カテゴリ:KY( 13 )

やめてーーーーーー(>_< )イヤッ

http://gall.dcinside.com/board/view/?id=figureskating&no=2254891&page=1
e0199691_0161443.jpg
e0199691_016237.jpg
e0199691_016446.jpg
e0199691_0165194.jpg


最初に、この画像を見たときに一体何事なんだって・・・
何がエレーナちゃんに起きてるのかさっぱりわかりませんでした。
なんでヨナの時計を持ってるんだろうって・・・
コメント欄にて、お隣さんでボリショイ・アイスショーに参加しているってことを知り
ある意味納得。。。
無理やり、エレーナちゃんを呼び、インタしてプレゼント攻撃が
こんな大失態を招いてるんだなって・・・
どう見たって、3枚目の写真のエレーナちゃん、ドン引き顔でしょ。
最後は、愛想笑い・・・

なのに、このサイトの下のほうにあるお隣さんの書き込み。
ヤフコメみたいなところを、翻訳かけてあるので見てみたら・・・

『まるでクリスマスイブの日 寝てクリスマス当日起きてすぐにツリーの下に走って行っギフト包装陽気な気持ちで開いてきた本プレゼントの時の表情だね』

ようは、クリスマスの朝にツリーの下にあるプレゼントを開けた時の喜び顔だっていってるんですよ。

思いっきり、あごが外れるかと思った・・・(;´Д`A ```

ねっ、ねっ、3枚目の顔見てよ。
プレゼント見て喜んでる顔ですか??口角下がってるじゃない。

もう感覚が違うから仕方がないのかね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

しかも、アデリーナちゃんに散々なことをしておいて
よくもまぁ、ぬけぬけとできたもんだって思うんですよね。

喜び顔って、こんなお顔のことを言うんじゃないの?
e0199691_0525511.jpg


ほんと、お気の毒としか言いようがない。

ところで、ボリショイ・アイスショーの方はどうだったんでしょうね。
どんな雰囲気なんだか、興味があります。

自称、フィギュアクィーンが自国で呼ばれることなどないんだから驚きよ。
格式高いこのアイスショーには、不向きだから仕方がないけどね。。。









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-05-10 01:09 | KY | Trackback | Comments(12)

見事な演技っていうからさ~(;´Д`A ```

キム・ヨナの見事な演技
e0199691_1464442.jpg
影が全然きれいじゃないモォッc(>_<)シ
しかもこの手のポーズきらいなんだな~私。
e0199691_1292092.jpg
e0199691_129329.jpg

e0199691_1294259.jpg

e0199691_1295938.jpg
ある意味、足の開きが見事に浅いイナバウアー(* ̄m ̄)プッ

極めつけ~
e0199691_143206.jpg


e0199691_1433589.jpg


見てみてこの差・・・本当に雲泥の差ですね~
真央ちゃん天使だわ~♪

http://youtu.be/f2C4NzguXV0
念のため動画も貼ってみる。

イナバウアーの個所は、荒川さん、太田由希奈‎さんと同じところだそうです。
曲の流れではそうなるのかもしれないんですけどね。
すぐにパクリだと騒ぐくせに自分はいいんだって思っちゃう。
これはウィルソンのせいだけど。

まっ、何も感じないので、語れないってとこが本音です(笑)









にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-05-08 02:03 | KY | Trackback | Comments(24)

お一人好きですね~

寝ようかなと思ったんですが・・・
載せちゃおう(笑)




e0199691_2144122.jpg

ボロトラペアを後列にしてるのが気にくわない。
ソチの金メダリストですよヾ(▼ヘ▼;)オイコラ
で、テンくんロックオンされちゃってるし。
普通に考えたらソチの金銀銅が揃ってるんだから
前面に出すのが普通じゃないの?って思ってしまいました。

e0199691_217124.jpg

やっぱり一人がお好きなのね。

旅客船沈没事故という大惨事が起こって、セレモ二―無期限中止とか言ってたのに
その無期限は数日で終了
アイスショーなんかは、てっきり無期限延期かと思ったら、やるんですね。
他の日程に調整しようとしたけど、このメンバーを集めることができなかったんじゃないかなって思います。(想像だけど)
皆さまそれぞれ忙しいですもんね。
日本でのショーに参加されるスケーターたちもいるし。



スケーターと話しているシーンないってのもね。

e0199691_2242148.jpg
この会見もなんかね。

ランビさん、テンくん・・・残念(かわいそうって意味ね)

テンくん、無理やりtwitterで写真あげさせられちゃうんじゃないかしら?
って思ってしまいます。

チラ見でしたが、ヨナがどんなプログラム構成でくるのか?っていうタイトルを目の端でちらっと見たんですが(ちゃんと読んでないです。)

2Aのオンパレードで、スローステップスローステップ以上!ってとこじゃないですかね。

瞼があかなくなってきたので・・・もう寝よっと。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-05-03 02:33 | KY | Trackback | Comments(12)

提訴ですか・・・いっそのこと銀メダル剥奪してもらえばいいのに

ISU、韓国の提訴受理=フィギュア女子の採点
時事通信 4月16日(水)18時39分配信

 ソチ五輪のフィギュアスケート女子の採点をめぐり、韓国が異議を唱えている問題で、国際スケート連盟(ISU)が韓国スケート連合から正式に提訴を受け取ったことが16日、分かった。ドイツのDPA通信が15日に伝えた。
 ISU懲罰委員会のワルデック委員長は「(提訴に対する)当事者がISUなのか、スポーツ仲裁裁判所(CAS)なのか、3週間以内に判断し、その後に審議されることになる」と述べた。
 韓国連合や大韓体育会は、アデリナ・ソトニコワ(ロシア)が金妍児(韓国)の連覇を阻んだ女子の審判員構成で倫理規定に違反する点があるとし、調査を求める方針を示していた。
 3月の世界選手権で来日したISUのチンクアンタ会長は「批判するのは自由だが、証拠を出す必要がある」と語っていた。 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当に呆れた話ですね。
結局、ファンの強烈な押しにスケ連が負けて提訴に踏み切ったってことになるんじゃないでしょうかね。
ファンが暴徒化しそうだってことなんですよね。
あまりの抗議の凄さに。
ヨナの演技が素晴らしくってじゃなくて韓国に金メダルがこなかったってことだけで
騒いでるんですよ。
世界中のどれくらいの人たちが、ヨナの演技に心を打たれてるんでしょうね?皆さん、彼女の演技を覚えていますか?


チンクワンタ氏が

>ISUのチンクアンタ会長は「批判するのは自由だが、証拠を出す必要がある」

と、言っています。いったいどんな証拠を提出したんでしょうか?

e0199691_017070.jpg
 アデリーナちゃんの軸ぶれなしのワンハンドビールマンスピンとヨナのブレブレちょこっとレイバックスピンを
証拠として提示したとか┐('д')┌

http://youtu.be/h0GTMa8QDlU
動画主様、お借りいたします。

真央ちゃん、アデリーナちゃん、カロさん3選手+ヨナのヨロヨロ、どんどんスピードが落ちてくるステップを証拠に提示したとか┐('д')┌

e0199691_0352473.jpg

お得意のポーズ。いったい何を意味してるんだっつうの(゙ `-´)/

キム・ヨナの銀不服、韓国が正式提訴「最終目標はソトニコワと並ぶ金メダル」―韓国メディア
配信日時:2014年4月15日 23時28分

15日、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で、韓国のキム・ヨナが銀メダルに終わったことを不服として、韓国はこのほど国際スケート連盟の懲戒委員会に提訴した。写真はソチ五輪のキム・ヨナ。2014年4月15日、騰訊によると、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で、韓国のキム・ヨナが銀メダルに終わったことを不服として、韓国はこのほど国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴した。

韓国メディアによると、韓国スケート連盟関係者は10日「われわれと大韓体育会は誤審にかかわった責任者の懲戒処分に向けて提訴した」と語った。提訴文書は電子メール、ファクス、国際宅配便の3通りで行ったという。提訴はソチ五輪終了後60日以内に行うよう求められており、4月22日が期限だった。韓国メディアは「提訴の最終目標はロシアのソトニコワと並んで金メダルを受け取ること」などと伝えている。

一方、韓国ではキム・ヨナの熱狂的なファンがソウル市内で抗議集会を開催。「キム・ヨナ事件は五輪史上最もひどいスキャンダルだ」、「韓国スケート連盟に代わって抗議する」などと訴えていた。(翻訳・編集/AA)



>キム・ヨナ問題で韓国が正式提訴=「夢見てんじゃないよ!」「本当の被害者は真央だ」―中国版ツイッター配信日時:2014年4月16日 23時10分

16日、いまだ収束を見せないキム・ヨナの「金メダル問題」に、中国ネットユーザーもあきれている。写真はソチ五輪のキム・ヨナ。2014年4月16日、いまだ収束を見せないキム・ヨナの「金メダル問題」に、中国ネットユーザーもあきれている。

キム・ヨナの熱狂的なファンはデモ活動を行い、これを受けた大韓体育会と韓国スケート連盟は10日、正式に国際スケート連盟(ISU)の懲戒委員会に提訴している。ソチ五輪でキム・ヨナはソトニコワとの「ダブル・金メダル」を獲得することができるだろうか?

中国ネットユーザーはこの一連の騒動に以下のようなコメントを残している。

「あり得ない」
「思いあがる韓国人」
「ヒマなんだね」

「夢見てんじゃないよ!」
「どうしてそんなに恥というものを知らないんだ?」
「韓国人を罵るのも面倒になってきた」

「銀メダルでも十分素晴らしいじゃないか」
「ロシアの選手は素晴らしい演技だったと思うけど」
「本当の強者に、ケチをつけてもぎ取った金メダルが必要だろうか?」

「韓国とは最もスポーツ道徳のない国です」
「棒子(※韓国人の蔑称)の世界は、私たちには永遠に理解できない」
「この国の国民の面の皮と自信は、永遠に私たちの下限を更新し続ける」

「本当に点数を抑えられたのは真央だ」
「韓国人は心から受け付けない」
「実力で負けただけなら笑わないが、実力で負けた上に風格や節操でも負けている。笑うしかない」

「韓国人はどうしてこう人に見下されるのがうまいのか」
「キム・ヨナはすでに宇宙の金メダルを獲得してるんじゃないの?」
「金メダルはソトニコワのもの、ソトニコワは韓国のもの。それでいいだろ?」(翻訳・編集/北田)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


>われわれと大韓体育会は誤審にかかわった責任者の懲戒処分に向けて提訴した

って・・・モシモシ??モシモーーーーーーーし???
誤診にかかわった審判って、おたくの国の専売特許じゃなかったっけ┐( -"-)┌

キムヨナの不利にならないようにするとか何とか
必ず言ってなかったっけ??

そんなに言うなら、まずそこから検証を行うことをISUにお勧めしますよ

4種6つのトリプルジャンプで加点頼みの構成
ステップ難しくしたらプログラムの流れが変わるから簡単にしとくとか
全く意味が分かりません(どこで見たか覚えていないんですが、その言葉だけが頭の中に残ってます)

今日だけでも、ふって湧いて出てきたかのように、
アメリカでヨナ本が売上アップとか、スイスのローザンヌオリンピック博物館にヨナの写真とか(一応メダリストだから仕方がないとしても)
このタイミングで出てくること自体、注目させようって魂胆、裏で何かしてるに違いないですね。
真央ちゃんの真央展が素晴らしいことになってるから、負けじと『ヨナは世界で~』
って言ってるとしか思えない。

今、アデリーナちゃんは、日本でアイスショーに参加してるけど
やっぱりこんな最低な話が耳に入っちゃってるのかしら?
心配ですよ。
世界中のアスリートが集まっているときに出たことで
韓国への不信感がより一層スケーターたちの間で広まりますね。
仲間がたくさんそばにいて、良かったですよ。
絶対にアデリーナちゃんが金メダリストだって言ってくれてるはずだし!!

アデリーナちゃんと並んで金なんてありえない
隅々まで調べてもらって、銀メダル剥奪になるっといいね、ヨナたんd(^-^)ネ!

そう考えると、ヨナたんアイスショーに呼ばれてしまったボロトラペアが気の毒すぎる。
断っちゃえばいいのにって、心から思います。


実力で負けた上に風格や節操でも負けている 

この言葉がぴったりね!






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-04-18 02:00 | KY | Trackback | Comments(14)

一目瞭然!見て分かる、あの方のレベル・・・(残念)


動画主様、お借りします。
e0199691_1374836.jpg
e0199691_138346.jpg


凄く良く分かる、あの人と素晴らしいスケーターとの技術の差です。

多くを語るよりも見た方が理解されるのではないでしょうか?

こんなの見てもまだ、不正だって言うのかね?

この動画見ちゃったら、明らかにあなたの点数がもらいすぎなんだって事が良く分かります。

まずは皆さん見てくださいね!

動画を作成してくださった動画主様、感謝いたします。

こういった真実は世界に広めないとね!

英語バージョンもありました~♪

動画主様、お借りします。


最高真央ちゃん動画を発見しましたよv( ̄ー ̄)v


動画主様、お借りします。

e0199691_158409.jpg
お目目直しですね♪
こんなに度アップなのになんて、きめ細やかなツルピカお肌なんでしょうね。
これもひとえにアルソアさんのおかげなのでしょうか(*´∇`*)
私はドアップ、もう絶対に無理~カメラ壊れるシミが浮き上がる~(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

冗談はさておき(シミの部分は本当)超絶真央ちゃんのジャンプ動画で感動してくださいませ~(*´∇`*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-03-09 01:38 | KY | Trackback | Comments(6)

あんたの方が不合理だし、こっちが呆れるわ┐('д')┌

金妍児「不合理だが幸せ」=ソチ五輪フィギュアの採点
時事通信 3月4日(火)18時13分配信
e0199691_2355025.jpg
 ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダルの金妍児(韓国)は4日、ショートプログラムの首位から逆転された同五輪のフリーの採点について、「全てがとても不合理だったが、全てが終わってとても幸せ」と、ソウルでのファンイベントで語った。
 金妍児はソチ五輪を最後に競技から退くと表明しており、「過ぎたことは決して振り返らない」とも述べた。
 金妍児への採点をめぐっては、採点の再調査と結果の見直しを求める署名が、インターネットを通じて200万人以上集まっている。(AFP時事)。 
.



キム・ヨナ ソチ五輪採点「あきれる」も「やるだけやった」
デイリースポーツ 3月4日(火)20時27分配信

e0199691_2347961.jpg ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダルのキム・ヨナ(韓国)は4日、ソウル市内でファンイベントを開催。ショートプログラムの首位から逆転された同五輪のフリーの採点について、「あきれる」と率直に語る一方で、「やるだけやったという思いで何の未練もない」と終始穏やかな笑顔で語った。中央日報(電子版)や朝鮮日報(電子版)などが報じた。

 ファンイベントはトークショー形式で行われた。中央日報によると、ヨナは「(これまでは)毎日緊張しながら生きているのがストレスだったが、今は毎日を楽しみながら安らかに過ごせて幸せだ」と五輪後の生活について報告した。

 厳しい練習と体重制限を続けてきた競技生活から解放されたヨナは「スケートがちょっと憎いのは昔のことのようだ。もうやるだけやったという思いで何の未練もない」とさっぱりとした表情。

 ソチ五輪のフリーの採点に関しては「呆れるとの思いはあったが」と口にしながらも「今でも結果について考え直してみたことはない。自分は決して大物ではないが、競技前にも金メダルを必ずしも取らなくても良いという、つまり切実さがなかった」とクールに振り返る余裕もできているようだった。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

改めて、私この人本当に嫌いだって再確認しました。
不合理???
あきれた???

それは、こっちのセリフジャ(|||ノ`□´)ノアアアァァァァァァァァァァ!!

いくらノーミスだったとはえ、あんなに高得点貰えたこと自体
サムスンマネーでもバラ撒いたんじゃないのか?って言いたくなる。
正直、真央ちゃんよりも高得点なのが何とも解せない
それこそ疑惑の採点じゃ(怒)
本当に裸の王様だよね。
国内でしか大口叩けないんだから。

大っ嫌いなスケートから離れられて良かったね。
これでもファンって方がいるんだよね。
どうでしょ、こんなこと聞いて
イヤイヤやってたんだよ。
そんな演技に魅了されてるって・・・(*≧m≦*)ププッもう笑うしかないですわ。
イヤイヤやってたのは演技見てればよくわかります。
これでアイスショーもする必要ないじゃん。
ジャイアンショーに、大切なプロアマ選手を無理やり呼ばないでね。


タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評=韓国報道
サーチナ 2月25日(火)13時0分配信

ロシアフィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワ氏が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)の演技について「私が審判ならもっと低い点を付けた」などと語った。複数の韓国メディアが報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)
 ロシアフィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワ氏が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)の演技について「私が審判ならもっと低い点を付けた」などと語った。複数の韓国メディアが報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 タラソワ氏はロシアのイタルタス通信のインタビューで、韓国が金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワの判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に抗議したことに言及。「アデリナ・ソトニコワを負かそうとする韓国側の抗議をISUが棄却した」と明かし、「これは非常に合理的な決定」と述べた。

 騒動となっている判定について、タラソワ氏は「結果はとても公正だった。ソトニコワの金メダルを疑う人はISUのルールをもう少し勉強する必要がある」と主張。「ソトニコワは両足で着地し0.9ポイント減点された。しかしキム・ヨナが飛ばなかったダブルアクセル-トリプルトーループを成功させた。だからソトニコワはより多く得点した」と説明した。

 またキム・ヨナの技術を「レベル3程度のスピンで、各要素とのつなぎは4年前より単純だった。私が審判だったらもっと低い点数を付けただろう」と酷評。一方、ソトニコワのスピンはすべてレベル4だったとし、キム・ヨナのスピンよりもはるかに難しいものだったと説明した。

『ぼちぼち生きています』の石ころさんの先日のエントリー

タラソワさんが吠えた!
に、記載されていますが(石ころさん勝手にリンクしちゃってます。後ほど・・・)

e0199691_0562915.jpg
タラソワ発言

・ステップというものはステップシークエンスだけじゃなくてジャンプにもちゃんと接続されてないといけない
ソトニコワのジャンプにはいろいろなステップが入っているのにキムのは漕いでるだけ

・コストナーでも良かったけど難しいジャンプはやっていない、キムを比較するならコストナーと比較しろ
ソトニコワとキムを比較するなんてお門違い  

・ソトニコワのジャンプの難度の高さと、その入りと出のステップの難しさを見てみろ
難度が違う

・PCSでもソトニコワがキムに大差をつけるべきなのよ
それなのにキムがPCSで勝っているなんてことはあってはならない

・私ならキムのPCSをもっと低くつけるわ!
ソトニコワのジャンプにはどれ一つとしてただ前向きにクロスオーバーしてるだけの入りなんてないわよ

・キムのドレスさえ時代遅れ、ジャッジがドレスに点で与えるわけじゃないけど
ドレスさえ時代遅れってことは多くを物語っているわ、ドレスだって変化しているのよ

・キムのSPの音楽表現になんか私は全然興味がわかないけど、ジャッジは高いPCSを与えた
そのPCS(=具体的にはIN)というのは動きが音楽にどう協調しているかを見る項目なのよ
何一つ音楽と協調なんかしていなかったじゃない!

・ソトニコワのSPには高いジャンプとキムなんかと比べようのない素晴らしいスピンがあったわ
キムのスピンでよかったのは、昔からやってるあのスピン1個だけ


このスケート界、なぜかヨナに対しての発言は無理やりの褒め言葉のみ
誰一人彼女のダメなところを指摘する人はいません。
そこへやってきたタラソワさん
韓国がアデリーナちゃんに対して総攻撃していることに対して
本当に納得できる言葉を投げかけてくれました!
期待通り~もう、スカッとしちゃう。

どこをどうとったら、アデリーナちゃんよりもヨナの方が上だって言えるのかが
全く分からん。今までも分からないけどね。
タンゴって、人差し指を頬に充ててクネクネってするものなんだったっけ?
ショートどんなんだったか全く記憶にない。

本当に本当にソチオリンピックのあの人の事なんてどうでも良かったんだけど
メダルとっちゃって,
そりゃぁ~( ̄- ̄メ)チッって思いましたよ。それ以上でもそれ以下でもない感じだったけど。この発言で怒り爆発になってしまいました。

エキシの最後は平昌でスポットライト浴びて、スケーターたちの中に入っていくシーン。
誰も見てないしハイタッチしないし。唯一優しいテンくんがしてくれただけ。
これが現実。
尊敬されるようなことを言わないし、やらないし・・・


スケート界から、さよーーーーーーーなら~(T∇T)ノ~~フリフリ(嬉し泣き)
今後は、のんびり自国でお過ごしください。








にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-03-05 00:33 | KY | Trackback | Comments(27)

元コーチの言い分って・・・?

すいません、書き始めたのにEnter押しちゃったらアップされてしまった(;´▽`A``

気を取り直して進めまーーーーす!

今日、ツィでKYの元コーチが次は真央ちゃんだって言ってるようだって
言うのを見て、即効コンビニに走りました。
何を言ったのかが気になって・・・
流石にスポーツ新聞を立ち読みする勇気は私には無かったので
思わず購入。買ってKYさんのお顔の部分で折って職場に持って帰りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それがこの新聞。
e0199691_0112113.jpg

KYの顔があった時点で一瞬買うのひるんだんですけどね。
真央ちゃんのお顔だけ見るようにしてました!
で、オーサー氏の部分がこちら・・・
e0199691_0125114.jpg
そりゃね、自分の元教え子を貶すことなどないでしょうけど。
育ててきた一応金メダリストだし。
ジャッジに印象操作を数年にわたって与えて、真央ちゃんや美姫ちゃんのジャンプをジャッジに見せて、悪いジャンプのお手本と言った印象を与えたり、裏工作が酷かったですけど。
ま、本題に戻して・・・
今シーズンのKYの演技を見ていないと言うオーサー氏。でもyoutubeは、チェックしたってさ(゚~゚)ふぅぅぅん
それしか見てないのにこんな発言
『スケートもうまくなった印象だ』だって(゜Д゜) ハア??
ちゃんと見てたの?どこがうまくなってるの??
大丈夫?????
おっかしいんじゃないの?????????
いいですか!!
あの胡散臭いバンクーバーの演技をロシアの解説者は、こうおっしゃってるんです。
動画主様、お借りいたします。

e0199691_0221221.jpg
e0199691_0275696.jpg

あの時のエキシも・・・
KYストーリーで仕上げられていたエキシビション。
1部と2部に分けた変なエキシ。
完全に狂ってましたね。思い出しただけでもイラッとしてしまう。

このバンク^バーよりもうまくなってるって言ってるんですよ。チラっとしか見てない
youtube動画で┐( -"-)┌ヤレヤレ...
まさか、『下手くそになってますね』なんて言えないだろうけど
だったら黙っとけって感じです。
まぁ、真央ちゃんを褒めてくれてるところはOKですけどね。
ノクターンの素晴らしさ、美しさを言ってくれています。
ゆづくんを、これだけ素晴らしいスケーターに伸ばしてくれてるから、これくらいにしておくけど。
もう金輪際、メディアに向かって発言するなって言いたいですね!( -.-) =зフウー
ザイさんとチカちゃんの簡単フィギュアスケート勉強会 .
動画主様、お借りいたします。

こちらの動画も、KYさんの高得点に物申してくださっています。
かわいらしくってでも的を得ていて、時々コミカルで(*´∇`*)
楽しい講義です。
e0199691_0384330.jpg
e0199691_039160.jpg


こんなに酷いエッジワークでも、スケートがうまくなったと言えますか?


ε-(;ーωーA フゥ…深呼吸

いよいよ我らが真央姫が明日ソチに向けて出発のようですよ!
ミヤネ屋で中継するっぽいです。生中継かどうかは分かりませんが…出国する真央ちゃんが見れるんですね~…o(;-_-;)oドキドキ♪
e0199691_048494.jpg


ちなみに、ソチに到着したゆづくん
e0199691_0503028.jpg




書き忘れた~(;´▽`A``

『真央ならできる』






にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-02-05 00:02 | KY | Trackback | Comments(14)

(;-o-)σォィォィ・・・伊東ぶっちょさん、軽々しく言わないでくれる(怒)/未来ちゃんのコーチ無良パパです!

真央&高橋 4月大阪でお別れエキシビション開催
e0199691_2331435.jpg
フィギュアスケートの浅田
Photo By スポニチ
 日本スケート連盟は4月5、6日に大阪・なみはやドームでエキシビションを開催することを発表した。3月26~29日に埼玉で行われる世界選手権のエキシビションも兼ねているが、同選手権を欠場する海外の五輪上位入賞選手も招待する。

 今季限りで引退する浅田真央(23=中京大)、高橋大輔(27=関大大学院)らの現役ラストダンスは豪華なものになりそうだ。3月の世界選手権の日本代表は男子が羽生、町田、高橋。女子が浅田、鈴木、村上とソチ五輪と同じだ。連盟関係者は「五輪で上位に入ったけど、世界選手権に出場しない海外のスケーターにも出てもらいたい」と話した。金ヨ児(23=韓国)はソチ五輪での現役引退を表明し、3月の世界選手権は出場しない見通しだが、同関係者は「もちろん声をかけますよ」と説明。ソチ五輪メダリストら上位入賞選手にはオファーを出す。世界選手権は今季最後の公式戦。現役を退く浅田、高橋、鈴木にとって大阪公演は競技者として最後の舞台となる。


【フィギュア】真央、4・5&6「サヨナラ公演」 
e0199691_2353419.jpg


ソチ五輪後、今季で引退の意向を示している浅田 日本スケート連盟は21日の理事会で、ソチ五輪や世界選手権(3月26~30日、さいたまスーパーアリーナ)代表選手らによるエキシビションを、4月5、6日に大阪・なみはやドームで開催すると決定した。今季で引退の意向を示している浅田真央(23)=中京大=、高橋大輔(27)=関大大学院=らにとっては、現役シーズンの最後を飾る『サヨナラ公演』となりそうだ。

 五輪シーズンのフィナーレに、豪華な顔ぶれがそろう。大阪エキシビションは2日間で計3公演を行い、五輪、世界選手権日本代表や日本連盟の推薦選手が参加予定。連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「これが最後の滑りになる選手もいる。次世代を担う若手選手も呼びたい」と説明した。

 五輪と世界選手権で上位入賞した海外選手にも出演をオファーする方針。関係者によると、ソチで引退する金妍兒(キム・ヨナ、23)=韓国=にも声をかける可能性があるという。ヨナは09年12月に行われたGPファイナル(東京)を最後に来日していないが、最後に真央との共演が実現すれば大きな注目を集めるエキシビションになりそうだ。

 真央はスケート人生の集大成と位置づけたソチ五輪に向け、地元・愛知の中京大リンクで最終調整を進めている。07年3月の東京大会以来の国内開催となる世界選手権が、五輪シーズン最後の試合だ。応援してくれたファンへの感謝を込め、ラストダンスは日本で披露する。

 ◆エキシビション出演が期待される主な海外勢
【男子】パトリック・チャン(カナダ=世界選手権3連覇中)、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア=06年トリノ五輪金、10年バンクーバー五輪銀)、ハビエル・フェルナンデス(スペイン=欧州選手権王者)
【女子】金妍兒、カロリナ・コストナー(イタリア=13年世界選手権銀)、ユリア・リプニツカヤ(ロシア=欧州選手権女王)、アデリナ・ソトニコワ(ロシア=ロシア選手権女王)






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(;-o-)σォィォィ・・・伊東ぶっちょさん、何を縁起でもない事を仰ってるんですか??
オファーしようとする人間を間違ってるよ。
日本のスケートファンは、目が非常に肥えています
あんな、何年も変わらないプログラム構成なんか見たいって人は
ほぼいない。(まれにね、ホラ応援している人もいるでしょ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
観客席で埋まるのもほぼ日本人のファンなわけで、ちゃんと日本のファンの声を聞いて下さい!
これは、本当に投書やらメールやらしないといけないですね。
あの人の為にどれだけ被害を被ったことか・・・
どれだけ悔しい思いをした選手がいることか…


すぐさま反応のお隣さん。本当に日本のニュースをチェックしてるんですね┐('д')┌


<フィギュア>キム・ヨナ側「日本でアイスショー参加の計画ない」
2014年01月22日17時40分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版] comment44hatena0 .

e0199691_23364422.jpgキム・ヨナ
キム・ヨナ(24)が所属するオールザットスポーツは22日、「キム・ヨナが日本でアイスショーに参加する計画は全くない」と明らかにした。

日本のスポーツ報知は22日付の新聞で、「浅田真央が2月のソチ冬季オリンピック(五輪)後、世界的なフィギュアスターを招待し、サヨナラ公演をする」とし、ここにキム・ヨナが招待される可能性もあると報じた。

しかしキム・ヨナ側は「検討したこともない。キム・ヨナはソチ五輪後、国内の引退舞台を計画中」と述べた。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、韓国国内でマンセイしてればいいですから。
ただ、一人ぼっちのヨナたんは、きっと同じ日に引退の舞台を予定してくるかもしれないですね。
で、裏で真っ黒なお金を振りまいて、日本に来ようとしていた選手を、無理やり
韓国に呼びよこすかもしれないですよ~
あの国なら、やりかねないですね。。。



こんな下世話なニュースの後で申し訳ないんですが…
四大陸選手権始まりましたね!
これからフジが放送してくれるそうなので、見ようと思っています。
e0199691_23591647.jpg
無良くん、SB更新で首位です!
次の冬季オリンピック平昌を目指すと宣言してくれました!
今シーズン最後の試合になるのかな。
織田くんの代わりとはいえ、無良くんの力を十分発揮できてますよね!
こづくんが4位スタート!頑張ってほしいです。日本人で表彰台を埋めて欲しい!!

ところで、未来ちゃん。
なんと、新コーチが無良パパなんですよ!!
e0199691_072718.jpg
(クリックすると大きくなります)
NHK杯のあと、無良くんが練習するリンクでずっと練習してきてたんですものね
全日本も観戦していたし(これは関係ないか~)
前のコーチとはうまくいってなかった見たいだったし
未来ちゃん、いいコーチにつけて良かったね!
今後は、日本拠点になるのかしら?
無良くんもアメリカで練習したりするし、上手く行き来したりするんでしょうね!
未来ちゃん、全米選手権での涙・・・なんか吹っ飛ばしてしまうくらい
頑張ってほしいです!
でも日本の選手も頑張ってほしいからな~
表彰台が足りないですね(;´▽`A``



※コメントのお返事がとても遅れています。
すいませんが、お待ちくださいね!





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-01-23 00:16 | KY | Trackback | Comments(12)

上手く絡めましたね(  )ノ_...オエェ...

イライライラ・・・・・・・・
LOTERIAが、キムカツバーがなるものを
今月の中旬に発売するそうです。
何がイライラするかって?
それは、バーガーの名前『キムカツ』…金勝冗談じゃないですよ。
LOTTERIAは、まさしくLOTTEグループですからね。
さっすが韓国企業

このタイトル見てさらに驚愕

ロッテリア上野公園ルエノ店」にて『キムツゲンかつぎバーガー ユナクfrom 超新星セット』

超、擦り込みではないですか??
そう思いませんか?


神聖なるオリンピックシーズンにこんな擦り込み大作戦をやっているLOTTEグループ
本当に真央ちゃんとは、手を切ってほしい。
チームJAPANに入ってくるな~(怒)
超新星ユナクって誰よ?
そこまでして日本にK-POP押したいか?
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

私が良く見ているアメリカドラマの吹き替え版
ずっと溜めこんでいたのを、このキムカツ情報を得てから
晩ご飯を食べながら見てました。
HDDがパンパンなので削除したくって
そしたら、吹き替え版ったら突然こんな感じ


『はい、キムチ』
『はい、カクテキ』
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

もちろん吹き替えではない方もチェックしましたが
そんな言葉一言もない。
吹き替えだから、面白おかしく、さし障りない感じにアレンジするのは分かります。
が、しかし・・・これは別~
私の領域に入ってきやがって( ̄- ̄メ)チッ

本当に気持ち悪くて仕方がないです。







にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-01-13 00:07 | KY | Trackback | Comments(0)

多くの方に見ていただきたいですね!


動画主様、お借りいたします。

e0199691_3374263.jpg


この動画・・・作ってくださった動画主様お見事です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これは多くの方に知っていただきたいですね。

これだけ変わらない演技も本当にある意味凄いです。

ウィルソン氏の汚点になってしまわないんでしょうか?

彼は素晴らしい振り付け師のはずなのに

この自称、素晴らしいと世界で称されている(らしい・・・どれだけお金を摘んで書かせたことか)

演技を、彼は一体どうとらえているんでしょう?

不思議すぎます。

フィギュアの七不思議に認定って感じかしら(笑)


休みの昨日、寝過ぎて全然眠くないんです。
また睡眠の負のスパイラルに陥ってます~(;´▽`A``




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ


人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha0508 | 2014-01-11 03:38 | KY | Trackback | Comments(20)

フィギュアスケートが好きです。特に浅田真央選手を応援しています。


by aloha
プロフィールを見る
画像一覧