浅田)真央ちゃんの応援が聞こえて、みんなのサポートがすごくうれしかったです。
 今日は本当に全部良かったと思います。演技が終わってから観客を見たら、こんな感じは見たことがないくらい本当にすごかったです。(課題のツイズルは)ビデオを見て、ポジションやバランスをチェックして練習しました。
 世界選手権前、たくさんのトレーニングを積んで、初めてというくらい100パーセントの状態で試合に臨めると思っていましたが、結果がついてこなくて本当にがっかりしました。メンタル的にも下がってしまいましたが、この大会があったので、ふたりで立て直すことができました。この経験が、ソチ五輪でも生きてくるのではないかと思います」

――ソチ五輪の代表枠獲得に向けて。

「今までにないくらい強い気持ちを持っています。こんなことは初めてです。SDもFDももう準備を始めています。(この後の)オフシーズンはオフにならないですね(笑)」

■クリス「今回は自分の体を信じて、リラックスすることを頑張った」

「良く滑ることができました。(他のチームメイトは)すごいスケーター。サポートをしてもらえてすごいと思う。
 世界選手権後分かったことは、一生懸命頑張りすぎていたということ。頑張れば頑張るほど結果が遠ざかってしまう。今回は自分の体を信じて、リラックスすることを頑張りました」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9月の選考会が本当にソチ五輪最後の代表選考…
今回の国別で、きっと素晴らしい自信を身につけることができたんのではないかな(*´∇`*)
オフがオフにならないくらい…と二人とも言ってますし、でも怪我だけは注意ですからね!
代表枠獲得目指してく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


高橋大輔は逆転1位、無良5位と健闘 日本は暫定3位=フィギュア国別
スポーツナビ 4月12日(金)21時29分配信
e0199691_1273683.jpg
高橋は逆転1位。演技後、ホッとした様子を見せる高橋=12日【坂本清】

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013・第2日は12日、東京・国立代々木競技場で行われた。
 男子フリースケーティングでは、高橋大輔(関大大学院)がフリー168.65点、合計249.52点で1位に。ショートプログラム1位のパトリック・チャン(カナダ)を逆転した。チャンはフリー153.54点、240.21点で2位。冒頭の4回転は決めたものの、後半のジャンプで転倒や回転不足などのミスが続き得点を伸ばせなかった。
また、無良崇人(中京大出)はフリー156.03点、合計は自己ベストまで0.5点の233.68点で5位と健闘した。

 この結果、第2日を終えた時点でのチーム順位は、日本が合計48ポイントで3位。トップは米国(55ポイント)、2位にはカナダ(50ポイント)がつけた。

 世界国別対抗戦は今季のランキング上位6カ国による団体戦。男女シングル各2名、ペアとアイスダンス各1組でチームが構成され、各種目の順位に応じて与えられるポイントの合計で争われる。
 日本は09年の第1回、12年の第2回に続く、3大会連続3回目の出場で、連覇を狙う。

動画主様、お借りします。

大ちゃん優勝おめでとう!!
今シーズン最後の大会で優勝を飾れてよかったです。

その前に滑ってたメンショフ選手が、ジャンプで肩から転倒してしまって…
演技続行ができなくなってしまってたんです。
脱臼してしまったのか?まさか骨折…なんてことになってないといいのですが。

そういったアクシデントがあったので、大ちゃんの順番が少し早く回ってきてしまってたんです。
2分間のウォームアップがありましたが。。。

今回は、Pちゃんの転倒3回にびっくりしました。最初の4回転の成功を見てやっぱり凄いな~と思ったりしたんですが。。。
フリーだけだと5位ですもんね。
今季ワーストではないでしょうか?
ケヴィンクンのこととか色々とあるんですが、あす以降にしますね。

最後の演技の終了のポーズのとき…
e0199691_281943.jpg

この後、口の動きが『やった…』って言ってるように見えませんか?
そして自分に拍手する大ちゃん(o^∇^o)
e0199691_212290.jpg
堪りません(笑)
会場はD1SKバナータオルの黄色と日の丸一色!
e0199691_2152379.jpg

リンクサイドに戻って歌子先生とハグしようとしている大ちゃんに背中を向けて
キスクラに向かおうとしている歌子先生…(笑)
大ちゃん『あれ?先生?』と、呼びかける声がバテテますね~
e0199691_2193520.jpg
みんなで大ちゃんの振り真似~歌子先生まで~(笑)
e0199691_2223723.jpg
大ちゃん、大サービス(*≧m≦*)ププッ後ろのは殿真央~(*≧m≦*)ププッ
(この画像はこちらの動画から切り取りましたhttp://youtu.be/wHpJ9GQMmp4)



無良くんはフリーはPちゃんを超えて4位!!総合5位という結果でした。

動画主様、お借りします。

e0199691_2364950.jpg
e0199691_23799.jpg
キスクラでは、真央ちゃんん、あっこさん、コーチの皆さま方が応援してました!

e0199691_2411563.jpg
e0199691_2413664.jpg
忍者パフォーマンス~♪
無良くんの巻いてるハチマキは、キスクラに戻ってきた時に
真央ちゃんが巻いてあげたんですよ~(*´∇`*)


真央 日の丸鉢巻きしてノリノリダンス!気分転換に…
フィギュアスケート世界国別対抗戦第2日 (4月12日 東京・国立代々木競技場)
e0199691_2451898.jpg
キャシー・リード、クリス・リード組を応援する鈴木明子(左)と浅田真央
 
 13日にフリーを控える女子の浅田(中京大)や鈴木(邦和スポーツランド)は応援を楽しんだ。リンクサイドのひな壇で鉢巻きをして日の丸の小旗を振り、アイスダンスのリード組の踊りをまねするなどリラックスした表情だった。

 SP5位と出遅れた浅田は、フリー前日の練習でもトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に苦しんだ。ただ「切り替えて臨めればいい」と話したように、団体特有の雰囲気を満喫して気分転換になったようだ。
e0199691_2481277.jpg
e0199691_2483043.jpg

真央ちゃん、ノリノリで何度見ても笑っちゃうんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちょっと(# ̄З ̄) ブツブツ独り言。(気が済んだので消します(笑))
気持ちを切り替えて、明日の真央ちゃんを応援しましょう!
e0199691_3133070.jpg
今日のベストショットですね♪
この優しいお顔に癒されます♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-04-13 03:10 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(8)

チームワークで暫定首位のチームJapan!!

昨日行われた男女SP&アイスダンスのSD
大ちゃん2位、武良君5位、あっこさん2位、真央ちゃん5位、リード姉弟4位
チームJapanは、ただいま暫定首位をキープしています(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
真央ちゃん、冒頭の3Aで、今シーズンに入って初めての転倒…
本当に転んだっていう形になってしまって、あまりにも私的には衝撃的で
怪我などしてないといいんですが。。。とっても心配です。

では、取り急ぎ日本選手の動画と気になる選手の動画をアップしようと思います。
まずは、チームJapan。順不同でいいですよね(;^_^A アセアセ・・・

真央ちゃんSP5位 59.39

大ちゃん、超うける~
真央ちゃんのステップを真似してる~
何度もね!笑った~失敗しても温かく迎えてくれる仲間がいるって素敵なことですね。
 
あっこさんSP2位 66.56

キスクラ


大ちゃん SP2位 80.87



リード姉弟 SD53.65


無良君の動画があがったらこちらにはりますね。





真央3回転半転倒で5位「形にならないまま跳んでしまった」=フィギュア国別
スポーツナビ 4月11日(木)21時9分配信
e0199691_13154730.jpg
3回転半を転倒し5位スタートとなった浅田真央、演技後は唇をかんだ【坂本清】

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013が11日、東京・国立代々木競技場で開幕した。

 初日の女子ショートプログラム(SP)では、鈴木明子(邦和スポーツランド)が66.56点の2位でスタート。一方、浅田真央(中京大)はトリプルアクセルの転倒などが響き59.39点の5位となった。トップはロシアのアデリナ・ソトニコワで67.13点。
 この結果、初日のチーム順位は、日本が合計47ポイントでトップに立った。

 今年手応えをつかんでいたトリプルアクセルでミスが出てしまった。6分間練習でも感覚がつかめず「形にならないまま跳んでしまったので、ああいうバラバラな状態になってしまった」と演技後に分析。ただ、失敗の原因をつかめたことで「フリーにつながれば」と前向きに語った。
 また、団体戦としては日本は初日首位ターン。あさって13日のフリーに向けて「フリーで自分もあっこちゃん(鈴木明子)も良い演技をして、チームに貢献できるように頑張りたい」と、団体戦連覇へ抱負を語った。

 以下は浅田真央のコメント。

■浅田真央「気持ちを切り替えてフリーに臨めたら」

「トリプルアクセルは6分間練習でなかなか良い感じのジャンプが跳べなくて、原因が分からないまま本番に臨んでしまったかなという感じです。緊張の中で、後ろに反りかえりながら跳んでしまいました。
 練習前のリズムもありますし、『これだったらいけるな』というジャンプが6分間練習で出ていれば『このままいければ大丈夫』という自信になると思うんですけど、(今回は)直前に1度も跳べないままで、半分くらいは『大丈夫かな?』という感じで(本番に)臨んでしまった。終わってから自分のアクセルの映像を見て原因が少し分かったので、それがフリーにつながれば良いなと思います」

――「映像を見て分かった」失敗の原因とは?

「とりあえず思いっきりいこうというのもありましたし、6分間練習で『どうなのかな』という感覚でいっていたのと両方があわさって、形にならないまま跳んでしまったので、ああいうバラバラな状態になってしまったのかなと」

――「楽しさが」テーマのSPだったと思うが?

「このプログラムは楽しくて元気な曲なので、それをイメージして滑ったのですが、やはりジャンプでミスしてしまうと全体的に盛り上がりが落ちてしまうのは残念だなと思います。でも、前半を除けばほかの部分は満足しているので、気持ちを切り替えてフリーに臨めたら良いなと思います。
 今日は自分がチームの足を引っ張ってしまいましたが、女子ではあっこちゃん(=鈴木明子)が頑張ってくれて日本が1位。フリーで自分もあっこちゃんも良い演技をして、チームに貢献できるように頑張りたいと思います」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、ドンマイ・ドンマイ
真央スワンで高得点よ♪


高橋大輔「ありがとうの気持ち込めて」初日SP2位発進=フィギュア国別
スポーツナビ2013年4月11日 18:52
e0199691_13194524.jpg
ジャンプでミスが出た高橋だったがステップで魅了し初日SPは2位【坂本清】

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013が11日、東京・国立代々木競技場で開幕した。

 初日の男子ショートプログラム(SP)では、高橋大輔(関大大学院)が80.87点で2位、無良崇人(中京大)は77.65点で5位スタートだった。トップは世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)で86.67点。転倒があったものの、貫録を見せた。
 この結果、チーム別順位は米国が1位、日本が2位につけた。続いて18時40分から、女子SPが行われる。 

 高橋は冒頭の4回転トゥループは回転不足気味で両足着氷となり、後半のコンビネーションジャンプでもややミスが出たものの、最後はキレのあるステップで観衆を魅了。「プログラムに『ありがとう』という感じで気持ちを込めて滑った」という高橋は、ジャンプの調子が上がってこないだけに、今シーズン最後の演技となるあす12日のフリーに向けて「4回転はある意味捨てるくらいの気持ちで思いっきりいきたい」と抱負を語った。

 以下は高橋の演技後コメント。

■高橋大輔「4回転はある意味捨てるくらいの気持ちで」

「今日も明日も同じ気持ちで滑ると思うのですが、今日はシーズン最後だったので、プログラムに『ありがとう』という感じで気持ちを込めて、自分が気持ちよく滑ることだけを考えて滑りました。ジャンプはもう全然信用できないので(笑)、(明日のFSは)思いっきり『失敗してもいいや』という感じでいこうかなと思っています」

――プログラムを変えて収穫は?

「自分自身でもちょっと分からないのですが、この経験が来シーズン生きてくれば収穫かもしれない。なかったらなかったですが。このプログラムは練習ではきついですが、本番ではすごく気持ちが良いので、それは良かったなと思います」

――4回転ジャンプについて

「今日は練習でも変だし6分間練習でも入らなかったのですが、『何でもいいや』という勢いでいきました。結局だめでしたけど(笑)。急に良くなるとは思わないので、明日もアクセルや(4回転以外の)ジャンプをきっちり決めて、4回転はある意味捨てるくらいの気持ちで思いっきりいって、思いっきりへこみたいと思います(笑)。
 自分自身のジャンプに対して疑いがあるので、まずはそれを壊していかないと。ビビッてやってしまうと本当に良いものができないので、(明日は)失敗しても……なので、先に言っておきます(笑)」



鈴木明子SP2位「エンジョイして滑ることができた」=フィギュア国別
スポーツナビ2013年4月11日 21:21
e0199691_1322126.jpg
「エンジョイできた」と鈴木明子、演技後に笑顔がはじけた【坂本清】

 フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013が11日、東京・国立代々木競技場で開幕した。

 初日の女子ショートプログラム(SP)では、鈴木明子(邦和スポーツランド)が66.56点の2位でスタート。一方、浅田真央(中京大)はトリプルアクセルの転倒などが響き59.39点の5位となった。トップはロシアのアデリナ・ソトニコワで67.13点。
 この結果、初日のチーム順位は、日本が合計47ポイントでトップに立った。

 鈴木はジャンプで大きなミスもなく、会場内からはこの日一番のスタンディングオベーション。世界選手権後に精神的に苦しい時期もあったと振り返ったが、今回は「自分自身はすごくエンジョイして滑ることができました」と笑顔を見せた。

 以下は鈴木の演技のコメント。

■鈴木明子「自分の気持ちのままに滑るスケートを取り戻そうと」

「(冒頭の)3回転-3回転が入らなかったので自分のベストではないですが、そのほかの部分はうまくいったので良かったなと思います。(2つ目を2回転にしたのは)1つ目を降りた時点で『これは(3回転を)つけてはいけない降り方だな』と判断して、とっさに2回転にした形です。
 ここに来るまでは納得のいく練習もできていたので、あとは、この試合で、この1年で経験したことがどうでるかを試したいというのもありましたし、それが次のシーズンにつながると思っていました。
 世界選手権が終わってから、本当に(スケートを)心から楽しむ気持ちを押し殺して、つらい方に考えてしまっていたので、(気持ちを)解放して、自分の気持ちのままに滑るスケートを取り戻そうと思って練習してきました。
 練習は追い込むんですけど、気持ちまで追い詰められている感じで、練習から『ミスなくやらなきゃ』となっていて……。先生からも『失敗してもいいから思いっきりやろうよ』とすごく言われました。失敗の多い試合が続いて失敗が怖くなっていたので、そういったところを『思いきってやろう』みたいな感じでやりました」

――今日は思いっきりできたか?

「お客さんの反応も楽しむことができましたし、自分自身はすごくエンジョイして滑ることができました」

――どう気持ちを切り替えたのか?

「世界選手権の後に誕生日をはさんだのですが、今までで一番祝ってもらえて、こんなにたくさんの人が支えてくれているんだと思ったら、自分を追い込むのではなく、もっと素直に、自分の好きなスケートを楽しもうと思いました。浅田(真央)選手と村上(佳菜子)選手から手作りの色紙をもらったのが一番うれしかったです。(色紙には)『この3人でいるといつも笑ってばっかり。これからもみんなで頑張ろう』というようなことが書いてありました。世界選手権の日本チームでこういうことは初めてだったので、個人競技だけどみんなで支えて励ましあってできるというところで、自分も頑張らなきゃと思うようになりました」



初日SP5位の無良「4回転転倒は本当に悔しい」=フィギュア国別
スポーツナビ2013年4月11日 19:02

e0199691_13242712.jpg
まずまずの得点に初日SP5位の無良は安心した様子だったが、4回転失敗には悔しさをにじませた【坂本清】 フィギュアスケートの世界国別対抗戦2013が11日、東京・国立代々木競技場で開幕した。

 初日の男子ショートプログラム(SP)では、高橋大輔(関大大学院)が80.87点で2位、無良崇人(中京大)は77.65点で5位スタートだった。トップは世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)で86.67点。転倒があったものの、貫録を見せた。
 この結果、チーム別順位は米国が1位、日本が2位につけた。続いて18時40分から、女子SPが行われる。

 無良は冒頭の4回転トゥループで転倒したものの、滞空時間の長いトリプルアクセル、後半の3回転コンビネーションジャンプで挽回。「6分間練習の時も失敗する感覚は全くなかったので、逆に本当に悔しい」と4回転の転倒を悔やんだが、77点台の得点には「もっと下だと思っていたので、ちょっと安心しました」と笑顔を見せた。
 あす12日のフリーに向けては「しっかり調整して4回転もしっかり磨いて、世界選手権のようなしっかりとした演技が最後までできれば」と気合。日本チームの連覇に貢献する順位アップを誓った。

■無良崇人「しっかりとした演技が最後までできれば」

――冒頭の4回転の転倒は?

「調子が良かったので、違う方向に進んでしまったというか、力が入りすぎてしまったかなと。6分間練習の時も失敗する感覚は全くなかったので、逆に本当に悔しいなと思います。
 トリプルアクセルはあまり調子が良くなくて心配ではあったのですが、しっかりと決めることができたので良かったかなと思います。
(得点は)もっと下だと思っていて、70点台頭くらいかなという感じがしていたので(点が思ったより高く出て)ちょっと安心しました」

――初の国別対抗戦だが?

「自分の出番になって、スタートの位置につくときに、チームメートをすごく近く感じるので、すごく心強いなと感じています。
 フリーではしっかり調整して4回転もしっかり磨いて、世界選手権のようなしっかりとした演技が最後までできれば良いなと思います。
 今シーズンに関して、昨シーズンまでと比べたらショートへの苦手意識は少なかったかなと思いますし、やはり4回転-3回転を安定した形でショートに入れることができるようになったのは五輪シーズンに向けて良い収穫だったかなと思います」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



リード姉弟の情報が探せなかった(時間がない~<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>)

ほかの選手の動画もまたあらためて…

まだまだ色々と書き込みたいですが、そろそろ国別大ちゃん観戦に行ってきます。
今シーズン最後の『道化師』をこの目でしかと見届けてきます!!
もちろん、無良君も、ほかの選手も堪能してきますね♪

男子の滑走順
e0199691_145923.jpg


ではでは(( ヽ(o^ー゜)また~


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-04-12 13:48 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(4)

国別オープニングセレモニー編♪

国別始まりましたね~!
仕事から帰ってきて、録画した演技にかぶりつきました。
帰ったら旦那君が国別を見ていたようで
逐一報告してきます(笑)
アボくんを気に入ったようでした。
『ウインクするんだぜ~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪』とか
6分間練習で、中国の子と、どこかの国の人が衝突して(見たらジジュンちゃんとアシュリーでしたね)
それを見ていた真央ちゃんが驚いちゃって
その真央ちゃんの顔が強張ってたとか…(;゚(エ)゚) アセアセ
すっかり、フィギュアファンになったようです(笑)

でも、衝突シーンは見ていて焦りますね。
二人とも大丈夫だったようで良かったです。

それでは、国別のオープニング動画からご紹介しようと思います。
だって、日本で開催されてるのにテレビでは、かいつまんで放送してるんですもの。
モォイイッc(>_<。)シ*バシッ って思っちゃいますよね。

≪動画主様、感謝してお借りいたします≫

オープニング・セレモニー1

オープニング・セレモニー2

ウゲッΣ(゜◇゜;) ゲッ
チームフランス、カンナムやりましたか(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
e0199691_2173078.jpg
待機中の真央ちゃん♪本当に楽しそうな顔をしてますよね~♪
いよいよチームJapanの登場です!
e0199691_2201739.jpg
e0199691_2203249.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?まさかのジュリ扇踊りですか~(*≧m≦*)ププッ(分かったあなた…同世代です(笑))

オープニング・セレモニー3

e0199691_2253656.jpg
国旗にプレスをかけちょくれいo><)oモォォォォ~ッ!!
e0199691_2272369.jpg
e0199691_227408.jpg
e0199691_228311.jpg
e0199691_2295147.jpg
e0199691_231716.jpg


EXILEの『I WISH』の曲に合わせてジャンプする
大ちゃん、無良くん、あっこちゃん(*´∇`*)
e0199691_240660.jpg

真央ちゃん…すいませ~ん、うちの子キョトンとしちゃって~(;´▽`A``ってかんじです(笑)



今日はひとまずオープニング・セレモニーで…
続きはまた!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-04-12 02:45 | 世界国別対抗戦 | Trackback | Comments(9)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha