カテゴリ:グランプリファイナル( 9 )

舞ラジオ!師弟関係~^^ファイナル男子!

浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION 第24回 浅田真央選手 応援番組「ゲスト 本田武史さん」 【2015.12.14】

e0199691_036157.jpg


舞ちゃん武史先生に師事していたんですね~全然知らなかったです^^;

舞『先生には迷惑しかかけてなかったんで~』
武史先生『わかってるんだ~』
に゚(oゝ艸・)フ゜ッププ

舞ちゃんのおかげで、どんな生徒も大丈夫と強くなれたって~ ( ̄▽ ̄;)
凄いぞ舞ちゃん(笑)

武史先生が真央ちゃんのことを話してる~!!
真央ちゃんのスケートへの姿勢などなど・・・
・休養前よりも3Aの精度が上がってる。
・力が抜けてる3Aになっているから、凄いなって思ってみている~
もっと語ってほしいな~第2弾是非!
舞ちゃんの暴露話も是非~(笑)

e0199691_0403554.jpg

真央ちゃんサイン入りCD3名にプレゼント~
ホスィーーーーーヽ(*´∇`)ノ

キーワードは・・・
『蝶々○人』
字を伏せてるって??
応募が殺到したら私が当選しないじゃないですか~ ♪~ <(゜ε゜)> ♪~ <(゜ε゜)> ♪~ <(゜ε゜)>

あと来年、盛岡で行われるNHK杯エキシビションに真央ちゃんが出るんですって
最初っから名前はいってましたっけ??って思ってたら
最初っからいましたね ( ̄▽ ̄;)
e0199691_058952.jpg

1月9日。。。どう頑張っても絶対に仕事が休めない日なので
私のスケジュールから抹消されていたようです(;´・ω・`A “
もう1週後だったら~。。。ρ(-ω- ) イジイジ絶対に・・・どんなことがあっても行ってたな~
盛岡まで行ったらお友達にも合えただろうし。。。ねっ。道子ちゃん!(見てるかな?)

とファイナル男子行こうかな~
ゆづ凱旋フィーバー凄いですね。
なんとなく、このフィーバーとメディア押しとなど私の中で見ていて気持ちが追いつかないです。
凄すぎるから。
本人よりも、その他が勝手に一人歩きしてる感じがしてしまう。(これ独り言ね(・rω・)ボソボソ)

私の今回最も心を打たれたのは初のシニアファイナル出場で表彰台にあがった昌磨くんなんですよね~!
3位昌磨くん
2015 Grand Prix Final. Men - FР. Shoma UNO
e0199691_1345541.jpg
e0199691_135399.jpg
e0199691_135134.jpg

大ちゃんのソナチネ以来のぐっと来た演技なんだわさ~^^
解説のタラソワさんの興奮っぷり~何を話してるのか知りたいですね。

e0199691_111718.jpg
昌磨くんの驚き顔に美穂子先生の嬉しそうな顔~♪

e0199691_0594326.jpg
e0199691_0595444.jpg


ゆづの異次元の世界の点数は何を話したらいいのか全然・・・言葉が出てこないです^^;
異次元過ぎてね ( ̄▽ ̄;)
e0199691_133247.jpg

優勝ゆづ
Yuzuru Hanyu 羽生結弦 Free - 2015 Grand Prix Final
e0199691_1334094.jpg


2位ハビ
2015 Grand Prix Final. Men - FР. Javier FERNANDEZ
e0199691_1335355.jpg


4位Pちゃん
2015 Grand Prix Final. Men - FР. Patrick CHAN
e0199691_134558.jpg


5位ボーヤン
2015 Grand Prix Final. Men - FР. Boyang JIN
e0199691_1341780.jpg


6位ダイス
2015 Grand Prix Final. Men - FР. Daisuke MURAKAMI
e0199691_1343737.jpg


ボーヤンの得点待ちの時のこのシーン可愛かったですよね^^
e0199691_1385838.jpg
e0199691_139513.jpg
e0199691_1391211.jpg


Pちゃんのフリーは昌磨くんの次に私的によかった~ぐっと来た~って感じたのですよ!
男子のレベルがかなりハイレベルになってる今シーズン。
ファイナルも終了し、今度はそれぞれの国のナショナルで世選の出場キップをかけて
戦ってくるでしょう!
そう考えると今シーズンの世選はいったいどうなってしまうのか??って思ってしまいますね^^;


ひとます、選手の皆様お疲れ様でした~^^
少しの休養の後、新たな戦いに向かって頑張ってください!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-16 01:44 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(13)

真央ちゃんが、体調不良・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日LIVEで男女FS見てからちょこっと睡眠とって仕事へ~2時間しか寝てません~(笑)
仕事中ボーっと過ごし休憩でゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ
そんな1日。
帰宅してテレ朝にチャンネル合わせたら知子ちゃんの得点が出てたところ。
次は真央ちゃん!でPCは真央ちゃんが出るもんだと思っていたライスとのエキシにあわせ待機。
真央ちゃんのスタートポジションに立つ姿見て、顔色悪いな~とつぶやいた私
旦那くんも、悪いね~と。
そこからtwitter見たら、真央ちゃん胃腸炎でエキシキャンセルのニュースを知って驚いてしまいました。
真央ちゃん、絶対に弱音は吐かないですから・・・ (TωT)ウルウル.
ライストで見ていた時は映像も小さかったし、よく分からなかったんですが
TVで見ると、演技終了後の汗が半端ないですし。。。
決して弱音などはかないからこそ、自分の中に収めてしまうんだろうな。
いろんな画像を見てもJOの時のお顔と全然違うんです。

浅田真央、胃腸炎でエキシビション取りやめ帰国
日刊スポーツ 12月13日(日)20時4分配信

e0199691_23573446.jpg

12日の女子フリーで演技を終えた浅田

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで6位に終わった浅田真央(25=中京大)がフリー演技から一夜明けた13日、体調不良により予定を変更して帰国の途についた。この日開催されるエキシビションのメンバーに選ばれていたが、欠場して1日早く日本へ向かった。

 フリー演技後に気分が悪くなり、日本代表に帯同している医師の診断を受けた結果、「胃腸炎」を診断された。

 小林芳子強化部長は「フリーの日のお昼からむかむかして気分がすぐれなかったと聞きました。すべて終わってホテルに帰ってホッとしたところで、気分が悪くなった」と説明した。年末には全日本選手権が控えるが、同強化部長が「全日本も頑張ってください」と電話で声をかけると、「はい、頑張ります」と答えたという。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

真央ちゃん、すでに機上の人ですよね。
機内でぐっすり眠れるといいんですが。。。
無理せず、日本に戻ったら自宅でゆっくり休んでほしいです
全日本があるから、真央ちゃん動いちゃうだろうな。真央ちゃん、2~3日はゆっくり休養が必要ですからね。


真央ちゃんの胃腸炎のニュースを知ると、今朝方のフリー、よくあそこまで持っていけたなって思います。
e0199691_1124722.jpg
e0199691_1125551.jpg
e0199691_114168.jpg
e0199691_1142420.jpg
e0199691_113386.jpg
e0199691_1225191.jpg
e0199691_1214488.jpg


2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Mao ASADA
スタートポジションでアップになる真央ちゃん真っ青ですよね。

たった今知ったんですが・・・
ダイスとグレイシーも胃腸炎にかかってしまってるとのこと。(15日へと日付が変わる寸前の今確認!ダイスとグレイシーの胃腸炎は誤報だったことを確認。元ツィ削除しましたとありました。体調不良じゃなくてよかったです!)
アレックスくんも食中毒だって今朝聞いていたけど同じく胃腸炎だと・・・
ノロウィルスならば潜伏期間1~4日間、みんな同じホテルだし、感染源がどこかにあったのかな~
ホテルではなくリンクかもしれないし。
皆さん、本当にお大事にしてくださいね。手洗いうがい必須ですよ。

e0199691_026740.jpg

私が見ていて引き込まれていったのはアシュリーと、知子ちゃんの二人。
アシュリーとリッポンくんとのエピソードとか聞いてるとジーンとしちゃいます。
アシュリー結構自分の中で追い込まれてしまって不安な状況をリッポンくんに告げると
『スケートが好きだって言ってただろ。好きだからという理由だけで滑りなよ。結果のためじゃなくて』
不安でいっぱいな時に、信頼できる仲間に吐露できるって本当にいいことですよね。
その言葉をメモにして持っていたと言うアシュリー
それがこの会心の演技に繋がったんです!
アシュリーフリー3位総合4位2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Ashley WAGNER

銀メダルに輝いた知子ちゃん、おめでとう!!
e0199691_15272.jpg

2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Satoko MIYAHARA


本当に安定したすべりのミスパーフェクトだわ~^^

そして優勝はメドベちゃん。
2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Evgenia MEDVEDEVA

3位がエレーナちゃん
2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Elena RADIONOVA

5位グレイシー
2015 Grand Prix Final. Ladies - FР. Gracie GOLD

e0199691_18772.jpg
エレーナちゃんはちゃんとメダルを出してるのに、メドベちゃんと知子ちゃんは公式のぬいぐるみを差し出す(笑)


男子もと思いますが、睡魔にかなり襲われているので今日はこの辺で。。。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-14 01:18 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(19)

もう直ぐファイナルFS!真央ちゃん全力応援行きましょう!

真央ちゃん会場からの『ヒューヒュー』をとても喜んでくれたみたいですね♪
現地観戦の皆様、温かい『ヒューヒュー』を有難うございます。
真央ファンを代表(←勝手に代表気取り(笑))してお礼させていただきます♪


浅田真央「自信持っていいかな」 SP演技内容に満足
2015年12月12日09時59分
e0199691_151347.jpg
女子SPの演技後、キスアンドクライでカメラに向かって手を振る浅田真央。隣は佐藤信夫コーチ=白井伸洋
(11日、フィギュアスケートGPファイナル女子SP)

 「60、何点ですか? 9点? (点数を表示する)ボードが遠くて、見えなくて」。演技を終えた後、報道陣から伝えられるまで、浅田は自分の点数を知らなかった。知ろうとしなかった。それだけ、演じた内容に満足していた。

 最初のジャンプがすべてだった。最も得意とする、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)。滑らかな助走から一気に体を浮かせると、鋭く回りきり、着氷も決めた。出来栄え(GOE)も加えての10・21点は、自身の今季海外初戦だった中国杯のフリーで出した10・36点に迫る。

 直近のNHK杯はSP、フリーの両方で失敗し、優勝を逃す原因にもなった。「NHK杯で2回跳べず、つかみかけた感覚が薄れてきているのかなという感じがあったんですけど、今回は結構いいジャンプが跳べたので、自信を持っていいのかなと思います」

 トリプルアクセル以降のジャンプ要素は、3回転―3回転の連続ジャンプが回転不足と判定されたり、3回転ルッツは踏み切りが合わず1回転になったりと、決して完璧だったわけではない。それでも、12歳のときから跳んでいる「相棒」の復調が、うれしかった。(山下弘展)
e0199691_1525828.jpg
e0199691_1524617.jpg
e0199691_153943.jpg


■4位の宮原「練習から緊張していて…」
e0199691_1515398.jpg

 念願だったファイナルのリンク。宮原は「(演技直前の)練習から緊張していて、公式練習のときよりうまく演技できなかった」とうち明ける。技術点だけで見ると出場6選手中で3番目だったが、演技構成点で稼げなかった。「この雰囲気にも慣れたと思うので、楽しく滑ろうと思います」と引きずらなかった。

浅田真央は3位発進、上位ロシア勢 GPファイナルSP
2015年12月12日21時09分
e0199691_1205059.jpg
女子SPで3位になった浅田真央の演技

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル第2日が11日(日本時間12日)、スペイン・バルセロナであり、女子シングルで史上最多となる5度目の優勝を目指す浅田真央(中京大)はショートプログラム(SP)で69・13点の3位で発進した。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は決めたが、以降のジャンプが乱れた。初出場の宮原知子(大阪・関大高)は68・76点で4位。首位は74・58点でエフゲニア・メドベジェワ、2位は69・43点のエレーナ・ラジオノワのロシア勢。

 ペアはクセニア・ストルボワ、ヒョードル・クリモフ組(ロシア)が計229・44点で優勝。川口悠子、アレクサンドル・スミルノフ組(ロシア)は計206・59点で3位だった。

 同時開催のジュニアGPファイナルでは、男子シングルの山本草太(愛知みずほ大瑞穂高)が計205・31点の3位で日本勢4人目の頂点を逃した。優勝はネーサン・チェン(米)。

 最終日の12日はジュニアGPファイナルの女子フリーがあり、SP3位の本田真凜(大阪・関大中)が計178・64点で3位に入った。優勝は計195・28点のポリーナ・ツルスカヤ(ロシア)。白岩優奈(京都醍醐FSC)は計173・82点で5位、三原舞依(神戸ポーアイFSC)は計166・25点で6位だった。

     ◇

 女子SP首位のメドベジェワ 「昨季はジュニアで滑った舞台を、今季はシニアで滑れるのは私にとって大きな一歩」

 女子SP2位のラジオノワ 「少し緊張していたけど、プログラムの後半で3回転―3回転の連続ジャンプを成功できたことはよかった」

 ジュニア男子3位の山本 「(演技直前の)練習でジャンプが決まらず、焦っていた。(本番も)最初のジャンプで転倒して、さらに不安が上積みになった」

e0199691_1211280.jpg
e0199691_1211873.jpg
e0199691_1212854.jpg
e0199691_1213583.jpg
真央ちゃん誤らなくたっていいんだよ~^^


時事通信の真央ちゃんの画像が酷すぎて驚き
よくもまぁ、あんなにカメラ構えて取りまくってるくせに
セレクトした写真があの3枚とは、怒りを通り越して呆れるね。
e0199691_1424089.jpg
e0199691_1424785.jpg

e0199691_1383053.jpg
e0199691_1384473.jpg
e0199691_1385741.jpg
e0199691_1391924.jpg
e0199691_1393178.jpg
e0199691_140967.jpg
e0199691_1395476.jpg
e0199691_1402050.jpg


GPF-2015 Mao ASADA (SP-3ª) Grand Prix Final BARCELONA
動画主様、お借りいたします

海外の真央ファンの方がアップしてくださった動画です
Mao Mao~と連呼してくれてるのがなんだかいい意味で笑ってしまいました♪


現地観戦されているwiceさんが、蝶々さんの公式練習の動画をアップしてくださっています。
感謝してお借りいたします
浅田真央(mao asada) GPF FS 12日朝の曲掛け公式練習 【観客席Ver. 】

もう直ぐ真央ちゃんのFSが始まります~仮眠・・・と思ったけど
絶対に起きれない気がするから、このまま起きてます^^
全力応援で行きましょうね!!


ライスト
http://streamking.cc/sport1ru

http://www.eurovisionsports.tv/isu/live.html?id=7


一緒に皆さん、応援しましょうね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-13 02:19 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(11)

ヒューヒュー真央ちゃんSP速報!

今、女子SP終了しました!
完璧ネタばれなので、夜の放送までは・・・と言う方は
スルーしてくださいね!

真央ちゃんの『素敵なあなた』に現地観戦の皆様がヒューヒューしてくださってました♪
嬉しい限りです!

e0199691_6505933.jpg

真央ちゃん、3位スタート。3Aクリーンに決めて美しすぎる~♪
3Lz抜けてノーカンになってしまいましたが、それでも69.13
e0199691_6514555.jpg

スモールメダルゲット~!!
絶対にモチベーションが違うと思う!明日のFSで蝶々さんの世界観へ会場の皆さんを連れてって~(≧∇≦)キャー♪2015 Grand Prix Final. Ladies - SP. Mao ASADA
3Aの後のタラソワさんの『マラディエッツ』ヽ(*´∇`)ノ

e0199691_7285938.jpg

1位はメドベちゃん
e0199691_6532540.jpg

e0199691_7104256.jpg


2位はエレーナちゃん
e0199691_6535528.jpg
B.ESP. Elena RADIONOVA SP - 2015 Grand Prix Final
e0199691_7204369.jpg


3位が真央ちゃん
e0199691_6545829.jpg
B.ESP. Mao ASADA 浅田真央 SP - 2015 Grand Prix Final
e0199691_751162.jpg
3A加点盛り盛り~ヽ(*´∇`)ノ
3F-3Lo超、刺さってるではないか~ ( ̄▽ ̄;)
3Lzノーカンになっちゃったけど、全部決まってたらどんだけ出てたんだろーーーー!


4位が知子ちゃん
e0199691_6552767.jpg
2015 Grand Prix Final. Ladies - SP. Satoko MIYAHARA
e0199691_7152954.jpg


5位がグレイシー
e0199691_6555919.jpg
e0199691_7145033.jpg


6位がアシュリー
e0199691_6561883.jpg
2015 Grand Prix Final. Ladies - SP. Ashley WAGNER
e0199691_7171141.jpg


露露日日米米と言う順位ですね^^

ひとまず、速報でした!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-12 07:24 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(7)

真央ちゃんのGPFもうすぐ本番です!

もうすぐ女子のSPが始まりますね~^^
どうしよう~ドキドキする~!!
真央ちゃんの公式練習のお写真♪
e0199691_0381075.jpg
e0199691_0382017.jpg
e0199691_0383052.jpg
e0199691_0383978.jpg
e0199691_0384850.jpg


現地観戦されてらっしゃるwiceさんが真央ちゃんの曲かけの公式練習動画をアップしてくださいました!
感謝してお借りいたします。
浅田真央(mao asada) GPF SP 11日朝の曲掛け公式練習 【観客席Ver.】

次の動画は、その前の日の公式練習のフルバージョンだと思います!
Barcelona GPF: M.Asada
動画主様、感謝してお借りいたします。

ただただ真央ちゃんが納得のいく演技ができますように・・・

真央ちゃんが雪の結晶ボードにサインしてくれている動画です。
かえる撮影 GPF2015バルセロナ!真央ちゃんがサインしてる〜*\(^o^)/*
かえるさん、貴重な動画をアップしてくださって有難うございます。
感謝してお借りいたします!!

e0199691_055337.jpg
真央ちゃん3番目の滑走!日本時間の朝6時15分ころだそうです。
私、男子見るのに仮眠~なんていってましたが、超爆睡してしまってみることができなかったです。
ゆづは別次元の世界に入ってしまいましたね。
ここまで点数が離されてしまうと、記録を抜かしてやろうと言う気持ちよりも
自分自身のPB更新へとモチベーションをそっちに持っていくことに男子はなってしまいそう。
だって、越せないですよね~凄すぎて^^;
今ココで来年の話もなんですが、来期はゆづクワドアクセルに挑戦で平昌では、完成形になってそう。
無良くーーーん、先に4A先駆者になるのだ~(笑)(笑ってるけど結構本気です)

e0199691_11289.jpg


SP1位ゆづ
2015 Grand Prix Final. Men - SP. Yuzuru HANYU

2位ハビ
2015 Grand Prix Final. Men - SP. Javier FERNANDEZ

3位ボーヤン
2015 Grand Prix Final. Men - SP. Boyang JIN

4位昌磨くん
2015 Grand Prix Final. Men - SP. Shoma UNO

5位ダイス
2015 Grand Prix Final. Men - SP. Daisuke MURAKAMI

6位Pちゃん
2015 Grand Prix Final. Men - SP. Patrick CHAN



ゆづのタラソワさん解説を訳してくださってるブロガー様がいらっしゃいますので
良かったらそちらで、訳を見てくださいませ
http://moscowm.blog61.fc2.com/blog-entry-854.html
あのタラソワさんが大絶賛されています。
中々ね、他国の選手を褒めることはないですもんね。
高みを目指す選手が大好きなタラソワさん。今どんな気持ちなのかな~
ゆづを除いて、ハビ、ボーヤン、昌磨くん、ダイスは混戦状態と言えると思います。
FSで誰もが表彰台を狙える位置にいる。
Pちゃんもフリーで巻き返したら・・・いけるかな??
他の選手が自爆しないと厳しいかな~
ジャンプが2つもノーカンになってしまったのは、非常に残念です。
昌磨くん、ダイス頑張れ~!!
ボーヤン今までずっと織田くんにちょろっと似てるな~って思いつつ
もっと似てる人がいる!誰だろ誰だろ?と、ずっと考えていたんですが・・・
わかりました!
近所のセブンイレブンで働いてるお兄さんだ!って・・・誰もわからない~(笑)
私的には、すっごくすっきり~^^

さてさて、真央ちゃん全力応援団のalohaさんは
今から仮眠を取り(目覚まし3つセットします)真央ちゃんのSPに備えたいと思います!!
皆さん全力応援ですよ~
現地観戦組の皆さん、どうぞこのシーンで『ヒューヒュー』と言ってくださいね!マオちゃんのテンションがアップしますから~^^
e0199691_138586.jpg


草太くん今この時点で表彰台確定!!






※コメントくださってる皆様へ
本当に遅れてしまって申し訳ないです(;^_^A アセアセ
気長にお待ちくださいね!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ



[PR]
by aloha0508 | 2015-12-12 01:41 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(2)

真央ちゃん公式練習!いよいよファイナルスタートです!

真央「『気持ちを見直しなさい』といわれたような試合」/フィギュア
e0199691_019174.jpg
試合会場で初練習する浅田真央=バルセロナ(共同)

 フィギュアスケートのGPファイナル(10日開幕、バルセロナ)で男女通じて史上最多5度目の頂点を目指す浅田真央(25)=中京大=は9日に現地入り後、午後から40分間の公式練習に臨んだ。

 --練習を終えて

 「氷の感覚は思っていたよりよかった。フワフワすると思ったけど、ぎりぎりまで日本で体を動かしてきてよかった」

 --NHK杯を終えてからの練習は

 「ジャンプの確率はその日によって違う。ジャンプを跳ぶ量を増やして何回も繰り返した。練習のほとんどがプログラムの通しで、まとめる練習をしてきた。練習時間は変わらないけど、練習量や回数を増やした」

 --心境の変化は

 「復帰1戦目、2戦目のときは戻ってきたという気持ちがあったけど、最初の気持ちがなくなって考え過ぎた。試合に集中し切れなかった。技術だけでなく、自分が挑戦したいことができればいい。『もう一度、フィギュアに対する気持ちを見直しなさい』といわれたような試合だった。特に疲労は感じていないし、影響もない」

 --1年前は

 「この時期は休養期間だったので覚えていないけど、試合はテレビで見ていた。世界選手権のときは、復帰したいと思って見ていた」

【フィギュア】真央、公式練習で連続3回転成功「感覚悪くない」
2015年12月10日6時0分 スポーツ報知

 【バルセロナ(スペイン)9日=高木恵】フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは10日に開幕する。女子では浅田真央(25)=中京大=が単独最多となる5度目のファイナル制覇を目指す。

 男女通じて史上最多5度目の頂点を目指す浅田真央は、夕方の公式練習で約300人の日本人ファンが見守る中、トリプルアクセルをきれいに着氷。連続3回転ジャンプも成功し、拍手を浴びた。曲をかけた際はフリーの「蝶々夫人」を滑った。ジャンプは跳ばずに、氷の感触を確かめるようにステップやスピンなどを確認した。

 3位に終わったNHK杯後はジャンプを中心に練習して立て直しを図り、この日午前に現地入り。練習後には「思っているよりも感覚は悪くない。もっとフワフワするかと思ったけど、それもなかった。ギリギリまで(日本で)体を動かしてきたので、それほど動きは悪くなかった」と穏やかな表情で話した。女子SPは11日に行われる。

現地観戦されてる方の真央ちゃんの公式練習の動画です!
アップしてくださって有難うございます♪

かえる撮影 GPF2015女子公式練習 浅田真央選手 コンビネーション
動画主様、感謝してお借りいたします。


かえる撮影 GPF2015女子公式練習3A 浅田真央
動画主様、感謝してお借りいたします。

真央ちゃん調子がよさそう♪
SPの素敵なあなた・・・現地感染されてる皆さん、是非肩をクイッてやるスローのステップの時『ひゅう~』って言ってくださいね~!!

あと、写真撮るとき、フラッシュ注意を日本語で促されたそうなので、、、
日本からファンが沢山現地入りしてらっしゃるようなので、是非マナーを守って、フラッシュ消して下さいね~^^

e0199691_0194438.jpg
e0199691_0195289.jpg
e0199691_020274.jpg
e0199691_020136.jpg
e0199691_0202575.jpg


真央ちゃんがサインした雪の結晶ボード
e0199691_0312065.jpg
e0199691_0494455.jpg


Pj Kwongさんのインスタ真央ちゃん
e0199691_0321314.jpg

昌磨くん
e0199691_0323967.jpg

知子ちゃん
e0199691_0325211.jpg

Pちゃん
e0199691_033490.jpg


物申したい!
結晶柄に大小つけてるのが、もやっとする~
だって、ファイナルGPSを勝ち抜いてきた男女6名、6組×2なんですよ(ペアは7組)
凄いことなはずなのに~

物申し隊でした ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

jr女子見ようと思ったら終わってた(;^_^A アセアセ
e0199691_0501642.jpg
真凜ちゃん3位!FSで巻き返せるポジション~!!
しかし、点数表示するのに一々かっこいいではないですかね~^^


昨日ね、仕事の帰り道と言うか職場に戻る時、ペットボトルのお茶のふたをちゃんと閉めてなかったがために
8割バックの中にボトボトとこぼしちゃってて~
電車に乗ろうとした時に財布をしまおうと、バックの口を手探りで確認してこぼれてるのに気づいたんですよ~
バックびしょびしょ~
今度ブログに書こうと思っていた11月26日発売「Will」1月号が、お茶でびしょびしょになってしまった~^^;
バックはキャンパス地だったのでダダ漏れ(T△T)
ふたが取れてひっくり返ってるペットボトルを取ることしかできず~荷物が多くて身動きもとれず・・・
C= (-。- ) フゥーこれも伝説の1つになるのかしら???(笑)

余談でした(;^_^A アセアセ


さて、男子を見ようと思っているので、ちょっと仮眠します。






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2015-12-11 01:11 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(3)

真央ちゃん無事にバルセロナ入り~!

真央ちゃん、無事にバルセロナに到着したようですね!
さっきやっとニュース見れた~^^
報ステでは真央ちゃんがファン(なのかな~?)にサインしてる姿も!
うらやましい~!!
http://dai.ly/x3hgpoq(←クリックしてご覧ください)
e0199691_23464492.jpg


真央「精いっぱいやる」羽生は男子初のファイナルV3挑戦
e0199691_23481250.jpg
フィギュアGPファイナル開催地のバルセロナに到着した浅田

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手が争うファイナルは10日(日本時間11日未明)、バルセロナで開幕する。男女通じて史上最多5度目の頂点を目指す浅田真央(中京大)が9日に現地入りし、空港で「GPシリーズを勝ち抜いた選手だけが出られる大会。自分にできることを精いっぱいやりたい」と意気込みを語った。

 3位に終わった11月下旬のNHK杯後はジャンプを中心に練習して立て直しを図ったという。「調子はまあまあ」と穏やかな表情で話した。

 日本からは5選手が出場。ソチ冬季五輪王者の羽生結弦(ANA)が男子初の3連覇に挑む。女子で休養から復帰した浅田は2シーズンぶりの大舞台となり、宮原知子(大阪・関大高)にも初出場優勝の期待が懸かる。

 羽生はNHK杯でショートプログラム(SP)、フリーとも世界歴代最高得点を塗り替えて史上初の合計300点超えを果たし、優勝候補の筆頭に挙げられる。宇野昌磨(愛知・中京大中京高)と村上大介(陽進堂)は初出場する。

 10日に男子SP、11日に女子SPがあり、男女フリーは最終日の12日に行われる。(共同)
[ 2015年12月9日 19:28 ]

スポーツナビにて、簡単な試合日程が出てました。
e0199691_23522399.jpg
男子だけ丸1日あくんですね。

ダイスのtwitterのカバー写真をお借りしちゃいます。
e0199691_051940.jpg
ジャパンオープンに出場した日本選手全員がファイナル進出したんですもんね~^^
ダイスのインスタ
e0199691_091521.jpg

あとはゆづ。日本人選手男女5名
ジュニア女子にいたっては、日本VSロシアですもんね~ジュニアは明日の晩からライストで放送してくれるようなので、見ちゃおっかな~って思ってます!

GPFの公式サイトスポンサー様の中に初お目見えのJRA~リンクの中の広告には『有馬記念』の宣伝が・・・^^;
e0199691_0174083.jpg

凄く目に付きそうですね(笑)大山式に勝る勢いかも~^^
e0199691_0202672.jpg
会場にあるパネルにエントリー選手達が自分お写真のそばにサインするみたいですよ!
ゆづがしてるところ。
真央ちゃん右下にいますよね。
 
マイアちゃんとアレックスくんもサインしてます!
e0199691_0225890.jpg


e0199691_0251444.jpg
ダイスとグレイシー♪ペアルックかと思っちゃったよ~(笑)

こうやって写真あさりしてる私でした^^


12月9日は真央ちゃん舞ちゃんのママの匡子さんの命日でした・・・
いろんな思いを胸に、真央ちゃんバルセロナ入り。
『今回も一番近くにいるような気がした。何も報告しなくても、分かってくれている』この言葉を思い出しました・・・
当時のブログを見直してT(T(T(T_T)T)T)T)うるうるです(全日本優勝の時ですが)

真央ちゃん2年ぶり5度目の優勝おめでとう♪&タラソワさんからのメッセージ(泣)

真央ちゃん全力応援です!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ




[PR]
by aloha0508 | 2015-12-10 00:27 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(5)

ファイナル終了!真央ちゃんへ、タラソワさんからのメール♪

ファイナル終了してしまいましたね~
弾丸で福岡まで行った事が、まるで夢のような感じです。。。

全然追いついていないんですよ~FSなんて、男子も女子も全員見てないし
真央ちゃんのニュースを追ってるので精いっぱいと言った感じなのです(笑)
ペアにアイスダンスは、メリチャリのフリーしか見れてないのです。
誰か私に時間をくださーーーーーーーい(忙しいふりをしてる訳ではないですよ)
ペア、私てっきりヴォロトラペアが優勝しているものだとばかり思ってたんですが
何が起こるかわからないのが、試合なんだな~って、改めて思いました。

沢山載せていきたいと思ってるので、順次…d(^-^)ネ!

昨夜twitterで知ったんですが
タラソワさんって、毎日真央ちゃんにメールをくれているそうなんですよ。
で、FSの3A失敗に関しても的確に助言しているそうなんです。
『1本目の3Aは、バックアウトからフォアに入るタイミングが早かった』とのご指摘だそうです。
タラソワさんが、常に真央ちゃんを見てくれて、気にかけてくれていることが分かって
凄くうれしかった瞬間でした♪
そのタラソワさん、偏頭痛が酷いそうです。
大丈夫かな・・・体調不良、コフトゥンくん、アデリーナちゃんを心配するあまりの頭痛だったら、そんなに心配しないんですが、病的だったら凄く心配です。。。
何事もないように…(*・人・*)

真央ちゃんとGPS2戦とも同じ試合にエントリーされていたエレーナちゃん
なんと、真央ちゃんが現役最後のシーズンだと知って
GPSのエントリー国を、真央ちゃんの希望している国と同じ国に出たいと連盟に申請を出していたそうです。
ジュニアワールドの優勝者だから選べたのかな~?
真央ちゃん大好きエレーナちゃんの、真央ちゃんと同じリンクにいたいという
気持ちがとっても嬉しいですね。
そのエレーナちゃん、プレゼントで沢山のぬいぐるみが投げ込まれると予想して、空の旅行バッグを用意したそうですよ(*´∇`*)
NHK杯で、大きなビニール袋の中には行った沢山のプレゼントを嬉しそうに見ていたのを思い出しましたよ♪
ユリアちゃんもプレゼントをお部屋に並べてます。
e0199691_1173031.jpg
こんな姿が可愛いですね♪

順番が全く前後してしまいますが、真央ちゃんとエレーナちゃんのバンケノときのツーショットです♪
e0199691_0393698.jpg
エレーナちゃんお人形さんみたいにかわいらしい~♪
真央ちゃんが、本当にお姉さんになって和風美人さんでこの二人の周りがキラキラしてるんです。
私には、そのキラキラが見えます<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


やたらと、ゴールデンスピンに出たあの人の事を、聞きまわってるマスコミですが
ロシアっ娘たちがバスっと切ってくれたそうです。
 『あの演技は既に全員出来る』
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
ツィ情報だったんですが、ハッシュタグに『#fujitv』が付いていたので、TVで流れたのかもしれないです。GJ、GJ♪

こちらの動画は、昨晩放送されたMr.サンデーの真央ちゃんの一部分


SPの真央ノクの最初の3Aが認定されていなかったことに対しての真央ちゃんの言葉が頼もしいです!!
e0199691_0562053.jpg
e0199691_0564195.jpg
e0199691_0565939.jpg
e0199691_059236.jpg


どう見たって回りきっていた3A・・・
本当にヘボジャッジにパイでも投げつけたい気分です。
稔もこぞって色んなチャンネルのTVに出てましたが、答えられないんです。
回っていなかったら、『回ってない』って言えばいいだけですからね。
回りきってるから口に出せないってことです。
真央ちゃんは、はっきりと言ってくれてること。
これは、信夫先生も言ってるんですよね。
最後の言葉が、また(T-T) ウルウルしちゃいます。
『誰が見ても回ってるんだよっていうジャンプを跳べばいいと思うので』
信夫先生も同じ事を言ってましたので、二人でそう話したんでしょうね。
e0199691_17144.jpg
この気迫で・・・GO!MAO~!!!!!


今日の書き書きのような感じのものを、昨晩書いたのが飛んでしまって…って言うより、PCが突然落ちちゃいまして…(;´▽`A``
流石にPCの前で、呆然としてしまって…!Σ(▼□▼メ)立ち去ってしまいました。

今日は大丈夫そうです!!







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-10 01:11 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(25)

真央ちゃん優勝!V2達成おめでと~う♪

e0199691_125395.jpg

真央ちゃ~~~ん!!ファイナル優勝おめでとう(*´∇`*)
V2ですよ!V2 v( ̄ー ̄)v(これもV2・・・)
しかも、4度目のファイナル優勝(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

最初の3Aの転倒に自分の顔を覆ってしまった…
スローで見たら、足首グリってなってるんですけど・・・大丈夫かな
すっごく心配です。何事もない事を祈るばかりです。

Mao Asada 2013 GP Final FP .
動画主様、お借りいたします。

演技スタートの後の、真央揺ら揺ら~がなくなってましたね。
私は、ュら真央の事も織田くんと大ちゃんが真似て、真央ちゃんがo><)oモォォォォ~ッ♪って言ってる姿を勝手に想像してました(笑)

2つの3Aは、今回うまくいかなかったですが、それでもその事を引きずることなく
最後には、小首をかしげてニコって笑えている真央ちゃんに、本当に気持ちの面でも強くなったなと
改めて感じました!!


Mao Asada 浅田真央 FS - 2013 GPF .
動画主様、お借りします。

ロシア語解説も貼っておきますね。

フィギュアGPファイナル・談話

◇次につなげたい
 浅田真央 トリプルアクセルに2度挑戦して、失敗して体力が持つか心配だったが、滑り切ることができた。2度挑戦できたことが次につながる。新しい課題が見つかったので、次までにしっかりクリアして五輪につなげたい。
◇非常に良かった
 佐藤信夫コーチ 2回入れた3回転半ジャンプに問題はあったが、それを除けば、全体的には非常にいい動きだった。女性に3回転半ジャンプが難しいことを痛感させられた。
◇ミス通して学んだ
 アシュリー・ワグナー フリーは完璧ではなかったが、こういう日も必要。ミスを通して練習すべきこと、精神面での課題を学んだ。(2013/12/07-22:08)


浅田真央V「悔しい思いも」一問一答
e0199691_1581525.jpg
優勝した浅田は2位リプリツカヤと笑顔で握手する

<フィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル>◇最終日◇7日◇マリンメッセ福岡

 浅田真央(23=中京大)が、2年連続4度目のGPファイナル優勝を飾り、ソチ五輪代表入りへ大きく前進した。

 演技後、浅田のインタビューは以下の通り。

 -今の気持ち

 浅田 アクセルを2回挑戦したんですけど、失敗してしまって、途中から体力が持つかなと心配があったけど、どうにか滑りきることが出来た。会場のお客さんの拍手や声援がすごく自分のパワーになりました。

 -果敢にトリプルアクセルに挑んで失敗も立て直した

 浅田 ここでアクセル2回挑戦できたことは、次につながると思います。次はまた必ず飛ぶという気持ちで臨みたい。

 -ソチ五輪へ向けての目標

 浅田 この試合でも新たな課題が見つかりました。次の試合までに(問題点を)クリアにしてオリンピックにつなげたいと思います。

 -場内のファンへ

 浅田 今日は本当に悔しい思いもあるんですけれども、昨日のショートから自分の目標が達成出来た。また、日々につながると思いますので、皆さん(応援)よろしくお願いいたします。
 [2013年12月7日22時48分]

真央失敗も「次につながる」/フィギュア
e0199691_233282.jpg
会見で笑顔を見せる浅田

<フィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル>◇最終日◇7日◇マリンメッセ福岡

 今季限りの引退を表明している浅田真央(23=中京大)が、大会最多タイの通算4勝目を挙げた。

 ショートプログラム(SP)1位から、フリーも1位の131・66点で合計204・02点として完全優勝した。3年ぶりに挑んだ2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は2本とも失敗に終わったが、「引きすらずにカバーできたことは次につながる」と収穫を口にした。ソチ五輪最終選考会の全日本選手権(21~23日、埼玉)を前にアドバンテージを手にし、「構成はいまの最高のレベルで挑戦したい」と抱負を述べた。

 [2013年12月7日23時53分]
e0199691_2151185.jpg
e0199691_2152950.jpg
e0199691_2211154.jpg
e0199691_2155233.jpg
こんなに体、反れますか?
e0199691_216869.jpg

腕あんなに後ろにいきますか??

真央ちゃん本当に凄いですよ~難しいポーズも難なく決めちゃうんですから。

あと、こんな、嬉しいコメントも♪

2位リプニツカヤ、3位ワグナーが真央絶賛「尊敬できる選手」
デイリースポーツ 12月7日(土)22時10分配信

 「フィギュアスケートGPファイナル・最終日」(7日、マリンメッセ福岡)

 女子フリーで2位になったリプニツカヤ(ロシア)と3位のワグナー(米国)が優勝した浅田真央を絶賛した。

 表彰式後のメダリスト会見。今季ここまで全勝と真央に対して、15歳のリプニツカヤは「もちろん世界で一番強い選手だと思う。特に好きなのは、滑走がきれいで、なめらかに滑るところ。尊敬しているし、とても好きな選手です」と憧れのまなざしを向ければ、ワグナーも「今季の強さはもちろんだけど、女性スケーターとしてトリプルアクセルができるのは、それだけで尊敬できるものです」と語った。
 今大会は、女子の出場選手中で最年長ということもあり、真央の背中を追いかけていた選手も多かったようだ。


こういった目で見てくれている、ユリアちゃんにアシュリー♪
世界に向けて発信する会見で語ってくれる事はとてもうれしいですね(*´∇`*)

e0199691_2204059.jpg


真央ちゃん、ユリアちゃん、アシュリーおめでとう!!
今回のメダルすっごく素敵ですね。
中に桜の絵が刻まれてるんですよ~♪

あとで、キャプチャしてきますね~♪




※昨晩、コメントくださった皆様へ
また、遅れてしまっててすいません。
少々お待ち下さいませ!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ





人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2013-12-08 02:29 | グランプリファイナル | Trackback | Comments(23)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧