カテゴリ:成龍ペア( 5 )

成龍ペア、ソチ個人戦出場決定!

フィギュア、ペアでも五輪出場へ! 高橋/木原組が繰り上がり
スポーツナビ 1月10日(金)13時23分配信
e0199691_15182342.jpg

2月開催のソチ五輪フィギュアスケート・ペアに、高橋成美/木原龍一組(木下クラブ)が出場へ。昨年9月の五輪予選で出場枠を逃していたが、エストニアが出場枠を返上したため繰り上がり。日本はシングル、ペア、アイスダンスの全種目に出場する



ペア高橋組、個人種目でも五輪 フィギュア
2014.01.10 カテゴリ:オリンピック
 日本スケート連盟は10日、ソチ冬季五輪のフィギュアの団体要員で日本代表に選ばれたペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)が個人種目でも出場すると発表した。エストニアが昨年9月の五輪予選で獲得した出場枠を返上したため、補欠1番手の日本が繰り上がったと国際スケート連盟からの連絡が入った。21日の理事会で正式決定する。
 2人はともに21歳で、コンビ結成約1年で個人種目での五輪出場がかなった。高橋は「チャンスをもらうことができたので、自分たちのできることをしっかりやりたい」木原は「後悔のないように頑張りたい」とマネジメント会社を通じてコメントした。(共同)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



成ちゃん、木原君!!ソチオリンピック個人競技出場おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
エストニアの選手が国籍取得できず、繰り上げ当選となりましたが・・・
その分まで自分たちの納得ができる演技をソチの舞台で!!
国籍問題って、本当に大きいなとしみじみと実感・・・
成ちゃんも辿ってきた道だから、エストニアの選手の気持ちがすごくよくわかるだろうな。

同じ木の下グループ所属のキャシー&クリス達からも深夜喜びのブログが…


2014-01-10 00:21:00 (この時間、ブログ書き書き中だったんですが、既に決定してたんですね(;´▽`A``)
GO!木下クラブ! テーマ:ブログ

同じ木下クラブの

成美ちゃんと木原君が

団体戦だけでなく

個人戦のペアーでも出場することになりました!!!


エストニアのペアーの男性が

エストニアの国籍を取れなくて

第一補欠であった

成美ちゃんと木原君が

入ったわけです

これで

木下クラブの部員

4人全員が

ソチ・オリンピックに出場することになります!

すばらしい!

がんばりましょう!!!!!

・・・キャシー&クリス



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


日本選手団、これですべてが出そろいました!!
チーム一丸となって、ソチへ・・・
目指すは・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
応援あるのみ!


全米選手権、女子のSPの結果が出ましたね。
e0199691_15293735.jpg

首位は、グレイシー♪
3位に未来ちゃん♪
4位にアシュリー…これは驚いた。
てっきり首位かとばかり思ってただけに・・・
フリーでどうなるかまだまだ分かりません。
でもちょっと聞いた話だと、アシュリー3-2で、無難にまとめてしまったと言うお話。
それだと全日本のあっこさんを思い出してしまうけど、
やっぱり、ソチ代表を決める試合、手堅くまとめたものでは通用しないと言うことですかね。
(アシュリーのことは、応援しているので、フリーで巻き返してもらいたいと思ってます。)
全日本の事を書こう書こうと思いながら、ただただ小出しにしているだけで
全米選手権突入してしまってて焦ってる私です。

未来ちゃんの演技がとても素晴らしいって聞きました。
グレイシーも高得点をマーク!画像見たけど、お姫様見たいでしたよ~♪
2位につけた、15歳のポリーナ・エドモンズ選手。
ソチの年齢基準を満たしているのかな?
トリノのときの真央ちゃんは87日足りなかったんですけど
その時と選考基準変わってなかったら満たしてますね。
新生現るとなると、うかうかしてられないでしょうね。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2014-01-10 15:45 | 成龍ペア | Trackback | Comments(15)

成龍ペア、13位でフィニッシュ。次を見据えてスタートです!

ネーベルホルン杯のペアが終了しました。
成龍ペア13位。
e0199691_1255623.jpg



動画主様、お借りします。

e0199691_119838.jpg
五輪に出れないと分かった瞬間の表情なんでしょうね。

でも、本当にこの短期間で、よく頑張ったって思いますよ。
木原君は、ずっとシングルで戦ってきてペアに転向後
成ちゃんを、リフトしたりジャンプを合わせたりと色んな大技にチャレンジしていってたんですから。
まだまだ結成したばかりの二人。
これからの人ですから!!
下の談話にありますが、木原くんが『甘かった』って。
そんなことないです。どんな時でも、モチベーションを高く
さらなる高みを目指していくことは、アスリートとしてとっても大事なことだと思うので
自分を責めないでほしいです。
GPSはNHK杯とロステレコム杯と2戦エントリーしてますし
世界選手権の出場資格は得てますから・・・
さらなる高みを目指して頑張ってほしいなって思います!

2013.9.28 01:13
高橋&木原組、五輪枠逃す/フィギュア

e0199691_1523856.jpg
フリーで演技する高橋(左)、木原組=オーベルストドルフ(共同)【拡大】
 フィギュアスケートのソチ冬季五輪予選を兼ねたネーベルホルン杯第2日は27日、ドイツのオーベルストドルフで行われ、ペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)は合計129・54点で五輪出場枠を争った組の中で5番手に終わり、残り四つだった枠を逃した。

 高橋は2012年世界選手権で銅メダルに輝いたマービン・トラン(カナダ)とのコンビを解消し、1月に木原とペアを結成。前日のショートプログラム(SP)で五輪枠争いの2番手となる8位につけたが、フリーでは高橋がジャンプで2度転倒するなどミスが続き、順位を三つ落とした。(共同)

高橋成美の話「実力が発揮できなくてすごく悔しい試合だった。出したくないミスがたまたま出てしまった。これからも今まで通り、一生懸命に練習する」


木原龍一の話「練習通りの動きができなかった。悔しい。いつも通りに(リンクに)出ようと思ったが…。そういうときもある。仕方がない」


e0199691_153874.jpg
.

ネーベルホルン杯フィギュア・談話

◇まだまだ伸ばせる
 織田信成 ミスなく滑れたのが大きい。点数はまだまだ伸ばせる。手先、足先までしっかり演技できれば。(フリーも含め)4回転を三つ、決めたい。昨季の悔しさを思い切りぶつけたい。
◇実力発揮できず悔しい
 高橋成美 実力を発揮できず、すごく悔しい。したくないミスをしてしまった。これまで通りにモチベーションを持って練習して、次の五輪へ向けてレベルアップしたい。
◇甘かった
 木原龍一 1年未満で(五輪に)出ようというのが甘かった。これで五輪がなくなるわけではない。今季はグランプリシリーズに出るので、それに向けて頑張りたい。
(時事)(2013/09/28-00:16)

動画主様、お借りします。

成ちゃんの元相方のマーヴィンとナターシャのSPの演技です。
元々ペアを組んでた同士(だったと思ったんですが)ですから
そこは差が出ちゃったりしますよね。
マーヴィンやっぱりすごいぞ!って思います。
以前よりもマーヴィン絞れてますよね。

こちらは、フリーのときに切り取った画像。
e0199691_1322541.jpg
e0199691_1324666.jpg
e0199691_133357.jpg
e0199691_1331979.jpg

中々点数でなくって、二人で靴ひも結び直したりしてました(笑)
成ちゃん、きっとマーヴィンに『次は勝つからね』って言ってそうですよね('-'*)フフ
残念ながら、GPSでの対戦は無いようです。マーヴィンペアはエリボンのみのエントリーでした。
マーヴィンペアのFSの動画を見つけたら、こちらに載せますね♪



動画主様、お借りします。
e0199691_1381421.jpg

リード姉弟は、8位スタート。
FD頑張って~※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
FD、明日ライブで見れるね!



織田くん堂々の首位発進!
動画主様、お借りします。
e0199691_1412180.jpg

e0199691_1425370.jpg

87.34ですよ~織田信成ここにあり!って感じではないですか。
日本6強・・・
大ちゃんをはじめとする男子たちに、凄くいい意味で刺激になったんじゃないですかね。
恐るべし日本男子!!



さぁて、明朝6時に待機で女子フリーですね。
もうすでに始まってますからね~

さすがに今日は寝坊して大遅刻しちゃいました。
気をつけなければ・・・(;´▽`A``



それに、イルハンペアのフリーを探さなくっちゃ!!



※コメントくださった皆様へ
お返事明日必ずしますので、すいませんがしばらくお待ちくださいね!





にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-09-28 01:48 | 成龍ペア | Trackback | Comments(12)

ネーベルホルン杯、いよいよ開幕です!成龍の美しいスパイラルに感動中・・・

e0199691_2451511.jpg
ネーベルホルン杯、いよいよ開幕ですね。
男子以外滑走順も出てましたしね。
成龍ペアは、なんと第3グループ!
中々の位置だと思いませんか(*´∇`*)
e0199691_2203014.jpg

日本時間だと明日の午前1時前が勝負の時ですね!
そんな、成龍ペアの公開練習風景動画がアップされていました!


動画主様、お借りします。

e0199691_2234332.jpg
二人のスパイラルがとっても綺麗なんです。しかも木原君の足が高く上がってて驚いちゃった。
いい調整ができてそうで安心です♪

気になるのが、イルハンペアなんですよ~!!
公式練習風景が見たい!!
朝までには動画が出てますね。きっと♪

女子のエントリー。美姫ちゃんは、2シーズンのスキップだから??招待選手だから??なのかしら
第1グループでの滑走なんですね。
なんだかんだいっても、気になるものは気になりますからね。フルで見るのは初めてだし。
ストリーミングありますよね??
e0199691_2314754.jpg
e0199691_232316.jpg


アイスダンス、リード姉弟!!
e0199691_235630.jpg

クリスのひざの具合が・・・まぁまぁとブログに書かれてました。
華麗なるアイスダンス
ひざの調子が悪かったんですね。
大丈夫かな・・・
国別のときのような圧巻な演技ができることを願ってます。
アイスダンスのソチ枠はあと5つ・・・(でしたっけ?)
ペアが4つ

ガンバレ日本o(▽ ̄*)ノフレー\(* ̄▽ ̄*)/フレーヽ(* ̄▽)oですね♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-09-26 02:43 | 成龍ペア | Trackback | Comments(8)

成龍ペアデビュー戦、SP7位発進です!


成龍ペアSP7位スタートです!!
ライブでしっかり見ようとタイマーしていたのに
滑走時間を間違っていたため(どこの部分を見てたんでしょうね┐('д')┌)
起きてスタンバッて・・・中々映らないヽ(~~~ )ノ ハテ?
みたら終わってるし~
5時15分に起きました。でも5時には終わってました(;´▽`A``

e0199691_16273497.jpg

e0199691_16275332.jpg

動画主様、お借りいたします。

高橋組はSP7位=フィギュア
時事通信 9月22日(日)10時50分配信

 フィギュアスケートのロンバルディア・トロフィーは21日、イタリアのセストサンジョバンニでペアのショートプログラム(SP)が行われ、結成後初の競技会出場となった高橋成美、木原龍一組(木下ク)は47.98点で7位だった。
 高橋組はソチ五輪の国・地域別出場枠が懸かるネーベルホルン・トロフィー(26日開幕、ドイツ・オーベルストドルフ)に出場することになっている。

e0199691_1635385.jpg
e0199691_16382559.jpg
e0199691_16384757.jpg
美しい、デススパイラル・・・感動してしまいますよね。
今晩行われるFS、どういった結果になるのか楽しみですね♪
ちょっと出かけちゃうので、帰ってきてからの結果を楽しみにしたいと思います!



わたくしごとを前回書いてしまいましたが・・・
お祝いメッセをたくさん頂けたことに感謝感謝の気持ちでいっぱいです♪
お顔は、分からないですが、言葉だけのやり取りって
すっごく人となりが、現れていて私は素敵な方々と、触れ合うことができて
本当に幸せだな~と、感動中です(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
応援して下さる皆さま、本当に有難うございます。
こんな、支離滅裂な私ですが、これからも宜しくお願いいたします♪






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-09-22 16:42 | 成龍ペア | Trackback | Comments(2)

成龍ペア、デビュー戦です!!

私のボケぶり発揮です。
成龍ペアが初出場のの試合がネーベルホルン杯だとばかり
思っていましたが、とんでもない!日本時間22日(3:50-5:23)に
イタリアで開催されている ロンバルディア杯に、ペア結成して初の試合に挑むのです!!デビュー戦です!!見逃すわけにはいきません!!
e0199691_1151637.jpg
e0199691_1155014.jpg
e0199691_1572956.jpg

日本人選手は成龍ペアのみのエントリーとなっています。
成龍ペアは、5時20分頃スタートのようですね。
昨晩、コメント欄に手お写真のご紹介をして頂いて(Kさん、有難うございます♪)
(*。◇。)ハッ!と、気付きました~!!
e0199691_1165748.jpg
e0199691_1171585.jpg
e0199691_117333.jpg
e0199691_1175689.jpg
e0199691_1262769.jpg
e0199691_1264223.jpg
e0199691_127153.jpg
e0199691_1181589.jpg
e0199691_1184099.jpg

頑張ってほしいな~
o(▽ ̄*)ノフレー\(* ̄▽ ̄*)/フレーヽ(* ̄▽)o成美
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー龍一
成龍ペア登場の頃に起きるか、このまま見てるか・・・睡魔に打ち勝て!って感じです(笑)

実はですね、私事なんですが
この日付が変わった22日は何十回目かの私の誕生日なのです。
真央ちゃんと3日違い~♪
それに、すっかり忘れていましたが、3日前の19日は
このブログを初めて丸3年たっていたんですヽ(´▽`)/へへっ
私って、実生活では、なんにでも興味を示すチャレンジャー
だけど、すぐに飽きてしまうので長続きするものが本当に無いんです。
だけど、真央ちゃんの応援とブログと陶芸だけは続いてるんです。
ブログを続けられるパワーって、真央ちゃんへの応援心のウエイトが高いことはさることながら、沢山の方と、ブログを通して交流できていることが、私の原動力になっているんです。
いつも見に来て下さる方、コメントを下さる方、本当に有難うございます。
言葉って、お顔が見えない分、すっごく伝わり方が色々あると思うんですが
本当に励ましてもらっているな~と、感謝しています。
ソチシーズンに入った今、全力投球で頑張りますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪


おまけ写真
e0199691_1463588.jpg
これは、私の誕生日前夜祭ということで(笑)旦那くんが作ってくれたガーリックシュリンプ
中々のお味でした~♪
仕事から帰ってきて、ご飯ができていると言うこの楽ちんさったら堪りません('-'*)フフ








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by aloha0508 | 2013-09-22 01:54 | 成龍ペア | Trackback | Comments(18)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧